神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南
西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 86 申込予定さん

    74です。
    焼肉はあきらめます。次世代マンションはベランダで焼肉できるよう換気を付けて欲しいっす。

  2. 87 物件比較中さん

    74です。80でもあります。
    子供の頃ベランダで七輪で焼肉したのが楽しかったもんでつい・・・・。
    焼肉はあきらめます。次世代マンションのベランダには焼肉できるようにして換気扇付けて欲しいっす。
    マンションの買い替えについて、いずれ私は戸建に住みたいのであります。西神中央の中古マンション飽和状態を目の当たりにしてしまい、ここを買うのを躊躇しています。永住するつもりでもいいのですが、やっぱりサラリーマンの夢は戸建なのです。うーーーん迷う。

  3. 88 物件比較中さん

    >83さん
    80です。
    中古市場でプレシア、ハピアス、シーズと値下がりは一気に行くと思います。それが怖いのです。
    ですから、契約するなら永住型として購入したいと思います。年とってヨボヨボなってもひとつ宜しくお願いします。

  4. 89 契約済みさん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    戸建て志向が全くなく、家にかけるお金を浮かせて家族で楽しもうってな感じでマンションに決めました。それでも安月給の身にはかなりなお値段なんですけどね。

  5. 90 契約済みさん

    84さん。
    何ができるんでしょうねぇ?なんか計画あるのかな?市役所に聞いたら分かるんでしょうか?
    イオンなんかできてくれると私的にはうれしいんですけど。

  6. 91 契約済みです

    出来れば永住のつもりです。
    戸建ても夢が広がりますが、あまりそこに欲が行きませんでした。
    場所も駅からすごく近くて便利だし、これから発展する場所みたいなので
    新しい生活に期待しています。 楽しみですね。
    大型施設もいいけど、個人的には小さなお店がたくさん増えるといいなと思いますが
    場所的に無理なんでしょうね。

  7. 92 社宅住まいさん

    外食できるところが少ないですよね、西神南。
    なんかできてほしいですね。

  8. 93 契約済みさん

    西神中央の先に駅ができるような話を聞きました。
    そうであればいつごろで何があるのでしょうか?

  9. 94 匿名はん

    >>93
    三木方面まで延びたらなぁ・・・って希望じゃないですか?
    実際、神戸市も延長を検討したのかもしれないですが
    無理じゃないかな・・・って気がします。

  10. 95 契約済みさん

    明石まで伸びてくれると非常にありがたいんですけどね。
    まぁ、無理でしょうね。

  11. 96 契約済みさん

    三木まで延びたら神鉄が反対するでしょうね

  12. 97 契約済みさん

    93です。
    そうですか・・・期待はしていなかった、とはいえ残念です。

  13. 98 社宅住まいさん

    伸びれば伸びるほど座れなくなります。ドンマイです。

  14. 99 匿名

    プレシアの路上駐車が問題になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32428/

    シーズでも同じような非常識なことがないよう願っています。
    西神南をより良い環境にするのは、やはり住人の力しかありません。

  15. 100 契約済みさん

    いろんなマンションの板で話題になってますね、路上駐車。
    あの前の道が駐車禁止じゃないってのがビックリです。
    うっとうしいだけじゃなくて事故の元ですからね、このマンションは子供多いと思うし。
    来客用に停められなかったら、安いんだからコープかカインズホームに停めてもらいたいですね。

  16. 101 契約済みさん

    ほんと、来客用がないから路駐するって論外です!!

  17. 102 契約しました

    けど来客用の台数が少ないと不便ですね。
    来客用の駐車スペースがやたらあるマンションなんてほとんどないでしょうけど。

    ハピアスさんのBBSで調べてくださってる方がいたのでコピペ
    ぺた!


    コープの駐車場ですけど、ウエストメンバーズカードを作っておけば、
    便利ですよ。105円の買い物で90分駐車無料です。
    http://www.kobe-ndc.co.jp/serio/acc.html
    http://www.kobe-ndc.co.jp/kwcard.html
    しかも、西神中央や学園都市、名谷でも使えます。

    あと、井吹台谷口公園にも無料駐車場があります。
    プレシアさんだったら近いですよね。
    たしか、時間帯が決まっているので、朝早いときや、夜遅くなると無理ですが。
    http://park5.wakwak.com/~naonao/kouen/kobe/ibukidai-taniguchi/ibukidai...
    勿論、これって厳密には目的外使用になります。

  18. 103 匿名

    工事中のシーズの横に路上駐車が沢山あります。
    横のプレシアの路上駐車が移動している気がします。
    とにかく、プレシアとシーズの道路沿いはヒドイですね〜

  19. 104 契約済みさん

    入居後は地道に警察に通報するしかないんだろうね。駐車禁止になってしまえばいいのに。

  20. 105 匿名

    いっそ、シーズの横あたりに安い有料駐車場でもあれば、
    公園に来る人も、幼稚園のお迎えも、マンションの来客も止められるだろうに。

  21. 106 匿名

    >105さん

    そのとおり。グッドアイディア!

  22. 107 契約済みさん

    だんだん出来上がってきましたね。
    思ったより外壁の茶色が薄くていい感じヽ(´ー`)ノ。
    はやく住みたいっす。

  23. 108 匿名はん

    北町の校区について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    シーズを初めとする北町の中学校校区は井吹台中学になるのでしょうか?
     先日知人より、北町は櫨谷中学校の校区になるのでは?と聞きました。
    どうやら北町の児童数の増加に井吹台中学が対応しきれないというのが理由だそうですが。
    どなたか、今後の予定を含めて詳細をご存知ありませんでしょうか?

  24. 109 契約済みさん

    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/kouku/w9.html

    特別な事情があるとわからないですけどね。

  25. 110 ご近所さん

    中学校の話は、よく噂にあがってますね。

    私の勝手な見解ですが、距離的には井吹台と櫨谷は、それほど差はないと思いますが、
    櫨谷は、一度谷を降りてから上る形になり、通うには子供の足ではかなり厳しいと思います。

  26. 111 契約済みさん

    どちらの中学校がいいとか荒れてるとかってあるんですか?

  27. 112 匿名

    井吹台の方がレベルが高いとは聞きますが・・・よく分かりません。
    荒れてるとかはないんじゃないですか?

  28. 113 契約済みさん

    知り合いが「櫨谷中は人数そんなに多くないし、のんびりしてる感じでいいなぁ」って言ってました。
    まぁ、地図みたら遠いですな。地下鉄乗っていくのもいけてないし。井吹台かな。

  29. 114 入居済み住民さん

    櫨谷中に毎日通うのは、大人の足でもほぼ無理です。急坂なので自転車でもきついです。車の抜け道になっている上に、日が暮れると真っ暗なので、歩くには危ないですし。結局、みんな車での送り迎えになってしまうので、校区変更はまずあり得ない話だと思います。

  30. 115 No.108です。

    皆様、情報有難う御座いました。
    井吹中学校区を前提に購入を決めたもので、心配しておりましたが
    校区の変更も無いようです安心いたしました。
    (学校のHPにもしっかり北町も校区に入っておりました。)
    ただ、H18年現在で27クラス、約900人強のマンモス中学で、
    ハピアス、シーズに続き、20数階建てのマンションや住宅が北町に完成したあかつきには、
    1000人を超える、超マンモス校になりそうですね。。

  31. 116 契約済みさん

    書き込み少ないですね〜
    順調に売れているのかな?

  32. 117 契約済みさん

    116さん>

    建つの、まだまだ先ですもんねぇ。

  33. 118 物件比較中さん

    >>115さん
    20数階建てのマンションが建つ予定があるのですか?
    シーズ西側の空き地もマンション建設予定とは聞きましたが
    もしかしてあそこに建つのかな・・・
    詳しくご存知だったら教えて頂けませんか?

  34. 119 入居済み住民さん
  35. 120 契約済みさん

    大阪への通勤は遠いですが、環境は抜群です。

  36. 121 契約断念さん

    以前のレスで、『豪華仕様なのにこの値段』と記載ありましたが、MRで判断するのは
    よくないですよ。
    うちもだいぶMRに行っていますが、MRは見学者うけするように備付家具や間接照明を
    つけ、家具もおしゃれなものをおいています。
    MR側としては、MRでの多少の出費よりも購入者の確保を優先しますので、実際にMRと
    同じような部屋をつくるには相当な費用がかかります。
    ちなみにハピアスのMRに行った際、『この部屋の感じをオプションでできますか?』と
    聞いたことがあります。
    回答は、『MR用に無理に作っているところもあるので、実際には無理です。』でした。

    うちはマンションではなく、もう少しがんばって一戸建てにします。

  37. 122 契約済みさん

    121さん>
    ??? 
    実際MRのようにオシャレな部屋にするには、
    マンションでも一戸建てでも住む人のセンスになっちゃうんでしょうね。

  38. 123 契約済みさん

    先日契約してきました。。最近書き込みが減ってさみしいですね。

  39. 124 契約済みさん

    ↑の者です。契約済みの皆さんはローンは提携でされるんです??
    私はミックスでフラット35と変動でいこうかなぁって思ってるんですが提携オリックスは
    金利はそこそこなんですが変動でいこうとすると『みずほ』になるらしく繰上げ返済にお金
    かかるし、三井とかは繰上げ返済はネットとかでは無料なんですが金利高いですよね・・・
    営業マンさんはどこかいいとこ教えてくれました??

  40. 125 契約済みさん

    123さん>
    第1期に契約した者です。初期に契約してしまうと今特に書き込むことがなくなっちゃうんですよね。久しぶりにモデルルームにでも行ってテンション上げて来ようかな。

    ローンは変動とフラット半々で考えてます。全期間1.3%優遇(変動)の池田で考えてます。フラットがりそな・オリックスなんかと比べると多少高めかなとも思うので迷いどころですけどね。

    フラット35Sが出てきたのはラッキーでしたね。

  41. 126 契約済みさん

    124さん>
    私はシーズからの案内で共同住宅ローンを選択しました。
    フラット35ですが、提携ローンであること、事前説明会があったことと、
    金利もローン開始時に他行の最低金利に合わせてもらえることの3点から
    共同住宅ローンが有利ではないかと思い選択しました。
    (実際は忙しくて提携ローンのほうが何かと便利だと思ったからですが。)
    フラット35も【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)で
    当初5年間は0.3%の金利優遇があり、変動より安定しているかなと
    思った次第です。

  42. 127 契約済みさん

    【フラット35】単独なら共同住宅ローンいいですよね。

  43. 128 たる

    先日契約してきました♪
    まだ先ですが今から楽しみです。
    ただ・・・オプションでキッチンをフラットにしたりしたので
    少し予算オ〜パ〜ぎみです。

  44. 129 契約済みさん

    うちもカッコいいのに憧れて「吊り戸棚なし・フラットカウンター」にしました。
    ・・が、いま吊り戸棚に入ってる食器の行き場に悩んでおります(+▽+)>。

  45. 130 契約済みさん

    第3期分譲が即日完売!!
    関係あるようなないようなだけどなんかうれしいですね∩(´∀`)∩。

  46. 131 たる

    うちも吊り戸棚なしにしましたが、このオプション人気がなかったみたいですね。
    2割ぐらいの方しか希望なかったとか。。。

  47. 132 契約済みさん

    129です。
    うちはシーズの中ではちょい狭な間取り(´д`)を選びましたんで、ちょっとでも広く見えるように吊り戸棚無し・フラットカウンターにしました。
    「食器どうすんの?」「台所丸見えだ。」「フラットは水が飛ぶらしいよ。」などなど奥さんの独り言をのらりくらりとかわし、なだめすかして決めました。
    見た目は大事です。一生に一度(?)の買い物ですからワクワクできるところが多いほうがよいです。
    2割がなんだ!ドンマイです(笑)

  48. 133 検討中です

    90平米くらいの部屋を検討してます。
    一生の買い物でなかなか決断できないのですが・・・。
    ところでマンションって値引き可能ですか?
    一戸建ては値引きがあるけどマンションは
    ほとんど無いって聞きますけど。

  49. 134 匿名はん

    今の時期値引きはないでしょうね。
    完成直前・完成後まで売れ残ってたらあるかも。
    それを待ってて希望の間取りがなくなってしもたらしょうがないですけどね。

  50. 135 契約済みさん

    125さん>
    池○ですかぁ。。1.3優遇はいいですねぇ。でもやっぱり繰上返済は手数料かかるんですねぇ。
    あと近所だと三宮しか店舗ないんかぁ。でも店舗に行く事ないから近所になくていいんやね。
    う〜ん。また新たな候補が・・・

    126さん>
    フラット100%なんですね。他行の最低金利に合わせてくれるんですか??
    そんな話は聞いてない・・・事前説明会に行かれた人限定なんですかね。
    でも金利自体は5月のを見ても安いから合わせれるんでしょうね。
    う〜ん。フラット100%ってのもやっぱり捨てきれんなぁ。あ〜悩む・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸