神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南
西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    家には現在5ヶ月の娘がいます。
    入居したらよろしくお願いします

  2. 252 匿名さん

    今日料理教室に行って来ました。
    楽しかったです。

  3. 253 契約済みさん

    もローン組んだ人いますか?

  4. 254 契約済みさん

    本審査通過 あと1月の金銭貸借契約のみ みなさん火災保険はどうされましたか

  5. 255 契約済みさん

    火災保険って諸費用に含まれてる物だと
    思ってました。あれって強制的に入らないと
    いけないんですかねぇ?

  6. 256 契約済みさん

    ふとマンションのHPみて気づいたんですが、ROOMPLANのトコに
    値段って書いてましたっけ?
    Aが3860万とか・・・やっぱり広くて角部屋はいい値段ですね。
    独り言でした。。

  7. 257 物件比較中さん

    >255 ローンを使うなら火災保険は必須です。質権を付けられます。

     でも、ここまだ売れ残ってますね。
     未だに、20戸以上あまっているとダイレクトメールがきます。
     3月になって現地モデルルーム ご案内 が来るのかな??

  8. 258 物件比較中さん

    そんなに残ってます?
    以前見に行ったときはもう数戸といわれましたけど・・。

  9. 259 近所をよく知る人

    マンションが嫌になって、キャンセルしているんでしょ。

  10. 260 匿名さん

    内覧会などの日が決まりましたねぇ♪
    すんごい楽しみ★
    イケアは4月オープンみたいですね。

  11. 262 ご近所さん

    外幕が取られてきてますが、
    キレイなまんしょんだな〜って見てます。
    うちは買い替えなんて出来ないですが、
    間取りも良さそうかな・・・って広告見てます。

    でも、今から購入する人たちにはあんまり人気ないんですか?

  12. 263 買い換え検討中

    無いですね。
    10月に完売したはずなのに、大量に残っているようです。
    間取りも選び放題です。
    10年後に、周りの物件と売り抜け競争になり、値がつかなくなりそうなので見送りました。

  13. 264 契約済みさん

    >263
    別に売るために買うわけでもないのですがね。
    そんな人はどうぞ見送ってください。

  14. 265 匿名さん

    もっと楽しい話題しましょう♪
    幕が取れて・・・だんだん近づいて来ましたね。
    みなさん、ローンはどうですか???
    決まりましたか??

  15. 266 契約済みさん

    263さんへ
    契約すみの人に、気分の悪くなるようなことは言わないでお願いします。
    皆さん検討して、頑張って買おうとしているのですよ。

  16. 267 契約済みさん

    266さん、まぁまぁ・・
    新築マンション購入ともなると妬み、やっかみもあるものです。
    再販価格はともかく、環境は良いですね。
    今日も行って見ましたが、目の前の公園やカインズも意外に便利そうです。

    車があれば六甲の恵みにもすぐに行けますし、西神中央の恩恵も受けられて、意外にお買い得だったと私は思っています。
    西神中央のマンションよりもかなり安かったですしね。

    始発駅ではないので、朝座れないのはしょうがないですね。

  17. 268 契約済みさん

    今日もみてきましたが、覆いが無くなりましたね。
    綺麗なマンションです。

    それにしても、あのあたりは路上駐車がひどいですね・・。
    揉めそうな予感。

  18. 275 周辺住民さん

    幕のとれたシーズ、綺麗だな〜って思いますよ。

    マンションだろうが、戸建だろうが
    安かろうが高かろうが、どうでもいいじゃないですか。
    それぞれの生活スタイルに合った家に住めば。
    例えば、高級戸建住宅に住んでいても、立派な人ばかりではないし、
    最寄り駅がバスで何十分もかかっても戸建がいいと思う人や、
    駅徒歩のマンションが便利でいいと思う人もいるもんです。

    自分も、南のマンションに住んでるので、
    あまり非難されるのは、気持ちが良くないですよ。

  19. 276 近所をよく知る人

    シーズ、ハピアス、プレシアと豪華共同住宅が密集しています。
    みなさん良い物件に恵まれましたね。
    資産価値なんかもうなぎのぼり。でもきっと永住される事でしょう。
    管理組合も全員参加で上手くいっているし、言うことなしですね。

  20. 281 周辺住民さん

    みなさん、ご存知かもしれませんが、ご報告です。
    マンションの保育園はつぐみ保育園が入るそうです。

    来年の4月から開園だそうです。

    その代わりに、伊川谷のつぐみハウスは、閉園です。

  21. 282 契約済みさん

    今駐車場を作っていますね。
    先週末にアメニティの販売会に行ったついでに現場を見てきました。

    色白で綺麗な建物ですね♪

  22. 283 契約済みさん

    ライフステージのホームページにも足場の取れたマンションの写真が出てますね。
    綺麗だ・・・。

  23. 284 契約済みさん

    みなさんはフロアマニキュアとかされますか?
    ウチは値段が高いので考え中です。

  24. 285 契約済みさん

    284さんへ。コーティング゛はしたほうが断然よいようですが、値段が高いですね。それで、建築関係業者さんに聞いたり探してみたら同じようなものが他にあるようです。値段ももっと安くできるみたいです。
    ネットで探してみたらどうですか?

  25. 286 匿名さん

    うちは検討していましたが、やめました。
    ホームセンターで購入し、自分たちでします。
    安いのだと2年持つか持たないか、高いのでも使用により持ちが違うと聞きました。
    すると。。。また数年後にこの値段を払うの???
    っと考えるとキツイです。

  26. 287 契約済みさん

    オプションはどれも良さそうですが、結構値が張りますね。

    換気扇のフィルターを考えましたが、消耗品の入手のしやすさなどを考えるとカインズあたりの代替品の方が良さそうです。

  27. 288 契約済みさん

    うちは換気扇のフィルターと壁につける鏡をつけました。
    フロアマニキュアは検討中・・・小さい子がいて、傷つけたりこぼしたりするだろうしなぁ。

  28. 289 契約済みさん

    換気扇は業者、ダスキン等で買った物は断然ちがいますよ!ホームセンター等の安価なものとは全然ちがいます。ワックスもしかり

  29. 290 ご近所さん

    なかなかいい外見に仕上がってきましたね。

    オプションは、後づけできるものは
    あとからつけたほうがお得です(コーティングも)

    デベもオプションが儲けどころですので。
    入居時についているという楽さはメリットですが
    相場の倍近い金額を払うのをよしとするかどうか・・。

    リフォーム会社数社に見積もりだして競合させると
    安くなります。

    めんどくさいですが・・・・。あと入居時期も遅れる
    デメリットも(入居後のリフォームはしんどいかも)

    どっちをとるかは人それぞれですね。

  30. 291 契約済みさん

    電灯などもカインズや家電量販店と比べると値段が全然違いますね。
    モノが良いと言われても・・あまり照明をまじまじ見ませんしね。

    ただ、入居時についているのは楽かも、と思いリビングの照明だけは購入しました。

    後付でも良かったかなぁ?

    最近は住宅ローンの金利も下がってきて、3月には幾らになるでしょうね。

  31. 292 契約済みさん

    先ほどふらふらとマンションのあたりに出かけてみました。
    するとプレシアのあたりにパトカーが数台・・
    さらには住民と思しき方々が数名・・
    平和そうなところですが、夜中に何かあったのでしょうか。

  32. 293 周辺住民さん

    最近は物騒になりつつありますよ。
    年末だからか、ひったくりもありましたし、
    深夜になると、どこに住んでる子だか
    バイクをふかして走ってます。
    1、2台のちっぽけな子たちですけどね。

  33. 294 匿名さん

    保育園の申し込みに行きましたが無理そうです。
    駅前だし人気のようです。
    マンションの住人を優先にしてほしい。

  34. 295 契約済みさん

    いま、リクルートが今年のマンション契約者のアンケートをとっていますね。
    駅でマンションズを読んでたら出てました。
    謝礼が4000円分の商品券と結構お得です。
    見られてみてはいかがでしょう?

    シーズの返答率だけ異様に高かったりして(笑

  35. 296 契約済みさん

    保育園の申し込み、うちも終わりました。どうなることやら。
    待機してる0歳児がいっぱいいそうだし、うちも厳しいかな。

    広くて楽しそうなので、つぐみ保育園の本園の方でもいいかなぁと思ったりしてます。

  36. 297 入居予定さん

    そうですね、保育園はマンション住人を優先していただきたいですね。
    迷惑駐車の被害をこうむるのは住人でしょうに。
    マンション住人なら違法駐車もないのに・・

    とか考えるのは勝手すぎますかね?

  37. 298 匿名さん

    マンションの住人も、違法駐車する人が必ずいないとは限らないと思います。保育園の送り迎えの人たちだけが、違法駐車すると言うのは、勝手だと思いますが・・・

  38. 299 契約済みさん

    久しぶりに書き込みしま〜す。
    今年も、もうすぐ終わりですね〜。
    入居が待ちどおしいです。
    早くイケア出来ないかな?
    入居したら仲良くして下さいね。

  39. 300 入居予定さん

    今日、天気が良かったので近所を散歩してきました。
    ランニングコースなどもあり、よさげな感じですね。
    西神南は知らないところも多いです。
    ただ、かなり奥まで歩いたのですが、延々と住宅用地が造成されていますね。
    駅からはかなり遠くなってしまうので、自動車通勤の方向けですね。
    戸建も最近のお宅はこじゃれていますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸