神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西区
  8. プレシア西神南について
匿名はん [更新日時] 2007-10-29 14:53:00

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシア西神南口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    21さんに同感です。20さんは嫌味をいう前に自分自身の心のゆとりの
    なさに気づいた方がいいのでは・・・・

  2. 23 匿名はん

    モデル行きました。2期が最終なんですね。今週末登録締め切りとのこと。
    迷いますが「決め」でしょう。というのもいろいろ見て回りましたがこのエリアで最先端の設備のあるマンションてそうないと思いますよ。

  3. 24 匿名はん

    でもここのマンションあんなに色々付いているのに安すぎませんか?
    いくら立地が西神南っていっても駅前3分だし、
    なんか構造が気になる・・・。
    やたらとMRも派手だったし・・・。
    西神南はちょっと前から地盤沈下してるみたいだし・・・。
    私もかなり迷いましたが辞めました。
    正直安すぎなんじゃないかな?と不安の方っていらっしゃらないですか?

  4. 25 匿名はん

    なんか粘着が居座ってるけど西神で何かイヤな事でもあったのか?

  5. 26 匿名はん

    明日第2期の抽選会ですよね。
    やはり全部売り切るのかなぁ?

  6. 27 匿名はん

    24>
    安いのは神戸市のコンペ住宅だからじゃないんですか?
    見たけど内装のつくりも良かったし、構造もそんじょそこらの
    マンションよりよかったけど。
    地盤沈下に関してははじめて聞きましたけど、それって
    神戸市ならどこだってあるんじゃない?。

  7. 28 匿名

     私も、地盤沈下とても気になります・・・。埋め立て地でもないのに、そんな事
    あるなんて・・・詳しく聞きたいです。勉強不足でした。

  8. 29 匿名はん

    知り合いで西神南の建設工事現場に携わった人に地盤沈下の話を聞きました。
    だから私もプレシアいいなと思いましたが、やはり気になりました。
    その人曰く買うのは辞めたほうが良いと言われました・・・。

  9. 30 匿名はん

    あんな山奥で地盤沈下??なんで??

  10. 31 匿名はん

    山の中に空洞があるなんて、よくある話ですよ。
    山の中身は土や岩がギッチリ詰まっているわけではないので。

  11. 32 匿名はん

    たくさん物件を見てきましたが、やはり安いだけの理由はどこかにある
    と思います。そんなにお得な話はそうそうないんでしょうか・・・
    地盤沈下については知りませんでした。
    が、購入をやめて良かったのかなと思いました。

  12. 33 匿名はん

    値段はウソつきませんよ。
    32さんのおっしゃるとおり、どこかに安い理由があると思います。
    最先端の設備をつけないと売れないような理由が、ね。

  13. 34 匿名はん

    っていうか、全部売れちゃったらしいですよ。

  14. 35 匿名はん

    第一期購入したが地盤沈下のことはなにもきかなかったなぁ。
    神戸市のホームページ見てもそんなこと書いてなかったし。
    ポーアイや六甲アイランドじゃあるまいし、そんな気にせんでもいいと思う。
    10年たったら特約なくなるから売るなり、貸したりしたらええと思う。
    永住するわけでもあるまいし、部屋が汚れたら違う家なりマンションかいますわ。

  15. 36 匿名はん

    同じ地下鉄沿線で最近出てるカルチェリベルテ学園都市やワコーレ妙法寺駅前と比較しても
    西神南って地理的条件考えるとそこまで格安とも思えませんけど。

  16. 37 匿名はん

    私も36さんとおなじ意見です。「西神南」なんだから、値段はこんなもんだと思います。

  17. 38 匿名はん

    >37
    36さんは西神南が安くないと言っているんだと思うのですが・・・。

  18. 39 36

    あ、ごめんなさいちょっと書き方がマズかったです。
    上の方で言ってるような地盤がどうこうだから安いってのが気になったもので。

    追加訂正
    同じ地下鉄沿線で最近出てるカルチェリベルテ学園都市やワコーレ妙法寺駅前なんかの価格と
    比較して西神南という地理的に不便な条件を考慮すると、妥当な値段ではないかと思います。
    そもそも今回の販売価格+数百万だとそれほど売れないんじゃない?

  19. 40 匿名はん

    私も西神南という立地でいうと安いとは思えないです。この価格なら仕様設備が整っていて当然かな?と思います。色々マンション見学しましたので。

  20. 41 匿名はん

    今現在、西神南に住んでいます。
    閑静な住宅街ではありますが、洋服や贈答物などの買い物をするにはコープさんでは物足らず
    隣駅の西神中央まで地下鉄で出ています。その地下鉄も一駅往復400円です。(ちなみに三宮間は往復720円)
    また銀行の問題もあり、不便さを感じる事も多くあります。
    それから居住されている方なら皆よくご存知かと思いますが、農業地に囲まれているため
    焼畑の煙や堆肥の匂いが街中に充満する事も度々あります。
    また、年何度かは濃霧に包まれる事もあります。
    私個人の意見としては田舎でのんびり暮らしたい方、特に地下鉄が無料になるような高齢者の方にはお勧めなんですが
    若いファミリー層にはどうなのかと思います。
    もちろん非常に住みやすいと気に入って住んでられる方も沢山おられますので一概には言えませんが
    あくまで一住人の個人的な意見として参考にしていただければと思い書かせていただきました。
    この書き込みを見て気を悪くされた方がいらしたらすみません。
    それから地盤沈下の話は初耳です。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸