神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン 住吉山手 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ロジュマン 住吉山手 どうですか?
匿名はん [更新日時] 2012-04-15 10:21:43

MIDが阪急御影にもう一つ出してますが、何か情報ありますか?
MRはもうopenしてるみたいですが。

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉山手2-1841-5・他(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-05-25 12:30:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン住吉山手口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    校区が悪い?神大付属にお陰さまで無事に合格したので、うちは全く気になりませんね。
    校区が悪いと気にされる方って、公立志望の方ですよね?甲南とか受けられなかったのですか?

  2. 44 匿名はん

    契約済みの人、くじ引き当たってよかったね。ちゃんちゃん。

  3. 48 匿名はん

    おいおい、44だけど、勝手に決め付けんなよ。
    折角くじ引き当たってよかったねって言ってやったのに。。。
    神大付属で人生上がりじゃないんだから塾で頑張ってね。

  4. 49 あらあら

    神大付属なんて、大学生の教育実習の練習場所じゃないですか。
    生徒もええ迷惑。行くのなら私立かせめて大阪教育大付属ですね。
    ま、どこ行っても本人次第。最後で勝たなきゃ意味ないない。

  5. 50 契約済みさん

    46でーす。
    ほんと子供は籤運が良くってついてました。
    主人も面接では見事30秒以内で答えられたのが勝因でした。
    やはり神大卒だけあります。

  6. 56 匿名はん

    神大付属は、まあ許せても、神大って・・・

    東京では、まず神奈川大と間違われます。

  7. 57 サラリーマンさん

    私の息子、娘も神大附小です。上の子は今6年生で私学を受験しました、下の子も中学は私学を受験します。今年入られた方は高校まで行けますが、大学には行けません(勿論受験して合格すれば行けます)。教育方針は素晴らしいし、お子さん、親御さんも素晴らしいと思います。ただ残念ながら学力はつきません、大学受験は、私学へ通ったお子様に大きくアドバンテージを取られます。ちなみに神大附中の偏差値は40ぐらいで、都市の国公立では最低です。最終的には本人次第ですが、小学校は国立でも、大学で国立は神大附属からは困難です。

  8. 60 匿名さん

    神戸大学といっても、社会科学系とそれ以外では比較できませんがね。
    当方、某一部上場企業勤務ですが、結構次期役員候補に神戸大学卒業の人がいますよ。
    私自身は、残念ながら別の国立大(すいません***で)神戸大卒ではありませんが、学生数を考えると、講座の数や教授陣の質を見れば、立派な大学だと思うけれども。
    早稲田とかそういうマスプロ大とは違う、ちょっとマッキントッシュ風の感じがしますね。
    どちらが好きかは色々あるでしょうがね。
    まぁ、関西の田舎者といわれるかも知れませんが、私の実感では、高校の時の同級生で早稲田や慶応に行った奴で、目が覚めるような人はいなかったけれども。京阪神の国立落ちた人が多かったからかも(勿論、東大一ツ橋崩れも少数ながらおりましたが)。
    まぁ、東京とか他の地方から早慶に行く人はもっと優秀なのかも知れないけれども。
    この話題はあんまりマンションとは関係ないけれど、通りがかりに参加しました。神戸大が近所にあるのも悪くはない。子供が行けるかどうかは判らないけれど、発達科学とか理工系ならもぐりこんでくれるかな。

  9. 61 住まいに詳しい人

    >当方、某一部上場企業勤務ですが、結構次期役員候補に神戸大学卒業の人がいますよ。

    確かに言われるとおりですね。
    一部上場企業の社長になる程の人材はいないが、役員までいく人はいるって大学って
    いうのは上手い表現ですね(^^)
    そこそこの大学っていうことなのでしょう。

    少子化が進んでるし、普通に勉強してる子供なら今後、神戸大学へは行けると思い
    ますよ。

    >東京とか他の地方から早慶に行く人はもっと優秀なのかも知れないけれども。

    地方からは優秀な学生でも、あえて早慶を目指す学生多いですよ。
    逆に、あえて神戸大学を目指すって学生は、ほとんどいませんから、神戸大と早慶を
    比べたら早慶の方が、優秀な学生が多いのは否定できませんね。
    早慶は学生数多いので、平均すると変わらない程度かもしれないが、将来的に大企業の
    トップや総理大臣・大臣になれる人材は比べ物にならないほど早慶に多いってこと
    でしょうね。

  10. 62 56

    むかーしの、経営卒なら、まぁまぁでしょうが。。今は駅弁の駅弁に成り下がってます。
    理系は特にさむい。医学部だって卒業してもリキが弱くて西に西に北に北に行脚させられる。

    早慶いってるやつで神大併願とか、まずありえない。東大京大ぎりぎり阪大崩れ。
    ちなみに神奈川大はジンダイね。

  11. 63 アジュール

    なかなか北棟もオツですがねぇ。

  12. 64 匿名はん

    このマンションの金消会はもう終わったのですか?

  13. 65 匿名さん

    まぁ、もうどうでもええですが、念のためにゆうときますと、神大は社長もいてはりまっせ。
    理系がしんどいのは判るけれど、六高台行く人で早慶はめったにおちまへんで。
    一々真面目に反応するのもあほやけれど、一応ゆうときます。おしまし。

  14. 67 匿名さん

    感覚が古い。というか時代錯誤に近いよ。神大卒の方?

  15. 68 匿名はん

    うちの親父の世代の発想やな。灘なんか賢くないとか。笑
    その流れやと滋賀大の経済とか褒めだすよ。浮世離れです。

  16. 69 匿名はん

    ところでなんでシンダイのハナシなんやったっけ。このマンション。
    ああそっか、付属小のオメデタ話からか。

    売れ行きはどうですか。

  17. 70 周辺住民さん

    NO.65さん

    一部上場企業の社長の出身大学です。神戸大学はどこでしょう???

    1位 東京大学 195人
    2位 慶應義塾大学 185人
    3位 早稲田大学 111人
    4位 京都大学 93人
    5位 一橋大学 38人
    6位 東北大学 34人
    7位 日本大学 33人
    8位 同志社大学 31人
    9位 中央大学 24人
    10位 明治大学 23人

    では、国会議員の出身大学では。
    神戸大学は10位以内にありませんでしたねぇ、確か神戸大学出身は3,4人しかいないはず。

    1位 東京 148人
    2位 早稲田 90人
    3位 慶応 73人
    4位 中央 38人
    5位 京都 34人

    なんだかんだ言っても、神戸大学は一流のサラリーマン、政治家などを輩出するような
    大学ではないってこと。
    上の方の書き込みにもありましたが「そこそこの人材」を輩出する、そこそこの大学って
    ことよ。

  18. 74 匿名さん

    もうそろそろ内覧会のころじゃないですか?
    相当ハイグレードなんでしょうけど、戸建じゃなくマンションにコレだけのお金だせる人はヤッパリ羨ましい限りです。完売には程遠いようですけど。
    http://mikage38.com/

    思うに「おばちゃん」とか言われている人と同じ年頃のお子さん持たれてる方は、入居後当人と間違われそうで気の毒ですね。

  19. 75 匿名はん

    ダンナがどこの大学か聞かれたりしてね。想像するだけでしょぼいやり取りだなぁ・・・

  20. 76 申込予定さん

    内覧会はまだ先でしょ?
    建物自体がまだ工事中だし、早くて4月の中頃になるのじゃないですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸