埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。


所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 989 住民さんA

    現物が置いてあるのを見ましたが、100均の棒1本どころの代物ではないですよ。カーキ色の組み立て部材のような…細目の金属製棒の束でした。それ専用であろうの袋に入れたままごっそり…重量もあきらかにオーバーかと。千円以内で処分できるのにバカバカしい話です。修繕費で出すのはお門違い!!

  2. 990 匿名さん

    それはひどい!確信犯ですね。その人に請求するべき!!

  3. 991 マンション住民さん

    あの棒だけじゃなくて、子ども食事用(テブルつき?)のいすも!!
    シューターは地下ゴミ箱じゃない、ただの輸送管です。
    納得できません!!

  4. 992 匿名さん

    当人に注意はしてるのかな?
    また繰り返しそうで怖い。

  5. 993 マンション住民さん

    どうやら、キャンプで使用するタープの鉄の棒のようです。ほんと監視カメラで確認して欲しいです。
    粗大ゴミも多々放置されているのも見ましたが、秩序ない人への注意はどうしたらいいのでしょうか、
    屋根つき敷地内の歩道を平気で自転車に乗る人。
    エレベーター内の貼紙を意識しない人。
    もう少し人への配慮を考えてほしいです。

  6. 994 匿名さん

    単独の人があれだけの物を入れたのなら、明らかにベイタウンのゴミ出しルールを知らない最近ベイタウン外から入居した方でしょうね。シューターの仕組みを全く理解していない。

    こういうことが続くと既存の輸送システムが廃止されてしまいます。マンション内だけの問題ではなく、ベイタウン全体に関わること。それだけ大きな過失を犯した当人に修理費用を支払わせるべきです。

  7. 995 匿名さん

    ベイタウン外から入居した者ですが、細かい説明ってどこかでありました?当方はたまたまベイタウンに長くお住まいの方に色々教えて頂けましたがそれがなかったら知らない事だらけだったかも知れません。今回はかなり度が過ぎてると思いますが、徹底して初めに周知しないのも問題じゃないですか?ここに住む条件はベイタウンに以前住んでた人って訳じゃないし。新しくベイタウン外から来た人って…何か差別されてるようで悲しいです。事前に説明があったならごめんなさい!

  8. 996 マンション住民さん

    ベイタウン内から住み替えたものですが、確かにベイタウン外からとの表現ですと偏見になりますかね。
    自分が初めてベイタウンに住んだ時には、ゴミ輸送システムについて細かい説明はなかったけど、ルールを守れば何も問題ないはずです。
    今回の輩は明らかに確信犯ですよ。
    本来なら皆さんが言うように、当事者責任で請求すべきでしょうね。
    モラルの低い入居者が居るのは残念です。

  9. 997 マンション住民さん

    996さんがいうように私も確信犯だと思います。常識外れもいいところ、絶対に許せませんね。監視カメラがあるのか知りませんが、もしあるのなら再発防止のためにも犯人を突き止めて支払わせるべきと思います。

  10. 998 マンション住民さん

    ベイタウン外、内どちらからの移住でもゴミ捨て、他であってもルールはルールです。
    今後においてもモラルない人は追求するべきです。

  11. 999 匿名さん

    カメラついてますよね。理事会がどこまで追求するかにかかっているのかな。

    千葉市の他の地域だと、不燃ごみは袋に入ってさえいれば持って行ってくれるところもあるようですから、その感覚でシューターに入ればよいと勘違いしたのかも。

    ま、どこから来ようが、転入先のゴミ出しルールを確認するのって当たり前だと思いますが。

  12. 1000 匿名さん

    このゴミですって置いてあるから、本人はわかりますよね?名乗りでないのかな?でないかぁ

  13. 1001 住民さんA

    修理代40万円ですからね。大騒ぎになってるし、名乗り出るには勇気がいると思います。
    監視ビデオはちゃんとありますよ。カメラで撮っていることもこの度の告書に加筆しておけばいいのに。以前住んでいたマンションは「ビデオに撮ってあるので、不法投棄者はすぐにわかりますよ」と貼り紙してました。おかげでゴミルールが徹底してましたよ。
    どう対処するかわかりませんが、保存期間があるので保存しておくよう依頼しないと。

  14. 1002 住民さんA

    修理代40万円ですからね。大騒ぎになってるし、名乗り出るには勇気がいると思います。
    防犯カメラはありますよ。この度の告書にそのことも加筆したらよかったのに…。早い段階で該当者がアクションしたかもしれません。画像の保存期間があるので、どう対処するにしても管理組合で押さえないと逃げ得になります。
    理事長は知ってるのかな…

  15. 1003 住民さんA

    1001 1002 です。
    打ち直したつもりが同じような内容で投稿してしまいました。すみません。
    まあ、今回はいろいろ言いたいことがあるわけで…失礼しました。

  16. 1004 マンション住民さん

    監視カメラがあるのなら理事会でちゃんと精査して欲しいです。たった一人の心得のない人のために皆の管理費が無駄に使われるなんて納得出来ないと思いませんか。

  17. 1005 マンション住民さん

    今すぐに理事長、もしくは管理会社にビデオ録画の保存を頼まないと‼︎

  18. 1006 マンション住民さん

    >>987
    ありがとうございます。

  19. 1007 匿名さん

    名乗り出て下さいって、ありましたね。
    結構強気で、まんだらけみたいだって思いました。

    40万の修繕費って高くないですか?
    前に住んでたベイタウンのマンションでは、詰まりで1回5万と聞きました。

  20. 1008 匿名さん

    どこで詰まったかによるでしょう。
    修理依頼する業者は同じでしょうから、他のマンションでも同額なはず。

  21. 1009 匿名さん

    どこでどう詰まったかやどれほど時間がかかったかによって、費用は違います。40万というのはかなりの高額ですから、復旧に相当時間がかかり人件費がかかったということでしょうね。

  22. 1010 匿名

    資源ごみ置き場にも、昨日(数日前?)から衣類のところに子供用のおもちゃなどがたくさん、大きなビニール袋で不法投棄されていたのを思い出しました。子育て用品をまとめて捨てようとした感じです。もしかしたら不燃ごみに金属棒と子供用テーブルを捨てたのと同じ人では・・・ 決めつけはいけませんが、資源ごみ置き場のほうが防犯カメラでも特定しやすいと思うので、もともと不法投棄ですし、管理組合で話を聞いてみたらどうかと思うんですが。

    以前から不思議なんですが、資源置き場では2回、シューターでも1回、鍵をかざしていますが、入室記録は残らないのでしょうか?!

  23. 1011 匿名さん

    ディスポーザー処理槽付近の悪臭、ファン交換されたという25日以降、気にならなくなりました。
    これで解決しているとよいですね。

  24. 1012 匿名さん

    みなさん浄水器のカートリッジどこで購入されてますか?ホームセンター2件行きましたがビルトインタイプは取扱いがないと言われてしまいました…。

  25. 1013 匿名さん

    Amazonで購入できますよ。
    3本で7,000円くらいでした。

  26. 1014 匿名さん

    マルチホールについて教えて下さい。

    空いてれば誰でも無料で使って(入って)良いのでしょうか?

  27. 1015 匿名さん

    1013さん

    早速みてみます、ありがとうございます!

  28. 1016 匿名さん

    マルチホール、空いていれば住民なら誰でも使えますが、詳しいことはコンシェルジュにお聞きください。

    放課後は乱暴に遊んでいる小学生もいるので、小さい子は気をつけた方がいいと思います。

  29. 1017 匿名さん

    マルチホールで暴れまくっている子供を
    外からよく見かけますが、マルチホールがすぐ汚くなりそうで嫌です。

  30. 1018 入居済み住民さん

    どうなってんだ、このマンション。
    住民のモラルがこんなにひどいとは。。。

  31. 1019 マンション住民さん

    >>1018
    何が?
    具体的に?

  32. 1020 匿名さん

    敷地内にいる子どもたちは、必ずしもこのマンションに住んでいるわけではありません。マルチホールで暴れている、キックボードやJボードに乗っている、お菓子のゴミを散らかしていく、といった問題が必ずしも住民によって起こっているとは限らないんです。

    ゴミ出しは確かにここの住民ですけどね…。

  33. 1021 マンション住民さん

    1018さん同感です。
    マンション内貼紙を見ても、グリーナは庶民的マンションなのでマナーレベルの低さが浮き彫りです。
    メインエントランスを自転車で通過?通り抜け?
    しかも大人が⁇
    ここはホテルじゃないが信じられない光景。

  34. 1022 匿名

    マルチホール横から中庭に抜ける引き戸のドア、開けっ放しにしないでほしいのですが・・・

  35. 1023 匿名さん

    ベイタウン外から来た人だの庶民的マンションだからだの、ここの方は区別?差別?するような発言される方多くないですか?すれ違うみなさんは感じの良い方ばかりなのになぁ。何より残念に思います…。

  36. 1024 匿名さん

    ベイタウン外から来たというのは、別に差別でも何でもないと思いますが。もともと住んでいなければベイタウン独自のルールを知らないのは当たり前。でもだからその人たちが悪いなんて誰も言っていないんじゃない?言葉をネガティブに捉える必要はないと思うけど。

    庶民的マンションってのは意味よく分からないけど…。

    できたばかりのマンションはどこでも問題だらけですよ。ベイタウンの他のマンションもみんなそうだったと聞くし、何年たっても集合住宅なんだから問題は起きますよ。

  37. 1025 マンション住民さん

    >>1021
    その庶民的マンションに住んでるあなたは庶民でなかったら一体何者だと言うの?
    ベイタウンって言っても所詮千葉だからね。庶民の中でも多少収入が良いぐらいの人が大多数じゃない?恥ずかしいからわきまえてね。

  38. 1026 匿名さん

    1024さん
    私もそう思います。
    ただ、常識がない人が少し多い気がしますね。

    あんなに張り紙があるのに、
    昨夜もメインのロビーから多分エレベーターまで自転車乗ってる人を見ました。
    同時にA棟からC棟までの廊下をスケボーしてる子供も見ました。

    多分住民かと。。

  39. 1027 マンション住民さん

    >>1025
    居住しているマンションはここだけじゃないので、
    マナーを比べてみたものの、
    マンション価格と比例するものだなと痛感しました。

  40. 1028 マンション住民さん

    マンションの床ってこんなに響くものですか?
    賃貸マンションに住んでいた時には気になりもしなかったのですが、上層階の足音が凄く響きます。
    子供の走り回る音を聞きながら、我が家もまだハイハイ程度の小さい子供が居るので気ばかりつかってしまいます。
    正直、騒音が耳についてイライラしてしまう事もあります。管理会社に言ったところで何か対処はしてもらえますか?

  41. 1029 マンション住民さん

    上階の音ってそんなに響くんですか?うちは最上階なのでわからないのですが。気を付けなくては、、

  42. 1030 匿名さん

    >1028
    前のマンションより広くなり、廊下も長くなって、子供たちが勢い良く走るからではないでしょうか。

  43. 1031 匿名さん

    子供の走り回る音、かなり気になりますが諦めてます…。我が家も知らずにどこかで迷惑かけてるだろうし、子供って基本的に言うこと聞かなそうだしなぁなんて…。最上階羨ましいです!

  44. 1032 匿名さん

    >>1028
    うちもベイタウン内賃貸マンションに住んでいましたが、上階の音はかなり響いていましたよ。前の家の上階がたまたま静かなご家庭だっただけで、こんなもんなのではないでしょうか。

    隣か斜めの部屋からの音も静かな夜間には響きますし、窓を開けていれば下階の声(特に赤ちゃんの泣き声やバルコニーでの会話)もよく聞こえます。生活音に関してはお互い様という気持ちが大切ですね。

  45. 1033 マンション住民さん

    朝から晩まで家にいると上層階の足音は気になるものですよね、改善の余地はないので諦めるしかないのかな、
    本当に最上階羨ましいです。
    また、子育てに余裕がない自分が情けないです。。。
    せめて我が家は下の階に迷惑かけないよう努力します。

  46. 1034 匿名さん

    >>1033
    私も余裕なくていっぱいいっぱいです。あなただけじゃありません、頑張りましょ!!!

  47. 1035 匿名さん

    上層階の音ということは、複数の部屋からの音ってことですか?お宅の上階だけであれば、管理員さんにお願いして伝えてもらえばいいのでは?

  48. 1036 匿名さん

    我が家でも上階の足音は確かに聞こえますが、かなりバタバタ走り回っているにしては遮音できている方だと思いますよ。
    これで耐えられないのなら、ほかのマンションでも無理ではないでしょうか。

  49. 1037 匿名さん

    子供がいると大変ですよね。
    我が家の上はお子様がいらっしゃらないので、かなり静かです。

  50. 1038 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534010/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸