神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレシア西神南について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西区
  8. プレシア西神南について
匿名はん [更新日時] 2007-10-29 14:53:00

かなり売れているようで、少し気になっています。
スレが無いようなのでたてました。

[スレ作成日時]2004-11-28 18:52:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシア西神南口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    ↑良心的な人がいらっしゃるのだと感心しています。
    実際に近辺に住んでいらっしゃるので とても参考になりました。
    地下鉄沿線は やっぱりやめておきます。

  2. 43 匿名はん

    41さんのカキコ通り、のんびりと住みたいって方向けの沿線ですね。
    三田方面もそうですが地下鉄の運賃はすごく高いのでその点は考慮のうちに入れないと大変ですよ。

  3. 44 匿名はん

    安いマンションを買って、あとあとお金がかかるってことですね!

  4. 45 西神在住

    西神で地盤沈下の話なんて聞いた事ありません。山の中ですよ。あるわけないじゃない。
    知人もたくさん住んでいますがそんな話聞いた事ありません。
    バブル後は西神地区のマンションの価格は下落しています。値段はどこともこんなもんですよ。

  5. 46 西神在住

    いまや一家に一台車の時代ですよ。
    西神まで5分。駐車場は無料です。問題なし。
    自転車でいっても15分もあれば十分でしょう。
    また小学生は地下鉄が土・日無料で乗車できますよ。
    通勤時の地下鉄は混雑しますが、西神南から一旦西神に向かえばそのまま折り返し三ノ宮行きですので
    座って通勤もできます。(たまに車庫に入る場合もあるので注意しましょう。)

  6. 47 売れるには理由がある

    もうこのマンション完売したと聞いています。私もモデルルーム見学しました。結構収納も考慮されていて、
    オプションを付けなくても設備も揃っていて、内装等のセンスもまあまあで駅から3分の立地でしょ。
    売れると思いましたよ。現在は販売事務所も閉鎖したらしい。事務所の維持費やら人件費やら広告費やら
    のコストが節約できたことを考えれば、少し価格を下げても企業としては効率的なやり方じゃないの
    かしら。ただし、西神南は確かに銀行の窓口がなかったり、不便なところもありそうだけど...。
    勤め先や子供の学校等がこの近くの沿線にあるなら、住むにはいいところだと思うわ。
    隣駅の西神中央には、設備の整った病院やデパートや銀行があるしね。
    学園都市のカルチェリベルテが比較の対象に、挙げられていたけど知人の話によるとあのマンション不具合が
    多くてしかも担当者の対応も悪いらしい。売主は、土壌汚染隠しが発覚した三菱地所と神戸製鋼所と阪神電気鉄
    道とのこと。私なら三菱地所の物件は買わないわ。あの会社の体質だと思うから...。
    私の知人は、何人も西神南に住んでいるけど住みやすいと言っていますよ。
    ある販売会社の方から、来年西神南にマンションができるらしいと聞きました。どなたか情報知りませんか?

  7. 48 匿名はん

    ここ早く建ちすぎじゃないですか?!
    手抜きかな・・・。

  8. 49 匿名はん

    完成前に事業主が倒産!残念!

  9. 50 匿名はん

    >私の知人は、何人も西神南に住んでいるけど住みやすいと言っていますよ。
    地下鉄沿線中一番中途半端な立地ですからね

  10. 51 匿名はん

    >47
    長谷工も土壌汚染隠し疑惑ですが。。。
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuji/subpage59.html

  11. 52 知らないの

    >51
    このマンションの売主は、長谷工じゃありません。

  12. 53 51

    >52
    そんなことはお前にいわれなくても知っている。
    ***商社連合の双日が頭だろ。

  13. 54 暇人

    暇人です。うっとうしい書き込みがあったのでちよっと書き込んでみました。
    もう現れません。さようなら。

    51へそれで何がいいたいねん?
    どんなマンションも買った人間だけが気にしていればええんじゃ。えらそうな事ぬかすな。
    買ってもないのにそんな事気にしてもしょうがないやろ!おまえも暇人やな!
    50へ西神南のどこが一番中途半端な立地なのかな?
    地下鉄沿線なんてどこも同じようなもんやで。よう知らんのに物もうすな!

  14. 55 51

    >54
    なんでsageで書くのへたれちゃん。
    俺は確かに暇人です。
    もう現れませんといいながら見てるんだろ。
    事業主&ゼネコンが経営危機だとなんでやばいかわからないの?
    そんなことでマンション買って大丈夫?もう一度義務教育受けたら?
    あとなんで西神南が一番中途半端か説明してあげようか?

  15. 56 匿名はん

    >54
    私も西区に住んでて思いますが、西神南はかなり中途半端だと思いますよぉ。。。やっぱり。
    住んでる私が言うのだから間違いない。。。
    銀行系も不便だし、買い物もセリオしかない。。。
    まぁ道が広いから運転はしやすいが。。。
    あと隣の西神中央も確かに駅周辺しか店がないけど規模が違う。。。
    ちなみ反対隣の伊川谷は駅周辺には何にもないけど学院大の方は栄えてるし、
    学生の街だから活気はある。店だってなんでもあるし。
    まぁないものは映画館とボーリング場ぐらい?
    学園都市も駅周辺にはキャンパススクエアしかないけど、
    あそこは交通手段が豊富。
    バスでどこへでもいける。
    だからやっぱり西区の中でも西神南は中途半端だな。。。
    まだ遊園地があったころのほうがマシだったかも!?

  16. 57 匿名はん

    中途半端な西神南だけど来年は野村のマンションも販売されるよ。
    西神南はこれからまだまだ開発される。

  17. 58 匿名はん

    地下鉄沿線なんて東海道線に比べたらみんな中途半端なんよ。
    というよりそれが良いのです。ベッドタウンなんだから。それがいやなら三ノ宮に住みましょう!

  18. 59 匿名はん

    >58
    それはわかっているんですが、その中で最低という意味。

  19. 60 西神南在住者ですねん

    >59
    もうやめてください。
    私は西神南に住んでいます。
    聞き捨てなら無い物言い、耳障りです。(BBSだから、目障り?)
    沈黙を守れとは言いませんが、貴方の心の中に閉まっておいていただけないでしょうか?
    58様も仰ってる通り、「ベッドタウン」に対する認識が皆無と受け取りました。

    まあ、そんなことは、どーでもよいのです。

    このBBSは「プレシア西神南」に関するものなので。

  20. 61 匿名はん

    横ですが西神南に野村のマンションって、いつごろ販売になるのでしょうか。
    場所は、思い出広場の南西ですね?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸