神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ
かな [更新日時] 2008-02-28 15:47:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 62 ひよ

    あはは。えらい展開になっている。まあどちらの気持ちもわからんではないです。
    マンション選びは確かにむずかしぃ。
    タイミングと勢いと・・・。設備なんて何年かしたらもっといいのがすぐに出るし。
    といっていつまでも待ってるわけにもいかないし。
    まあそれぞれのご家庭の事情ですわなー。迷ってる間が楽しいっちゃー楽しいし。
    実家があのへんに無ければなぁ・・って恨みがましく思ったりしたこともありますが、
    限定された方が探しやすいという面もありました。とかなんとか(笑)

    今日時間があったから関係ない上の階のモデルルームも見せてもらっちゃぃました。えへへ。
    さーて引越しに向けて物を捨てねば!!

  2. 63 NON

    こないだ実際に駅まで歩いてみました。
    普通に歩いてほんとにピッタリ6分で着きましたよ!!

  3. 64 匿名はん

    今日チラシ入ってました。
    100万円サービスって何?
    ご存知の方教えてください。

  4. 65 NON

    ・オプション家具を上限100万円分サービス
    ・入居当初の管理費・修繕積立金・駐車場使用料を一定期間事業主が負担
    ・税金や登記費用等、マンション購入時にかかる諸費用を事業主が負担
    ・挙式費用・家具・新婚旅行費用など上限100万円までプレゼント
     ってやつですかねぇ?
     うちはマンション購入時にかかる諸費用にあてがいました。
     みなさんたいそうなさってるんじゃないですかねぇ?

  5. 66 通りすがり

    選挙の日学校に入ってグラウンドから実際にマンション見ました。一階はグラウンドから怖いほどリビング丸見えでした。目隠ししないとあれは困るでしょう・・・
    パンフ等である程度は見えると思ってましたがあれはきついです。通りでいっぱい一階売れ残ってわけだ・・・

  6. 67 ひよ

    そーなんですよねー。だから1階はやめたんですが
    バラによると、道路側の1階の方が売れ残ってるみたいで
    私が見たときはグランド側の1階は結構売れてました。ふーんて感じ。
    でもいいなぁ庭。物置けそう。
    タイルも買わなくていいし。

  7. 68

     あ・・・ごめんなさい、そんなつもりはなかったんですよ・・
    でも掲示板なので、一個人としての意見を言っただけですよ♪
    ここのスレも「買った人のスレ」ではなかったので。
    もし購入済んでおられて、気を悪くされたのでしたら
    「買った人限定!!」のスレを立てられたらどうですか?(*´σー`)
    迷っておられる方もおられるかなというキモチだけですよ。私もそうですので。
    私もいつかどこかの家を買うでしょうし、2億出しても100%なんて無理でしょうしね。
    校風や友人はお金では買えません。
    一生賃貸の人もおられるでしょうし、買って賃貸にする人もいますよね。
    今回フェルコリーナその他「いつでも賃貸にできる」ということを分譲マンションの
    メリットで挙げておられたので、賃貸=後悔ナシとも、私思ってませんよ♪
    気分を悪くされた方へは謝りますが・・・
    買った方だけのスレではないですよね、、?????

  8. 69 匿名はん

     まだまだ値段 下がりそうですね・・・ワコーレにすれば良かった・・・il||li _|‾|○ il||li

  9. 70 なるほど

     久々に覗いてみたら熱くなってるぅ
    掲示板やからいろんな意見があってあたりまえ、
    賛否両論聞けるのも掲示板だからこそやね。
    営業の人(ほんましつこすぎ!!!!!)から聞けないことを
    ぶっちゃけて言い合える場やもんね〜〜
    だってここの他の新築マンションの掲示板みてもいいことばっかじゃないとこが
    ほとんど。めっちゃ叩かれてるで〜〜。
    フェルに関しては全部ビミョーーーーーーーー
    66さんの言うとおりあの半地下・・いや完全地下は眺望もなければ
    プライバシーもない。砂埃&湿気との闘いは必至。
    要はどこで自分のキモチの折り合いをつけるか???
    いやいや、あの半地下を勧められてるんやけどね。
    購入しはった人いますぅ???

  10. 71 サン

    聞いてーーー!!!
    さっき、賃貸のマンションにエスカーサの人が来て、近くにマンションが建つんですがいかがですか???って!!!!買ってる家に来るなんて非常識!!勉強不足!!って感じで少々むかつきました。

  11. 72 まじですか

     いやいや それはかなりむかついていいトコやと思いますよ!!!
    私は検討中で、フェルコリーナに関して情報収集中、ここはよく覗かせて
    もらってます。営業の方も近辺のお宅をまわってるみたいで、
    私もターゲット範囲だったのか来ましたね。転勤族の私の友人にもしつこく
    言ってるみたい。ご主人の車種はなんですか?とか。ストーカー!?!?

     買ったのに来たって・・・・・客を客やと思ってるんかって感じですやん。
    買った人に菓子折り持って行くならわかるけれど(笑)
    安い買い物じゃないのに、感謝してるんですかね・・・
    どこも営業は自分の成績重視なのかもしれないけれど、
    ちょっとずさんですよね。こっちは35年(じゃない人も多いでしょうが)の
    人生(ローン・・笑)がかかってるんだよ!!!って言ってやりたい!!
    それエスカーサに苦情ゆうてもいいんちゃいます??
    フェルコリーナのフリーダイアルじゃなく、もっともっと上に私やったら
    苦情言いますよ、きっと!!!そんなんやから売れないんだよ!!
    あと100万プレゼントってありますけど、あれを前面に押し出して
    100万オトクにしてあげてるのに的態度がイヤだ。
    どうせ価格に上乗せしてるんやろって**でもわかるハナシ・・。
    この掲示板が熱くなるのもわかるかも。営業がなってない!!

  12. 73 ↑あなただれ???

    購入者です。あなた、買っても無いのになんでそんな熱くなれるの?すっごく不思議です。それと「**でも分かる」
    という言い回しはいかがなものかな?と思いますが。皆さんいかがですか?逆にあなたがなってない!のでは。
    はっきり言って気分悪いし、あなたには住んでほしくないですね。あなたのような人は、マンション向いてないとおもいますよ。

  13. 74 ひよ

    うーん。私の実家のマンションは、即完売して、更に抽選になったところですが、
    いざ引越して住んでるのに、そのマンション買いませんか?って
    何回か電話かかってきてましたよ。引っ越して電話番号かわったのに。
    母が、「もう一軒買えってか?!」と笑ってましたが。
    そんなもんじゃないですか??うちもこっち買ったって言ったのにワコーレ友の会から電話あったし。
    しかし家に来るって一番鬱陶しいな・・。

    どうもこのマンション売るにあたって、営業の連携がなってないと思います。
    エスカーサと言いながら、私のとこの担当は別の会社の人だったし。
    会社ごとに競わせたりしてるんじゃないでしょうか。大阪の会社ってこんなもん??
    でもワコーレみたいに友の会があって次建つのを待ってる人もいないでしょうし、
    やたら必死ですよね。裏目に出てますが。その割にマンションについて詳しくないし。
    質問しても答えられないこともあったし。手際も悪いし。やること遅いし。間違うし。
    (ぼろくそ・・。だけどほんとだし)

    でも前も言いましたが営業がよかったら買うもんでもないしw
    買ったからって感謝される筋合いもないかと・・。
    だって営業がよくて住んでみたら最悪でも文句言えないしw

    サンさんが聞いて〜って言う気持ちはすっごぃわかる!!私も購入者だから同じ気持ちになるはず。
    でもまじですかさんはそれに便乗して自分の怒りを書いてるだけですよね。
    同情してるようですが、途中から話がすりかわってる。
    何だかちょっと面白いですけどね。
    サンさんも自分がちょっと書いたことにここまで熱くなられると、ありゃりゃ・・・。みたいに
    なってるんちゃぃますかーと勝手に困ってる顔を想像して、にたにたしちゃいました。
    わざわざもっともっと上に電話して文句言う程暇じゃないでしょぅしね。

  14. 75 ひよ

    そうそう!!バルコニーのタイルですが、
    ホームセンターの兵庫のアグ●ガーデンで、TOTOの小さいのが880円でしたが
    もしかしてコー●ンより安い??在庫ありそうでしたし。

  15. 76 匿名はん

     なんだかなぁ
    ここはまだ優しい掲示板なんじゃないですか?w
    いろんな意味でスレの意味がないような・・立てた人は既にひいてそうな( ´,_ゝ`)プッ
    たぶん見てないやろな。
    買った人も買ってない人もそこまで熱くならなくても・・wwwww
    買ったこと後悔するのが怖いの?てか既にしてるの?
    買うお金がなくて妬んでるの?まぁ買った人がつるむのもわかるけど
    マンションでもつるむんやろうなぁ おぉこわ。
    買えない人は営業と支払いのハザマで悩んでる?ローン払えず心がすさむのが目に見えてるね。
    やめなやめな どっちも醜い・・・。・゜(ノ∀`*)ノ

  16. 77 ↑意味はない。

    全く内容がない。しかも関係もない。
    荒らしに等しい。

  17. 78 通りすがり

    私個人の意見だけど、ここは新スレ立てたほうが賢明ですね。
    下のほうに妙法寺フェルコリーナってどうですか?
    と、スレがあるけれど・・・。重複スレなのに叩かれてないし、
    そういう点では76さんの言うとうりここは比較的優しい掲示板なのか・・・うぅむ
    すごく大勢の人がからむと、こんなことになるんだなぁ。
    掲示板で情報収集しようとしても限界があると思うけど
    はじめっから読んだら、いつのまにか買った人だけのスレっぽくなっています。
    買った人は買ってない人をなぜか攻撃してるし。その逆もしかり。
    フェルコリーナについて話してるのかと覗いたら、そうじゃないですね。
    個人攻撃ばっかりで・・・呆れました。
    誰か言ってたけど買った人は買った人限定のスレ?
    立てたらいいんじゃないですかね。
    で、買うべきじゃないよねって人は、それ限定のスレ立てて。
    ちなみに須磨区内物件を検討してます。私もそういうスレ立てろと言われれば
    それまでですが、、
    買った買ってないは別で 売れ残り情報など持ってる人いたら
    知りたいです。最近モデルに行かれた人とかね。
    だって毎週チラシはいるけど、一回も完売って見たことないから
    そろそろ値段交渉始まっているのかと。買った人は言い値で買ったんですか?
    簡単に値下げしないんですかね。新築は値引くって友人が言ってたけどガセ??

  18. 79 サン

    ありゃりゃーーなんか、ちょっと聞いてほしかっただけが・・・ぐちゃぐちゃになっていますね。
     今日、営業マンが謝りにきましたよ。

     買った人用のレスたてますか???
    誰か同意して頂けたら、たてますよ!!!
    内覧会の予定も決まってきたし・・・いよいよですね!!!

  19. 80 匿名はん

     検討中の人間
    78共感。叩き合いスレになってる 正直怖い
    検討中の人間にとって必要なのは、ほんとのとこ
    このマンションの現状どうなってるのってことが知りたいだけ
    買った人間が 検討中、模索中の人間に対して
    「身の回り整理しろ」
    営業の怠慢に対して共感する人間に対して
    「そこまで怒ることない」「住んでほしくない」

    これは検討中にしたら、不快発言
    住んでほしくないとはマンション選んだ人の発言としておかしくないか
    住む人を選べないのが新築中古マンション問わず集合住宅の大前提

     買った人はここはこうかもしれないけどここがいいよね。
    と、スレの意味を考えてみんなに意味ある発言 求める
     同じくやめた人間はここがイヤでやめた と。
    掲示板みたいな一見広そうで狭い場所で争うのは見たくない。
    検討中スレを立てることを検討中。

  20. 81 匿名はん

     ここ住人数人しかおらんのちゃうか。掲示板慣れしてたら一目瞭然。
    バーチャルじゃなくて近所の人に情報聞いたほうが良さそうって思った。
    モデルルーム家具抽選で売るらしいね。チラシであった。
    マンション買ってない人でも買えるんやったらおいしい価格〜〜〜〜!!
    みんなもモデルへ行ってみよう(*^-^*)

  21. 82 フェルコリーナ購入者の1人

    新しいスレ立てましょう!!
    もともとは「フェルコリーナってどうなの?」ってスレだし
    購入者限定のスレを!!利用者数がどのくらいになるか判りませんが・・・。
    これから説明会・内覧会・入居と情報交換の場が
    あってもよいと思いますしね。

    購入者向けスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1

  22. 83 フェルコリーナ購入者の1人


    すみません。貼り付け間違えました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1040/

  23. 84 匿名はん

    最近折り込みされたチラシのプレミアム住戸ってのはキャンセル住戸らしいですよ
    その代わり100万円の特典は無いそうですが・・・

  24. 85 匿名はん

    グランド側と道路側の住民の層が違いすぎる・・・
    マンション内を歩いていると大体どっちの住人かよく判る。
    マナーがの良し悪しはどちらも同じだがマナー以前の問題が・・・

  25. 86 匿名はん

    住民用の板があるようですが、いまだに毎日のようにチラシが入っていますので・・
    実際どうなんでしょうか?
    家具付の次は、電化製品一式付と実質値下げになっているようですが
    数戸は売れ残るのでしょうかね??
    もう少し待てば、値下げに踏み切ってくれるかな。

  26. 87 匿名はん

    地下室みたいな家見て誰が買う?1階はとりあえず売れんでしょ・・・

  27. 88 匿名はん

    確かに1階は厳しい・・・。
    実際あとどのくらい売れ残っているんでしょう?

  28. 89 匿名はん

    >地下室みたいな家見て誰が買う?1階はとりあえず売れんでしょ・・・
    早く値引きチラシ入らないかな??
    3割引きなら考えても良いが・・

  29. 90 匿名はん

    まだチラシ入りますが何戸売れ残ってるのかな?

  30. 91 匿名はん

    グランド側はほぼ売れていて、残っているほとんどが
    道路側みたいですよ。

  31. 92 匿名はん

    最近、チラシが入らなくなったけど賃貸に出すのかな?

  32. 93 匿名はん

    まだたまに広告入ってきますよ〜

  33. 94 匿名はん

    入ってますね。
    しかし、動きがないですな。
    もう新築ではないのだから、中古で売り出さないかな・・

  34. 95 匿名はん

    よく広告見ましょう〜販売室4部屋になってたよ!ビックリだ。

  35. 96 匿名さん

  36. 97 匿名はん

    販売は確かに4戸になっていたけど、昨日のチラシ何でしょう?
    クレジットでも何でもローンが在っても大丈夫。
    今毎月12万の借金があっても、住宅ローン7万で入居出来ます。
    と書いてあったが、毎月5万肩代わりしてくれるって事かな?
    本当なら、何か不気味ですが・・

  37. 98 匿名はん

    残4戸?もっと残っていますよ!

  38. 99 匿名はん

    このマンション1階(地下部屋)の売り残れがあまりにも悲惨な状態やから何か気になるよな〜

  39. 100 匿名はん

    ↑99さん何が気になるのですか?

  40. 101 匿名はん

    >100 デベがどういう方法であの地下室を販売するのか?
    普通あの地下室見たら購入せんからな〜 デベとしては完成までに契約したかったにちがいない。

  41. 102 匿名はん

    最終期と称して販売室15部屋に増えている??
    いったいどうなっているのでしょうかね??
    2年近くたって、1割売れ残ってるのかな?

  42. 103 匿名はん

    最近、チラシも入らずまったく音なしになってるけど、販売あきらめたの?

  43. 104 匿名はん

    小学校が真横のようですがやはりうるさい環境なのでしょうか?。

  44. 105 匿名はん

    ttp://www.escasa.jp/suma/


    5/13〜値下げ始めたんですね。
    しかし15戸も残ってるとは・・・・

  45. 106 匿名はん

    売主が変わりました?なぜ?

  46. 107 匿名はん

    売れないから、手を引いたの??

  47. 108 匿名はん

    無料の住宅情報誌に掲載されてましたね。
    価格面引かれてこちらの板で検討しましたがやめます。

  48. 109 匿名はん

    でもここ最近の新築マンションは
    1割ほど売れ残りがあるくらい普通みたいですね

  49. 110 匿名はん

    昨日チラシが入っていましたね
    Pタイプの1階が具体的な価格が載ってたし
    残り3邸って本当なんだろうか?

  50. 111 匿名はん

    売れ残っているのに中古が出ています。
    在庫を中古販売として処分を始めたようです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸