埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民さんA

    修理代40万円ですからね。大騒ぎになってるし、名乗り出るには勇気がいると思います。
    監視ビデオはちゃんとありますよ。カメラで撮っていることもこの度の告書に加筆しておけばいいのに。以前住んでいたマンションは「ビデオに撮ってあるので、不法投棄者はすぐにわかりますよ」と貼り紙してました。おかげでゴミルールが徹底してましたよ。
    どう対処するかわかりませんが、保存期間があるので保存しておくよう依頼しないと。

  2. 1002 住民さんA

    修理代40万円ですからね。大騒ぎになってるし、名乗り出るには勇気がいると思います。
    防犯カメラはありますよ。この度の告書にそのことも加筆したらよかったのに…。早い段階で該当者がアクションしたかもしれません。画像の保存期間があるので、どう対処するにしても管理組合で押さえないと逃げ得になります。
    理事長は知ってるのかな…

  3. 1003 住民さんA

    1001 1002 です。
    打ち直したつもりが同じような内容で投稿してしまいました。すみません。
    まあ、今回はいろいろ言いたいことがあるわけで…失礼しました。

  4. 1004 マンション住民さん

    監視カメラがあるのなら理事会でちゃんと精査して欲しいです。たった一人の心得のない人のために皆の管理費が無駄に使われるなんて納得出来ないと思いませんか。

  5. 1005 マンション住民さん

    今すぐに理事長、もしくは管理会社にビデオ録画の保存を頼まないと‼︎

  6. 1006 マンション住民さん

    >>987
    ありがとうございます。

  7. 1007 匿名さん

    名乗り出て下さいって、ありましたね。
    結構強気で、まんだらけみたいだって思いました。

    40万の修繕費って高くないですか?
    前に住んでたベイタウンのマンションでは、詰まりで1回5万と聞きました。

  8. 1008 匿名さん

    どこで詰まったかによるでしょう。
    修理依頼する業者は同じでしょうから、他のマンションでも同額なはず。

  9. 1009 匿名さん

    どこでどう詰まったかやどれほど時間がかかったかによって、費用は違います。40万というのはかなりの高額ですから、復旧に相当時間がかかり人件費がかかったということでしょうね。

  10. 1010 匿名

    資源ごみ置き場にも、昨日(数日前?)から衣類のところに子供用のおもちゃなどがたくさん、大きなビニール袋で不法投棄されていたのを思い出しました。子育て用品をまとめて捨てようとした感じです。もしかしたら不燃ごみに金属棒と子供用テーブルを捨てたのと同じ人では・・・ 決めつけはいけませんが、資源ごみ置き場のほうが防犯カメラでも特定しやすいと思うので、もともと不法投棄ですし、管理組合で話を聞いてみたらどうかと思うんですが。

    以前から不思議なんですが、資源置き場では2回、シューターでも1回、鍵をかざしていますが、入室記録は残らないのでしょうか?!

  11. 1011 匿名さん

    ディスポーザー処理槽付近の悪臭、ファン交換されたという25日以降、気にならなくなりました。
    これで解決しているとよいですね。

  12. 1012 匿名さん

    みなさん浄水器のカートリッジどこで購入されてますか?ホームセンター2件行きましたがビルトインタイプは取扱いがないと言われてしまいました…。

  13. 1013 匿名さん

    Amazonで購入できますよ。
    3本で7,000円くらいでした。

  14. 1014 匿名さん

    マルチホールについて教えて下さい。

    空いてれば誰でも無料で使って(入って)良いのでしょうか?

  15. 1015 匿名さん

    1013さん

    早速みてみます、ありがとうございます!

  16. 1016 匿名さん

    マルチホール、空いていれば住民なら誰でも使えますが、詳しいことはコンシェルジュにお聞きください。

    放課後は乱暴に遊んでいる小学生もいるので、小さい子は気をつけた方がいいと思います。

  17. 1017 匿名さん

    マルチホールで暴れまくっている子供を
    外からよく見かけますが、マルチホールがすぐ汚くなりそうで嫌です。

  18. 1018 入居済み住民さん

    どうなってんだ、このマンション。
    住民のモラルがこんなにひどいとは。。。

  19. 1019 マンション住民さん

    >>1018
    何が?
    具体的に?

  20. 1020 匿名さん

    敷地内にいる子どもたちは、必ずしもこのマンションに住んでいるわけではありません。マルチホールで暴れている、キックボードやJボードに乗っている、お菓子のゴミを散らかしていく、といった問題が必ずしも住民によって起こっているとは限らないんです。

    ゴミ出しは確かにここの住民ですけどね…。

  21. 1021 マンション住民さん

    1018さん同感です。
    マンション内貼紙を見ても、グリーナは庶民的マンションなのでマナーレベルの低さが浮き彫りです。
    メインエントランスを自転車で通過?通り抜け?
    しかも大人が⁇
    ここはホテルじゃないが信じられない光景。

  22. 1022 匿名

    マルチホール横から中庭に抜ける引き戸のドア、開けっ放しにしないでほしいのですが・・・

  23. 1023 匿名さん

    ベイタウン外から来た人だの庶民的マンションだからだの、ここの方は区別?差別?するような発言される方多くないですか?すれ違うみなさんは感じの良い方ばかりなのになぁ。何より残念に思います…。

  24. 1024 匿名さん

    ベイタウン外から来たというのは、別に差別でも何でもないと思いますが。もともと住んでいなければベイタウン独自のルールを知らないのは当たり前。でもだからその人たちが悪いなんて誰も言っていないんじゃない?言葉をネガティブに捉える必要はないと思うけど。

    庶民的マンションってのは意味よく分からないけど…。

    できたばかりのマンションはどこでも問題だらけですよ。ベイタウンの他のマンションもみんなそうだったと聞くし、何年たっても集合住宅なんだから問題は起きますよ。

  25. 1025 マンション住民さん

    >>1021
    その庶民的マンションに住んでるあなたは庶民でなかったら一体何者だと言うの?
    ベイタウンって言っても所詮千葉だからね。庶民の中でも多少収入が良いぐらいの人が大多数じゃない?恥ずかしいからわきまえてね。

  26. 1026 匿名さん

    1024さん
    私もそう思います。
    ただ、常識がない人が少し多い気がしますね。

    あんなに張り紙があるのに、
    昨夜もメインのロビーから多分エレベーターまで自転車乗ってる人を見ました。
    同時にA棟からC棟までの廊下をスケボーしてる子供も見ました。

    多分住民かと。。

  27. 1027 マンション住民さん

    >>1025
    居住しているマンションはここだけじゃないので、
    マナーを比べてみたものの、
    マンション価格と比例するものだなと痛感しました。

  28. 1028 マンション住民さん

    マンションの床ってこんなに響くものですか?
    賃貸マンションに住んでいた時には気になりもしなかったのですが、上層階の足音が凄く響きます。
    子供の走り回る音を聞きながら、我が家もまだハイハイ程度の小さい子供が居るので気ばかりつかってしまいます。
    正直、騒音が耳についてイライラしてしまう事もあります。管理会社に言ったところで何か対処はしてもらえますか?

  29. 1029 マンション住民さん

    上階の音ってそんなに響くんですか?うちは最上階なのでわからないのですが。気を付けなくては、、

  30. 1030 匿名さん

    >1028
    前のマンションより広くなり、廊下も長くなって、子供たちが勢い良く走るからではないでしょうか。

  31. 1031 匿名さん

    子供の走り回る音、かなり気になりますが諦めてます…。我が家も知らずにどこかで迷惑かけてるだろうし、子供って基本的に言うこと聞かなそうだしなぁなんて…。最上階羨ましいです!

  32. 1032 匿名さん

    >>1028
    うちもベイタウン内賃貸マンションに住んでいましたが、上階の音はかなり響いていましたよ。前の家の上階がたまたま静かなご家庭だっただけで、こんなもんなのではないでしょうか。

    隣か斜めの部屋からの音も静かな夜間には響きますし、窓を開けていれば下階の声(特に赤ちゃんの泣き声やバルコニーでの会話)もよく聞こえます。生活音に関してはお互い様という気持ちが大切ですね。

  33. 1033 マンション住民さん

    朝から晩まで家にいると上層階の足音は気になるものですよね、改善の余地はないので諦めるしかないのかな、
    本当に最上階羨ましいです。
    また、子育てに余裕がない自分が情けないです。。。
    せめて我が家は下の階に迷惑かけないよう努力します。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033
    私も余裕なくていっぱいいっぱいです。あなただけじゃありません、頑張りましょ!!!

  35. 1035 匿名さん

    上層階の音ということは、複数の部屋からの音ってことですか?お宅の上階だけであれば、管理員さんにお願いして伝えてもらえばいいのでは?

  36. 1036 匿名さん

    我が家でも上階の足音は確かに聞こえますが、かなりバタバタ走り回っているにしては遮音できている方だと思いますよ。
    これで耐えられないのなら、ほかのマンションでも無理ではないでしょうか。

  37. 1037 匿名さん

    子供がいると大変ですよね。
    我が家の上はお子様がいらっしゃらないので、かなり静かです。

  38. 1038 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534010/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸