神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-17 22:12:47

阪急不動産・阪神電気鉄道による初の共同ディベロッパー事業ですが果して買いか?



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-15 17:18:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    販売員さんのブログも出ました、夕暮れに中華料理を満喫した後で、同ビル最上階のパブに移る幸せがリアル。午前様で帰宅する前に、阪急ソバを食べるという宣伝が入っていれば完璧だったのですが。

  2. 223 匿名さん

    一階まで型枠が固まって来ました。掘った土の量を計算してみると、上に建つ部分より少しだけ軽いようです。入居者は、気兼ねなく何でも持ち込めるでしょう。床が抜けない限りは。

  3. 224 匿名さん

    いよいよ地面まで工事が進みました。これから、城が立ち上がります。現場を見てると、価値ある岩がゴロゴロと。そのまま埋めるのは勿体ないなー、占有庭のアクセントに欲しいなー。

  4. 225 匿名さん

    向かいの幼稚園が、ご入園のための受験の時期となりました。物件購入後に、万が一転勤ということがあれば、阪急不動産の別の部署が賃貸管理してくれるでしょう。ご入園組に限る、という条件も付けて。工事の方は、いよいよ1F床スラブを組むところまで来ました。奇麗なものです、型枠の上にはゴミ1つ落ちていません。今週は雨模様ですが、週末は天候回復、理想的な打ち込みに?

  5. 226 匿名さん

    阪急の住み良いのは御影までですね。
    阪急御影より西は人気も資産価値も低いですよ。

  6. 227 匿名さん

    今日すでに打ち込んでました。夜間照明も始まり、これからは現場の防犯にも気を配るようです。鉄筋泥棒が出るんですね。

  7. 228 匿名はん

    御影の中途半端な場所(山幹南や、とんでも山手)より
    六甲の一部のほうが遥かにいいのは通常の判断だと思うが。

    東灘のように無駄に人気だけあるよりいいんじゃない。笑
    まあ、高く買って、資産価値高くて、それはそれで結構。

    ここも高いのかな?

  8. 229 匿名さん

    阪急六甲なんて買う世帯いるんだね。
    私はパスです。あんな急坂の多い不便な所いらないね。

  9. 230 匿名さん

    好き嫌い分かれる土地には特徴があるということです、私は好きだなー。なお、この物件のチラシには、平坦な道を徒歩2分と書いてあります。山を登る物件とは、密かに差別化して売り文句にしてるのですね。

  10. 231 匿名さん

    一期二次とか二期とか、内幕がよくわからなかったのですが、日経に裏舞台の解説が掲載されていました。マンション販売も大変ですね、魚みたいに売れなかったら刺身か煮付けで再登場とは行きませんから。

  11. 232 匿名さん

    ただいま、床スラブが良く見えています。

  12. 233 匿名さん

    作業トラック交通整理のおじさん、付近を通る小学生や幼稚園児の信頼を集めてるようです。竣工後は、管理人さんが登校・登園時に旗を持って辻立ちしてくれると「地域に貢献するマンション」として、ますます株が上がることでしょう。

  13. 234 匿名はん

    >>229

    御託並べて、「私はバスです」って見えたよ。笑
    うばのやましかしらないんじゃないの?
    御影山手はどう?三条山手は?芦屋山手は?苦楽園番町は?女神山は?
    山で繋がってるんだよ。笑

  14. 235 匿名はん

    刺身を煮付けですか。なかなかうまいですな。笑

  15. 236 匿名さん

    丘の上は確かに厳しいですね、ジオ六甲山手は比較的浅築なのに中古は値崩れ。ジークレフ六甲の丘はバスが近くまで来るようになって、何とか横ばい。駅に近いのは、金持ちの老人には有り難いことなんです、駅近では中古も微妙ながら価格上昇中。

  16. 237 匿名はん

    一番価値が高い住宅地は、駅から数分以内で勾配も緩い「ちょい山手」です。
    これからは人口減りますから六甲山の中腹を削った「もろ山」地域はどんどん
    資産価値が低下していきますよ。これは東灘に限らず、灘区も芦屋も西宮も
    宝塚もみんなそう。

  17. 238 匿名はん

    ちょい山手は中々手放す人が少ないから、ほどよい大きさと良い形状の土地は滅多に適性価格ではでませんけどね。

  18. 239 匿名さん

    ちょい山手の邸宅は、毎年のように売りに出ます。但し、良い土地ならば公衆の面前で売買する前にデベロッパーが買い付けます。我々が目にする「売れ残り地」は、大抵の場合は分筆されてプチ一戸建てへと変身します。目出たくマンションに変身した土地も、その未来は色々です。バブル期の山手億ションは、管理費の高さゆえに中古物件の買い手がつかず暴落、外壁補修もままならず。一方では、駅前の腐ったような古マンションは賃貸益がドンドン出るので朽ちつつも健在。六甲駅に話を振ると、駅北の駐車場は立駐にする気配がないですね、ここもまた一等地。

  19. 240 匿名さん

    2期分譲開始へ。1期の残りと合わせて17戸。来年の今頃まで残ってても心配ないかな、ご入園組が狙うでしょうから。

  20. 241 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなんでしょうか。

  21. 242 匿名さん

    71戸売りに出して残り17。南西角部屋や、最上階角住戸は一発で売れちゃいました。苦戦しているのが、傾斜制限にかかる東側上階の角。推移に注目しましょう。

  22. 243 匿名さん

    建設現場に固定クレーンが立ちました。あの高さまで建てるのですね。なお、物件ページに掲載の残物件と、イサイズに掲載の物件に微妙な差があります。商談が進行しつつある訳ですね。

  23. 244 匿名さん

    ありゃ?間取りの掲載が増えた。いよいよ、手の内を全て明かしての売り切りに入りましたね。電車が好きなら低層階に限ります、午前中の新人研修試運転にも出会えますよ。

  24. 245 匿名さん

    二階の鉄筋を組み始めました。いままで透明だった工事現場のスリットが、にわかに不透明に。工事現場に、園児が興味を持たないようにする工夫でしょう、気配りしてますね。鉄筋泥棒の警戒も終夜やってるようです。

  25. 246 匿名さん

    空に突き出る鉄筋を眺めてみると、東側は意外と道に近いのですね。毎日の通勤に使う阪急六甲駅、南側のホームには子供が落ちかねない穴とか、道路に素抜けになっている隙間、封鎖されたホーム、由緒ある石垣など色々な遺跡が転がっています。北側のホームも、東西の端に美しい石垣が埋もれていて興味深いです。マンション建設に業者を呼んだついでに、阪急六甲駅の小修繕も行われるかどうか、注目して行きましょう。

  26. 247 匿名さん

    ホームから、梁の仕上がりを眺められます。この前、小雨が止んだ直後に打ち込んだので、ちょっと心配でしたが、見た目は問題ないようです。

  27. 248 匿名さん

    東側から建築が進んでいますが、今日は西側の作業でした。地盤の荷重がアンバランスにならないよう、気を配りつつの建築作業のようです。建ち始めてみて実感したのですが、幼稚園の営業時間中には影を落とさない設計になってます。真冬の日没でも北面に夕日を受ける設計は憎いものです。

  28. 249 匿名さん

    残り18戸。桜の季節に現地で紅白の幕でも張って、花見商談会でも開くと売れるかな?

  29. 250 匿名さん

    地上から、今だけ見れる光景が。専有住戸のコンクリート壁が、西側の地上から見えます。建設を見ていて思うのですが、ホームに隣接した住戸の方は、この駅に降り立った時に何を思うのでしょうか?距離にして自宅まで10メートル、帰宅まで徒歩3分。この溝が埋まれば、残り18戸も安泰でしょう。

  30. 251 匿名さん

    ホームから六甲山が、とうとう見えなくなりました。梅田方面のホーム広告スペースの「意匠作成中」は、六甲山の写真にして欲しいな、と思う毎朝通勤族です。

  31. 252 匿名さん

    散歩の途中にふと見上げると、白いスイカみたいなものが積み上がっていました。あれ、何ですか?建設現場で球技を楽しむ?

  32. 253 匿名さん

    建設地すぐ北の高級マンションが売りに出ました。この新築にしてあの中古、選択するとすれば横綱相撲ですね。

  33. 254 匿名さん

    スイカの謎が解けました、ボイドスラブのボイドでした。気がつけばあと13戸。やっぱり幼稚園前は強いですね。いま、電車からBタイプのスケルトン状態が良く見えます。丁寧にやってますね。

  34. 255 匿名さん

    現地の桜写真が登場しました。本当に、今の六甲駅の桜は美しいです。これから先は花吹雪。

  35. 256 匿名さん

    今年も、だんじりが近くまでやって参りました。あちこちの保存会の練習場所から、休日ごとに鐘の音が流れて来るようになると、いよいよパレード間近。物件は低層の外壁が仕上がって、いよいよエントランス周囲の工事が始まりました。

  36. 257 入居予定さん

    あと、何戸になったのかな?早く完売して欲しいけど、
    値下げは勘弁。

  37. 258 購入検討者

    値段交渉は、もう内々に始まってます。うちは、それでも合わなくてあきらめたけど、購入の際に、二重価格で契約をする?みたいな話でした。

  38. 259 匿名さん

    あと11戸。ひと頃より1戸増えてるのは、融資でコケたか、中古が売れなかったか、まあ誤差のうち。買い手が無い住戸は、そもそも値付けがまずかったので、竣工前でも値下げがあり得るのが経済原則です。

  39. 260 ご近所さん

    この物件の売り出し価格は、例えば95㎡で6500万円超…。
    しょせん六甲は、芦屋や住吉ではないし、
    ここまで物件が溢れると、売れ残りもムリはない。
    でも、野村がやってる駅前のもう1件はもっと悲惨。
    こちらは阪急だから、物件の信頼感はマシなのかも。

  40. 261 匿名さん

    神戸で遊ぶには六甲は良い場所なんです、終電終わってもタクシーでスイスイと帰れますから。深夜労働の方も、始発を待たずに帰宅できます。

  41. 262 購入検討中さん

    ここの営業は最悪の印象でした。
    MRに行った時もお茶の1杯出さず2時間強拘束された上、「ホントに買う気ありますよねぇ〜?」と上から目線の物言い。
    その後届いた案内状は、他人宛てのもの(「○様、息子様ご夫婦におかれては当物件をお気に召していただけましたか?」と。当方子どもはおりません。)
    個人的にはこんな扱いをされたところからはTシャツ一枚すら買いたくありません。

  42. 263 匿名さん

    モデルルームを見に行ったら、半日かけても勿体なくないです。図面を端から端まで眺めさせてもらったり、周囲の地図を穴が空くほど見つめたり、配管やライフラインについて質問攻めにしたり。営業さんも、こちらの収入などドンドン探って来ます。腹芸の見せ所です。

  43. 264 匿名はん

    結局、どこのマンションがおすすめなの?

  44. 265 近隣

    >>260
    もう一件の駅前って、野村がやってるというより元々和田興産やけどね。
    ワコーレの高羽のほうってもっと悲惨そうな気が・・・

    >>264
    六甲はマンションなら中古+リフォームが正解かも。

  45. 266 近隣

    >>261
    そうそう車・バスは便利です。三宮に行くにも新神戸に行くにも。六甲にも御影にも便利。

  46. 267 匿名さん

    中古といえば、グランデの付いていないジオ六甲なんか眺め最高で価格最低。私は体力ないから、駅前の方がいいな。

  47. 268 物件比較中さん

    >265

    ワコーレの高羽って買う人いるの?
    いくら人の好みはいろいろといえども、
    あれ買う人のセンスが信じられない。

  48. 269 匿名さん

    高羽の方もスレッド立ってますよ。あの場所には、今の建物とは比較にならないほどシュールな社宅が建ってました。一方、六甲駅前の社宅は羨ましかったですよ、運動場付きでしたから。

  49. 270 匿名はん

    この物件、立地は他の六甲物件より好条件なのに、なぜ売れ残っているんでしょうか?

  50. 271 購入検討中さん

    262ですが、批判的なレスをすると突然スレが活性化してレスが流されますね。
    例の人もいつもの六甲語りをしだすし。

    ここで売れ残っているのって、1階と高価格の部屋が多いですよね。
    線路沿いのマンションに億だして住む人は少ないってことじゃないですか。
    5〜6千万の部屋の部屋は最近にしては妥当な価格だし、それなりに売れてますよね。
    個人的には物件だけ見たらここが一番好きです。
    上記理由により見送りですが、そういう人は少数なのか。
    担当変えてもらえばよかった。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸