神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドについて
てんやわんや [更新日時] 2015-02-05 23:52:15

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可



こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    盤石な地盤なら直接基礎ですね。杭を打っている時点で盤石とは言え無いと思います。

  2. 803 契約済みさん

    1年前からあらゆる神戸の物件を見てようやく、クレヴィアタワーを購入する事に決めました。
    最後はパークハウスとの2物件で悩みましたが、
    実際に昼夜何度も何度も家族で足を運んだ結果、こちらに決めました。
    ちなみに子供は私学に通っております。家族みんなが今からワクワクしています。

  3. 804 匿名さん


    ごもっともです。

  4. 805 匿名さん

    >>801
    パークハウスのスレに行ってください。

    景観が売りの観覧車の横で、
    洗濯物や布団干されたら景観を損ないます。

    人に迷惑をかけないことが大事です。

  5. 806 匿名さま

    >801
    わざわざこのスレに書き込むことやないやろ。アホやろ

  6. 807 匿名さん

    そら、さすがに気になるんやろ。あっちの検討組は三菱の名前以外結構ネガレスだらけになっとるし。何か気の毒やわ。

  7. 808 匿名さん

    23階まで完成しましたね。
    カッコいいです。

    今ごろ気づきましたが、
    ベランダの白い部分、もしかして
    はね橋のデザインですか?
    西面と東面にひとつづつあります。
    一階が煉瓦だし
    完全にはねっこ広場に溶け込んで
    いい感じです。

  8. 811 ご近所さん

    メゾンビュに住んでて、近くに働いてる者ですが、パークハウスはとりあえず、前面歩道に観光客が多くて危ないです。車持っている人は危険ですね。間取りも内側に大きな柱があり圧迫された。やはりクレビアがよさそうです。

  9. 812 土地勘無しさん

    内側に柱があると家具のレイアウトしずらいんですよね。
    やっぱりアウトポール
    これ基本でしょう。

    ガス灯通りは人や車が多くてにぎやかすぎ。
    一本筋を折れたクレヴィア前の方が
    静かで住むにはちょうどいい。

    地元であるメゾンの方が
    クレヴィアに太鼓判をおすくらいですから
    クレヴィア選んで間違いなしですね。

  10. 813 匿名さん

    パークが少々こけおろされているのをちょくちょく見受けられますが、ハーバーランドど真ん中のこの場所 どっちとも良いと思うよ。もうこの2つが最後だから買えない事情がある方や嫉みからハーバーランドそのものへのネガあるけど。
    まぁメゾンビュの方のレスの通りだと思い自分もこちらに一票ですが。

  11. 814 物件比較中さん

    メゾンビューは憧れのマンションです。でも当時買える力量はなかった!笑 いつかこの辺で住んでみたい!と長年思っていました。ラストチャンスのパークハウスかクレヴィアなのです。クレヴィア周辺は夜も静かでびっくりしました。という訳でクレヴィアに傾きつつ有ります。(あと、こちらの掲示板の方の方が品がある様な気がします。)

  12. 815 匿名さん

    >814さん
    全く同感覚です。今の開発されたハーバーでしたら70㎡で億近の感覚でした。目の前をバブル時代が通過していった経験を持っている人間の素直な感想です。当時三宮~六甲~ポーアイ&今成熟しきった西神にも全く手が出ず神戸市以外選ばずを得ませんでした。(千里とかも駅近だと億近かった。。)今、マンションを買えるというのは超々うらやましいです。まさかこの場所・この価格の選択ができるようになるとは。あ、私不動産屋ではありませんがとてもお得感がありると思います。パークが夏前から出てて様子見あったかもしれませんが、ここは後半年やろ?下手したら年内で無くなるかもね。もちろん色々言われているパークも買いだと思います。後悔しないように早めに思いきる事をお勧めします。

  13. 816 匿名さん

    パークタワーの方は地下が駐車場に見えるんやけど。この海沿いでほんまかな?
    http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/design/index.html
    クレヴィアは平面?機械式やったっけ?

  14. 817 匿名さん

    パークタワーは検討していないけど
    確かDFSじゃなかったっけ?
    だとすると中心部にタワーパーキングがあるはずです
    結局買わなかったけどハーバータワーの時にDFSの説明会に行ったことがあって
    説明会通りの性能なら
    大きな地震に対しては免震と変わらないように感じました
    ただ入り口が地下なら高潮で浸水の可能性も有るかも?ですね

  15. 818 匿名さん

    今HP見てみたら地下からベンツが出ている画がありました
    たぶんあの出口辺りに浸水対策のゲートが有るのかな?
    前に検討していたハーバータワーの場合は各所に50㎝の浸水対策がされていたような気がしますが

  16. 819 匿名さん

    地元の人がおすすめしているので、このマンションはいいんだってわかりますね。

    実は、このあたりの土地勘がないので、ハーバーランドでもここの地域がいいと言われる理由がわからないのですが……

    教えていただけるとありがたいです!

  17. 820 ご近所さん

    地元民でモデルルームにも行ったけど、おすすめはしてないですよ

    自転車置き場が2階で、エレベーター使用って面倒じゃないですか?

  18. 821 匿名さん

    クレヴィアがいいと言われているのはあくまでパークハウスと比較するなら、ですよ。

    埋立地でなく、観光地エリアの一歩手間で比較的静かというのが理由でしょう。

  19. 822 周辺住民さん

    ハーバーランド周辺のマンションについて。
    大阪府が作成した「東南海地震に伴う津波シミュレーション」を見ると
    心配です。
    海に近いマンションでは、それなりに対策してあると思いますが、、、。
    海水に浸かった電子機器は使用不可になるので、高層階の住民も
    エレベータが使えなくなるのでは???

  20. 823 匿名さん

    万が一という心配をするかでは?神戸、大阪、名古屋、東京の湾岸地区ほとんどの人が住めなくなりますよ。=日本の都会と呼ばれるかなりの人。震災リスクはわかるけど、何万年とか万が一のリスクvs西神 かハーバーかという事では? 気になるなら郊外に言え建てて週末ハーバーに遊びにきてちょ。

  21. 824 匿名さん

    あ、言えでなく家

  22. 825 物件比較中さん

    もし全く値段を気にすることなく買えるとしても、やはりパークハウスよりクレヴィアですか?それは埋め立て地じゃないことと、静かだからってことでですよねー。悩みます。。ハーバーランドにすむ意味がある夜景をとるか静けさをとるか。。静けさだけならべつに全く別の住宅地でもいいような。。。

  23. 826 物件比較中さん

    冷静になって考えれば、
    ハーバーランドにあるだけのどこにでもあるマンションです。
    まあそのハーバーランドがいいんだけど。
    でもガス灯通りから少し外れてるから、価値はやや低くなっている。


  24. 827 匿名さん

    どちらかといえば
    ガス灯通りから外れた
    静かさに引かれます。

    パークハウスの前を通る観光客の人、
    ジロジロ見てますが、
    目立ちたくありませんし、
    クレヴィアなら落ち着けそう。

  25. 828 匿名さん

    ごちゃごちゃとした理由にとらわれず、この辺りにマンションを買って住める人が羨ましい!住めるものなら住みたいです。

  26. 829 購入検討中さん

    ここは伊藤忠の社員のつぶやきページか?
    パークハウスよりクレヴィアの方がいいよね。って内容のコメントがやたらに多くない??
    比較して誘導してる感丸出し過ぎるよ。

    どう考えても、お金あったらパークハウス選ぶでしょ!

  27. 830 匿名さん

    そう思うんやったらぐちゃぐちゃ書かずパーク買ったらいいやん。
    別にクレヴィア勧めてるの伊藤忠社員じゃないってわからんかな?あほちゃう。

  28. 831 匿名さん

    >>829
    それだけクレヴィアが認められている証拠と言うことです。

    もっとSUUMO を読んでマンション選びの勉強をしてください。

    クレヴィアを検討する人は、
    埋立地なんて買いませんから。

  29. 832 匿名さん

    なんかパーク推しの人って頭悪そうで痛々しいですなw
    どうぞあっちに住まれて下さい。

  30. 833 購入済み

    >>832
    全く同感です!
    パークをセカンドで買う余裕がない人の意見でしょう。

  31. 834 匿名さん

    ウーム…
    >>832
    までのやり取りを見た感じ
    自作自演でパークを悪い方へ持っていこうとしてる感がしますが
    クレヴィアとパークって建つ場所が
    近いだけで全然違うマンションだと思いますけどね
    パッと思い付く事を書いてみると
    1少し落ち着いた場所VS賑やかな場所
    2外廊下VS内廊下
    3免震VSデュアルフレームシステム
    4埋め立て地ではないVS埋め立て地である
    まだまだあると思いますが
    あまり考えずにパッと思い付いただけでこのくらい
    特に4の埋め立て地かどうかというのは
    買い手にとって
    それだけでもアウトのかたもいると思いますが
    気にされない方もいると思いますので
    そこら辺の考え方の違いによるやり取りは水掛け論になるかなと
    あと基本的に有益なネガティブな発言は
    有難いのですが
    他のマンションのネガティブな発言は
    規約違反になるようなことを書いていたように思うので
    そこら辺を踏まえた上で色々な情報交換が出来れば嬉しいです

  32. 835 購入検討中さん

    地震でも色々あって液状化もありますが
    地震が起こる場所によっては津波も有り得ますよね
    津波の場合だとどちらも被害に遭いそうですし
    かといって津波が安心な場所でも土砂災害も考えられるので
    昨日美容室でチラッと聞いた話ですが
    昔 山の土砂が大丸辺りまで流れてきたような話をしていました
    なので液状化も含めて災害マップを見るのは良いことだと思います

  33. 836 匿名さん

    今日、煉瓦倉庫まで行ってきたんですが、帰り道に外でものすごい大きい音楽が流れてました
    どこからかな?と思って探してみたら、グンゼスポーツの芝生スタジオの中から聞こえていました、何かトレーニングをしている様子でした
    低層階なら窓を開けていたら聞こえてくるかもしれないです

  34. 837 物件比較中さん

    確かに伊藤忠の社員湧きすぎだろ。自重。
    金があったらパークは即決の人が多いと思うけど。
    ここは比較的安価でハーバーランドに住めるからありです。

  35. 838 物件比較中さん

    パークハウスとクレヴィア比較検討中です。そもそものコンセプトやターゲット層が違うので、自分の価値観やライフスタイルに合うかどうかでお互いに悪く言い合う必要は無いと思いますよ。個人的にクレヴィアだと外廊下、陸地に建っているという理由でこちらがいいかな思っています。ただ自分が出遅れた為、既に8割がた売れており残り少ない部屋から選ばないといけないのが悩みどころです。

  36. 839 購入検討中さん

    ほんと!お互い悪く言い過ぎ!どっちもいいマンションだよ。

  37. 840 匿名さん

    ていうか、
    パークのレスには クレヴィアの話題は出てこない。
    やっぱり 一枚上手。

  38. 841 匿名さん

    クレヴィアのスレに、
    なぜかパークハウス党の方が
    イチャモンつけてるという理解でした。

    クレヴィアを検討する上で、
    同じハーバーランド内のパークハウスと比較するのは当然ですよ。

  39. 842 匿名さん

    うん。どっかの社員湧きまくりとも感じません。
    ここは あまりにも立地の良いマンションなんでやっかみスレが入っとるんかな。どうせ完売やし もう閉じたら。

  40. 843 匿名さん

    何度も購入したマンションがこのマンションコミュニティにスレッドとして
    載りましたが一旦載ると
    公式HPが閉じるのをマンションコミュニティの管理人さんが確認するまで閉じることはありません
    しかもここを見ている人が完売しましたと管理人さんに報告と公式ホームページのアドレスをコピーペーストする必要があります

  41. 844 匿名さん

    まっ我慢するしか無いでしょうね
    あるいは見ないようにするとかが賢明です
    ここで色々書かれても何ら影響は皆無ですから
    そこら辺は読み手が理解出来ていると思います
    万が一影響を受けたとしても購入者の代わりはいくらでもいますから
    あとは業者やらなんやら言っている人は
    業者が書いていると勘違いをしているのか
    業者が書いている風に話を持っていこうとしているかのどちらかですね

  42. 845 匿名さん

    このマンションはとてもいいけどクレヴィアのTV宣伝がチープに感じるんわ、私だけかしら~_~;
    宣伝はプラウド、パークに追いついてもらいたいもんだわ。

  43. 846 匿名さん

    ハーバーランドに住めたらいいですね。

    とても憧れますが、子供と暮らすと考えると環境的にどうかしら。

    学校も遠いようですし、観光客などが多いとどうかと。

    将来、夫婦のみの生活になったら住んでみたいかなと思います。

  44. 847 匿名さん

    ここの立地が大変気に入りましたが、ホームページを見たところかなりの予算オーバーです。
    恐らく新聞社の壁?で景観が望めないであろう低層階が一番安価かなと思っていますが、
    これに該当するお部屋が残っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    モデルルームに行けば良いのですがこの連休は行けそうにないため、
    どうぞ宜しくお願いします。

  45. 848 匿名さん

    安い低層階は当然売り切れみたいよ。キャンセル待ちしてはどーやろか。電話で確認したら教えてくれるよ。

  46. 849 購入検討中さん

    このマンションは部屋干しになりますか?
    検討先がバルコニーでの洗濯物禁止のようで
    お尋ねします

  47. 850 匿名さん

    パークハウスの検討者ですね。

    クレヴィアのモデルハウスには物干しが付いてましたからOKでしょう。

  48. 851 匿名

    低層階が眺望無くても安いから先に売れた
    しかも当然?
    普通なら低層階といっても価格が高い角部屋とか余りそうだけどね
    観光地が近いから人気で低層階が完売?

    バルコニーに関しては
    現在住んでいるタワーマンションでも高層階だと干せない日もあるので
    部屋干し(風呂場)も普通にしています
    洗濯機と風呂場って近いので楽ですよ
    色々なグッズを組み合わせると結構干せます

  49. 852 購入検討中さん

    洗濯物の件ありがとうございます。

    台風への被害も含めて検討しなおします。

  50. 853 周辺住民さん

    >>851さん安いから賃貸など投資目的で売れているかも?ですね

  51. 854 匿名さん

    眺望を気にしない人もいるし、853さんの通りこの場所と施設で賃貸に住みたい人も確実にいるだろな。
    後 853さん洗濯物は今日び花粉症期間は全国的に浴室乾燥でしょ。ま、ここ海沿いだかは花粉少ないけどね。外干すの好きならこっちでしょう。

  52. 855 匿名さん

    この辺は空気汚いから、部屋干しが良いかと思います。
    ベランダや窓の桟、拭いてもすぐ黒くなります。

  53. 856 匿名さん

    岡本と御影の間に住んでいますが、ベランダや窓の桟黒くなりますよ〜。窓も。。。
    山が近いし、空気が奇麗と思っていたので、予想外でびっくりしました。
    春は花粉だらけだし!
    近くに道路があって、車が走っている限り、粉塵問題は
    街中どこも変わらないと思いますよ。
    海沿いは逆にマシなんじゃないかな?

  54. 857 匿名さん

    ところで今日の直撃台風・高潮は乗り切れたんかな?ご存知の方おられます?

  55. 859 匿名さん

    神戸は津波より土砂災害の危険性が高いので
    山に近い所も危ないことも
    どこかで 大丸百貨店辺りまで土砂が流れてきたとかって書いてたような…
    津波といっても2~3メートル位迄でしょうから

  56. 860 匿名さん

    カーシェアリングって敷地内?隣接?何台?ほんまに予定あるんかな。ご存知の方教えてくださいm(_ _)m 駅5分やしあったら超便利。

  57. 861 匿名さん

    公式HPにはカーシェアリング書いてないけど、随分前の記事には129台の駐車場のうち2台がカーシェアリングと書いとるな。マンション専用だろうか?それともタイムズ?オリックス?

  58. 862 匿名さん

    敷地内にタイムズのカーシェアが2台入るようです。
    マンション占有ではなく、一般の方も利用できるようになるみたいです。
    神戸駅前にもタイムズカーシェアがありますので、そちらも利用できると思います。

  59. 863 匿名さん

    >>862
    早速ありがとうございます。
    敷地内カーシェアリングは楽やわ。保険、駐車場とか考えると年間数十万〜50万は倹約できる。一般の方も利用できた方が管理費に影響しなくて良いですな。
    ただ、当然セキュリティ&プライバシーはちゃんと考えてもらってるんかな?そこだけ心配。

  60. 864 匿名さん

    で、後どの位かな? VS パークやとどんな感じやろ。

  61. 865 入居予定さん

    一般にもカーシェアーできるとなると、管理収益は課税対象となり
    めんどくさいことになります。

    マンションに携帯基地局を建て収益を得るのと同じ事です

  62. 866 匿名さん

    管理費が安くなるのはいい事かと。経費精算が少し大変?といっても大した事やないでしよ(*^^*)
    立地ならではの良い選択かと思うよ。

  63. 867 匿名さん

    何だか最寄り駅が新幹線とはスケール違いますね。
    うちからだと新幹線に乗りに行くのに電車で一時間かかりますよ。
    周辺環境もやっぱり充実してるのかな、ハーバーランドの近くの立地でこの質問は当然過ぎて愚問かもしれませんが。

    海というか湾が眺められる魅力もあるみたいだし、物件の情報だけでも楽しめる感じです。

  64. 868 匿名

    867さん
    新幹線は北神急行の新神戸駅ではないでしょうか。神戸から三宮で乗り換えかと。

  65. 869 匿名さん

    新神戸駅は地下鉄です。
    新神戸から先が北神急行です。
    ちなみに、神戸市長が都心タワーマンションについて苦言を呈しています。
    これからは市街地には建たなくなるかもしれませんね。

  66. 870 匿名さん

    市長さんが苦言を呈されてもなぁ。
    住民税を沢山もらえていいやんか。京都やあるまいし特にハーバーランド近辺は東京で言う湾岸のようにタワーマンションでむしろそれらしい雰囲気になるやん。と思うのであります。まさかポーアイとか六アイ ハーバーを田んぼにするわけにいかんでしょ。

  67. 871 匿名さん

    東京はひらぺったな平野だから建物がないと絵にならない。
    神戸は海と山の対比を楽しむ地域たがら山の眺めを阻害するタワマンは不要。市長に賛成かな。

  68. 872 匿名さん

    しかしもうタワーマンション建つような場所もないから今から議論しても仕方ないでしょう

  69. 873 匿名さん

    マンション敷地内のタイムズは、マンションの共有施設という訳ではなくタイムズに場所を貸すという形式になるのですか?
    もし共有施設であるなら、865さんが仰るように税金面で面倒な事になりますよね。
    それと、外部のタイムズ同様24時間利用OKであればセキュリティも心配になります。

  70. 874 匿名さん

    住民向けの何らかの対策は当然うつでしょう。しかしパークのスレ見たけどかなり攻撃されてるね。やはりこっちがいいな。

  71. 875 匿名さん

    デュオ神戸の浜側がリニューアルされますね。 http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-659.html?sp umieが好調だし、いいことです。 ついでにクレヴィアに通じてる 陸橋もリニューアルすべきですね。

  72. 876 匿名さん

    >>874
    ここが攻撃されていないのは注目されていないから
    これだけの規模のマンションで
    ネガレスが少ないのは眼中にないからでしょう

  73. 877 匿名さん

    外廊下とは・・・。
    内廊下に住んだ人は住めないと思う。

  74. 878 匿名さん

    台風なんかの時は雨が吹き込むし、寝室前を人が通るマンションなら賃貸物件と変わらんわ

  75. 879 匿名さん

    >>877,878
    パークハウスという
    あなたにピッタリな内廊下の物件があります。
    ただし、ここは埋立地のため
    ジ、アーバネックスタワーの方が
    パークより評判がいいようです。
    そちらのスレで検討してください。

  76. 880 匿名さん

    駅近、地盤盤石、免震 という事で お帰りなさい。となる訳ですな。

  77. 881 匿名さん

    >>880
    それならシティタワーのほうが全てにおいて優れている
    リゾート気分も味わえる豪華な日常が味わえる点ではパークハウス
    ここはどこにでもある特徴のないタワマンです

  78. 882 匿名さん

    ここは注目されていないから書き込みも停滞していますね
    書き忘れたけどどこにでもあるタワマンだけど外廊下
    外廊下選ぶなら低層階で良いならタワマンじゃない
    どのマンションでもよさそうだ

  79. 883 匿名さん

    >>881
    勇気があるならパークハウスでも買えば。

  80. 884 匿名さん

    >>882
    それは自分の好みだろう。
    ここは外廊下派の来るとこじゃない。

  81. 885 匿名さん

    [内廊下派の来るとこじゃない。]ですね。

  82. 886 匿名さん

    すでに8割ほど売れてるみたいだから書き込みも少なくなってきているのかも、知れませんね。

  83. 888 購入検討中さん

    先日MRに行ってきましたが、9割完売でした。
    やっぱりいいマンションですね。
    中層階を検討していましたが、もう時は既に遅し。
    なので今、上層階の部屋で再度検討しています。
    (それも残り少ないのでかなり焦っています。)

    南側と東側の眺望ではずいぶん雰囲気が違いますよね。
    これで悩んでいます。

  84. 889 匿名さん

    ええぇ(; ̄ェ ̄)もう残りわずかなんだ。
    第何期募集とかあまり気にして無かったけど ひょっとして全戸先着やったんかな。年内無くなってしまいそう。
    消費税の次の段階前というんも含め決断の時か…

  85. 890 購入検討中さん

    えぇぇ!!
    残りわずかなんですか!
    年内にもなくなるなんて!?
    とても人気の物件なんですね!
    今すぐ資料請求して、早く買わなくては!!

  86. 891 匿名さん

    白々しい一連の流れ(・・;)
    確かに今年中とはいかないまでも
    竣工までに完売すると思うけど
    関係者か契約者か検討者か
    いずれにせよ見ていて恥ずかしすぎる
    このマンションは良マンションだけど
    その良マンションを選ぶ人達が……笑

  87. 892 匿名さん

    なにかと先行き不透明なこの時代、くさ~い小芝居に惑わされす皆さん冷静に判断しましょう。

  88. 893 匿名さん

    判断も何も、ほとんど残ってないやん

  89. 894 匿名さん

    >>893さん
    でもこのしらじらしいレスが続くのは
    必死さを感じるんだけど?

  90. 895 匿名さん

    >>894さん
    何が必死に感じるの?売れて困る人が必死に見えるけど。

  91. 896 匿名さん

    >>887さん
    >日本語も片言だしあちらの方でしょうか?ならその粘着気質も納得です(嘲笑)

    そうやって他国の人を嘲笑ってる人ってどうなんだろ?
    粘着ならお隣さんのマンションスレッドのほうが酷いと思うが
    それも他国の人と思いますか?

    あと1~2割を売り切るのは大変ですよ
    安い買い物とは違いますからね
    売れ残りはそれなりの理由があるのですから
    例えば良いプランでも価格が相場より高いとか
    あとは眺望とかが建物で遮られてるとか

  92. 897 匿名さん

    >>895さん
    売れなくて困っているから必死に見えるんですよ
    ある程度は売れてもあと少しがなかなか売れないからね

  93. 898 匿名さん

    >>897さん
    売れなくて困っているからって、オタクはクレヴィアの関係者の方なんですか?どの位困ってるんですか?

  94. 899 購入検討中さん

    どこにでもある特徴のないタワマンであるのは
    間違いないけど、ハーバーランドが魅力。

  95. 900 匿名さん

    立地がいいって大事ですよね。
    どこにでもこんな条件の立地があるわけじゃないと思います。

  96. 901 匿名さん

    この一連の流れを見ましたところ高層階が売れてないのかなと思われる
    まあ竣工1年を目処に最後には関係会社が買い取るでしょう

  97. 902 匿名さん

    同感。
    どの部屋も静かで陽当たりがいいし、
    覗き見される恐れもないため、
    カーテンなんて不要。
    最高です。

  98. 903 匿名さん

    今週のスーモに3400万代の70平米でてる。何階かな?お買い得に見えます。

  99. 904 購入検討中さん

    消費税が5%の時の価格表で3500万以下の部屋は数部屋、しかもほぼ分譲済だったが早くも値下げした?
    それとも東の4or5?

  100. 905 匿名さん

    公衆トイレ近くの部屋じゃないのかな?

  101. 906 購入検討中さん

    家族だったら、クレヴィアがパークより住みやすそう。
    両方の話を聞いたけど、パークは金持ち以外にも色んな層がいるみたいだし。
    それとパークは騒がしく、観覧車のライドがきついかもね。
    ホテルとして考えるとパークだけど、住居ならクレヴィアかな。

  102. 907 ご近所におつとめ

    はねっこ広場のスケボー騒音は大丈夫ですか?
    考慮されてますか?
    夏休みは一晩中してますよ

  103. 908 匿名さん

    3400万代の部屋は4階のキャンセル住戸との事でした。
    値下げはしてませんって。後1割なら価格改定しないわな。

  104. 909 購入検討中さん

    神戸憧れの検討者です。

    先日も見学してきました。
    販売員に説明されたのは、中央区内でワコーレの次に安いらしいですね。

    ざっと500万ほど安いですね

    心が揺らぎます…

  105. 910 匿名さん

    お買い得なのに、
    新快速停車駅の神戸駅から徒歩5分の便利さ。
    購入後もマンションの資産価値が維持できますね。

  106. 911 匿名さん

    モザイクに遊びに来たついでにハーバーランドで建設中のタワーマンションを見ようと思い観覧車からハーバーウォーク?で三菱のタワーマンション
    少し歩くとこのタワーマンションがあったのですが橋の先がなんか雰囲気的に近付きづらく遠くからこのマンションを拝見しましたが
    どちらのマンションも関係あるかもしれませんが なんか橋の周辺の雰囲気が感覚的な感想なので気になさらなくて結構ですが正直言って怖いです
    みなさまは気になりませんか?特に契約者さんから参考に聞いてみたいです

  107. 912 匿名さん

    たしかに気味が悪いね

  108. 913 契約済みさん

    霊感が強いだけじゃないですか。
    考えたことないですね・・・

  109. 914 契約済みさん

    霊感あると大変そうですね。

  110. 915 契約済みさん

    霊感は全くないのでわかりませんが、マネキンが見えたんじゃないですか?(笑)
    わかっていても夜見ると少しビックリします!
    あれはなくてもいいかなぁ・・・

  111. 916 購入検討中さん

    契約者さんまたは購入検討者の方に相談です。現在、購入を検討しているものです。
    まだMRに行っていないので事前確認をさせて頂きたく。南西側の高層階ですと、海って見えますか?
    ザ・神戸の景色は東側しか見えないですかね??

  112. 917 購入検討中さん

    916です。たびたびすみません。ザ・神戸の景色が見えるかとお訊ねしましたが、過去のコメントで確認できました。東側の景色は期待できますね。何より気になるのは夏の花火大会がどの部屋からも見えるかどうかです。やっぱり南西側の部屋からは、見にくいですかね?

  113. 918 契約済み

    ペンキの塗り残しが気になります。
    早く塗って欲しいです。

    1. ペンキの塗り残しが気になります。早く塗っ...
  114. 919 匿名さん

    南西は全く見えないでしょう

  115. 920 匿名さん

    ふむ。海はどっからでも見えるぞ。南西はきっと低層でも潜水艦とかも見える。ご飯食べながら見たかったら週一で隣接のレストラン行けば良いし、経験上住んだら外なんかあんまし見ないって。
    外出て1分かからず神戸の雰囲気見たらいいやん。

  116. 921 匿名さん

    >>917さん
    ベランダから顔を出したら見えそうですね。

  117. 922 匿名さん

    いやいや花火が見えるか聞いてるんだが

  118. 923 契約済みさん

    花火が見えるかは公式HPに参考イメージがあります
    http://kobe214.com/fw.html

    南向きの部屋は角部屋以外、部屋の中から花火を見ることはできないと思います。
    ただ、はねっこ橋を基準に現地でも確認しましたが、南西寄りの部屋でも921さんの言う通りベランダから顔を出せば十分見えそうでした。

  119. 924 購入検討中さん

    >>917
    東側の景色はみえるんですか?
    タワーがたつので神戸の景色という景色は一切期待出来ないのでは?
    海は少しはみえるかもですが、近くの方があまりきれいではない海のはしですよね。。。花火は見えそうですねー!

  120. 925 匿名さん

    1階の保育園横のスペースはどういう利用のされ方をするんですかね?HPでは、ライブラリー&カフェということですが・・・。

  121. 926 契約済みさん

    パークは観覧車から丸見え。
    ベランダに出るのも気を使うよ。

  122. 927 購入検討中さん

    それは低層階の方はそうかもですね。
    と言ってもベランダが透明なのは角部屋のみですけど。
    というか最近できたこの辺のマンションの中でマウンティングされそうでこわいですねー。
    みんな同じように検討してる分価格も分かっているので、タワーの方に下にみられそうです。

  123. 928 契約済みさん

    そういうの気になる人はパーク買った方がいいよ。絶対。

  124. 929 匿名さん

    年に一度の花火聞いてんの?ま、いいけど。
    冷房の効いた自宅から花火見るんならオークラの予約を毎年とるとかしたら良いのでは。パンピーには感覚わからんす。

  125. 930 匿名さん

    そういうものなのですかね?
    価格でそういう対応されるのも、寂しい世の中ですね。

    花火が見えるか見えないかは、結構大きく影響するのかな?
    年に一度の事と思うと、もし見えなくても、まぁ仕方がないのかな?
    と思えるのですが、部屋から見れればラッキーですよね。
    人込みの中に行かなくてもいいですし、自宅から見られればリラックスできますよね。

  126. 931 匿名さん

    価格で上とか下とか考える人もいるんでしょうね。考え始めると、きりがなくて大変そうですけどね。

    花火見えるのはそんなに重要な要素ではないのでは。眺望は重要視するかは人によって色々ですし、好みもそれぞれでしょう。

  127. 932 匿名さん

    残り1割やったら高層の部屋も限られ取るんちゃうん?

  128. 933 匿名さん

    1割?3割では?契約者にはわからんでしょ?
    色々HPやら見て書いていると思うけど
    竣工して住み始めて組合結成後に分かりますよ
    ただ売れ残りがある場合ですが
    10%以下と思ったら30%残ってたりってのはよくあること

  129. 934 匿名さん

    そうなんだ。888のレスってガセなのかな?
    ま、あたしゃパークの今の品のないやりとり見る限り、こちらに住みたいな。

  130. 935 物件比較中さん

    値段で見る人はいないでしょ。
    パークも安い部屋あるし、住む人種も様々みたいだし。
    クレヴィアのほうがある一定層だから安心かもよ。

  131. 936 匿名さん

    値段や階数や角部屋などで優劣を感じる人は確実にいますが一部でしょう

  132. 937 匿名さん

    少ないごく一部であってほしいですね。
    子供を通じたお付き合いなんかがあると、
    気にしなければいいというのも難しくなるんですかね。

  133. 938 匿名さん

    何のロジックもないのですが、ここはご近所関係上品に適度の距離感で過ごせそうですね。契約済の方も必ずお友達できますって。マンコミの書き込みを見る限り周りのいくつかのマンションと比べて 選んで後悔しないと思う。ま、感覚やけど 他の神戸、三宮検討されてる方は ここ推しメンなので もいちど見られたらいかがでしょう。

  134. 939 マンコミュファンさん

    三宮のワコーレの方が良いんじゃない?
    大規模にもかかわらずもうほとんど完売らしいよ

  135. 940 匿名さん

    あそこ2000万~3000万台の部屋のたくさんあり安いのはいいけど、あんまり安すぎると、どんな世帯が入ってくるか心配ですよ。
    資金があるなら、私ならあそこは安い部屋を買って賃貸にだします。値下がりの心配は無さそうなので良い物件だと思いますが、自分で住みたいとは思いません。

  136. 941 ご近所さん

    ワコーレシティ神戸三宮、完売しましたよ。

  137. 942 匿名さん

    論外!
    ここを検討する人は
    日照、眺望、騒音、排気ガス、宗教、墓地跡、などの問題を抱えている
    ワコーレシティなんて絶対に買いません。

    まだ埋立て地のパークハウスを買う方がましです。

  138. 943 マンコミュファンさん

    なんか必死で痛々しいけどここはまだそこそこ売れ残ってるのね、納得だわw

  139. 944 匿名さん

    940,942さんと同感です。
    お金がもったいないです。

  140. 945 マンション投資家さん

    この荒れは938が事の発端って感じですね
    売れ行きが滞って苦し紛れに書いているように見えて痛々しく見えました
    その後も940と942も必死で943と同感です
    それと書き込みが少ないからスレッドを上げてる感じ
    変に上げると叩かれます

  141. 946 マンション投資家さん

    それに942の
    パークハウスよりマシって笑えます
    パークの人達はクレヴィアは眼中にないと思いますよ

  142. 947 匿名さん

    客観的に見た評価
    パークハウス>クレヴィア>ワコーレシティー
    この辺に落ち着くかと。

  143. 948 匿名

    売れ行き
    ワコーレシティ>>ハークハウス>>>クレヴィア

  144. 949 契約済みさん

    毎度毎度同じようなやり取りばかり。もういいよ。

  145. 950 契約済みさん

    他のマンションの事を書くと>>942さんのように徹底的に批判、このような他のマンションの批判は利用規約により削除の可能性もあり荒れて当然です!大人の対応を求めます

  146. 951 匿名さん

    938です
    センスがないので、何か私の投稿が荒れの発端?らしくご迷惑おかけしました。単にいいマンションですねの想いを書いたつもりですが。投稿も難しいです。

  147. 952 購入検討中さん

    ここのいいところは安いのと駅近なところだけですが、
    この2点は大事な要素です。

  148. 953 匿名さん

    それだけじゃないですよ。
    立地もいいですって。
    東南西側が公園や運動場に面してる物件というのは奇跡的です。

  149. 954 契約済みさん

    まぁ、くだらない会話はよそでやってくださいな~

  150. 955 契約済みさん

    >>942
    そういうけどこのマンションは津波は大丈夫なの?
    都合の良いところだけ触れないようにしてませんか?
    三宮から5分の立地や津波や埋め立ての心配の無いシティタワーも良いと思いますよ
    ただ近隣施設を気にする人もいますが(笑)
    どこでも完璧なマンションなんて無いんですよ
    しつこく同じことを何度も言うのは勘弁して欲しいなぁ

  151. 956 匿名さん

    他の物件名出すと荒れるよ。シティータワーとは購入層がだいぶ違う。あまり比較の対象には成りませんよ。

  152. 957 匿名さん

    購入層って言うけど他の契約者全て把握してるの?
    それとも営業さんから聞いたの?
    営業トークじゃないですか??
    ときどきそういう物件のスレッド見るけどどういう基準で?どういう根拠で言っているのですか?
    感覚的な意見ですか?
    他のマンションは層がバラバラだとか言ってて
    このマンションだけが層が統一しているのでしょうか?

  153. 958 契約済みさん

    感覚的なものではないですかね。コンセプトが、家族向けで3LDKからだから、単身者とかは少なそうですけどね。確かめてませんけど。

  154. 959 匿名さん

    間取り的にはファミリー向けだけど
    周辺はショッピング出来るような繁華街って感じ。
    家族で住むのってちょっと考えてしまうかもね。
    小学校は近いけど、中学校は徒歩20分以上かかるみたいです。

  155. 960 購入検討中さん

    購入検討中の者です

    敷地内の保育園の送迎について、おうかがいしたく投稿しました。

    現在の居住地では、近所に幼稚園があります。
    登下校の時間になると、迎えの車の駐車・自転車の往来等で、車道・歩道とも混雑します。

    マンションから車で外出する時にこの状況があると、事故の可能性もあり、大変気になっております。
    保育園では、マンション周辺は徒歩で送迎する等の対応はされるのでしょうか。

    モデルルームで質問しましたが、担当者もよくわからない感じでした。

    情報・ご意見等を教えていただければ幸いです。

  156. 961 匿名さん

    営業の人に聞いても、そりゃ何とも言えないでしょう。
    ここは大慈保育園の分園なので、大慈に聞くとか?

    幼稚園の登園と比較されていますが、登園時間の決まっている幼稚園と違って、
    保育園は保護者の都合で登園時間がバラバラです。早い人で8時前〜遅ければ10時とか。
    お迎えの時間も当然バラバラ。
    しかもここの保育園は定員30名と少ないので、送迎時の支度に10分位かかるとして、
    ざっとシミュレーションされてみてはいかがでしょうか。
    登園方法も、徒歩、自転車、車といろいろでしょう。

    もし問題があれば、「近隣住民」として、園に申し入れはするでしょうし、
    大慈はちゃんとした保育園なので、きちんと対応されると思います。

  157. 962 購入検討中さん

    >>961
    この近隣に住む人は、基本車は使わない気がします。
    自転車での送迎が多そうですね。
    分園は、ゆくゆくは、閉園時間、定員拡大するみたいですよ。
    購入者は、ファミリー層が多く、いい意味で子供達にも影響があればとおもいますね。
    切磋琢磨に、勉強に学校生活に思い出を残してほしいですね。

  158. 963 匿名さん

    よく考えたら、敷地に保育園って自分が必要な時は便利ですけど、その後は凄く嫌ですね、
    うるさい(保護者含む)し、通行の邪魔
    最近は躾が出来てない親が多いから、野放しにした子供とトラブルが起きないか不安だわ

  159. 964 引越前さん

    パークハウスのスレッドからの抜粋なんですが、

    <抜粋開始>
    ハーバーランド連絡協議会協賛代、Duo神戸地下街使用(通行)料、
    地下街エスカレーター更新料を管理費から拠出されることをご存じの上で購入されるんですか?
    <抜粋終了>

    グレアも上記の負担をすることになっているんでしょうか?
    1戸あたり年間いくらぐらいかご存じの方いらっしゃいませんか?

  160. 965 匿名さん

    知らんなぁ。でも自治会費なんて どのマンションや地域にもあるでしょ。

  161. 966 ご近所さん

    うちは自治会費って払ってないなあ

  162. 967 匿名さん

    >964さん
    地下街の使用料やエスカレーターの更新料の料金設定は決定済なのですか?
    年間、管理費からどれくらい差し引かれるのでしょう。
    1世帯あたりどの程度の負担になるか事前に確認しておきたいところですね。

  163. 968 契約済みさん

    クレヴィアは商業地ではないので、ハーバーランド振興会からの負担金の徴収はないようです。

  164. 970 匿名さん

    >963さん
    確かにそうですねw
    マンション敷地内に保育園があれば送迎も楽ですし心に余裕が
    生まれそうですが、自分たちが利用しなくなった時に
    騒音や駐輪場トラブルなどで気を揉む事になりやしないか
    少しばかり心配ですね。

  165. 971 匿名さん

    どこのマンションならではの心配はあるけど
    神戸駅 徒歩5分 大型ショッピングセンター隣接 ハーバーランドという景観地内の免震マンションってもう出ないでしょう

  166. 972 匿名さん

    夏場にカルメニ18階でディナーしたのですが、結構窓に虫がはりついてました…
    上層階でも虫がくるようなので、夏場に窓を開ける時は気を付けた方が良いと思います

  167. 973 匿名さん

    (*^_^*)何言いたいかわからんけど心配ご無用じゃね?

  168. 974 匿名さん

    972さん

    上層階は虫が来ないという意識だったのですが
    やはり飛んでくるんでしょうかね。
    エレベーターとかで一緒に乗ってくる?なんてあるかもしれません。
    でも、夏でも網戸にするから心配はいらないかも?

  169. 975 物件比較中さん

    角部屋が希望なのですが、AとJならどちらが良いでしょうか?

  170. 976 匿名さん

    Aは南西角部屋で、日当たり良好。
    Jは北東角部屋で、眺望良し。
    どちらもいい部屋です。
    南向きの方が日照時間が一番長いので、
    その分部屋が明るくあたたかいね。

  171. 977 匿名さん

    煉瓦倉庫、オリエンタルホテルや神戸大橋を自室から毎日見たければ東向きかな。そんなに外見ないと思うけど。

  172. 978 周辺住民さん

    虫はもっぱらカメムシ。
    とにかくこのあたりはカメムシ。
    上層階へもカメムシは飛べる。

  173. 979 匿名さん

    そして海沿いには船虫?とか。24時間換気 時々 網戸ですかね。東京は50階でも結局 蚊が入るって。

  174. 980 匿名さん

    978さん、そうなんです、緑色のカメムシが貼りついてました。972です。

  175. 981 匿名さん

    カメムシ?
    虫は大の苦手なので困ったなぁ~。
    ムシコナーズでなんとかなるかしら?
    年中ってことはないですよね?

  176. 982 周辺住民さん

    カメムシ、去年は多かったです。一昨年は見た覚えもないくらいだったので、年によると思います。当方9階に住んでいますが、窓や網戸に張り付くということもありませんでした。高層階になると風の影響があるのかもしれませんね。

  177. 983 ご近所さん

    エレベーターから乗ってきたりするんですよね
    今のマンションは内廊下ですが、それでも蚊やカメムシがたまに玄関ドア付近に貼りついててびっくりする事があります

  178. 984 入居予定さん [ 40代]

    もうすぐ入居で楽しみにしています。色々な書き込みがありますが
    東向きのリビング、利便性、眺望(水辺)は自分の理想でした。
    間取りからも家族世帯が多いと思いますので、仲良く規律を守り快適に生活出来ればと思っています。

  179. 985 入居予定さん

    現在植栽等の外構工事をしている様ですね。
    建物自体も外構も全体的に上品にまとまっていますね。

    色々なマンションのモデルルームに行きましたが、
    クレヴィアタワーは立地も含め魅力的でした。

    私達も入居を楽しみにしています。

  180. 986 ご近所さん

    正月明けからクレヴィアのチラシが多く入るようになったのですが、まだ結構残ってるのでしょうか?
    それとも、あとちょっとだから頑張ってるのでしょうか
    2月下旬から実物見学ができると書いてありました

  181. 987 購入検討中さん [女性 30代]

    後どのくらいで完売してしまうんですか?

  182. 988 匿名さん

    ここは防音性はどうですか?小さい子供が走り回ったり、声をあげても大丈夫でしょうか。

  183. 989 匿名さん

    図面を見た限り、防音性は他の新築マンションと変わらないと思いますよ。悪い方では無いです。
    あと高速や線路から少し離れてる分、周囲の音はそこまで気にならないかと

  184. 990 匿名さん

    CM初めて見たけど、ずっとやってたのかな?売れ残ってるんでしょうかね。

  185. 991 匿名さん

    内覧会に業者連れていく方いますか?

  186. 992 匿名さん

    ここのマンションは、エコポイントの対象になりますか?

  187. 993 購入検討中さん [男性]

    2月の補正予算成立後の契約だったら、対象になるのでは。
    詳しい人教えてください

  188. 994 購入検討中さん

    残念ながら対象外でしょう
    分譲物件の場合は
    昨年12月26日閣議決定の前に完成(検査済証の発行)しているか
    閣議決定後に請負契約(売主の発注)と予約申請がなされた物件が対象

    国土交通省か販売業者にご確認ください

  189. 995 匿名さん

    ルームプラン見てたら、IとJには「残りわずか」という表示がないのですが、
    IJ側はあまり良くないのですか?
    Jは角部屋なのに売れてないのが不思議です

  190. 996 匿名さん

    IとJ(特にJ)は景色の左半分が隣のビルとかぶるので他の部屋より売れてないです。
    景色が阻害されるなら南向きの部屋の方がいいですし。

  191. 997 匿名さん

    5階?6階より上かな。だとそんなに気にしなくていいでしょう。眺望より震災から20年の特集を改めて見たけど、直下 上町とか想像したら免震タワー駅近は希少と判断しました。

  192. 998 匿名さん

    隣のビルってカルメニですか?けっこう高さありますよね。。

  193. 999 匿名さん

    Dタイプのお部屋も残りわずかになっていなかったので、たくさんまだ空いているのでしょうか?
    窓の外には公園が広がり良いと思うのですが、何か他に原因があるのでしょうか?
    それぞれのルームプランではアルコーブが広く設けられているのはイイですね。
    この部分にもやはり自転車などを置くのはダメなのでしょうか?

  194. 1000 匿名さん

    アルコーブが広くとられているのは室外機置き場も兼ねているからでは?
    個人的には自転車を置くのは遠慮していただきたいです、
    ちゃんと自転車置き場もありますし、エレベーターで一緒になると汚れそうで困ります

  195. 1001 匿名さん

    1000超えたので次スレ作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554169/

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸