神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-07-16 20:33:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 1044 入居済み住民さん

    1037さんや1042さんの意見、すごくわかるんです。
    うちにも子供がいるので…本当に重くて、しかも二人以上や荷物や…完全に無理ですよね。

    でも…でもです、このマンションの住民さんは心遣いできる人が多い中で、それ以外の人たちは、「あれもいい、これもいい」って受け止め方を間違える人も出てくると思うんです。そう言う人は、行き過ぎた事をしたとき誰かが注意しても言い訳しやすくなるのではないかと思います。一概には言えませんが。
    私の考えすぎと個人的な意見です。
    といっても、体の不自由な人の事も考えると、そんな冷たい意見、言いたくないですよね。難しいです。

    私は、かなりこのマンション気に入ってます。
    立地条件や環境も、住民同士あいさつが出来るなんて、すてきだと思います。
    その延長でセリオとか行くと、みんなにあいさつしながら歩いてしまいそうになりますが…(^_^;)

    住み慣れてくると、多少マンションの中の不満があって、エントランスのエアコンは要らないと思います。受付の女性の為であってもなくても、管理人さんだけでいいのではないかと…売店も要らないかと。「あっこれない」って思っても売店が閉まってる時間がほぼ100%だし。エコとか省エネとか温暖化とか言ってるのにあの一瞬だけの涼しさを誰も求めてないような。
    バリアフリーなのに、やたらと扉が重いし。自動ドアで無い所が、多くて。
    ベビーカーの人は、いつか歩いてくれる希望もあるし一時期の我慢ですが、高齢化と障害者の方の事考えると、酷だと思いました。人事ではないです。
    電気代の問題とか、防犯とかいろいろあるんでしょうね。

    管理組合が立ち上がったら、省くものは省く、取り入れるものは取り入れるって、住みやすくてお金のかからないマンションにしていけたらいいですね。

  2. 1045 入居済み住民さん

    車止めの件、みなさんお声をありがとうございました。なるほど、みなさん、駐車場から重たいお子さんを抱えて腕がちぎれそうになりながらテクテク運んでいらっしゃるのですね(^_^;)では私も今後そうします!
    抱っことおんぶの子と荷物を抱えて鬼の形相で汗かいて…と必死になっていると、このマンションの方々はご親切に皆さん、ドアを開けてどーぞどーぞー、と待っていてくださいます。本当にありがたいです。あと数年、子供が寝てしまわずに頑張って一人で歩いてくれるまで、この皆さんのご親切に厚かましながら甘えさせていただきたいと思います。
    それにしても、駐車場のドアが自動ドアだったらな〜(T_T)

    さて、騒音の件ですが、うちは隣から窓を開けてのピアノの音が聞こえてきます。子供の練習なのでそう長時間ではないし、引く力も弱いので騒音レベルではありませんが、夜はやはり気になりますね。それと、斜め上からの足音、どんな長い廊下を走ってるねん!!と言うくらい、夜9時でもドドドドドドドドドド〜の足音が途絶えません。夜に走り回るな〜!

  3. 1046 入居済み住民さん

    うちも赤ん坊がいるのですが、入居してすぐに台車買いました。
    入居すぐって何かと買い物多いじゃないですか。
    駐車場からベビーカー押して荷物もって…やってられるか!というわけで。
    カインズにいったら台車が軒並み売れてて、「あー、みんな考えることは同じなのかな〜」と思ってました。

    車は駐車場に止めてとりあえず子供だけ先に運んで、台車押して駐車場へ。
    一気に運ぶくらいなら、そっちのほうが楽ですよ。

    やはり、駐車場のドアと、ドア近辺の無意味な段差は気になりますね。
    ベビーカー通すのも一苦労です。
    重いの以外にも、この間、内側のドアをあけたら、二階から降りてくる人にぶつかりそうになりました。
    これって気の付け様がないので、怖いんですよね。何で外開きじゃないんでしょう…

  4. 1047 入居済み住民さん

    >1046さん
    扉の開く方向は避難方向に関係しています。
    避難する方向にあくようにする必要がありますので、駐車場からであれば階段側へ開くのは仕方がないと思います。

    扉も恐らく常閉(常時閉鎖)の理由から、ドアクローザーがきついのと思います。(⇒図面をみていないので、なんとも言えませんが、区画が必要な扉であれば、特種防火戸若しくは防火戸なのかもしれませんが。)

    >1041さん
    私が思うに、固体伝播音だと思います。
    L-45仕様といっても、1041さんのいうようにどういった施工を施工業者がしているかだと思います。

  5. 1048 入居済み住民さん

    1045さんへ

    私も買い物の帰りに子供が寝てしまい・・・多くの荷物と10Kg以上の子供を抱え帰る事があります。何度も、車寄せに停めようか迷ったのですが・・・気が引けちゃって、いつも駐車場から抱えて帰ってます。ほんと、手が痛いです(@_@;) なので、最近は〜子供を先に家へ連れて帰り様子を見て駐車場まで荷物を取りに行ってます。無理そうな時は、生ものだけ持ち帰り〜重い物やスグに要らない物などを主人が帰ってから取りに行ってもらったりしてます。それにしても、駐車場の扉って重いし・・・危ないですね。

  6. 1049 入居済み住民さん

    駐車場の扉の重さですが…私的にはあれでよかったかなと思っています。
    小さい子供がいるので、中庭で遊んでいる時に自分で開けて駐車場に迷い込む事もないのが、安心できます。そのうちすぐ開けれるようになると思うので注意はしておかないとダメですけど。
    引越しの時は、開けっ放しの方が心配でした。しかも 「子供が入り込んで事故がおきないようになってるんやぁ」て勝手に思ってました。小学生も満たない子は車からは見えにくいですし。

  7. 1050 入居済み住民さん

    本日、6時前ぐらいに犬の鳴き声で目が覚めました。
    マンションがコの字型になっていることもあり、泣き声が反響してかなり大きかったと思います。
    早朝の散歩については否定しませんが、もう少し回りに配慮してほしいものです。

  8. 1051 ゼリー

    >1050さん
    私も今朝、犬の鳴き声すごいと思いました!仕事の日は毎朝6時に目覚ましかけていますが今朝は目覚ましよりも犬の泣き声で起きました。あれはうるさかったですね!ほんと他の人のこともっと考えてほしいものですね。迷惑です!

    今日、夕方ですが11階より子供がエレベーターに乗ってくる姿が1階のモニターに映っていました。なかなか降りてこずで車椅子用のボタンも押していてしかも階延長のボタンをおして隣のエレベーターに乗り移り遊んでいるようでした。いくら子供でも困りますね。親は知っているのでしょうか?

  9. 1052 入居済み住民さん

    素朴な疑問・・・
    小さな子供が駐車場に迷い込むほどの間、親が目を離す事ってあるんかなぁ?

  10. 1053 入居済み住民さん

    エレベーターの件ですが、私も困った事がありました・・・
    一階でエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターが一台は上の階に止まってて、もう一台は〜すでに子供が一人乗っていました。一緒に乗り合わせたんですが・・・他の子(郵便受けを見に行ってた様で)も待っていたみたいで〜もう一つのエレベーターを呼ぼうかと思うくらい待たされた挙句に、子供達が先に下りたのですが降り際に違う階を押されて〜長い間エレベーターに乗せられる羽目に・・・イタズラだろうけど〜重い荷物と子供をダッコしていたので、いくら子供でもって感じでした。
    大人の方も何人か見かけたのですが・・・すぐに乗らないのに先にエレベーターを確保する方や延長ボタンを押しっぱなしで降りる方が居るんですが、他の人も使うって事を考えないんでしょうかね?

  11. 1054 入居済み住民さん

    >1051、1053さん
    エレベーターの件ですが1051さんは11階の子供でしたよね?1053さんも11階の子供ではなかったですか?私も困ったことがありました。11階の男の子なんですが小学生行ってないか行ってるかぐらいの年齢でボタンで遊んでるんですね。親と一緒に乗ってもらいたいものです!その子は常習犯ですよ。何回も遭遇します。今度、注意してやろうかしら・・・。暑い中待たされたりするとイライラします。小さい頃からそういうことを教育しておかないとダメですね。

  12. 1055 入居済み住民さん

    エレベータの件ですが、私が子供の頃は
    一人で乗るのが怖かったんですけどね〜。
    止まったらどうしよう、落ちたらどうしよう・・・なんて。
    他の利用者に迷惑をかけるのも当たり前ですが
    性能の良い最近の機械だって稀に事故は起こったりするし
    安全面から考えても、親御さんから小さな子供には
    多少の緊張を持って使用することを教えてほしいと思います。

  13. 1056 ビギナーさん

    エレベーターの件、小学校行っているか行ってないかぐらいですし、なが〜〜〜〜くみてあげたらと思います。

  14. 1057 入居済み住民さん

    そういや、今日エレベーターメーカのFUJITECが強度不足で報道されていました。
    うちのマンションもFUJITEC製です。大丈夫なんでしょうか?

  15. 1058 入居済み住民さん

    1053です。
    私がエレベーターで遭遇した子供は、5階の(ランドセル背負ってたので)小学生の男の子と女の子でした。。。。 大きい子でした・・・やれやれ(@_@;)

  16. 1059 入居済み住民さん

    小学校未満の子が一人で、ドアを開けれないと思うので(鍵が二つあるので)〜親が開けてるんでしょうね?で、エレベーターで遊んでるんだろうけど・・・遠くから見てるのか?(見てるなら注意しないとね。)家に入ちゃってるのか?どちらにしても〜考えがたい行動ですね。。。事故が起きてからでは、遅いのでちゃんと見ててあげて欲しいなぁ。

  17. 1060 入居済み住民さん

    >1056さん
    ながーくみたいたら痛い目にあいますよ。最近の子は何をしでかすかわかりませんかね。他の方の意見のように親がちゃんとしつけないとダメですよ!一度自分が遭遇してみれば分かると思いますが・・・。ほんと、事故が起こってからじゃ遅いんですよ!!!

  18. 1061 管理人

    ☆恐れ入りますが規定の1000件のレスを超えておりますので新しいスレ立てをお願いいたします。

  19. 1062 入居済み住民さん

    どぞ

    ハピアス西神南−Part2−
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32663/

  20. 1063 入居済み住民さん

    住民板にスレが作られたようなので、今後はそちらに書き込みましょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15130/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸