神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン 住吉山手 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ロジュマン 住吉山手 どうですか?
匿名はん [更新日時] 2012-04-15 10:21:43

MIDが阪急御影にもう一つ出してますが、何か情報ありますか?
MRはもうopenしてるみたいですが。

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉山手2-1841-5・他(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-05-25 12:30:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン住吉山手口コミ掲示板・評判

  1. 159 買い換え検討中

    私の回ったとこでは、平均2割引き、最大3割って感じです。

    財閥系以外のデベは、どこも現金が欲しくてたまらない状況なので、今日印鑑
    押すっていえば、どこでも2割以上は行きますよ。

  2. 160 ビギナーさん

    このマンションは7200万円の90㎡3LDKが6000万円になるといわれたので、
    お買い得なんでしょうか?
    3割引も可能なんでしょうか?

  3. 161 いつか買いたいさん

    2割引しますよって言ってるということは、3割まで行けるでしょう。

    最初から最大の値引き幅いう営業マンなんていませんから。
    2割で契約したら、営業マンは内心「ラッキー」って思うはずですよぉ。
    私は2.5まで持ってきてますが、他に検討している物件もやはり同じように
    値引くから買ってくれという状況なので、悩み中です。

    岡本のグランドメゾンが3割引いてくれたら買うんだけど、積水ではさすがに
    無理そう。良くて1割って感じでした・・・

    しかし、1年くらい前までは、このマンションを定価ででも買うという人がいた
    訳で、すごい変わりようですよね・・・

  4. 162 匿名さん

    このマンションが安くしているのは施工が倒産した新井組というのも関係しているのでしょうか?

  5. 163 匿名さん

    施工した新井組が倒産したので安くなったと思います、ゼファ御影もデベが倒産して2〜3割安くして販売していますからね。

  6. 164 匿名さん

    ここのデベもやばいのですかね。

  7. 165 購入検討中さん

    本当に2〜3割も値引きしてくれるのですか?
    億ションが多数のマンションでそこまで値引きして、契約済の方からクレームが出ないのでしょうか??
    場所的にも凄く気に入っているので、真剣に購入を考えています。
    やはり値引き交渉はした方がいいですか??

  8. 166 匿名さん

    値引き交渉以前の問題で、何もいない状態で、2割の提示がありました。
    また、お越しいただけるのであれば、上にも相談しますとのことでした。

    私自身は、ゼネコンの倒産とここの売主が外資ということで、検討からはずしています。

  9. 167 芦屋賃太郎

    いくら3割引でも管理費、修繕積立金、駐車場代は億ション並
    かつ将来的にちゃんとした管理、修繕がなされるか不安
    それでも購入するなら値下げ交渉は徹底的に行って浮いた金額は手元に置く
    ギリギリでローンを組んで買う物件じゃない

  10. 168 購入検討中さん

    値引き交渉前に…2割引での値段提示なんですね。
    定価で購入された方は、堪りませんね。
    ここの物件は値下げしないと思っていたので、正直驚きです。
    施工が新井組だからかな?

    修繕など疑問点は徹底的に追求しないといけませんね。
    どっちにしても慎重に検討いたします。

  11. 169 物件比較中さん

    最近、契約された方いらっしゃいますか?

  12. 170 ビギナーさん

    御影北小学校の評判はよく耳にしますがここの校区である渦が森小学校はどうでしょうか。

  13. 171 ご近所さん

    マンモス校ですが落ち着いていてとてもいい学校みたいですよ。

  14. 172 周辺住民さん

    渦が森小学校って、マンモス校なの?

    高台にある良い学校(普通の公立)だと思いますが、
    マンモス校だとは思いませんね。

  15. 173 匿名はん

    30年ほど前に通ってました。
    当時は生徒数神戸一でしたよ。
    今はどうなんだろう。

  16. 174 匿名さん

    このマンションは、旧・日立造船不動産(現社名・日綜不動産)が開発したマンションですが、
    モーレツな近隣反対運動を喰らいました。
    その後、MID都市開発と手を組み、共同事業として進められることになりました。
    失礼ですが、日綜不動産にしろ、MID都市開発にしろ、
    「親」であった日立造船、松下電器産業から見捨てられたも同然の「子供」と聞きます。

    そんな孤児のような2社がタッグを組んでも、コトが順調に進む訳がなく、
    恐ろしいほどの販売苦戦を強いられているのは、有名な話です。

    なぜ売れないのかは、現地を見れば、すぐに分かります。

    異様に狭い間口(5〜6メートル?)で奥行きが深い敷地に、無理やり建物を詰め込んだ計画、
    それが全てです。

    要するに、本物の高級マンションではありえない敷地配置なのです。

    そうです。威張れるのは住所地だけで、肝心の中身が伴っていないのです。
    パチ物に本物並みの値段が通用するハズがなく、賢い消費者からは敬遠されたのです。
    前レスにありますが20%OFFなんて当たり前です。

    私なら半値でも買いません。

  17. 175 匿名さん

    ここの営業は松下系列みたいなことを言っていますが、松下系じゃないんですよね。

  18. 177 物件比較中さん

    教えて下さい。

    建設業者が倒産してますが、ここは、フォローについてはどういう説明が
    されているのですか?

  19. 178 購入検討中さん

    施工会社、新井組だったのですね・・・・。
    現在住んでいるマンションも新井組の施工ですが、築後のフォローは最悪です。
    入居後1年で床鳴り、ゆがみ、天井のフリーク・・・・とても住めたもんじゃないので、こちらのマンションを購入検討していたのですが・・・・またまた新井組ですか・・・・知りませんでした。
    しかも新井組って最近、倒産した会社ですよね?

    棟内モデルを見てきましたが、外観、内装共にとても高額物件には見えない安普請だったので、お値段がかなり
    気になりましたが、最初から2割引だったとは知りませんでした。
    それでも場所柄、とてもお高いのではないですか?(価格の説明はありませんでした)

    苦戦している・・・と前の方は書いておられますが、説明では半分はモデルルームで販売し、半分は出来上がってからの販売で現在残1戸と聞きました。
    ただ、管理費はとても高い様に思いました。駐車場を入れると毎月6万円以上は確実に掛かるので、ちょっと高いかなぁ・・・と思うのですが、場所柄仕方がない事なのでしょうか?

    詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  20. 179 買い換え検討中

    北棟4階の物件見てきました。118平米弱の3LDKで、LDは37畳。実はこのマンション、過去にモデルルーム見に行ったことがありますがそのまんまの仕様でした。オーナーさんによればオプションがかなりの金額になったとのことでした。さすがの高級感と立地のよさでした。現在住まわれている方の中にはかなりの有名人もいらっしゃるようです。値引きを期待して、マンション掲示板での評判がもう一つみたいですけど?とオーナーさんに話しかけてみましたが、そんな掲示板があること自体御存知なかったようで、思ったような反応は得られませんでした。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸