東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 15:51:48

いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    お金をたくさん貯めた年金生活者ならいいんじゃない?

  2. 402 匿名さん

    ここは物件価格と管理・修繕費の乖離が激しいからね…
    よーく考えて買わないと後が大変だよ。

  3. 403 匿名さん

    貯金が紙くずになるのがハイパーインフレだよ。

    不動産や金を買っておくべし。

  4. 404 匿名さん

    年金貰う高齢になってから、わざわざ長期なんとかのマンション買うか?

  5. 405 匿名さん

    もしハイパーインフレになったらローン破産者続出。
    競売マンションがたくさん出て価値は暴落。
    マンションを今から買ってる場合ではない。

  6. 406 匿名さん

    ローンしなければいいだけのことじゃ?

  7. 407 匿名さん

    406
    君がローンで買わなくても、他人達がローンで買ってローン破綻。
    マンションの価値は暴落。その価値暴落マンションを現金で買って住んでる君。ってことになる。

  8. 408 匿名さん

    ハイパーインフレなんて起きるときは、窮余も不動産も異常に上がってるときですね。

    405とか407の説は稚拙過ぎるし、そもそも今の日本でハイパーインフレが起きる要素が・・

  9. 409 匿名さん

    修正

    窮余も→給与も

  10. 410 匿名さん

    日用品を含めて物価も異常に上がってるときだよ。
    そして給与は後から上がる。
    だからこそ破綻する。

    起きる要素がないのは同意。

  11. 411 匿名さん

    桜橋地下道化、工期5年、工費30億。
    プラウド野村付近に新駅、工期10年、工費300億。
    キャナルコート分譲+PT東雲の3000戸強で分担すれば、前者は1戸あたり100万で済むね。
    URやグランチャを持つ江東区も噛ませればもっと安く上がる。
    第一貨物の場所に大規模公共施設を誘致すればぐっと実現性も高まるかも。
    もちろん地下道には動く歩道をつける。

    東京-東雲-有明地下鉄新線、工期20年、工費3000億。
    豊洲-東雲-有明分岐線、工期15年、工費1000億。

    こっちは最低限、都や国を巻き込まないと無理でしょ。

  12. 412 匿名さん

    プラウド野村付近、って時点で嬉しいですか?

  13. 413 匿名さん

    407 別にいいよ。その場合は土地ごと全部買ってやるよ。

  14. 414 匿名さん

    そういえばバルコニーの戸境壁がいわゆるペラボーの上部開口型だったのが結構残念な感じだったけど、他のタワーマンションを見る限り、タワーマンションはみんなこうなのかね。
    プラウド東雲とWコンフォートはもちろん、豪華設備とか言われてる晴海クロノも、億ションのパークコート六本木ですら同じペラボー&上部開口タイプ。
    せめて上部まで塞いだタイプにして欲しかった・・・

  15. 415 匿名さん

    ここの物件に限らず東雲に共通することだけど、意外と東雲から成田空港行きのバスが1時間に1本ペースで出てるのは、出張多い人には助かる。

  16. 416 匿名さん

    人の住むマンションの地下に、運行中の電車の脇へ新駅を建設する
    コストが、単に100mほどトンネルを掘るコストの10倍とは思えん。
    100倍はかかりそう。
    それに、あの地点は最深部だしね。
    駅間の最深部に新駅作ったら、電車のエネ効率も悪くなる。

  17. 417 匿名さん

    夢想だけど、
    東京駅からの京葉線を新木場駅手前で分岐させてりんかい線に乗り入れる陸橋を建設すれば
    りんかい線から大井に行くトンネルは既にあるので、大井から羽田空港まで路線を延長する
    だけで、東京-東雲-有明-台場-羽田は実現可能なんだけどね。

  18. 418 匿名さん

    京葉線の東京駅は不便だから却下。

  19. 419 匿名さん

    京葉線も新宿まで延伸すれば使えるでしょ。
    当初はそういう計画だったと記憶している。
    まあ、我々が生きている間の完成は無理か。

  20. 420 匿名さん

    湾岸タワマンでこれだけ年収ネタが多いのはここだけだな。ぶっちぎりの1位だよ。

    恥ずかしいわー。

  21. 421 匿名さん

    何とか手が届くって感じで申込みする方が多いのかも知れませんね。

    金利面で考えれば、この4月受け渡しが最もよいタイミングのような気もするけどね。
    同じ無理をするなら維持コストがこちらより安い野村東雲なんていかがでしょ。
    絶好のタイミングかも知れませんよ。2LDKの間取りも今先着順で出ているみたい。
    あちらは耐震、こちらは免震をどう捉えるかがポイントなんだと思うけどね。

  22. 422 匿名さん

    野村とここでは購入者の格(年収)が違うよ。

  23. 423 匿名さん

    >421

    おっしゃるポイントで、敢えて耐震を選ぶ人っているんですか?

    それに平米単価は野村の方が高いので、同じ価格ならこちらの方が広い。逆に同じ広さなら価格の差分を今後の維持管理費と考えると、駅遠、耐震、梁出過ぎな野村を選ぶというのは難しいかなと思っています。

  24. 424 匿名さん

    >422
    野村契約者巡回乙。
    さすが格が違う。
    格が高い野村さんが、わざわざ毎日格下の掲示板にw
    そろそろハウスしてください。

  25. 425 匿名さん

    資金面で考え3点あげると、①20〜30年住むのであれば、維持コストの違いは300万円程度はあるかな。②金利が来年に3月にかけてちょっと上昇するだけで負担は300〜500万円程度違ってくる。③今先着順の野村物件は坪単価220程度で、こちらとはそんなにかわりません。
    そんなところかな。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    仮にこっちのパークタワーの方が坪単価高かったとしても、
    オレならこっちのパークタワーを選ぶよ。
    この物件を買った重要な決め手となったのは、免震と長期優良だから。
    今更、免震でも長期優良でもない物件なんて買う気にならない。

  27. 427 匿名さん

    そうですね。
    先述の通り、免震か耐震の違いをどう捉えるかが一つのポイントでしょうね。

  28. 428 匿名さん

    私も当初プラウドとパークタワーを比較検討してたので、どちらも良い面悪い面それなりにありますが、少なくとも今残っているプラウドの物件は、やはり売れ残るべく売れ残ったと言わざるを得ないと思います。
    パークタワーが販売する前ならまだ可能性はあったと思いますが今は厳しいでしょうね。
    同じ価格でパークタワーの物件を比較すれば明らかでしょう。

  29. 429 匿名

    もう年収についてつまらん書き込みはやめろ。自分が虚しくなるだけだろ。年収=購入価格ではない。資産が4000万あるかもしれないし。管理費、修繕積み立て金も他のマンションに比べてもたかが1万くらい高いだけ。年間で12万の差だよ。もういいかげん勘弁してくれよ。

  30. 430 匿名さん

    425の②(金利の動向)は全く確証が無いものですしね。

  31. 431 匿名さん

    間取り的にいうと、狭い部屋を最大限生かすためだとは思いますが、廊下がないに近い作りが多いのが気になりますね。
    玄関入るとたたきも狭くて、ドアドアドアって感じだからね。どうなんでしょうね。

  32. 432 匿名さん

    429契約者?日中から巡回乙。此処は検討板ですよ。

  33. 433 匿名さん

    >>429
    でも年収って重要じゃない?
    年収でその人がどんな人物なのかだいたい想像できるし。

  34. 434 匿名さん

    >>431
    廊下が少ないのは多くの一般人にはむしろ効率が良いと言われることが多いので、メリットと感じる人の方が多いと思いますよ。
    少なくともここを選択する人たちの層では。(私もそうですが)
    廊下は高級感にもつながるので、確かに気になる人は気になるでしょうね。
    結局、廊下が長くプライバシーに配慮した作りということなら、もっと高級指向なマンションになるかと思います。
    (もしくは部屋の狭さを犠牲にした効率が悪い間取り)
    晴海クロノレジデンスは廊下が長い間取りもありましたね。

  35. 435 匿名さん

    434に同感。

    廊下が広い、長いはプライバシーが保てるし、玄関周りや洗面所が広いことは優雅さや贅沢にも繋がる。
    100M2以上ならば絶対に必要な空間だけれども、60-70M2のファミリー層はそんなこと言ってられない。
    廊下を少しでも削って、部屋や収納スペースにした方がどれだけ使い勝手が良いか。

    三井はここをファミリー層と見ているから、それに沿った間取りにしているだけ。

  36. 436 匿名

    俺には廊下が少ないと効率が
    いいなんて発想は無いなぁ。
    狭いから廊下を犠牲にする
    しか無いとしか。

  37. 437 匿名さん

    角部屋、には廊下が長いプランもあるよ。ここは。
    しかも変形な四角プランなので無駄になってる部分もある。

  38. 438 匿名さん

    廊下を作らなかったためにリビングからしか入れない部屋が2つもある間取りが3LDKでは多いようです。1部屋が3枚扉で、解放すれば広々とした2LDKの空間を作れるような間取りであればよいのだけどね。
    プライバシーの面では、来客をリビングに通すと、他の家族は部屋の出入りがしづらいというのがありますね。

  39. 439 匿名さん

    >>436
    >狭いから廊下を犠牲にする
    これは事実だと思いますし、言い方を変えると効率が良いとなる訳で。
    限られた面積で、部屋の広さを削るか、廊下を削るか、となった時、部屋の広さを確保したい人のほうが圧倒的に多いでしょう。
    坪220万だとすると、廊下1mあたり約60万することになるわけで、4~5千万の物件では無視できない価格だと思います。
    なので、廊下を広く、部屋も広くだとどうしても価格が上がりますよね。
    ここの物件のメリットは、購入がみんな言っている「価格と広さのバランス」ということに尽きるので、高くてもいいから廊下を長く、という人はあまり向かないと思います。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    子育て中なので、リビングを通らないと部屋に入れない間取りが気に入りました。
    ファミリー物件なのでこういう間取りを希望している人は多いと思います。

  41. 441 匿名さん

    年収の検討はつまらなくない。重要なこと。また、管理費などの維持費も重要で、短期でみれば吸収できる差額だが、修繕費の5年ごとの更新増加幅が比較的大きい。負担感は増大し、修繕費は最終的に4万円台に到達する。

  42. 442 匿名さん

    ですよね。梁とか柱以前の問題なのかもしれませんね。

  43. 443 匿名さん

    まさかの今週末、MR予約とれなかった。
    空いてる時間が僅かしかない。

  44. 444 匿名

    独り暮らしなら必要ないけど
    世帯の分譲マンションなら、やっぱり廊下
    は必要な設備。
    例えば、リビングで焼き肉しても
    廊下があれ他の部屋に臭いが移らないし。臭い以外でも音もそう。

  45. 445 匿名さん

    物件そのものではなく販売状況でここと比較されていたパークコート千代田富士見は完売したそうですね。
    高い部屋だと4億もするマンションが完売するってすごいですね。
    先日とくダネでも写ってましたが、こちらももっとがんばってほしいです。

  46. 446 匿名さん

    千代田富士見は下に活断層が走ってるとかで、アレだけ立派なマンションでもネガが相当数いましたよ。

    ココのマンションは体躯スペックは千代田富士見と同程度で、価格は4分の1なのでお買い得です。

  47. 447 匿名さん

    坪単価が350以上するマンションもエリアによっては人気化するものですね。

    安いから人気というとはちょっと違いますね。
    また、免震だから人気というのとも違うみたい。

  48. 448 匿名さん

    年収の議論は重要です。429のように資産があれば年収無関係という論もありますが、年収は民度、品位とも比例します。つまり年収が低いと429のように品のない住民が混入することになるので、遠慮願いたいのです。

  49. 449 匿名さん

    >>448さんは年収どれぐらいかわかりませんが、そういった書き込みをすること自体民度が低い方だと思いますよ。

  50. 450 匿名さん

    >448
    何か色々と苦労されると思いますが、頑張ってくださいね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸