神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西区
  8. プレシア西神南について
匿名はん [更新日時] 2007-10-29 14:53:00

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシア西神南口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    101さんの言われるとおりフロアマニキュアはいらないと思います。
    たとえ施工してもらったとしても効果は2,3年と聞きましたので、価格を考えると疑問に思ってしまう。
    それなら、市販でそこそこいいものが5,6千円でかえるのでそれをはじめに使い、普段は低価格のフロアワックスで
    こまめに手入れしたほうがよいような気がする。

  2. 103 新規債務者

    >101さん、>102さん 参考になりました。私も"自ら"フロアワックス デビューしたいと思います。

  3. 104 (`・ω・´)

    動画も画像もここでOK(`・ω・´)
    広告収入で運営しているから
    安心無料・確実満足♪
    http://do-ga.cc/pc/?ksp

  4. 105 匿名

    今週は、再内覧会ですね。結果をまた情報交換しませんか?

  5. 106 匿名はん

    うちは明日行きま〜す。しかし前回かなり酷かったから心配…(-_-;)
    ちゃんと直ってなかったらどうなるんでしょう?
    もう鍵渡しの日も迫って来てるもんねぇ。
    もう行ってきた方、どうでした〜?

  6. 107 匿名

    行って来ました。内覧会でうちはキズや汚れ等含めて指摘箇所が60箇所くらいありました。
    今回直っているところも、手付かずのところも、直してもらったけど直し方がまずいところもありました。
    このぶんじゃ、来週の再々内覧会で全部直っていないかも知れません。
    そんな場合、皆さんはどうしますか?引渡し日もせまっていますし・・・。

  7. 108 匿名はん

    私も行ってきました。元々の内覧会時にも指摘箇所はそんなになかったですし、再内覧では少ない指摘箇所も直ってました。
    スムーズに引渡を受けて皆さんと新生活を楽しみたいですね。よろしくです〜(^○^)

  8. 109 匿名はん

    昨日、再内覧会行ってきました。
    90でも書きましたが、キズ、汚れがひどく今回なおっていると期待したのですが、さらに不具合が増えているの
    に愕然としました。長谷工の担当者によるとへたくそな業者が補修に入って工具やなんかで新たなキズ、汚れをつくった
    のでしょうといわれました。これは、業者が補修に入れば入るほど可能性があるそうです。
    僕が一緒にまわった担当者はすごく親切な方でこんなことをいっていました。
    内装業者にとってキズや汚れだけを指摘してくる人(割りと多いらしい)はラッキーなんだそうです。一瞬で直せるから。それも大事だけど、
    そんなことよりももっと大事なこと、扉の建てつけや精度、動きを細かく、しつこく見てすこしのことでも指摘して
    くる人が一番怖いそうです。キズや汚れは一瞬で直せるけど建てつけや精度、動きなどをなおすのは大変らしい。
    そこを怠ると、2,3年したら異音が出てきたり、いたみがはやくなったりするそうです。
    こんなことをしゃべりながら、一緒に部屋中の可動するものの建て付け、精度、動きを見ていただきました。
    一番びっくりしたのが、クローゼットの中の棚やハンガー掛けをものすごい力で上から押したり下から持ち上げたり
    ひっぱったりと素人の僕はただ唖然と見ているだけでした。(そこまでせなあかんの?)
    内装の全体的なデキ(クロス貼りやシーリングなども)自体はまずまずとのことですこし安心しました。
    話は変わりますが、補修は再々内覧会でひとまず終わりみたいなことを言っていました。後は、鍵渡しを待つのみ
    だそうです。ただ、住宅の保証が6ヶ月,1年、2年とあるのでそのときに言ってくださいとのことです。
    入居してしまったら、元からあった不具合か自分でつけたのかわからなくなるからデジカメでとっといたほうがいいのかな?

  9. 110 (゜▽゜)

    携帯専用おかずサイト
    http://erovip.net/razo/?af5485

  10. 111 匿名

     みなさんにお聞きしたいんですが、あきらかに、部屋のトイレと、洗面台の所が
    使った形跡があったんですが(黒い汚れかたくさんついてて、多分職人さん達が、
    雑巾などから出た汚れた水を流したんだとおもいます。)同じような方はいますか?
     私としては、新品を購入しているのに、現の人が使って、洗いもせずに
    そのまま引き渡そうとする事に不快感を感じました。。。みなさんの部屋はどうでしたか?

  11. 112 匿名

    うちは、そのような形跡はありませんでしたが、でも、いろいろありましたよ。
    111さん、はっきりとクレームを言うべきだと思います。お気持ちよくわかります。
    うちは、内覧会で指摘したのに手付かずのところや汚れやキズが残ったままのところや直して
    もらったらひどいことになったところがありました。こんなふうだと不具合が
    あってもよけい変になるから直してと言えなくなってしまう。
    私の知り合いは、別の会社のマンションを買いましたが、どんなふうに直すのか
    事前にきちんと説明をしてくれたそうです。今回は、そのような説明がなく
    適当にされてしまいました。再々内覧会で直ってなかったら、とても残金を支払う
    気にはなれません。
    本当に、誠意を持って工事をしているのかどうか疑問に感じました。
    みなさん、あきらめずきちんと直してもらいましょう。今直してもらえないところが、
    引渡し後のアフターサービスで直してもらえるとは、思えないですものね。

  12. 113 匿名はん

    112>
    そうですよね?次は3回目なのでもし不具合が直ってなかったら、私はぶち切れます。
    職人のプライドなんかないんでしょうねきっと。
    絶対、残金も払わないしサインもしない。

  13. 114 匿名

     111です。。。やっぱり使ってなかったんですね・・・もうすごくショックです。
    (うちのは、再々内覧会でさらに、とれない汚れがついてました。
    職人さんが、部屋のトイレや、洗面台に使った後のお水を流すのは、普通の事なんでしょうか?
    知ってる方はいますか?)

    教えていただきありがとうございます。他のかたでも、うちも綺麗だったよ。という方いますか?
     やはり苦情言うべきなんでしょうが、また言ったら変に削られたりとかと思うと、怖くて言えなく
    なってしまいます。引越しも近づいているのに、本当にどうしようかとおろおろしてしまいます。

  14. 115 匿名はん

    ごめんなさい、購入者ではないですが・・・。
    長谷工さんの建てるものは、価格に見合っただけの・・・と聞いたことがあります。
    同じ間取りでも、立地もありますが他社と比べてお安いと思わないですか?
    それだけ、下請け・孫受け(下請けの下請けってこう言うんでしたっけ?)が
    安く契約できる会社になってるんじゃないかと思います。
    ちゃんとした職人ではなく安い賃金で雇える未経験バイトにでも作業させれば
    経費もかからないでしょうし。
    近隣の新築を検討しているのですが、長谷工というのが引っかかって様子をうかがってるところです。

    トイレを使用した形跡があるというのも、多少使用するのは仕方ない面もあるかと思いますが
    痕跡を一切残さないように掃除したりするのが、本当の技術屋さんのプロの行動だと思います。
    どういう業者が内装をしているのかを確認したほうがいいんじゃないでしょうか?
    そこで応えられないとしたら、かなりいい加減だと思います。
    高い買い物ですから、納得行くまで猛抗議する勢いでもいいと思いますよ。

  15. 116 匿名はん

    私も購入者ではない、とある西神南のマンションに住むものです。
    申し訳ないのですが、興味本位でこのHPを見ています。

    私も内覧会では、汚れ、クロスの少しの隙間(0.5mmぐらい)もチェックを入れまくって、
    書き込み用紙の追加を頼んだぐらいでした。6年前ですが、そんなものなのかも。
    再内覧会では、きちんと直って、クロスの貼り合わせも全く境目がわからなくなっていて
    さすが..。と、変に感心したのを思い出しました。(最初からそうしておけよと思いつつ)
    でも再内覧会で、さらに汚れが.っていうのは、長谷工の怠慢では? と思うのですが、
    部外者がすみません。

  16. 117 匿名

    再々内覧会に行って来ました。再内覧会で指摘したところ、改善されてきました。あと、もう少しです。
    あきらめてはいけません。これから自分の家になるのですから。長谷工の方、誠意を持って対応してくれて
    いるようです。購入者のみなさん、きちんと直してもらいましょうね。

  17. 118 匿名はん

    再々内覧会行ってきました。相変わらず不具合が直らない、補修がまずいという状態でしたが、入居がちかい
    で建具の交換等で対応して引越しまでに間に合わしてくれるそうです。
    本当に間に合うんでしょうか?がんばれ!長谷工!!
    話はかわりますが、2軒となりの人のポーチの床にずっとひびが入っているんですけど、あれでOKだしたんだろうか?

  18. 119 匿名はん

    購入者ですが、再内覧会で指摘したところの1/3くらいがまだ直ってませんでした。さすがに、ちょっと切れそうになりました。
    この一週間は一体何だったのかと!この前立ち会った人がとても頼りなさそうな人だったので、ちゃんと伝えていなかったのかも
    しれません。今回立ち会った人はしっかりした感じの人でチェックシートに細かく書き込んでいたので期待したいです。
    でもなんか心配なので、友達の建築士に立ち会ってもらうことにしました。もっと早くそうすればよかったのですが、
    都合が合わず今回ようやく立ち会ってもらえることになりました。早く安心して引っ越したいものです。

  19. 120 匿名です

    私も購入者ですが、このマンションは何かおかしいです。担当者の方も責任者の方も無責任すぎるような会話で,,,
    これから住んでて問題がおこらなければいいのですが,,,

  20. 121 匿名はん

    120さん
    はきっと購入者ではないですねー!!
    特に、担当者なんていなかったんですけど・・・。嘘はいけませんね〜。
    きっと、嫌がらせでいってるんでしょうね。
    もし購入者なら鍵渡しの場所と時間言ってほしいですね〜。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸