神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル西宮北口センシアってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 伏原町
  7. 門戸厄神駅
  8. ロイヤル西宮北口センシアってどうよ?
匿名 [更新日時] 2007-06-04 22:47:00

今日MR行ってきました。総合的にいい物件だと感じていますが、どうですか?
ダイドーは阪神間でも実績あるし、性能評価もちゃんとやってそう。小中学区は良いところでもあるし、門戸厄神に近く
資産価値もまぁまぁありそう。近くにダイエー・病院あり。価格はまぁまぁといったところですが
再開発の進んでいる西宮北口に徒歩で15分くらいですが、MR行かれた方、感想はどうですか?
情報交換したいです。既に商談中が全戸の1/3くらいになってましたけど。

[スレ作成日時]2006-01-29 14:31:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル西宮北口センシア口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    再内覧会でも業者の立会いなかったですよ。
    うちは気になる箇所があったので、呼んで聞きましたけど。

  2. 43 匿名はん

    プロの内覧会同行人を同伴された方はいました?
    見えるところしかチェックしてないので、不安で・・・

  3. 44 匿名はん

    私も始めてなのでどこ見たらいいのか最初は不安でしたが実際に見てみるとフローリングのキズや床暖房がはいっているとこでフローリングが波打っているようなかんじがあるなどけっこう色々と指摘箇所がありましたよ

  4. 45 匿名はん

    うちは、たまたま妹が建築士なので
    同行してもらいましたが
    指摘箇所が目白押しで
    用紙に記入するのが大変でした。
    再内覧会でも大きな不良箇所2点が直っているのみ。
    しかしゼネコンの担当の方に指摘しても
    「9日の鍵渡しの時までに直しておきます」と
    言われるのみで
    実際に不良箇所を見る事もなく
    非常に不安を覚えました。
    9日の鍵渡しで直ってなかったら
    日程的に引越しに影響する事も考えられたので
    デベに直接連絡し
    対応してもらう事になりました。
    何だか適当ですよね。
    1年近く待った待望の新居なのに...。
    非常に腹立たしいです。

  5. 46 匿名はん

    うちも、指摘箇所が目白押しで
    用紙に記入するのが大変でした。が、今日再々内覧会に行ってきましたところ、
    満足できるできになってました。今日は、とても満足しています。
    入居までにといわず、早くやって欲しかったけど、きっと忙しかったんですよね・・・
    と思うことにしています。入居が楽しみになってきました!

  6. 47 匿名はん

    我が家は内覧会で部屋を見た際、工事の雑さ・室内の汚れに驚きました
    (これが新築マンション??と)。
    もし部屋を見た後であれば、購入しなかったと思います。
    再内覧会でも修正箇所多数でゼネコンの方に部屋まで来て頂き説明したのですが、
    どこまで対応して頂けるのか不安でいっぱいです。

  7. 48 匿名

    うちも内覧会では指摘箇所が多数ありすぎてびっくりしました。
    再内覧会でも最初の指摘箇所は直ってたんですが、
    それ以外で多数の指摘箇所が出てました。
    この前の再々内覧会で一応直ってたんですが、また数箇所指摘あり
    という悲しい状況でした。。。
    どうも一箇所を直すと周りを今度は傷つけてるみたいでした。
    内装に関しては雑すぎますよね。正直はじめはがっかりしましたが、
    今は徹底的に直してもらって、楽しく入居日を迎えたいですねぇ。

  8. 49 匿名

    我家は、内覧会の際にほんとあの用紙に書ききれなくなるくらいチェックしました。
    と言うよりも、あまりにも指摘箇所が多すぎて・・・。元不動産の友人にチェック点を聞いてから行ったにしても、素人の自分が見てもちょっとひどかったと思います。一言で言うなら「雑」って感じでした。
    再内覧会の際も、クロスの汚れ、貼り方がひどく、特に和室の障子木部の汚れはやすり?か何かで擦ったようになって、処理もいい加減で幻滅でした。
    再内覧の時は、業者の方に同行していただき一緒にチェックしました。
    業者の下請けの腕の問題と思ってます。
    正直よくこんないい加減な施工でやってるなあと、入居者ながら思いながらもきっちり対応してもらえるまで
    話していきますよ。

  9. 50 匿名はん

    「再内覧会もクレームてんこ盛りやったんは、
    うちだけじゃなかったんや」と
    あらためて驚いてます。
    決してクレーマーではないんやけど
    クレームつけざるを得ない状態ですもん。
    担当しはった職人さんによっても
    当たりはずれがあるんでしょうかね。
    遂に明日は鍵渡し。
    何や気が滅入ります(-ω-;)
    ホンマに来週引越し出来んのか
    心配です。

  10. 51 匿名はん

    鍵引渡しの際に再々再内覧してきましたが、最悪でした。本当にきちんと対応する気があるのでしょうか。怒りで不眠になりそうです。余談ですが、トイレに誰かが使用した痕跡がありました。未使用のトイレであれば茶色い飛びしみはできませんよね。便座をあげると、茶色のはねがこびりついていました。工事が雑な上に、トイレまで使用するなんて最悪です。

  11. 52 匿名はん

    ダイドーってこんなひどいの??
    苦楽園の物件考えてたけど心配だから止めます。

  12. 53 匿名はん

    >>51トイレは大手でも何処でも使用してますよ。でも後の検査をキッチリしてないから客に
    ばれたんだよ。でもどちらにしても管理体制が悪いのは良くないね。

  13. 55 匿名はん

    トイレがどうとかいうのは、たぶんダイドーじゃなくて、
    建設会社、施工会社では?
    まあ、そういう会社をしっかり取り締まれないという意味では、
    ダイドーにも責任がありますよね。
    ダイドーといえば、夙川や苦楽園にえらく高いマンションを作っているけど、
    どうなんでしょうね??

  14. 56 匿名はん

    引越しましたが、あるわあるわ...
    住んでみると尚更出てきます。
    ただ日々仕事をしつつ
    帰宅して荷解きとなると
    これ以上クレームをつける事にまで
    パワーがついて行きません。
    >>51さんの話には
    驚きましたが
    この内装の仕上げ方みてると
    そういう話も納得出来ます。
    なんなんでしょうか。
    ここのデベもゼネコンも。
    客をバカにしてるんでしょうか。
    嫌がらせのように
    マンション建てようが
    夙川や苦楽園に高いマンション作ろうが
    業界の中じゃ
    そういう事は多々ある事やと思うし
    どうでも良い話です。
    でも目の前の客を大事にしないと
    足元すくわれますよ。
    クチコミって本当に怖いんですから。
    内装でこんなにクレーム出るのなら
    目に見えない部分で
    一体何されているのか...。
    心底ウンザリです。

  15. 57 匿名はん

    53>トイレを使ったりしたら、デベから出入り禁止になるだ。

  16. 58 匿名はん

    >>53デべと上手くいってないから嫌がらせでしょう。
    普通簡易トイレでしますね。

  17. 59 28

    デベの評判をちゃんと調べずに購入するからこうなるんだよ。
    安い買い物じゃないんだから。ここ1〜2年で鋼材・資材価格
    が高騰した分、手抜きがさらにむごくなったのもあるけどね。
    内装がこれだけ雑ということは、柱や基礎なんかはもっと悲惨
    かもね。

  18. 60 匿名はん

    そうそう。所詮、四流デベにマンション造ったことないゼネコンなんだがら。まぁ、この程度の苦情が出るのは別に珍しいことじゃないと思うけどね。

  19. 61 匿名はん

    みんな頑張って夢みて買ってるんだから、そんな言い方ないんじゃないの。
    いつ自分達だって、当事者になるか分からないんだよ。
    ここだって、立地を売り物にかなり高い値段だったし、広告見る限り、
    結構良い感じに思ったけど。購入者の方は、保証期間の間に悪いところは
    改修させて、粘り強くデベと交渉していくことです。

  20. 62 匿名

    当マンション某室入居のものです。
    再々再内覧会の際でも、全く納得できない上でも実際鍵渡しも近く、とりあえず1万歩譲って鍵貰いましたが、結果は。。。
    本当に情けなくなってます。よくこんな状態のものを購入者に渡すなぁと。
    玄関扉はやすりで擦った後が未だに残ってるし。玄関と言えばその家の顔ですよね。
    浴室の鏡のストッパーはすでに外れそう、浴室入るところの床は軋む。。。
    それに入居して分かったんですが、やたらと上階OR下階の声と音が聞こえる。
    なんだかそこらの賃貸よりも悪いんじゃないか、とさえ思えてきました。
    >>59さん曰くですよ。柱スカスカなんじゃないかと疑いたくなります。
    デベ及び販社(ここはもっといい加減!)、施工会社、全てがなめまっくってますよ!
    幸いこのサイトは入居者の方も閲覧しておられようですので、ご意見伺えれば幸いです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸