神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲登山口にマンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲登山口にマンション建設予定
匿名はん [更新日時] 2008-01-06 03:20:00

六甲登山口に長谷工のマンションが建設予定とききました。
どなたか、詳細をご存知の方、教えてください。



こちらは過去スレです。
ザ・六甲レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-09 00:29:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    足を運んで、現場の八百屋さんに聞いてみるといいでしょう。もう一棟、少し下った所にも建ちますよ、別のマンションが。

  2. 3 匿名はん

    もう一棟、上とは関係ないけど「ハーバービュー六甲」という物件も、すぐ近くで竣工売り中。

  3. 4 匿名はん

    02, 03 書き込んだ者だけど、長い目で見るならジークレフ六甲の丘左側の丘も、やがては開発される運命かな。

  4. 5 匿名はん

    あの辺りは市道山麓線拡幅の都市計画が入ってない?

  5. 6 匿名はん

    どこでしょうか?近くに住んでますが、情報に疎いもので。
    2番系統の市バスのバス停近くですか?

  6. 7 匿名はん

    山麓線は高羽のあたりから東と、登山口の西側が幅広で、その間が狭いんです。拡幅する計画が入ってるはずですが、普通はカーブを緩める方向に計画するから、登山口マンションは関係ないかな、とりあえず。

  7. 8 匿名はん

    歩道の裏の方から造成工事が始まりましたね。

  8. 9 匿名はん

    工事現場に、建築計画の看板が立ってました。瀬戸本淳設計ですか、向かいの北町商会も、登山口西の雑貨屋さんや歯医者さんなど、
    瀬戸さんの建物だらけですね、この近辺は。

  9. 10 匿名はん

    この土地は、北側に傾斜制限が無いようなものなんですね、東側を、どう処理するのか、設計上の見所です。

  10. 11 匿名はん

    上物解体工事進行中。完成したら、最上階を遮る建物はウェルブのみか?

  11. 12 匿名はん

    元邸宅の植栽は伐採して更地にするのかと思ってたら、銘木を残してある。エラいぞ!

  12. 13 匿名はん

    そうこうしている内に、はす向かいの土地も古家解体中。この辺りは邸宅が多いから、相続が発生したらマンション
    という可能性も大。

  13. 14 匿名はん

    完全に更地にするのではなくて、一つだけ古屋を飯場に残してある。これもなかなか見事。

  14. 15 匿名はん

    あれってワコーレじゃないの??
    登山口の交差点の南東ですよね・・・・・・。

  15. 16 匿名はん

    デベが何処だろうと、賃貸価値の高い場所だという認識は重要です、あえて 2F を買うというのも悪くないですよ。

  16. 17 匿名はん

    どうやら登山口の空き地はワコーレのマンションみたいです。
    一階に店舗入るみたいなんですけど、誰か詳細ご存知でしょうか??

  17. 18 地っ元っ民っ

    あの辺めちゃいい所ですよ。でも、いい所=究極の値段、でしょうけど・・・。

  18. 19 匿名はん

    君達おかしないかい。書き込みしてんの鶴甲の団地の人間ばっかしかい。それとも業者か?毎朝駅迄何分かかんの。鶴甲と篠原台一緒にしたらあかんわぁ。鶴甲は鶴甲やでぇ〜山手がいいんやったら篠原北町行け。無理やろ!

  19. 20 匿名はん

    上の書き込み、六甲ケーブル下と六甲登山口を混同してませんか? 六甲登山口から駅までは 3 分ですよ。

  20. 21 匿名はん

    あッ!すみません間違えてました。登山口だったら買い物は?まさかイカリっすか?お金持ちぃ〜。

  21. 22 匿名はん

    ちなみに篠原台と篠原北町も全く違いますよ。
    篠原台は鶴甲よりバス停からのアクセスもずっと大変です。

  22. 23 匿名はん

    いま、篠原台やおばの山の物件が値崩れしてるのも、ここいらの再開発が一因となってます。

  23. 24 匿名はん

    営業の方に聞きましたが、70㎡前半で4000万半ばぐらいの予定みたいですね。。。。
    中規模で店舗が3店舗はいるみたいです。
    だれか何のお店がはいるかご存知ですか??

  24. 25 匿名はん

    名物八百屋さんは戻って来るんじゃないですか?

  25. 26 匿名はん

    なんで、ワコーレなんだ!!!
    違う会社なら良かったのに・・・購買意欲をなくしてしまう。

  26. 27 匿名はん

    なんて言わずに、推移を見守りましょう。最上階まで段落としも傾斜制限もしない堂々たる
    物件を分譲する日も近いですよ、きっと。トタン屋根が続くようなら、見切りましょう。

  27. 28 匿名はん

    ワコーレっていったら、兵庫区や長田あたりにやたら多く建ってて、60㎡程度の部屋を無理やりに3
    LDKにした趣味の悪い造りのマンションってイメージが強いね。
    住民層もそれなりって感じ。
    2号線より下あたりならまだしも阪急六甲には似合わないよ。

  28. 29 匿名はん

    ワコーレ六甲篠原を見てから発言すべし。なお、登山口の更地では、
    ビワの実がたわわに実っています。数を数えてみたら、一戸に一つ
    くらい充分にあります。

  29. 30 匿名はん

    登山口といえば、時々信号横でオッチャンが涼風を楽しんでます。下見・見学者の方に情報提供してくれるかも。

  30. 31 匿名はん

    残ってた家も解体されて、とうとう更地になりました。いよいよ基礎工事へ。

  31. 32 匿名キボンヌ

    計画中止みたい

  32. 33 匿名はん

    32さん詳しくおしえてください

  33. 34 匿名キボンヌ

    マンション建てて販売する利益<土地を横流しして得る利益
    こんな感じじゃないんですか??
    営業の方に聞いたのは値段が合わない。とか、地権者の方と揉めているとかとか・・・・。
    あの場所なら、横流しして、なにか商業施設たてるんじゃないんでしょうか??
    残念です。。。

  34. 35 匿名はん

    商業施設には厳しい場所なんですよ、一方通行の壁があって、なかなか。

  35. 36 匿名キボンヌ

    女子大生のたまり場的な場所になるかもしれませぬ。

  36. 37 匿名はん

    あ、ほんと。工事予定の看板が撤去されてます。

  37. 38 匿名キボンヌ

    ワコーレの営業の方に聞きましたが、高羽の交差点近くと篠原北町では建てるみたいです。
    篠原北町まなんかよさそうですね。。

  38. 39 匿名はん

    道向かいの赤煉瓦の建物も解体に向けて動き出したようです。今年の冬は風通しいいですよ。

  39. 40 匿名キボンヌ

    登山口の空き土地は野村の手へと?

  40. 41 匿名はん

    誰の手に渡ってもいいですが、問題は山麓線からの左折、一通からの右折で敷地に入れるかどうかです。

  41. 42 匿名はん

    意外や意外、ワコーレは高羽の物件を先に分譲するようですね。

  42. 43 匿名はん

    六甲登山口で歩道の改良工事してます。近くに老人施設ができたので、
    車イスで通行可能になるよう行政が配慮したようです。ということは、
    ここも売るなら老人向け?

  43. 44 匿名はん

    今度は六甲駅前、中華料理の六甲苑の前で歩道改良工事しています。六甲苑のバス停留所から神戸大丸まで行けるんですね、よく近辺の方々が利用されています。

  44. 45 匿名さん

    現場に新しい看板がかかっていました。野村不動産と和田興産が手を組んでの開発となるようです。珍しい組み合わせですね。竣工は来年末の予定で、地上11階は以前と同じ。

  45. 46 匿名さん

    だいぶん掘ってますね。台風の時に、隙間からのぞいてみました。重機の排気で、木々が元気ないですが、仕方ないですね。

  46. 47 匿名さん

    囲いに「(仮称)六甲プロジェクト」と書かれましたね。
    少々気になる物件なのですが、あの特殊な地形だと駐車場はどのようになるんでしょうね?
    自走式数台分+機械式でしょうかね?

  47. 48 匿名さん

    その南のマンションは坂道に地下駐車場出口を作ってますね。降りる方の一方通行なので、特に困っている様子はありません。戸数を勘定すると機械式となるのは避けられないでしょう。店舗の1つは、例の八百屋さんになるのでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    例の八百屋って何か有名なんですか?

  49. 50 匿名さん

    あちこちから直送品をかき集めて来て、ザルで売るのが得意な八百屋さんでした。復活すると面白いんですが。

  50. 51 ご近所さん

    店舗は八百屋さん、散髪屋さん、クリーニング取次店のはずです。近所にとってはあったほうがいいお店なのですが、管理組合にとっては、皆、個人商店なので、将来、いろいろ悩みの種になる可能性はあります。

  51. 52 いつか買いたいさん

    八百屋と理髪店とクリーニングですか・・・。
    もっとおしゃれなお店が入るものと思っていました。

    すごく庶民的なマンションになりそうですね。
    庶民的な値段を希望!!

  52. 53 匿名さん

    東の部分がいいですよ、修道院の中庭に面していて、緑豊かな閑静さがありますから。

  53. 54 いつか買いたいさん

    53さんは、本当に六甲好きですね。
    いろんなところで、六甲のアピールされているようにお見受けします。
    このマンションの立地は良さげな場所ですね。
    でも店舗は本当に不要です。
    駅前の高層マンションならいざ知れず、普通のマンションでなんで店舗が一階に入るのか?入居してから管理組合との軋轢が発生することが容易に想像できます。もう一度、その点だけ計画を考え直して欲しいです。
    是非お願いします。

  54. 55 匿名さん

    六甲大好きですよ、六甲山の麓で六甲と名乗れる地はここだけですから。あ、山の向こう側には神鉄六甲がありますが。ちょっと、ひなびて有名ではないのが六甲の良い所なのです。マンションの登記は一筆なので、店舗も区分所有になるのでしょう。管理規約が、どのような物になるのかが問題ですね。地域的には、市道山麓線以南の商業地なので店舗があった方が違和感がありません。飲食店でなければ、目くじら立てることも無いような気もしますが。

  55. 56 ご近所さん

    その3店は地権者ですからね。デベも、販売に店舗はマイナスなのは百も承知なので何とか店舗はなしにしたかったようですが。デベが途中でワコーレから野村不動産主体に変わったのは、その辺の事情が何か影響しているかもしれません。

  56. 57 匿名さん

    一部借地のまま分譲?それとも3店舗に4分の1以上の票数を与える?とは考え辛いのですが。

  57. 58 匿名さん

    道路に近い部分まで掘ってますね、傾斜地をうまく使って地下空間を確保するのでしょう。道沿いに店舗を置いて、土地の北に寄せて建てると、小さな中庭を作ることになりそうな気配。

  58. 59 六甲生まれ

    どうも、ジオと言い、六甲の物件は営業さんの丁寧な説明が多いですね。
    販売ツールだとお考えのようですが、吉と出るのかどうか。

    飯田橋の葬儀屋やP店に比べれば、八百屋や散髪屋やクリーニング屋なんて
    余裕のよっちゃんですよね。

  59. 60 匿名さん

    営業さんじゃないんですよ、単に六甲を愛する者です。

  60. 61 匿名さん

    続けて書き込み。営業さんは、このような場所には書き込みません。ヘマをやらかすとクビですから。毎日のようにクビになる営業さんを抱えているデベロッパーは別にして。飯田橋には葬儀屋なのですか。この辺だと、長峰台あたりまで行かないと、その手の商売というか、生業には行き当たりません。まあ、今日の花火はコキ降ろしの皆様も交えて、一緒に楽しみましょう。

  61. 62 匿名さん

    続編。今日の花火、六甲登山口の地上から見えましたね。霧が出ていたのと、花火の煙が段々と濃くなって行ったのは少々残念でしたが。次は、芦屋サマーカーニバルです。こちらの方が良く見えます。その後、カトリック教会の「納涼の夕べ」もあります。信者でなくても、楽しめます。

  62. 63 匿名はん

    毎晩乙。

  63. 64 匿名さん

    毎晩六甲。夕暮れに散歩したら、阪急六甲から電車で某駅へと帰る毎日です。六甲はいい場所なので、網を張って情報集めてるところです。お屋敷が相続となると、マンションかミニ分譲に。このパターンを続けて行くと、六甲も様変わりすることでしょう。吉と出るか否か?

  64. 65 契約済みさん

    六甲マニアさん。ジオの次は野村に出現ですか・・。その次は赤松町かな???もうそろそろ引退勧告したいね!!!!

  65. 66 匿名さん

    既に赤松町にも出没済みです。実際に、その土地を歩いて回ることができ、その印象を書き込むのですから、何も情報を上げない引退勧告よりは百倍マシです。おっと、情報を上げ損ねるところだった。花屋とイタリアン・レストランがすぐ向かいにあります。

  66. 67 匿名さん

    この辺りは桜並木なのですが、交通事故などにより枯れつつあります。桜の植林にも期待。

  67. 68 匿名さん

    これも上げようか、今日は祈りが通じて、本当の納涼となった六甲カトリック教会の奇跡。言うまでもなく、ここは奇跡の地。持ち上げすぎたかな?

  68. 69 匿名さん

    阪急六甲3minプロジェクトが野村不動産のページに出ましたね。

  69. 70 匿名さん

    いよいよ外観がチラ紙に登場。南面から見ると9階建てに見える上に、最上階だけ階高が4mくらいもある。タイルの色は野村色ですが、貼り方に変化があるのは、ちょっと目新しいです。

  70. 71 匿名さん

    スカッと晴れた今日は、クレーン車を入れて眺望の写真撮影してました。

  71. 72 匿名さん

    工事現場が少し静かになりました。くい打ち終わったかな?それとも直接基礎?

  72. 73 匿名さん

    周辺の写真も撮影しているようです。地域一円にチラシの配布を行う念の入れ方です、自信作なんですね。

  73. 74 匿名さん

    和田興産のページによると、ここは「第一弾」だそうです。そのうち「第2弾」が出るんですね。それは赤松町か、それとも?!

  74. 75 匿名さん

    南西向きバルコニーで、港と夕日を楽しめるのが売りのようです。エスプレッソ飲むなら、向かいのイタリアンレストランで。

  75. 76 土地勘無しさん

    今日モデルルーム見学会に行ってきました。現地周辺をタクシーで案内していただき、また実際に現地を歩いてみて予想よりも良い印象を持ちました。モデルルーム自体はまあ普通でしたが、眺望が素晴らしく、それはかなりの売りになると思います。しかしあっと驚く値段設定で、1階に店舗(ここでいわれているままの店舗です)が入るにもかかわらず、6階で8000万近い値付けは予想を遙かに上回るものでした。まだ最終決定ではないようでしたが・・・。

  76. 77 匿名さん

    六甲駅前の物件が調子良く売れていますからね。ちょっと不況だった頃でも、高羽の新築マンションには七千万円の値段が付きました。

  77. 78 いつか買いたいさん

    和田興産だけのころに、高羽のワコーレと同じ位の金額ではないか?と知り合いの不動産業者から聞いてたんですが、8000万円で何㎡位だったんですか?
    あと駐車場は、丸紅や阪急のマンションみたいに地下駐車場になってるんでしょうか?

    とりあえず来週予約取っているんですが、情報分かる人いれば教えてくだださい。
    宜しくおねがいします。

  78. 79 匿名さん

    道を挟んで向かいの更地も怪しいです、いまは賃貸物件建設の看板が立っていますが、短期で利益回収できるとなると、コロリと転がるかも。

  79. 80 土地勘無しさん

    紙に書かれたものはくれませんでしたので曖昧な記憶になりますが、8000万は90平米台、70台だと6〜7000万台だったと思います。地下駐車場ではなく、5段の機械式です。向かいの更地はまだはっきりとは決まっていない、でも眺望を遮るような建物が建つ可能性はあるといっていました。赤松町のこともちらっとお話しされていました。

  80. 81 いつか買いたいさん

    御影の中途半端な場所(山幹南や、とんでも山手)より
    六甲の一部のほうが遥かにいいのは通常の判断だと思うが。

    東灘のように無駄に人気だけあるよりいいんじゃない。笑
    まあ、高く買って、資産価値高くて、それはそれで結構。

    ここも高いのかな?

  81. 82 匿名さん

    赤松町の方は、いよいよ撤去工事の看板が出てます。間取り出てますが、面白い向きに建てるんですね。

  82. 83 物件比較中さん

    このあたり(かな?)に、兵庫県住宅供給公社の新築マンションのチラシが2週間前に入ってました。建物のグレードは全然違うでしょうけど、同じような場所でも、3分の1位の価格ですね。・・・ノーコメント。

  83. 84 買いたいけど買えない人

    76さん

    早速の情報のご提供ありがとうございます。
    80㎡台であれば、7000万円超えそうですね・・・。
    正直、購入の対象にはなりそうにないです。
    折角なんで後学までに参考に見に行こうと思います。

  84. 85 匿名さん

    六甲レジデンス。ネーミングは和田興産ですが、中身はプラウドと考えて良いんでしょうかね。

  85. 86 近所をよく知る人

    80さん

    そんなに高いんですか?
    それにモデルルームの案内なんて来てないんですけど・・・
    予算を低く深刻したからかなー

  86. 87 匿名さん

    80さんではないですがMR見に行きました。高かったです。80平米で大体が6000万以上してました。73平米で5000万後半といった状況でした。

  87. 88 匿名さん

    住宅供給公社の物件は、ずーっと山の中です。決して同じような場所ではありません。

  88. 89 匿名さん

    期待はずれでした。
    外に設置した機械式駐車場で5層式でした。
    5層式なのに、駐車場も100%じゃないです。
    店舗も入らないプランにして欲しかった。
    建物では丸紅の勝ちだと思います。

  89. 90 匿名さん

    この辺りの駅近マンションで駐車場を全戸分作ると、6割方しか埋まらないんです。空き区画も整備が必要で、後々の管理費や修繕積み立てを圧迫します。建物を比較する場合は、商業地かどうかも勘案する必要があります。低専に堂々と建っている物件や、中高のお屋敷マンションと比較すると、商業地で建物がひょろりと高くなるのは仕方ありません。それはそうと、建物を正面から見ると、十字架の回りに四つの複十字がアレンジされたデザインになっています。地域性なんでしょうね。

  90. 91 匿名さん

    この物件は、和田興産計画地に野村があとから入ってきた関係で、名前だけ和田興産が残っているらしいです。だから中身はプラウドでは。

  91. 92 匿名さん

    ホームページ見ましたが建物の構造はどうなんでしょうかね。コンクリートの強度、基礎など。MRでははっきりした回答をもらえなかったもので。

  92. 94 匿名さん

    このあたりの家賃相場はどれくらいなんでしょう。

  93. 95 匿名さん

    ファミリー80平米で20万円くらいです。駅から少し離れたり、雰囲気が悪かったりすると激減します。

  94. 96 匿名さん

    坪8000円ですか。それを考えるとやっぱりすこし高い物件だなあ。

  95. 97 匿名さん

    ゼネコンは、コンクリートや配筋を松竹梅で決めますから、デベによらず品質は一定しています。現場監督の目が光っている限りは。ここは松で来るでしょう。色々なタイルを使った壁面は美しいですが、修繕時には同じ色のタイルを一式そろえるのに苦労するでしょう。

  96. 98 匿名さん

    検討できる人はいるの?

  97. 100 匿名さん

    どうでしょうねえ。スレも伸びませんね。高すぎるでしょ。

  98. 101 匿名さん

    将来的に、どう運用できる建物なのか、よく検討することが大切でしょう。近隣のマンションは、かなり商業化されています。管理規約のサジ加減ひとつで、住宅にも店舗にも。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸