神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エステムコート伊丹千僧アビエルト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 千僧
  7. 千僧
  8. エステムコート伊丹千僧アビエルト
ぽんちさん [更新日時] 2020-09-05 17:50:52

迷ってます。
若干高いかな?とは思いますが、
将来転勤になった時に、阪急伊丹だと借り手が見つかりやすいかなぁとも思いますし。
どうなんでしょう?
(当方、関西出身ではなく、阪急沿線に住んだことも無い為、全くの想像ですが・・・)

日商エステムという会社もちょっとよく分かりません。
どんなに調べても評判(良い悪いも含めて)が聞こえてこないですね。

皆さんご存知だったら何でもよいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

所在地:兵庫県伊丹市千僧5-34(地番)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩11分
    JR福知山線「伊丹」駅徒歩22分



こちらは過去スレです。
エステムコート伊丹千僧アビエルトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 18:00:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート伊丹千僧アビエルト口コミ掲示板・評判

  1. 2 稲小区域

    あの場所は地元の人間しか良さがわかりにくいですが
    結構便利でいい場所だと思いますよ。
    学区がいいのですが一戸建てが多く
    賃貸マンションも少ないとこだったのでうちも購入を悩んでます。
    阪急沿線ですが伊丹線は単線なので電車はJRの方が便利かな?
    てかまだ物件あまってるんですかね?


  2. 3 さくら

    駅からも徒歩圏だし、場所的にもいいなあと思います!
    値は高めかな。
    モデルルーム、ケーブルでもやってたけど、売れ行きはどうなんでしょうね。
    伊丹は新築マンションラッシュだけど、このマンションはその中でも良さそう
    だな〜!

  3. 4 いたみん

    ただ聞くところによると、伊丹断層の間にあるみたいだから、地震が来たときは怖いマンションになるみたいだから、迷ってるんだけどね・・・・・・。あと、日商エステムっていうのがねぇ〜・・・。

  4. 5 匿名はん

    夜10時までナイター営業って・・・
    そんなに売れてないのここ??

  5. 6 コナフキン3世

    日商エステム=賃貸マンション。
    千僧=断層・かつて栄えてた所・なにも無く不便
    買う理由は無し。検討にも至らない。
    あそこに住んでいるのは昔から伊丹に住まれている方だけですよ。
    駐車場100%うたってましたが、逆にそこしか物件的に押すところが全く無いのです。
    そうとう売り手も苦戦して、売れてるようにみせかける為に、
    売れて無い部屋を売れたという事にして、売れてる感を出して騙して煽って売ってるみたいですよ。
    正直そんな事をするような会社・人間から私は一生の買い物はしたくないです。
    残念ながら、相当売れ残ると思いますよ。

  6. 7 さぼねっと

    コナフキンさ〜ん!先ほど他物件で書き込みしてませんでした?だめですよレスを荒らしちゃ・・・。明らかに業者でしょう。

  7. 8 匿名はん

    業者間の書き込みは非常に醜いです。
    この掲示板は業者がほとんどなんでしょうか?
    真剣に考えている我々としては非常に不愉快です。
    コナフキさんの言ってる事はあながち嘘でもないですけどねw

  8. 9 匿名はん

    この大規模マンション、大規模に売れ残るって有名だよねw
    工場の跡地に永住型マンションたてても誰も買わんでしょ

  9. 10 匿名はん

    高槻の物件は同じ様に工場跡地でしたが、早くに完売でしたよ。
    伊丹のマンションは飽和状態で、どこも売れ残りが多いです。

  10. 11 匿名はん

    MRのぞいてみたら、ほとんど売れてました。
    いつまでもチラシの入る某池沿いマンションより利便性で
    買いが入っているのかな?

  11. 12 匿名はん

    買われた方いらっしゃいますか?

  12. 13 いたみみん

    はーい。

  13. 14 伊丹人

    売れてるんですか??
    場所的にはいいのですが、すこし高いかな??と思います。
    元々ココの近くの賃貸に住んでるのですが買い物、駅までの距離など考慮すると
    転勤で貸すとすれば借り手はすぐに見つかるのではないでしょうか?

    業者間の書き込みは本当に迷惑ですね。
    購入検討者にとって正確な情報が手に入りにくいですもん・・・。

  14. 15 匿名さん

    すぐ近くを伊丹断層が通っているのは本当ですよ。

  15. 16 匿名はん

    エステムってどうなの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

  16. 17 匿名はん

    上の掲示板を読んで、とても驚きました。
    エステムさん、そんな対応でいいのでしょうか??
    まあ、どこまで事実かは分かりませんが。。

  17. 18 匿名はん

    問題になっている物件をその目で見て
    真偽の程を確認してください。

  18. 19 匿名はん

    日商エステムの物件を購入を考えられている方は、
    エステムコート高槻グラジオス の建築現場まで直接足を運ばれて
    見てみた方がいいでしょう。
    完成予想図と現物を見比べたら、あぜんとしますよ。
    この調子で今後も、すべての物件購入者(つまり素人)に対して、
    終始不誠実な対応で丸め込むつもりなのかも。
    勝手に同意書送りつけた挙句、催促の電話をかけてきたりして。
    検索してみたら、購入後の管理もずさんだと嘆いている購入者の意見もありました。

  19. 20 いたみん

    結局のところ買った人はいるわけ?

  20. 21 もも

    買いました。
    上層階はほとんど売れてたと思います。
    入居までまだまだ期間があるので不安と期待でいっぱいです。

  21. 22 匿名はん

    私も買いました。
    スーパー・学校等も近いですし、生活するのに環境は悪くないと思います。
    また小さい子供がいるので、西松屋が近くにあるのも助かります。

  22. 23 もも

    担当の人がいつも居ないので何かにつけて対応が遅いので不満です。

  23. 24 匿名はん

    このような販売状況で、
    JR伊丹駅近くでマンションを
    売り出して大丈夫なのでしょうか。

  24. 25 匿名はん

    販売、好調なようですね。
    結構お高いと思うけどなあ。

  25. 26 匿名はん

    先日行ったら残り少なくなってきてるようですよー。
    西向きはほぼ完売に近かったような?(よく見てないので忘れました
    値段は伊丹市内の最近のマンションより少し高めですが
    管理費が安いですし、駐車場代がタダなので
    それも考慮すると決して高くはないのかも^^;

  26. 27 匿名はん

    駐車場がタダといっても、
    いくらか管理費に上乗せしているって
    営業の人が言ってましたよ。
    それと、例えば価格が500万円高いとすると
    その分ローンの金利も払わなきゃいけないわけだし、
    おそらく1000万円以上高くついちゃうはずですがね。
    (全額キャッシュで買う人は除きますが)
    駐車場代に金利を払うのも考えもんだと思うんですけど。

  27. 28 匿名はん

    >16さんのリンク読みました。スゴイ…
    やっぱり営業がイケイケの所は怖いですね。夜遅くまで営業している(夜10時までって…)、遅くに電話がじゃんじゃんかかってくる、看板等が住民の迷惑を顧みずはげしくついている、いきなり家に来る、等々
    会社の姿勢を見分ける1つの手段かなあと思いました。購入も考えていましたが、私も少し様子を見ようと思います。

  28. 29 匿名はん

    ローンの金利は頭金によっても違いますしね。
    安いか高いかは購入する人の状況によって違うでしょうね。

    伊丹市内のほかの物件に比べて、営業の人が淡白だと思いました。
    家まで来ることもないし、電話とかあまりかかってきませんね。

  29. 30 匿名はん

    ここの営業が淡白に思えるのであれば、他の販売会社はすごい営業活動を行っているんですね。
    エステムだけしか見ていないですが、営業はしつこいです。
    他のモデルルームを見に行くのに、二の足を踏んでしまいます。

  30. 31 匿名はん

    エステムは迷惑電話登録会社ですよ。
    しつこいのは有名。
    電話好きなくせに、購入後には一切連絡してこない・・・。
    終始対応遅いって嘆いている人いるよ。

  31. 32 匿名はん

    >30、31さん
    やはり会社的に…ですね
    私は実際他の物件も見て回っていますが、『どうですか?』って何回もかかってくるのはここだけです。無視していると夜遅くにかかってきて、びっくりしました。

  32. 33 匿名はん

    いくら駐車場代込みといっても、高すぎるような気が・・・

  33. 34 匿名はん

    >33
    確かに高いですよ。高いから売れない、売れないから電話、夜遅くまで営業、しつこくされる…。悪循環な気がしますね。大手は夜は6時だったりしますもんね。

  34. 35 匿名はん

    モデルルーム行ってきました。
    残りが10戸くらいになってました。
    でも、高すぎる!
    マンションで4000万以上出すなら一戸建て検討しようかなと思ってしまいます。
    セレッソは申し訳ないくらい一生懸命だなと感じたのですが、それと比べると
    エステムは家に1度電話があっただけで、しつこいと聞いていただけに
    それでええんかぃ?と思いました。
    担当の人によって違うのでしょうか。

  35. 36 匿名はん

    エステムさん曰く、ここ千僧って高級住宅地ですってホントかな?
    前面が工場で隣が賃貸マンションってどうなんでしょか
    パンフににも千僧に住まうなど謳ってましたが
    阪神間ではあまり知られていないようなくがします。
    工場・陳腐な賃貸がある高級住宅地って神戸阪神間ではありませんよね。

  36. 37 匿名はん

    千僧って自衛隊の駐屯地で有名ですよね。

  37. 38 伊丹っこ

    自衛隊は171号線渡ったとこですよ。
    ここは市役所の裏で確かに高級住宅地です。
    稲野小区域は一戸建てばかりで
    なかなかマンションがなかったのでいいと思います。
    伊丹は171越えなければグッド!

  38. 39 匿名はん

    「陸上自衛隊千僧駐屯地」という名称のことですね。
    確かに千僧には、陸自のグラウンドしかありませんね。

  39. 40 匿名はん

    立地的には便利さと閑静さの境界で住むにはベストだと思います。
    役所等にも近いのでなにかと便利です。

    ただ化学会社跡地で向かえも化学会社というのは気になる所ですね。
    伊丹では最近もマンション予定地の某電線会社跡地で多量の有害物質が検出されましたよね。

    どなたかが前述で北隣が賃貸マンションと馬鹿にされてましたが、
    あの賃貸マンションは築年数がかなりなのに一番お安いお部屋でもお家賃が10万以上します。
    新築マンションで10万程度の支払いで購入できるのならお得かもしれません。

  40. 41 匿名はん

    千僧が高級住宅地と言っている時点で、売り手の姿勢を疑いますけど・・・。

  41. 42 匿名はん

    インテリア販売会の案内ってまだですかね?

  42. 43 匿名はん

    一度モデルルームを拝見しました。
    ぱんぷに”千僧にすまう”とのうたい文句
    閑静な高級住宅地と営業のことば
    しかし賃貸マンションや工場が近隣にある高級住宅地など
    聞いた事がありません、ドン引きしました。
    エリアを除けばいい物件だと思いますよ、
    100㎡クラスがいろいろとチョイスできるので....
    ..といっても完売近かったかな。

  43. 44 匿名はん

    インテリア販売会の案内、もうすぐ届くと聞きましたよー。

  44. 45 匿名はん

    >44さん
    42です。ありがとうございました。
    これから忙しくなりそうですね。

  45. 46 匿名はん

    活断層の話は消えてしまいましたね。

  46. 47 匿名

    千僧の活断層ってどこらへんを通ってるのですか?
    マンションの近くに住んでいるので気になります。

  47. 48 匿名はん

    ほぼ真下だと思います。
    ですが淡路島の例を出すまでもなく、
    活断層の近くだからと言って、
    必ずしも建物が倒壊するとは限りません。
    阪神大震災の時、市役所はほぼ無傷でしたから・・・

  48. 49 匿名はん

    営業電話の質が悪い
    あんなモノの言い方じゃ
    会社の品を疑うわ。
    こっちが「検討してません」って言ったら
    「あきらめたんですか?」って
    なんでお前の方が上からモノ言ってる?
    まるでこっちが欲しかったけど買えなかったみたいな言い草。
    気に入らなかったから買わないんだよ。

  49. 50 匿名さん

    年収見られたのかもね。

  50. 51 匿名はん

    年収800万
    頭金2000万ですけど
    買えないと思われたのかな?

  51. 52 匿名さん

    ギリギリじゃない?
    わざわざ晒す程でもない。

  52. 53 匿名はん

    ぜんぜんギリギリじゃないだろ。

  53. 54 匿名

    ギリギリですよ。
    2000万円の借り入れ
    年間200万返済として10年ちょっと
    これってギリギリ買える程度じゃないの?
    まさか35年ローンとか言わないですよね。

    うちも正直な所、旦那31歳で年収が800万
    自己資金が1500万です。子供3歳と0歳。
    ギリギリだと思ってます。

    家は子供が中学に入る前には完済したい。
    それから定年までの約20年は
    教育資金と老後資金の準備で手一杯。

    どれ位がギリギリか人の感じ方それぞれですよ。

    審査に通らなくて南向きから西向きに変更せれた方が多数いるようです。
    そんなレベルだとギリギリと言うよりは無謀ですよね。

  54. 55 匿名はん

    ここのマンションってあとどのくらい残っているのでしょうか。

  55. 56 匿名

    >>54さん
    若ければ、大半の人が35年ローンで繰り上げ返済だと思いますけど・・・
    ギリギリや無謀でも・・・
    というか、あなたはこのマンション購入者?
    嫌味ですね。

  56. 57 契約済みさん

    ローンの事で盛り上がっていますが、他の契約者の皆さんローン契約会の案内届きました。
    もうそろそろだと思うんですが。

  57. 58 いたみん

    3件残ってたよ。

  58. 59 匿名はん

    少なくとも20件以上売れていないよ。
    私的には、元々支線の阪急伊丹駅から10分以上離れて、
    この値段では、
    かなりお高い物件に写ってしまうのですが、
    購入された方は納得されているのでしょうね。

  59. 60 物件比較中さん

    なんかここのスレは言ってることのレベルが低すぎですね。
    54さんもなんか勘違いしてるようですが、自慢するほどの収入ではないですよ。
    いたって普通です。

    余り周りを見下さないほうが良いですよ!!
    上には上がいますから!!

  60. 61 匿名

    60さん熱くなられますが、日本語理解出来てますか?

    54さんは逆に自慢してないんじゃない?
    51が自分と同程度の年収で自慢していたから
    このマンション買う人でこれ位は普通じゃないって言ってるんだと思う。

    あなたこそ物事をよく理解したほうがいいんじゃないの?

  61. 62 匿名

    51さんも54さんも自慢してないと思うが・・・

    61が54の自演であるのは解ったけど・・・

    そもそも営業マンが年収をみてかどうかしらないが営業態度が気になる
    という話から始まったのかな?
    それに対して51さんが「こんな年収なのに買えないと思われたのかな?」
    って答えただけで自慢とは思えない。
    それに対して、ギリギリとか中傷的レスをしたやつが悪い。

    54さんも自慢はしていないが、将来のことを考えすぎて
    今の生活がカツカツにならないこと願う。
    確かに上には上がいるが、決して51さんも54さんも
    少ない年収ではないと思う。

  62. 63 匿名

    自演見破られてしまった〜。(54=61です)
    でも52のギリギリ発言は私ではありません。

    うちは教育費などに比重を置いてますので、
    購入はギリギリだと思っていましたので、つい書いてしまいました。
    家庭それぞれのライフスタイルがあるから、
    どこまでが余裕かギリギリか受け取り方はそれぞれと言いたかったのです。

    表現の仕方が悪くて、不快な気持ちになられた方、すみませんでした。

    ちなみに上には上がいる事は十も承知です。前にも書きましたが、
    うちはこのマンション購入層ではごく普通のレベルだと思っています。

    でも営業マンの方は年収を見てるかどうかは分かりませんが、
    自己資金がない方には情熱が少ない様に思います。
    知人で自己資金なしで見学に行かれた方がいたのですが、
    いざとなったら親からの援助はないのかと聞かれたそうです。

  63. 64 契約済みさん

    みなさんこんにちは。
    先週のオプション会行かれた方います。
    何かオプション購入されました。私は仕事が忙しくていけなかったもので?

  64. 65 契約済みさん

    皆様こんにちは。このたびこちらの物件を購入しました。
    最近契約したのでオプションやらなんやらはもう無理でしたが
    いい物件に出会えて良かったねと夫婦ともに喜んでいます。
    まだ子供なし、共働きの私達ですがこれからどうぞよろしくお願いします。

    ところで入居説明会はもう終わったのですよね??
    なんだか遅れをとっているみたいで少し焦り気味です

  65. 66 契約済みさん

    私もオプション会に参加してきましたが、何も契約はしませんでした。高額なものばかりですし、実物の部屋を見てみないと選びようがないよなーというのが夫婦そろっての感想です。時間ができたらがんばって自作してみようと思っています。

  66. 67 いたみん

    腰壁悩んでます
    17万は高い・・・

  67. 68 購入検討中さん

    南となりのハイツによる影が気になっています
    南向きの部屋の購入を考えています。
    春分・秋分時点では午前中から陽が入ってきますが、冬至の時点では低層階では夕方まで日が当たらないようです。
    現状では1〜4階までの4戸しか残っていないので、場所が気に入っているだけに悩んでいます

  68. 69 申込予定さん

    あれ?今日は、残り8戸っていってましたが?
    ほんとはどうなんでしょ?

  69. 70 物件比較中さん

    先週末は残り5戸って聞きましたよ。
    南向きが3LDK2戸、4LDK2戸、
    西向きのルーフテラス付きの高層階が一戸でした。

  70. 71 購入検討中さん

    今週末購入を検討しています。
    どなたか購入された方(特にFタイプの方)、購入を決められた理由は
    何だったのでしょうか?
    月10万程度の支払いでと考えています。
    ちなみに検討しているのはFタイプです。

  71. 72 匿名さん

    特定されると困るのでタイプは書きませんが、
    南向きの8階より上にしました。

    せっかくマンションに住むので日当たりを重視しました。
    景色はたいして良くないですが、周りに建物がないので
    窓を開けても気にしなくてもいいので気に入りました。
    内覧会の日にチェックしましたが、もちろん日当たりは抜群でした。

    Fだ4階と1階かな?
    4階はベランダ正面が丁度ダイアハイツの廊下かもしれませんね。

    西向きと南向きと価格に違いがあるのだから
    もう少し後ろに下げて建てて欲しかったです。

  72. 73 契約済みさん

    今日、ついに契約しました。
    なんか、まだ実感がわかないけど。。
    入居者のみなさん、よろしくお願いします。
    あと残り2戸となったみたいですね。
    入居日までには、完売していてほしいですね。

  73. 74 匿名はん

    住宅情報ナビによると、あと20戸ほど残っていますが、
    他は売れたのでしょうか。

  74. 75 契約済みさん

    住宅情報ナビでは10戸になってますが??

  75. 76 匿名はん

    同じタイプのものでも複数件、価格が出ていますので、やはり20件くらいではないでしょうか。

  76. 77 購入検討中さん

    まだ入居前だと言うのに、
    Tタイプ(最上階:97.56平米)が
    地元不動産より中古として売りに出てます。
    お値段が5,350万円!(新築価格が4,980万円)
    ずうずうしい。

  77. 78 契約済みさん

    そうなの!?

    本当は売れていないのに、売れてる事にしているのかな?
    それなら腹が立つね。

  78. 79 購入検討中さん

    77です。

    そういう事なんですか!
    単に購入者が入居前に金額上乗せして転売しか思い浮かばなかった。

    エステムがやってるって事もありますよね。

    あと2戸って言う割には毎日若いお兄さんが物件の前の道で
    客引きをしていて近隣住民から嫌がられてます。

  79. 80 匿名はん

    以前ここのモデルルームに行った時、
    駅から遠いですねと言ったら、
    ダイヤモンドテラス北側に建設中の
    セントアーリオを薦められました。
    現在モデルルームは閉鎖中で
    セレッソコートなどと比べて、
    とんでもなく高い物件だと思いました。
    セントアーリオを売るため、
    ぜひともここは売り切りたいみたいですね。
    それにしても本当ならあまりにもえげつないですね。

  80. 81 購入検討中さん

    セレッソと比べたらかわいそうですね。
    セレッソはあのアクトよりも安価ですから。

    駅前の環境良しのジオより
    駅微妙距離で周り環境悪しのアーリオの方が高い。

  81. 82 周辺住民さん

    先週、先々週と非通知の電話が日に数回。
    多い日は5回とかありました。
    それまでは非通知は滅多になかったので気持ち悪い。
    子供が寝ているのに、9時半とかにも何度もかかってくる。
    一度、文句を言わなくては!と出てみると・・・

    日商エステムのセールス電話でした。

    怒り心頭。どうしてうちの電話番号が分かったか?

    市内の電話番号すべてに順番にかけているらしい。

    本当に迷惑なんですけど。時間も非常識ですし。
    子育て仲間でも不評です。

  82. 83 匿名さん

    なんだか、売る為には手段は選ばないって感じだね。。

    なんか憂鬱だなぁ。。

  83. 84 周辺住民さん

    また非通知かかってきた。

    無言で出ると
    後ろで数人が電話をかけてる音がした。

    またエステムだな。

    あの〜ってムッとして言うと

    ブッチっと切った。感じ悪い〜。

    ここ見てたらなんとかして欲しいです。
    まったく。伊丹市民は怒ってます!

  84. 85 匿名はん

    日商エステムはセントアーリオ、
    その後2件のマンション建設を
    JR伊丹駅の周辺で予定しています。
    そのためにはなんとしてもアビエルトを
    売り切らないといけません。
    会社も必死なんです。

  85. 86 匿名さん

    まあ、そうなんだろうけど。
    でもねぇ。。
    ま、こちらとしたら完売してほしいのだが

    えっと、サントアーリオじゃなかったかな?

  86. 87 ご近所さん

    伊丹・緑ヶ丘にもエステムの建設予定地ありますね。

    駅から遠い(バス20分)
    隣が自衛隊
    飛行機の騒音

    の三重苦

    近くの同じ様な条件+環境だけは抜群のプルミエール。
    入居1年経つのに10戸以上売れ残っています。

    かなり安く売り出さないと買う人いなさそう。

    当分、伊丹の人はセールス電話に悩まされそうですね。

  87. 88 匿名さん

    いよいよ今日からかぎ渡しですね。
    みなさん、引っ越しされはじめているのかな?

  88. 89 匿名はん

    日商エステムは評判悪いですよん。
    売るためなら何でもします。
    友人のダンナがここの社員ですが
    社員の質も…です。

    伊丹なら何もココにしなくても
    もっと良い場所があるのでは?
    正直不便な場所ですよね。

  89. 90 入居予定さん

    入居はまだ後なのですが、今日お昼休みに用事があったので
    マンションに行ってきました。

    車で行ったのですが、駐車場であやうく他の車と接触しそうになりました。
    対向に私の車がいるのにど真ん中でカーブを曲がってきてビックリ!
    なんと携帯電話で話しながらでしかも余所見しての片手運転でした。
    こちらが停止したので接触しませんでしたが、会釈もなくそのまま行かれました。

    紺色の車にご夫婦で乗られてましたが、住民の方ではない事を祈ります。
    忙しい時期で手配等大変なのは分かりますが、
    偶然電話がかかってきたなら駐車場なら止まって話せるはずです。
    常態的に携帯で話しながら運転をされる様な方が同じ入居者だと思うと
    少し憂鬱になってきます。業者の方だと思いたいです!

  90. 91 買い換え検討中

    ご夫婦で乗ってたんなら間違いなく入居してる方でしょうね

  91. 92 入居予定さん

    入居者さんへ、住み心地はどうですか?

  92. 93 入居済み住民さん

    廊下にベビーカー規約違反じゃないの?

  93. 94 入居済み住民さん

    ベビーカーに三輪車なんでも有り状態ですね。
    うちも小さな子供がいますが、廊下には何もおいてません。

    マンションの価値を自分達で下げる様な行為は悲しいことです。

  94. 95 入居済み住民さん

    どなたかこのマンションでフレッツ光、ヤフー光を使用されている方がいれば教えてください。
    それと、どちらがいいのでしょうか?今は、ヤフーADSLの12Mを使用しています。
    よろしくお願いします。

  95. 96 入居済み住民さん

    フレッツ光プレミアムを申し込みましたが、マンションの光工事が済んでいないので、3ヶ月くらい待って下さいといわれました(^^;
    つなぎでYahoo!ADSLを利用して待つことにしました。

    ちなみに、私はマンションの設備から考えると、フレッツ光がかなり安くなるので、Yahoo光よりもフレッツを選択しました

  96. 97 入居済み住民さん

    あれ?私のところでは入居と同時にフレッツ光プレミアムを使えていますよ。

  97. 98 入居済み住民さん

    光回線の使用割合が多くて、既存施設では足りなくなったので、増設工事が必要みたいです
    NTTの見込みの甘さでしょうかね(^^;

  98. 99 入居済み住民さん

    フレッツ光プレミアムを使用しています。
    有線と無線の両方を使っていますが
    以前の賃貸マンションの時に比べると有線の方もですが
    無線はとくに障害が多いのか遅い気がします。

    でも値段はフレッツ光の方が安いかもしれないですね^^

  99. 100 入居済み住民さん

    みなさんご回答頂いてありがとうございます。
    95です。
    YAHOO光を使われている方はいないのかな?
    個人的には、いまyahooを使っているので
    yahooにしたいと考えているので使われているかたの
    情報をお願いします。

  100. 101 入居済み住民さん

    今日の猪名川花火大会は結構大きく見えましたね。
    宝塚や芦屋の花火大会も西側にベランダがある部屋では見えていたと思いますが、見えているだけでかなり小さかったですもんね。
    来週の土曜日には伊丹花火大会がありますが、方向的に少し見えづらいのかな。東側に窓がある部屋か、南側にベランダがある部屋なら見えるのかも知れませんね。会場までの距離は一番近いので、見えるのなら大きく見えるでしょうから、わずかだけ期待しておきます。

  101. 102 入居済み住民さん

    ベビーカーや三輪車を廊下に置いておられる家庭が多いですね。
    ご存知の通り、廊下は共用部分です。
    何か有った時の避難の妨げになりますし、
    防火法でも物の放置は禁じられています。
    こんな事は常識だと思うのですが・・・。

    引越し直後で家を整理されてるのかと思っていましたが、
    入居一ヶ月以上経った今も放置してられます。
    管理人さんに一度言おうかとも思うのですが、
    私が神経質で気にしすぎなんでしょうかね?

  102. 103 入居済み住民さん

    放置家って見事に西向き低層階集中だね〜。

  103. 104 入居済み住民さん

    共用廊下に、ベビーカーや三輪車ならまだしも自転車はだめだと思います。どのように考えられて置いているのでしょうか?
    ちょっと考えて頂きたいものですね。

  104. 105 入居済み住民さん

    今朝、3歳位の男の子がTシャツにオムツの姿で
    専用ポーチの中で三輪車に乗って一人で遊んでいました。
    20分後用事でまた家を出たのですが、まだ遊んでいました。

    乗り物の上に立ったり、柵の隙間から手をだしたり
    幼児一人にそのような場所で遊ばせる事自体信じられませんし、
    階下や周辺の部屋の方には子供の叫び声や音で迷惑だと思います。
    そもそも専用と言ってもポーチは共用部分ですので
    そこで子供を遊ばせる事自体おかしいのです。

    そのお宅のポーチには三輪車や子供用乗り物玩具が満載
    壁の金属の格子には紐がぶら下がっていて異彩を放っています。

    このマンションはファミリーの方が多いと思います。
    ほとんどの方はルールを守り生活されています。
    でも一人の方が勝手をすると周りもそれにつられて
    だんだんだらけてくるのではと心配です。

  105. 106 匿名さん

    なんか・・毎日、監視されているようで嫌ですね。気持ちもわかりますが、もっと柔軟でいいのでは?ファミリー向けのマンションなのですから。

  106. 107 匿名さん

    気味が悪いですね。あまりに具体的すぎて・・・

  107. 108 入居済み住民さん

    監視ではないでしょ。105さんもそんなつもりじゃないだろうし。見たくなくても目に入ってくるんですよ。私だって色々ありますよ。夕方に一般ゴミを出してる方や西側1階の方は駐車場とは別に歩道にもう一台停めてますし・・・。私が100%ルールを守れているかはわかりませんが最低限はという気持ちはわかります。

  108. 109 匿名はん

    105さんの言ってらっしゃるお宅の、どこがこのマンションの規約違反なのかはっきりしてほしいです。

    幼児一人でそんなとこ(外)で遊んでたらあぶないというのはわかりますが、
    感情論でなく、どこがはっきり悪いのか・・・?
    気になりました。

  109. 110 入居済み住民さん

    105です。

    そのお宅の位置は見ようとしなくても見えるんです。
    子供が遊んでいる事に気づいて、ビックリしてからは
    正直そのお宅の事が気にならないと言えば嘘になりますが・・・。
    ここをご覧になっている他の入居者の方が
    監視されていると不快な思いをされたのなら申し訳ないです。
    すみませんでした。

    廊下やポーチに自転車や三輪車などを置くのは法律で規制されています。
    マンションの規約以前の問題で
    常識の範囲でみなさんご存知だと思っていました。
    (消防法第3条、第5条の3、第8条の2の4)
    子供をポーチで遊ばせるのが駄目なのも規約に載ってないですが、
    マナーとして当然の事じゃないでしょうか?

  110. 111 入居済み住民さん

    105さん
    廊下ならわかりますが、ポーチ内までとやかく言われるのはどうなんでしょうか?
    邪魔にならない程度であれば、物を置いても支障は無いと思うのですが。。

    一人で遊ばせるのは、いいとは思わないですが、とやかく言えることではないと思います。
    あと、消防法の内容は常識だとは思えないのですが。。

  111. 112 入居済み住民さん

    111さんおかしいよ。
    もう発言しない方がいいと思う。

  112. 113 入居済み住民さん

    皆さん、マナーについて色々書かれていますが、批判するような書き込み
    をする事は掲示板ではマナー違反ですよね?
    そういう書き込みはしない様にしたいものです。
    やっぱり書かれている人に対して不快感を与えるような掲示板には
    したくないと思いますし、同じマンションに住んでいるのですから
    仲良くしたいものです。

  113. 114 入居済み住民さん

    西側道路は路上駐車だらけ
    廊下は物にあふれて
    子供はを撒き散らして廊下を走り回る
    ベランダの手すりに敷布団を干す

    現状が普通の状態だと思うのですか?
    そんな分譲マンション聞いたことないです。

    最低限のルール守ってこそ
    みんなで仲良く出来るのではないでしょうか?

  114. 115 匿名はん

    >最低限のルール

    これがひとによって違うから、面倒ですよね。
    ポーチは専用だから、ものを置いてもいいと営業に言われて買ったのかもしれないし・・
    ともかく、掲示板にかくのなら、最低でも個人を特定できない批判で。
    という最低限のルールに賛成です。

  115. 116 入居済み住民さん

    そうですよね、私も115さんの意見に賛成です。

  116. 117 匿名はん

    115です。105さんはできればいい方向にもっていこうとしているんですよね。

    105さんがどうしても気になる、改善して欲しいと思う点は、
    掲示板でなく、管理人さんに言ったらどうでしょうか。
    ほかの方からも苦情がでていれば可及的速やかにマンション内で掲示してくれるでしょう。
    ポーチ内の荷物、布団、路注、子供の声など。

    蛇足ですが、掲示板にプライバシーを書かれたことで、
    マンション内の掲示に「プライバシーの侵害になる内容を書かないでください。」ってはられちゃうかもしれませんね。。
    これからは気をつけましょうね。

  117. 118 入居済み住民さん

    専用ポーチに少々モノを置いてもいいと思います。
    ただ外観や近隣を害すようなのは問題でしょうけど。
    正直、専用ポーチのあるお宅はうらやましいなぁと思ってますよ(^^;


    最近、駐輪場の自転車で枠外に停めてあるのも増えてますね。
    かといって、一家に2台じゃ足りない人もいるだろうから、どうなるんでしょね?

  118. 119 匿名さん

    専用ポーチも廊下と同じ共用部分。
    消防法では物を置く事は禁じられてます。

  119. 120 入居済み住民さん

    共用部分なら、なぜ専用というのでしょう?
    不思議ですね。

  120. 121 入居済み住民さん

    共用部分なら共用ポーチなのでは?(^^;

  121. 122 入居済み住民さん

    共用部分なら誰が出入りしてもいいんですか?

    ベランダも共用部分でしたよね。
    ベランダに花壇を置いている方、119さんに怒られますよ〜(^^;

  122. 123 入居済み住民さん

    ここを見るまで廊下に自転車や荷物を置いてることには気づいてましたが
    なんとも思ってませんでした。
    今日、前の道路からあらためて眺めてみると廊下がごちゃごちゃいていて、
    知り合いが住んでる市営住宅そっくりに見えました。
    消防法よりそっちが気になりました^^;

    共用と専用とどこがどう違うのか私にはわかりませんが
    管理人さんに言えば話が早いですよね。

  123. 124 近所をよく知る人

    私は先日こちらのマンションに遊びに行かせてもらいました。
    その時に、確かに布団干しは、気になりました。

    必要のない信楽焼きの狸を廊下に置いてる人の方が
    気になりました。子供が、つまずいて、割ってしまったら怪我でも
    させてしまうし、自転車なんかよりずっと危険だし、置く必要もない
    ような気がするんですが、これも個人の趣味なのでなんとも言えませんが。

    122さんに同意します。ベランダも共有ですよ。
    だったら、洗濯物も干せませんね^^;
    118さんも、おしゃってますが、専用ポーチは、専用なんだし、他の人に
    迷惑にならなければ、少々物をおいてもいいと思います。
    万一、火事だとかでポーチの物が邪魔になるのは、そこの住人に
    なんだし。

    私はこちらのマンションの近くのマンションに住んでいますが
    うちのマンションでも自転車の駐輪スペースは、いつも問題になっています。

  124. 125 住人です

    スライド式の駐輪場は使いづらいですね。初めて内覧会に行った際、エステムの人に「こりゃ使いづらいんじゃないの?」と聞いたら「今はこのタイプが多いですよ」との回答。その時は「そうなんだ」としか思いませんでしたが、実際に使ってみると本当にいらいらするぐらい使いづらいです。
    引っ越す前は駅から離れた場所にアパートを借りていたので、通勤の際に自転車を使っていました。駅地下に2段式の駐輪場を借りていた(上段側)のですが、それよりはるかにイライラします。2段式の駐輪場の上段側は確かに自転車の上げ下ろしに力が必要ですが、今のぎゅうぎゅう詰めの駐輪場で一生懸命隣の自転車を押すのに比べれば力も時間もとても短くて済みました。
    何とかしたい点その①です。

    何とかしたい点その②、入口自動ドアを入ってすぐのベンチ。安っぽい紫色でものすごくチープな感じがします。全く個人的な意見ですが、何とかできればといつも考えてしまいます。

    最後にいろいろな人が専用ポーチについて述べられていますが、個人的にはよほどひどい使い方をしない限り、自転車でも置いてよいのでは?と思います。
    アルコーブと違って、専用ポーチには物を置くことができると以前何かの本orネットで読んだ気がします。記憶違いだったらごめんなさい。

  125. 126 入居済み住民さん

    今日エレベーターを待っていたら
    開いたエレベーターから自転車に乗った
    3歳くらいの男の子が出てきました。

    ビックリ唖然

    そのまま男の子は自転車に乗って廊下を走って行きました。
    母親は下の子を二人抱っこして普通に付いてました。
    注意する気は毛頭ない様で公認で乗せてる感じでした。

    ここは道路じゃありません!
    これは余りにも酷すぎるじゃないですか〜〜〜。
    あの**母親の頭の中を見てみたい。

    知人がオープンハウスに見学に来たのですが、購入は辞めたそうです。
    うちに遠慮して理由は言いませんでしたが
    人づてに聞いたところ管理が悪そう(廊下の状態とかかな?)なのと
    エントランスがチープ(笑 125さんの言うイスのせいかな?)過ぎる
    のが理由らしいです。

    うちは全く転勤が無い訳ではないので
    中古で売らなければいけなくなった場合を考えると気が重くなりました。

    廊下の物の多さも布団干しも管理人さんや掃除の方に
    雑談交じりにお話した事がありますが、自体に変化は見られません。
    やっぱりきちんとした形で要請した方がいいかもしれませんね。

  126. 127 入居済み住民さん

    そういえば、このマンションはテレビの映りが悪いような気がするのですが、みなさんどうでしょうか?
    アナログだからなのかな?
    地デジなら映りがいいのでしょうか?

  127. 128 入居済み住民さん

    うちはブラウン管テレビのため、よく分かりません(^^;

    でもこのマンションだけが特別悪いとか言うことはないんじゃないでしょうか。

  128. 129 入居済み住民さん

    そういえば浴室TVのリモコン皆さんありました?モデルルームではあったんですけど・・入居してから今まで聞きそびれてます。

  129. 130 匿名はん

    やはり、廊下に自転車が置いてあるマンションて、
    チープなマンションなのでしょうか。
    それで資産価値が下がるのは、イヤだなあ。

  130. 131 入居済み住民さん

    浴室テレビのリモコンはありませんでしたよ。

    それにしても浴室テレビの映りは悪いような気がします。
    まだ先ですが2011年に見られなくなるのも嫌ですねぇ。

  131. 132 匿名さん

    今朝の新聞折込チラシで中古物件が出てましたね。
    4LDKで価格は4300万円。

    部屋の特定が出来る形で広告には載っていたので調べた所、
    元の値段は3990万円のお部屋でした。
    買って半年で高値転売ですね。
    オプションや諸経費など上乗せなのかもしれませんが・・・。

    でも買い手が付くかどうか興味がある所はあります。

  132. 133 近所をよく知る人

    伊丹の駅からそこsこの距離がある物件で、買値より高く転売なんて、さすがに聞いたこと
    ないですね。

    よほどお金に困ってるのか?それとも逆に売れなきゃ売れないでいいやと思ってるのか?

    とりあえず、何も知らないダボハゼが食いつくのを待ってるんでしょうね。
    でも普通は買い手が「元値はいくらでしたか?」って聞くだろうから、売る主は何て答える
    んだろうな?

  133. 134 匿名さん

    4300万
    =3990万円+200万円(購入時の諸経費)+100万円(売却時の経費)

    半年分の家賃相当の100万上乗せ価格って事ですね。

    転勤等の理由で売却だと値段を下げると思うので
    高く売れたら別物件に買い替えか、資金繰りが苦しい等だと私も思います。

    でも住民の人にも分かってしまうのに売却出来ないで住み続けるのって恥ずかしくないのかな?

  134. 135 匿名さん

    アルコーブにはガラクタ置いているとこもあるし
    生協も置くな!だよ

  135. 136 いい加減にしろ!

    専用ポーチで子供2人を遊ばせるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うるさいって!
    ポーチにガラクタ満載だし、あの家いい加減にして欲しい
    こんなんだからこのマンションは
    裏から見るとまるで公営住宅みたいだって言われるんだよ!

  136. 137 匿名さん

    何人かの方もおっしゃってますが廊下の自転車気になります。
    あるお宅は専用ポーチの外側に当たり前のようにママチャリを置いてますし。
    知り合いの住むマンションは雨降り以外の日に
    傘を出してるだけで管理人が注意しにくるそうです。

    とくに子供用のカラフルな自転車やおもちゃが出ているのって・・・
    貧乏臭くてほんと勘弁してほしいです。

    あと、廊下で自転車に乗る子供の親。
    ぶつかるそうになったので危ないよーと注意したら
    その子のお母さん?に睨まれちゃいました。
    お〜こわ!

  137. 139 さくらんぼ

    大手不動産会社から購入されるほうが安心だと思います。

    日商エステムは元は投資マンション会社で会社の評判は良くないようです。

  138. 140 近隣住民

    今日はポカポカ日差しでとても良いお天気でしたね。

    犬を散歩させていて気になったのですが、
    こちらのマンションではベランダの手すりに布団干しOKなんでしょうか?
    北西向きの高層階のお宅が鈴なりに布団を干されてました。
    布団干しOKがならそれでいいのですが、(多分それもないと思いますが)
    何よりクリップも付けられてなかたので驚きました。

    風が少ない日でしたが、もしも落下したらと思うと心配ですね。
    近くには児童公園もありますし、気をつけて頂きたいです。

  139. 142 匿名さん

    ↑部屋番号出すなよ!あんたの神経疑うわ

  140. 143 匿名さん

    140は部屋番号出してないし、もっとも常識的な意見だと思うけれど?

  141. 144 入居済み住民さん

    駐輪場・ゴミ回収の件でアンケートの結果を見ました。
    シャイニーコートを駐輪場にすることに関しまして、賛成の方が多数いらっしゃいました、私も賛成にしました。がしかし50台駐輪できるようにする設備に500万円ぐらいかかるようなことが書かれていました。1台あたりに10万円もかけるのはどうかと思いました。
    今、小さなお子様、また学生の方がいらっしゃって自転車が必要なのはわかります、しかしこの方たちはあと何年かしたら巣立って行き自転車の数もそのうちに減っていくと思います。お金をかけた設備も誰も使っていないのに維持費だけがかかる時が来たときに・・・を考えますと本当に必要なのかと考えてしまいます。
    子供が車を買ったから駐車場の増設が・・・となる時も来ると思います、このマンションを買う時、一世帯に車は1台しか置けないのは解って購入されたと思います。自転車も2台までしか置けないのは解っていたはずですから、1世帯2台まででなんとか乗り切ってほしいです。
    未使用の自転車置き場を有効利用しようという考えはいいとおまいますが、貸した方が返してほしいと言った時に「ありがとうございました。」って気持ちよくで返してもらえるのでしょうか?・・「明日からどこに置いたらええねん(怒)」っておそらく思われるでしょう、なんかその人に恨まれそうでややこしいことになりそうですから(ちょっと大げさに書いてしまいました・・・)、貸し借りはあまり好ましくないと思っています。
    駐車場・自転車置き場も含めてこのマンションを購入しました私としましては、あいている間だけは貸さなければならないという考えがどうもすっきりしないです、私の家には今現在空いてる部屋がありますが人に貸すのは・・・って(笑)
    あくまで私個人の意見です。いろんな考えを聞かせてください。

  142. 145 匿名さん

    駐輪場の件は私も一台あたりのかかる費用を考えてびっくりしました。
    将来のことを考えると数台の為に500万使っても駐輪場問題の解決にはならないと思います。
    各家庭ともわかった上でマンションを購入したのだからうまいことやりくりしてはいかがかと。

    ゴミの件は最近掲示板でも張り出されていますが,あのような状態でははっきり言って
    市の回収のみになったときどうなるかもう目に見えてしまいますね。
    今までの業者の時のようにはいかないですよ。
    いくら仕事とはいえ,持って行ってもらえないゴミが残ってしまい
    管理人さんが苦労してかわいそうになるでしょうね。

    アンケートの結果を見てマナーも守らずに好きなことばっかり通そうとする流れに残念でなりません。

    144さんの言うことは解るのですが,ではなぜ賛成にされたのでしょうか。

  143. 146 入居済み住民さん

    145さん、はじめまして、よろしくおねがいします。

    なぜ賛成にしたかといいますと、シャイニーコート・・・唯一都合のつきそうな場所と思います。ということだけなんですが、現在は自転車などで遊びに来られても、ここにおいてください!!と言える場所がありません、そこでわずかな台数ですが止められればいいなと言うことなんです、屋根ぐらいはあってもいいかなです。500万もの大金をかけるのには、賛成できませんです。

    ゴミに関しましては、129世帯で1年間で86万円程度でいつでもゴミが出せるというのは、大変便利なことだとおもいますし、このマンションの魅力の一つでもあったはずですから、規約で決まっていますから、決まりましたから・・・だんだん息苦しくなってきそうです(そんな気がしてきてます、このごろ)

    別の考え方で、ずっと86万円を使っていくならそのお金でいつでもゴミが出せるシステムをつくり直す(場所が狭いですけど)そして回収は市にやってもらいます。このシステムですが簡単に言ってしまえば、もっと完璧な大ゴミ箱(笑)2,3日は保管ができるものということになります。・・・それってどんなんですか?と言われたらこんなんです!、あのマンションにありました!!って具体的なのは、頭の中にはないんですけれども・・・(すみません)

    理事会も一生懸命、みんなが住みやすいように考えてくれているのは十分に分かっています。でも賛成できないこともあります、これからもいろんな問題が起こってくるでしょう。流されるだけでなく、はっきり意見も言えるようになりたい・・・と思っています。

    145さん返事が遅くなりすみませんでした。また良い考えが浮かんだときには、書かせてもらいます。

  144. 147 入居済み住民さん

    たしかに駐輪場の増設は、費用対効果が悪すぎますね。

    レンタルサイクルを検討してはどうなんでしょうか。
    2台ではなく、10台ぐらいあるとほぼ必要なときには使えるはずです。
    今のところ、たった2台を当てにして自分の自転車は手放せません。
    問題はカギの管理と日曜日の利用方法ですが。

  145. 148 入居済み住民さん

    こんにちは、教えてください。。。

    ここは、信頼できるという、歯科医をご存知でしたら、教えてください。

    前に行っていた、歯医者さんは、やたらとレントゲンを取るんです。「右の上あたりが痛いんですが」、すると先生がレントゲンとってもいいですか??って聞いてくるんで(なんで自分で判断しないんやろうと思っていました。)・・・いいですよ、それで出来上がった写真?を見せて、「大丈夫です、虫歯ではないです。」
    結局、1年後ぐらいで抜く羽目になってしまい、さらには抜いている最中にパキン!って音がして掛けてしまい、うちでは抜けないので、他の口腔外科を紹介します・・・そこでやっと抜けました。やれやれ。

    ということで、おねがいいたします。


  146. 149 入居済み住民さん

    管理員さんが変わり、ム-ドが上向きになりました。窓口対応とか植栽管理・その他清掃がすべて上質になりましたわ。前の管理員はただいたという感じでしたもの。今後の期待も大だわ!

  147. 150 匿名さん

    管理組合理事会としても満足しています。管理会社に管理員変更を実は依頼しておりました。多数の住民の方たちからも感謝の気持ちをお伺いしております。自転車置き場のほうも南側植栽部分を削り建設することになりました。これで課題もほとんどなくなり、管理員もいい方に恵まれ嬉しく思っています。今後とも管理組合活動のご支援お願いします。

  148. 151 入居済み住民さん

    お風呂のテレビをどうするか?と悩んでましたが、
    管理組合の方でも考えてくれてるみたいですね。

    本当にありがたい管理組合だと思います。
    住人としては、最低でも決められたことはキチンと守るように心がけたいですね。

  149. 152 入居済み住民さん

    要望とかあればどんどん管理組合に依頼したく思っています。管理員さんも誠実な方ですし言い易いです。

  150. 153 入居済み住民さん

    浴室のテレビは、専有部分なので(購入時わかってたはず・・・!?知らなかったとしたら、皆様の単なる怠慢できつく言えばミステイク且つ恥だと思いますわ)ご自身で料金負担し変えるべきだと思いますが・・・?管理組合への要望事項としてはおかしいですわ!管理組合は共用部のみ対応と管理規約に明記されてますもの。

  151. 154 購入検討中さん

    確かに浴室は、専有部分ですよね。管理費をプライベートな部分の改修に管理組合が負担するのは常識的にみてありえないわ!そんな部分を管理組合に頼むのもどうかしてるわ!管理組合もお住まいの皆様も本末転倒してると思いますわよ。そんなマンション購入対象外よ!

  152. 155 匿名さん

    専用部分と共有部分を確かめましょう!!!

  153. 156 入居済み住民さん

    専用部分のことは、何も検討しちゃだめなのか?

    イヤなら採決で、NOと言え。
    常識うんぬん言うなら、あんたで管理やれ。

    ボランティアでここまでやってくれるのは、まず感謝だろ。
    やるかやらないかは、住民の判断だ。
    考え自体につべこべ言うなよ。

  154. 157 購入検討中さん

    言葉つかいからみて、柄の悪い方が御住みになっていらっしゃるようですね。どうゆう管理意識をお持ちなんでしょうかね!?管理規約無視のおそろしく面倒なマンションのような気がしましたわ。他のマンションを検討することにしますわ。

  155. 158 匿名さん

    どうやら全てにおいてレベルが・・・残念!!!

    団地とマンションの違いを確かめましょう!!!

  156. 159 ご近所さん

    知り合いを訪ねたりするので、EVとかにあるお知らせをつい見てしまったりするんですけど、管理組合からのおたよりが掲示されてることがあったりして、その内容がコマゴマとしていて、なんか団地くさい感じがします。知り合いの住民さんも気にしてて、熱心なのもいいけど、外部の人の目に入る事もあるのに、マンションの恥を晒すようで少し抵抗を感じるわと言っています。でも、親身になって住民の方を考えている管理組合があるマンションはある意味うらやましくも感じます。

  157. 160 入居済み住民さん

    よく団地くさいとか団地みたいとか言われる方が居てますが、
    そんなに団地はダメですか?
    団地に住むことは、マンションより下ですか?

    マンションに住むことは、勝ち組ですか?
    団地もハイツにも知り合いはいるでしょ?そんな目で見てるの?

    器小さいですよ。

  158. 161 ご近所さん

    うっとしい日々が続いています。最近思うことですが、植栽とか以前にくらべ、よく手入れされてますね。
    まわりから見てても気持ちいいですわ!去年なんかと雲泥の差ですわ。それに全体的に落ち着いた風情を醸し出していますわ。

  159. 162 入居済み住民さん

    7月19日~7月20日にかけて、私の自転車のサドルが盗られました。

    隣近所に留めていらっしゃる方は、もうご存じだと思います。

    駅の駐輪場に留めていて、盗られたことはありましたが、マンションの駐輪場でまさか

    盗られるとは、夢にも思っていませんでしたので、びっくりしています。

    最近は、たまにしか乗らないのですが、まだまだ乗れる自転車です。

    本日、《 新しい駐輪場(案)について 》という理事会だよりがポストに入っていました。

    内容を読んでみますと、新駐輪場についての内容が書かれてありました。

    最後のほうに、全く使うことのない壊れた自転車をそのまま置いている方もおられますと・・・

    ちょっと、タイミングが良すぎるんじゃないかと、いかにも壊れている自転車を放置しているかのように

    なっています。

    偶然かもしれませんので、でも怖い感じがしています。

    サドルといえども、盗難に変わりありません。今回は警察沙汰にはしませんが、物騒ですよね。

    皆さんも気をつけてください。

    こんな場合、どこに相談すればよいのか、いいアドバイスお願い致します。

  160. 163 入居済み住民さん

    NO.162さんへ
    災難でしたね(><)私もびっくりしました。
    この件は、警察に届けた方が良いと思います!!

    私もサドルの無くなっている自転車がある!!!!
    と目を奪われたのは、確かに20日AMでした。
    (近くの置き場なのですが、16日PMまでは違和感なかったので、ちゃんと普通に有ったと思います。)

    実は私も理事会からのお知らせを読んだ時に、
    162さんと同じく正直変なかんじがしました。
    壊れている自転車とはあの自転車のこと?
    それとも他の自転車?
    他の自転車がないなら、タイミングが良すぎる話だなと。

    理事会は、自転車置き場増設の件、
    大金がかかるのに急いで進め過ぎだと思います。
    勝手にあんな場所に決めて・・・信じられません。

  161. 164 入居済み住民さん [男性 40代]

    バイク駐輪場での被害が未だに続いています。

    1年前ぐらい前にバイクのセンサーを切り取られていて、修理するのにレッカーで運んでもらってバイク屋で部品を交換で総額3万円ぐらいかかりました。

    2015年11月には後輪タイヤに木ネジをねじ込まれてパンクしていました。
    バイクのタイヤは思っているより硬いので釘とかはなかなか刺さらないので、ドライバーを使って木ネジをねじって突き刺してありました。
    木ネジを取り除くと綺麗に木ネジの溝が残っていたので刺さったのではなく明らかにドライバーを使ってねじ込んだことがわかりました。

    この件と前の件に関しては警察に通報しました。

    マンションの価値を下げるような事は絶対にしないようにしてください。

  162. 165 匿名さん

    >>162
    大変でしたね。サドル、他の自転車につけることができない気がするのですが、どうするんでしょう?

    阪急伊丹駅まで徒歩11分。この11分、遠いと感じるかは人それぞれと思います。ただ、私はかなり気に入っていて、市役所周辺に住んでいることで便利とも思っています。

    近くに西松屋もありますしね!子供用の安い洋服が揃っていて、本当に助かっていますよ。

  163. 166 匿名さん

    徒歩11分、意見が分かれるところだと思います。自分なんかは普通に歩ける距離だと思うんですが、遠過ぎるという人もいるようですから。あと、坂道ありか平坦かでもずいぶん感じ方が違ってくると思います。

    エントランスとアプローチがカラフルで全体の外観からはイメージできませんでした。でも明るい雰囲気なのはいいですね。

  164. 167 匿名さん

    洗面台のシャワーホースに使われている、フレキシブル管(銀色で自在にくねくね曲げることができる物)の中にある緑色のゴムが解けるという事が2年前?に起こりました。

    それで洗面台の下から水が漏れだしたんですが、その時期と同じ時期に理事会だよりに、洗面台の水漏れしませんか?¥15000ぐらいで治りますよと書かれていたんです。

    劣化なんて家によって違うと思うのに何でわかったんだろうと疑問に思いました。

    私はパナソニックでホースの部品を取り寄せて(¥9000ぐらい)直しましたが、急にフレキシブル管内のゴム製の管が溶け出すのはおかしいと・・・

    その時期に理事会だよりに漏れないですか?の記事・・・

    水道メータ交換時に何かしたのでは?

    このマンション結構おかしな事が起こりますよ。ちょっと不安です。

    他にも修理された方いますか?

  165. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん

    Panasonic様からの説明で5年から10年で劣化してきます。水漏れする場合は修理を依頼していただきます様にと言う回答でした。

  166. 169 匿名さん

    3年間書き込み無し。
    築13年、駅12分でこの値段は無いかな。
    私見だけど73㎡あるから平米単価30万円として2,200万なら欲しい方いるかも。

    エステムコート伊丹千僧アビエルト 3280万円(3LDK)
    7階 3,280万円 3LDK 73.2㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93931092/

  167. 170 マンション掲示板さん

    >>169 匿名さん
    このマンション過去も何回か出てて気になってたんだけど、必ず7階しか出ないんですよね。7階になにかあるのかなと思って気になっています。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸