大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 706 マンション住民さん

    メリークリスマス(((o(*゚▽゚*)o)))
    今夜は飲んで帰っちゃダメ!ゼッタイ!!

  2. 707 匿名さん

    南棟は平穏。西か東か飲んべぇが居そうだな(笑)

  3. 708 マンション住民さん

    駐車場の問題どーなったんでしょう。
    まさか、重量オーバーの車を追い出して管理費が高くなるとか!Σ(×_×;)!もしくは近隣に貸し出しセキュリティが…。

    今でも駐車場に空きがあるのに、どーするんでしょう。
    凄いエンジン音がある訳でもなし、このままで良いのではないでしょうか?

  4. 709 匿名さん

    東棟の環境が微妙ですね・・。西・南棟は良いですが。

    それにしても谷四方面から車で帰るときに不便な道路網ですね。

    森ノ宮からは入りやすいのだが。

  5. 710 マンション住民さん

    1階は庭付きが多いですが、住み心地はいかがですか?

  6. 711 住民さんA

    上からの微細な落下物がなければもっと快適なんですが・・
    布団バルコニー干しって禁止ですよね。

  7. 712 匿名さん

    やはり最上階ですね。

  8. 713 マンション住民さん

    あの嘔吐物我慢できない
    いい加減にして

  9. 714 匿名さん

    >>713
    管理会社に速攻電話しましょう。さっさと片付けてくれますよ。
    消臭剤も大量散布して1日経てばわからなくなります。
    皆のためにも、第一発見者が管理会社に一報しましょ!
    管理費払ってんねんからね。

  10. 715 匿名さん

    どの辺ですか?私は自転車置き場から出入りするのでエントランスはほとんど通らないので、見たことないんですが。。。

    非常識な人がいるんですね。。

  11. 716 匿名さん

    つか、飲むなら乗るなじゃないけど、飲むならビニール袋携帯!
    関東なら常識。
    コンビニの前で酒飲んでる人も感じ悪いよ。住民じゃないかもしれないが。

  12. 717 匿名さん

    ゲロリンチョは困るね。
    年末年始は家で過ごすって人が4割だってさ。
    海外旅行は1割以下。寝正月ほど幸せなものはない。
    子供と一緒にゆっくりコミュニケーション(^-^)

  13. 718 匿名さん

    子供のいない30代DINKSにとって失礼です!

  14. 719 匿名

    失礼だと受けとるDINKSは憐れだな。それぞれの過ごし方あるだろうに。親孝行のためにも実家の親御さんとコミュニケーションしたらいいよ。きっと喜ばれるよ。いちいち気にしすぎ。

  15. 720 マンション住民さん

    皆さん、あけましておめでとうございます。
    本年も仲良く宜しくお願いします!

  16. 721 住民さんD

    あけおめ!(^^)!
    今年こそ、みんなで協力して共用部分綺麗に使っていきまっしょい!

  17. 722 匿名さん

    714は、人を頼るなよ。思うのなら自分が連絡しろよ。思えみたいな奴が一番無責任なんだよ!

  18. 723 マンション住民さん

    722さん、文章をよく読みましょうね。
    あと、攻撃的な内容は幼稚ですよ。仲良くしましょう。

  19. 724 匿名さん

    >>722
    言葉遣い…何とかなりませんか?

  20. 725 マンション住民さん

    インターネットは匿名で記入できますからね。何でもアリかもしれません。
    でも、だからこそモラルが必要かと。
    次の世代のためにも、インターネットを便利で快適な環境に作り上げるのが今の大人たちの仕事だと思います。

  21. 726 匿名さん

    皆さん、初詣どこに行きました? 近所で後利益のある所あります?

  22. 727 働くママさん

    それは自分で探しなさいよ・・(呆)
    それより、初売りでブランド品7割引きゲットできた!
    やっぱり中央区!アクセスがいいから百貨店も一瞬で到着できるよね〜☆
    Tension上がってアクセサリーの福袋も一緒に買っちゃった。3000円だけどね。

  23. 728 匿名

    玉造神社はまあまあ人がいたよ。森ノ宮は人が少なすぎて焦ったくらい。

    後は分からない。

  24. 729 住民さんE

    後利益?!?
    ん~・・・中途売却によるキャピタルゲイン狙いですか?

  25. 730 主婦さん

    今年は東北東が恵方なので、その方向にお参りするといい、と言われてるようです。
    ここから東北東、、、どこの神社かな?。

  26. 731 匿名さん

    森ノ宮UR団地方面じゃね?
    つか公団住宅賃料安いな。3LDKで8万円だってよ。
    リフォームしてんのかな。

  27. 732 マンション住民さん

    730さん、少し遠いですけど野崎観音はいかがでしょう?

  28. 733 主婦さん

    726です。728様730様732様ありがとうございました。家でごろごろより少し遠出の野崎観音、参考にさせていただきます。

    「りえき」ではなく、「ごりやく」で健康と家内安全をお願いに行くのにどこががいいか、捜していました。お金の事ではなく。 私はここがとても気に入ってます!静かだし(^^)

  29. 734 住民さんA

    私も、見学会のときに一目惚れでした。住んでみて大正解。
    絶対手放しません☆

  30. 735 住民さんE

    私もここが大好きです!静かで、明るく暖かく、景色がいい!
    昼間は電気も暖房も不要で、快適です。夜も暖房は殆ど附けなくていいほど暖かく感じます。
    賃貸が長かったのでさすが分譲!と感動してます(^^)
    絶対手放しません!

  31. 736 住民さんC

    決意のほど、しかと受け止めました。

    ので、もう絶対手放さないとか投稿不要でございます。

    あしからず。

    あと

    ①嘔吐物は自分で処理する+②子供のしつけをきちんとする

    この2点だけで十分です。

  32. 737 マンション住民さん

    500世帯ですから中にはいるでしょそういう人も。
    でも他のマンションと比べても優秀だと思いますけどね。

  33. 738 マンション住民さん

    500世帯…ざっくり1500人が住んでるんですもんね。
    コンビニだけじゃなくて、床屋とか診療所があっても商売になりそう。

    ところで、森ノ宮の駅からマンションまでの道のりにできたバルに行った人います?

  34. 739 匿名

    行きましたよ。ワインがお手頃でいいですね。わりかし人が少ないから気楽でいいですね。

  35. 740 マンション住民さん

    739さん、本日行ってきました!安いし、何より楽しかった!ワイン3杯とアテで3000円弱はお得でした。

  36. 741 住民さんA

    ワインもいいが、俺はサンクスのカップ酒で住民の方々とコミュニケーションとるの方が好みだな。
    いろいろ仲良くなれる。

  37. 742 住民さんC

    バスルームには窓があったほうが良かったかな・・・
    しけてきたような感じになる。
    他の間取りも窓がないので仕方がないとはおもっていたが、皆さんは湿気対策はどうしてますかねぇ・・
    リビングの加湿器を常時入れてるとカーペットも臭いがしてくるし。

  38. 743 マンション住民さん

    742さん
    わが家はむしろ乾燥していますよ⁈

  39. 744 入居済み住民さん

    うちも。浴室乾燥使えば全く問題ないです。

  40. 745 マンション住民さん

    加湿器使い過ぎてんじゃねーの?

  41. 746 住民さんA

    PM11:25 
    真上の階がドッタンドッタンうるさいんだが・・子供?夜の営み?
    毎日激しいんだが。これって管理会社に言ったら、下階の住民のクレームってすぐにバレるからいやだな。
    たのむから21時以降は洗濯やら激しい運動はやめてほしい。」

  42. 747 マンション住民さん

    746さん
    最低限のルールを守ればいいのにね。
    一軒家と違って最低限のルールは必要だけど、それさえ守れば近所の掃除もメンテもゴミ捨て場の当番も無くてすっごく快適なのに。
    迷惑なら直接言う方が早いですよ!もちろん大人の対応でね。

  43. 748 マンション住民さん

    洗濯機や、掃除機の音など周りからまったく聞こえないけど、早朝とか、夜分とかだったら響くのかな。
    ピアノっぽい音や、トントンと何かを作る音とかは結構聞こえてきたりするけど。

    掲示板に、音がうるさいみたいな貼紙がしてあったけど、どれぐらい響いてるのか気になる。

  44. 749 マンション住民さん

    うちも上の部屋が、晩の決まった時間になるとうるさくなります。イライラしますが、知っている方なので、苦情は言いにくいです。小さな子供がいらっしゃるので諦めてます…それ以外はとても快適なマンションなので、残念です。

  45. 750 匿名

    こういうマンションは子育て世代が多いのは買う前からわかってるもんだよね。

    何を今さらって感じですが…。

  46. 751 匿名

    外国でもマンションの騒音は凄いらしいです。
    こればっかりはマンションに住む者の宿命かな。
    特に小さい子が居るお宅の真下は耐え難いものがありますね‥。
    仕方ないとはわかっていても、無理なものは無理で。

    遅い時間のドタバタなど「常識の範囲外」な騒音はきっちり正してもらうべきですね。
    マンションといえど被害者側が我慢する必要は無いですから。

  47. 752 匿名さん

    残念ですが、我慢できないのなら直接本人に言うか、法的手段しかないですよ。

  48. 753 住民さんA

    DINKS共働きで、近隣が子沢山なら最悪な状態。

  49. 755 住民J

    子供がいる我が家にしたら周りにどれ程の騒音迷惑かけてるか知りたいぐらいです!
    走る、大声、ソファーから飛び降り、戸の開閉、毎日毎日大声あげて注意してもその場しのぎ。
    下のおっちゃんが怒ってくるでー!!!!!って何回怒鳴ったか。
    ほんとに怒りに来て欲しいと思ってます。小学生になったら落ち着くんでしょうかね?
    周りの住民の皆様本当にすみません。

  50. 756 住民さんA

    確かにDINKSだとはじめからこのマンション狙いとかはなさそう。
    熱効率とか、空間利用とか無駄が多過ぎる。
    販売のときも業者が言ってたけど、ファミリー層がメインだからね。
    もちろん広い部屋は二世帯住宅的なところもある。
    子どもは騒ぐものですよ。
    気にしないのが一番です。

  51. 757 匿名さん

    子供は騒ぐものですよって、こういう親がいるんですね。
    しつけをしっかりしている親からそういう言葉は出ませんね。
    ふー。

  52. 758 マンション住民さん

    757様
    それ、ちょっと無理があります。自宅なのに子供が無言で大人しくしてる家なんて、不気味すぎます。
    それより、やっぱり親がご近所さんに配慮する努力が必要では?
    ちょっとした配慮で、お隣のチビちゃん達はいつも元気ね〜ってなりますよ。

  53. 759 匿名さん

    元気ね〜となる前に苦情言いにいきます。
    音には注意して下さい。

  54. 760 住民ママさん

    いやいや、皆さん子供時代を振り返りましょう!
    親御さんに確認でもされたらいい。
    毎日毎日怒られてたのでは??
    それが健全な子供です!
    ゲームばかりして大人しくても嫌でしょ!

  55. 761 マンション住民さん

    苦情、ウェルカム。いつでもOK

  56. 762 マンション住民さん

    ご近所との関係作りが大切。

  57. 763 住民さんA

    子供が元気に遊ぶのは大賛成!ただし、外で。家は暴れて遊ぶ所ではない、ルールを守って、人に迷惑を掛けずに、社会で生きていくとゆーことを、小さい時から教えるべき。

    訳が分からないし小さい子供にも、教え続けるのが親です。

  58. 764 マンション住民さん

    家の中でも、多少は暴れますよね?いくら注意してても。それが子供ですよね?子育てしたことあるなら、わかってますよね?

  59. 765 住民さんC

    ここは団地ですし、子供は騒ぎます。苦情を言う方はその前提は理解されてる上で購入されていると思いますが…。

  60. 766 住民さんA

    子供が騒いで当たり前、はじめからわかってるでしょ、と言うのは違うきがします。

    我が家も注意してもなかなか言う事聞いてくれません。下の方からは苦情はありませんが、申し訳ないと思っています。
    もし、苦情がきたら申し訳ありません、と謝罪します。「子供が騒いであたりまえ!子供が多い事わかって買ったのでしょ!」とは言いませんよね。

    どなたか書かれていましたが、子供が元気に遊ぶのはいいことです。家では暴れてはいけないと、教えて続けるのが親の勤め。子供がそれを理解するまで、騒音を受けてる方は我慢しかありません。

    要するに、親は注意して続けて謙虚な気持ちと態度、大人は忍耐です。

  61. 767 匿名さん

    根本的に団地なんですから・・・許容度の広い付き合いが必要・・・両親だって大した育ちしてないって

  62. 768 住民さんA

    とりあえず子供のいない世帯の意見は参考にならない。
    最低でも2人以上、小学校にあがるまで育てて見てから意見してほしい。

  63. 769 匿名

    夜勤明け、家で静かに休みたい。

  64. 770 匿名さん

    出来の悪い親ばかりやな。
    子は親見て育つ、残念。

  65. 771 住民さんC

    そもそも、子供の遊ぶ音程度で神経質になる人って…
    子育てしたことがないのかなぁ~。

  66. 772 匿名さん

    夜勤というお仕事を選ばれた以上、ある程度は仕方ないですね。

  67. 773 匿名さん

    そういう問題か?

  68. 774 匿名さん

    団地って書いてる人多いけどここはマンションでしょ。
    品格が団地並ってことかな。

  69. 775 匿名さん

    昼夜逆転するのに、同じような環境は無理でしょ。

  70. 776 匿名

    まぁ子供さんがいて物音はしかたない家庭もあれば、夜勤明けで昼間はゆっくり寝たい人もいる。色んな環境があるのは仕方ないことだと思います。「自分のところはこうなんだから、周りが合わせて欲しい」ではなく、お互いが出来る限りの努力をして歩み寄れば良いのでは?そしたら少しは気持ち良く生活できるのでは?

  71. 777 マンション住民さん

    同感です。

  72. 778 匿名さん

    音の問題から大きな問題に発展するケースは多い。
    子供の足音であれ音楽であれ不快に思った時点で事は生じる。
    子供だからと開き直るのは大人のする事ではない。
    迷惑をかけないように。

  73. 779 住民さんC

    スラブ厚が足りないとか?
    結構響く。

  74. 780 匿名

    田舎の一軒家がオススメ!

  75. 781 入居済みさん

    一軒家なら走って良し。

  76. 782 匿名さん

    まぁ、品格が団地並みですなぁ。

  77. 783 匿名さん

    子供に関する騒音ですが、常識の範囲内であれば我慢しましょう。常識の範囲外と思えば、直接言うか裁判しかありません。

  78. 784 匿名さん

    そうなんですよね、最低限の「常識」内なら問題無いんです。

    そもそもアメリカやヨーロッパでは「子供は騒いで当たり前」という
    感覚は無いです。
    外でも、特にマンション住まいなら尚更キチンとマナーとルールを
    じっくり教え込みます。
    そうでないと人に迷惑かけてしまいますし、何より親が恥をかきますよね。

    そういう家庭の子は本当に小さな子(2~3才)でも子供なりにしっかりルールを理解
    してますよ。
    何も特別な子供ではありません。
    しつけを教えられていない子供が「異常」なだけです。

    日本ぐらいですよ、誤った認識が正当化されているのは。

  79. 785 住民さんA

    うちの上階にはお子さんが数人おられますが気になるほどの騒音を感じたことはありません。

    もちろん時々ドンドンと聞こえたりもしますが、それが何時間も続く訳でもありませんしマンションを購入すると決めた地点で多少の音は仕方ないとわかった上でしたので。

    ここへ越す前は二重床のタワーに住んでいましたが、それなりの音が響いたりありましたよ。

    「子供がいるから仕方ない」と音を立てている方が言ってしまうのはどうかと思いますが、物音を感じている側が
    「これ位は仕方ない」と心広く持つことも必要だと思います。常識外の時間や度を越す騒音には管理人さんを通すなり
    直接お願いに伺うなり自分たちの限界を超えないうちに対処した方が良いと思います。

    扉開閉時の振動やテレビなんかの重低音が聞こえるのは上階だけでなく下階の場合もあります。
    お互いに気をつけましょうね。

  80. 786 マンション住民さん

    我が家は上からの音はないですが、逆にうちのどんな音が下に響いているか、知りたいです。知らずに音を出してるかもしれないですから。

    張り紙に、洗濯機や椅子の音とか書かれていますが、それ以外に感じる音はありますか?我が家が気になるのは、ドアの開閉、物を床に落とした時、スリッパで歩く音などです。

    教えて頂けたらありがたいです。

  81. 787 住民さんE

    天王寺区中央区(森ノ宮中央)にも中古や新築が時々あるが手が届かないからマンションを選択。

    そもそもマンションの方が断然セキュリティがいいしな。

    あと共用部分の掃除もしてくれる。

  82. 788 住民ママさん

    ほんと、西棟うるさいんだけど。
    何やってんだろ?真上があやしいんだけど、その横かもしれない・・・。
    いい加減夜23時以降は消灯して欲しい。

  83. 789 匿名

    23時は早いんじゃない?せめて25時でしょ!?

  84. 790 匿名さん

    23時ってまだ帰宅途中です。
    常識もひとそれぞれですか。

  85. 791 住民さんD

    土日はファミリー層が出払って静かだわ。
    ゆっくり休める。

  86. 792 匿名さん

    土日に仕事は、残念な方々です。

  87. 793 マンション住民さん

    792さん
    どういう意味ですか?

  88. 794 住民さんD

    独身者か共働きDINKSかってところでしょうか?

  89. 795 マンション住民さん

    792みたいな書き込みする人の方が、残念な人生歩んでるよな・・・土日組がいてるから快適な生活出来んのに。

  90. 796 住民さんD

    そうですね。
    これからは若い人にもっと働く場を与えないとダメですね。
    若い人も仕事にやる気のある人は、企業も大歓迎!
    若い頃頑張って働き、頑張って子育てすると将来安泰です。

  91. 798 住民さんD

    国民の3つの義務をきちんと果たしましょう。

  92. 799 匿名さん

    ここって本当に人気のマンションなんですね。メイツブランが便乗してか(?)強きの値段設定してると聞きました。この辺りだとそれ位が普通なのかな?

    でもここと対して変わらない仕様で値段がそんなに違うなんて、こちらの住民の皆様ホント得しましたね。不動産関係者の中でも話題の物件みたいです。
    大規模ゆえの悩みもあるでしょうが、大なり小なりどこでもありますから。
    気持ちにゆとりを持ちましょう。

  93. 801 マンション住民さん

    >>799,800
    恥ずかしいから、そういうのは止めた方がいいですよ。
    本当に魅力のある物件なら、築20年でも値があまり落ちないものです。
    管理・修繕費は上がるでしょうが…

  94. 803 匿名さん

    ここから西に車をはしらせると、いちばん右車線に移動させるのが結構つらい。
    法円坂交差点で右折したいときね。
    高速道路へのアクセスはGood.
    駅まではDoor to Door(電車)で実質10分かかるので歩きよりは車。

  95. 804 匿名さん

    メイツブランのアホみたいに高い価格を見るにつけ、つくづくファインシティは正解だったと思う☆

  96. 805 マンション住民さん

    ここ最近、急激に寒くなったりしたからか結露が出るようになりました。
    皆さんのお宅も結露出ますか?

  97. 806 匿名さん

    加湿機やガスストーブ付けてませんか。
    結露→カビ→癌 に注意。

  98. 807 匿名

    結露は年始くらいからありますよ。なんか良い対策ありますかね?

  99. 808 匿名さん

    とにかく空気を乾燥させる事です。

  100. 809 マンション住民さん

    うちは、今の所結露なしです。

  101. 810 匿名さん

    鍋をしないようにしてなるべく外気に近い気温を保つようにすれば良い。

  102. 811 匿名さん

    一部屋がカビると配管を通じて広がるので、皆さん気をつけましょうね。
    マンションはある意味運命共同体です。みんなが家族のつもりで建物のケアをしましょう!

  103. 812 住民主婦さん

    結露どころかすごい乾燥してます!一番端っこのお部屋でしょうか、それとも24時間換気止めてませんか?つけたままでもそれほど家は寒くないですし、絶対に消さないでくださいね。

  104. 813 匿名さん

    夜の坂道こごえるように寒いッス。
    お隣さん、温めてくれ~(^^)b

  105. 814 匿名

    臨時総会…。
    これで上手くやっていけるんかなぁ。

  106. 815 匿名

    臨時総会行きました。
    管理組合になられた方は少しでも住民のためにと一生懸命になられているのに、
    最初の挨拶でいきなり来ていた住民から自己紹介はと野次られていた。
    住民の代表で組合員になってもらってるのに、なんで上から目線?
    最初からめちゃめちゃ雰囲気悪く、質疑応答でもヒステリックになるし、こんな人達と同じ所に住んでるのが
    嫌になるぐらいでした。あんな総会なら集まらないで決まった事を皆さんに報告していただき、多数決や意見をメールなどで
    送るようにして決めていった方が良いと思います。
    今度からは総会には出ません。

  107. 816 マンション住民さん


    私も総会に出ました。
    感想ですが、みなさんいろいろな強い思いがあるんだなと感じました。
    マンションをすみやすくしていきたいという思いは共通ですし、
    今回のように議論をしていかないと進まないこともあると思いますので、
    私は総会が開かれるのであれば可能な限り参加したいと思います。

    理事会の皆様、参加された皆様おつかれさまでございました。





  108. 819 匿名

    自転車のことで、人間関係こじれるほど揉めたくない。


    自転車がちょっと置きづらくても、バイク置き場にあっても、もう別に大したことないから、仲良くやってほしいです。


    理事会の皆さまお疲れ様でした。
    ありがとうございました!

  109. 820 マンション住民さん

    もうすぐ入居して1年ですね。私は早かったです。皆さんどうです?

    私は、家が快適過ぎて(^^)普段の買い物意外は、あまり近所を散策せずに過ごしてしまいました。空堀商店街もまだ行ってません。

    唯一見つけたのは、空堀交差点の所にあるケーキ屋さん。
    (ご存知のかた多いかもしれませんが。。)
    郵便局となりのBRADHURST'S より安くて種類が多く、美味しかったです。

    これから大阪城もいい時期になるので、去年出来なかったお花見や、近所散策してみたいと思います。

    雑貨や食べ物屋さんで、いいところあったら教えてください。

    来年はライフや、オアシスができて、益々楽しくなりそう!

  110. 821 匿名

    820さん
    オアシスはどこにできるんですか?

  111. 822 マンション住民さん

    言葉足らずで申し訳ありません。
    スポーツクラブのオアシスです。

  112. 825 匿名さん

    住民として誇りに思ってください。
    良い買い物をしましたよ。

  113. 827 匿名さん

    いやいや、ここは日生球場の再開発がほぼインサイダーみたいな感じだったから超お得。

  114. 829 匿名さん
  115. 830 匿名さん

    メイツブラン大阪城公園の造りよりファインシティの方が力が入っていると思う。
    規模も新築時の注目度もファインシティの方が上と思う。(ただ施工会社は同じ長谷工。)
    再開発がある程度確実になった時点で、より高い利益を上げたいと思うディベの気持ちがわからんでもない。

  116. 831 匿名さん

    エントランスとかもファインシティは豪華ですね。やはり敷地面積のおかげでしょうか?
    メイツブランがどうなるか楽しみです★

  117. 832 マンション住民さん

    24時間換気口 周囲のクロスって黒くないですか?
    今日、ポストに大阪レンタルと言う会社のチラシがあって何気に見てたら、バルコニーの外壁換気口用フィルターが紹介されていました。

    うちはこんなのしていません。よく見ると、リビングの換気口周囲のクロスがうっすら茶色いんです。

    皆様の所はどうですか?また、外壁換気口にもフィルターつけてますか?

    この汚れ、マジックリンで取れます?少々落ち込みです。。。

  118. 833 マンション住民さん

    大阪レンタルの回し者?我が家はそのへん無傷ですが・・・

  119. 834 匿名

    無傷っていいですね、方角関係あるのかな?

  120. 835 マンション住民さん

    回し者ではありません。
    良く見るとうっすら茶色いんです。我が家は南なんですが、普段は全く気がつきませんでした。近くで見ると分かりにくいですが、遠目でみたら、分かりました。


    とりあえず、外壁の換気口にマスクをフィルターとして代用しています。
    フィルター、高いですからね。。

  121. 836 住民N

    うちは、フィルターを付けていますがすぐに真っ黒になります。
    費用はかかりますが、今後も何らかの対応は必要かと考えます。

  122. 837 マンション住民さん

    835さん
    うちは入居時におまけで付いていたフィルターを付けていましたが、交換を怠っていたら、少し周りの壁紙が黒くなっていて、びっくりして注文しました。

    大阪レンタルでもいいと思いますが、楽天とかネットで探したら、安くて良い物が見つかると思いますよ。

  123. 838 マンション住民さん

    836様、837様ありがとうございました。取り敢えずロイヤルで、それらしき物を買って外壁の排気口に付けました。

    部屋の壁を守るために少々高くても、大阪レンタルにするか、楽天で見た東洋アルミの物にするか、悩む所です。

    837様は大阪レンタルですか?差し支えなければ、教えて頂ければありがたいです。

    廊下側の外壁排気口の網って取れないのでしょうか?廊下側にもフィルターつけたいのですが、取れないんです。ネジで開けるのでしょうか。。
    すいません、質問ばかりで。

    あまり、室内の空気が汚いとか気にならなかったのですが、クロスの汚れを見てあわててしまって。早速、空気清浄機を買いに行きました。
    気がつくのが遅すぎますね。恥ずかしいです。

  124. 839 匿名さん

    中央大通、至近ですから、吸気口も真っ黒になりますよね。安かったし、我慢しないとね。安いものには理由があります。

  125. 842 マンション住民さん

    837です。
    うちは楽天のビーワンショップというところの1枚あたり100円のフィルターです。

    安いのをこまめに替えた方が良いと思って選択しました。

    廊下側の通気口もベランダ側と同じく外せますよ〜!

  126. 843 マンション住民さん

    大阪レンタルはかなり怪しい会社だと思います。一年前、引越でまだ混乱してる最中に来られ、フィルターが今日だけ安くできる、明日以降はファインシティには絶対来ることがないので今日じゃないと売れないと言われましたが、それ以降5回以上その大阪レンタルの人をファインシティの廊下で見ました。後ろめたいのか、いつも顔を伏せてすれ違っていきます。

  127. 844 マンション住民さん

    フィルターですが、何度でも洗えば使えますよ。
    引き渡しの際に聞いたのですが、黒くなったフィルターは洗えば良いと聞きました。
    わが家ではマメに洗っていますが、破れませんし経済的です。

    洗った水は真っ黒ですがね(笑)

  128. 845 マンション住民さん

    837様、ありがとうございました。私も 楽天で90円~って書いてあるのを見ました。確かにこまめに変える方がいいですものね。参考になりました。
    廊下側の換気口網、取れるのですね。掃除していなかったので、固まったのかな(笑)今度頑張って外してみます。

    843様、貴重な情報をありがとうございました。大阪レンタルが販売しているフィルターがとても良い 気がしていたので、少し気持ちが、大阪レンタルに傾いていました!
    救って頂いて助かりました(*^^*)m(__)m

    844様、本当に真っ黒ですね。私も頑張って洗ってたんですが、段々ヨレヨレになって(笑)ベランダ側の換気口にフィルターを付けてなかったから、こんなに汚れるのか、と思い外壁用のフィルターを探し始めているんですが、なかなか決まらなくて。
    入居時に頂いたフィルターは内側用と思ってたんですが、844様はバルコニー側にも使われていますか?

    ネットで調べたらマスクをフィルターがわりに使ってる、と言うクチコミもありました。フィルターを洗っているときに、私も代用しました。今のマスクは、PM2.5もブロックしてくれるので、優秀!

    長々大変失礼いたしました。皆様、ありがとうございました!

  129. 846 通行人

    通りから見えるピアノは弾かれているのですか?
    ミニ演奏会とかしているのかな?
    それとも飾り?

  130. 847 匿名

    フローリングのワックスが部分的に剥げてきてるんですが〜フローリングの掃除はどうされていますか?

  131. 848 入居済みさん

    845様
    バルコニーの外側には、フィルターは使っていません。
    その代わりにこまめに洗っています。

    内側にはフィルターをつけてますし外側は外れるので十分かと、おもいます。

  132. 849 マンション住民さん

    847様

    フローリングのワックスはドラッグストアやホームセンターで売っているワックスを使用しています。

    安いですしワックスをぬる専用シートを使うと素人でも綺麗にぬれますよ。雑巾等でぬるとムラができちゃいます。
    ワックスを塗ったフローリングはあまり洗剤などでこすらずに水ぶき程度にすると剥げないと思います。

    業者に頼むと長持ちしますが10万以上しますね。

  133. 850 マンション住民さん

    大阪ガスのらく得保証、皆さんは申し込みますか?

  134. 851 住民N

    我が家はガスの開栓時に給湯器のらく得保障を申し込みました。
    給湯暖房機は故障すると修繕費が高いですからね。
    ちなみにコンロの保障は申し込みませんでした。故障した場合は修理よりも買い換えた方がいいかと考えます。

  135. 852 マンション住民さん

    風呂の機能って使ってますか?
    うちはミストサウナを二回くらい使ったのみで、他は全く使ってません。

  136. 853 入居済みさん

    黄沙やPM2.5が凄い日は、浴室乾燥使っています。

  137. 854 入居済みさん

    最近、ベランダに足の長い虫いませんか?

  138. 855 匿名

    ワックスをぬる専用シートを探して購入します
    ありがとうございました

  139. 856 マンション住民さん

    NO854さん

    先日、ベランダに1匹いました。
    今、べランダに出たら5匹ぐらいいました。。。

    同じ虫かな?
    どこから、湧いてきてるのか気持ち地悪いですね。

  140. 857 入居済みさん

    No.856 さん

    やっぱり、いましたか~数が多いので気になっていました。

  141. 858 匿名さん

    え~!!そんな虫見ないですけどぉ。下階の方ですか?植木したりしてません?

    どこかのお宅の植木か何かから発生してるんじゃないでしょうかね?それがお隣や上下に…(><)迷惑ですー。見つけ次第駆除願いますm(__)m

  142. 859 マンション住民さん

    高層階ですが、気になってベランダを見たらそれらしき虫の死骸がありました。
    エレベーターホールの壁と天井にいました!駆除して欲しい!蚊のような感じて足が長いです。

    気持ち悪い!

  143. 860 匿名さん

    自然豊かな証拠
    いちいち騒ぐほどの事でもない・・・。

  144. 861 匿名さん

    外廊下はこれだから嫌ですね。
    やはり内廊下が良いよ。ホテルライク最高。

  145. 862 匿名さん

    内廊下でゴキブリが出たって知人が言ってました。小さな虫なんかはどこからでも潜んでくるものです。ベランダ側なら尚更ありえることですよね。地球に住む限り仕方ないことです。戸建てからマンションに変わった私は夏に蚊がいない生活だけでも快適です。去年の夏初めて殺虫剤 やベープマットいらずの生活をしました。ちなみにウチのベランダにそんな虫いません。エレベーターホールでも虫が気になったこともないですけどね。

  146. 863 マンション住民さん

    小虫くらいで悲鳴上げてたら切りが無いですよ?
    ちなみにマンションの近所はハトやスズメや野良猫やイタチが多数います。
    イタチはちょっと心配かなぁ。

  147. 864 774さん

    ガガンボだったら見たけど、それにおびえてるの?
    向かいに大阪城、西に難波宮、南に公園や学校の緑地帯、東に工事中のでっかい空き地。
    これだけ自然(?)に囲まれてたら、
    そりゃガガンボぐらいでるでしょ。

  148. 865 マンション住民さん

    ガガンボですよ。
    人間には被害はないですが、かなり気持ち悪いですね。

    見た方は騒いでしまいますよ。

    周りが自然に囲まれている要因で発生するのではありません。
    排水溝や植木等の水回りから発生します。
    壁にぴょんぴょんと飛ぶ上がるので上層階に行くのでしょう。

    ベランダ、玄関側、どちらにもいます。

    殺虫剤で死にますが、ご近所さんにご一報後にした方がいいですね。

  149. 866 マンション住民さん

    みなさんの所に大京から、マンション売りませんか封書来ました?

    チラシなら手当たり次第投げ込んでるのは分かるのですが、ちゃんとここの住所に名前が書かれた封書が来ました。

    どこから住所や名前が漏れるんでしょう?気持ち悪くて仕方ないです。

  150. 867 住民I

    最近ムカデの小さいのがうじゃうじゃ階段に張り付いてるのを見て寒気が走りました~!薬まいてくれてるみたいですけど、南側階段ヤバいです!!!

  151. 868 マンション住民さん

    866様

    それは、法務局で取得していると思われます。
    法務局では、誰でもそういった情報は取得できるのですよ。
    866様が仮に法務局で、お隣さんの名前や質権先や借入金額も取得出来ます。

  152. 869 マンション住民さん

    それはムカデと違って噛んだりしませんので大丈夫ですよ!
    気持ち悪いけど。

  153. 870 住民さんB

    駐車場の二台目確保できるにはいつ頃になるのだろう。
    また、一台目空き待ちの人も結構いるよね?

    てか、不法自転車早く捨てようよ

  154. 871 マンション住民さん

    >>870
    とりあえず、一台は確保できたんじゃありませんでしたっけ。2台目は抽選で。

    違ったかな?

  155. 872 マンション住民さん

    淀川花火って北側から見えます?

  156. 873 住民さんA

    日生球場跡地の名前、決まりましたね!
    もりのみやQsモールBase。 あべのキューズモールよりは小さいとは思いますが、来年の春が楽しみになりますね!

  157. 874 住民さん

    イズミヤができたりライフができたり便利になりますね。
    今まで買い物に不便してたので助かります。

  158. 875 マンション住民さん

    火災警報って鳴りました?管理組合の慌てふためいた放送だけあったんですが。。。

  159. 876 匿名

    先ほどの火災の緊急放送にドキッとしましたね。

  160. 877 住民さんA

    夜遅くにわざわざ火災ではなく、発泡でした、なんて放送する必要ある?翌日に張り紙だけでいいのに。
    問題ありませんでした、って放送したんだからそれでいいのに。
    ほっとしてた矢先に、また鳴ってびっくりよ。

  161. 878 匿名

    確かに。最後の放送は緊急性はありませんでしたね。

    すでに寝てる人もいるんだから、再び起こす必要はなかった。

  162. 879 住民さんA

    ま、管理人さんたちもいい刺激と経験になったんじゃないですか?
    管理費から給料貰ってるんだから、しっかり管理してほしいです。

  163. 880 匿名

    抜き打ちの防災訓練だと思えば、日頃の備えの弱さがよくわかりました(笑)

  164. 881 住人A

    最初の報知で「近所」とか、て言ってたようですが何階の東西南どの棟あたりかも合わせてアナウンスしてほしかったですね。逃げ道確保にも必要ではないかと思うのですが。

  165. 882 マンション住民さん

    一体誰が煙を出したんだ?
    タバコとかかな?

  166. 883 マンション住民さん

    サンマじゃないの?

  167. 884 住民さんA

    コンビニかと思ってた。うちのマンションなの?

  168. 885 匿名

    どうやら13階で料理の油による引火からの作動らしいですね。
    で、13階14階で警報みたいです。
    そういえば緊急放送前に消防車のサイレン聞いたなあと。

    ともかく報知器はきちんと作動して、 消防車も呼べて、っていう夜間警備員の対応は評価していいんじゃないでしょうかねぇ。

  169. 886 マンション住民さん

    あの張り紙を見てびっくりしました。私は帰宅した際にエレベーターが止まっており全てのエントランスのセキュリティが解錠されており、警備員もおらず呼びすと直ぐに復旧させますから待ってくださいと何の説明もなく、その内、パトカーや消防隊が来たのでびっくりしました。外から帰って来た方は皆怒っていました。復旧までかなりの時間を要し何を聞いてもあやふや、いや、あの住人の方が火を出されましたが自分で消火されましたと最後に言っていました。
    こんな、言い方をすると批判をあびるかもしれませんが、警備員のお給料は私たちの管理費から支払われています。
    警備員事態がもっと研修を受けるべきだと思いました。もしあれが本当に火事になっていたら誘導がなかったので想像すると恐いです。ロビーにおられた方は警備員の対応にかなり怒っていました。

    アルソックの方に聞くとオリーブ油を入れすぎ発火したそうです。
    警備会社は誰でも雇うし入札制度でマンションの警備員を配置するのでアルソックのような機敏に対応出きる人材を採用してほしいです。私は14階に住んでいますが、部屋に入れ寝ようとしたら、深夜につたない日本語で先程のは火災ではなく…と放送があったのにはいらっとしました。

  170. 887 マンション住民さん

    張り紙には「警備員の的確な対応が出来た」みたいなことが書かれてあったね。
    あれが的確?

  171. 888 住民さんA

    だいたい、夜勤も居眠りしてるの知ってますよ。見えてますから。本当にもう少しちゃんとトレーニングしてほしいものです。夜中で大変迷惑でした。No886さんがおっしゃるように、みんなの管理費から雇われているわけですから、お願いします。

  172. 889 住民さんA

    コミュニティールームのピアノ邪魔。撤去して、ソファーを増やすとかしてほしい、
    エントランスのパイプ机、ダサくて恥ずかしいから撤去して欲しいと思うのは私だけ?

  173. 890 住民さんA

    あなただけです。批判ばかりの人なんでしょうね。

  174. 891 マンション住民さん

    いや、的外れではないでしょ。撤去までは求めませんが、微妙です。

  175. 892 マンション住民さん

    うん、パイプのテーブルは確かに良くないですね。あそこだけ急に安っぽい。。。

  176. 893 住民さんA

    あのピアノ、昔は自動演奏してましたよね?今もされているのでしょうか?
    されてないなら、意味ないですね。889さんのお気持ち分かります。

    ビアノの音色に癒されたりしてたのですが。。

  177. 894 匿名

    子どもが多いマンションだから、エントランスはあれくらいの設備で十分すよ。

  178. 895 マンション住民さん

    皆さん、台風(防災)対策は出来ていますか?

  179. 896 匿名

    洗面所の換気フィルターが汚れすぎてました。

  180. 897 マンション住民さん

    2月1日にライフとエディオンがオープン!と何か書き込みにありました。もうすぐですね!楽しみですね。

  181. 898 住民 [男性 50代]

    先日、東急オアシスに入会しました。オープンが楽しみです。

  182. 899 マンション住民さん

    入居後床の張り替えやリフォームされた事のある方、おられますか?

  183. 900 主婦さん [女性 30代]

    エディオンがオープンするみたいですね^_^
    ライフオープンも楽しみです♪

  184. 901 マンション住民さん

    そうですね!Qsモールがオープンするともっと活気がでますね!

  185. 902 口コミ知りたいさん

    15号室の間取りの部屋が中古で売りに出ています
    新築価格から値上がってますね
    中央区の4,5年前の新築マンション価格からは中古になってもどこも20%くらい上がってるから普通ですけどね


    ファインシティ大阪城公園
    新築分譲価格
    3階 74.58㎡ 3,540万
    9階 74.58㎡ 3,710万円
    15階 74.58㎡ 3,840万円 


    http://www.athome.co.jp/mansion/6962197401/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション ファインシティ大阪城公園 11階 3LDK
    価格 4,350万円 階建/階 15階建 / 11階
    交通 大阪市営地下鉄中央線 / 森ノ宮駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 森ノ宮駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    JR大阪環状線 / 森ノ宮駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目 (地図を見る)
    築年月 2013年1月(築4年2ヶ月) 専有面積 75.48m² 間取り 3LDK

  186. 903 住民板ユーザーさん1

    もう見てる方いらっしゃらないと思いますが、
    ダメもとで…

    プレイスタジオって大きな鏡が付いているでしょうか?
    資料を探してみたのですが見つからず…。
    受付20時までなのでなかなか聞きに行けません。

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  187. 904 住民板ユーザーさん1

    こんにちは
    となりの法円坂1-1の空地って何にか建設予定とかあるでしょうか。

  188. 905 匿名さん

    中古3部屋売り出し中。
    投資マンション賃貸1部屋募集中。
    築7年半経っても分譲時から資産価値大幅に上がってますね。

    【SUUMO】ファインシティ大阪城公園/大阪府大阪市中央区の物件情報
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27128/to_0008115638/

    12階 4,280万円 3LDK 65.28㎡ 西
    10階 4,090万円 1SLDK 64.01㎡ 南
    2階 4,480万円 3LDK 67.32㎡ 西

    10階 18万円 15,000円 19.50万円/39.00万円 3LDK 74.58㎡ 南

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸