大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ロッカー君て何?

  2. 402 匿名さん

    犬コロとガキの鳴き声がうるさいな。窓閉めとけよ。

  3. 403 入居済みさん

    東の二階、また手すりにマットのようなものをかけて干してました。
    外から見たら本当に汚いマンションに見える。

    その方、玄関側の廊下にもいっぱい物を置いてます。
    ベビーカーに植木、水のタンク、壊してない段ボールなど。
    そこだけが汚いです。

    どうせ張り紙も見てないでしょうし、いい加減にしてほしい。

  4. 404 入居済みさん

    ロッカー君は南の専用庭にドンと置いてあるヨド物置かな…
    これに関しては注意してるのか?

  5. 405 匿名さん

    安いマンションで民度が低いのは仕方ないですよ。

  6. 406 匿名

    また、干してますね

  7. 407 匿名さん

    天日干しが気持ちいいのはわかるが、全体を見ろよ。KYな家族がいるなホント。
    気付けよ。

  8. 408 マンション住民さん

    市内の安マンションです。諦めましょう

  9. 409 匿名

    皆さん、腹立つのはわかりますが、そんな少数のアホのためにマンションの評判下げるのやめましょう。

    私、中古マンション検討してた時、結構過去さかのぼって住民板見てましたよ。
    将来中古購入される方がこんな書き込み見たら、前向きにはならんでしょ。

    全体を見たら、マナー守ってる人が多数で、
    キレイじゃないですか。

  10. 410 契約済みさん

    安物、民度…同じ人かな?
    だったら、君の気持ちはよくわかったからもういいよ。

  11. 411 匿名

    安マンション?何千万もするのにね。お金あるならここを買わなければ良かったのに(笑)高級マンションに住んでてもおかしな人はいくらでも居てますよ。
    室外機、物干し、騒音にと気にし過ぎだと思いますけどね…他人同士が共存するんだから仕方ない。
    僕はこのマンション気に入ってるし、頑張ってローン返します~


  12. 412 匿名

    こんな夜中にクルマのエンジン音がうるさかった(>_<)

  13. 413 匿名

    グチグチ文句ばっかりかよ。
    このマンションには、女の腐った奴しかおらんのか?
    この板は要るのか?
    住民として恥としか思えませんわ。

  14. 414 匿名さん

    他の掲示板と比べても、ここは世帯数が多い分、文句も多いのでは?
    まぁサンクスも開業したことだし、みなさん買い物して盛り上げないと。
    中古の価値が落ちますよ。布団もできれば外で干さないように。
    車もエンジンかけっぱなしはダメですよ。

  15. 416 匿名さん

    中央区に相応しい物件ってどんなの?
    (笑)
    どんだけ、おのぼりさんなんだ(^。^;)
    笑わせないでくれ。

  16. 417 入居済みさん

    ゴミ出しのマナーもなってないですね。資源ゴミは決められた日にしか出してはいけないのに。粗大ゴミまで置いてる人も。某高級マンションに住む友人に愚痴ったら「ウチもいたよ~」と言ってました。余りにひどいのでカメラ画像を張り出すと組合で決めて実行したら、なくなったそうです。ここもゴミ置き場入り口等にカメラありますよね。何度言っても聞かないマナー違反者には顔出し名前出しで警告すればいいと思います。

  17. 418 匿名

    文句にいちいち反応してるほうが恥ずかしいぞ。

    同じ住民の誼でいうがそういうときは静観で良いんじゃないか。

  18. 419 入居済みさん

    ここのお子さんが玉小へ通うとどうして苦労するのですか?

  19. 420 入居済みさん

    ここのお子さんが玉小へ通うとどうして苦労するのですか?

  20. 421 住民さんA

    ここの子供さんが、玉小に通うと何か不都合でもあるのでしょうか?

  21. 422 住民さんA

    ここの子供さんが、玉小に通うと何か不都合でもあるのでしょうか?

  22. 423 匿名さん

    安物マンションの宿命で住民の民度が低いから恥をかくということではないですか。

  23. 424 匿名

    423のようなしつこい暇な人間は犯罪者にはなりませんか?

  24. 425 匿名さん

    根拠もない中傷だから、まともな返答がないんですよ。皆さん無視ですよ。

  25. 426 匿名さん

    玉小って普通の公立なんだが・・・

  26. 428 匿名さん

    427っておもしろいよね。
    ここまで玉造2丁目を大絶賛できる奴って。
    程度が知れるね。

  27. 429 匿名

    賃貸物件は埋まったのでしょうかね?

  28. 430 匿名

    みなさん、食洗機って上手く使えてます?ちゃんと説明書通りしても、汚れが落ちてないことが…。標準で洗ってるんですが、念入りの方がいいのかなあ…。

  29. 431 入居済みさん

    我が家は念入りモードで洗ってますよ!
    でも、入れ方で洗浄具合がかわりますね。

  30. 432 匿名

    427へ
    玉造二丁目の実家より私の方が稼いでます。
    というか玉造の評価は都会の田舎だぞ…

  31. 433 匿名

    431様。430です。お返事ありがとうございます。
    説明書のイラスト通りに入れて…こんな風に入る?と疑問に思いながら、深茶碗、茶碗…と入れては見るんですか。。結局手洗いしてます^ロ^;
    今度から念入りでしてみます。ありがとうございました。m(__)m

  32. 434 匿名

    自転車の子供用の椅子に関しては内覧会で指摘したら子供用の椅子があっても設計上大丈夫と言われたが抽選の日に実物をみたら無理だと発覚…
    酷いよね

  33. 435 住人

    今朝、西側駐輪場で子供さんの自転車前かごに煙草の吸い殻らてました!!
    灰の形がきれいに残ってたので火は消さず捨てた感じ、これじゃ火事になるのも時間の問題ですよ!
    無断駐輪してる方きをつけなはれ!!

  34. 436 匿名

    防犯カメラがありますから、人物公開が抑止効果があるようです。

  35. 437 匿名

    お子さんいらっしゃる方、良い小児科は見つかりましたか?

    教えて頂けませんか?

    加納医院とうえに生協診療所は行ったのですが、今ひとつで…
    ネットで検索してもあまり出てこなくて…

    よろしくお願いします。

  36. 438 マンション住民さん

    すこし遠くなりますが、以下はどうでしょう?

    ①玉造こどもクリニック
    http://www.tamatsukuri-kids-cl.com/


    ②藤井こどもクリニック
    http://www.fujiikodomoclinic.com/i/

    ②は女医さんのようですよ。

  37. 439 匿名さん

    無断駐輪自転車はどこか撤去場所を決めましょう☆

    生協、コープ系はあまりいい評判は聞きませんね。

    中野こども病院とかはどうでしょうか?

  38. 440 匿名

    437です。早々に返信いただき、ありがとうございます。

    今日熱出して、生協に行ったのですが、
    週明け治らないようなら、早速行ってみたいと思います!

    439様の中野こども病院を検索してみたのですが、新森古市の所でしょうか?
    病後児保育もあるようですし、通勤経路の途中なので、そちらも検討したいと思います!

    ちなみに以前行った、玉造の加納医院は夕方に行ったら、誰も患者さんいなくて、先生がテレビ見てて、おじいちゃん(先生のお父さん?)が受付で寝てて、カルチャーショックでした(笑)

  39. 441 住民

    谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・皮膚科・小児科もあって、内科小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生ど二人ともとっても優しい先生です。予約制ではいので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで任意接種の値段が他院より少し良心的で(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので参考になればと思います。

  40. 442 マンション住民さん

    谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生で二人ともとっても優しい先生です。予約制ではないので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで、任意接種の値段が他院より少し良心的(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので、参考になればと思います。

  41. 443 住民ママさん

    谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生で二人ともとっても優しい先生です。予約制ではないので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで、任意接種の値段が他院より少し良心的(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので、参考になればと思います。

  42. 444 匿名

    ありがとうございます!

    古川医院、自転車で行きやすそうな距離ですね!

    予防接種も任意になると、医院によって金額変わってきますもんね!
    結構な出費なので、参考になります!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

    もっと早く聞けば良かったですー>_<
    聞いて良かったです!

  43. 445 匿名さん

    古川医院…何この***3連投…ちょっと気持ちわry

  44. 446 匿名

    古川医院・・・宣伝乙!

  45. 447 住人

    来客用の駐輪スペースがないってのが不満です!!
    友達呼べないのかよ(-_-
    マンション外周路駐出てくるわ( ̄^ ̄)

  46. 448 匿名

    >>447
    そんなん分かってたことやん。
    お宅のスペースを来客用に解放すれば?

  47. 449 匿名

    マンションパビリオン、取り壊されましたね。いよいよ東急の着工ですかね〜。期待します!

  48. 450 匿名さん

    つか駅まで遠くないですか?(JR
    やっぱ電動自転車にしてます?

  49. 451 住人

    448さん
    以前は玄関横スペースに置いても大丈夫だったのに無断駐輪の台数が多すぎて断わらないといけなくなってしまった事実があります。

  50. 452 入居済みさん

    常識ない人間の為に、不便になるのは納得いきませんね。早く管理組合を立ち上げたいです。

  51. 453 匿名さん

    4ヶ月経ってもまだ決まらないんだな
    やっぱり駅力や地域力がないと新築でもなかなか決まらないんだな

    8階
    2LDK
    75.48㎡
    15万円

    http://chintai.door.ac/detail/free4025403.htm

  52. 454 匿名さん

    ラック式の使い方の張り紙してましたな。常識ないやつ多すぎ情けない。

  53. 455 匿名さん

    東大阪の*落地域から引っ越してきてる奴もいるからね。

  54. 456 匿名

    いつ管理組合は立ち上がるんだろう。

    早く常識ない奴を懲らしめたい。

  55. 457 匿名さん

    逆にあんた
    懲らしめられるよ

  56. 458 入居済みさん

    3か月点検、どこを見たらいいですか?見た限りは不具合なさげです。

  57. 459 匿名さん

    サンクス前の中高生なんとかならんの?

  58. 460 入居済みさん

    南バルコニーからPLの塔が見れます。小指の爪程ですが。花火見れるかな。。

  59. 461 匿名さん

    暴走族うるさい。

  60. 463 働くママさん

    ピアノうるさい。下手なら遮音専門の賃貸マンションへどうぞ。

  61. 464 入居済みさん

    管理組合まだ立ち上がらないの?

  62. 465 入居済みさん

    役員立候補された方いらっしゃるのかしら?
    これだけの大所帯、まとめるのは大変ですよね。他力本願で申し訳ないですが、どなたかリーダーシップの取れる方になって頂きたいです。

  63. 466 匿名さん

    ややお節介な位の御爺ちゃんとかがいいですね。

  64. 467 匿名さん

    古川委員に茶髪でジャージの親が子供を連れてきてたけどここの住民?
    あの周辺にはそんな人は皆無。
    汚しに来ないで!!!

  65. 468 住民さんE

    467さん
    何が言いたいのか意味がわかりません?
    古川委員て誰?

  66. 469 匿名さん

    どう読んでも医院の間違いだろ。
    そんなくらい分かれよ。
    やっぱ住民レベルなんだな。

  67. 470 匿名

    467さんって、ちょっと前に古川医院、めっちゃ宣伝してた人じゃないですか?(笑)

    患者を選ぶ医者なんて行きたくないですねー!

    あ、ちなみに私はジャージで出かけませんよ。

    あと、たぶん468さんは嫌味で言ったんだと思いますが。

  68. 472 入居済みさん

    3カ月点検、どこか不具合ありました?うちは、今のとこらないのですか、無料修理してくれるなら、探さなきゃとやっきになってます。

  69. 473 住民さんC

    プライド高いのか、見下し発言する人の方がよっぽどレベル低いわ!!!

  70. 474 マンション住民さん

    何のためか、マンションの評判を下げようとしている住民以外の方が今だにいらっしゃいますが、実際住んでる者としてはいたって快適に過ごしています。

    ガラの悪い人に遭遇した覚えもないですし。

    中古や賃貸で検討される方がこちらをご覧になったとしたら、ここの意見に左右されずに実見で判断してほしいですね。

    3ヶ月点検、不具合が無いに越したことはないですが、確かに無料修理してくれる内に探しておきたいですよね。

    うちも今のところ無いです。

  71. 475 入居済みさん

    私は快適!ただ、直床のフワフワ感が立ち上がってる気がするのです。。床の修理は無理ですよね。気にし過ぎかな?

  72. 476 匿名

    玉小のレベルについていけますか?

  73. 477 購入検討中さん

    日生球場跡地情報ないかなあ、と調べたら4月の情報で、2つの建物が建つそうです。
    一つは東急オアシス。もう一つはスーパーライフと、家電量販店らしいです。既にご存じの方がいらしたかもしれませんか、家電量販店が入るのは知らなかった!これは嬉しい!
    後、TSUTAYAとファーストフードと銀行が来て欲しい

  74. 478 契約済みさん

    キューズモールが出来ればよいが、渋滞が、、、

  75. 479 匿名さん

    高層階だと20万近くで貸せてるみたいなので商業施設ができればさらに資産価値upしますね。ヨシヨシ・・

  76. 480 購入検討中さん

    今月の天神祭楽しみですね!

  77. 481 購入検討中さん

    そう言えば皆さん、エコポイント申請しました?商品券がいいですかね。。。

  78. 482 入居済みさん

    商品券は、飲食でなければ、かなり広範囲で使えるのでオススメです。

  79. 483 入居済みさん

    日生球場の工事、少しずつ進んでますね。
    ライフや家電量販店は嬉しいです、どこの情報ですか?

  80. 484 購入検討中さん

    477です。何か情報ないか探していたら「山田建物不動産インフォメーション」と言うのが出てきて、そのように書いていました。
    途中で変更あるかもしれませんが、期待したいですね!

  81. 485 入居済みさん

    ライフが出来るんですね。
    便利になりそうで嬉しいです!情報ありがとうございました。

  82. 486 匿名さん

    これで中古価格も1.2~1.5倍確実ですね!ムフフ。

  83. 487 匿名さん

    たしか日生球場跡は遺跡の関係で高い建物建てれないはずだが・・・
    家電量販はさすがに無理でしょ。

  84. 488 入居済みさん

    家電量販店は近くにないから嬉しい。

  85. 489 匿名さん

    ヤマダ電気!

  86. 490 購入検討中さん

    私も!ビエラ森ノ宮の前、工事してますよね。第二期工事ってなってますが、何ができるんでしょうかね。これも楽しみです。
    りそな銀行も出来たし、開発が楽しみな地域ですね!

  87. 491 マンション住民さん

    脱衣所の換気扇フィルターの汚れ方がハンパじゃない。
    空気が汚れてるのを実感させられる。

  88. 492 マンション住民さん

    同感です。トイレもすごい!

  89. 493 匿名さん

    西側バルコニーの植物カーテンはどのようにされてるのでしょうか?取り外し出来るのですかね?あのままだと夏はいいのですが冬は暗い気がします。

  90. 494 匿名さん

    森ノ宮駅の施設利用するよりは、サンクスの方が便利。
    10円や20円の差。
    つかコーヨーって別に安くはないよね。

  91. 495 匿名

    スー玉がお似合い

  92. 496 匿名さん

    玉出は遠い。
    確かにあそこは結構いい。
    前は日本産うなぎ:1980円を時間帯待って半額で買えた。全部購入した。
    レジも外国人が多いが、別に仕事がはやいので気にしない。

  93. 498 匿名さん

    コーヨーもいまいち。
    イオン傘下に入ったことで、少しは良くなるかとおもったが・・逆効果?
    玉出より日本人従業員は多い。

    で、となりにライフができるのはいつ?!

  94. 499 購入検討中さん

    東急ができるのが25年みたいだから、その時期ではないですかね。管理組合どうなったんでしょ。

  95. 500 匿名

    ベランダに物置置いてる方(避難経路やポーチなど)と廊下にモノを置いてる方へのペナルティを検討事案を提出しましょう。

  96. 501 契約済みさん

    日本語になってませんよ。

  97. 502 匿名さん

    写真にとってUpしましょうか?
    ダメ?

  98. 503 住人

    意見箱あればいいね。エレベーター内にも貼り紙するって、よほどのきかん 坊がいるんやね。

  99. 504 匿名さん

    きかん棒は男ならみなその気質・体質がある。少しは多めにみてやれ。
    もともとが安いんだから、気軽にマンションライフを楽しめばいい。
    別に日常の生活に支障は出ないだろう?
    それでいいんだよ。

  100. 505 契約済みさん

    最低限度の規約くらいは守って頂かないと。
    非なることがあるなら、採択を正式に取ればよいだけのこと。お手つきですよ。

  101. 506 匿名さん

    >>505
    そういう杓子定規的なのは大阪にはなじまないな。

  102. 507 匿名

    大阪やからそんなん無理やで 505

  103. 508 匿名さん

    ゴミ出しにしろ天吊室外機にしろベランダ物置きにしろやりたい放題やな。

  104. 509 匿名さん

    空気汚れてますね。
    高速横なんで覚悟してましたが想像以上で。。。

  105. 510 住民I

    それより駐輪場をタバコ吸いながらウロウロしてる兄さんの方が気になる!!!

  106. 511 契約済みさん

    ファインリークスへ写真投稿しましょう!

  107. 512 匿名さん

    駐輪場の少なさ使いにくさ、どうにかせえよ!

  108. 513 住民さんA

    何で駐輪場でゲロ吐くかなぁ~吸殻も落ちてるし↓↓

  109. 514 マンション住民さん

    大阪城だから

  110. 515 匿名

    UPしていきましょ!

  111. 516 入居済みさん

    避難経路確保や安全を第一に管理組合主体で対策をうっていけば良いと思います。そもそも管理規約の内容自体が不十分であり、分譲マンション住人を中心に考えて作られているとは到底思えません。欠陥も多いですし。
    大事なのは住民が団結する事。そして(現状)規約に違反していたり何かしらの苦情対象となっている方々の意見も取り入れ、互いに譲歩し、理解し、みとめあっていく事が理想と思います。

  112. 517 匿名さん

    ゲロ吐くな。吐くなら袋を用意しなさい。
    すえた臭いがきつすぎる。

  113. 518 匿名

    カギ壊し過ぎやろ

  114. 519 入居済みさん

    ベランダは、ゴシゴシと水洗いしても問題ないのでしょうか?

  115. 520 匿名さん

    なんか半年も経たないうちに新築感が無くなった気がする…。
    みんなもっとキレイをこころがけましょうよ。
    一人一人の意識がかわるだけで500人力~1000人力ですから…。
    本当にお願いします<m(__)m>

  116. 521 住人

    水洗いしないと汚れて落ちないですよね。大量の水は使ってはいけませんが。

  117. 522 774さん

    天神祭の花火、みなさん見ましたか?
    西棟のバルコニーからでしたが、大阪城の真横に結構綺麗に見えてびっくり。
    打ち上げ場所の片方の花火はKKRのせいで見えませんでしたが、
    もう片方のは綺麗でした。
    大阪城と花火の競演は、なかなかですな。
    明日はPLか。南棟のみなさんの楽しみですね。

  118. 524 マンコミュファンさん

    ゲロはきれいに掃除されましたね。
    再発防止、監視を厳しくしましょう。

  119. 525 住人

    天神祭の花火は低いですね。見下ろす花火は初めてで、残念でした。今日はあまり天気がよくないのか、PLの塔はぼやけてます。

  120. 526 匿名

    アイリスオオヤマの高圧洗浄機を買おうか考えている者です。作動している時の音はどうですか?隣の人に迷惑にならない程度の音ですか?汚れは落ちましたか?教えていただければ幸いです。

  121. 527 匿名

    >522、525さん
    PL花火、小さめながら綺麗に見えましたね!(ビデオでズームしながら楽しみました♪)

    さすがに音は聞こえないので寂しいですが、PLならではの迫力は感じました☆

  122. 528 匿名さん

    農林会館の撤去が始まりました。
    跡地は公園にして難波の宮と繋がるそうです。
    難波の宮の拡張工事も並行して行われるのでファインの
    西側は広大な公園になります。

  123. 529 匿名さん

    今日の朝、サンクスの前やら駐車場で白髪のおやじや爺さんたちがタムロしていたが、いつもあんな感じなんでしょうか?

  124. 530 住人

    PL良かったですね!さすが、世界一の花火です!大きく見えて500円玉位でしたが、一気に沢山上がるので、肉眼でも素晴らしさは分かりました!天神祭より感動しましま!

  125. 531

    ベランダですでに3匹目の黒い大きなゴキブリちゃんを発見しました。前のマンションは古かったのですが3年間一度も会ったことがないのに!!動物を飼っている家が多いからでしょうか。他の方はどうですか??新築でちょっと悲しいです。

  126. 532 契約済みさん

    しかもベランダ…
    実に面白い、

  127. 533 住人

    うちには、奴はきてないけど。。至る所にコンバットおいてる、

  128. 534 住民さんA

    Gはまだお目見えしていませんが、コバエコナーズは付けてます。動物を飼っているとGを食べるから逆に出なくなると聞いた事があるのですがどうなんでしょう?

  129. 536 匿名さん

    賃貸だとファミリーに人気がないのか
    家賃が高いからなのか
    新築未入居の賃貸募集の部屋が
    まだ4部屋もあるな。

    半年も家賃が入らなくて勿体ない。
    この半年で130万円も損してる。
    3万円くらい下げても早く契約した方が特なにな。

  130. 537 住人

    ホウ酸だんごはよくききます。

  131. 538 契約済みさん

    ところで、物置や吊り下げしている室外機について、お咎めはないのでしょうか?
    ヤリ得でしたね。

  132. 539 入居済みさん

    うちも見かけたのでブラックキャップ置いてます。
    それ以来見ませんが…

  133. 540 いつか買いたいさん

    周りが自然豊かなところだから、虫が多いのはある程度仕方ないでしょう。
    その代わり、空気は綺麗ですね。
    地盤も大阪では最高だし、すぐに売り切れるにはそれなりの理由があるのでしょう。

  134. 541

    皆様情報有難うございました。ブラックキャップにホウ酸団子!早速試してみます!

  135. 542 匿名さん

    空気悪いですよ。
    排ガスで洗濯物が黒くなります。
    Gもいるし・・・

  136. 543 住人

    南は黒くなりませんよ。

  137. 544 住民I

    東もなりませんよ。
    Gもいてませんし。。。

  138. 545 住民N

    うちも東ですが、黒くなりません。
    Gも無し。

  139. 546 住民さんE

    西も黒くなりません。Gもいません。

    完全ガセですね。欲しい人がキャンセル待ち、賃貸待ちでネガレス連発しているのでしょう。

    勿論時間が経てばGも出るかも知れませんが、それは経年劣化と同じ現象です。

  140. 547 匿名さん

    ガセ★

  141. 548 契約済みさん

    ガセ大周

  142. 549 契約済みさん

    南棟 黒くなりませんし、Gも出ません。

  143. 550 住人

    黒くならず、奴もいないし、静かで私は快適です。
    所で、3ヵ月点検で修理された方いらっしゃいますか?
    うちは、あまりチェックしなかったから、次の6ヵ月点検では、きちっと見ようと思ってます。修理された方の情報があれば、助かります。

  144. 551 散歩男

    吊り下げクーラー取ったんですかね。道から見えなくなってました。ところでえらいでかいカメラを入り口につけている人が居て驚きました。違法ではないのでしょうか。

  145. 552 匿名さん

    GがいてもいなくてもG対策は怠らずに!

  146. 553 マンション住民さん

    3ヶ月点検で修理していただきました。壁紙がめくれてる箇所、そしてよく見たら壁紙が若干浮いている箇所が沢山ありました。
    剥がれていなくても、ほんの少し浮いてる箇所から剥がれてくるようです。

    壁紙の切れ目箇所や扉の震動がある箇所は特に剥がれてきやすいと説明を受けました。
    手早く修理して下さるので、時間もかかりませんでした。

    正直申しますと内装、ちょっといい加減ですね。

  147. 554 住人

    553様
    550です。情報ありがとうございます。パッと見た目は分からないですが、翌日触ってみないとダメですね。

    きちっと見てみます。ありがとうございました。

  148. 555 774さん

    うちも3ヶ月点検で修繕してもらいました。
    コンセントが入りにくい箇所があったのを交換してもらいましたし、
    引き戸のレールが少し浮いていた部分を貼り直してもらいましたし、
    網戸の隙間をふさぐ毛(?)をはめ直してもらいました。
    全て手早く対応していただき、好印象でした。
    気になっている部分はすべて修繕してもらえたので、
    6ヶ月点検でお願いすることは、今のところ無いです。

  149. 556 住人

    同じ長谷工でも、施工する人の技術の差なのでしょうか、うちはまったく問題なかったですが、半年点検では、お二人の、ご意見を参考にします。
    網戸の毛、思い付かない場所ですね。。

  150. 557 マンション住民さん

    洗濯物、黒くならないよ。1日取り入れ忘れた白いシャツも柔軟剤の香りが残ったままきれいな状態でした。
    確かに空気はきれいじゃないと思うけど、洗濯物が黒くなるだなんて…トンネル内やないんやし(笑)

    ちなみにウチは北よりの高速道路に近いところです。

    ゴッキーもお会いしませんね。まぁ新築でも下の方の階は出てもおかしくないと思いますけど。

    いまだに「?」な投稿があることが不思議です。

  151. 558 入居済みさん

    Gは見ていません。

    皆さん、G対策は何をされていますか?
    コンバットなどは誘引して、いないのに誘い込んでしまったら嫌かな、と。
    でも、何もしないのも不安だし。。。

    オススメがあれば教えてください。

  152. 559 マンション住民さん

    網戸のパッキンを強力なモノに交換するのは如何でしょうか?
    デフォルトのパッキンは軟毛ブラシのようで、
    虫からすれば暖簾の様で、堅牢性ゼロです。。。

  153. 560 住人

    やっと管理組合ができましたね。不法駐輪など、なくなればうれしいです。

    掲示されてたMLに登録された方おられますか?私は登録しようとしたけど、どこからどう入ればいいか分かりませんでした。
    MLの登録を勧めるなら、アクセス方法を示して欲しかったですね。自分で検索しろ‥とは。。

    この提案をされたのはあの方でしょうな。。

  154. 561 マンション住民さん

    換気のフィルター、かなり汚れますね。
    窓のレースカーテンも端っこが黒くなっていました。

    掃除機と、拭き掃除は毎日1回以上しているけれど、気のせいか咳が出る回数が増えたような気がします。

  155. 562 マンション住民さん

    MLは、受付で言えば入れますよ。

  156. 563 契約済みさん

    PCやらネットにお繋ぎになられていない、家庭やMLを取り扱えない高齢者は参加できるのでしょうか?
    また、内容も文字も多いため全戸に配布もしくは、コストを考えフロントにコピーしたものを置いて頂ければ助かります。

  157. 564 住人

    そうですね。皆が意見を言えるように、管理組合用の、メールボックスなど設置して、ネットのない方ででも意見が言えるようにしてほしいですね。

  158. 565 住人

    562様ありがとうございます。受付に行ってみます。

  159. 566 マンション住民さん

    ガスコンロですが、小さめのお鍋だと傾いてしまい、手で押さえたりして温めているのですが、皆さんはどのような対策をしていますか?

  160. 567 マンション住民さん

    管理組合が京阪不動産の傀儡と化しているかの掲示内容でしたね。
    全く住人の意見が集約されていないように思います。
    今後の成長に期待します。

  161. 568 マンション住民さん

    管理組合は住民皆が組合員なわけですし、皆でこれから作り上げていくものなのではないでしょうか。
    意見があるならば総会やMLで言うべきですし、今の理事の方は代表で活動されてる方々です。永く住むつもりなら、皆いつかはその役が回ってくることもあります。500世帯もの意見を集約するのは、相当困難なことですよ。
    皆で協力しあっていきましょう。

  162. 569 住人

    集会はいつなんでしょうか。。

  163. 570 住民N

    556様
    お困りの通りでSIセンサー付のガスコンロは小さい鍋(軽い鍋)をゴトクの上にのせた場合
    センサーの反発により鍋が傾いてしまいます。
    対応策はセンサーの反発に耐えれる程度の鍋を使用されるか、鍋の中にある程度の水を先に入れてから使用されるかしかないと思います。
    ちなみにSIセンサーでは、焼き網を使用すると火が消えてしまう事もあります。
    安全性を考慮し作られているSIセンサーですが、便利なようで不便でもありますね。

  164. 571 マンション住民さん

    570様

    ありがとうございます。

    そうなんですね。
    加熱してると、ピーピーと鳴ったりしてまだ使いこなせません。

  165. 572 マンション住民さん

    通勤で森ノ宮駅まで歩いていますが、最近歩道に置いてある店の看板が建物側に引っ込みましたね。
    特に大きかったカラオケの看板まで引っ込んでます!何か指導でもあったのでしょうか?
    こうなると森ノ宮駅交差点の近くにある洋服屋が出っ張っているのが気になります!

  166. 573 住民さんE

    あの、ペットの足洗い場はどうやってお水を出すのでしょう??

  167. 574 マンション住民さん

    車の騒音で困っています、夜中にもうるさいです、睡眠不足が続いて 疲労も溜まってます。
    内窓を付けた方はいませんか、効果は如何ですか?

  168. 575 マンション住民さん

    部屋の換気のフィルタと、脱衣所やトイレの換気のフィルタは外し方が違いますか?
    脱衣所のフィルタを掃除しようと思ったら、本体ごと外れて焦りました。。

  169. 576 住人

    説明書に書いてあります。

  170. 577 入居済みさん

    by ビギナーさん 2013-09-29 11:14:06
     
     
    ファインシティ販売時にとてもいい加減な事をされましたよ。
    駐車場ですが、車の重量制限があります。
    本来なら契約時に重量をチェックし規定内なら契約に至るのが筋ですが、→他のマンションでは当たり前です。そんなことはおかまいなく、抽選に当たると契約に至り…

    ご近所さんから、聞きましたが2年後の更新時には重量オーバーの車は駐車場の契約を更新させないらしいです。
    更新したければ、重量内の車に買い換えろとのこと。

    今さら何を言ってるのか理解出来ません。規約に書いてあると管理者はおっしゃったそうですが、規約に書いてあるなら契約時に車種、重量を何故チェックしないのか?
    管理側のミスですよ。
    ちなみに、我が家もワゴンタイプ、2年後には買い換えなければ重量オーバーです。
    駐車場に止まっている車を見てると結構な台数が契約更新不可になりそうです。

    ちなみに、管理者は販売時にバタバタしていたので車まで、チェック出来なかったと否を認めたそうですが。

    これから、チェックをしていき、既に契約している重量オーバーの車は2年後の更新時には更新出来ないとの念書を配布するようです。

  171. 578 匿名

    重要事項説明の前に規約に目を通す時間がなかったのですか?

    私は、1項毎に目を通し理解しにくい箇所は全て確認を取りましたが。

    マンションを購入し、居住するのは契約者なのにも関わらずそういった確認を販売側に任せっきりにするのはいかがですかね。

  172. 579 匿名

    重要事項説明の前に規約に目を通す時間がなかったのですか?

    私は、1項毎に目を通し理解しにくい箇所は全て確認を取りましたが。

    マンションを購入し、居住するのは契約者なのにも関わらずそういった確認を販売側に任せっきりにするのはいかがですかね。

  173. 580 マンション住民さん

    574 さんへ
    私も騒音がうるさくて内窓付けました!耳栓をして寝ていましたが、今は快適に眠れていますよ!

  174. 582 マンション住民さん 

    580さんへ

    有難うございます、もうひとつの質問ですが、すべての窓をやらないといけないでしょうか、業者を教えて頂けますか?

  175. 583 マンション住民さん

    582さんへ

    廊下側の部屋だけ付けました。リクシルのプローゼという商品が付いているので、同じメーカーのインプラスという商品にしました。ホームセンターや電気屋さんでも注文出来ると思います。元々付いているプローゼのカギが長いので、開閉する為に短いのと付け替えが必要でした。

  176. 584 入居済みさん

    マンション規約は、購入決定後に頂きましたよね。
    駐車場は抽選ですし、車種まては確かに聞かれませんでした。

    我が家もたまたま抽選に当選しましたが、営業マンからは大丈夫ですよと言われました。

    友人のマンションでは、駐車場を契約する際に重量オーバーしていないか、していると抽選に当たっても契約不可と直ぐに言われたそうですよ。

    今回は双方に落ち度がありますがあると思います。

  177. 585 マンション住民さん

    574さんの意見は杓子定規過ぎるように思います。
    このように揚げ足をとって通常のマンションの管理規約では
    あまりない制限を後から押し付けられると知っていたら
    購入しなかった方もいらっしゃるのでは?
    伝える、伝わった事を確認するということを書面と印鑑で済ましてしまうのは
    違法ではないだけで、サービス業として最低だと思います。

  178. 586 マンション住民さん

    すいません。
    574=×
    〉 579 =⚪︎です

  179. 587 入居済みさん

    585様の意見に同感しました。
    私共もこのような事になるならば、購入はいたさしませんでした。
    マンションは100円や200円の買い物ではありません。
    既にこのマンションの一部の部屋が売りに出されてました。
    規約とは、勿論守らねばならないものですが、入居後にこのようなケースはいわゆる住みにくいマンションだとかんじましたよ。

  180. 588 マンション住民さん

    583さんへ

    回答を有難うございます。

    昨日 業者に見積もりしてもらいました、
    今の窓の木枠の幅が足りないと言われて(バルコニー)、
    木枠の幅を増やすことが必要になります、
    カーテンレールも潰さないといけない、大工事になりそうですが、
    頭が痛いです。

  181. 589 住民さんA

    車種については、うちは契約時、抽選時共に営業さんに詳しく聞かれました。
    困ったことに、そのあたりの対応が営業さんによって、違うのかもしれませんね。
    しかし駐車場を走っていて、重量オーバーって、そんなに気になります?すれ違うスペースも広いですし、そんなに問題ないのでは?そういう問題ではないのかな?
    少なくともうちは気付かなかったです。厳しい対応をする前に住民の総意をアンケートをとってみたらどうでしょうか?

  182. 590 住民N

    私も、駐車場の抽選時やマンション引渡しの説明会(鍵渡し)時に駐車場のリモコンを頂いた時も一切車両の重量の件についての説明はありませんでしたね。
    駐車場の抽選時に車両の重量についての説明が無い事を規約に記載があるからと押しつけられるのは、納得がいきません。

  183. 591 マンション住民さん

    たまたま重量オーバーしていなかった住民が正義ぶってか嫉妬かは分かりませんが騒いでるんでしょ?
    あ〜、嫌だ嫌だ。

  184. 593 匿名

    選択制になって、学区は関係なくなるでしょ。

  185. 594 マンション住民さん

    玉小の分校を至急つくって、隔離教育をすべきですね。

    って何だそりゃ?自分で橋元さんに掛け合え。

  186. 595 マンション住民さん

    当方1500cc以下の小さな車を駐車しておりますが
    重量規制よりも建築時にそれに耐えうる補強を行っていなかったことにショックです。
    確かに駐車時にバック出来る余地があるのにフロントを通路にはみ出して停めるのは是正して欲しいですが
    特段車種で3tトラックのような常識はずれの車はないように思います。
    特に不便も迷惑も感じていません。この規制は誰のための規制なのか理解に苦しみます。
    その他規約も住人主導で、譲歩するところは譲歩して大幅に改定するべきだと思います。

  187. 596 入居済みさん

    重量制限御愁傷様です。
    まぁ、文句言ってるのはどうせ放置自転車してる輩でしょ。

    早く撤去しないかなまじで。

  188. 597 入居済みさん

    建物の安全基準だから何いっても無駄でしょ。

  189. 599 匿名さん

    余程、騒音と排気ガスがひどかったのでしょう。
    消費税増税までに売り逃げたいから、このハッタリ価格から大幅に下がると思いますよ!

  190. 600 匿名

    完売してもなお、粘着。
    購入出来る勇気がないのか?それとも、支払い能力がないのか?ハッタリ価格から真の価格になった時、ご購入おねげーしますでゲス…

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸