神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分

こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

このマンションは完成の1年後に近鉄が難波まで延伸するので便利になるでしょうね。検討してる最中です。わたしは子育ては、一服したので利便性を取りました。

2. 3 匿名はん

どういったコンセプトで販売されているのでしょうか?近鉄延伸やタワーということだけしょうか?いろいろとタワーを検討中ですが、他のマンションと比較してどうなんでしょうか?

3. 4 匿名はん

阪神尼崎なんでお安く買えるというのが最大のメリットでしょう。
    利便性、資産価値なら、梅田や難波のタワーを買うのが妥当。高いですが。

4. 5 匿名はん

梅田や難波と比較して他にはメリットはありませんか?私は個人的には梅田まで特急で7分で到着します、アクセスは本当にいいと思います。よく見てみると、タワーマンションに珍しく駐車場が自走式でした。車が好きな私にとっては、出し入れがしやすく買い得感もあるのではないかと思い、福島のタワーなどとも合わせて検討中です。

5. 6 匿名はん

校区などはいかがでしょうか?

6. 7 匿名はん

尼崎で校区を語るのはタブーですよ。特にこの辺りはね

7. 8 匿名はん

校区については、出屋敷のザ・ガーデネスクシティ周辺と比べても比較にならないですかねえ?

8. 9 匿名はん

駅前タワーなんで便利じゃないですかね。
    市内のタワーは便利とか行っても駅から遠いところがほとんどですし。

9. 10 匿名はん

隣の風俗店と、南方の工場地帯の排気ガスがなければ
    全然問題なのですが。私はこの2つがネックです。
    以前尼崎のR43南側で働いてましたが、空気が悪く、
    ずっとのどと鼻の調子が悪かったです。

10. 11 10

誤記訂正です。

>全然問題なのですが。私はこの2つがネックです。
    全然問題ないのですが。私はこの2つがネックです。

11. 12 匿名はん

このスレッドを見つけたものですが、現在、阪神間で駅前でマンションを探しています。よく尼崎には買い物などで行きますが、大阪市内などと比べても特に治安の悪さ等は感じにくいですよ。そういう観点からも購入検討してみようかなあと思っています。

12. 13 匿名はん

12昼間買い物程度では感じにくいかも知れないですが、夜になると変貌しますよ・・・

13. 14 匿名はん

たとえば?

14. 15 匿名はん

夜8時頃にでも車で行って、駅近辺を視察して見れば?

15. 17 匿名はん

夜になると変貌?
    商店街の北側の繁華街近辺の夜は怖そうですね。
    でも、マンションが建つ駅南側は、その辺りを通らないし
    寺町もあるせいか静かで、恐い感じは全くないと思います。

16. 19 匿名はん

ホームページが更新されましたね。

17. 20 匿名はん

ケーブルテレビの住宅コーナーで紹介していますよ。

18. 21 匿名はん

寺町の周辺を歩いてみましたがなかなか風情があってよかったです。

19. 22 匿名はん

購入者、検討中の方、どなたかご意見くださーい。

20. 23 匿名はん

風俗店近すぎ

21. 24 匿名はん

怪しげなお姉さんが街角によく立ってる件に付いて・・・

22. 25 匿名はん

子持ちはだめだろうね。

23. 26 匿名はん

基礎工事しっかりやってくださいよー。応援しています。

24. 27 匿名はん

モデルルームいったことある人いますか?

25. 28 匿名はん

モデルルーム行ってきました。部屋的には普通ですが、なんと言っても電車の便がいいのが気に入りました。それと、駐車場がタワーなのに自走式というとこですね。

26. 29 匿名はん

第一期3次になりましたね。

27. 30 匿名はん

基礎工事まだまだやっていますね。早く概観が見たいですね!!

28. 31 匿名はん

売れ行きはどうなんでしょう?苦戦かな?

29. 32 匿名はん

駅前だからそんなに苦戦はしていなさそうです。モデルルームで売れ行きを見てきました。

30. 33 匿名はん

第一期三次に行かれた方いますかー?どうでしたか?

31. 34 匿名はん

行きましたよー。今のところはDタイプで検討中です。みなさんはどのタイプを検討中ですか?

32. 36 匿名はん

はじめまして、35さん。嬉しいですね。やっと購入者の方にお会いできましたね。私のところも中層階です、契約にむけて手続き中です。またいろいろと意見交換しましょう。

33. 37 匿名はん

はじめまして 36さん。(35の)レス入れさせて貰ったもののちょっとマズイかなと
    管理者様にお願いし,削除していただきました。
    契約されればご近所さんになるわけですね!どうか宜しくです。
    個人情報にあまり触れない範囲で,レスさせていただきますね。

34. 38 匿名はん

そうですね、こちらこそよろしくお願いします。もっともっとこの掲示板が活発になればうれしいですね。また情報あれば書きますね。

35. 39 匿名はん

カラーセレクトはもう決めましたか?わたしのところは、どれもよく見えて決めかねています。申し込みはいつごろになるのでしょうね?

36. 40 ハチミツグマ

39さん こんばんは。36・38の方と同じですよね?
    (35と)37のレスの者ですが,一応名前を決めておきますね。
    僕は,Stylish Darkに決めています。洗面所・トイレもダーク系の色でと。
    申し込みは,施工中に同時進行の必要があるので,その階層によって申し
    込み時期が変わると聞きました。僕の所だと今年の夏前までに展示と手続
    きがあるそうです。別費用なので,施工前に料金は前払いでしょうね。

37. 41 購入検討中さん

購入を前向きに考えていましたが、ここから100Mも離れていない所に尼崎市の再開発のタワーマンションが建つことが決定しましたよね?営業の方は一言もおっしゃらなかったですが・・・南東向きを検討していましたので、景観その他もう一度再考してみようかと思っていますが、ご購入者の方はご存知だったのでしょうか?

38. 42 契約済みさん

41さん、その件については、購入時に説明を受けていましたよ。もちろん、担当者レベルでは伝えていない場合もあるかもしれませんが。私は、説明を受けましたが、あとからできるタワーマンションについては、まだこれから3年後くらいの予定ですから、その時は、土地の値段も上がっていることが十分予想され、また、近鉄延伸もありますから、その煽りを受けて地価が高騰することが十分考えられると判断しました。また、私の場合はさきタワーは、なんと言っても、自走式駐車場が魅力のひとつなんです。おおむね以上の理由で購入に至りました。駅南側のマンションは、決定しているようですが、立ち退きや買収が順調に進んでいるのでしょうか?さきタワーは、かなりお買い得な価格設定だと私見ですが思いますよ。また、ご意見聞かせてください。

39. 43 不動産購入勉強中さん

南側のマンションは売主が近鉄不動産らしいです。でも、これは、どちらかというと、地権者も多いから、「買い」の物件ではなさそう。おまけに、下層階は、高齢者専用みたいな感じですね。マンションらしいマンションといえば、さきタワーの方がマンションらしいですね。ちなみに営業ではありませんから。

40. 44 購入検討中さん

41です!42さん43さんレスを有難うございます!もう一度現地にいって確認してみます。駅近だし、いろんな所に便利はいいし、お値段的にも(笑)とても気に入っている物件なので前向きに考えて見ます!

41. 45 周辺住民さん

南側のマンションは、こちら、http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/mitei.htm によると2010年に完成するそうですね。28階建ての106メートル規模ですね。この2010年についても、当初よりかなりおくれていますから、今後もどうなるかわかりません。

42. 46 ハチミツグマ

僕もそのマンションの説明は事前に受けました。
    42さんと全く同意見です。戸数に対し70%ほどの駐車場で,当たらないことはないかだけ心配していましたが,立地からして希望されない方も多いと思われまず大丈夫でしょう。とのことでした。もし万一の場合は近郊で探しますのでと。 数年後になると思われる駅南のタワーは,自分の購入した物件は南向きなので被らないですね。

43. 47 匿名はん

私どもも再開発の高層マンションのことは事前に聞きましたよ。
    後で市の開発課のホームページを見ると29階建てとなってました。
    でも再開発の場所は地元の人たちの立ち退きが必要だし土地の入手費用や5年後の土地の値上がりなどで高くなるのでは?と予想されますよね。それに比べここの物件は元々尼崎市所有の公園だった土地なので、その分
    費用が抑えられていると聞きました。

44. 48 匿名はん

全てといっていいほど皆さん共通の情報をお持ちですね。安心しましたが、契約後は、ほとんど何も連絡がありませんが、直近の予定などはどのようになっているのでしょうね。間取りのプラン変更とかいつごろまでに申し込むのでしょうね?

45. 49 ハチミツグマ

48さん 凄いですね。間取り変更ということは最上階ですか!?申し込みは9月辺りからで,最上階までは来年の9月まで掛かるそうなので,十分余裕があるそうです。
    フラット35の申し込みに行ったついでに,売れ行きを確認しました。来年11月入居なのに,既に契約済が40%に迫ろうかとしていました。 物件の方も基礎工事が完成間近の様子でしたね。

46. 50 匿名はん

48です。まあ、階数はお互い匿名性を保って情報交換、お話していきましょう。間取り変更は、来月ぐらいから始まるそうですよ。最初の間取りでは、ちょっと気に入らないので、変更する予定です。早く建物自体の概観を少しでも見たいですね。

47. 51 匿名さん

フラット35、どれくらいの方が申し込まれたのでしょうね?あと2年後金利はどうなるのでしょうね。間取り変更など来月までに決めなければいけないですね。皆さん、どうされますか?

48. 52 さっきー

はじめまして。購入を考えています。駅近、価格、タワーと気にいっていますが、気になるのは環境・・
    夜、視察に行きましたがアル中にホームレスに風俗。。。
    皆さんのようなまともな方が増え2010年に新たにタワーも建ち、環境は少しずつ改善されていくでしょうか?皆さんはどう思われますか?

49. 53 大学教授さん

二年後の金利、めちゃくちゃ気になります。今よりは上がると覚悟はしていますが。
    皆さん全固定ですか?自分は違います

50. 54 匿名さん

確かに環境は駅前ですから、決して良いとは言えませんが、アル中はどこにでもいますし、ホームレス等は大阪市内と比べればはるかに少ないと思います。私はここを選びましたが、そんな環境は知っての上での購入でした。夜などは、駅からマンションに入れば特に関係ありませんし、風俗街にも行くことすらありませんから、関係ないものと思っています。印象からすれば、夜中などは、駅前にありがちな少年のたまり場でもありませんし(大阪市内、大阪郡部と比べて)、比較的まだまだましな方だと思いますよ。もともと、皆さんが懸念されるのは、昔の尼崎をイメージされてのことだと思いますが、これからは変わっていくものと信じています。

51. 55 さっきー

NO.54さん、お返事ありがとうございます。昔から比べれば随分良くなりましたものね。今後に期待したいです。ちなみに比較された大阪というのは例えばあいりん地区などですか??大阪に詳しくないので参考までに教えていただけると嬉しいです。
    子育てをするにあたっては問題ありでしょうか。望ましい環境でない事は承知ですが、同じマンション内で子育てをされているご家庭が多いと心強いです。どなたかいらっしゃいますか?

52. 56 匿名さん

54です。あいりん地区は特別で、こことは比較になりません。大阪は全体にわたり、やはりホームレスも多く、尼崎などは逆にあまり見かけません。子育てですが、楽観的ですが、何とでもなるという考えがあります。正直なところ、私は、いい面をよりプラスに考えていきたいと思います。

53. 57 契約済みさん

さっきーさん!大阪市内でもあの人気の天王寺ですら、夜はホームレスが新築マンションの前にずらっと寝床を陣取り、さらには街娼のお姉さま方がそこここに立っておられますよ。夜中でも人の目があるので逆に安心っていえばいえますけど・・・(笑)尼崎の夜をどのくらいご覧になったかはわかりませんが、大阪市内の街中に比べれば北側などまだ住宅地らしさもあり、値段や利便性を考えて購入しようと思いました。

54. 58 さっきー

そうですか!大阪は阪神尼崎にも増してなんですね!天王寺の新築マンションに・・それはひどいっ!
    尼崎でマンションを考えていますが、正直なところ、新築で阪神沿線か中古で阪急沿線を悩みます。
    あとさきタワーは駐車場や管理費修繕費がいいお値段しますよね。そのあたり皆さん不安はないですか?

55. 59 匿名はん

57さんのおっしゃるとおりだと思います。駐車場については、将来を見据えれば、駐車場だけの修繕費用は機械式、タワー式に比べてかなり抑えられるということです。タワーマンションで塔内自走式なんて珍しいと思いませんか!値段はまあ妥当だと思いますが。

56. 60 さっきー

タワーで自走式は確かに魅力ではありますね。お値段は少々高いですが妥当なのでしょうね。このマンションはどの程度人気なのでしょうか。聞けばテレビでも放映されていたそうですね。尼崎市でもシンボル的な高級マンションといったところでしょうか。高級は言い過ぎでしょうか。尼崎市内ではそこそこ高級ですよね!
    あと一階の店舗は何が入るのでしょうね。ご存知の方いらっしゃいますか。

57. 61 ハチミツグマ

みなさん 営業マンのようにフォローのレスされますね。それだけこのマンションが気に入ってるのでしょうね(笑) 僕も尼崎に住んで2桁の年数となりますが,この街が好きです。 駐車場の額は,場所からいっても確かに妥当でしょう・・・ 将来乗らなくなった 或いは 免停になったという場合でも,通勤も含め“すぐ困る”という事のないのも魅力でした。

58. 62 ハチミツグマ

さっきーさん 微妙にリアルですね こんばんは! 店舗の件,僕は情報まだないです。すみません。。。 タワーの管理規約集の「店舗使用細則」の項では,風俗営業・消費者金融・ペットショップ カラオケボックス等の臭気及び騒音,振動を発生させ居住者に迷惑を及ぼす店舗・工場としての使用・宗教法人 暴力団他に類する活動の為の使用・・・ 他 使用を禁止する営業や種目が謳ってあります。

59. 63 匿名さん

店舗については、以前聞いたところによると、レンタルショップが可能性が高いというだけでしたが、まだまだ何も決まっていないそうです。個人的には、ユニクロやビデオ店などいつでもいける店がいいですね。

60. 64 さっきー

店舗ですが、担当者の方から医療施設レンタルビデオショップなどからオファーがあると以前チラッときいたことがあります。レンタルショップは便利で有難いですが、溜まり場にならないよう医療施設の方が望ましいかと・・。再開発で、駅北東のルネセントラルタワーの一画のように美しい町並みになってくれると嬉しいのですが。あそこまでは難しいでしょうか?皆さんがアドバイスをくださりとても参考になります。心強いです。

61. 65 匿名さん

JR尼崎のマンション、繁盛してるみたいですよ〜。久々にJR尼を通りかかりましたが、随分拓けてきていてびっくりしました。さきタワー負けてられませんねー。最近の売れ行きはどうなんでしょうね〜。

62. 66 匿名さん

カラー等決められましたか?僕たちはダークにします。阪神尼崎駅が改装される計画はないんですかんね。

63. 67 匿名はん

アマセンデパートがいつかはわかりませんが建て替えされるという情報を何かで読んだことがありますよ。
     情報源は全く覚えていません。
     でも、よく考えると、駅前の賑わいや人通り等を見ても、西ノ宮駅のエビスタ位の施設ができてもおかしくはないと思います。
     アマゴッタは失敗みたいですが、駅前は大丈夫だと思います。
     カラーはですね、明るい色かダークかで迷っています。玄関が狭いので明るい色がいいのですが、汚れも気になりますし、ダークだと高級感もありますしね。
     話は変わりますが、購入者の方は、ここのマンションの価値って数年後には上がっていると思いますか?

64. 68 匿名さん

ダークは高級感がありますね。アマセンが建て替え!それは嬉しい事ですね!地域性や住人の層を考慮すると、エビスタみたく...はむずかしいかもしれませんね。個人的には大歓迎ですが。
    価値は...落ちにくい事はあっても、上がる事は考えにくい気がします。近鉄と繋がる事がどの程度阪神尼崎を活気付けてくれるかにもよりますけど、何せ古い町ですからねえ。
    第二期は抽選などになりそうなんでしょうか。

65. 69 匿名はん

ここhttp://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/kodawariRanking.aspxで、今月、来月発売のマンションアクセス数第3位になっていますよ。

66. 70 尼崎住民

尼セン立替わると嬉しいです!「「つかしん」とか「ダイヤモンドシティ」の
    ようなショッピングセンターになればいいのになぁ〜といつも思ってます。
    商店街があるから難しいのかも?でも、奈良までの分岐点になる駅ということも
    あり期待してます。

67. 71 匿名さん

確かに商店街もあることですし、つかしんやダイヤモンドのような大型施設を建てる土地も、せせこましい阪神尼崎にはないかと思われますので、難しそうでありますねえ。現にJR尼崎がそのようになるそうですしね。阪神尼崎に頑張ってほしいんですけどね!!!

68. 72 近所をよく知る人

購入者としては、アマセンが改修されることを期待したですね。尼崎は出屋敷のような衰退はないと思います。

69. 73 匿名さん

確かに。出屋敷。寂しげな感じは否めないですね。

70. 74 ハチミツグマ

工事状況の進捗写真が入った封筒が届いてましたね。現地では1階部分が囲われており,最新の写真よりもずっと進んでいました。ライフステージの担当者の方々のサイトもありますね。
    http://lifestage.sakura.ne.jp/01200/cat65/

71. 75 匿名はん

今週は、ここhttp://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/kodawariRanking.aspxで、「ゆとりの広さ」で5位、「関西」で4位になっていますね。
    だんだん人気がでてきたと思います。

72. 76 ハチミツグマ

工事前の先行契約って得ですね。最上階以外でも,全階層でいくつかの間取りのメニュー変更プランがあるとは知りませんでした。購入済みの方とこの件で話が合わず,妙だとは思ったんですが(笑)
    僕は基本の間取りが気に入っており,色はDark,あとはグレードアップオプションを色々つける予定です。 ただキッチンに,ディスポーザシステムが無いことだけは残念でした。最初から分かってた事ですが・・ 処理システムも必要なので,あれだけは“個人で付ける”という訳にはいかないですしね(^_^;)

73. 77 匿名さん

こんばんは。そうだったんですか、担当のレベルで共有の情報が若干異なってしまうのですね。
    オプションは、私のところは、あまりつけないでおこうと思っています。
    最低限のものだけのします。食洗機は全く考えていませんし、たとえ便利であってもほとんど使わないようなものは買わないでおきます。
    話は変わりますが、最近、さきタワーの人気がすこしづつでてきているような気がしてきました。
    なんとなくですが。

74. 78 匿名はん

今週は、残念ながら、http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/kodawariRanking.aspxで、「今月・来月発売のマンション」のみで5位でした。

75. 79 ハチミツグマ

入居すれば,今の賃貸のように生ゴミを何日も置いておく・・・という事も無くなるし,ディスポーザも贅沢な話で(笑) 僕の場合 中層階にした分,内装で贅沢しようと思ってます。キッチン回りだけでもすぐ100万超えそう(∂。∂; アハハ… また次回ギャラリーに行く時,売れ行きの方見てきます。

76. 83 匿名さん

購入いたしました。
    住民となられる皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

77. 84 ハチミツグマ

>83さん
    こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。
    売れ行きはザッと見で40%くらいでしたか。竣工は来年末ですし,これからですね!
    オプションの一つ,フローリング変更の見積もりが出ましたが,モデルルーム(M)の対象帖数 及び そのオプション価格表から,単純に比例計算で出してた予想金額よりも,だいぶ安かったので良かったです。

78. 85 匿名さん

>84さま
    こんにちは。売れ行きは40%くらいだと思います。
    ただGタイプ、Hタイプはほぼ完売でした。
    オプション色々とつけられたみたいですね。
    設備的には他のマンションに比べて標準のままだとちょっと劣るかな?って感じました。
    静音シンクでなかったり、ミストサウナでなかったり、食洗機ついてなかったり、魔法瓶浴槽でなかったりと…。
    魔法瓶浴槽にはしたかったのですが、オプションでも対応してないようで。
    結局何もオプションはつけず、ダークで契約しました。
    これからも色々お教え下さい。宜しくお願いします。

79. 86 ハチミツグマ

>85さん
    こんばんは。G,Hほぼ完売ですか 南東側が人気なんですね!
    設備的に劣るのは,僕は長所だと捉えています。77さんのように,自分に不必要な設備はいりません と言われる方は価格面で恩恵を受けられますし,僕のようにレンジフード交換・IH・食洗機・マイクロミストサウナ・・・他 やけくそで注文する人(笑)は,工事前ということでオプションで付けられますから。これが完成後だと,こうもいかないですしね。
    ペアガラス・床暖房 他 最低減あったほうが・・と思われる物は標準装備ですし。
    こちらこそ,どうかいろいろご教授願います。

80. 87 匿名はん

書いたらエラーになったので再度書きます。

同じ悩みを持っておられる人が多そうですが、
    私も、こことローレル尼崎で悩んでいます。

さきタワーの一番の魅力は価格(と眺望)ですね。
    ただ、子育てのことを考えると、どうなのかなー と悩みます。
    (そもそも尼崎が子育てに向かないというのはナシで・・・)

あと、いくら棟内自走式とはいえ駐車場が高いのがネックです。
    月々のローン支払額考えたらすごく響きますしね。

標準設備が少ないとの声もありますが、他の新築と比較して
    オプション価格が低めに感じるので、
    私の場合は差額で吸収できそうです。
    (ミストカワックとか独立浄水器とかワイドなカウンターとか を手摺なんかが安い分で吸収)

81. 88 匿名さん

さきタワー自体ファミリー向けのコンセプトではなく、老夫婦・DINKS向けのように感じますが…。

82. 89 匿名さん

確かにファミリー向けでないのは否めないです。しかし、子供を私学に通わせることを考えるのであれば、交通の便ははるかに郊外より優れていますし、通学路の道中も安心かもしれないです。
    まあ、どこに住んでいようが人それぞれのライフスタイルがあるのだし、一概にはこうだと決め付けられないですね、気に入れば買えば良いのではと思います。
    それもある意味、人生の転機であり、縁だと思います。

83. 90 匿名さん

本日のケーブルテレビの「お住まい探検隊」でさきタワーが紹介されてましたね。
    あたしも朝の8:30〜だったのでちらっとしか見てないのですが、帰ってから録画しているHDDを見てみようと思います。
    恐らく5月末まで放映してるかと思いますので、興味のあられる方は一度ご覧下さい。

84. 91 匿名はん

逆に「ファミリー向け」に引っ掛かるんですよね。
    家に限らず、ファミリー向けと言われると、なんとなく尻ごみしてしまうのです。

ローレル尼崎であっても、89さんのおっしゃるように、私学に通わせるのであれば
    条件は同じですしね。

最初は、大規模再開発のローレルのほうが、私のような「よそ者」が多いから
    よいかなと考えていたのですが、
    かえってさきタワーのほうが、良くも悪くも、「尼崎らしい下町」 という周りが、
    せっかく尼崎に住むのだから、いいかも。。。 と思えてきました。
    敷地西側の数件の「お店」の意味を子供に教えなくちゃいけないくらいですかね。

「それもある意味、人生の転機であり、縁」 おっしゃる通りですね!
    車と同じく、悩んでいる間が、一番楽しいのかもしれません
    (もちろん「買えば終わり」という意味ではなく、決めるからには、その先の人生を
     楽しむつもりです)

85. 92 ハチミツグマ

“その先”の人生を ですか 
    それこそ,このマンションのコンセプトに出てくる言葉です(笑)
    同じ物件を選ぶのも縁。みんなで良い出会いにしたいですね!

担当者さんのブログ,URLが変更になってました。
    90さんの紹介されたTVの件も出ています。
    http://blog.lifestage.co.jp/01200/cat65/

86. 93 物件比較中さん

ここを第一希望にして考えています。
    しかし、JR尼崎駅前や出屋敷駅前、それから、阪神尼崎駅北側2号線に面したマンションと候補は3つあります。
    ここを購入された方は、決め手となった点はどんなものがありましたか?
    良い点悪い点などあると思います。
    参考にさせていただきたいのです。

87. 94 契約済みさん

>93さま
    まず、私の勤務先が大阪市営地下鉄沿線なので、乗換えがJRよりは阪神の方が便利という事。
    出屋敷の場合、普通しか止まらないので尼崎で乗り換えないといけないし、終電も尼崎止まりだと0:35発まであるという事(出屋敷までは0:20発が最終)
    あと駅からの距離もこのマンションの方がより近い。
    阪神尼崎駅北側2号線に面したマンションは、やはり2号線に面しているので、音や排ガスがダイレクトにくる。あとどうも北側の方がごちゃごちゃしていて、雰囲気が…
    ってところです。
    あと価格的にも意外と安く思えましたし。
    マイナス点はやはり85さんが書いてるように、中の設備が中の下ってところですかねぇ…。

88. 95 匿名はん

87です。

まだ、購入を決めたわけではないのですが。

私も勤務先が大阪市内(地下鉄)で、梅田の乗換がJRよりも阪神のほうが便利なのと
    将来的には(キリンガーデンシティ効果で)JR尼崎が逆転するのかもしれないけど、
    今現時点では、活気・物価・利便性としては阪神尼崎 ということから、
    さきタワーが有力?と感じています。

出屋敷は、価格は魅力ですが、駅前の元気さが阪尼に比べるとちょっと。
    駅の北東側(西大物側)はルネセントラルタワーとかあってすごくキレイですが
    94さんがおっしゃるように、駅の北西側は、商店街は近いけど、ちょっとしんどいですね。
    もちろん、さきタワーも、その西側は、風俗店等で、ごちゃごちゃしてますけどね。

設備に関しては、いまや標準?のディスポーザ、スロップシンク、ミストカワック、食洗機、
    独立浄水器等々が、ないのは事実です。
    とくにディスポーザやスロップシンクは後付けできないし、バルコニー奥行き狭いし、
    個別玄関前のカメラもないし・・・ を妥協できるか ですね。

89. 96 匿名はん

ハチミツグマさま

“その先”の人生を ですw
    まさに、物件パンフみたら、「その先のxxへ」がキャッチコピーでしたね。
    知らず知らず、啓蒙されていたみたいです。

90. 97 ハチミツグマ

96さん
    同じ住人になれると嬉しいですが,一生の買い物ですものね。
    じっくり検討してくださいw 

93さん
    僕の場合,勤務先が阪神沿線なのでJRの物件は検討外でした。
    出屋敷については,個人的に愛着のある土地なのですが利便性により・・・
    2号線のキングは少し迷いました。僕なりの利点として,
    ①早期入居
    ②角部屋の円形リビングがかなり気に入ったのですが・・・

深夜に改めて近辺を回りましたが,
    ①2国は夜中でもずっと,交通量が多く音・ガスが絶えない
    ②駐車場が機械式
    ③通り道となる,駅北の夜の環境
    ④僅かな距離だが,こちらに比べると遠い
    欠点はここの購入者の方々と同じ内容になるかと。

さきタワーに関して阪神電車が止まると,意外に周囲も静かになるなと感じました。
    あくまでも僕的にですが。。

91. 98 購入者

先週は、ここhttp://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/AreaRanking.aspx#080113で関西圏5位でしたよ。
    みんなで盛り上げましょう。

92. 99 物件比較中さん

さきタワーに気持ちがかなり傾いていますが、
    尼崎初心者です。

阪神尼崎についての私の感想です。
    (平日朝、平日夜、休日昼 など、何度か現地に行ってみました。)

間違いのご指摘、あるいは疑問点にご回答いただければ
    うれしいです。

騒音
    ・阪神電車の音は、ポイント切り替えがあることもあり、結構響く
     →でも終電過ぎると、当然聞こえない(ハチミツグマさんのご意見どおり)
    ・伊丹空港からの離陸飛行機の音が、特にラッシュ時は結構聞こえる
     →でも伊丹の運用時間を過ぎると、当然聞こえない。
    ・パチンコ屋等の街の喧騒が、少しばかりある。特に夜。
     →といいつつ、駅の南側にはなく、一番近くて高架下。
    ・一歩南へ行けば寺町で、やたら静か。

暮らし
    ・中央商店街近く、また、やたらと元気。物価も安い。
    ・尼センのスーパーが目の前。物価はまあまあ。
    ・ヘンな人は、実は、ほとんどいない。
    ・風俗店がちらほらあるものの、気にするほどではない。
     (駅→タワー間には、ないし)
    ・駅北側の公園は、清掃のおじさん等もいて、すごく清潔。
    ・アマゴッタは、結構さびしい。

教育等
    ・実は、よくわからない
    ・あまり子供がいない?(住宅街じゃないから?)
    ・子供が神社?の境内で遊んでいるのは見かける。
    ・公立の小中学校は、どうなの?(私立に入れるべき?)
    別に、教育熱心なわけではなく、普通に学校として機能していればよいのですが・・・

93. 100 匿名さん

細かいことをあげればきりがないですが、私は大阪市内や、郡部や郊外などに比べても住みやすいと思います。
    よほどの高級住宅街なら別ですが、あまり大差はないと思います。
    教育熱心なところでも、問題が全くないわけではありませんし、何を優先させるか、または、良い点だと思ったところをいかにそれ以上に高めていくかだと思います。

94. 101 物件比較中さん

ありがとうございます。

仕事で帰宅が遅いことから、通勤が楽なのが一番ですね(夫婦ともに)
    となると尼崎は確かに、ものすごく魅力です。
    高級住宅街で背伸びして暮らすほどの財力は、ありませんし。

保育園(認可および認可外)の事情は、いかがでしょうか?
    共働きの家庭が多いのか、以外と充実しているように感じたのですが。

95. 111 管理人

☆やり取りされておられるところ誠に恐れ入りますが、最近、削除投稿が多いことは皆さん
     ご存じかと思います。
     管理サイドでは皆さんが他のどのスレに投稿されているかを確認することが簡単にできます。
     もちろんどこから投稿されておられるかも把握しております。
     削除された皆さんは何故削除されたかはお分かりかと思います。
     このような警告が必要な板は兵庫県板のみですので、どうか節度有る投稿をお願い致します。
     なお建設会社など関わる会社についてはデベロッパー板にて情報交換をお願い致します。
     物件スレは物件に関しての投稿をお願い致します。

96. 112 物件比較中さん

明日明後日に見学相談などに行かれる方おられますか?
    JR駅前と比較中ですが、こちらは安くていいですが、検討中の方は、どこらへんが気に入りましたか?

97. 113 買う予定ですが何か・・・

私は単純にタワーだからです。あと駅前という立地と、この条件でこの価格は安いと思いました。
    阪神尼の環境は私は全く気になりません。へたな郊外より危険度は低く感じます。まぁ人それぞれだとは思いますが・・・

98. 114 匿名さん

今週は、関西圏http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/AreaRanking.aspx#080113で
    5位でしたね。
    ところで、1階のテナントって何が入るかご存知の方おられますか?
    どんな情報でも結構ですので教えてください。

99. 115 土地勘無しさん
  100. 116 物件比較中さん

はじめまして。購入を考えているのですが、先に購入された方や、検討中の方、その他このマンションに詳しい方どなたでも結構ですから、利点や悪い点を教えてください。
    購入された方は、このマンションのどこが気に入りましたか?
    いくつかあると思いますが、良ければ教えてください。
    また、購入検討中の方は、どういった面で検討中か、あるいは他のマンションと比較されているのでしょうか?
    モデルルームに行ってませんので情報があまりないので、あつかましい質問ですが、よろしければどんな情報でも構いませんのでお教えください。よろしくお願いいたします。

101. 117 匿名さん

周辺環境さえ納得できれば、価格的にも良いのでは?
    営業の方が焦り過ぎてる印象を受けたのは私だけ?

102. 118 サラリーマンさん

私のときは営業の人は特に焦っていませんでしたよ。
    それよりも何度も希望住戸の変更に相談に乗ってくれて最終的には福島とかと競合してましたが、価格的にも交通の便等でも折り合いがつきここに決めました。価格は魅力的でしたよ。

103. 119 申込予定さん

今日近所を散歩してきましたが、提供公園?だったかな、きれいに出来上がっていましたよ。マンションまん前ではないので、仮に暴走族や深夜に子供たちが溜まっても全然マンションには聞こえてこない距離なのであえてあそこの場所でよかったと思います。
    それここのマンションって、他のタワーマンションと比べて同じくらいの時期に販売されているのに、割と立ち上がりが遅いと感じますね。
    福島のタワーなんかもうほとんど高層階まで立ち上がっているでしょう。
    わたしは、福島なんかが逆に早すぎて心配になりますね。
    さきタワーくらいの竣工スピードの方がきちんと建築しているように感じますね。
    それから、以前の話に戻りますが、一階テナントには何が入るのでしょうね。ご存知の方いますか?

104. 120 サラリーマンさん

大分立ち上がってきましたね。
    後約一年となりましたが、最近お話があまりすすんでいないですね。
    何か新しい情報などありませんか?

105. 121 サラリーマンさん

第三期になっているようですが、実際に購入された方のご意見をお聞かせしてください。
    今ものすごく悩んでいるのです。
    何が決め手になったとか、いいところ、悪いところ、色々なご意見お聞かせくだされば嬉しく思います。

106. 122 周辺住民さん

私は阪神尼崎駅周辺のマンションに住んでいる者ですが、ずっと尼で暮らしているので周辺環境等についていいところ悪いところを少しでも参考になればと思いカキコします。

・阪急沿線、JR沿線と比べて阪神沿線は一番庶民的です。
    ・道を歩いていると知らないおじさんやおばさんに「今帰り?」とか「うれしそうやな〜」とかと喋りかけられます。
    ・電話は「06」、車のナンバープレートは「神戸」でいったい何県やねん!という感じです(笑)
    ・中央商店街のスーパーや三和商店街の市場は安いです。
    ・パチンコ屋さんがやたら多いです。
    ・昼間阪神電車に乗ると競艇の新聞を持ったおっちゃんがいっぱい乗ってます。
    ・夕方阪神電車に乗るとタイガースのメガホンを持った人たちで満員です。
    ・商店街ではよくテレビに映っているタイガースファンのトラのおばちゃんと遭遇できます。
    ・阪神尼崎駅の北側広場あたりには鳥がわんさかいて泣き声がうるさいです。(糞には注意しましょう)
    ・土曜日や日曜日は駅前でバンド演奏などしていて結構うるさいです。
    ・駅からアマゴッタに行く遊歩道の広場で時々フリーマーケットが開催されています。
    ・繁華街には上に「や」のつく自由業の方の組事務所が若干ありますが、素人には何もしてきません。
    ・夏と秋には禰神社のお祭りがありだんじりが出ます。
    ・尼崎のえべっさんはびっくりするほどこじんまりとしています。
    ・ひったくりはかなり多いらしいので注意が必要です。
    ・商店街はテレビのロケが多いです。
    ・夜中でも結構人が歩いているので変に住宅街でしーんとしている所よりは安心かも?
    ・交通の便もいいですし、近くに病院・警察署・消防署・郵便局・市役所(支所)等があり、お店もいっぱいあるのでかなり便利です。
    ・老人は市バスがただで乗れます。
    ・阪神電車は電車が発車しそうになっても「ちょっと待って〜」と言いながら階段を駆け上ったら待ってくれることが多いです(駆け込み乗車はやめましょう〜笑)
    ・ガラが悪そうでも根はいい人が多いです。
    ・近くに43号線や2号線があるので空気はよくありません。
    ・ホームレスはそんなに多くありません。
    ・学校関係のことはわかりません。

とりあえず思いついたことを書いてみましたが、尼崎は人情味あふれる庶民の街です。
    私は一生尼から離れたくないと思っています。
    オホホホ〜的なマダムやセレブ的な生活を望んでいる人は阪急沿線の方がいいと思われます。

以上、参考になりましたでしょうか???

107. 123 サラリーマンさん

ありがとうございます。結構良いところが多いのですね。
    大阪へ行こうが、どこへ行こうが、皆同じように思えてきました。
    早速参考にさせてもらいます。それで、前向きに検討していきたいと思います。
    以前、立花の閑静な住宅街にすんでいましたが、駅までは遠いし、夜は、痴漢の被害にもあったこともあり、駅前の方が割りと安全かもと思っています。また、夜になると、近くの公園はすぐに暴走族や子供たちのたまり場になってろくに安眠なんてできませんでした。
    本気で考えていますのでまた情報等お教えくださいね。

108. 124 周辺住民さん

No.123のサラリーマンさんへ

上の記事を書いてから、「あれ?こんなので参考になるのかな?」なんて思っていましたが、参考にしていただけたようで何よりです(^_^;)

<夜になると、近くの公園はすぐに暴走族や子供たちのたまり場になってろくに安眠なんてできませんでした

あのね、阪神尼崎駅の北側には夜になると若い子がダンスの練習をしたり集まってお喋りをしたりして結構たむろしています。
    でもいちゃもんつけられたりしたことは一回もありませんし、さきタワーがある南側の方はぜんぜんいてません。

それと土曜日の夜になると必ずと言っていいほど2号線を暴走族が走りかなりうるさいです。
    あと近所に消防署もあるので消防車のサイレンは頻繁に聞こえて、これまたうるさいです。
    さきタワーまで聞こえるかどうかはわかりませんが念のため・・・。

さきタワーの魅力はやはり駅から徒歩2分という利便性と価格ではないでしょうか?
    ルネタワーより値段も安いし、駅からも近いですしね。
    数年後に建つ駅前のタワーマンションは地上げが入るので高くなると聞いていますし、その点ではさきタワーはお買い得かと思います。
    (私は営業マンではありませんよ・・・笑)

尼センやアマゴッタのスーパーは9時まで営業してるので、少しくらい帰りが遅くなってもお買い物もできるし、さきタワーの前(後ろになるのかな?)にはコンビニもありますしね。

そうそう、あとさきタワーでいいなと思うところはセキュリティーです。
    一般のマンションは1階エントランスにカメラ付きインターホンがついていますが、結局のところ誰でも入って来れる状態(他の住民と一緒に入ることができる)で、新聞の勧誘や換気扇フィルターの営業などは1階のインターホンを使わずに勝手に入ってきて直接部屋まで来ます。
    (余談ですが、新築マンションには入居してしばらくは換気扇フィルターの営業マンが頻繁に来ます)
    私は居留守を使っていたら、部屋の玄関ドアの横に「イルス」と落書きされたことがあります(笑)
    さきタワーでも他の人が絶対に入って来れないわけではないですが、エレベーターにもセキュリティーがついてるらしいので、他の人が直接部屋を訪れるという回数は減ると思います。
    あと、管理人さんが24時間いるっていうのも安心ですね。

それとゲストルームがあるっていうのも魅力ですよね。
    友達や親戚が遊びに来ても格安で泊まってもらえるし・・・。
    ただ、車で遊びに来てもらう時はお客様用の駐車場がないので駅前のパーキングは値段が高いのがネックですね。
    少し離れると30分100円とかのコインパーキングもありますが、やはり駅周辺は高いです。

またまた長文になって失礼しました。

109. 125 サラリーマンさん

123です。いろいろと悪い点も書いていただいてありがとうございます。この前仕事で、尼崎駅前に行き、駅北側を夜遅く歩きましたが、やはり程度はよくはないですね。でも、南側も見ましたが南側は全然でしたので、おっしゃるとおりですね。
    決め手はやはり利便性になるかもしれないですね。
    うるさいのは、郊外でも街中でも同じだと思いますから、これは選択肢というか、マイナスプラス材料にはなりません。
    また情報お願いいたします。

110. 126 匿名はん

地場に住んでる人から言わせて貰うと、

利便性 まーま
    環 境 最 悪 
    居住性 個人の感覚による

はっきりいって、オールドタウン化が進んでいる地域で、近隣に風俗店が並ぶ地域に、住んでみたいとは思わないです。
    三和商店街もかなり廃れています。
    ***の事務所が近隣にあるし、騒音も結構なもの
    子供には、かなり悪影響な立地です。
    税金も尼でも3本の指に入るくらい高いだろうな〜

しいていうなら、大阪方面に行くのが便利 特急だと梅田まで1駅
    難波まで、新線が出来る点。

そもそも、駅から1分の立地に分譲マンションって、、、、周辺が物語るように、近隣のテナントが空き放題 賃料激安
    発展している駅で、かつ特急が停車する駅に、分譲マンションって・・・・
    商業が発展しないから、分譲するんだろうな〜ってオリックスの魂胆みえみえですな・・・・・バナナの叩き売りするだろな〜 売れ残り続出の予想。

あんな立地にファミリーが居つくわけが無い
    尼の人でも、寄り付かないそんな地域です。

111. 127 近所をよく知る人

売れ行きは順調ですよ。今は第三期で今回の販売個数は15戸ですが、いろいろと理由があるみたい。
    もうひとつ、駅前にできるタワーマンションもあるから、一気にと言うわけには行かないみたいです。
    もう一つのマンションは、地権者がいるから高くなりそうですが、ここは、もともと尼崎市の土地だったから、高くは設定されてないはずですよ。別にテナントがあき放題でも、いいと思います。
    また、マンション建てれば良いのでは。こんなに梅田に近くて、利便性のある地域ってもう数えるくらいしかないと思います。

112. 128 契約済みさん

まぁ
    >バナナの叩き売りするだろな〜 売れ残り続出の予想。
    とレスしてる時点で,No.126さんの見識の底が見えてますね(笑)

113. 129 匿名さん

たたき売りって言いますが、近隣のマンションと比べると、例えばキングマンションなんか、竣工後なのに未だに売れ残っているし、出屋敷もかなり苦戦していますよ。
    ここはかなり、いい方ですよ。

114. 130 ご近所さん

売れ残り続出ってことはないでしょうね。
    環境最悪ってところは否定できないけど買う時は気にならないしね。
    それも住んじゃえば慣れるよ昼間はそんなに恐くないし、夜は出歩かなければいいし。

115. 131 周辺住民さん

周辺住民としてはこのタワーが再開発の始まりなのでタワーの住民が入ることにより環境が改善することを期待したいです。
    市の公園跡地を手放したわけですから・・・

116. 132 匿名さん

No.126は尼崎のマンションについて
    あちこちの板で批判投稿ばっかりしてますねぇ
    同じ口調で

117. 133 ハチミツグマ

こんばんは

竣工は来年9月,入居は11月〜 まだ先は長いですね(;^。^A
    今年もずっと待ってる状態なので,たまに物件パンフを見直したり
    するんですが・・
    選択時はほとんど売り出されてなかったし,選択肢にも入れなかっ
    たタイプSやKも,高層階でも価格が手頃で,角部屋の割にタワー
    内側に回避できる部屋もあり,よく見ればこっちにすれば良かった
    かなとか(笑)

しかし本当に後悔するわけじゃなく,物件探しのタイミングでここ
    に巡り逢えたのはラッキーでした。 もしありえない“選び直し”
    の機会を天から与えられたとしても,タイプは変えるかもしれない
    けど物件はまたここを選びますね。

それにいざ住み始めると自分で選択した部屋が1番好きになるだろう
    し。 伊丹空港もよく利用するので,駅から直通バスの出ているこの
    立地への引越しが待ち遠しいです。

僕も投稿掲示板の板管理をやっており,それらの巡回ついでにちょっと
    私的な投稿をさせてもらいましたm(_ _)m

118. 134 匿名さん

ハチミツグマさん、はじめまして。
    このマンションを検討中なのですが、色々とお詳しいようですね。
    タイプはまだまだ検討中ですが、実際の一番のお気に入りという点はどこですか?
    それと、少し気になっていますが、一階のお店はどんなのが入るのですか?色々と情報を集めたいんです。

119. 135 周辺住民さん

伊丹空港のバスは本数がそんなに多くないので期待しすぎるとがっかりするかもしれません。(とくに伊丹空港→尼崎への帰りはよく思います。)

伊丹市バス→JR伊丹→JR尼崎→尼崎市バスという手段もあるのですが
    面倒さ考えると待てるくらいの本数があるのがむかつきます。(笑)

おそらく慣れたころ不満に感じれるのではないかと思います。

120. 136 ハチミツグマ

No.134さん はじめまして
    僕も詳しくはないですよ。先のレスでもあるように,最後にギャラリーに
    行ったのはフラットの申し込み時で,もう4ヶ月以上前になります。
    その後はただ待っているだけなので,1階の件もその後は分からないん
    です・・・ どうもすみません。
    一番のお気に入りはもちろん“利便性”ですね。会社へも自転車通勤が
    可能になり,さまざまな種類のお店が界隈に豊富にあるので,車はほんと
    にレジャー専用となりそうです。
    子育てでの環境云々の話も,それは良いに越したことはないですが,結局
    は親次第だと思っていますので。僕は(笑)

No.135さん 情報ほんとにどうもありがとうございます。
    近年転勤からこちらに戻り,今は某有名野球場の駅から空港へ行くパターン
    ばかりなのです。愛用している空港リムジンバスの時刻表を確認すると・・
    (+。∂)アチャー!本数が約半分ですね。空港での時間調整が今以上に長く!
    手立てはまた考えます。
    この件も,無いよりはマシ☆とポジティブに思う事にしますね。

121. 137 周辺住民さん

空港バスの本数はホント少ないので、利用したくてもなかなかできないのが現状ですが、梅田→阪急電車→モノレール利用か梅田→空港バスでも時間的苦痛はそれほどないですよ。あと羽田行きなら(まだあんまり色んなところに飛んでない)神戸空港もまあまあ便利ですよ。神戸空港はかなり小規模なのでモノレール降りたらすぐにチェックインカウンターに辿り着くので、あんまり歩かなくっていいんです。とにかく、いろんな選択肢があるし、うまく時間が合えば尼駅前のバスも利用できますしね。
    バス利用者が増えれば本数も必然的に増えると思うので、ここのマンションにもそういう意味で期待しています。

122. 138 ハチミツグマ

なるほど〜___“〆(▽`llllllo) メモッ

出屋敷にも立派なマンションが出来て,そろそろ入居開始ですよね。
    キングや数年後の駅南のタワーなど,相乗効果でこの地域がより活性化
    していけたらいいですね。

123. 139 匿名さん

この地域に希望するのは、駅北側のホームレスの駆除、排除。
    変な踊りをしているガキ共。
    でも、今のホームレスが、寿命を迎えていなくなっても、踊っているガキ共が次のホームレスを引き継ぐのだから同じなのかなあ。
    何とかして欲しいです。

124. 140 匿名さん

大分立ち上がってきましたね。今、7階か8階あたりですよ。
    来年が楽しみですね。

125. 141 匿名さん

購入者の皆さん、駐車場のお話ですが、たいていの方は申し込まれているのでしょうか?私の所は、もし抽選に外れても駅前だから特になかっても仕方がないくらいにしか考えていません。皆さんは、駐車場申し込まれましたか?
    最近書き込みが少ないですので、いろいろとご意見交換お願いします。

126. 142 匿名さん

皆さん、はじめまして。

我が家もマンション契約時に駐車場を申し込みました。
    営業さんのお話ですが、このマンションは駅近なので、車を手放される方もいらっしゃいますよ。とお聞きしましたが実際はどうでなんでしょうか。

昨日さきタワーの周りを車で通りました。さきタワー建設はNo.140さんの書き込み通り8階あたりでした。駅南のタワー建設も始まってるんですね。
    私も相乗効果でこの地域の今まで以上の活性化を願うばかりです。

これからご意見交換宜しくお願いします。

127. 143 匿名さん

朗報です。阪神尼崎駅北側にマクドナルドが10月31日にオープンしますね。この調子でどんどん優良テナントが集まってくればいいですね。
    まあ一番気になるのは、マンション1階のテナントが何になるかですが。
    情報お持ちの方おられましたら教えてくださいね。

128. 144 匿名さん

おはようございます。
    ところで、数年後には、駅周辺は、さきタワーをはじめ、近鉄の29階マンション、ルネセントラルタワーの三大マンションが立ち並び、イメージとしては、堂々たる風景に変わると思います。
    さらに、近鉄延伸もあり、ついでにマクドナルドも今月オープンしますし、これからがますます期待できる地域といってもよいと思います。
    心配なのは、近くのアマゴッタがどんどん店舗が空き状態になってきておりまして、悪い意味の相乗効果でそのうち閉鎖とかにならないかと思います。最初から、無名、マイナーな店舗が多かったのがまちがいだったと思います。個人のきぼうとしては、最低、万代、イズミヤクラスが入ってくれたらいいのにと思います。よくてジャスコくらいですかね。
    売り場面積が中途半端なところが、次の誘致活動になかなか進まないのでしょうね。個人的意見ですが。
    欲をあげればきりがないですが、将来性は十分にあり、これからが楽しみですね。

129. 145 契約済みさん

今日は尼に買い物行きました。ついでにマンションを見たら、もう10階まで建っているんですね。マクドナルドも見てきましたが、いろいろと楽しみですね。

130. 146 匿名さん

駅前で3つのタワーが建つ場所ってあまり多くはないと思います。
    あま、あまって皆結構**にしたように言いますが、駅前だけに限るとそうではありません。3つのマンションがシンボル的存在になると思うと、ここを購入してよかったです。近鉄のマンションも後からですが、少し気になりますが、価格は、確実にあがるでしょうし、何より、地権者がおおいですから、いろいろと、問題といえばおおげさですが、住みにくさはでてくるでしょうね。魅力は、駅50メートルというところでしょうか。
    さきタワーは、100メートルですから。
    贅沢はいえませんが、他を見ればきりがないですね。
    購入者の皆さん、その後どうされてますか?

131. 147 匿名さん

今日も駅前商店街に行ってきましたよ。12階くらいまで建っていました。段々迫力を増してきましたね。他の購入者の方は、契約後見に行きましたか?

132. 148 物件比較中さん

出屋敷のマンションとさきタワーを検討中ですが、購入者の方、アドバイス願います。正直迷っています。

133. 149 近所をよく知る人

利便性、駅近、展望、独身or夫婦、資産的価値を求めるならさきタワーかなぁ。
    価格の安さ、環境(住宅街、川、公園沿い)、子供のいる夫婦(小学校隣り)ならザガーデを推薦します。

134. 150 サラリーマンさん

とうとう第三期募集も終わったようでこれからは先着順の販売になるみたいですね。あとどれくらい残っているのでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方ご存じないでしょうか?
    それから1階テナントは何が入るのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

135. 151 契約済みさん

レンタルビデオとカフェが入るという話を聞きました。楽しみです。
    同じマンション内でビデオが借りられて、マクドも目の前だし、ゆっくり出来る朝はカフェでモーニングなんかできたりします。耳鼻科や歯医者なんかが入るんじゃないかと少し不安でしたが(すみません。個人的見解です・・・)・・・まだ正確な情報ではないようですが、皆さんはどちらが良いですか?

136. 152 サラリーマンさん

そうですね、私は、レンタルビデオ店がいいですね。不思議なことにこれだけの集客力のある駅前にレンタルビデオ店がないなんて。マクドナルドにしろ今までなかったのが不思議です。レンタルビデオ店も近くでは、出屋敷くらいしか駅前では見当たりませんし、ぜひツタヤなど大型店が着て欲しいものです。カフェというのは、最初はいいかも知れませんが、そのうち、飽きてきて、部屋で飲めばいいという風になると思います。

137. 153 物件比較中さん

噂で聞いたのですが、駅南側に近鉄がここと同規模程度のタワーマンションを建てるみたいです。こういう話を聞くと、どちらにしていいか迷っています。さきタワーを検討中の方は、近鉄のマンションと比較とかされましたか?後、他にも教えていただきたのですが、近鉄のマンションは価格的には、さきタワーと同程度になるのでしょうか、また、立地以外に何か違いはあるのでしょうか?価格が高くなるようでしたら、さきタワーの方向で早急に考えようと思っています。
    少しの情報でも教えていただければ嬉しく思います。

138. 154 案山子

初めて書き込みします。ハンドルネームは案山子(かかし)です。
    マンション購入を計画しており、さきタワーは有力候補です。最近の状況をお知らせします。
    タワーは14階くらいまで出来上がっており、堂々たる風格が出てきました。夜も明かりが転倒し、工事が急ピッチで進んでいる様子が窺えます。
    販売状況ですが、第3期募集の残り20戸余りが先着順で販売中でした。1月中旬には次期分譲が予定されており、40戸余りが売りに出されると思います。ただし、色目はすでに決まっているようなので、検討されている方は早目に行動されることをお勧めします。
    我々は定年間近の夫婦二人暮らしなので、駅近、交通アクセスが重点項目でした。そうした意味でさきタワーは大変有望な物件です。それと、併設される老人ホームも魅力です。将来の老々介護を想定した場合、隣の老人ホームに優先入居できるというのは貴重です。若い方々にはまだ実感がないでしょうが、老後に近づいた我々には切実な問題です。

139. 155 案山子

工場地帯の影響はどの程度あるのでしょうか?空気の汚れや臭いは気になりませんか?地図を見る限り、化学工場ではないので、余り心配はしていないのですが、少し気になります。夏場の南風で空気汚染や臭いに困るようなことはないでしょうか?情報やご意見をお寄せください。

140. 156 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    今年いよいよ入居できますね。
    本当にやっとという感じです。
    入居までいろいろと意見交換で楽しくしていきましょうね。
    他のどの掲示板にも負けないくらいどんどん書き込みしますね。

141. 157 匿名さん

今日、尼崎の商店街に買い物に行ってきたついでに階数を数えましたら、現在18階部分を建築中でしたよ。
    本当に待ち遠しいです。
    他の購入者の方もちょくちょく見に行かれてますか?
    モデルルームもほとんど用事がなくなりましたが、今後いつごろまた訪れる必要があるのでしょうか?

142. 158 匿名さん

確か入居の半年前くらいに,ローンの本契約があるので
    次はそれかなと思っておりますが。

143. 159 契約済みさん

はじめまして、去年契約しました者です。
    今年入居が楽しみですが、契約された方々は、既知の通りだと思いますが、ここの展望は低層階はあまりよくはないですが、その点に関しては、ある程度は妥協されましたか?
    私の場合は、低層階ですが、展望はあきらめて、価格と広さを重視しました。

144. 160 物件比較中さん

JR尼崎駅前のローレルスクエアと比較中です。

どちらも売れてきていますが、同じように迷っておられる方いらっしゃいませんか?

資産性や環境なら、JRかなと思っているのですが、後は価格差ですね・・・

145. 161 いつか買いたいさん

私も尼崎に購入を考えております。
    JR方面は、ジモティーの旦那曰く、駅北は良いけど駅南は資産価値があまりないらしいですね。
    JR近辺の土地がちょっと・・とあまりいい顔をしませんが、他地区住まいの私にとっては、阪神の方が良い印象が少ないのだけど、ジモティーのこだわり!?(よくわからない)

ところで、「さき」ってベランダと窓ガラスがすべて透けて見とおせるデザインなんですよね。
    布団や下着なんて干したら外から丸見えでは!?って懸念材料になってるんですが、購入された方、何か目隠しされる予定ですか?
    アドバイスお願いします。

146. 162 契約済みさん

161さん、すべてではありませんよ。すりガラスの部分もありますからその点は心配しないでよいと説明を受けましたよ。
    ちなみにここの資産価値ですが、私的には、JRよりは維持もしくは上がるとも思います。
    その理由は、難波まで阪神が延伸されること、JRの事故のマイナスイメージがない(向こうは多数の死者が出ましたから)こと、駅前にルネ、さきタワー、近鉄のタワーと三大タワーが建ち並ぶことでブランド力が付くなど考えられます。
    他には、JRは大阪まで出ても、各線の利便性は結構不便な一方、阪神は、梅田まで出ると、結構便利だなと感じました。(個人的に利用してみて)
    なんだか、セールスマンのように書いていますが、決してセールスマンではありませんから、安心してください。

147. 163 近所をよく知る人

近所に30年近く住む者です。

さきタワーが建つ前は自転車置き場で、数年前に、五号場視線をはさんだ向かい側に移動(立ち退き?)になることになり、、何ができるんだろう?と思っていたらさきタワーでした。

毎朝横を通るので、どんどん工事がすすんでいるなあ〜と楽しみに見ています。
    掲示板を読んで初めて知ったのですが、1階がテナントで、カフェとレンタルビデオ店が入るんですか?!
    本当に、こんな利用者の多い駅なのに、なぜレンタルビデオがないんだろう、とずっと思っていました。
    地元に根付いている尼センがあるせいで、色々新規出店するのに規制がある(尼セン側からの反対がある)のかなあなんて勝手に思ったりしていました。

昨年はマクドもでき、駅前にマンションも出来たら尼の駅前もJRに負けずにどんどん開発されますね!
    わたしは商店街もあり、高架下の串カツあさひや、てっちゃん鍋やすもりなど、隠れた名店がたくさんある阪神尼が大好きです。
    電車の本数も多くて、終電も遅いですし助かります。(たしか0:35が尼崎どまりの最終です)

今年結婚する予定で 尼崎でマンションを探していたら、この掲示板を見つけたのでうれしくなってコメントを載せてしまいました。長々とすみません。

結婚後も、今までと同じ最寄駅だと新鮮味がないだろうか?というのが迷っている理由ですが、かなり前向きに検討しています。
    また何か情報があったら教えてください!

148. 164 ビギナーさん

163さん、レンタルビデオ店いいですねえ、私も同感です。
    また正式に決まれば教えてくださいね。
    色々情報くださいね。

149. 165 匿名さん

まだJR尼のローレルと迷っています。二つを迷われた方最後の決め手はなんでしたか。タワー以外にありますか。

150. 166 ご近所さん

こんばんわ、165さん。

私がここを選んだ理由は、まず通勤の便がいいことです。

他に揚げていきますと、坪単価がはるかにJRより安い、タワー内に自走式の駐車場がある、タワ

ーであること、南側が寺町があり思ったより静か、尼崎市のコンペ作品、下町の感じがする、JR

の方は団地化するのではという疑念、阪神線の難波まで延伸等その他諸々です。

JRに負けていると思うのは個人的には、

キリンガーデンシティができることくらいですかね。

151. 167 おそ松

初めて書き込みします。マンション探索中です。タワーマンションにこだわりがあったわけではないのですが、物件を間近に見ると何故か引き込まれてしまいます。「ブタもおだてりゃ木に登る」ではありませんが、人間は高い場所に憧れるものだと思います。JR尼崎のタワーも見に行きました。キリンガーデンシティは確かに魅力的ですが、休日は間違いなく大混雑が予想され、人混みが苦手な私には抵抗があります。西の眺望が素晴らしいと思ったのですが、営業マンが「実は西の空き地はまだ○○○ビールのもので、いまさら工場を建てるわけもないので、いずれ売却すると思います。そうすれば何か立つのは覚悟してください」と言われ、がっかりしてしまいました。JR駅前は確かに大きな魅力ですが、眺望がダメなタワーマンションなんてシャレにもなりませんよね。今の有望株はさきタワーです。理由は166さんと同じです。駅に近い、買い物便利、梅田と難波に直行できる、そして何と言っても坪160万円程度の安さです。尼崎市の公園だったので格安とのことです。唯一の欠点は駅周辺の環境でしょうか。それでも南は寺町などがあって文化の臭いもします。北の風俗街も近寄らなければいいし、尼崎市や警察も取り締まりを強化しているので(尼崎市のHP参照)だんだん浄化されていくと思います。迷っていますが、イチ押しです。

152. 168 物件比較中さん

おそ松さんに賛成!私も今日さきタワー見に行きました。もう半分くらいの高さで、ドキドキしてしまいます。まだ迷っていますが、主人と相談しま〜す!

153. 169 契約済みさん

おはようございます。
    去年購入させていただきました。これからもよろしくお願いします。
    ところで、一つお伺いしたいのですが、皆さんは、マイカーの駐車場を申し込みされましたか?
    私は普通車の枠で申し込みをしたのですが、外れてもそれは、経費の節約にもなりますし、特段固執はしていませんが、皆さんはこのさきタワーでの車の所有についてどのようにお考えでしょうか?
    色々なご意見お聞かせいただければ嬉しく思います。

154. 170 申込予定さん

マイカーの取り扱いにはいろいろ悩みます。買い物や行楽に欠かせないのですが、経済的には重荷であることも事実です。子供が独り立ちしたら手放してもいいかなと思っています。年をとると運転も危険ですし、駅近に住んで電車・バスを利用することを考えると、さきタワーは魅力的です。

155. 171 契約済みさん

170さんありがとうございます、そうですね、マイカーはあると便利ですが、駅前ですのでほとんど使用頻度は少ないでしょうね。
    普通車ですと月々2万円近くかかりますから、かなりの負担ですね。
    それ以外にも維持費や保険を考えると月々に直すと、3万から4万円若しくはそれ以上の負担があり、たまに手放そうかなとも思うこともあります。

156. 172 ご近所さん

近隣住民からJRと阪神の尼崎駅周辺の違いを述べますと、

生活必需品の物価は、阪神の方が安いと感じます。
    また、県立病院があり病気になっても安心です。
    大きな図書館もあり、生活全般に不便は全くありません。
    そして、寺町界隈は下町情緒があり、いい雰囲気を醸し出しています。

しかし、一番の問題点は風紀面でしょう。
    半端でないくらい風俗店が多く、子育て世代には???と感じます。
    (不思議ですが、JR周辺には風俗店はパチンコ屋しかありません)

将来価値は、どちらに軍配が上がるのかは分かりません。

157. 173 契約済みさん

172さんの仰る風紀面の問題は確かにさきタワーの弱点ですね。小さなお子さんのいる家庭は心配でしょう。幸い私達は子供達も独立し、夫婦二人だけの所帯なので全く問題ありません。そんなこともあってか、契約された方には我々と同世代も多いようで、ご近所付き合いも楽しみにしています。
    阪急、JR、阪神の比較がよくアップされていますね。見栄の阪急、生活の阪神、中間のJRといったところでしょうか。(笑)私達も阪急沿線には惹かれるものがありましたが、年金も怪しい近頃、見栄を捨て実利で決めたというのがホンネです。歳をとると寂しくなるものです。子供との関係も希薄になりつつあります。阪神の下町的なコミュニケーションで寂しさを紛らわす、そんな思いも働いたかも知れません。

158. 174 契約済みさん

さきタワーはお年寄りだけのものではありません!近鉄が乗り入れるし、近くには別のタワーマンションが建つし、北口は再開発が進んでいるし、発展途上の街だと思います。中央商店街はとっても活気があるし、中央図書館は近いし、寺町は風情があるし、いろんな顔を持つ街です。選んでよかったと思っています。

159. 175 契約済みさん

近鉄のマンションですが、どうやら売り惜しみしているみたいですね。
    たった今、NHKで放送していたのですが、都心部では売り惜しみをして価格を上げる傾向があるみたいですね。恐らく、難波までの延伸が完了する時期を見計らっているのか、何をもくろんでいるのかわかりませんが、私としては、かなり割安感があるさきタワーにして良かったと思います。
    そんな販売手法では割高感が出て逆に売れないと思います。
    どちらにしろ地権者が多そうですから、儲けも少なくなるので、一般分譲住戸に上乗せされるのは必至ですね。
    個人的には、近鉄の方が駅により近く、交通量の多い道路を渡らなくていいのが気にかかるくらいですね。

160. 176 匿名さん

175さんは少し考えすぎではないですか?近鉄はさきタワーの売れ行きを見ているだけだと思います。さきタワーとの価格差があるので、出しにくいのではないでしょうか。

161. 177 近所をよく知る人

今日のニュースで大阪の天神橋筋商店街が新しくできた寄席の影響で人出が多くなったと知りました。尼の中央商店街も何か企画を打って賑やかになって欲しいと思います。駅前にタワーマンションが2件建てば随分人口が増えますよね。期待しています。

162. 178 匿名さん

176は近鉄の営業マンか関係者か疑わしいな。
    言葉使いがなっていない。「175さんは少し考えすぎではないですか?」って嫌悪感すら感じる。せっかくまともな掲示板だったのに荒れるもとになるような発言は控えるように。
    相手のことを否定するようなことは書かないように。
    自らの意見だけを素直に述べるように。

163. 179 住まいに詳しい人

まあ、あらしのもとになるような人がいるなんて失礼極まりないですね。

そんな人は無視して楽しくやっていきましょうね。

他の掲示板が荒れているみたいですから、ここは言葉使いに、私も含めて、皆さん気をつけましょ

う。

164. 180 匿名さん

178さん、179さんへ

176です。私は近鉄の回し者ではありません。さきタワーのファンで、購入を検討している者です。「近鉄が意識するほど、さきタワーは強い」と言いたかっただけです。言葉足らずで誤解を生じたのであればお詫びします。もともと言葉には注意深くしているつもりですが、思わぬ捉え方をする方もおられるということを知りました。178さんは「相手のことを否定するようなことは書かないように」と仰っていますが、私も賛成です。人の発言に耳を傾けることがなければ、誰も自分の発言を聞いてくれませんね。今後も発言には気をつけるつもりです。よろしくお願いします。

165. 181 購入検討中さん

>>176
    文面通してみて、何らあなたが謝る必要ないですよ。
    >>178>>179の方が、よそのデベにもあなたにも難癖付けてスレの雰囲気悪くしてると思うけどね。

166. 182 物件比較中さん

顔の見えないスレと言えども、色々見えてくるわ。
    ピント外れの**さ加減、互いに讃えるべきシンボル物件(特に地権者)を中傷する度量の無さと**臭さ、些細なことで喧嘩モードにスイッチする、そしてそれに加担する柄の*さ。
    街の人は人情味厚くても、優越感と劣等感の入り混じった地元入居者多そうだし、なにかの拍子でトラブルに巻き込まれそう。余所者にとってローカル阪神尼には心して住む覚悟じゃないと無理と解かっただけ収穫(笑)
    タワーにしか目は向かないけど、ハードル上げて梅田で物色だわ。

167. 183 匿名さん

あーあとうとう荒れてしまいましたね。

もうこれで終わりにして次からはまともなお話しましょうね。

とりあえず今は話題がないので、また出来たら投稿します。

168. 184 契約済みさん

>No.181
    全く同感 No.176の方,謝る必要は無いと思いますね。
    No.182は相手をする価値も無い投稿です。

169. 185 匿名さん

184さん、もういいのでは。私の書き込みでリセットにして、建設的な書き込みにしていきましょうよ。

170. 186 匿名はん

182さんの感想は正味的を得てるやん。
    近鉄とオリックスが敵対するわけないのにね。野球だけじゃなく御影タワーもJV。
    そんなに隣のタワー(恐らくグレードが上?)が気になるのは、年寄りのひがみ根性丸出し。

171. 187 契約済みさん

186は無視してと、ところで、最近、順調にどんどん建てられていますね。
    ここからは、どんな展望が見えるか、今から期待しています。
    低層階の住人でも、エレベーターで上まで上がれば、少しくらい景色が見えるものですか?
    そんな風に思われる人もいるのでは!
    住み始めたら一度くらいエレベーターで上まで見に行きたいものです。

172. 188 契約済みさん

187さん こんばんは
    エレベータで上がっただけなら,図面で見る限り,非常用EVの附室に窓があるかな? 
    というくらいですかね。
    ビジネスホテル程度の価格で“スカイコンフォート”に宿泊できるので,タワーの住人
    になるのですが,宿泊してビューバス・バルコニーなどから高い目線で夜景を眺めて
    見ようと楽しみにしてます。
    親も招待はしなくちゃいけないので,そちらの方も使ってもらうのもいいなと考えてい
    ます。

173. 189 契約済みさん

188さん、こちらこそよろしくお願いします。
    最近荒れ気味でしたので、ほっとしました。
    そうですね、25階のお部屋ですが、私も両親にと考えています。
    なぜ、自分の部屋ではないのと言う意見もあると思いますが、それはそれで、違った雰囲気が味わえるのではないかと思います。

174. 190 契約済みさん

うちは関東に住む兄夫婦がゲストルームがあることを知り
    遊びに行ったら使わせてもらうと言ってましたが・・・なんだか競争率高そうな感じですね。
    いつも空いてない。なんてことないかなぁ?と今から心配してしまいます。

175. 191 契約済みさん

スカイコンフォートもスカイプライムも,始めの1年くらいは予約が多い
    でしょうね。 新住人のみなさんも,身内や知り合いの方を招待される事
    が多いでしょうから。 それでも平日ならなんとかなるのでは?(笑)
    スタディルームも,物件HPで画像を見ると棚に本も置かれているような
    もしそうならどんな本になるのかな? ・・・とか色々楽しみですね!

176. 192 匿名さん

元凶の175、178。そして179。誠実な180さんに対して応えも挨拶もないの・・なんだかなぁ。

177. 193 契約済みさん

175さんはご自分の意見を述べられただけで,『元凶』と呼ばれる
    類のレスではないと思いますが。言葉使いも丁寧ですしね。
    180さんも176で返答されたとき,嫌悪感は無かったと思いますよ。
    僕が見るかぎりですが,175−176までの流れまでは自然だったと
    思えるのですが・・・

他の方のおっしゃっていますが,ここは情報交換の場なんですからもう
    建設的でない話はやめておきましょうよ。

178. 194 契約済みさん

すみません上記訂正 『177』までは良いのでは です

179. 195 匿名さん

ぶり返すのが好きな人がずーっとへばりついているみたいですね。本当に厄病神ですね。
    もうすぐ節分ですから、豆まきでもして追い払いましょう。
    ここからでていけー、二度と来るなー!
    もう大丈夫です!

180. 196 物件比較中さん

皆様、はじめまして。
    やっとこの掲示板にたどりつきました。
    実際、現地のモデルルームを探すのに迷いに迷って、この掲示板を探すのも一苦労しましたが、何とかたどり着きました。
    拝見させていただきました。
    色々とご意見がおありみたいです。
    でも、今はここへこれて正直嬉しいです。
    わたしは、こことJRの尼崎とを両てんびんにかけていまして、皆様の忌憚のないお話を拝聴できれば嬉しく思います。
    ここのいい点悪い点を教えていただけませんか?

181. 197 契約済みさん

196さん こんばんは
    モデルルーム最近行かれたんですね。契約済みのバラの花はどれくらいでした?
    JR尼のローレルとは,やっぱり同じ質問される方が多いので,ここやローレル
    のスレで,もうある程度情報は出ていると思うのですが。。。

スカイコンフォートは,よく見るとどこにも出てないんですね。モデルルーム
    まで行ってパンフ貰った人しか分からないんだ。 タワーの魅力の一つとして
    宣伝になると思うんですけどね。

182. 198 物件比較中さん

197様、ご回答ありがとうございます。
    どちらにしても私にとっては、迷いあぐねています。
    どちらも、甲乙つけがたく、最終的には資金面での決定かなと思っています。
    JRの場合はローンが3000万円近くで、阪神では、2000万円くらいで収まりそうです。
    実際、ここ、さきタワーの掲示板にご訪問されている方はどれくらいのローンを組まれるのでしょうか?

183. 199 サラリーマンさん

なかなか答えにくいご質問ですが、私の場合は、一馬力ですので、ローンは厳しい方です。
    年数もフルの35年で、余裕はないとは思います。
    簡単にお答えしますと、ちょうど質問の中間くらいでしょうか。

184. 200 匿名さん

ローンが多額だと自己満足なの?
    小額だと付き合いにくいって?
    同額だと年齢等を聞きたくなる?

他人のローン額など質問して、何を参考にするのか教えて下さい???
    年収の何倍までローンを組めば安心かを聞きたいのかなあ???
    それは、銀行が判断するだろうし・・・・質問の意味が判らない???

185. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK