神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハピアス西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南
匿名はん [更新日時] 2007-07-16 20:33:00

神戸市西区の井吹台ふれあい公園の前に出来るマンションの情報交換をお願いします。立地はプレシアより良いんですがまた長谷工です。
と思うのですがどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
ハピアス西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 18:55:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 1026 入居済み住民さん

    入居後は満足しています。
    東側ですが、鶯の鳴き声が聞えているとき、ココに決めて良かったと♪
    虫は自然があるからと割り切ってにキンチョール、キンチョール網戸用は常備しています。
    気になるのはベランダ伝いにお隣の話し声がまる聞こえで、うちの音も何処まで聞えてるか心配です。
    1021さん同様うちも帰宅が早くて10時、朝は7時すぎに出勤してますので、物音にはとても気を使います。
    せっかく気に入った家ですが、仕事が忙しくて寝に帰るだけというのが残念です(笑)

  2. 1027 入居済み住民さん

    最近、所用で以前の家の近くに行った時、すこし違和感がありました。
    このまえまでいた場所なのに、知らないところに来た感覚といったら、大袈裟ですね。
    すっかり今の生活に慣れました。
    ところで、この辺は夏祭りとかあるのかな?
    以前の地域は古かったので、そういう催し物がありましたが、新しい街にはないかもしれませんね。
    子供が金魚すくいとか喜ぶので、あれば楽しみにしてます。

  3. 1028 入居済み住民さん

    先日、夜遅くに車で帰宅し、車寄せに一時駐車し、寝てしまった子供と荷物を一端部屋まで運んでから、駐車場へ車を停めに行くべく下りてきましたら、早速、『此処は来客用の駐車区域です 直ちに移動してください』と張り紙がしてありました。
    5分程の間にそれはないんじゃないの?と思ったのですが、あの、車寄せ、というのはそういう使い方でいいのですよね。
    人だけ降ろしてすぐに移動しなければいけないのでしょうか?
    一旦車寄せに停めておいて、重たい荷物等を部屋へ運んできても良かったですよね。
    その時は管理人さんが見回っていらっしゃった様子でもありませんでしたし、なんだかどなたかに見張られているようで少し怖かったのです。
    この車寄せの使い方がもし間違っていましたらお教えください。

  4. 1029 近辺の住人

    ハピアス近くの戸建に住む者です。
    公園横の道路に路上駐車している人に注意を呼びかけていただけませんか?
    毎晩停めているので駐車場代わりです。
    教育環境や公園が多いなど、この土地の雰囲気を気にって購入したのに、路上駐車が増えて景観も悪くなるし、何より気分が悪いです。

    ちなみにハピアスの住人であることは間違いありません。
    どうかよろしくお願いします。

  5. 1030 入居済み住民さん

    >1028さん

    車寄せの使い方ですが、私はあくまで人と荷物の乗降用で、短時間でも無人状態で駐車させるのは、間違っていると思ってますので、張り紙は正しい行動だと思います。

  6. 1031 入居済み

    1028さん 微妙ですね、私情的にはOKですけど・・・!あの車寄せのスペースに一台駐車してしまうと、次の車が通りにくくなるので1030さんの意見が正しいと思います。もう少しゆとりがあればと思いますけど。でも張り紙は少しイヤかな・・・

  7. 1032 設備

    >>1025

    マンションの居住者ではありませんが・・・・。

    >(階上のお宅)夜0時以降に大人のドタドタ激しい足音の
    >往復とトビラを
    >スライド?ふすまを開閉?するような音が何度もします。

    常識的に考えて、夜中の0時〜2時に運動のような大きな
    動きをするでしょうか。騒音出すほうも夜中しんどいのでは。

    マンション全体の話であれば、二重床?のたいこ現象等
    構造上の不備が考えられます。一度専門家に調査を
    お願いするのも手かもしれませんね。

  8. 1033 入居済み

    1032さん   ???どうこと???騒音はマンションの構造上の問題??

  9. 1034 1021です

    ご回答くださった方、どうもありがとうございました。以前住んでいたマンションでは苦情を言われたこともなかったし大丈夫だと思っていたのですが、このマンションは特に音が響きやすいとか、間取りなどの関係からかなり隣家に迷惑をかけているのでは・・・と不安になっていました。ご近所ともうまくお付き合いしていけないのかな・・・入居間もなく引っ越さなきゃいけないかな・・・など考えて落ち込んでいました。少し安心しましましたが、これからも極力気をつけて生活していきたいと思います。

  10. 1035 匿名さん

    住みはじめて結構よごれ傷を発見していますが、三ヶ月点検とかで直してくれるのですかね?それはいつあるかごぞんじですか?

  11. 1036 入居済み住民さん

    公園前の棟の住民がうるさくてかなわん。音楽?テレビ?すごい音量で、窓をしめてもボンボン聞こえてくる。若い夫婦が二人で住んでるが、常識がないのか?初めは雷か飛行機かと思ってバルコニーに出たら違った。昼も夜も関係なしですわ。
    窓を開けてるのか、バルコニーで話してるのか、話し声もすごい聞こえてくるし。
    他の人は同じような経験ないですか?

  12. 1037 入居済み住民さん

    1030さん、1031さん、ご回答ありがとうございました。
    そうなんですね、無人状態では駐車してはいけなかったのですね!
    そうならばあの張り紙には納得です!でも困りました(T_T)
    寝てしまった子供を二人抱えて駐車場から家までつれて帰るのは大変です(T_T)合計30キロを超える眠った子供を抱えては鍵を開けるのもままなりません。だからと言って一人を駐車場に置いて一人ずつ運ぶというのも不安です。
    駐車場のドアもやたら重たいのもネックです。
    …まあ、寝てしまわれるまでに帰り着けばいいのですが…(><;)
    …かなり私事になってしまいましたが、同じような状況でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか?
    いらっしゃいましたら、どうされているかお聞きしたいです。

  13. 1038 匿名はん

    >住みはじめて結構よごれ傷を発見していますが三ヶ月点検とかで直してくれるのですかね
    無理ですよ。住み始めてから傷や汚れって指摘できる?
    最初からついてたなんて証明し様がないですよね。
    入居までに指摘しないといけません

  14. 1039 入居済み住民さん

    入居して満足しています。
    特に騒音なども今のところ気になりません。

    ただひとつ、駐輪場は残念に思います。
    抽選で、駐車場の地下にある駐輪場になってしまったのですが、
    遠いし、暗いし、出し入れしにくいっ!!
    子ども一人で行かせるには心配で、当分は出し入れするたびに付いて行かないといけない状態です。

  15. 1040 入居済み

    1039さんに同意!確かに遠い

  16. 1041 設備

    1032です。インターネットでみるとここのマンションの
    床はLL45直貼りのアンボンドスラブ構造とのことのようですね。

    2重床でない直貼りの床の場合は音振の共鳴はあまりないので。
    また最近流行っているボイドスラブ構造による共鳴でもなく・・。
    (アンボンドスラブ構造はワイヤをいれる工法なので共鳴はない)

    スラブ厚も20MMあるので、以上を総合すると
    比較的音や振動が響かない構造かと。
    設計構造以外の何かの施工の問題があれば別ですが。
    (施工によっては遮音性能が全然違いますので)

    それかただのマナー違反の住人が多いということでしょうか。

  17. 1042 入居済み住民さん

    車寄せの件ですが・・・
    お一人で運転していて、重い荷物や眠ってしまった子供さんを降ろす程度ならいいのではないでしょうか・・・?
    と言ってしまうと、駐車する車が増えてしまいそうですが、
    だってどうやっても無理でしょう???
    たまに何時間も止めていたり、荷物も無いし数人で乗り合わせていながら駐車していく車を見かけますが、それは控えるべきと思うのですが。

  18. 1043 ゼリー

    入居3ヶ月になりますがほぼ満足していますよ♪みなさんが感じておられるように騒音は困りますよね・・・。でも自分とこもこんなにうるさいかな?と心配になってしまうことあります。うちも入居時から上の階の騒音にビックリしましたよ!夜になるとドンドン23時過ぎても聞こえています。よっぽど苦情を言いに行こうかと悩みましたが今後長いですしせっかくの快適マンション住まいを壊したくないので止めました。止めたということは我慢するということですが仕方無いことなのかもしれません。
    車寄せのことですが、私も無人で車を止めていくのはダメだと思いますよ。そうしないよう対策はあると思います。子供が寝たとか言い訳ですよね。私自身、子供居ますが寝ても駐車場に止めて荷物持ってというようにやっています。みんながそうすると大変なことになりますよ。440世帯もあれば常識の無いもの、規則の守れないもの色んな人がいると思います。一人一人がマナーを守るしか方法はないでしょうね・・・。
    駐車場のドアは本当に重いですね。あんなに重くしないとダメだったのでしょうか?みなさんはベランダどんな風にしていますか?タイルをひいたりしていますか?今、どうしようか悩んでいます。

  19. 1044 入居済み住民さん

    1037さんや1042さんの意見、すごくわかるんです。
    うちにも子供がいるので…本当に重くて、しかも二人以上や荷物や…完全に無理ですよね。

    でも…でもです、このマンションの住民さんは心遣いできる人が多い中で、それ以外の人たちは、「あれもいい、これもいい」って受け止め方を間違える人も出てくると思うんです。そう言う人は、行き過ぎた事をしたとき誰かが注意しても言い訳しやすくなるのではないかと思います。一概には言えませんが。
    私の考えすぎと個人的な意見です。
    といっても、体の不自由な人の事も考えると、そんな冷たい意見、言いたくないですよね。難しいです。

    私は、かなりこのマンション気に入ってます。
    立地条件や環境も、住民同士あいさつが出来るなんて、すてきだと思います。
    その延長でセリオとか行くと、みんなにあいさつしながら歩いてしまいそうになりますが…(^_^;)

    住み慣れてくると、多少マンションの中の不満があって、エントランスのエアコンは要らないと思います。受付の女性の為であってもなくても、管理人さんだけでいいのではないかと…売店も要らないかと。「あっこれない」って思っても売店が閉まってる時間がほぼ100%だし。エコとか省エネとか温暖化とか言ってるのにあの一瞬だけの涼しさを誰も求めてないような。
    バリアフリーなのに、やたらと扉が重いし。自動ドアで無い所が、多くて。
    ベビーカーの人は、いつか歩いてくれる希望もあるし一時期の我慢ですが、高齢化と障害者の方の事考えると、酷だと思いました。人事ではないです。
    電気代の問題とか、防犯とかいろいろあるんでしょうね。

    管理組合が立ち上がったら、省くものは省く、取り入れるものは取り入れるって、住みやすくてお金のかからないマンションにしていけたらいいですね。

  20. 1045 入居済み住民さん

    車止めの件、みなさんお声をありがとうございました。なるほど、みなさん、駐車場から重たいお子さんを抱えて腕がちぎれそうになりながらテクテク運んでいらっしゃるのですね(^_^;)では私も今後そうします!
    抱っことおんぶの子と荷物を抱えて鬼の形相で汗かいて…と必死になっていると、このマンションの方々はご親切に皆さん、ドアを開けてどーぞどーぞー、と待っていてくださいます。本当にありがたいです。あと数年、子供が寝てしまわずに頑張って一人で歩いてくれるまで、この皆さんのご親切に厚かましながら甘えさせていただきたいと思います。
    それにしても、駐車場のドアが自動ドアだったらな〜(T_T)

    さて、騒音の件ですが、うちは隣から窓を開けてのピアノの音が聞こえてきます。子供の練習なのでそう長時間ではないし、引く力も弱いので騒音レベルではありませんが、夜はやはり気になりますね。それと、斜め上からの足音、どんな長い廊下を走ってるねん!!と言うくらい、夜9時でもドドドドドドドドドド〜の足音が途絶えません。夜に走り回るな〜!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸