神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エステムコート伊丹千僧アビエルト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 千僧
  7. 千僧
  8. エステムコート伊丹千僧アビエルト
ぽんちさん [更新日時] 2020-09-05 17:50:52

迷ってます。
若干高いかな?とは思いますが、
将来転勤になった時に、阪急伊丹だと借り手が見つかりやすいかなぁとも思いますし。
どうなんでしょう?
(当方、関西出身ではなく、阪急沿線に住んだことも無い為、全くの想像ですが・・・)

日商エステムという会社もちょっとよく分かりません。
どんなに調べても評判(良い悪いも含めて)が聞こえてこないですね。

皆さんご存知だったら何でもよいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

所在地:兵庫県伊丹市千僧5-34(地番)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩11分
    JR福知山線「伊丹」駅徒歩22分



こちらは過去スレです。
エステムコート伊丹千僧アビエルトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 18:00:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート伊丹千僧アビエルト口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済み住民さん

    お風呂のテレビをどうするか?と悩んでましたが、
    管理組合の方でも考えてくれてるみたいですね。

    本当にありがたい管理組合だと思います。
    住人としては、最低でも決められたことはキチンと守るように心がけたいですね。

  2. 152 入居済み住民さん

    要望とかあればどんどん管理組合に依頼したく思っています。管理員さんも誠実な方ですし言い易いです。

  3. 153 入居済み住民さん

    浴室のテレビは、専有部分なので(購入時わかってたはず・・・!?知らなかったとしたら、皆様の単なる怠慢できつく言えばミステイク且つ恥だと思いますわ)ご自身で料金負担し変えるべきだと思いますが・・・?管理組合への要望事項としてはおかしいですわ!管理組合は共用部のみ対応と管理規約に明記されてますもの。

  4. 154 購入検討中さん

    確かに浴室は、専有部分ですよね。管理費をプライベートな部分の改修に管理組合が負担するのは常識的にみてありえないわ!そんな部分を管理組合に頼むのもどうかしてるわ!管理組合もお住まいの皆様も本末転倒してると思いますわよ。そんなマンション購入対象外よ!

  5. 155 匿名さん

    専用部分と共有部分を確かめましょう!!!

  6. 156 入居済み住民さん

    専用部分のことは、何も検討しちゃだめなのか?

    イヤなら採決で、NOと言え。
    常識うんぬん言うなら、あんたで管理やれ。

    ボランティアでここまでやってくれるのは、まず感謝だろ。
    やるかやらないかは、住民の判断だ。
    考え自体につべこべ言うなよ。

  7. 157 購入検討中さん

    言葉つかいからみて、柄の悪い方が御住みになっていらっしゃるようですね。どうゆう管理意識をお持ちなんでしょうかね!?管理規約無視のおそろしく面倒なマンションのような気がしましたわ。他のマンションを検討することにしますわ。

  8. 158 匿名さん

    どうやら全てにおいてレベルが・・・残念!!!

    団地とマンションの違いを確かめましょう!!!

  9. 159 ご近所さん

    知り合いを訪ねたりするので、EVとかにあるお知らせをつい見てしまったりするんですけど、管理組合からのおたよりが掲示されてることがあったりして、その内容がコマゴマとしていて、なんか団地くさい感じがします。知り合いの住民さんも気にしてて、熱心なのもいいけど、外部の人の目に入る事もあるのに、マンションの恥を晒すようで少し抵抗を感じるわと言っています。でも、親身になって住民の方を考えている管理組合があるマンションはある意味うらやましくも感じます。

  10. 160 入居済み住民さん

    よく団地くさいとか団地みたいとか言われる方が居てますが、
    そんなに団地はダメですか?
    団地に住むことは、マンションより下ですか?

    マンションに住むことは、勝ち組ですか?
    団地もハイツにも知り合いはいるでしょ?そんな目で見てるの?

    器小さいですよ。

  11. 161 ご近所さん

    うっとしい日々が続いています。最近思うことですが、植栽とか以前にくらべ、よく手入れされてますね。
    まわりから見てても気持ちいいですわ!去年なんかと雲泥の差ですわ。それに全体的に落ち着いた風情を醸し出していますわ。

  12. 162 入居済み住民さん

    7月19日~7月20日にかけて、私の自転車のサドルが盗られました。

    隣近所に留めていらっしゃる方は、もうご存じだと思います。

    駅の駐輪場に留めていて、盗られたことはありましたが、マンションの駐輪場でまさか

    盗られるとは、夢にも思っていませんでしたので、びっくりしています。

    最近は、たまにしか乗らないのですが、まだまだ乗れる自転車です。

    本日、《 新しい駐輪場(案)について 》という理事会だよりがポストに入っていました。

    内容を読んでみますと、新駐輪場についての内容が書かれてありました。

    最後のほうに、全く使うことのない壊れた自転車をそのまま置いている方もおられますと・・・

    ちょっと、タイミングが良すぎるんじゃないかと、いかにも壊れている自転車を放置しているかのように

    なっています。

    偶然かもしれませんので、でも怖い感じがしています。

    サドルといえども、盗難に変わりありません。今回は警察沙汰にはしませんが、物騒ですよね。

    皆さんも気をつけてください。

    こんな場合、どこに相談すればよいのか、いいアドバイスお願い致します。

  13. 163 入居済み住民さん

    NO.162さんへ
    災難でしたね(><)私もびっくりしました。
    この件は、警察に届けた方が良いと思います!!

    私もサドルの無くなっている自転車がある!!!!
    と目を奪われたのは、確かに20日AMでした。
    (近くの置き場なのですが、16日PMまでは違和感なかったので、ちゃんと普通に有ったと思います。)

    実は私も理事会からのお知らせを読んだ時に、
    162さんと同じく正直変なかんじがしました。
    壊れている自転車とはあの自転車のこと?
    それとも他の自転車?
    他の自転車がないなら、タイミングが良すぎる話だなと。

    理事会は、自転車置き場増設の件、
    大金がかかるのに急いで進め過ぎだと思います。
    勝手にあんな場所に決めて・・・信じられません。

  14. 164 入居済み住民さん [男性 40代]

    バイク駐輪場での被害が未だに続いています。

    1年前ぐらい前にバイクのセンサーを切り取られていて、修理するのにレッカーで運んでもらってバイク屋で部品を交換で総額3万円ぐらいかかりました。

    2015年11月には後輪タイヤに木ネジをねじ込まれてパンクしていました。
    バイクのタイヤは思っているより硬いので釘とかはなかなか刺さらないので、ドライバーを使って木ネジをねじって突き刺してありました。
    木ネジを取り除くと綺麗に木ネジの溝が残っていたので刺さったのではなく明らかにドライバーを使ってねじ込んだことがわかりました。

    この件と前の件に関しては警察に通報しました。

    マンションの価値を下げるような事は絶対にしないようにしてください。

  15. 165 匿名さん

    >>162
    大変でしたね。サドル、他の自転車につけることができない気がするのですが、どうするんでしょう?

    阪急伊丹駅まで徒歩11分。この11分、遠いと感じるかは人それぞれと思います。ただ、私はかなり気に入っていて、市役所周辺に住んでいることで便利とも思っています。

    近くに西松屋もありますしね!子供用の安い洋服が揃っていて、本当に助かっていますよ。

  16. 166 匿名さん

    徒歩11分、意見が分かれるところだと思います。自分なんかは普通に歩ける距離だと思うんですが、遠過ぎるという人もいるようですから。あと、坂道ありか平坦かでもずいぶん感じ方が違ってくると思います。

    エントランスとアプローチがカラフルで全体の外観からはイメージできませんでした。でも明るい雰囲気なのはいいですね。

  17. 167 匿名さん

    洗面台のシャワーホースに使われている、フレキシブル管(銀色で自在にくねくね曲げることができる物)の中にある緑色のゴムが解けるという事が2年前?に起こりました。

    それで洗面台の下から水が漏れだしたんですが、その時期と同じ時期に理事会だよりに、洗面台の水漏れしませんか?¥15000ぐらいで治りますよと書かれていたんです。

    劣化なんて家によって違うと思うのに何でわかったんだろうと疑問に思いました。

    私はパナソニックでホースの部品を取り寄せて(¥9000ぐらい)直しましたが、急にフレキシブル管内のゴム製の管が溶け出すのはおかしいと・・・

    その時期に理事会だよりに漏れないですか?の記事・・・

    水道メータ交換時に何かしたのでは?

    このマンション結構おかしな事が起こりますよ。ちょっと不安です。

    他にも修理された方いますか?

  18. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん

    Panasonic様からの説明で5年から10年で劣化してきます。水漏れする場合は修理を依頼していただきます様にと言う回答でした。

  19. 169 匿名さん

    3年間書き込み無し。
    築13年、駅12分でこの値段は無いかな。
    私見だけど73㎡あるから平米単価30万円として2,200万なら欲しい方いるかも。

    エステムコート伊丹千僧アビエルト 3280万円(3LDK)
    7階 3,280万円 3LDK 73.2㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93931092/

  20. 170 マンション掲示板さん

    >>169 匿名さん
    このマンション過去も何回か出てて気になってたんだけど、必ず7階しか出ないんですよね。7階になにかあるのかなと思って気になっています。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸