神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート神戸ハーバーウエスト 口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    今月いっぱいみたいです。
    もう一度見たい人は早めに行った方がいいですよ〜

  2. 143 141

    情報ありがとうございます!

  3. 144 匿名はん

    あと2戸になっていました。いよいよ完売ですね。

  4. 145 匿名はん

    もう、入居後に看板つけられる心配はほぼなくなりましたね〜(^^)

    ところで皆さんはゴミ置き場の件はお聞きになりましたか?

  5. 146 匿名はん

    ガレージ出入口のゴミ置場は気になってましたが、
    移設は適切な処置だと思います。

    朝、車を出す前にゴミ片付けなんていやですよね。

  6. 147 匿名はん

    永沢町(公園通りを挟んで向かい側)にくらべ、湊町はゴミ出しのマナーが少し悪いような気が・・・・・
    なかでもガレージ出入り口横のクリーンステーションは最もゴミ出しのマナーが守られていない所です。
    かねがね、何らかの対策は必要だと思っていましたので移設は賛成です。
    問題は、周辺住民も含めて利用するクリーンステーションの設置費用と維持・管理の負担がどうなるのか?
    納得のいく条件だったらいいんだけど・・・・・

  7. 148 匿名はん

    維持・管理費の費用は自治会から出ないような話を聞きました。
    設置費用も無論すべて我々住民負担だと思います。
    今の状況で移設しても余計に人通りが少ないところにゴミ置き場があれば
    またゴミの不法投棄をされるのが目に見えています。放火でもあれば厄介ですし。
    せめて管理は自治会にしてもらい維持管理費も徴収するべきだと思います。
    大和ハウスの営業マンは引渡しが終われば後のことは関係ないみたいな態度ですし・・・
    住民投票でもしたらどうかと思いますが。

  8. 149 匿名はん

    清掃等の維持管理は利用者が当然行うべきであり、
    私達が負担する義務は無いと思います。
    まあ用地提供と設置費用の負担についてはやむを得ないでしょうが...

    あまりひどい条件であれば設置拒否もありかも。

  9. 150 匿名はん

    あるいは自治会費支払い拒否とかね。
    額は小さいが、金額が問題なのではない。

  10. 151 匿名はん

    今日 ゴミステーションの詳細が届きました。
    施設は大和ハウスの負担で その後の維持は地元自治会とのことなので 良いのではないでしょうか。
    フェンスの高さも2メートルあり 鍵もあるようですし。

  11. 152 匿名はん

    私もガレージの出入り口のゴミを見るたびに「なんとかならないのかな〜?」って思っていたので
    移設の話を聞いた時は正直ほっとしました。
    電話で説明してもらったのですが移設先がはっきりわからなかったので詳細が早く手元に届いて欲しいです。

  12. 153 匿名はん

    敷地側に目隠しは無いのかな?
    メッシュフェンスだけならロングパークが台無しですね。

  13. 154 匿名はん

    まだゴミステーション移設に関する書類が届いてない方もいらっしゃるようですね?

    >>152さん
    ゴミステーションの移設先は、なんとヒルサイド側の、しかも北の端です。立体駐車場のフェンスの外側です。
    これならシーサイド側の住人は勿論、ヒルサイド側の住人も納得がいくのではないでしょうか。
    そのうえ維持・管理・清掃・修理は地元自治会の負担で行うそうです。

    というワケで、ワタクシは賛成に一票!! (^o^)/

  14. 155 匿名はん

    >>154さん

    それを聞いてちょっとほっとしました。
    今日あたりうちにも詳細が届くのかな〜?

  15. 156 匿名はん

    もっと早くこの話を購入者に言うべきでしょう。
    建設前の周辺環境調査で判っていたはずですよ。調べていないのなら無責任です。
    なんだか購入者の弱みに付け込まれているようで腹立たしいです。
    そろそろ完売と言う時に合わせて変更をごり押ししているような感があります。
    もう契約もしているのでなんともなりませんが・・・・

  16. 157 匿名はん

    本日詳細が届きました。
    この場所って元々設計図にもあった場所ですよね(確か・・・)
    ヒルサイドの方にも直接影響なさそうな感じで良かったです。

  17. 158 匿名はん

    春に 「ゴミだしのルールが守られていなくて いつ通ってもゴミが出てるのが気になる」
    と話した時には、自治会に相談して 完成までには 何とかしたいと思っていますって 言ってたから
    色々 相談していたのでしょうね。
    どこに移動しても 賛成の人も 反対の人もいるからね。

  18. 159 匿名はん

    そうですね。
    あの周辺もゴミステーションにコンテナを置いてる所はほぼルールが守られているようなので
    今後に期待するしかないですね。

  19. 160 匿名はん

    目立たないところに移動するのだから良いじゃないですか。
    先日現在のごみ置き場にタンスがほかされていました。
    自治会しっかりとしてくださいと応援したいです。

  20. 161 匿名はん

    うちの実家の近くもそうですがああいう道路に面している所は多かれ少なかれ不法投棄に
    悩まされているようです。
    粗大ゴミの日は交代で自治会の人が立って夜から捨てる人がいないか見張りをしています。
    でもそこまでするのはなかなか大変ですよね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸