埼玉の新築分譲マンション掲示板「センティア北大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 北大宮駅
  8. センティア北大宮
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-22 20:31:47


<全体概要>
所在地=さいたま市北区東大成町1‐500
交通=JR各線大宮駅からバス5分徒歩2分、ニューシャトル鉄道博物館(大成)駅徒歩8分、東武野田線北大宮駅徒歩9分
総戸数=87戸
間取り=3LDK~4LDK(70.59~81.3m2)
入居=2014年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-03-25 23:09:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティア北大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大宮までのバスは本数はどのくらいでしょうか?
    また通勤ラッシュ時はどのくらいの混雑でしょう?
    大宮までならバスのほうが早そうですね。

  2. 2 匿名さん

    東武バスのサイトを見たら、結構バスの本数はあるようです。
    http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=12522_01
    バスは混雑によって到着時間がずれるのでどのくらいかは気になりますね。
    深夜バスルートもあるのがよいと思いました。

  3. 3 匿名さん

    環境もまあ良さそうじゃないですか?
    駅近で近場に大きな公園もあるから普段の散歩も楽しめそうだし。
    鉄博近いと旦那子どもが喜びそうですがそう頻繁に行くところでもないですね…
    大規模は苦手なので100切る戸数なのも自分には丁度良いです。
    あとは間取りがどうなるか、ですね。

  4. 4 匿名さん

    書き込み少ないですね。

    まだ仕様とか詳細が分かってないから様子見ってとこでしょうか。

    公式を見ただけでは高級感を押し出すのかリーズナブルに出るのかまだ分かりませんが、場所は悪くないのですぐ決まるっぽいですね。

  5. 5 匿名さん

    バスの本数はありそうなので通勤は大丈夫そうですね
    住環境も良さそうですが、あとは価格がどのくらいかと言うことでしょうか

  6. 6 匿名さん

    北大宮が近いですが、
    結局バスで大宮まで行っちゃったほうが通勤は早くなりそうです。
    バスもかなり本数がありますね。
    ということは結構こんでいるのではないでしょうか…。

  7. 7 匿名さん

    名鉄不動産のマンションなんですね。
    中部地方にいた時はよく見ました。価格帯や設備仕様は普通~高でしたが
    ここはどちらの方向性で行くんでしょうね。
    大宮までならお天気が良い日などには自転車も悪くないかなと思いましたが
    あまり現実的ではないでしょうか?何分位掛かるかお分かりの方いますか?

  8. 8 購入検討中さん

    北銀の駐輪場を利用と考えると、マンションから10分かからないし、交通量も少ないから時間の誤差もないかな。
    ただし、ソープ街抜けるのと、駐輪場から駅まで10分かかるのがねー。

  9. 9 匿名さん

    大宮駅は駅の至近距離に駐輪場が殆どないので
    駐輪場からどこも結構歩く印象がありますよね。
    そう考えちゃうとバスで行ってしまった方がトータルで早いんじゃないかと思います。
    ただ終バスの時間はチェックしないといけないですね。
    終バス次第ではやはり自転車の方が結局帰りは楽ということになりますから。

  10. 10 匿名さん 

    大宮駅の西口の大宮駅西口自転車駐車場が一番近いのですが屋根がないので
    急に雨が降ったときは困りますね
    時間はAM5:30からPM22時までですから遅くまで仕事する人は、駄目です。
    他には、ちょっと離れますが宮町駐輪センターなら屋根がついて24時間使えますので
    おすすめです。
    1時利用200円月契約で1ヶ月2100円からですね

  11. 11 購入検討中さん

    ここって、大川家具から中央病院になった跡地のとこ?
    そこは24時間のココスとマルエツに挟まれてるし夜中でも明るいよね。
    ステラから大宮駅まで道一本で完結するのもいいね。
    地元民からすると魅力的な立地だと思う。
    これは、久しぶりに検討してみるかなー

  12. 12 匿名さん

    跡地になったところであっていると思いますよ。
    大宮にも近いですし、検討している人も多数いる物件だと思っています。
    かくいう私も魅力的だな、と思って気になっていました。
    競争倍率が高そうな気もするんですがどうなんでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    マルチクローゼットの間取りがそれなりにあるのでいいかなと思ってます。
    一つ大きい収納があると自然と家族全員のものをしまうようになるし、そうなると部屋の外部に入口があると部屋主以外でも気軽に取り出せるのが助かります。
    昔実家で、私の部屋の収納が大きかったので季節家電を入れていたのですがいない間に父親が取りに入って大喧嘩したのを思い出しました(笑)

  14. 14 匿名さん

    実際に住んでみて収納が大きいかどうかというのは、不便を感じるポイントになると思います。
    私も最近、ひっこししたのですが、同じ賃料でも収納の広さが違うだけで快適ですね。
    圧迫感がない物件を選ぶように、現在、新築物件でもそのあたりも検討材料にしています。

  15. 15 匿名さん

    このあたりの土地柄があまり好きになれない人もいるみたいですね。
    私は昔、職場がこの近くだったので、それほど気にはならないんですけどね。
    大宮から浦和の間をよく徒歩で移動したんですけど、夜になると大宮は少しガラが悪い感じはしますけどね。

  16. 16 物件比較中さん

    旧中山道を通っていけば大宮駅もそんなに遠いわけではないですよね、ここまでは買い物圏に見て検討していいと思いました。これといって大きなデメリットも見当たらないですしいい物件なんじゃないでしょうか、鉄道網の発達の恩恵も大きそうです、それでいてこれだけ線路が縦横にあるのにそのどれからも離れていて音の心配も無し。東京駅と新宿駅までの所要時間がほとんど変わらないというのも東西移動のどちらへも近め、バランスのいい立地です。

  17. 17 物件比較中さん

    私が見て感じたのは、、、
    目の前にはココスがあり看板の電飾光が眩しいのと、飲食店なので匂いが気になる。
    南側には駐車場があり将来ビルなどが建つ可能性がある。駅までの道が危ない・怖い。歩道も狭い。
    救急病院や大宮警察が近いので、緊急車両の音が気になる。周りの雰囲気が暗い。
    などなどです。
    なので、検討からは外しますが、価格重視の方にはいいと思います。
    2000万円くらいになるのではと予想します。

  18. 18 購入検討中さん

    1Lの設定があるってこと?

  19. 19 匿名さん

    >>16
    その大宮駅を毎日利用しようと考えているのですが、初めて見た感想としては大きさにビックリ。ということは?
    昇降人口もかなり、ですよねー。朝晩はやっぱりすごいんでしょうか??

    まあ大規模駅をいつも使う場所に住んでいるというのは自分的にはこれからステータスの一つになるわけで嫌ではないです、なにせ小さーい駅の近くに住んでるものですから。

    夜帰ってきた時も駅とその周りにたくさん人が居てくれたほうが気分明るくいられますよね。

  20. 20 匿名さん

    メリットもデメリットも裏表ですからね。
    夜いつまでも明るいというのも、遅く帰宅する人には夜道が安心ということになります。
    窓の外の灯は遮光カーテンを入れればいい話ですからね。
    環境が悪いのは大型駅の近くとあれば仕方無いでしょう。
    まだこの辺りは至近というほどでもないのでましな部類かと思います。

  21. 21 匿名さん

    大宮から一駅離れただけでこれだけ安くなると思えば検討する価値があるかと思います。

    ここは玄関収納が多めに取ってあるので良さそうです。
    靴以外のものが収納できるスペースがあるところってそう多くないので便利に使えそう。
    大宮方面だけじゃなくてステラタウンの方も利用出来るし、生活しやすい立地なのはいいですね。

  22. 22 匿名さん

    マルエツが近いという情報は得ていましたが、ココスが隣にあるのですね。
    店舗検索してみましたが、大宮赤芝店がそうでしょうか。
    営業時間は7:00~早朝5:00なので、ほぼ24時間営業なのですね。
    照明や騒音は気になりますが、食事を作る時間のない時に重宝しそうです。

  23. 23 匿名さん

    個人的には遮光カーテンは使わず外の明るさで朝目覚めたいというのがあったのでそこが多少気になります。
    どうしても譲れないポイントではないので妥協は出来るかと思いますが、遮光カーテンいらずとはいかないかなあ。。。
    利便性を重視したければここは譲らないとならない部分ではありますが。
    騒音については、以前深夜に歩いたことがありますがそんなに気になりませんでした。
    これが階上になると響いたりするものでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    朝のまぶしさは多少、気になってしまうところはあるかもしれませんね。部屋の位置などによってはそういうことに少し注意を払うようにしておく方が無難かもしれません。ある程度、周囲に注意出来るとなおいいんですけどね。

  25. 25 匿名さん

    夏になると日差しが強いですからね。部屋によっては、直射日光が直接、入ってしまうようなことも少なくないような気がします。そういう環境は辛かったりするんですよね。

  26. 26 匿名さん

    大宮警察署は新都心に移転するみたいですね。

  27. 27 匿名さん

    遮光カーテンまでは必要ないかもしれないですが、日差しを遮る
    ちょっと厚めのカーテンは、あった方が無難かと思います。
    日射のきびしい季節は、カーテンを閉めると少し節電になります。
    遮光だとかなり暗くなるので、適度に光が入る方が
    いいかなって思いますが、どうですかねー。

  28. 28 匿名さん

    遮光カーテンの話題が続いているので、部屋が東向きなのかな?と思えば
    違っていたので不思議に思いましたが、夜の光害を考えての発言だったんですね。
    この辺りですと、夜間はそんなにまぶしいんですか?
    夏場に節電になるそうですし、最初から導入しておいた方がいいでしょうか。

  29. 29 検討中の奥さま

    向かいの中仙道は、警察署の近くだからパトカーが頻繁に行き来してる。だから、今は治安がいいけど、警察署が移転したら心配かなぁ。
    夜にウォーキングしてると、小規模な珍走団、路上に撒き散らされた吸殻、マルエツ前に路駐する下品な車など小さな事が気になる。
    パトカーが減っても、治安が維持できるかなってねぇ。
    北大宮から夜歩くのも、今後は不安。一度、夜に歩いてみるべき。お化け出そうな暗さ。
    だから、バス通勤が現実的かな。

    でも、歩いて行ける範囲に素敵な個人商店がたくさんあって、散策が楽しい場所。

  30. 30 匿名さん

    西側(一通路)の向かいは7階建?の県住長山団地。
    南側の半分(旧中山道側)は赤柴ビルに塞がれている。
    北大宮駅の踏切は「開かずの踏切」。
    駐車場は48台のみ?

    ん~…考えてしまう…。

  31. 31 匿名さん

    警察署の移転くらいで治安が悪化したと感じるほど現在が良いとも思えないので、
    その点については気にしてもしょうがないかなと考えています。
    家族は夜外出することがほぼ無いし、あったとしても送迎するのでそこも気にならない。
    やっぱり気になるのは駐車場でしょうか。
    外で探すとなるとなんだかんだで高い場所だし、そこがネックです。
    立地はいいと思うんですけどね。

  32. 32 検討中の奥さま

    野田線の踏切前が8500/月ですね。でも、少し遠いですね。

  33. 33 匿名さん

    ここのすぐ近くの通りの歩道を歩いていたら、外国人がチャリンコで後ろから来て、電柱があったので、避けるのが、遅れたら、お前何でどかないんだと、中国語まじりで怒鳴りつけられ、ちょっと言い返したら、おもむろに牛刀振り回され、近くの携帯ショップに逃げ込んだ。
    本気で怖すぎ、首を切りつけられると思った。それ以来、二度とこの辺に近寄っていない。

  34. 34 匿名さん

    87戸でディスポーザー付きということは、修繕積立費が心配ですね。
    エレベータは1機だと思いますが、もし2機だとさらに…。
    構造はどうなんでしょう。名鉄の他の物件と同じ?

    モデルルームはいつオープンですか?

  35. 35 匿名さん

    総戸数が87戸ならエレベーターは1基で済むと思いますが、2棟に分かれているんですものね。なるほどね~。
    そうなるとディスポーザーにエレベーターで、確かに修繕積立金の金額は割高になってくると予想します。
    もし低い金額であれば、それはそれで心配ですねぇ。

  36. 36 匿名さん

    修繕費は長期的にみると負担になるので、出来るだけ安く抑えてほしいものです。物件選びで価格ばかりに目がいってしまいますが、長期的に考えないといけないということなんですよね。消費税もあがりそうだし、どうしても焦ってしまうところがあります。

  37. 37 匿名さん

    あくまで推測ですが、現地視察から察するに、

    ・東向きの方は6戸×8階-エントランス2戸分=46戸
     南向きの方は7戸×6階-上階セットバック1戸分=41戸
    ・エレベータは6階建のほうに1機
    ・駐車場はスペースを考えると3階建の機械式

  38. 38 匿名さん

    訂正

    ×エレベータは6階建のほうに1機
    ○エレベータは8階建のほうに1機

  39. 39 匿名さん

    建築看板によれば、8階建 1棟 高さ23.86mとなっていますね。
    ということは階高は2900mmもない?。

  40. 40 匿名

    価格が安いのは気のせい?
    オプションつけたらそれなりの価格になるのかな…

  41. 41 物件比較中さん

    ここは、陸の孤島。
    誰が買う?
    ニューシャトルだと、運賃がバカみたいに高いし、バスで大宮を目指すもんなら、中山道(野田線くぐったあたりから)大渋滞!

  42. 42 周辺住民さん

    じゃあ買わなければいいだけ

  43. 43 匿名

    安っぽいね。全体的に!

  44. 44 匿名さん

    そんなに安っぽいとは感じないですけどね。価格はどうしても大宮付近になってしまうと、高くなってしまうのは仕方がないんでしょうかね。もう少し安ければ、いい物件だと思ったのですが、なかなか価格が高いと手が出しにくくなってしまう。

  45. 45 匿名さん

    ニューシャトル、確かに高いんだけど独特の雰囲気あっていいんですよね。
    交通費補助の範囲内なら気にならないし線路の景色も好きな自分には合ってます。車両はかなりコンパクトですが^^;

    安さだけを目当てに買うと都落ち感がして嫌になってくるかもしれないから、この環境が好きな人でないと辛いかもしれませんね。
    便利さを優先すればもっといいところは沢山ありますし。

  46. 46 購入検討中さん

    今後、子供を検討中なのですが、例えば、商業施設においては、大宮駅周辺、ステラタウンが近くにあったり、
    その他の施設については、大宮公園があったり、北区役所があったりと、とても充実した環境だと思います。

    個人的に他の物件も含めて検討したのですが、総合的に検討するとすると納得のいく物件だと思いました。

  47. 47 買い換え検討中

    南側に建物たたないかな?
    現時点で眺望最悪(/_;)

  48. 49 匿名

    チラシの構成からして☆好きしか買わないだろうねー!
    安物買いの銭失いにならないように!

  49. 50 物件比較中さん

    ファミリーや年配層にお手頃いいマンション。
    病院、保育園、学校、スーパー、駅がそこそこ近い。
    車がなくても、なんとか生活できる地域。
    だけど、自転車は必要そう。それぞれ徒歩だと微妙に遠い。
    一戸につき、自転車2台までだとファミリーには足らなくて、
    マンション内に、自転車持ち込んだりしそう。
    それに二段式駐輪の上段は上げるのに重くて大変。

  50. 51 購入検討中さん

    いろいろ見ましたが、駐輪場の事情は何処も変わらないと思いますが…

  51. 52 購入検討中さん

    色々みましたが、こちらの物件に決めました。
    今後のオプション会等の見学会などが楽しみです。

  52. 53 購入検討中さん

    修繕費積立金の上がり幅が予想より少なかったので安心してます。
    やはり、立体駐車場とか共有スペースがないと安いですね。

  53. 54 匿名さん

    南側はいつ眺望が変わるか心配な気も…
    かといって、東側はどうなんでしょう?真東ですよね?日当たりが心配です…

  54. 55 匿名

    いろいろ見て決めた?
    ありえない…
    たちの悪いコメントを流して、
    目的はなんだろう??

  55. 56 購入検討中さん

    >No.55さん
    色々みて決めたとは、様々な観点から決めたということですよ。
    あくまでも私見ですが。

  56. 57 匿名さん

    眺望についての不安は結局どこも同じだと思いますが・・・。
    ただ東側の眺望がは問題なさそかな。

  57. 58 匿名さん

    もう少し駅が遠い自転車必須のファミリーマンションだと、駐輪場は
    各世帯毎にサイクルポートつきだったりしますよね。
    ところで、ニューシャトルは利用した事がないのですが、鉄道博物館駅って
    本数、料金共に普通に通勤に使える駅なんでしょうか。

  58. 59 匿名さん

    ホームストッカーの写真がありますが洗面所にある薄い収納部分がこれにあたるのでしょうか?こういう収納があると色々使えそうですね、空いた部分にはリネンを置くにも良さそうです。
    内装はホワイト基調っぽいんですね。清潔感が出て良いと思います。他の色に変えたりできるのでしょうか。
    生活環境と価格帯のバランスは悪くないですね。ディスポーザー付き、平置き駐車場に惹かれます。

  59. 60 匿名

    こんなの買う奴いるのかね?頑張れ~H!

  60. 61 購入検討中さん

    鉄道博物館駅、朝7時代は3~4分間隔です。普通に通勤に使えますが料金高いです。大宮まで180円です。ホームストッカーは玄関にあります。カラーセレクトはまだ大丈夫です。南側の棟はココスと大家さんの赤柴家と赤柴ビルに何か他の建物が建ったら眺望は…だと思います。

  61. 62 匿名

    売り主はいつものコンビだね…

  62. 63 匿名さん

    やっぱり駅が近いのは非常に便利で良いですね。
    この距離だと自転車がなくても十分に快適な立地とも言えます。
    物件の清潔感が良いという事もプラスなポイントです。

  63. 64 購入検討中さん

    今日建設中の現場を外から見学しましたが、
    東向きの棟が、旧中山道の歩道に近い印象をうけました。
    東東南に角度があるせいか、歩行者から余計に室内が見えやすいんではないか、考えてしまいました。
    外壁や緑地で、うまく隠せるようには設計されているのでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    ホームストッカーはいいですね!
    現在の住まいでも備蓄品や防災グッズを用意してありますが、納戸に収納している為、いざと言うとき取り出せるかどうか不安を感じます。
    大きな地震が起きた場合、扉が歪み開かなくなるケースがあるようですしね。
    年に1度の防災訓練実施も、住民間のコミュニケーションが作られるきっかけにもなりそうです。

  65. 66 物件比較中さん

    こちらは「北大宮徒歩9分」ではなく「大宮バス5分」と考えるべき場所ですね。バス停まで近く、ハブ駅の大宮までそれほど時間がかからないのは相当便利そう。逆に半端に駅に近い分、通勤時間帯のバスは満員で乗れなくないか心配です。バスは走っているけど乗れないようだと、大宮まで出るのにそれなりに時間がかかると思いますが、実際のところバスの移動はどんな感じかご存知の方はいますか?

  66. 67 周辺住民さん

    このバスが乗れないほど混んでいるところは見たことがありません。ただこのすぐ先辺りから道路が大渋滞します。5分ではまずムリかと…。時間が読めないので野田線かシャトルが無難です。

  67. 68 物件比較中さん

    中山道は通勤時うごきません。
    大宮まで5分でいくのは、絶対無理ですよ。

  68. 69 匿名さん

    バスは時間が読めませんからね。特に雨の日などは全く動かないという事も
    ありそうですね。それを考えるとやはり天気がいい日は自転車かなと思ってしまいます。
    大宮駅まではここからだと大体2キロちょっとですかね。大宮駅には4か所の駐輪場が
    ある様です。一時利用可能な駐輪場と月極しか置けない駐輪場があるみたいです。

  69. 70 購入検討中さん

    売れ行きはどうでしょう?人気ないのかな?

  70. 72 周辺住民さん

    総合病院が2つあるのは心強いですよ。植竹方面の大宮総合病院は小児科の夜間、休日診療がありますし、近所の大宮中央総合病院は、夜間内科診療があった記憶があります。そして24時間のスーパーが隣にあり、生活に困ることはないと思います。

    近隣のステラタウン周辺は、大型ショッピングセンター、新病院が次々とできていて、空いている土地の再開発が進んでいるので、さらに便利になると予測されます。プラザノースもなかなか面白い施設です。近所に食べログラーメン部門で表彰されたラーメン店や、鉄道博物館もあるし人を呼んでも地元を紹介できて楽しいです。

    きょうは花火大会ですが、大和田の花火大会が、もしかすると東向きのベランダで上の階なら見えるかもしれないですね。
    もし見えなくても、大宮公園駅のすぐ先なので、自転車で10分で絶景ポイントにいけると思います。人混みと爆音は覚悟ですが。
    おまけにサッカー場も、野球場も自転車10分程度なので、気軽に観戦できます。風向きによってサッカーの応援が聞こえてくることもあります。

    大宮駅で終電を乗り過ごしても、中山道沿いは明るいのでトボトボ歩いて帰ってこれますし、陸の孤島ありだと思います。





  71. 73 購入検討中さん

    東側、花火が見えると言われました。
    方向からよく見えると思います。確かに終電逃してから歩いて帰れるのは有難いですね。

  72. 74 周辺住民その2

    通勤通学に関して。

    バスは皆さんのおっしゃるように「来客案内用」と割り切った方がいいと思います。
    上尾宮原あたりで祭りがあったりすると途端に時間が読めなくなりますし、旧中山道が空いていれば5分で行けますが、買い物シーズンの土日や雨の日になると15分以上はかかります。
    というわけで最近はもっぱら通勤はニューシャトルです。
    確かに運賃は安くないですが、「渋滞しないバス」だと思えば腹は立ちません。
    混雑はしますが、野田線先頭車両ほどの大混雑にはなりません。
    ちなみに野田線は朝夕は当てになりません。駅に行くのに開かずの踏切を通らないといけないですし(あそこは朝は本当に開かないです)、地下道を通れば5分は余計にかかりますし。

    大宮駅近辺の駐輪場については、東口に行くには旧中山道の地下道が急峻であること(あれは通れば分かります。ひどいです)や、北大宮の開かずの踏切を通ることを考えると、鉄博駅前経由(もしくは大宮警察→踏切経由)のルートで、西口に契約するのがいいかと思います。
    大栄橋の駐輪場は3年待たないと枠が開かないという人気っぷりですので当てにしない方がいいでしょう。
    ソニックシティの地下なら2~3ヶ月で開く(ただし1年前の話ですが)のですが、駅から歩きます。
    そんなわけで、自転車の利用についてはちょっと注意が必要です。

    住環境については、非常に気に入っています。
    図書館が1.5km圏内に3ヶ所もある(大宮・大宮西部・北)というのはなかなかないと思います。
    隣にあるマルエツがコンビニ感覚で使えるというのもいいですね。

  73. 75 周辺住民その3

    あと朝一番の大宮駅東口行きバスは渋滞していないのに信号が多いせいか定時に来ません。
    その逆も渋滞時は駅〜大栄橋交差点を抜けるのに10分かかります。

    電車もニューシャトルのほうが混雑の点ではマシかと。
    野田線は開かずの踏切もありますし、北大宮はエスカレーターが無い上に階段が一番大宮寄り(一番混雑する車両)にありますしね。

  74. 76 匿名さん

    周辺住民さん、色々と詳しく教えてくださってありがとうございます。
    お住まいでなければ判らない事が色々と書かれていて
    とても参考になりました。
    自転車で駅まで行こうと思っていましたが、コメントを拝見してもう一度考え直さないといけないなと感じました。

  75. 77 匿名さん

    75さん
    最寄の駅にエレベーターがないのは、ベビーカーをまだまだ使う我が家に
    とってはつらいです。いずれできそうな気もするのですがね。ベビーカーだけではなく、
    車椅子など利用される方も多いでしょうからね。駐輪場の空きはないのですね。
    一応予約をしておいて、その間は歩きかな。徒歩12分位ならいい運動になって
    いいかもしれませんね。

  76. 78 検討中の奥さま

    最寄り駅は、ニューシャトルの鉄道博物館駅ですよね。北大宮駅より少し近いはずです。鉄道博物館駅は、エレベーター、エスカレーター完備です。鉄道博物館の入口につながっていて、近未来的なユニークなデザインが印象的ですよ。

  77. 79 ご近所さん

    売れ行きはどんな感じですか?

  78. 80 匿名さん

    総合病院が2つあるのはいいですね。
    うちにも小さい子供が居ますが、何度か夜間に診察を受けたことがあります。
    そのうえ、子供が定期的に病院に通わなければならないので、そんな我が家にとっては、病院はできれば近いほうがうれしいです。
    24時間のスーパーも助かりますね。
    子供が病院にかかっている間は、なかなか買い物にもいけません。
    夫が仕事から帰ってきてからでは、スーパーも開いていないので、とても困ります。

  79. 81 ご近所さん

    大栄橋駐輪場、受付に学生は1年待ち、社会人は2~3年待ちと書いてありました!!

  80. 82 匿名さん

    ↑バスはかなり本数あるから安心だね!

  81. 83 匿名さん

    最寄り駅はそれなりに近いので、快適に生活出来そうですね。サラリーマンの通勤にも非常に便利な立地条件なのでおすすめの物件と言えますね。物件の外観も綺麗なので人気の物件でしょうね。

  82. 84 周辺住民さん

    日中は交通が多いし、道路に面しているので、洗濯物とか大丈夫でしょうかね。

  83. 85 購入検討中さん

    洗濯物…
    何が心配なんですか?

  84. 86 匿名さん

    道路に面していると洗濯物が排気ガスで汚れてしまったりする事があるんですよね。しかしマンションで上の方になるとほとんど気にならないと思いますよ。

  85. 87 匿名さん

    バルコニーが通り向きになるのでしょうか??
    となると、低層階だと排気ガスで洗濯物が汚れないかどうかは気になりますね。
    気になるなら部屋干しでしょうか…。
    うちは共働きなので、もともと部屋干し派ですが、
    天日干しはの方は上の方の階の方がいいかもしれないですね。

  86. 88 匿名さん

    一部大通り向きの間取りもありますが(東向きバルコニーでしょうか)
    基本は南向きなので、大丈夫なのではないでしょうか。
    マルエツとは反対側に向くことになるかと思います。
    ダイレクトに道の車の影響をうけるところは少ないのではないでしょうか。
    それにそもそも大渋滞を起こすような道でもないですし。

  87. 89 購入検討中さん

    東側の中仙道側、車の騒音はどうでしょうか?窓を開けておくと気になりますか?

  88. 90 匿名

    このマンションと北大宮駅の間くらいに、大きな葬祭場建てているのがなあ…。通夜と葬儀をやるとなると、御遺体がいらっしゃるわけだし、夜に前を通って帰るのが若干恐い。まあ、気にならない人はいいのだろうけど。

  89. 91 周辺住民さん

    マンションから北大宮駅では、遠回りしてまで葬儀場前は通らないですよ。もし葬儀場が気になれば、セブンイレブン側を通ればよいのでは。一応、地域で反対署名運動もやってますが、それほど盛り上がってません。古くからの一軒家が多く、地域にご高齢の方も多いので、いつかはお世話になる場所という認識があるようです。

  90. 92 周辺住民さん

    >No90さん
    もともとこのマンション自体が病院の跡地ですし、
    そのようなことを気にされるのであれば、
    このマンションは向いていないと思いますよ。
    北大宮駅からアクセスだったら、葬儀場の前を通った方が
    むしろ夜は明るくていいのではないでしょうか。

  91. 93 購入検討中さん

    ベランダの戸境低すぎるの何とかなりませんかね~!

  92. 94 匿名さん

    >87さん
    排気ガスの黒いススは低層に多くなりそうですが、大気中の有害物質の分析結果を見ると
    高層もさほど変わらないそうですよ。
    目で見えるものは少なくても、付着している事に変わりは無いので、気になる方は外干し
    しない方が良いかもしれません。

  93. 95 検討中の奥さま

    このサイトで余り話題に上がらないからのんびりしてたけど、モデルルーム行ったら意外に薔薇だらけで選択の余地が少なくなってるのに驚きました。
    検討予定の方は急いだ方が良いかもですよ。

  94. 96 匿名さん

    93さん、ペラボーの事ですよね!

  95. 97 購入検討中さん

    ペラボーっていうのですか?
    少し背の高い男性だと簡単に隣のベランダが見えてしまいそうですが…

  96. 98 匿名さん

    ペラペラボード略してペラボーです。汗

  97. 99 マンション住民さん

    丈夫だといざというとき、破れなくて困るでしょうね

  98. 100 匿名さん

    ペラボーを馬鹿にするなって事?

  99. 101 購入検討中さん

    どれくらい残ってますかねぇ~!

  100. 102 検討中の奥さま

    ベランダの戸境はペラペラの間仕切りでない物件ってあるんですか?
    各戸に避難ハッチがあれば頑丈な間仕切りにしても良いだろうけど、そんな無駄な事します?

  101. 103 匿名さん

    ありますよ。

  102. 104 検討中の奥さま

    度々ごめんなさい。
    モデルルーム行って見比べてみたいのですが、大宮周辺ではどの物件か教えて頂けたらうれしいです。
    ベランダが片持ちスラブの同様の形状でのお話ですよね?

  103. 105 匿名さん

    まだ、かなりの件数が残っていると思いました。私もこのあたりで検討しているので、比較的モデルルームなどを見に行くことが多いですね。出来れば、あまり高くない物件が望ましいのですが。

  104. 106 検討中の奥さま

    病院の跡地ということで気になったので調べてみたら
    外来専門のクリニックだったんですね。
    入院は近くにある救急病院とのことでした。

  105. 107 匿名さん

    設備を確認し、高級感はないものの必要なものは備えられていると感じ
    モデルルームに行ってみようという気持ちになりましたが、施工は長谷工
    なんですね。長谷工が手がけたマンションは床がクッション性がある直床と
    聞きますが、こちらも同タイプのものなのでしょうか?

  106. 108 匿名さん

    クッション性のない直床では下の人がうるさくてたまらないでしょうね

  107. 109 検討中の奥さま

    ベランダの戸境がしっかりした物件はやはり近隣にはないのですかね。県内にはあるのでしょうか?
    直床も含め、もう少しグレードよければなぁと思いますが、値段が安めだし仕方ないところですね。
    すべてが妥当なところだと思うので立地が気に入れば良い物件ですね。

  108. 110 匿名さん

    こちらの物件は、あとどれくらい残っているのか、
    お分かりの方、教えて下さい。

  109. 112 匿名さん

    2週間ほど前にMRに行ってきました。
    あと半分弱くらいではなかったでしょうか?
    今週末の3連休でまた様子が変わってくるかと思います。

  110. 113 匿名さん

    結構いい物件なので、もっと人気が出ていい気がしますが、どうなのでしょうか。
    多少、駅から遠い面はありますが、それでも内装や外観は整っているし、
    周辺環境もそれなりに不便がない気がします。
    十分に快適に生活出来るイメージが、モデルルームから感じ取る事も出来そうですね。

  111. 114 物件比較中さん

    108さん、
    直床でも二重床でも、遮音性能が同レベルの仕様であれば、遮音能力は同じなんです。
    なんとなく二重床の方が遮音性能が高いように思われがちですが、違うんです。
    ただ、建築コストは直床のほうが安いのは間違いない。
    同じ階高なら、直床のほうがLDや居室の天井高さが少し高くなります。

  112. 115 検討中の奥さま

    たしかにモデルルーム行くとハセコー物件はだいたいその様な説明してきますが、データは一切示してくれないんです。
    直床の方が優れてるのは軽量に対してか重量に対してかも分からず、コインシデンスがーって言うだけ。
    遮音等級も軽量に対して仕様から出しているだけで、重量のデータは完成後に実験しないと出せないから分からないと言われます。
    あれだけ同じ仕様でマンションの施工をしてて参考値もだせないのはどうも府に落ちないですわ。

  113. 116 匿名さん

    直床と二重床のどちらが音が響きやすいかという話は置いておき、
    施工コストが安上がりなのが直床というのは間違いがないようですね。
    結局のところ、どこであっても上下階に住む住民のマナーが問題となってくるので
    安くて床がソフトタイプで良いなら直床を選んでOKだと思いますよ。

  114. 117 匿名さん

    結局音ってスラブ厚によるところが大きいのではないでしょうか?
    しかも防音の等級ってあくまで生活音に関してですし。
    直床・二重床問わず、足音を立てたりドアをバタンと乱暴に閉めると
    いくらスラブ厚があっても響くようですし。
    結局は相手への気遣いが必要なのでは??

  115. 118 匿名さん

    二重床もスペースが少ないと太鼓現象で共鳴するらしいし

  116. 119 検討中の奥さま

    モデルルームでも太鼓現象の話をされたのですが、よく理解できませんでした。
    あくまで、素人のイメージ的な話ですが、二重床のフローリングと200mmのスラブは固有周期が大きく異なる気がします。
    たしかに、ボイドスラブの様な中空構造ならスラブ内での太鼓現象は起きそうな気もしますが。
    また、二重床の床下スペースが少ないと直床より劣るというのも?です。そのスペースが全くないのが直床と考えると、多少でも吸音材等を入れるスペースがある方が良いのではと思ってしまいます。
    二重床が直床より遮音が劣る事が希にあるとしても、常に劣るような説明はどうもミスリードな気が。。
    そもそも、床下のスペースが影響というよりも束ピッチの方が何となく影響しそうな気がしませんか。
    データが無いものですかねぇ。

    まあ、結局、それぞれが迷惑かけないように気をつけなくてならないのでしょうね。
    子供がいる世帯が多いからお互い様で多少の音には我慢してっていうのは、どうかと思います。
    響くのは分かって購入している訳ですから。

  117. 120 購入検討中さん

    そうですね。子供のいない家庭もありますから、お互い様はおかしいと思います。

  118. 121 匿名さん

    大宮で物件を探していたのですが、ここは間取りの整った良いマンションですよね。収納も良かったですし、
    家族で将来住んでみたいとたまに夢見たりしますね、中古で安くでたりしないですかね。

  119. 122 匿名さん

    周辺環境が整っているので良いですよね。買い物にもそこまでこまる印象はありませんし、

    駅までの距離もそこまで遠いイメージはありません。気に入っている物件の一つです。

  120. 123 匿名さん

    大宮の物件の中でも個人的に気になっているマンションに入りますね。ただ、いかんせん
    価格が高い事が気がかりという事があります。中古で値下がりすれば良いかと思います。

  121. 124 たなだい

    病院跡地にマンション建てるなんて、どういう考えなんでしょうね。
    自分は、モデルルームには言っていませんが、
    恐らく販売担当者はそのことについては触れていないんでしょうね。
    近くには葬祭場も建設が始まったし、今より住環境は悪くなるでしょうね。
    バスに関しても、平日はほぼ常に駅まで20分かかる。
    下手すると歩いても大して変わらない。
    実態を言えないマンション販売業者は信じることができないですね。

  122. 125 周辺住民さん

    モデルルーム行った時に普通に説明してくれましたよ。
    前ビルの所有者は大川家具で、売場はすでに閉鎖されていたところに隣の市立病院が耐震補強の工事期間中、一時的に一部機能を移転させていたそうです。
    一時的なので病棟でなく外来などが入っていたそうですよ。
    この物件のスタッフは、強引やしつこい営業せずに比較的ドライですね。親切丁寧に付き合ってくれるて、当然、熱心に営業してくるのですが、いらないと決めたら不要な電話とかはしてきません。
    なんとなく欲しいなぁって人が気軽に立ち寄っても、面倒くさくないと思いますよ。
    バスよりもニューシャトルが便利ですね。大宮の端っこですが埼京線には近い位置です。

  123. 126 購入検討中さん

    メイン路線でないし、大宮にはバスですし、利便性がとても悪く思います。車中心の生活の方であれば良いかも。若いうちはいいかも知れませんが、
    老後は更に不便に感じるかも。もっと大宮、さいたま新都心方面、浦和の方か魅力的かも

  124. 127 匿名さん

    物件環境としては、徒歩だと買い物など多くなると帰りなど少し大変な距離に
    スーパーがありますが、自転車利用すれば多くのスーパーなど行ける距離に
    複数あり病院・郵便局・マルエツなど生活に必要なお店や施設もコンパクトに
    まとまっていて便利だと思います。
    そしてなんと言っても物件近くに自然のある大きな公園です。
    朝の体操やウォーキングそして子供がのひのびと遊べる公園があるのは
    魅力があります。

  125. 128 周辺住民さん

    中仙道の野田線アンダーパス以南は大宮駅の徒歩圏になることから当然、値段が上がります。
    この物件の位置はギリギリそこから外れて、いい具合に値段が押さえられている印象ですね。
    ただし、幹線沿いで南側は接道でなく戸建てとファミレスの駐車場。将来ここに何か建つ可能性はありますね。
    ただし、高さ制限がある地区なので境界の離隔から4階以上は心配ないかなぁ。
    その辺が残っていたらお買い得だと思います。

  126. 129 匿名さん

    大宮駅まではバスが出ているのはいいですね。
    ディスポーザーが完備されているので、生ゴミの処理が一段と楽になりそうですね。
    忙しい朝でも助かりそうです。

  127. 130 匿名さん

    ディスポーザーがついているんよね。
    マンションの排水管や排水口の点検や清掃がディスポーザーを使っているとしなくてはいけないみたいなんですが、
    その負担って月々に直すとどの程度なのでしょうか。
    負担にならない程度なら、生ごみの処理ができるのはとてもいいですよね。

  128. 131 匿名

    大宮までバスあるけど大栄橋から大宮駅まで渋滞しますよ。 北大宮か鉄道博物館から電車またはシャトル使うほうがいいですよ。詳しくは東武バスHPからバス接近システムを検索して実証して下さい。

  129. 135 ビギナーさん

    134
    これは、ちょっとダメですね。
    主も面倒そうな人だけど、施工もずさんですよね。
    重大な瑕疵とまでは言えないけど、高いお金出す客としては、もっと丁寧な仕事をして欲しいですね。

  130. 136 ビギナーさん

    〉134
    上記のような施工がないよう、完成後内覧会では、購入者のチェックが相当に厳しいでしょうね。

  131. 137 匿名さん

    北浦和に住んであえて大宮までバスに乗るような気にはならないのは私だけでしょうか。
    物件の価格はそれなりに抑えられていて、悪い気分はしないんですけどね。
    やはり、抵抗感がある人もいるのでしょうかね。
    通勤などを考えると不便な面は否めないかもしれませんけどね。

  132. 138 匿名さん

    職場が近ければバスもありなんですけど、少し遠いとバス利用は考えますね。
    価格や間取りの比較はこれからなんですが、駅に近い場所にもいくつか候補がありそうですしね。

    ただ、生活に必要な施設が近くにほとんど揃っている利便性と周辺環境は悪くなさそうですね。
    間取りも広めで、特に専用サイクルポートと専用駐車場のあるプランはいいなと思いました。
    探してもなかなかない間取りですよね。

  133. 139 匿名さん

    部屋の間取りは本当に大切な要素だと思います。
    つい、普段は見落としてしまうこともあるのですが、長く住むときには意識したいですね。
    同じ広さでも、ぜんぜん、印象が変わってしまいますから。
    このあたりのチェックは意識することが大切だと思います。

  134. 140 匿名さん

    既に入居が始まっているのですね…

  135. 141 匿名さん

    まだ、部屋は空いてるのでしょうか?

  136. 142 ビギナーさん

    近くに鉄道博物館があるから、家族持ちの家庭では、休日は鉄道博物館に行くことになりそうかな。

    その鉄道博物館から大宮まで、ニューシャトルが走っていましたね。
    この交通機関もまた便利になたものです。無いよりはあった方が全然良いですからね。
    また東武野田線の北大宮駅も似たような距離のところですね。
    両方とも1キロくらいあるのかな、それならバス停が近いからバスの利用になりますかね。

  137. 143 匿名さん

    バスを使った交通手段に慣れていない方には
    やや面倒を感じさせるかもしれませんね。
    駅まではそこまで遠いわけではありませんが、通勤の際に
    少しだけ気になるかもしれません。

  138. 144 物件比較中さん

    どれくらい残っているのでしょうか?

  139. 145 匿名さん

    もうだいぶ売れてしまったような気がします。
    このあたりの需要はかなりあるので、どうしても仕方がないような気がします。
    どうしても、大宮だと人気が集中してしまうのは防ぎきれないと感じます。

  140. 146 匿名さん

    仕方ないじゃないですよ!
    センティアってチラシ巻いてます?
    武蔵浦和だけど一度も折り込みチラシが入りません。何故ですか?

  141. 147 匿名さん

    >>142さん
    鉄道博物館まで歩いて8分という近さですか。
    以前1度だけ行った事がありますが、よほどの鉄道マニアでなければ1度行けばもう良いかなーと感じてしまいました。
    休日は結構混雑していますし、シミュレータなどの体験系は人気があり競争率が高く利用できませんでした。
    D51などは確か先着27人なので朝から並ばないと無理ですよね。

  142. 148 匿名さん

    ここはすでに入居が始まって居るのですか?

  143. 149 匿名さん

    >>146
    年末くらいまではチラシが入ってましたよ。

  144. 150 匿名さん

    住み心地はまあいいですよ。
    新築で最新設備だからおすすめできますよ。

  145. 151 周辺住民さん

    今でもチラシ入ってますよ。結構、頻繁に。

  146. 152 匿名さん

    保育園はいくつかあるようですが、やはり入園しにくいんでしょうか?待機児童0を目指している様子ですが、
    人口が多いだけになかなか難しそうですよね
    気になったのが、幼稚園が少ないこと。このあたりだと神戸幼稚園くらいでしょうか。

    マンションの立地ですがすぐ隣にマルエツがあるのは利点です。

  147. 153 匿名さん

    >152
    今の時点で待機状況が厳しいのですか??
    であればここに小さいお子さんのいらっしゃる世帯が多いという結果になると益々激化、が想像できます…。
    入園できるかどうかは本当に大切なことですができないからといってマンションまで諦めることは辛いですよね…。

    他に解決の方法があると良いですね。

  148. 154 周辺住民さん

    昨日もチラシ入ってました。
    そうめんくれるみたいですよ。

  149. 155 匿名さん

    まだそれほど、売れていない、ということでしょうか。
    場所はいいのですが、何が売れない理由なのでしょうか。
    きっと、何かネックがあるのは間違いないのでしょうが。

  150. 156 匿名さん

    ここ安いのになんで完売シナインだろ?

  151. 157 匿名さん

    >150さん、住み心地を詳しくレポートシテください_(。_。)_

  152. 158 匿名さん

    >>153さん
    昨夜のニュースで見ましたが、さいたま市では全区役所に保育コンシェルジュを設置し待機児童ゼロを目指していますが、保育を拡充すればするほど、ニーズもさらに伸びてしまいなかなかゼロにはならないみたいですね。
    それだけ潜在的な待機児童が数多くいたという事なのでしょう。

  153. 159 匿名さん

    キッチンにディスポーザーもついているんですね。
    最新の新築分譲マンションについている設備なので使用した経験がありませんが、
    本当にこの生ゴミを流しちゃっていいんだろうか?という気持ちになりそうですね。
    >>150さん
    私も住み心地、設備の使用感などのご感想をお聞きしたいです。

  154. 160 匿名さん

    ディスポーザーの付く物件は、意外と多くあるんですね。
    ディスポーザーがあると虫の湧く原因にもならないんでしょうね。
    そのディスポーザーですが、ここは、はじめから付いている様ですけど、
    他のマンションでは詰まりの原因になったりもしている様ですが、
    ここは大丈夫ですかねぇ。

  155. 161 匿名さん

    ディスポーザーは、金額が安いマンションだとついていない場合が多いです。
    ここは、ないみたいですよ。
    付けたい場合はオプションになるでしょうね。
    それなら、ディスポーザー付のマンションにしたほうが良いと思います。
    ディポーザーは故障すると修理代が高いようです。

  156. 162 匿名さん

    ここは標準でディスポーザーついてますよ。

  157. 163 入居済み住民さん

    ディスポーサーは使ってみると便利ですよ
    生ごみがないということは、キッチン仕事でストレスが少ないです。
    何気にショッピングカートが便利で重宝しています。
    住み心地はとてもいいですよ、おすすめできます。

  158. 164 ビギナーさん

    ディスポーサーって一般の一戸建て住宅で、下水では無く、浄化槽にも使えるんですか?
    私ごとで聞きたくて質問してしまいました。

    だけど、部屋に生ゴミが一切無しというのはとても良いことですよ。
    虫も湧かないし、ゴキブリも来ないし。
    ゴキブリが現れた時にはもう、大騒ぎですから。(笑)

  159. 165 匿名さん

    地上の住まいほど虫が出ることは無い、
    これがマンションのメリットの一つなのかなと思いますけど、
    実際は高層階でも出たケースはありますからね、
    ディスポーザー様様の生活が待っているかもしれないですね。

    耐用などは全然詳しくないです、
    入れ替える必要がある機械なんでしょうかね。

  160. 166 匿名さん

    住民さんによる住み心地を聞き出したいです。

  161. 167 周辺住民さん

    建設中から書き込みが少なく、竣工後も住民の書き込みがほとんどないですが、売れ行きはそこまで悪くはないと思います。
    恐らく、ネットで研究して比較検討を重ねるような人が買う物件ではないのでしょう。
    立地か価格重視で、後は販売員の言うことを信用って感じかな。
    最近のハセコマンションはどこも同じような物だから、その姿勢もありかなって思いますね。

  162. 168 匿名さん

    そうですね。
    近くに安いマンションが出来たから買ってミタ!という感じですね。

  163. 169 匿名さん

    一階や角部屋はまだ残ってるんですね。
    112号室はサイクルポートと専用駐車場付きですが自室から直で外に出られるんですよね?
    キッチンの扉を使って往復するってことでいいんでしょうか。
    中部屋の仕様はちょっと残念かも、玄関開けてすぐ廊下は目線や人の通りが気になります。
    アルコープがあると良かったんですけどね。

  164. 170 匿名さん

    134に何が書かれてたのかが気になる

  165. 171 匿名さん

    北大宮にしてはよい条件のように感じています。
    大宮から都心への乗り換えを考えている人には向いているような気がします。
    繁華街から少し離れているのも家族で住むにはいいかもしれません。

  166. 172 匿名さん

    >>167さん
    ネット上の口コミ掲示板を利用しない=年配の方の契約が多い?と感じましたが
    契約者の声を見てみると30代・40代の方が契約されているようですね。
    恐らく167さんの推測が当たっているのだと思います。
    比較検討するようなマンションではなく、欲しい人がめぼしをつけてあとはどの
    間取りを選ぶか、なのでしょうね。

  167. 173 ご近所さん

    サッカー観戦後、この物件の近くを通りますが、まだ売れ残ってるんですね。
    自分が住む大成櫛引付近より便利な気がします。価格設定が高めなんでしょうかね‥。

  168. 174 入居済み住民さん

    住み心地は悪くないと思います。
    まだ完売してない理由がわかりません。
    駐車場が埋まってるせいでしょうか。

  169. 175 匿名さん

    売れ残っているのは下の方の階でしょうか

  170. 176 入居済み住民さん

    4階まだ空いてます

  171. 177 マンコミュファンさん

    私は、この大成地区には住んだことはありませんが、もうちょっと南の桜木町に数年間住んでいました。

    まあ、夜も車の走行音でうるさかったけど、それも慣れてくると不思議と子守唄の状態になってしまい、
    逆に、静かなところでは、落ち着いて寝れなくなってしまいましたね。
    このマンション、防音対策もされていることと思いますけど。

  172. 178 匿名さん

    音はそれなりにやはりありますか。窓を閉めていれば音は気にならないでしょうが、5月のさわやかな日に窓を開け放しておくとそれなりの音はしてくるのかな。でも最初からそれはわかっているなら、仕方がないかと。
    専用庭付プランはサイクルポートと専用駐車場があるのですか。
    まだこのプランはあるのかな?
    2台分くらいしかサイクルポートはとめられない??

  173. 179 匿名さん

    >>178さん
    1階の専用駐車場つきプランは112号室が1戸残っているようです。
    サイクルポートはイラスト通り2台が限度じゃないでしょうか。
    大人用の間に子供用の自転車か三輪車なら置く事ができそうですよね。
    ここは竣工済物件なのでその辺の疑問も自分の目で確認できるのがいいところだと思います。

  174. 180 物件比較中さん

    住民の雰囲気はどうですか?
    今から入居だと、既に仲間が出来てると思いますが、入れそうですかね。

    ここに書いてよいのか微妙ですが、近くに宗教の本部があったりしますが勧誘とかはないですか?

  175. 181 匿名さん

    物件の条件は悪くないように思います。
    大宮、という立地も通勤などを考えても便利なのではないでしょうか。
    後は自分で住みやすいかどうか、ということがネックになりそうな気がしています。

  176. 182 匿名さん

    北大宮ってのがなんとも微妙ですね…
    東武戦は大宮でJRに乗り換えるのがトオクテ大変ですヨネ?
    大宮までバスは渋滞だし、チャリも大宮駅周辺は駐輪場不足ですし…

  177. 183 匿名さん

    東武野田線は大宮駅の端っこまで行かないと乗れないので、あまり好きになれません。勝手なことですが。(笑)
    北大宮という駅が近いんですね。また鉄道博物館駅からも近いとなると子供は博物館に行きたがりそうですね。
    東武野田線の北大宮駅を利用した方が良さそうですね。(笑)

  178. 184 匿名さん

    駐車場はもう空きが無いのですか。
    敷地内で駐車場が欲しい場合は1階の112号室の専用駐車場付きということになるのですね。
    112号室はサイクルポートとペットの足洗い場?も付いてるんですね。
    図面を見ていて気になってるんですが、専用駐車場の隣のグリーンのスペースに扉の付いた囲みがあるようですが、そこは何なんでしょう?
    専用庭?物干しなどを置けるスペースなんでしょうか?

  179. 185 匿名さん

    竣工済だと自分で確認して判断できるのでいいですね。
    ここは、スーバーが間近で24時間なのと販売価格が安いのが魅力。
    徒歩9分なら歩いたほうがいい距離。
    やはり間取りが広いのは魅力です。
    マンションは、空間を買うので。

  180. 186 匿名さん

    条件については、一度、確認することが望ましいと思います。
    なるべく自分の条件について、よく考えておくことがいいと感じています。
    後は、自分がどういう条件で住みやすいか、ということではないでしょうか。

  181. 187 ストーン

    賃貸住まいから、今後の増税を意識し、勢いでこのマンションを購入したものです。
    現在、住んで一ヶ月くらいになりますが、住み心地はいいです。
    急な食材の手配は、24時間スーパーがありますし、普段の買い物は車がベストですが、自転車を使えばステラタウン、イオン、大宮駅まで、10分かかりません。(個人差はありますが。)また、大宮公園、鉄博等、子供を遊ばせる所もありますし、サッカー好きなら、大宮公園のスタジアムに観戦にいけます。あと、24時間外来受付の大宮中央総合病院が徒歩2,3分です。近隣の環境もいいですが、私の購入した決め手は、設備と収納ですね。キッチンのディスポーザー、浴室乾燥、床暖房、宅配ボックス、電気は高圧一括受電の為、電気単価が一般家庭よりも5%安い、ガスもピピっとコンロで省エネで特別プランでガスも安い、インターネットもマンションタイプで安いと使い勝手とこれからの生活のランニングコストも抑えられるメリットを感じます。収納は一般的に部屋の平米に対して、8%あればいいですが、このマンションは約10%あります。色々、収まるので部屋は、殺風景になっちゃいました笑
    と、長々と書きましたが、結論、購入してよかったです。

  182. 188 匿名さん

    販売価格もそれ程高くも感じないですから、良いんでしょうか。
    実際に住んでいる方の感想も聞けて良かったですね。
    大宮にもイオンがあるんですね。ウチの近所にもイオンがありますが、毎週土・日曜日は周辺の道路も渋滞してます。
    それって良いんだか悪いんだか分かりません。(笑)

  183. 189 匿名さん

    187のストーンさん、
    実際にお住まいになったレポを頂き
    ありがとうございます。
    収納充実しているなと思いましたが
    部屋が殺風景になっちゃうほどの
    収納力ですか。
    ものすごいですよね。
    子どもがいたりすると
    物が多くなったりするので
    いくらあっても収納はいいものだと
    思っております。

  184. 190 匿名さん

    となりの団地は人が住んでいるのですか?
    スレイトビューで見ると人気がナインだけど…

  185. 191 ストーン

    190さん、隣の団地というのは、県営長山団地のことでしょうか?人は住んでらっしゃいますよ。
    スレイトビューとは、どんなものでしょうか?差し支えなければ、URLを教えてください。

  186. 192 周辺住民さん

    中学校は北中の学区ですが、最近はいい話聞きませんね。
    団体関係者の保護者と、その他でトラブルが。。。
    昔は比較的優秀でしたよね。

    近隣にも関係者が多数引っ越して来まして、勧誘や価値観の
    相違からのトラブルをよく耳に。。。


    住民トラブルなどなく平和に過ごせていますか。
    そこが、気になります。




  187. 193 匿名さん

    団体って…?

  188. 194 物件比較中さん

    >193
    180の事では?
    ネットで調べればたくさん出てきますよ。

  189. 195 匿名さん

    正直あまり関わりたくないですね。
    ここが信濃町みたいな雰囲気になることはまずないでしょうし、あまり気にしない事にします。

  190. 196 周辺住民さん

    どうてしょうか。信濃町程ではなくても、全国に知られはじめてますから。

    近隣にかなりの数の信者さんが越してきていますよ。

  191. 197 周辺住民さん

    ふうん、初めて聞いたな、そんな話

  192. 198 匿名さん

    No.196さん
    よろしければ、そのソースを示してくれますか?
    調べ方が悪いのか、なかなかそれ関連の情報が出てこないので

  193. 199 匿名さん

    私もググれば出てくると言われたので、ググりましたが出てきませんでした。
    残念です。

  194. 200 周辺住民さん

    さいたま市 本部 宗教 トラブル」はいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸