神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西区
  8. プレシア西神南について
匿名はん [更新日時] 2007-10-29 14:53:00

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシア西神南口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名はん

    たしかに挨拶があるのはいいですね、高校生くらいの学生さんも自ら元気よく挨拶してくれますし

  2. 141 匿名はん

    久しぶりにこの掲示板を覗かせて頂いたのですが、皆さん、内覧会や再・再々内覧会等の時に長谷工の担当者の方が部屋まで同行されたんですか?
    うちは勝手に見てきてチェックしてロビーまで戻ってきて下さいって感じだったんですが。。
    うちも結構補修箇所が多くて、何度も補修要望書を書いている所です。

    エアコンの化粧配管も外側だけやって貰ったんですが、室内側はパイプがにょろり〜んって。。かっこ悪いなぁ。。
    >138さん
    室内の化粧配管って室外とは別途に料金等掛かったのでしょうか?その辺詳しく教えて下さい。

  3. 142 匿名はん

    138です。

    料金は、室内と室外別でしたよ。
    でも、業者さんが計算していた合計は、4万ちょっとでした。
    どこかの下請けらしく、領収書は2枚になりました。
    室内(1万くらい)、室外(2万くらい)というふうに・・・。
    なぜ、そうしたのかは分かりませんが、予想していたより
    安くできたのと、仕上がりも問題無かったので、
    気にしていません。

    ちなみに、ありさんで引越しをするときに
    エアコン工事も頼んだので、業者がどの家も
    同じかは分かりません。

    141さんへ
    ほかにも質問があれば、分かる範囲でお答えしますよ。
    少し、遅くなるかもしれませんが・・・。

  4. 143 匿名はん

    良さそうな物件でしたね。
    いま、他にもあたっているのですが、二重天井だと上の階の騒音は緩和されますか?
    実際に、入居されている方のご意見を伺いたく。お願いいたします。

    (営業からは、まったくしないわけではありません。と言われていますが許容できる範囲なのか?
    現在、賃貸ですが、L45のフローリングですが結構、音が抜けてくるもので・・)

  5. 144 匿名はん

    141です。

    138さん、ありがとうございました。うちは引越はブレックスだったのですが、エアコンの工事は引越日ではなく、後日にしたんです。
    で、工事日は家内が立ち会ってまして…。家に帰ってきたらパイプにょろーんの状態だったんですが、室内化粧配管と言うものの存在を知らなかったもので、「こんなもんなのかな。。でもかっこ悪いなぁ。。」と家内と言いつつ、この掲示板を見てその存在を知った訳です。でももう引っ越して1ヶ月くらい経ってるので、今更ブレックスにやり変えて(138さんのお話ですと別途料金みたいですね。)とお願いするのもどうかなと思って。。
    でも寝室に新規にエアコンを考えてるんで、その時一緒にリビングの室内化粧配管もお願いしようかと思ってるところです。レスありがとうございました。

    143さんへ
    最近、貼紙で「最近、音の苦情が多く寄せられています。」と出ていました。音に関しては個人差がかなりあると思うんですが、私は許容範囲かな?と思っています。(前に住んでいた所が酷過ぎたと言うのもありますが。。)

  6. 145 匿名はん

    144さん
     有難うございました。
     二重天井でも、ある程度は音抜けするんですね。
     確かに、売れ残っているマンションで「音はどうですか」と営業に聞くと
    「大丈夫です」といいながら共同掲示版に「階下へ音がひびくので注意下さい。」
    と貼ってあると なに言ってんだか という感じです。
     貴重な情報 有難うございました。

  7. 146 匿名はん

    実は、音には私も閉口しています。
    苦情は言ったことないのですが、他の住民の方も気になるようですね。
    声やTVの音がほとんどしないのはいいのですが、
    「ゴン」「ガツン」や包丁の「コンコン」という響く音が部屋に響きわたるのです。。
    上より隣や斜め上からのほうが響きやすい気がします・・・。
    こんなものなのでしょうか・・・(T_T)?

    エアコン室外配管の化粧は新品購入とあわせると、1台5000円でした。
    室内は6000円でやってもらいました。室内の一部は配管穴位置が悪く、つけることが出来ませんでした。
    つけたのと、つけていないのとでは全然見た目が違いますね。きれいですよ。。

    内覧会から何度も修繕はしてもらいましたが、終わったあとも一部見つけています。
    6ヶ月点検で、もう一度修繕してもらうしかないですね。。

  8. 147 匿名はん

    音に関しては、階上からの音もそうですけど、廊下をハイヒール等で歩いている音。
    コツコツって、あんなに聞こえるものなんでしょうか?
    リビングにいて、最初何の音かとびっくりしました。
    音の問題はマンション等の集合住宅に住む限り切っても切れない問題ですね…。

  9. 148 匿名はん

    廊下をハイヒール等で歩いている音は、聞こえますね。
    廊下側の部屋では、うるさくて眠れないですよ。
    だから、角部屋は高いんですね・・
    (歩く人がいないから)

  10. 149 匿名はん

    リビングの家具に対する床対策とかされている方、いらっしゃいますか?
    このスレの前の方でも書かれていたと思いますが、リビングの床は床暖房仕様なのか少し柔らかいです。
    (タタミ、とまではいきませんが、歩くと少しホワンホワンする感じ)
    で、リビングに4本脚のPCデスクを壁に付けて置いてるんですが、今日脚元を何気なく見ると、脚を置いてる所の床と巾木との間に5mm位の隙間がっ!
    そのままにしておくと、やはりタタミみたいにフローリングに形が付いたり、沈んだフローリングが元に戻らなかったりするんでしょうか・・?

  11. 150 匿名

    入居してはや二ヶ月が過ぎました。フローリング生活がはじめてなのですが、歩くとパキパキと継ぎ目の部分が鳴るのですが、こんなものですか?皆さん別になんとも感じていませんか?

  12. 151 匿名

    近隣のハピアスを検討しているものです。こちらで質問させていただきたいのですが、4LDKの中住戸の価格は
    どれくらいだったのでしょうか?2階か3階くらいで考えています。
    販売員はハピアスのほうが価格をおさえていますと言っているのですが、
    日当たり立地からいってプレシアの方がかなり優れていると私は思います。ハピアスにあまり金額にお得感がなければ
    今回は見送ろうと思います。ネットで物件情報をみても載っていなかったのでこちらに質問させていただきました。
    もしこの質問に不愉快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。
    どのような情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  13. 152 匿名

    >151
    プレシアでキャンセル住居があるので検討されてはどうでしょうか。
    その時に4LDK中住居の価格も教えてくださいといえば長谷工の方も
    教えてくださると思います。
    マンションは立地が重要だと思うので ハピアスの立地が気に入らないのなら
    やめられたほうがいいかもしれませんね。

  14. 153 匿名はん

    >>150
    デブかよ

  15. 154 匿名はん

    >153
    デベ

  16. 155 匿名はん

    学園の物件の方がよいのでは??

  17. 156 匿名はん

    MRの跡地に播州信金が出来ますね〜
    播信は三宮にも支店があるし、信用金庫間ではATMの手数料もかからないし、結構使えるのでは?
    銀行不毛地帯の西神南がちょっとはマシになりますね

  18. 157 むねおはうす
  19. 158 匿名はん

    空age

  20. 159 マンション住民さん

    もういないかな

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸