埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居前さん

    あと何部屋くらい残っているのでしょうかね?

  2. 402 匿名さん

    40戸前後と思います。

  3. 403 匿名さん

    先程現地を見に行きました。一階の廊下に引越し養生用シートを貼られました、いよいよ入居ですね!ワクワクする

  4. 404 匿名さん

    周辺の歩行者通路の凸凹したところも、きれいに貼り直してくれたみたいです。
    外壁も上から吊るされながら、修繕か掃除をしてました。何とか間に合いそう。

  5. 405 匿名さん

    自転車の出入り口が自動ドアでビックリでした!

  6. 406 契約済みさん

    いよいよ今週、楽しみです!

    1つ気になる点があるのですが、いままで二重ガラスの窓で同じような大きさの窓を使用していたのですが、グリーナのお部屋のバルコニーに出る窓の開閉が異常に重く感じます。両手で、よいしょ!ってしないと開閉できません。サイズは違うと思いますが、皆さんいかがですか??業者さんに伝えようか悩んでいます…。こんなものなんでしょうか??

  7. 407 匿名さん

    以前住んでたとこよりも機密性が高い為、重いのではないでしょうか。
    換気ダクトを開けなければ開けやすくなりそうな気がしますが…

    でも、もしかしたら建て付けが悪いのかもしれないので
    言ってみた方がいいかもですね!

  8. 408 匿名さん

    85平米タイプモデルルームの真中開くタイプ窓も重かった。モデルルームに行って確認してみれば?

  9. 409 契約済みさん

    そうですね、ありがとうございました!

  10. 410 匿名さん

    最近のマンションのベランダ側にある引戸は、結構重いようですよ。
    昨年完成したマンションに入居した友人の家も同じような感じでした。
    部屋の高気密を保つ仕様になっているからじゃないでしょうか。

  11. 411 匿名さん

    ベランダでの喫煙って、管理規約上は禁止なんですかね?
    隣人、下の階の方が蛍族だったらと思うと…

  12. 412 匿名さん

    タバコは火気ですからもちろん禁止ですよ。タバコを吸いたければ、自分のうちの中で吸ってもらわないと。

  13. 413 匿名さん

    隠れて吸う方がいないことを願うばかりですね。

  14. 414 匿名さん

    タバコは自分のベランダで吸うなら問題が無いと思います。共有廊下・エレベータでは禁煙。

  15. 415 匿名さん

    禁止という方もいれば、ベランダならいいという方
    果たして真実はどうなんでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    バルコニーで吸っているとすぐにばれます。煙や臭いは風に乗ってかなり遠くの部屋にも届きます。絶対やめてほしいですね。

  17. 417 匿名さん

    禁止ですよ。購入時にはっきり確認しました。臭いがしてきたらすぐに管理組合に連絡してくださいと言われました。

  18. 418 匿名さん

    そうなんですね!
    愛煙家の方には申し訳ないですが、禁止事項でほんと良かったです。
    スッキリしました。

  19. 419 匿名さん

    申し訳なくないですよ。自分の家の中で吸えばいいだけのことですから。煙や臭いも非常に迷惑ですが、火事の心配もありますから。今のマンション、バルコニー喫煙が原因でボヤが2件ありました。どちらも上階の住民が原因。

  20. 420 匿名

    自分が確認したときは、バルコニーでの喫煙に関しては望ましくはないものの、
    明確に禁止することは困難(権限が無い)との回答でしたが?
    ま、いずれにせよ窓際からバルコニーに向かって煙を吐き出すので、どちらでも構わないですが。これだと、バルコニーで吸ってるのとなんら変わらないですし(笑)
    お父さん方にもおすすめですwww

  21. 421 匿名

    契約書の方に、火気や煙に関して禁止事項が記してあったので、やっぱり駄目だと思います。
    知り合いにバルコニーで喫煙し、匿名で止めろと投函されたり、自治会で問題になってしまい、結局引っ越しした方がいます。

  22. 422 匿名

    私も担当の方に禁止と聞いて安心して購入したのですが…色々な認識があるんですね。揉め事なく過ごしたいものです。

  23. 423 匿名さん

    明後日カギを受ける際管理会社に再度確認した方が良いと思います。住民全員に関係する大事なこと。Yes・Noはっきりした方が良い。

  24. 424 匿名さん

    確かに。
    リビングの窓を全開にしてベランダに向けて吐けばOK?など、
    曖昧なことも含めて、可能か否かをハッキリさせて欲しいですね。

  25. 425 匿名さん

    洗濯物に煙草の臭いがつくのは勘弁です。

  26. 426 匿名さん

    わざと外に煙を出すなんて、マナーに欠ける行為やめましょうよ。ベイタウン、上品な街なんですから。

  27. 427 匿名さん

    管理規約集p50(35)②<8><9>に当たる?検討中も契約時も、何度も確認しましたよ。だめだとはっきり言われました。他の住民の迷惑にならないように自分の家の中で吸えばいいだけのことです。他のマンションでも張り紙してありますよね。「バルコニーでの喫煙はやめましょう」と。グリーナにもそんな張り紙が出るようになるんですかね。マナーを守れない住民がいると価値が下がりますから、タバコのことだけでなく皆で気をつけましょうよ。

  28. 428 匿名さん

    今日のケンミンショーで、今、
    グリーナのモデルルームがつかわれてますね〜!
    チラチラ外観も出てる〜!

  29. 429 匿名さん

    京一郎がグリーナに住んでる(笑)

  30. 430 匿名さん

    番組撮影協力に掛かるコストとタレントさん起用しCMを流しにかかるコストはどっち高いだろう?宣伝効果はどっち高いだろう?

  31. 431 匿名

    撮影協力の場合はほとんどノンコスト。逆に撮影貸出しで料金発生がほとんどです。外観をしっかり入れる、建物名を映すことでどちらもオイシイですねってことで料金の発生がない事が多いですね。

    しかし見てみたかったな、京一郎さんとはるみさんのいるグリーナ。

  32. 432 匿名さん

    バーターでなので恐らく双方にとって好都合なのでは。
    しかも、プラスで二次使用も契約内容にいれてたら売主の営業マンは素晴らしいと思います。
    残りの住戸販売に上手く活用出来るだろうし。

  33. 433 匿名さん

    駐車場が想像以上に立派でビックリでした。
    しかし、屋上駐車場はぐるぐる廻って長かったー笑

  34. 434 引越前さん

    今日は鍵の引渡しでしたね^^
    もうすぐ引越しですが、ますます実感がわいて来ました。

    今日鍵をいただいて、夕方にグリーナ行ってきましたが
    ちょっと気になることが。

    福太郎の看板、ネオン?駐車場の案内板、どうにかなりませんかね。。
    夜に初めて行って気づきましたが、蛍光色で眩しすぎるし大きいし、
    グリーナのエントランスの雰囲気もそうですがベイタウンの景観も
    阻害している気がするのですが、みなさんどう思われます?
    売主に言えば改善されるのか、私が気にしすぎなのか...

  35. 435 匿名さん

    私も福太郎がオープンした時には看板等ずいぶん明るいなと思いましたが、もともとあの辺りは暗かったので塾帰りの子どもたちにはむしろ安全になって良いくらいかな、と思います。道路がカーブしている上に信号のない横断歩道が並んでいて危ない場所ですので、安全を考えると眩しさは我慢できます。

  36. 436 匿名さん

    確かに看板は明るいですが、
    夜は真っ暗になりそうなのでかえって安心だと自分も思います。

  37. 437 入居済みさん

    今日の朝、寝室の窓から綺麗な富士山が現れた、とても気持ちが良い!花見く川沿いの桜そろそろ開花、自分のベランダからも花見気分。ベイタウンの中に景観眺望として最高と思います。

  38. 438 匿名さん

    内覧後の不具合で、まだ直っておらず、対応お願いしてる方いますか??何だか自分がクレーマーのようで嫌になってきました…

  39. 439 入居前さん

    まだ壁紙のジョイントやガラスの傷など対応お願いしてますよ。直らないから指摘されても仕方ないでしょう。

  40. 440 匿名さん

    私もこれから補修をお願いする予定です。

  41. 441 匿名さん

    早く終わって気持ちよく入居したいですね!

  42. 442 入居前さん

    うちも補修をお願いしていますよ。マイナーなところですけど、内覧の時から3回指摘してるにも関わらず、まだなおってなかったところがありました。補修が完了するまで指摘するのは当然のことと思います。

  43. 443 引越前さん

    435さん、436さん。

    なるほど!もともと暗い場所だったんですね。
    でもやっぱりまぶしい(笑)ですがしょうがないですね^^;

  44. 444 匿名

    ベーカリーって既に稼働してるのでしょうか?

  45. 445 匿名さん

    ベーカリは毎日のお昼だけ販売、先日リフォーム業者さんはここのベーカリでパンを食べた後「美味しい」って言いました。

  46. 446 匿名
  47. 447 匿名

    またもや…
    http://www.athome.co.jp/smt/wap/幕張ベイタウン%E3%80%80グリーナ/

  48. 448 匿名さん

    B棟の107平米角部屋の賃貸=15万円/月、ローン+管理・修繕費のままの金額。それは購入より賃貸の方が絶対お得ですね!

  49. 449 匿名

    怖っ…
    アットホームのグリーナ賃貸消されてる…

  50. 450 匿名さん

    この値段なら借り手がすぐにも付くと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸