神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「さきタワー・サンクタス尼崎駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンクタス尼崎駅前
匿名はん [更新日時] 2009-01-27 20:51:00

さきタワー・サンクタス尼崎駅前について、みなさん話し合いましょう。
交通は、阪神本線「尼崎」駅徒歩2分で、事業主は、オリックス・リアルエステートで
す。

所在地:兵庫県尼崎市御園町27-3(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-25 22:59:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 852 入居予定さん

    我が家の場合は、一応ライフステージの方に連絡しています。
    あらかじめ点検口なども開けてもらうようにお願いしています。

  2. 853 いおんちゃん

    私達もライフステージさんに連絡しています。
    と、言うのも内覧業者さんにも『デベ側に伝えておいて下さいね』と言われましたし…、入居説明会の時にもライフステージさんから『内覧専門業者さんに依頼されるときは連絡頂けたら助かります』みたいな事を言われていたので、連絡をしました。
    きっと鍵渡し日の話や、カーシェアリングもろもろの話しがあるので予定時間を把握したいのでしょうね…。

  3. 854 入居予定さん

    No.850です。
    思ったよりたくさんの方にご回答いただけて嬉しいです。
    そうですね、電話すれば済むだけのことですから、連絡しておきます。
    ありがとうございました。

  4. 855 入居予定者

    内覧会終えられた方ヨカッたら感想聞かせて下さい。
    私達の内覧会日は、まだまだなのでエントランスや、5階フロアの様子も気になっているので教えて頂けたら嬉しいです。
    あと…内覧会で気を付けて見た方がイイよ!みたいな箇所があったら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  5. 856 契約済みさん

    内覧会にカーテンとか照明等の業者さんは来ていましたか?鍵の引渡しから入居までにあまり日が無いので、今になってやはり専門の業者さんに頼んだほうがいいのでは…と考えてます。よろしければ教えて下さい。

  6. 857 契約済みさん

    内覧会どんな感じでしたか?
    指摘箇所は何箇所くらいありました?
    私は明日ですが、部屋の仕上がりはイメージどおりでしたか?
    明日を控えていますが、どんな感じだったかご感想聞きたいです。

  7. 858 契約済みさん

    内覧会終わりました。
     
    内覧業者は頼まず,Netで注意点等をチェックした上で臨みましたが
    Netで紹介されているような粗雑な箇所は見られず,概ね好印象の
    仕上がりでしたよ。
    極細かな汚れや傷以外で,多少指摘させてもらった所はありますが,再内覧会
    は西松さん任せにして,断われる程度のものでした。
     
    インテリアオプションは,フローリングマニキュア・フッ素コーティング
    などはやはりまだでした。照明以外のカーテン等ももちろん。
     
    856さん インテリアオプションの追加受付けもありましたよ。もちろん
    カーテンの展示などは無いですが(笑)
     
    中央の屋上までの吹き抜けとは別に,エレベータホールと東西対称の部分も
    一部外部に面しており廊下側の窓を開けると風が結構流れ込んできていました。

  8. 859 入居予定さん

    858さま、本日はお疲れ様でした。予報が外れて良い天気でよかったですね。

    そして、情報ありがとうございます。概ね好印象という事で
    明日、内覧会を迎える私も、少し気分がラクになりました。

    私も業者は使わずにチェックシート片手に頑張ってみるつもりです。
    水平器にZライトにデジカメに脚立。。。。持って行くだけでも疲れそう。

    明日、終わって気力があれば、私の方でも感想を書き込みさせていただきますね。
    これから行かれる方は、大変でありながら楽しい内覧会になる事を願っております。

  9. 860 入居予定さん

    私も業者は使いませんでした。水平器なども使いませんでした。
    気になったのはバルコニーの隣との境界にある非難用ボードの隙間でした。
    下部は数十センチ空いていましたが、これについてはアルミボードを張るとのことでした。
    しかし、縦の部分の隙間があり、数ミリ単位ですが隣の人影もわかる範囲であり、少し嫌な感じがしました。何かで埋めてくれないものかと思いましたが聞き忘れました。
    ボードの構造上、あの隙間は空いているものかと思っていましたから。
    明日行かれれば、是非見てください。
    エレベータの速さはわかりませんでしたが、これも感想を聞かせてください。
    あとは、思ったより、エントランスなども質素でもなく豪華までとはいきませんが、おおむね良い仕上がりでしたよ。
    駐車場は、白熱蛍光灯が裸でぶらさがっているだけでした。
    これも、あんなものかと思いましたが、もう少しまともなものになるか聞き忘れました。
    いろいろ楽しみにしてくださいね。

  10. 861 契約済みさん

    858です
     
    スケジュール終了後に希望者は採寸できますが,そこで西松さん抜きでの
    時間は十分にあります。
    指摘はあくまで内覧の時間でですが・・・
     
    あまりこだわるつもりは無かったものの,1000円台位の安い水準器を持参
    していたので,興味のみでフローリングを一通りチェックして回ってたん
    ですが,どれもほぼ中央にあり妙に感心しました。
    だっていまの住まいの台所では右や左に振れて,ガタガタですから(笑)

  11. 862 入居予定さん

    行ってきました。おおむね良好でしたが、指摘箇所は全部で25箇所くらいでした。
    対応はこちらから指摘しないと流されそうでしたよ。
    言わずとも自ら見つけてくれないのが不満でした。
    今修理しておく方がコスト的にも時間的にもメリットがあるのに。
    そんな態度なら、あとでどんどんクレームを言って全部直させるつもりになりました。
    最後の確認会でもう一度指摘します。

  12. 863 いおんちゃん

    内覧会、終了された皆様、色々情報聞かせていただき、ありがとうございました。
    わりと大きな問題点など無いようなので、自分の内覧会日まで安心して過ごせます。
    あと、お聞きしたいのですが、購入者専用HPでだったか忘れたのですが、内覧会日は各階層によって設定されているような事が書かれていたのですが、そうなると隣人さんや同じフロアーの方々と内覧会日に初顔合わせって感じだったんでしょうか?

    それから、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、線路はさんだ向かい側に『レイク』の電工掲示板がありますが、あれって24時間ずっと光っているのでしょうか?

  13. 864 匿名はん

    いろいろ指摘事項はありましたが、私のところは20数箇所でした。そりゃあ本気になれば、100箇所くらいはいきますが、仕方ありませんでした。
    細かな傷はある程度妥協する必要もありました。
    大きな傷だけ指摘して終了しました。
    それにしても何も言わなくとも西松建設が自ら見つけて引き渡すのが筋ではないでしょうか?
    今度の確認会で再指摘はできるのでしょうか?
    この件についてご存知の方おられますか?
    明日行かれれば聞いてくださればありがたいです。

  14. 865 契約済みさん

    階は結構バラバラな印象でしたよ。
     
    採寸も含め数時間滞在していましたが,私と同じ階の人は見ませんでした。
    帰りに東面から見上げると,Hタイプのお部屋についている灯りでは
    14階くらいまでバラけて点灯していました。
    まだ明るい時間帯なので,工事ではなく内覧会のものと思われます。
    まぁ内覧会の日に工事をしたりもしないでしょうからね。
     
    水は使えないので,内覧時に漏れチェックはできません。西松さんはもちろん
    すべてこちらでチェック済みです。と言っておられましたが。

  15. 866 いおんちゃん

    >865さま
    早速の回答ありがとうございます。
    階層ごとに日付設定って思っていたのは、私の勘違いだったんですね…(恥ずかしい)

  16. 867 入居予定さん

    先ほど帰ってまいりました。
    指摘箇所はあるのはありましたが、大半が「住んでいたらついてしまうキズ」
    レベルのもので、設計や施工上のミスはなかったように思います。
    (見つけたものは全部補修をお願いいたしましたが)。

    あえて言えば、窓を閉め切って換気扇を最大にした時の吸気口の音が結構大きいのが
    気になった(これは仕方ないと言われました)のと、水まわりの確認ができなかった事
    でしょうか。水まわりは確認会で確認できると良いのですが。。。。

    ちなみに内覧時はチェックの方が2名付いてくれますが、操作説明以外は
    何もしてくれないので、内覧業者を使わない人の場合はある程度予習して
    チェック項目を整理していかないと駄目かもです。

    エレベータは意外に狭かったのと、若干遅いように感じました。
    高階層の人は結構時間がかかりそうな感じです。
    あと、セキュリティの都合上やむを得ないとはいえ、複数の人が
    使う時の階の選択がものすごい大変そう。。。。
    3基あっても実質使えるのは1基だけというのも、仕方がないとはいえ不便ですね。

    あと、外寸と内寸の差が思っていたより大きかった(私だけかも)です。
    そういう意味ではメジャーは必須かもしれません。

  17. 868 入居予定さん

    内覧会の水周りですが、事前に連絡しておいたので流せましたよ。
    まあ、水道の元栓ひねるだけなんで、その場で対応してくれればいいのにと思いますが。
    確認会に行かれる方は、事前に連絡してみたらいかがですか?
    それと、前日だと、時間的に無理って言われるかもしれないので余裕をもって連絡することをお勧めします。
    うちは同行業者さんが「水でないんですか?」ってたずねたら西松さんがどこかに電話してすぐに対応してくれましたよ。業者がいたら態度が違うのはちょっといただけませんね・・。

  18. 869 契約済みさん

    業者がいれば態度が改まるのはどこも同じですね。
    ただ私は「水出ないです」と言われた時は,鍵引渡し→引越しまでに
    日数があるので,後から確認して万一クレームになっても間に合うか・・
    ととっさに考えて「そうですか」で終わりました。
    「出るようにできないですか?」とは尋ねなかったので,そのまま比較
    はできないですね。
    868さん 内覧業者さんの講評を,よければ教えてもらえませんか?

  19. 870 入居予定さん

    867です。貴重な情報ありがとうございます。
    早速明日にでも確認会で使えるように、お願いしてみることにします。
    今は賃貸に住んでいるのですが、入居時に水回りで大変な目に遭ったので。。。。

    業者の有無で態度が変わることに関しては、まあ仕方のない事かなとも思います。
    そのためのプロだと思いますし、868さまは決して安くはないお金を払って
    内覧業者さんをを雇われた訳ですし。。。。有益な情報を頂けただけでも感謝です。

  20. 871 匿名さん

    内覧会で一番気になったところはどこですか?
    わたしは、壁紙のジョイント部分が大変気になりました。
    言えば、対応してくれるのですが、どこまで言っていいものやら。
    みなさんは、ある程度我慢しましたか?
    それともどんどん気になった部分は伝えましたか?
    今更ながら後悔している部分は多いです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸