神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト について
ひろりん [更新日時] 2019-11-26 16:52:42

いよいよ今月末に分譲開始のようですが購入を考えてる方
います??
私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

[スレ作成日時]2005-01-18 08:54:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート神戸ハーバーウエスト 口コミ掲示板・評判

  1. 97 89

    すいません。ちょっと言葉足らずでした。
    駐車場0円が問題なのは修繕積み立て等も勿論ですが
    私が特に言いたかったのは自走式駐車場棟で使用料一律って言うのがおかしい。ってことです

    快適な1Fと劣悪な屋上これが同一料金ではおかしいでしょう。
    でもたとえば
    1F 3,000
    2F 2,000
    3F 1,000
    屋上 無料
    で希望場所にエントリーして抽選とかならまだ話はわかりますが・・・

    もしそんな風に規約改正するとしても1Fの人は賛成しないでしょうし
    かといって一律1,000円とかでも屋上の人は納得しないでしょうし。
    販売時にきちっと料金区分決めて販売するべきでしたね

  2. 98 匿名はん

    >96あまり駐車場0円にこだわる必要ないのでは?
    車を持ってる人はそう考えます。このマンションみたいに
    駅近、買い物便利な場合、高齢者は車無しもありますので、
    駐車場の修理まで、全員平等ではかえって不公平と考えるのでは?

  3. 99 96

    なるほど。車のいらない方の事を考えていませんでしたね。
    空駐車場がでる様なら有料化も必要かもしれませんね。

    でもみんな駐車場代0円で一度は契約したんだから
    当面は規約通りでいって、不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。

    私も駐車場を使わない人から維持費を取るのは本意ではないです。

  4. 100 匿名はん

    >99不公平は管理組合で相談すれば良いと思います。
    もちろん、そうです。全てのことは、管理組合で決定すればいいのです。
    駐車場だって共用部ですから、1階の人もエレベーターの修理代を
    出しているように、全員で負担してもいいのです。
    間違ってはいけないことは、
    >99駐車場代0円で一度は契約したんだから
    と、思わないことです。デベとしては、売れる戦略を考えているので、
    管理のことはほとんど考えていません。これは、ダイワに限らずです。
    管理を考えたら、温泉とかプールなんて作れません。コンシェルジェも
    置けません。

  5. 101 96

    >99駐車場代0円で一度は契約したんだから
    と書いたのはこのマンションを選んだ方の多くは
    駐車場代も含めて月々の費用を安く抑えられること
    に魅力を感じられたからと思ったからです。
    (聞いてまわった訳ではありませんよ)

    私がこのマンションを選んだのは子供の養育費等が
    負担となる今後十数年間の住居費が抑えられる事が
    決め手になりました。ですから修繕計画が怪しくて
    もなんとかなると思っています。

    まあ10年以内にガタがくるようであればダイワさんに
    直してもらいましょ。それまでつぶれないでね。

  6. 102 匿名はん

    >101さん
    私もその一人です。
    駐車場代ってばかになりませんよね。
    うちも利便性のいい所で駐車場無料ってのが決め手になりました。

  7. 103 匿名はん

    購入検討者です。
    購入者の皆さんは、教育環境は気になりませんでしたか?

  8. 104 匿名はん

    うちはまだ子供はいませんが、あの周辺でもたくさん子供のいる家族は住んでいる
    だろうし出来ても特に気にならないと思います。

  9. 105 匿名はん

    >>88

    誰の事かな?私はそんな人見たこともないです。

  10. 106 匿名はん

    >103さん
    私は結構気になったのですが、荒れてる小学校じゃない
    くらいの情報で安心して契約しました。でも塾とか
    たくさん行かせないといけないのかな...
    自分自身顧みると子供がかわいそうです。

  11. 107 匿名はん

    >>88
    ファンクラブでも作りましょうか!○寺さんの!

  12. 108 “

    >102駐車場無料ってのが決め手になりました。
    これは、大いなる勘違い。確かに、自走式で機械式より補修費は安い。
    でも、修理費はかかるし、それを負担するのはダイワではなく、あなた方です。
    駐車場代0円は、駐車場の修理費は修繕積立金に上乗せということですよ。

  13. 109 匿名はん

    この世の中に、完全無料の駐車場なんてありえません。
    それくらい誰でも分かってる事ですよ。
    もしクルマを持たない人で、駐車場の維持管理費を負担するのが嫌な人はこのマンションを買わなければいいだけの話でしょ。
    以後あなたが何を言っても無視して進行します、関係ない人は、もう来ないでね

  14. 110 匿名はん

    >107さん
    私の担当は○寺さんではありませんがかなり仕事が出来る感じですよ。
    しかもでしゃばらず感じがいいんです。

  15. 111 匿名はん

    107さんも88さんも良い担当に出会えて良かったですね。
    私は・・・まぁ、駐車場タダだし安いしいざとなったら売ればいいかって感じで買いました。
    マンションはまだ出来てないからわからないですが納得しています。
    でも、最近HPで調べて電磁波が気になっています。
    IHの電磁波は影響ないと書いてたり影響あると書いてたり一体どっちなんだろうって感じです。
    まだ、最近のものなので影響なんてわからないでしょうが・・・。

  16. 112 匿名はん

    ちっきしょう、一世一代の買い物なんだから、どうせならステキな担当の方にめぐり合いたかった!と後悔してる(冗談)

    たとえば>>88さんや>>107さんはシアターの上映が終わったあとスクリーンが上がった模型のあるところに「別嬪さん」が現れたワケですねっ!?

    いいなぁ〜、ワタシんときは、そこに来たのはおっさんでしたから(T△T)


    まぁ、誠実に仕事をしてくれてるからいいんですけどねっ!(苦笑)

  17. 113 匿名はん

    >>111さん

    私も最初オール電化というのにひかれたのですが最近色々調べてやはり料理はガスの方が
    良かったかも〜なんて思ったりしてます。
    でも影響ないとかいうのも聞くし実際どうなんでしょうかね・・・

  18. 114 “

    ガスの場合、3口コンロが付いていたら、3口同時に使えますよね。
    後付でIHヒーターを付けようと思ったら、2ヵ所同時に使わないでと
    言われたんだけど。最初からオール電化のマンションはそんなこと無いんでしょうか?

  19. 115 匿名はん

    あと23室!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノガンバレ

  20. 116 匿名はん

    ほぼ1割ですね(*‾m‾)

  21. 117 匿名はん

    駐車場無料が魅力で購入した人は、駐車場代を払うつもりはないでしょう。
    管理組合の規約変更といっても、駐車場無料が魅力で購入した人は賛成しないでしょう。
    かといって駐車場のメンテナンス費用は発生しますし、6年後の修繕積立金値上げ前に計画が狂いそう。
    悩んだあげくに購入見送りしました。
    広くて安くて駅に近くて良いのだけれど、ダイワさんが駐車場無料なんて売り方しなければ買っていたのに・・・・

  22. 118 匿名はん

    >ダイワさんが駐車場無料なんて売り方しなければ買っていたのに・・・・
    それも極端ですね。売り方として、綺麗ではないけれど。

  23. 119 匿名はん

    >117さん
    ちなみに修繕計画のどの辺りがやばいと思われたのですか?

  24. 120 匿名はん

    >117さん
    私は営業さんから、駐車場の維持管理費用は通常の修繕積立金と
    自転車・バイク置場代でまかなえると計算できたので、
    無料になっていると説明をうけました。
    本当は、駐車場代に課金して駐輪代を無料にしてもいいのだろうけど、
    やはり売り文句に使えるから駐車場無料にしたのだと思います。
    駐車場代だけで駐車場を、駐輪代だけで駐輪所の維持管理費を
    捻出しているわけではないみたいです。
    ダイワさんの修繕計画の作成の仕方が、駐車場を含めた共有部分にかかる
    維持管理費を算出して、単純に㎡数で割っているようにみえます。

  25. 121 匿名はん

    >120
    営業の人だから仕方ないけど、修繕積立金の算出方法が逆です。
    通常は、共用部の修繕計画を立てて、それを元に修繕費用を出し、
    それを積み立てるのに年いくら必要か算出、そしてm2で割りまして、
    m2あたりの積立金を出すのです。通常の修繕積立金なんて、存在しません。
    マンションによって、すごく違うので。国交省の標準でも幅がありすぎて
    参考になりません。

  26. 122 匿名はん

    >120維持管理費を算出して、単純に㎡数で割っているようにみえます。
    つまり、あなたが思われたその方法で、算出しています。営業さんの説明は
    勘違いか、営業トークですね。

  27. 123 匿名はん

    >121さん
    「通常の修繕積立金」と書いたのは、まさに121さんがおっしゃった方法で
    算出された共用部の修繕計画費のことを指したつもりでした。
    文章力がなくて情けないです・・・。(´д`;)

    >122さん
    営業さんの説明を鵜呑みにしていました。
    違うんですか??!!
    修繕計画書を見て、納得してたんですが・・・、
    なんだか不安になってきました。。

  28. 124 匿名はん

    HPでは残り20室になってますね \( ^o^ )/ ♪

  29. 125 匿名はん

    >123
    そんなに心配する必要はないと思います。このマンションは造りがシンプルなので、
    補修に金がかかるのは、ゴミだしドラムくらいです。補修費が足りないなら、
    コンシェルジェにやめてもらって、管理費を回すという手もありますし、
    駐車場0円という、極端なことをやめて千円でも取ればいいでしょう。
    修繕計画書はほとんどのマンションで、絵に描いた餅ですが、修正しながら
    自分たちのマンションを維持して行ってるんですから。

  30. 126 匿名はん

    さてさて、何人の人がローンアウトになることかしら・・・

  31. 127 匿名はん

    125さんのおっしゃる通りあんまり先の事を心配していてもはじまりませんよね。
    もっとも大きな買い物なので念入りな計画を持って臨むことは大事ですけど
    人の意見を聞くのは大事ですがそれに振り回されそうになる時があるので気を付けた方がいいですね・・・

  32. 128 匿名はん

    今日オプション会に行ってバラを数えたら残り20戸でしたよ〜>124さん

  33. 129 114さんへ

    マンションでワイド型のガスコンロやIHを使っているところは少なくて、大きな鍋だと干渉してしまうことがあります。だから同時に3つも使えないのではないのでしょうか?

  34. 130 匿名はん

    壁面にでかい看板つけてますね。ちょっとやだな。

  35. 131 匿名はん

    >130さん
    出来上がって入居してからでっかい垂れ幕がかかるよりかはいいかな(^^;

  36. 132 匿名はん

    おっと!あと19戸ですね。

  37. 133 匿名はん

    D's Reportってどうなってんの?

  38. 134 匿名はん

    今日見に行ったら残り17戸になっていました。

  39. 135 匿名はん

    8月末にはモデルルーム終了のようですね。なんだか感慨深いです。

  40. 136 匿名はん

    D's ReportってIDがあればHPで確認できるようになってるけど
    ID貰ってないよね〜?(誰に聞いてるんだか・・・)

  41. 137 匿名はん

    >136さん
    まだ試行段階で、ハーバーウエストのサイト自体存在しないようですね。

    8月完売に向けて忙しいのは解かるけど、
    釣った顧客にも餌をちょうだいねダイワさん

  42. 138 匿名はん

    あと15戸!!

    キャンセルも多少出てるようですね。
    あとで後悔するなよ。

  43. 139 匿名はん

    残りあと11戸〜!

  44. 140 匿名はん

    どうしよう...あと3戸だって

  45. 141 匿名はん

    モデルルーム、もう終了しちゃったんでしょうか?

  46. 142 匿名はん

    今月いっぱいみたいです。
    もう一度見たい人は早めに行った方がいいですよ〜

  47. 143 141

    情報ありがとうございます!

  48. 144 匿名はん

    あと2戸になっていました。いよいよ完売ですね。

  49. 145 匿名はん

    もう、入居後に看板つけられる心配はほぼなくなりましたね〜(^^)

    ところで皆さんはゴミ置き場の件はお聞きになりましたか?

  50. 146 匿名はん

    ガレージ出入口のゴミ置場は気になってましたが、
    移設は適切な処置だと思います。

    朝、車を出す前にゴミ片付けなんていやですよね。

  51. 147 匿名はん

    永沢町(公園通りを挟んで向かい側)にくらべ、湊町はゴミ出しのマナーが少し悪いような気が・・・・・
    なかでもガレージ出入り口横のクリーンステーションは最もゴミ出しのマナーが守られていない所です。
    かねがね、何らかの対策は必要だと思っていましたので移設は賛成です。
    問題は、周辺住民も含めて利用するクリーンステーションの設置費用と維持・管理の負担がどうなるのか?
    納得のいく条件だったらいいんだけど・・・・・

  52. 148 匿名はん

    維持・管理費の費用は自治会から出ないような話を聞きました。
    設置費用も無論すべて我々住民負担だと思います。
    今の状況で移設しても余計に人通りが少ないところにゴミ置き場があれば
    またゴミの不法投棄をされるのが目に見えています。放火でもあれば厄介ですし。
    せめて管理は自治会にしてもらい維持管理費も徴収するべきだと思います。
    大和ハウスの営業マンは引渡しが終われば後のことは関係ないみたいな態度ですし・・・
    住民投票でもしたらどうかと思いますが。

  53. 149 匿名はん

    清掃等の維持管理は利用者が当然行うべきであり、
    私達が負担する義務は無いと思います。
    まあ用地提供と設置費用の負担についてはやむを得ないでしょうが...

    あまりひどい条件であれば設置拒否もありかも。

  54. 150 匿名はん

    あるいは自治会費支払い拒否とかね。
    額は小さいが、金額が問題なのではない。

  55. 151 匿名はん

    今日 ゴミステーションの詳細が届きました。
    施設は大和ハウスの負担で その後の維持は地元自治会とのことなので 良いのではないでしょうか。
    フェンスの高さも2メートルあり 鍵もあるようですし。

  56. 152 匿名はん

    私もガレージの出入り口のゴミを見るたびに「なんとかならないのかな〜?」って思っていたので
    移設の話を聞いた時は正直ほっとしました。
    電話で説明してもらったのですが移設先がはっきりわからなかったので詳細が早く手元に届いて欲しいです。

  57. 153 匿名はん

    敷地側に目隠しは無いのかな?
    メッシュフェンスだけならロングパークが台無しですね。

  58. 154 匿名はん

    まだゴミステーション移設に関する書類が届いてない方もいらっしゃるようですね?

    >>152さん
    ゴミステーションの移設先は、なんとヒルサイド側の、しかも北の端です。立体駐車場のフェンスの外側です。
    これならシーサイド側の住人は勿論、ヒルサイド側の住人も納得がいくのではないでしょうか。
    そのうえ維持・管理・清掃・修理は地元自治会の負担で行うそうです。

    というワケで、ワタクシは賛成に一票!! (^o^)/

  59. 155 匿名はん

    >>154さん

    それを聞いてちょっとほっとしました。
    今日あたりうちにも詳細が届くのかな〜?

  60. 156 匿名はん

    もっと早くこの話を購入者に言うべきでしょう。
    建設前の周辺環境調査で判っていたはずですよ。調べていないのなら無責任です。
    なんだか購入者の弱みに付け込まれているようで腹立たしいです。
    そろそろ完売と言う時に合わせて変更をごり押ししているような感があります。
    もう契約もしているのでなんともなりませんが・・・・

  61. 157 匿名はん

    本日詳細が届きました。
    この場所って元々設計図にもあった場所ですよね(確か・・・)
    ヒルサイドの方にも直接影響なさそうな感じで良かったです。

  62. 158 匿名はん

    春に 「ゴミだしのルールが守られていなくて いつ通ってもゴミが出てるのが気になる」
    と話した時には、自治会に相談して 完成までには 何とかしたいと思っていますって 言ってたから
    色々 相談していたのでしょうね。
    どこに移動しても 賛成の人も 反対の人もいるからね。

  63. 159 匿名はん

    そうですね。
    あの周辺もゴミステーションにコンテナを置いてる所はほぼルールが守られているようなので
    今後に期待するしかないですね。

  64. 160 匿名はん

    目立たないところに移動するのだから良いじゃないですか。
    先日現在のごみ置き場にタンスがほかされていました。
    自治会しっかりとしてくださいと応援したいです。

  65. 161 匿名はん

    うちの実家の近くもそうですがああいう道路に面している所は多かれ少なかれ不法投棄に
    悩まされているようです。
    粗大ゴミの日は交代で自治会の人が立って夜から捨てる人がいないか見張りをしています。
    でもそこまでするのはなかなか大変ですよね。

  66. 162 匿名はん

    あと1戸!!

  67. 163 匿名はん

    >>161
    いまでもゴミ出しの日時を守ってないような人はゴミステーション移転後も不法投棄をしそうですね。
    実はワタクシは'犯人'の一人の居所をつきとめておりますが・・・・・
    マンション完成後は防犯カメラの向きや画角を調整してゴミステーションを監視しないといけないのでは?

  68. 164 匿名はん

    完売!

  69. 165 匿名はん

    「完売御礼」の垂れ幕見たいよー!

  70. 166 匿名はん

    完売したの?出遅れたー(>_<)

  71. 167 匿名はん

    少しは売れ残るが出ると思っていたけど完売とは・・・
    でもとりあえず良かったです

  72. 168 匿名はん

    ヒルサイド側に一戸だけ、キャンセル物件があるみたいですが。

  73. 169 匿名はん

    もう10階位まで出来上がってますね。

  74. 170 匿名はん

    完売おめでとうございます。
    近くに住む者です(兵庫区民)。いつも新開地駅から通勤してます。
    日当たりもよさそうで、うらやましいです。
    でも決して周辺環境は良いとは言えませんので、充分セキュリティには気をつけて下さい。
    前の公園は広くていいです。でもいつもホームレスの方がおられます。
    お子さんを遊ばせるときは目を離さないで下さい。公園は婦人会の方がきれいにされているようです。
    通り側に面した方は、窓を開けているとテレビの音が聞こえにくいと思いますのでおすすめしません。
    排ガスも無視できません。(ウチもそうです)
    電車の音も窓を空けていると夜は気になるかもしれません。
    気分を害される方もおられるかもしれません、すみません。
    でもあらかじめ現地を良く見ておいて、周辺環境を良く把握しておいて下さいね。

    以上、近くの住民でした。
    失礼しました。

  75. 171 匿名はん

    今朝、前の道を通ったら看板の上にでっかく「完売御礼」のポスターが貼られてました!\(^o^)/

  76. 172 匿名はん

    昔、JR(山陽本線)裏の文化住宅に住んでたけど
    1ヶ月も住めば夜行列車の音も気にならなくなるよ。

    公園では子供がほうむれすを襲撃しないよう注意しないとね。

  77. 173 匿名はん

    真の近所住民です。
    日々高く建ちあがってゆくディーグラフォート神戸を眺めつつ、来年春に移り住む日を楽しみにしています。
    今は「完売御礼!!」の垂れ幕も下がり、喜びもひとしおです。
    前の通りですが、平日の夕刻の暫くの間だけ交通量が増しますが、それ以外の時間帯は道幅の割には交通量が少なく、さほどうるさい通りではありません。
    まぁ皆さん、現地を何度も見てから購入を決められたと思うのでご存知でしょうけれど。
    広い通りにしろ電車の線路にしろ、それらが近くにあって便利なのがいいと思って買ったわけですしね。
    私たちにとっては気にするほどの事ではないですよん。

    >>172
    > 公園では子供がほうむれすを襲撃しないよう注意しないとね。

    昔ながらの下町人情をたいせつにして気持ちよく生活していれば、ホームレス襲撃事件なんてどこのお子さんも決して起こしませんってば!

  78. 174 匿名はん

    ここを購入された方は173さんのようにやはり近くに住んでる方が多いんでしょうかね?
    私も今現在マンションから徒歩10分以内の所に住んでいますが・・・(笑)

  79. 175 匿名はん

    私は中央区から移住しますよ。

    ところで近隣住民の皆様、大開小学校はどんな感じですか?

  80. 176 匿名はん

    ウチには小学校に通う年頃の子はいませんが、毎朝集団登校している子供たちを見ていると心が和みますね

  81. 177 匿名はん

    今朝も学校に行く子供たちの姿を見る平和な朝だった。

    そもそも>>1に聞きたいのだが、この地域のどこが「治安の悪さが気になっ」たりするのか?
    スレッドの出だしがそんなだから、大規模マンションのスレッドなのにいまいち書き込みが増えないのではないの?などと思ってみたりして。

  82. 178 匿名はん

    私はスレッドの出だしより「D’グラ」のタイトルを見て書き込んだ口ですが、
    スレの出だしで決める方の方が多いんでしょうかね?

  83. 179 匿名はん

    工事もかなり進んで、威容(?)を現してきてますねー
    たとえば、くすのき幼稚園の前の道からだと、公園のバックに聳え立つというような?
    デカいマンションだけに、あちこちからでもかなり「めだつなー」という感じですねー

  84. 180 匿名はん

    以前このマンションの裏側にあるホテルで、デリヘル利用しました。(爆)
    ファッションホテルがたくさんあって賑わいあふれていますよ。
    治安はそれほど気にならないけど、夜は歓楽街に集まる車がよく通ってます。
    騒音はどこも似たり寄ったりだと思います。
    その土地の良し悪しは住人それぞれ感じ方は違うと思います。

  85. 181 匿名はん

    >179さん

    神鉄ビル前の大きい交差点を渡った所からも見えるようになりましたね。
    ほんとどこから見ても目立つな〜って感じです。
    シーサイドは12階位まで出来てきてるようです。

  86. 182 匿名はん

    通勤電車の車窓から、よくここの工事風景を見ます。
    完成が待ち遠しいなー、来年春からは通勤時間が短縮されるのが嬉しいです!

  87. 183 匿名はん

    JRに阪神、阪急、地下鉄・・・どの路線も徒歩圏内というのが嬉しいですね。
    ほんと完成が待ち遠しいてす!

  88. 184 匿名はん

    >>183
    最近、通勤の足をJRから阪神電車にシフトさせました。
    特急でもJRの快速より停車駅が多く遅いのですが、運転が丁寧?なのか、揺れが少なく快適です。
    JRならずっと吊り輪や手摺を持ってないと体がよろけますが、私鉄は立ったまま新聞も読めるし、座れる確率も高い!のがいい。
    それより何より、阪神甲子園が通勤の途中下車で行けるのが(^^)
    問題は村上なんとかが大株主になって・・・・・てなハナシは板違いですねスマソ
    とにかく多少の雨なら傘要らずで新開地駅まで行けるのがいいな〜
    ほんと、完成が待ち遠しいいです、の3

  89. 185 匿名はん

    182です。
    今は西の方から大阪(梅田)へ通勤してますのでJR使ってますが、新開地駅近のハーバーウエストからだとどっちが楽でしょうかね?

  90. 186 匿名はん

    完成楽しみです。
    現地からだとホテル街をぬけてJR神戸駅に向かうのが一番近いですね。
    兵庫駅方面へもバス道がありますが、兵庫駅までは結構ありますよ。
    新開地駅へは酔っ払いを横目に歩いてすぐでJR神戸駅より近いです。
    私は新開地駅から通勤してますよ。でもちょっとクサイ・・。

  91. 187 匿名はん

    D'sレポート開設しましたね。
    内容あまりないけどなんかうれしい…

  92. 188 匿名はん

    これから徐々に増えていくのかな?
    でも近いので外観は実際見てる方が高かったりして・・・w

  93. 189 匿名はん

    D'sレポート・・・更新されていないのわかってるけど見てしまう(笑)

  94. 190 匿名はん

    まだ「好評分譲中」の看板がついた写真のせてる〜<D'sレポート(笑)

  95. 191 匿名はん

    早く10月の更新をしてください(笑)<D'sレポート

  96. 192 匿名はん

    このあたり一帯は微妙にせっけんの香りがする街だね。イイトコロデス。キモチイイトコロ。

  97. 193 匿名はん

    >>192
    > キモチイイトコロ。

    そういうオマイはキモチワルイヤツ。

  98. 194 匿名はん

    購入者です
    荒らしはスルーでいきましょう
    だんだん高くなっていくDグラを見ているとワクワクします〜
    わたしもD'sレポート見てしまう(笑)
    さて、歩いて福原にでもいくかな〜(爆)

  99. 195 匿名はん

    http://2ch.dumper.jp/0004806420/
    418〜よんでごらん

  100. 196 匿名はん

    ↑読んだけど〜なに?(笑)

  101. 197 匿名はん

    >>194
    俺、会社の若い奴らに言ってやりました。

    おう、こんど俺、福原の近くにマンション買うからな。
    あの辺で遊んで終電乗り遅れたら酒一本下げて俺んとこ来い。
    泊めてやるぞ

    って(爆)

  102. 198 &#147;

    ここって、マツダのディーラー(新車と中古車センター)が
    あったところですよね?

    便利はそこそこ良いですよね。
    でも、場所柄でファミリー向きではないような・・・。

  103. 199 匿名はん

    購入者です<DINKS
    ファミリー向きではないように思ってましたがMRは小さい子供を連れたファミリーが
    多かったです。
    これは意外でした(^^;

  104. 200 匿名はん

    そりゃあ、広告見れば知らない家族は良いイメージを持つからね。
    昼と夜の顔も違う場所だしここは。
    これからのMRは、夜中までやってみるといいかもね。

  105. 201 匿名はん

    ちなみにMRは現地と雰囲気も違う離れた場所です・・・

  106. 202 匿名はん

    >196
    私なら>>195のレスは貴重。
    購入しちゃったなら仕方ないけど、検討者にはとても重要な情報だね。
    確かに家族向けの立地では無いみたいですね・・・

  107. 203 匿名はん

    ファミリー向けでないと言われても納得して買えばいいのでは?
    完売は無理でしょうなんて書いてるけど実際完売してるしw
    高い買い物だから自分の目で確かめてみんな納得して買ってると思うよ

  108. 204 匿名はん

    >203
    マンションの完売御礼は、実は完売じゃないって聞いたことあるから、
    実際のところどうかわかりませんが。
    地元の人間は少なくとも、ファミリー向けで無い立地はわかっています。

    若干の治安の悪さに目を瞑れば、便利な地域であるのは確かです。

  109. 205 匿名はん

    荒らしさん自作自演ごくろうさん
    誰が糞スレに書かれている事鵜呑みにすんの?
    あの一角はファミリー向けマンションが何棟も建っているでしょーに。
    学校も近いし(その学校も荒れてないし・・・・ていうか下手な「ニュータウン」の校区の学校の方が荒れてますよ)
    歓楽街が近いと言っても、もともとこの付近の住民にとっちゃあ、生まれた時からあったワケで、その街で生まれ育って今では一端の所帯主になってマイホーム買うわけで。
    この環境が悪くてロクな大人になれなかったってワケじゃないよ俺たち。

  110. 206 匿名はん

    >205
    その通り!
    ほんと荒しなんて無視無視

  111. 207 匿名はん

    自分の所を守るためにニュータウンをBAKAにするのは良くないね。
    それじゃ、荒らしとレベルが変わらないわな。

  112. 208 匿名はん

    まさしくファミリー向けマンションやねっ!
    同じマンションの子らが仲良くなって、バルコニーから「うちのマンションの子ら」が仲良く遊んでいるところを眺めてみたいな〜♪
    通勤時間も短いから、残業のない日の夕食は「一家団欒」が楽しめそう。
    わくわく〜(^^)

  113. 209 匿名はん

    ファミリー向け?ほんとにそう思うの?神戸出身なら普通そうは思わないけど。
    まぁ住んでみて感じることはいろいろあると思うよ。
    納得して買ったからいいんじゃない、別に。

  114. 210 匿名はん

    地元の皆様。
    くすのき幼稚園は入るのは難しいのですか?
    毎年、抽選になるとのことでしたが...

    それから評判のいい幼児教室はありませんか?

  115. 211 匿名はん

    評判は知りませんが、ウチの子には英語or音楽をやらせたいのでカワイ・ヤマハあたりを検討中。
    どちらも音楽教室だけでなく英語教室もあり、カワイには体育教室まであるようです。
    今の子どもの体力や運動能力の低下傾向が続いているのでそちらも心配なのですが、これはウチではできるだけ外で遊ばせて自然に身につけさそうと考えてます。
    それもあって公園近の物件を選んだってのもあるし。

  116. 212 匿名はん

    音楽教室いいですね。
    ウチの長女にピアノやらせたいのですが、
    習い事は嫌だと抵抗されてます。

  117. 213 匿名はん

    >>212
    もし音楽的素養のあるお子さんなら無理矢理でも習わせた方がいいかもしれません。
    でも、それをやるのはかなり根気がいりそう。
    ウチの場合は共働きなので、そこまで教育熱心にはなれませんが(´_`)
    まぁ、いくつかの候補の中から子供が続けられそうなのを選べばいいなと思ってます。
    でも、電子ピアノ欲しいな〜、子供に習わせるというより、私自身が欲しい!(^^;)

  118. 214 匿名はん

    >211
    ちょっと西に行った兵庫駅前にはルネサンススポーツクラブがあります。
    子供向けのプログラムもありますよ。(ダンス、空手、スイミング)

  119. 215 匿名はん

    湊川の方にある少林寺拳法の道場が気になってます。

    子供の躾に効果ありそう。

  120. 216 匿名はん

    もう最悪。この近所に住んでるけど、昨日自宅前で通勤用バイク盗まれた!
    腹立つわ、ほんま。
    盗難届出したけど、もう返ってこないだろうな。

  121. 217 匿名はん

    >>215
    子供の躾といえば、挨拶もたいせつですよね〜
    エレベーターとかで住人同士挨拶をかわす明るいマンションにしたいですね〜
    少林寺拳法とか柔道とか、礼に始まり礼に終わる、伝統的武術も、きっと人間形成に良いと思います(^^)

  122. 218 &#147;

    >216
    もう最悪。この近所に住んでいるけど、子供がスーパーでムシキングのカードを強奪された。
    ガキの教育もなっていないんじゃ・・・・。

  123. 219 匿名はん

    >>216=218
    そういうオマイにはムシされキングの称号をさずけよう(w

  124. 220 匿名はん

    ご近所の小学生たちが、交差点に立っているガードマンに
    「おっちゃんありがとー」と挨拶している風景はいいですねー(^^)

  125. 221 &#147;

    いや、この辺の小学生はまだいいよ。

    もう少し西に行った○ン町あたりだと、小学生でもバイクを乗り回しているよ。

  126. 222 匿名はん

    >>220さん
    働くおっちゃん、おばちゃんもといおねーさんの姿が身近に見れるちゅーのも、下町のええとこやないかなーと思いますわ。
    私も同級生や友達のおとーさん、おかーさんが働いている姿を見て育ちまして、まぁたいした大人にはなってませんが、お陰さまでまっとうに生きてこれましたしねぇ。

  127. 223 匿名はん

    この地域で子供をきちんとしつけて育てるのは並大抵の努力では無理かもしれません。
    ちなみに私の頃は大体中学生で喫煙しているものがかなりいて、一部は悪いことをしてた者もいました。
    挨拶を見たくらいでは、ある意味、実情はわからないかもしれません。
    もちろん大半は普通の大人になってますが。
    でも便利で良い場所ではあると思います。

  128. 224 匿名はん

    私の場合、子供の頃は神戸市内の下町に育ち、わあたしらが高校生になった頃、郊外の一戸建てに引っ越しました。
    その頃は高金利で住宅ローンが大変な時代で、マイホームを買った家庭では家計の足しに奥様方もみんなパートに出かけ、昼間の住宅地はがらんとして殺風景でした。
    高校生の喫煙はあたりまえでしたね。乗り降りのまばらな昼間の駅ではガラの悪そうな男女がいつもたむろしていて怖かったです。
    兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが私にはあります。

  129. 225 &#147;

    >224
    兵庫や長田の下町の高校生の方が、まだましだったというイメージが

    そりゃ、兵庫高校や長田高校の生徒なら、ずいぶんマシでしょう。

  130. 226 匿名はん

    くすのき幼稚園は毎年 抽選になるみたいですよ〜 でも あんまし いい幼稚園とは思いませんがね〜
    (実際に通ってるんですがね・・・)〜

  131. 227 匿名はん

    >226さん
    そうなんですか?
    このマンションからだと送り迎えが楽そうだし、
    何よりベランダ越しに子供の様子がいつでも見れる(?)ので
    入れたらいいなと思っていたのですが...

  132. 228 匿名はん

    >>227
    神戸市立は避けたほうが無難。
    とりわけ幼稚園教諭や保育士は凶惨塔の**。
    視野狭窄のヒステリー先生には恐怖を感じます

  133. 229 匿名はん

    でも、小中学校では日凶疎の組織率が低下していて、まともな先生方が多数派なのでなんとかなりそうです。
    神戸では強食院組合でも凶惨が強く、それがアダになって組合に入らない先生が多いのです。
    でも担任が凶疎惨禍ならヒサン鴨?

  134. 230 匿名はん

    ちなみに、この物件の北隣の中華料理屋の名前が、この地域の特殊性を何となく物語ってますよ〜。

  135. 231 地元民

    しょうもないカキコミ多いの〜
    >>223=230
    いっぺんシバいたろか、ダボが。

  136. 232 匿名はん

    娘の通う幼稚園も市立ですが、
    思想的には判りませんが、変な先生は居ませんよ。

    むしろ父兄の中に稀に強力な方が居られるようで。

  137. 233 匿名さん

  138. 234 匿名はん

    ワタクシの入居する階も見えてきています\(^o^)/
    なんか、ワクワク。

  139. 235 匿名さん

  140. 236 匿名さん

  141. 237 匿名さん

  142. 238 匿名さん

  143. 239 匿名はん

    もともと新開地界隈は神戸随一の繁華街だったところ。
    それが廃れた理由は阪急などが元町以東に大型商業施設を展開したこともあるが、暴力団により新開地周辺のイメージダウンも大きかった筈。

  144. 240 匿名さん

  145. 241 匿名さん

  146. 242 匿名はん

    >241
    そうならないことを願います

  147. 243 匿名さん

  148. 244 匿名さん

  149. 245 匿名はん

    JR神戸から新開地まで地下街がつながってるんですね。
    今度歩いてみよっと。

  150. 246 匿名はん

    >>245
    通勤にJR使う人でもあの地下街(メトロ神戸といいます)は雨の日など重宝しますよ

  151. 247 匿名はん

    メトロ神戸はディープな感じで「いい!」ですよ。

  152. 248 匿名はん

    つか、このあたり神戸のディープな部分が近くにいっぱい(^^;)
    個人的にはそれが好きでして(笑)

  153. 249 匿名はん

    >>230
    精養軒って名前のどこが特殊なん?

  154. 250 匿名はん

    >>244
    私は生まれも育ちも神戸。
    長年「革新市政」に裏切られ続けてきたから、私も今は右寄りです(苦笑)
    ところで今は選挙で喧しいです。はやく防音効果の高い新居に住みたいですぅ。

  155. 251 &#147;

    20年前に比べたら、このあたりもずいぶん雰囲気良くなったけどね。
    昔は歩くのが怖かったけど、今は昼間なら大丈夫って感じ。

    夜が危ないのは、日本全国どこの都市でも最近は変わらないしね。

  156. 252 匿名はん

    そうですね。
    アーケードがなくなってからかなり雰囲気変わりましたよね。

  157. 253 匿名さん

  158. 254 匿名さん

  159. 255 匿名さん

  160. 256 匿名はん

    湊町公園もいいけど会下山公園は緑がいっぱいで素敵ですね。

    ちょっと距離があるけど、いい運動になるかな。

    春が楽しみです。

  161. 257 匿名さん

  162. 258 匿名さん

  163. 259 匿名さん

  164. 260 匿名さん

  165. 261 匿名はん

    >>256
    散歩もいいけど、平野〜有馬街道〜六甲山あたり、ドライブするのもイイですよ!
    ほんと、街からすぐ近くでリゾート気分です。
    特に裏六甲はエアコンを切って窓&サンルーフ開けて走ると気持ちいいっス(^^)

  166. 262 匿名はん

    有馬街道、込み杉。
    神戸市街地から有馬行くより明石方面から阪高北神戸線通って行く方が速いってのはなんとかしてほすぃ

  167. 263 匿名はん

    確かに有馬街道でハマルと悲惨ですね。

  168. 264 匿名はん

    おや D'sレポート 更新してるぞ

  169. 265 匿名はん

    見てきました〜!
    写真・・・もう少し画像がきれいの希望w

  170. 266 匿名はん

    兵庫運河ってどうなんですか?

    マンションからの散歩コースによさそうですね。

  171. 267 匿名はん

    ただのドブだし景色もよくないから1度歩いたら飽きるよ

  172. 268 匿名はん

    >>266
    間違っても小樽運河みたいなのをイメージして行かないでね(笑)
    散歩なら大倉山公園あたりに登るか、やっぱハーバーランドでしょう。
    あと、雨の日でもメトロ神戸を通って神戸駅に行き、そこから高架下をブラブラ買い物〜なんてのも楽しいかも

  173. 269 匿名はん

    >>262-263
    遅レスだが神戸市街地界隈から有馬温泉にクルマで行くなら有馬街道なんて使っちゃダメ。
    六甲有馬ドライブウエイが景色もいいし最高。
    早く行きたきゃトンネル。

  174. 270 匿名さん

    >269

    いやいや、日本一高い電車、神戸電鉄を使うべし。

  175. 271 匿名はん

    >267
    >268
    そーなんですか。がっかり。
    でも、もったいないですね。
    整備してPRしたら神戸の新名所になるでしょうに。

  176. 272 匿名さん

    >267

    うちの父親が幼少時に、兵庫運河に落ちかけたことがあるそうです。

    あんな汚いところに落ちていたら、きっと死んでいただろうと述懐しています。

  177. 273 匿名はん

    >>271
    でも、神戸駅北側〜兵庫駅周辺、兵庫駅南側には旧跡もけっこうあるんですよ。
    歴史散歩などはいかが?

  178. 274 匿名はん

    >>270
    神有電車(←旧社名)で有馬行くのも楽しいかな(笑)
    ところでアナタなら通勤ならどの路線がオススメですか?

  179. 275 匿名はん

    新開地から大阪方面へは

    阪 神 電 車 が イ チ バ ン や っ !

  180. 276 通りすがりの道民

    >268さん
    小樽運河も一昔前はどぶ川でした、
    あまりにも汚いので埋め立ての計画あった位です
    きれいにして行くのも汚いまましておくのも
    住民の考え方、行動しだいだと思います。

  181. 277 匿名はん

    大和ハウスの物件紹介リストには掲載されていないけど、完売御礼?

  182. 278 匿名はん

    >>277
    Dグラフォート神戸ハーバーウエストは完売しますたが何か?

  183. 279 神戸在住の半道民

    >>276
    小樽運河沿いの遊歩道も実は運河を少し埋め立てて作ったんですよね?
    つまり昔よりは川幅が狭くなったと記憶してますが。
    古いレンガ倉庫があったり近隣に観光できる場所があったのも成功の原因でしょう。
    その点、兵庫運河の周辺はただの下町ですから、まぁカネかける値打ちはないでしょう、神戸市ビンボーだし。

  184. 280 277

    完売おめでとうございます。

  185. 281 匿名はん

    >>279
    ただの下町じゃないよ。

    兵庫大仏や清盛塚があるよ。

  186. 282 273

    >>281
    そうですねー、一度くらいは歴史散歩をオススメします(^^)

  187. 283 匿名さん

    >>281

    刈藻プールもあるよ。安いから夏場は、**大集合。

    って、俺も行っているんだけど・・・。

    安くて、結構衛生的だから良いと思うよ。

  188. 284 匿名はん

    >>o ひろりん様

    > 私的にはちょっと治安の悪さが気になって決定打にかけております。

    アナタのこんな書き出しのお陰で、大規模マンションの割にはレスが伸びないんじゃないの?
    購入決めたんなら、早く次スレ立ててよ (・∀・)

  189. 285 匿名はん

    次スレは誰が立ててもいいような気がするんだけど(?)

  190. 286 匿名はん

    住民版のほうへ行けば?

  191. 287 匿名はん

    ペット可マンションですが、ペットを飼われるご家庭は多いのでしょうか。(ウチはにゃんこを飼う予定です)
    ところで気になるのが近くに動物病院やペットホテルがあるのかということです。
    マンション周辺には疎いのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    (出来れば評判とかも)

  192. 288 匿名はん

    住民版ってのがあったのね!
    スレ立ててみるかな(笑)

  193. 289 ポニー

    住民版にスレ立てたのできてくださいね〜

  194. 290 匿名はん

    では、リンク貼らせていただきます@住民板スレ(^^)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  195. 291 匿名はん

    誰も書き込みしてないし(笑)

  196. 292 匿名はん

    新しい住民板に、ぜひお越しください!

    ↓↓まぁとりあえず覘いてみてください↓↓
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=6&disp=1

    【まず新しい板で書き込みが出来るようになる方法】
    ① ケータイでhttp://mikle.jpにアクセスする。
    ② webページが表示されたら、一番上の「PC用ログインIDの設定」を選択する。
    ③ 「ログインID」に自分が覚えやすい半角英数字(メルアドなど)を自由に入れ、
      「パスワード」にも自分の覚えやすい半角英数字6文字を入れ、登録する。
    ④ 「ログインID」と「パスワード」が承認されたら手続き完了。
    ⑤ あとはパソコンからアクセスして、ケータイで取得した「ログインID」と「パスワード」を
      入力してログインしたら自由に書き込める\(^o^)/
    住民の皆さんぜひ来て下さい。楽しく情報交換をいたしましょう

  197. 293 匿名さん

    実物見たが、とんでもない場所にあるね、このマンション。

  198. 294 匿名さん

    >>293
    そうやねん。
    パチンコ屋やラブホが近いのは、まだエエねん。
    俺的には、この近所で最悪の嫌悪施設は、日共兵庫県夷淫怪やなあ。
    大手デベを目の仇にし、かならず「反対住民運動」を起こそうと企てる。
    陶陰はネットで荒らしに精出すしね。
    サイテー!!

  199. 295 匿名はん

    やはりキャンセル物件が出ている模様。

  200. 296 マンション検討中さん

    追い炊き機能はなく高温差し湯という事みたいですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸