神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キングレジデンス ラセーヌ宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 栄町
  7. 宝塚駅
  8. キングレジデンス ラセーヌ宝塚について
いのっち。 [更新日時] 2011-08-31 08:25:59

宝塚駅周辺でMRを何件かみたのですが、
今ラセーヌ宝塚検討中です。

気になるのは地盤工事なのですが、パンフレットにものってなくて、
どなたかそのあたり、知ってらっしゃるかたいらっしゃいますか??

またその他気になってることとか
購入を検討している方・購入された方情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-09-29 12:34:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングレジデンス ラセーヌ宝塚口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    他のスレにものってるけど、国道沿いはうるさいぞー
    あっこは三田に向かうトラックとかが夜中にバンバン通るし
    粉塵は舞い上がってガラスも汚れるわ大変だよ。
    でもマンションの設備はいいけど。

  3. 4 いのっち。

    駅から現地まで歩いてみたのですが。
    うるさそうですね・・・・・
    あと後ろの空地も気になりますが・・・・

    そのぶんやっぱ設備がよくて他のマンションに比べて値段が
    安いのかな〜

  4. 5 匿名さん

    先週、モデルルーム行っていろいろ聞いてきました。

    結構売れててびっくりしました!!
    後ろの空地は保証はないけど当分建たないだろう
    って言ってましたよ。
    マンションには接地道路がなくてはならず、
    その土地には道路がないので新しく作らなくてはならないこと

    日照権の問題でおそらく高いマンションは建てられない
    土地に段があるらしくそこも地上げしないといけないので
    かなりお金がかかってしまい条件的に難しいらしい・・・・

  5. 6 匿名さん

    間違えてたらすいませんが、日照権って商業地域でもあるんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    斜線制限や日影規制は確か受けないはずですけど
    日照権って確か「受忍限度」を超える超えないで判断されるんじゃなかったっけ?
    となれば商業地域でも関係ないということになるけど・・・。

  7. 8 匿名さん

    ここの営業さんは信用できません。
    わたしも>>05さんのように説明されました。
    しかも前の竹薮はまだ手付かずだと言われましたが、
    MRでた後に見に行ったら、竹はほぼ伐採済みでした。
    開発計画は着々と進んでいる可能性もあります。
    商業地域で日影規制かかるかも疑問です。
    設備はいいですが、たかだか100万や200万のこと。
    私は、やめました。

  8. 9 匿名さん

    元社員です。
    社員は売ることしか頭にありません。
    売ったあと近くに何が出来ようが関係ないです。
    「条件的に難しい」ってことは、条件が合えば建築可能なわけです。
    ココの会社的に見て難しい条件でも他の会社から見れば
    別に難しい条件ではないことだってあります(特に予算面)。
    今は、販売部門を別会社の組織にしてるようですが
    実態は同じだと思います。ちゃんと調査してるか疑問です。
    ココは多分他社に比べても若い社員が多いはずです。
    みんな若いうちに辞めちゃうんですよね。
    だから社員教育がなってないし、不動産の知識も非常に乏しいです。
    ゼネコンも最近はさらに名前のあまり通ってないところになっているようです。
    モノについては最近の物件は知らないんであまり参考になることはいえません。
    ただ、会社の姿勢というのはすぐに変わりません。
    少し前に先代の社長から現社長に代わりましたが身内も身内自身の息子です。
    やっていることはそんなに変わってないと思うんですけどね。
    この物件じゃないけど、マンションでキャンピングカーやクルーザーを
    共有するっていったいいつの時代の考えなんだか・・・。

  9. 10 匿名さん

    確かにココは若い男の人ばっかりでしたね。

  10. 11 匿名さん

    キングマンション→王様の住み心地。
    王様はマンションになって住まない。
    誰か王様のように生活して、それを建築に活かしたのか?
    じゃなければ「王様のような住み心地」と言うべき。
    って上司に言ったら役員にチクられ呼び出されました。
    「会社批判か!!」って随分説教されました。
    だって、宣伝文句が嘘だから指摘したのに・・・。
    ここに1年以上いる社員は完全に洗脳されています。
    まともな営業なんて出来るはずはないです。
    全然不動産のことなんて教育せずに、会社の方針ばっか押し付けるんだから。
    ちなみに私は1年以内に辞めました。

  11. 12 匿名さん

    「国道沿いだから便利です!」なんて営業マンが言ってたけど、
    宅急便の配送センターじゃあるまいし、便利ってことないと思う
    けどね。
    住環境としては国道から離れたところがいいってことぐらい誰で
    も分かると思うけど、ここの営業マンはそんなことも分からない
    んだろうか?

  12. 13 匿名さん

    >>12さん
    その営業ウソは言ってないですね。一応。
    「国道沿いだから環境が良いですよ」って言ったのであれば
    かなり頭の痛い営業ですが・・・。
    今は車持ってる人多いから便利だって言ってるだけです。
    ただおっしゃる通りレベル低いですよ。ここの営業。
    私も元社員ですが社員に知識求めちゃダメですよ。
    何にも知らない奴が多いです。宅建レベルの知識も無い奴多いし。
    ひょっとしたら販売センターに規定数の主任者がいない可能性もあります。
    私がいるときは常駐していない本社の人間の名前を使ってましたし。
    どこ探すにもいっしょなんだろうけど最後は自己責任ですよ。
    高い買い物なんだから人任せじゃなく可能な限り自分でも調べないとね。

  13. 14 匿名さん

    いろいろ聞きたいこととかあるから
    聞いたらそれは設計士に聞いておきますって
    言ったっり
    え??そうなんですか??そんなのどこに書いてありました??
    と話をそらされたり・・・・
    ちょっと勉強不足なのでは??と思いました。

    たしかに、国道沿いで便利なのはうちも言われました。
    国道沿いでもそうでなくても
    それぞれいいところ悪いところあるので、
    そこに住む人がどう思うかだと思いますが・・・・

    国道沿いなら駅まで一本でいけるし、車どおりが多いから
    道も結構安心して歩けるし。
    実際昼と夜歩いてみましたが、騒音もそんなに気にならなかったし
    かえって夜なんて静かでちょっとびっくりしたぐらいです。
    なので私自身は国道沿いでもいいかなって思ってたんですが、

    車だとマンションから左折はしやすいですが、
    右折はちょっと行ったところで転回しないといけないから不便かなって
    思いました。これってちょっと不便かも・・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    昼も夜も歩かれたってのは当然平日ですよね?
    地元人ですが、私の知ってる限りではあの国道は三田方面へ高速道路を使わずに行くトラックとかが始終走ってて相当うるさいイメージがあります。
    ですけども騒音ってのも感じ方は人それぞれですからねー。

  15. 16 匿名さん

    >15
    もちろん、いろんな時間帯で平日も休日も歩きました。
    電車の通る時間の音などもチェックしました。
    たしかに、トラック結構走ってますが、私はさほど気にならなかったです。
    部屋の中にいたら生活音で音もかきけされたりしますし。
    今実際に国道沿いに住んでることもあって
    慣れてるだけかもしれませんが・・・(笑)

  16. 17 匿名さん

    受け取り方も人それぞれあっておもしろいですよね。
    私は、現地モデルルームを見に行って、あまりの騒音にあきらめた経験があります。
    (ここではありませんが・・・)
    国道ではないけれど、抜け道が他にないので、
    とにかく交通量が多く、トラックも頻繁に行き来します。
    リビングに座って営業マンのセールストークを聞いてたんですが、
    窓を閉めてるのに、ゴオゴオ車の音が聞こえました。
    でも、こんな私も、電車の線路の近くにある家で育ったので、
    電車の音はあんまり気にならないんですよ。おかしな話ですよね。
    だから、やっぱり「慣れ」ってあるのかなぁと思います。

  17. 18 15

    >16、17
    失礼しました。
    私も今線路沿いに住んでますが、踏み切りも近い為、あのキンコンカンコンと
    いう音には未だ慣れません。17さんのおっしゃってる電車の音には慣れまし
    たが。だから、今度の購入先は「静かなところ」が最重要で、かなりナーバスに
    なってるんですよ。
    人によって慣れれる音とそうでない音があるんでしょうね。
    まぁ静かで見晴らしがよくて駅近ってのが一番ですがそんな物件ないですから
    ね(笑)

  18. 19 16

    >15.17
    たしかに、受け取り方って人それぞれですよね。
    15さんのおっしゃるとおり、静かで見晴らしがよくて駅近い
    物件!!ほんとにあったらなぁ〜
    私が苦手な騒音?は公園です。
    以前公園の前に住んでたんですが。
    お母さんたちの笑い声や子供をしかる声・・・・
    子供のキャー!!っていう奇声や耳につく泣き声・・・・
    これはほんとにきつかったです。子供が嫌いなわけではないのですが・・・
    夜は花火をする学生・・・・私は公園にちょっとナーバスになってます(笑)

  19. 20 匿名さん

    音〜!!
    確かに、踏み切りのキンコンカンコンはいやですね。
    うちは、消防署の出動時がかなりキツイです。
    すぐそばってわけではないんですが、
    道路の一方通行などの事情により、
    緊急車両は必ず、右左折するんですね。
    その時に、なんていうのか警笛のような
    音を鳴らすんで、やかましくてたまりません。
    サイレンプラス警笛(?)
    音って、上の方の階でも関係なく聞こえますよね。
    上の方が音がよく聞こえるんだったかな。
    世の中、こんなに火事と救急車が走り回るの?!
    というぐらい、頻繁ですね。
    すぐ近くではなかったんで、安心してたんですが。
    今のマンション、賃貸でよかった・・・。

  20. 21 匿名さん

    公園の騒音ってすごいんでしょうか?
    実は公園前の物件を検討しているんですが・・・
    そんなに大きな公園ではないですけど。

  21. 22 匿名さん

    小さい子供さんのいらっしゃるご家庭が多い地域なら・・・ということでしょうか。
    子供のワ〜、キャ〜もさることながら、やっぱり夜に若いコがたむろってるのは
    ちょっと気になるなぁ。花火とか爆竹とかしたりするんですよね。
    真ん前だと、いたずらでそのような物を投げ込まれたりでもしたら・・・なんて
    取り越し苦労をしてしまいそうですね。
    でも、冬場は寒いからあんまりいないかもしれませんが、気候がいい時に、
    何度か足を運んで様子を見られた方がいいかもしれませんよ。

  22. 23 匿名さん

    ここのメゾネットいいんだけど、場所がねぇ。

  23. 24 匿名はん

    営業マン
    たいがいひつこい!!

  24. 25 匿名はん

    メゾネットいいですね。戸建感覚でしょうか。値段もそれなりですけど。
    どなたか検討されてませんか?と言うか残ってるのでしょうか。

  25. 26 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  26. 27 匿名はん

    かなり売れているって、どこかのスレで聞いたんですけど。
    残りあと片手ほどなんですか?

     

  27. 28 匿名はん

    あと5戸だってチラシが入ってた。
    「毎月3万円ほどで宝塚街組があなたの手に!」だって(笑)

  28. 29 匿名はん

    >>24
    確かに営業マンしつこいですね。
    その場で仮契約しろみたいな勢いだったので、慌てて逃げ帰りましたよ。

    >>25
    メゾネットタイプってまだあるんですか?
    私が1カ月以上前にMRに行った時は既になくなってましたけど?
    その後も、住宅情報なんかにも掲載し続けていたので、ひどいことするなあって思ってたんですけど。

  29. 30 匿名はん

    ここの営業丸簡単に分かる嘘平気で言うから嫌い

  30. 31 匿名はん

    >26
    それは禁句です・・・・・・・・

  31. 32 匿名はん

    あと1戸だそうです、3LDK72平米で2400万円。
    ラスト一戸だと結構ごねたら、値引きしてくれますよ。

  32. 33 33

    購入済みの方はいらっしゃいますか?

  33. 34 匿名はん

    >33
    いません!!!

  34. 35 匿名はん

    して、その根拠は?

  35. 36 匿名はん

    ?(゜Д゜≡゜Д゜)呼んだ?

  36. 37 匿名はん

    キャンセル待ちらしいけど検討中の人いる?

  37. 38 匿名はん

    俺は買いましたよ 栄町ってどうなん?

  38. 39 匿名はん

    スーパーやホームセンターが少なくて日常の買い物にはちょっと不便ですが
    環境はいいです。
    私は176沿いではないですが、176を通るトラックの音が結構うるさいので
    キングでしたら窓を開けて過ごすのは厳しいかも。
    夜中もガンガン通ります。

  39. 40 匿名はん

    他のスレでスーパーができるみたいなこというてたけどどうなんでしょうか?

  40. 41 匿名はん

    ファミリーランド跡ですか?
    私も聞きましたが、どうなんでしょうか?

  41. 42 匿名はん

    基本的に 道路沿いって 騒音気になるけど それをわかってみんな購入してるんやろねえ

  42. 43 匿名はん

    欠点を挙げればそれぞれにあるんじゃないですか?
    考えすぎたら、どこも買えませんよ

  43. 44 匿名はん

    先日 周辺を歩いてきました 道路沿いは結構騒音があります。購入者の方はどう思っているのかな?

  44. 45 匿名はん

    購入者です。ファミリーランド跡にショッピングモールできてほしいなと思っていますが、
    車で出かける際に普段の道路の混み具合が心配です。
    前の道路ってどれくらい込むのですか?    またどの時間帯ですか?

  45. 46 匿名はん

    >>44
    JR沿いのマンションに住んでますが、慣れました。
    と言うか、逆に防音はしっかりしてて、窓を閉めてたらほとんど何も聞こえませんよ。
    空調代はかかりますが、24時間365日閉め切ってれば十分生活できます。

  46. 47 地元不動産業者さん

    人間ってなかなか満足しないですね・・・

    みなさんの会話も NEGATIVEすぎて

    参考にもなりませんでした。

    いっその事、御自分でマンションを設計して

    好きなとこに立てたら如何でしょうか_?

  47. 48 匿名さん

    ここは騒音は窓を閉めれば全く聞こえませんよ!しっかりとしているせいか、かなり静かです。また設備的にも全て浄水だったり、ディスポーザーが付いてたり、オール電化だったり、納屋があったり、駅から近いし、欲しい設備ベスト10のうち実に8つも該当しています。中古でも人気だと思います!オール電化は震災で色々と言われていますが、正直復旧も1番早かったのは電気ですし、それに光熱費はほんと安くなります。これからはとはいえ電気の時代でしょう!ガスでの火災とかの心配も無いですしね(^^)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸