埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産東京建物丸紅三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/



こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    そう言えばオプションはまだ付いてないですね。
    引渡しまでには用意されてるでしょ。
    内覧会での指摘箇所は補修されていても、新たな不具合が見つかりますね。
    まぁ、時間ないから売主確認にしましたが、引渡し後に見つけたら即申し入れるつもりです。

  2. 352 匿名さん

    オプションは入居直前に取り付けされると言われました。そもそもオプション施工は別会社? オプション施工際床・クロスなどに傷を付けたらどうする?カギを貰って引越しなど日程が詰まっている中修理が間に合わないでは?

  3. 353 入居前さん

    私はオプションの据付は引き渡し直前と聞きました。据付が4月に入ってしまうと、増税の関係で代金も上がってしまうそうです。私も352さんと同じことが気になっています。かと言い、据付時に立ち会いもできないので、鍵の引き渡し後すぐ確認に行こうと思っています。

  4. 354 入居予定さん

    確認会に行きましたが、全く直していない箇所が多数あり再度確認会に行くことになりました。

  5. 355 匿名さん

    確認会の時に内覧会の時にはなかった新しい傷やペンキのはねなどがあり、きりがないのかな…と思ってしまいました。オプションの施工がこれから入るお宅は、また別の職人が出入りすることになるので注意が必要ですね。

  6. 356 匿名

    再確認会にうちも行きます。確認会で新たに見つかりました。

  7. 357 入居前さん

    うちも再確認会に行きます。床の傷で修理が不完全な箇所や新たなキズが見つかったためです。指摘箇所が書面による指示だけなので、職人に完全に伝わっていないところもある印象を受けました。施工会社で立ち会った人が直接職人に口頭でも説明してもらいたいと思いました。

  8. 358 匿名さん

    カギの受け取り時間は午後に設定され、朝一にお願いしたが「無理」って断れました。29日何もできなくタダのカギ貰いで終り。

  9. 359 引越前さん

    ウチも昨日内覧会に行ってきました。
    ここの書き込みを見て、相当準備していきましたが、実は全く指摘事項がありませんでした。いろいろ空け閉めしたり、スイッチいれたり、水出してみたりしたのですが、不具合一切なし。拍子抜けしました。皆さんはどんな指摘事項があったのでしょうか?


  10. 360 契約済みさん

    ベランダが酷かったです。天井に穴、窓ガラスの冊子が傷だらけ、ぶつけた跡、壁にペンキ汚れ、へこみ、突起、雑な処理…どこを指摘というより、全てやり直しレベルでした。室内は窓ガラスの明け閉めが部屋によって異常に重い所があったので調整してもらうくらいでした。(一部クロスありましたが…。)指摘箇所がないなんて本当に羨ましいです。確認会が不安で仕方ありません…。

  11. 361 匿名さん

    内覧会ではベランダやポーチなど外の部分はまだ終わっていませんでした。なので、穴があったり何かが飛び出ていたり。確認会では、とりあえず色塗りました程度まで終わっていましたが、壁も排水溝もボコボコで素人以下の仕事という感じ。私も正直、全部やり直してほしいと思いました。玄関・外壁含め、タイル職人いないの?!と思わせる仕上がりで、非常に残念です。

    引き渡しまでには、腕の良い職人さんが仕上げてくださるといいのですが…。

  12. 362 匿名さん

    共用部はあと2週間あればキレイに仕上がるでしょう。専有部は確認会で指摘事項はクリアされてました。1、2点 新たな指摘もありましたが、そこは前田さんにお任せしました。前田さんの仕事には満足です。
    が、オプションの東京建物直営の工事は正直がっかり。本体に比べて割高な値段だっただけにがっかり感 倍増。内覧会、確認会で未施工だった方は、引渡し後すぐに見た方が良いですよ。

  13. 363 匿名さん

    鍵の受け取りは、当日お引越しなさる方優先でしょうからそれは仕方ないですよね。

  14. 364 匿名さん

    皆さん、内覧会前に販社での引渡しチェックを確認しなかったのですか?
    うちは、内覧前に販社の責任でチェックをするようにお願いしました。
    そのせいか、指摘項目は10ヶ所もなかったですよ。

  15. 365 匿名さん

    入居者の皆さんは建築関係に素人の方が多いと思うから、販売会社に事前確認をお願いするまで気が付かないと思いますよ。
    仮に、364さんが関係者以外だとしたら立派ですし、一般の方、及び、初めてマンションを購入する方はそこまで分からないでしょうね。
    ちなみに、私は少しだけ携わっているので、細かいコーキング処理まで口うるさく言わせていただきました。

  16. 366 入居予定

    内覧会行ってきました。素人ですが50ヶ所ほどの修正を依頼してきました。
    販売会社に事前確認お願いできたんですね、私も知りませんでした(u_u)
    部屋は想像よりもはるかに素晴らしかったのであとは確認会で
    修正ヶ所が全てきれいになってることを願うばかりです。

  17. 367 匿名さん

    販売会社による事前確認なんて初めて聞きました。普通の人は知りませんよ。

  18. 368 匿名さん

    うちの場合は内覧会行った時既に販売会社よる指摘箇所シールが貼られていたけど、特にお願いしなかった。それでも20箇所程度の追加指摘が有りました。B棟の戸数が多い分若干工事が手遅れが感じる、A棟とD棟は工事が早かった様な気がする

  19. 369 匿名さん

    販売会社(発注者)の検査は普通やることですよ。
    通常、竣工検査は、施工会社の社内検査、設計事務所検査を経て、発注者検査という手順を踏みます。
    町の工務店ならいざ知らず、前田建設三菱地所設計という大手が手掛けている物件なのだから、ある程度の水準はクリアしてますよ。

  20. 370 匿名さん

    >369
    配管用の穴が開いてなくて、手付倍返しで解約してもらった青山の億ションの設計監理は、
    その大手の三菱地所設計だったの知ら無いの?
    要は、大手であっても工程会議に出るだけで、何もチェックをしていないということ。

  21. 371 匿名さん

    ここも排水管の穴を開ける作業で誤って構造部鉄筋を切った、その後補修工事をやりました。何処でも何らかのミスが有る、程度の問題だけと思います。

  22. 372 匿名さん

    >370
    知ら無く無いですよ(笑)。
    配管スリーブの位置までいちいち地所設計がチェックするとは思えない。そこは関電工のミスと鹿島の判断ミス。まぁ大手ですがね。これからコア抜きしますって設計に報告するサブコンはいないよ(笑)。そういうリスクは何処でも一緒。ここもね。
    私が言いたかったのは、大手ならではの引渡し前の検査体制、ノウハウがあるという事。

  23. 373 匿名さん

    内覧会の話からずれてきてますね…。

  24. 374 入居前さん

    修正箇所も多くしかも何度言っても直されない、、今週二回目の確認会です。部屋も思っていたより遥かに狭く、ほんとに失望しています。引越しが憂鬱です。。

  25. 375 匿名さん

    部屋の広さと内装工事の出来具合は別の話ともいます、部屋の広さは購入した間取りで決まった。広い部屋に住みたければ百平米以上の間取りを購入するしかないと思います。

  26. 376 入居前さん

    「部屋の広さと内装工事の出来具合は別の話」→そんなことはわかっています。ただ、両方とも期待外れだったということを言ってるだけです。

  27. 377 匿名さん

    遥かに狭いとは、どの間取りなのでしょうか。
    それとも部分的なのでしょうか?
    洗面所?もしくはリビングに隣接する5.5畳?

    現物見てないので気掛かりでなりません…


  28. 378 匿名さん

    遥かに狭く「感じる」ということですよね。広さや寸法はもともと分かっていることですし、それに納得して購入しているはずですから。

    再確認回ではずい分改善が見られましたよ。でも、また新たな指摘をせざるを得ない箇所もありそれには閉口してしまいましたが…。出入りする職人が養生をしっかりしないとか、壁やサッシに物をぶつけるとか、気を使わなすぎなのだと思います。

  29. 379 匿名さん

    あの〜、だいたい日本で就労人口が多いのが建設業です。
    レベルが低いのは当たり前。
    ましてや、増税前の特需でネコの手も借りたい程の人手不足。
    ただでさえレベルが低いのに、輪を掛けてパフォーマンスが落ちるご時世に、あまり期待しちゃダメです。
    出来栄えはまだいい方です。
    大手GCと言っても、所詮下請けの集合体で孫請けの孫請けが施工してるし、工程管理の中で末端まで(傷まで)管理が行き届かないのが現実。
    そう思えば腹も立たないでしょう。
    悲しいけどそんなもんです、現場なんて。

  30. 380 入居予定さん

    リビング天井高が2,580mmの部屋の方はカーテンのたけは2m10cmでした?

  31. 381 入居前さん

    377さんの質問に回答します。狭いと感じたのはリビングです。うちはモデルルーム((D-85タイプ)より平米数は広いのですが、リビングの幅が7m強しかないので、幅が7.8mある
    モデルルームに比べてずいぶんと狭く感じました。畳数はあまり変わらないのですが、、まあ、何をいっても後の祭りすが。

  32. 382 匿名さん

    面積=横X縦 横幅は7mなら、縦?3m程度が有れば面積は20平米以上なので、14畳以上のリビングは十分に広いと思います。それでも足りないなら和室を潰すしかないと思います。

  33. 383 匿名さん

    380さん、カーテンレールから窓枠までの高さは部屋によって違うそうなので、直接確認なさった方が良いかもしれません。

  34. 384 匿名さん

    やっぱりリビング廊下で1〜3坪は
    小さくなるのでその分が大きいですよね。

    16坪あっても実際は14坪弱。

    とはいえ14坪のリビングなんて、
    そうあるものでもないので、
    私は全然広いと思います!

  35. 385 匿名さん

    大体内覧会では、皆さん狭く感じるケースが多いみたいですよ。
    うちも、これから家具が入るとどうなるんだろうと思いました。
    バルコニーは広々で有効活用したいですね。

    あと10日ですが、引渡しまでに工事完了予定だそうです。

  36. 386 入居予定さん

    家具入れてないからじゃないですか?!
    モデルルームと同タイプ購入しましたが、やはり家具がないとモデルルームより
    狭く感じたので。

  37. 387 匿名さん

    逆じゅないの?家具を入れたら部屋は狭く感じると思います。50インチのテレビは店で見るとそれほど大きく感じない、自分のリビングに置くとテレビの画面サイズが壁の半分ほど

  38. 388 契約済みさん

    私も内覧の時に、あれ(狭い)?と感じました。
    この数ヶ月の間に、家具探しや間取り図を見ているうちにイメージが先行してしまったことも原因かなぁ…抑えても、広いリビングを描いてしまいましたf(^^;
    家具屋さんに通うと広さの感覚が麻痺しますよね。
    床の色が濃いほど狭く感じるともいいますよね。
    モデルルームD-85C のカラーを選択したので床はアイボリーですが、それでも…狭いと思ってしまう。贅沢でしょうか~。
    広いほど嬉しいんですけどね~。

  39. 389 匿名さん

    モデルルームは広めに作られていますか。

  40. 390 匿名さん

    初日の3月29日に、購入した家具を配達してもらったら
    日通さんに怒られちゃうかしら。。。

    消費税もあるから、可能であれば3月中が良いのですが。。

    みなさんどうされました?

  41. 391 匿名さん

    モデルリームは生活便利さより見た目重視で家具をアレンジされましたので、広く感じさせるのは目的。モデルルームをイメージして部屋をアレンジするなら日常生活に相当不便を感じると思います。「収納が多め、家具が少なめ」生活便利さと広さを両立させるのコツ。

  42. 392 匿名さん

    うちの場合は31日からリフォーム行う予定、日通に連絡済み、特に何も言われなかった。

  43. 393 入居前さん

    うちは実際の引越しは4月に入ってからですが、29日の午後に新規購入した家具を搬入する予定です。4月に入ってからだと税金が上がってしまうので。ただ、当日は引越し荷物が優先になるそうなので、かなり時間がかかるかもしれません。

  44. 394 匿名さん

    うちも、リフォーム屋の資材搬入は引っ越し優先なので相当待たされることをご了承ください、と言われています。家具の搬入も同じだそうです。エレベーターだけでなくトラックの停車位置・荷降ろしも引っ越しトラック優先だそうです。

  45. 395 匿名さん

    家具屋さんには、あらかじめ言っといた方が良いですよ。
    次の配達があると、可哀想です。

  46. 396 匿名さん

    昨日、夕方前に二度目の修正確認会に行ってきました。
    修正箇所の出来栄えも満足でしたが、それよりも満足したのは陽当たりでした。
    なぜなら購入棟がB棟で南東向き、奥行が深いリビングということで夕方の陽当たりが気になっていたからです。
    しかし実際は夕方前にも関わらず全然問題ない明るさでした。
    床が白色ということも明るさを増した要因のひとつではあると思いますが…



  47. 397 入居前さん

    わたしも並びのA棟ですが、日当たりは思ったよりよかったので安心しました。

  48. 398 匿名さん

    私もB棟ですが、午後も明るいと感じました。
    やはり前方が開けているのは大きいですね。

  49. 399 匿名さん

    そうですか。
    A棟もB棟も陽当たりは問題なかったですか。
    午後は陽当たりが悪くなるのでと思っていましたが、取り越し苦労でしたね。本当に良かったです。
    完売に向け弾みかつくといいですね。

  50. 400 匿名さん

    売れなかった部屋は80平米中心の間取りらしい。消費税も8%適用なので暫く売れ行きが落ち込むと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸