神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 山手台東
  7. 山手台東
  8. ジオグランデ宝塚山手台(阪急宝塚山手台マンション)
匿名はん [更新日時] 2019-10-03 19:03:07

空気がよく眺望もよく駅から歩ける距離でマンションを探していたところここを目にしました。
まだ値段がわからないのですが、このあたりの事で情報、何でもいいので、教えてください。

http://www.yamatedai.net/ms/index.html
前スレ


正式名称(ジオグランデ宝塚山手台)にスレタイを変更させて頂きました。

所在地:兵庫県宝塚市山手台東1-4-438(地番)
交通:阪急宝塚線「山本」駅徒歩8分
    阪急宝塚線「山本」駅バス約2分停歩1分

[スレ作成日時]2006-09-25 20:19:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ宝塚山手台口コミ掲示板・評判

  1. 118 匿名はん

    http://blog.livedoor.jp/fstyle53/
    違うマンションのブログですがジオグランデのまん前の
    長尾小学校の建て替え後者の写真が出ていますよ。
    高級低層マンションみたいな見た目です。
    見違えるように見栄えがよくなりましたね。
    今まで山手台小と長尾小は不公平なほど見た目に差がありましたが
    これで解消されたといえるかもしれません。

  2. 119 FPマン

    このマンションの広告によくでてくる大石さんてどんなひとですか?住宅情報誌の企画・編集者を経てファイナンシャルプランナーとして独立と書いてありますが要するに、マンションの事業主に都合のいい広告制作が得意な人ってこと?タミフルの安全性についてレポートした大学関係者が輸入もとの中外製薬からお金をもらっていたことが問題だと報道されていましたが、同様に専門家としてマンションを評価するなら『阪急からお金をもらってレポート作成』と書かないと消費者が善意の第三者のように誤認してしまいます。また、FPであれば広いマンションは固定資産税・修繕積立金・ローンの金利等ランニングコストが大きな負担になることも紹介すできではないでしょうか?

  3. 120 匿名

    このマンシヨンいいなあと思っているのですが、
    平均売価は幾らくらいなのでしょうか。
    できれば眺望のいい、角部屋がほしいのですが・・・
    モデルルームとか行かれた方、情報をお願いします。

  4. 121 匿名さん

    眺望のいい角部屋となると、5000万↑はしたかな。
    まぁ立地が高台なので、下の階でも比較的眺望は楽しめると思いますよ。

  5. 122 匿名

    現地に行ってきました。
    眺望を我慢すれば
    比較的広めの住戸が
    3000万円台前半からありました。
    山本だから特別高級ということはないと思いました。

  6. 123 匿名はん

    駅前がさびれすぎですね。
    物件は問題無いように思いますけれど。

  7. 124 ビギナーさん

    阪急はヤシャブシを宅地本格分譲前に伐採しないと隣の中山台同様に後で大変な事になりますよ。
    アレルギーじゃない人もアレルギーになる可能性が高い。

  8. 125 匿名さん

    ヤシャブシの木?中山台同様ってどういうこと?

  9. 126 住まいに詳しい人

    大変な事になる?124さん、そりゃアンタや?ちゃんと説明せな業務妨害で訴えられまっせ。

  10. 127 124

    手のうちどころのあるうちに全部伐採しないと
    近隣の山に自生して樹海状態になって
    手遅れ(対策不可能)になるという意味だよ。

    大変なこと=伐採不可能

    ヤシャブシ、宝塚で検索すれば情報出てくるよ

  11. 128 購入希望

    ヤシャブシ気になります。阪急さん、入居までに何とかしてください!

  12. 129 いつか買いたいさん

    そりゃ無理でしょ。宝塚市に相談したら。

  13. 130 物件比較中さん

    http://www.hnpo.comsapo.net/weblog/RedirectServlet?npoURL=yamamoto

    ここにヤシャブシの件出ているけど、山手台の造成時に植樹するときにヤシャブシを
    選んだのが市ではなく当時の山手台デベロッパーである幸和不動産(幸福銀行)と阪急不動産ならば
    阪急も伐採に協力する必要があるでしょう。

  14. 131 匿名さん

    ずっと花粉症なかったのに今年発病した山本の住人です。
    ヤシャブシ何とかしてくれ!!!
    目が痒い!!!

  15. 132 ビギナーさん

    まぁ南斜面の大規模ニュータウンはここが阪神地区では最期でしょうから(もう土地がない)
    しょうもないこまごましたセコイ開発だけはするなといいたいですね。
    駅から1500メートル以上離れている場所や総区画100坪以上にして分筆禁止にするべきでしょう。
    建築条件付きの区画も極力少なくするべきでしょうね。
    同じメーカーの建物が並んでいると異様で下品な街並みになりますから・・・

  16. 133 匿名さん

    ここは山手台宅地分譲ではなく、ジオグランデ宝塚山手台のスレ。
    明るく楽しい山手台マンションライフに向けた情報・話題を、ぜひともよろしくお願いします。

  17. 134 匿名さん

    山手台のマンションはジオグランデで打ち止めなのか、その後も続々と登場して
    ラビスタみたいになるのか購入検討中の方は確認された方が良いと思います。
    用途地域では中高エリアがあるので、建つ可能性はありそうですが、、、

  18. 135 マンコミュファンさん

    山手台の当初の正式事業名は「宝塚サングリーン開発(昭和55年〜)」

    ちなみにラビスタは長尾山ニュータウン

  19. 136 ビギナーさん

    北摂の茨木にも山手台あるけど、いかにもニュータウン的な安っぽい地名はいただけませんなぁ。

    素直にもとの住所を残して宝塚市切畑字長尾山手とすればよかったのにね。

  20. 137 匿名はん

    >136
    住所書くのめんどくさいやん。

  21. 138 匿名はん

    高級住宅地の住所は複雑であればあるほど良い。
    東灘区御影町郡家字○○とか灘区篠原伯母野山町とか。

  22. 139 契約済みさん

    フローリングの色、どれにしようか迷ってます‥。契約済みのみなさんはいかがでしょうか?

  23. 140 契約済みさん

    私はエクセレントシックにしましたよ。ダークと迷いましたが最終的には白っぽい色に決めました。
    先週日曜日久しぶりにMR行ってきましたが、もう2/3以上契約済みのようでした。

  24. 141 匿名はん

    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000337362.shtml

    阪急阪神ホールディングス(HD)は十五日、宝塚市の阪急山本駅北側の分譲住宅地開発を、
    阪急・阪神の共同で取り組むことを明らかにした。
    すでに不動産部門の初の共同事業として神戸市灘区の阪急六甲駅前でマンション分譲に着手しており、
    「統合効果は不動産事業に出やすい」と判断、今後、兵庫県内などでも事業を積極的に展開する。

    開発するのは「阪急宝塚山手台」。計画人口は約一万千七百人で国内有数の大規模開発とされる。
    現在の事業主は阪急不動産だが、阪神と阪急が共同で開発・販売に当たるという。

    一方、同HDの二〇〇七年三月期連結決算は、売上高が前期比52・9%増の七千四百三十三億円、
    純利益は44・6%増の三百六十六億円と大幅に伸びた。経営統合で、阪急HDに阪神電鉄の
    第二・四半期以降(昨年七月-今年三月)の業績が加わったため。

    阪神電鉄の第一・四半期も加えた場合の売上高は八千百三十六億円、純利益は四百五億円となり、
    〇六年三月期の阪急HD、阪神電鉄の単純合計と比べても売上高が1・8%増、
    純利益は27・7%増と増収増益だった。

    〇八年三月期は、売上高が0・9%増の七千五百億円、純利益は4・4%減の三百五十億円を見込む。
    阪神電鉄の業績が通年で加わる一方、阪急百貨店と経営統合する阪神百貨店の業績が
    下半期(十月-来年三月)から外れることになる。

  25. 142 匿名

    ロフト付きでルーフバルコニー付きを検討しています。
    ルーフバルコニーは折込式階段で登るという珍しいもので驚きました。
    どちらも珍しくいので、主人がくいついてしまったようなのですが、
    実際使い勝手はどんなものなのでしょうか?
    ロフトも暑くないか?
    などご意見ありましたらお聞かせください。

  26. 143 匿名ちゃん

    ロフト付きって、面白いですね。
    マンションって以外に収納が少ないので、あれば不要な荷物を
    ロフトに持っていけて整理できそう。

  27. 144 検討中

    南東向きの5階を検討している者です。
    バルコニーから見て、目の前にある長尾小学校の新校舎が
    せっかくの眺望を全て遮ってしまうのではないかと心配です。

    長尾小学校は4階建ですよね、
    こちらのマンションの方が少し高いところに建てられるわけですから
    あまり気にする必要はないのでしょうか?

    ちなみに営業さんは長尾小学校の給食棟?の話はしてくれますが
    新校舎については大丈夫の一言で片付けられてしまいます。
    実際現地を見てみるとかなり微妙なんですよね、綺麗な校舎なんですが・・

  28. 145 匿名さん

    オフィスビルの天井高は住宅のそれよりも高いですよね。小学校はどうなのでしょう?

  29. 146 契約済みさん

    すでにご覧になられたかもしれませんが、販売センターに置いてあるパソコンで景色、日照の簡単なシミュレーションが見ることができます。私の記憶では5階だとちょうど校舎の屋根より少し高いくらいだったような気が‥。実は、私もそれが気になり、チョッと背伸びしてもう少し高い階にしました。よく確認された方がいいですよ。後で後悔してもしょうがないですからね。

  30. 147 匿名さん

    長尾小学校の新校舎、重厚感ありますね。
    へたな新築マンションより高級感あるかも?

  31. 148 匿名さん

    建築基準法で、学校や劇場など人が集まる建物は一般のマンションより頑丈に作るよう定められているのです。外見でわからなくても、柱や梁の太さを測ってみると一目瞭然です。一番違うのが床で、部屋にギッシリ人が集まっても、まず抜けないようになっています。マンションで真似しないように。

  32. 149 匿名さん

    見た目を言ってるだけだろ。特定工作物とマンションの違いくらい誰でも知っているが、マンションは人が集まって床が抜けてもいいとは知らなかったわ。

  33. 150 匿名

    給食棟の横にも将来マンションが建つんでしょ。南東なら景色将来的に厳しいんじゃないですか・・・?

  34. 151 匿名さん

    ホントに抜けますよ、グランドピアノを囲んでリビングコンサートなど開いたら。

  35. 152 匿名はん

    先日オプションカタログが送られてきましたねー

    たくさんありすぎて迷います・・・
    そりゃ全てオプションをセレクトしたら一番いいのですが
    そういう訳にも・・・

    おすすめのオプションがあれば教えてください!

    特にフローリングのワックスはどうしようかなあと悩んでいます。
    あと2種類ありますが、高いほうがやっぱりいいのでしょうか?

  36. 153 契約済みさん

    今回のインテリアオプション相談会に行けないのですが、次回というのは
    あるのでしょうか?

  37. 154 購入者さん

    インテリアオプション会、皆さん何かオプション付けられました??それにしても販売住戸は残り少なくなってましたよね!購入者として、とても嬉しかったです!!入居が楽しみですよね。

  38. 155 周辺住民さん

    今年の2月には100戸完売と営業の方は言ってましたが、最近のこのマンションの広告量は尋常ではありませんね。やっぱりウソだったのですね。広告費でデキタマンションが将来値下がりしなければいいのですが・・・・・・・

  39. 156 匿名さん

    MR何度か行ったけど、春頃には100戸かどうか忘れたけどそのぐらいもう売れてたよ。最近見に行ったら残り30戸ちょいだったかな。

  40. 157 契約済みさん

    12/8,9のインテリアオプション会に参加予定です。
    フロアワックスを検討中ですが、市販ワックスで自分で施工は
    難しいものなのでしょうか?

  41. 158 契約済みさん

    「フロアーコーティングは施工してもらっている方がいいよ」と、
    友人から薦められています、ワックスとは少し違うようですね。

  42. 159 契約済みさん

    アドバイスありがとうございます!
    フロアワックスとフロアタフコートと迷っていますが、
    価格が倍の差はどれほどのものなのでしょうか?
    説明会でその所をヒアリングして、決めようと思っています。
    あと、マイウッドウォールにかなり惹かれています。
    価格は高価ですが、思い切って購入しようかと思っています。
    バルコニータイルは知合いの見積りで4割程安く(設置費含む)
    購入できるので、そちらで決めています。

    話は変わりますが、将来的に山手台が開発され、
    スーパーが出来るのを望んでいます。

  43. 160 158

    「マイウッドウォール」いいですね、私のところは予算オーバーになりそうで却下。
    でも、いいな。バルコニータイルは、バルコニーの床(コンクリート)との間の掃除は、簡単に出来るのでしょうか?

  44. 161 契約済みさん

    コンクリートとタイル間の掃除は全面を外して掃除になりますが、コンクリート面の掃除はそれ程気にする必要はないのではないでしょうか?
    (年末の大掃除時のみくらい・・・?)
    フロアコーティングはインテリアショップで見積り比較して、施工先を決めることにしました。
    ところで、現地の外観シートが取り外され、一昨日は室内ライトテストも
    始まっていました。完成が待ち遠しいです!

  45. 162 158

    ありがとうございます。
    現地は、ご無沙汰なので明日にでも見学に行こうとおもいます。

  46. 163 契約済みさん

    158さん、現地見学楽しんできて下さい!
    年明けの内覧会が楽しみですね。。

  47. 164 契約済み

    いよいよ内覧会ですね。

  48. 165 匿名さん

    購入者が本当の残戸数知ったら度肝抜かれるはず。
    営業の人のトークを鵜呑みにしないで!
    入居後に郵便受けのネームプレートを確認したり夜に照明の数を確認すれば
    およその見当がつくはず。
    入居後数ケ月したら管理総会があるから、自ずと分かるけども。

    大規模で駅から遠く不便なマンションの宿命かもしれないけど値下げ販売は免れないと思う。

  49. 166 購入検討中さん

    これから検討しようと思っています、残戸数が多ければ、好みの間取りが選べそうでありがたいのですが、具体的にどれくらい残っているのでしょうか?
    自分では、駅からの距離も今よりもみじかいので、あまり気にしてはいないのですが。

  50. 167 匿名さん

    このマンションは、駅近ではないけど遠いというほどでもない。
    じゅうぶん歩ける距離だし、山手台の中では一番駅に近い場所で
    年老いて車が運転出来なくなってもなんとか引っ越さずに生活できる。

    本当にこれからヤバイのは、上の方に大量に余っている造成中の広大な分譲予定地。

  51. 168 購入検討中さん

    今かなり山の上に住んでいる者ですが、まだ駅から歩けない距離ではなさそうなこのマンションを候補の一つに考えています。残戸もまだあるそうですが、どれぐらいの価格からあるのでしょうか?

  52. 169 入居予定さん

    昨日の内覧会はどうでしたか?
    私は24日なので、待ち遠しい1週間です。
    エントランスは外から見る限り、イメージ図通りで
    開放感のある感じがしました。
    棟の壁色は思っていたより、クリーム色で薄く感じましたが・・・

  53. 170 入居予定さん-2

    内覧業者さん無しで終えましたが、指摘箇所も15箇所ほどで、あまり問題は無いように思いましたが、なにせ素人なもので・・・・。
    とにかく寒かったので、特に足元が、厚手の靴下・スリッパは持参した方が良いと思います。
    もう少し時間をかけて見れば良かったかな・・・。
    ゆっくり時間をかけて、確認・採寸する事をお勧めします、寒さ対策も忘れずに!

  54. 171 匿名さん

    >>168
    竣工してから持久戦に持ち込んだ方が良いのでは?
    買い急ぐと高値掴みになるような気がします。

  55. 172 入居予定さん

    入居予定−2さん、レポートありがとうございます!
    確かにここ最近の冷え込み,山手台の土地柄防寒対策は必須ですね。。
    参考に対策して行ってきます。

    指摘箇所が意外に少なく、納得された施工だったのですかね。
    レポートを見て少し安心しました。
    私も業者なしで行きますが、当日は何を点検するのか?と只今勉強中です。

    またレポート結果アップさせていただきます。

  56. 173 物件比較中さん

    住宅情報には最終期で15戸ってなってるけど、本当は大量に在庫抱えてるのかな?

  57. 174 匿名さん

    最終期の販売対象が15戸であって今までの売れ残りがあるはず。
    入居が始まって現地モデルルームができれば当然割引販売になる。
    人件費もバカにならないしね・・・いま検討中の人は決算が差し
    迫った3月末まで様子を見るに限るよ!
    家具付き当たり前で10%割引も夢ではないと思う。

  58. 175 匿名はん

    売れ残った物件は安くなるけど、間取りとかドアの色とかetc・・お任せでしょう。 別にこだわりが無く標準に使い勝手よく作ってはくれても、ある程度は自分で決めたいひとは・・・。
    と、思いますよ。 それだったら賃貸物件と同じ考えのような。 
    これはあくまでも私自信の考えなんで、みんながみんなその考えではないと思います。

  59. 176 匿名さん

    販売当初モデルルームにいくとかなりの売行きで早く申し込まないとなくなりますよとあおられました。今、まだ在庫があることを考えると、モデルルームで販売員が言ってた契約済み戸数はかなり現実と乖離していたと思います。
    このような場合、購入者は錯誤もしくは詐欺を理由に契約を白紙解約できるのでしょうか?

  60. 177 匿名さん

    ↑居るんだなぁ〜。こんな情けないことを云う人が。

    そんなに悔しいのなら、販売員から聞いた売れ行きが事実と異なるという立証して見なさいよ。

    もっと自分の判断力に自信を持ちなさいよ。契約したのは自己責任、今後ローンを滞納することなく、完済できるかの心配をする方が先では?
    変なものを買ってしまったというのなら、手付金でも放棄すればいいのです。

  61. 178 匿名さん

    ご自由に。
    民事なら弁護士費用を聞いただけで腰がひけると思いますよ。
    奥様の投稿かな?世間からズレた・・・。

  62. 179 契約済みさん

    自分で良いと思ったものに自信もったらどうですか?
    そこが良いと思って契約した人がほとんどだと思います。
    そんなにイヤなら、最初から契約なんてするべきじゃなかったんですよ。
    今更何でそんな考え方しか出来ないんでしょうか。
    寂しいことですね。

  63. 180 匿名さん

    鍵の引渡しが終わりました。
    せっかく始まる新生活ですので、明るい話題に変えて意見交換できるスレにしませんか?

  64. 181 入居予定さん

    エントランスからコリドール、渡り廊下、そして住棟への通路の雰囲気が、とても気に入りました。

    今、インテリアオプションの工事期間中で、完成を楽しみにしています。
    駐車場の出入り口のチェーンが見えにくく突っ込みそうになりました、気をつけましょう。

  65. 182 匿名さん

    駐車場が、階段しかないのがとても残念です。

    コリドール、渡り廊下の雰囲気は大変気に入りました。

  66. 183 入居予定さん

    お隣の中山の某マンションと迷いましたが、完成したジオグランデを観て納得しました。
    後、残り20戸ほどで、約半分少々が商談中のようですね、結構いいマンションだと思います。
    都合や好み、その他色々有ると思いますが、私はジオグランデを選んでよかったと思っています。
    私の担当の販売員さんは、正直で良心的でした、運がよかったのかな。

  67. 184 ビギナーさん

    検討中です。

    既に入居されている方、住み心地はいかがですか?
    深刻な問題や、こんなはずじゃなかったという点はありますでしょうか?

    前の大通りが登り坂で結構交通量が多いようですが、エアコンは使わず窓を
    あけて通風をとる時期(ちょうど今の時期)騒音や排ガスは気になりますか?

  68. 185 物件比較中さん

    駐車場がチェーンだけってずいぶん貧弱ですね。

  69. 186 物件比較中さん

    ↑この手のマンションはどこもそんなもんですよ。

  70. 187 入居済み住民さん

    >>184 
    騒音を気にされているなら自動車より飛行機と目の前の小学校でしょう。
    とてもじゃないですが窓あけていられませんよ、
    窓が防音ガラスになっているので閉めると驚くほど静かになります。

    実際に住んでみて深刻な問題が1点、
    平面駐輪場ですが風が強いのでいつも自転車が総倒れ状態です(結構すごい光景です)
    棟内モデルルームを見に来られる方は駐輪場のチェックもお忘れなく!!

  71. 188 匿名さん

    日々の食糧日用品調達はどうされていますか?
    食糧調達は不便ではありませんか?

  72. 189 通りすがりさん

    実家がこの辺りですが、近くにはコープくらいしかないですよ。後は車がないとキツイです。
    人によって感覚は違うかと思いますが、不便か不便でないかと問われると不便です。
    ちなみに山本駅前の菅家(和菓子屋)は美味しいですよ。金覆輪がオススメ!

  73. 190 入居済み住民さん

    >>184
    一番西のウェルネスコートの者ですが、こちらはとっても静かです。小学校も道路の音も影響ありません。買い物は車運転出来ないと面倒でしょうね。あと生協、その他宅配業者がいくつか出入りしているので利用している人は多いですよ。

  74. 191 物件比較中さん

    ここはちょっとした買い物も、急勾配の坂を上り下りしないとだめですね。

  75. 192 ビギナーさん

    >>190
    このマンションからクルマや自転車での日常的な近隣での買い物(食材等)は今の所どちら方面が有力ですか? 中山〜中山寺方面? 川西方面? 伊丹方面?

  76. 193 入居済み住民さん

    >>192
    うち、自転車は持ってないんです。うちの場合普段の足はもっぱら車です。
    この辺だと万代、ダイエー、大丸ピーコック。荒牧の関西スーパー。
    ドラッグストアーもサーバが2軒とヘルシードラッグに、シンヤクドーが2軒ありますよね。
    山本のコープはしょぼいのでほとんど行きません。
    とにかくうちは車なので、不便さを感じた事はありません。

  77. 194 物件比較中さん

    確かに車を使えば車で10分圏内に生活に必要な店は点在していてじゅうぶん便利ですよね。
    しかし車ありきの生活のエリアというのは、老後に体が衰えて車が運転できなくなった時に
    ひじょうに住みにく不便になり永住に向かないように思います。
    私はまだそれなりに若いですけど(30代)、このマンションの入居世帯はやはり高齢者や
    リタイヤ層が少なく若い世代が多いのでしょうか?

  78. 195 匿名はん

    そういう懸念を感じられるんでしたらここは止めた方が良いのではないでしょうか。購入されてもいつか後悔を感じる瞬間がきますよ。どこの物件でも完璧はありません。予算の範囲内で何を重視して選択するかです。スーパーも企業ですので閉店することもあれば需要に応じて新たにできる事もあります。お忘れなく。

  79. 196 入居済み住民さん

    >>194
    そうですね、このマンションは見た限り若いファミリー世帯が多いですよ。
    ウチは夫婦二人ですが横着で(笑)車ばかり乗ってます。今は絶対に利用する事はありませんがマンション前がバス停でそれを利用する日もいつか出てくるのでしょうね、、。住んで少し経ちますが今の所快適です。私も195さんがおっしゃっています事に同感です。ご自分の納得いく物件にめぐりあえるとよいですね。

  80. 197 匿名はん

    さっそく1Fの中古が売りに出ていましたが何か不具合でもあったのでしょうか?

  81. 198 匿名

    いくらで売り出されてますか?

  82. 199 物件比較中さん

    中古物件なのですか?
    1階で優先分譲のキャンセルが出たとは聞きましたが中古とは
    言ってませんでしたよ。

  83. 200 匿名

    先日までネットに中古物件として掲載されていたと知人から聞きました。それがキャンセル住戸なんですかね?

  84. 201 ご近所さん

    残っているのは、高い部屋ばかりですか。

  85. 202 匿名さん

    悩みながらずっと検討している者です。ご入居済みの方に御意見を頂きたいのですが
     1 駅からの坂道に不便を感じるか
     2 山本駅から神戸方面に出ることに不便を感じるか
     3 以前の書き込みにあった自転車置き場の自転車が強風の為、常に総  倒れ状態は事実か
     4 その他、住んで良かったこと悪かったこと
    勝手な質問で申し訳ないのですが、住んでいる方の声が一番説得力があるように思い書き込みました。
     どうかみなさんのご意見をよろしくお願いします

  86. 203 購入検討中さん

    現在購入を検討しています。完成からしばらくたっているので、値引き交渉をしてみたのですが、難しいみたいです。阪急不動産は値引きに応じてくれないんですか?

  87. 204 匿名さん

    竣工後一年までは新築扱いできますから、その間はなかなか値引きできないと思います。不動産屋の財務が健全であれば、なおさら。

  88. 205 ご近所さん

    このマンションから宝塚の花火は見えますか?

  89. 206 物件比較中さん

    >>205
    >>このマンションから宝塚の花火は見えますか?

    ここからは見えないみたいですね。

  90. 207 サラリーマンさん

    現地にも案内がありますが、道路を挟んでもう一棟ジオ(35戸)が建つようですね。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-ks19-0812....

  91. 208 購入検討中さん

    先日、ジオグランデ宝塚山手台のモデルルームに見学に行きました。非常に気に入りました。ただ、修繕積立金がすごく高額な印象でした。まだそれほど多くの物件を回っていない初心者で、よく分かりませんが、住民の方々は、どのようにお感じでしょうか。

  92. 209 サラリーマンさん

    価格が高すぎます。この価格であれば、あえてここを選択する必要はないと
    思います。

  93. 210 匿名さん

    値切れると思いますよ。前にもう一棟ジオが建つみたいだから完成在庫が
    余っているのはまずいでしょう。
    既存入居者を考えてあからさまな値引きは無理でも、カーテン、照明、エアコン、
    大型液晶テレビ、その他オプション幾つかを全てサービスにさせるぐらいは、
    交渉次第で可能だと思います。。。

  94. 211 匿名さん

    >>202
    たまに行くならともかく、山本から毎日通勤で三宮方面は厳しいと思います。
    時間がかかるし、宝塚と西宮北口で2回乗換はしんどいですよ。
    通勤で定期代が出るなら、三宮方面はJR中山寺を使ったほうが良いです。
    1回乗換(尼崎)で乗車15分+乗換接続数分+乗車14分で35分前後です。
    マンションからJR中山寺へは徒歩だと20分ぐらいかかるので、自転車を
    おすすめします。山本方面へは降りず、マンションの前ですぐ右折して
    向かう経路で約5分です。

  95. 213 匿名はん

    チェーンゲートは車上荒らしが心配です。

  96. 215 匿名さん

    小学生の子供がいますが、ご近所とかはどんな感じですか?

  97. 216 匿名さん

    まさかの10年間誰も書き込み無しか

    阪急不動産の高級マンションシリーズのジオグランデも11年経って見るとごく普通のマンションだね

    面積は広いけど1階というのがね
    現在は関西でも都心回帰現象が強いから郊外で駅からも遠いこういうマンションは資産価値維持は厳しいかもね


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92169515/
    ジオグランデ宝塚山手台 3798万円(3LDK)
    中古マンション即入居可

    ジオグランデ宝塚山手台  【マンション】

    販売スケジュール -
    イベント情報 オープンハウス(直接現地へご来場ください)
    日程/6月22日(土曜日)・6月23日(日曜日)・6月29日(土曜日)・6月30日(日曜日)
    時間/13:00~17:00
    リフォーム完成オープンハウス開催!

    販売戸数1戸
    価格3798万円
    管理費1万1100円/月(委託(通勤))
    修繕積立金1万2080円/月
    間取り3LDK
    専有面積92.93m2(28.11坪)(壁芯)
    バルコニー面積:15.96m2
    入居時期即入居可
    完成時期(築年月)2008年3月
    所在階1階
    向き南
    リフォーム2019年6月内装リフォーム完了

    共通概要
    所在地 兵庫県宝塚市山手台東1
    交通
    阪急宝塚線「山本」歩8分
    JR福知山線「中山寺」歩20分
    阪急宝塚線「中山観音」歩21分
    総戸数186戸
    構造・階建てRC9階建
    敷地の権利形態所有権
    駐車場敷地内(6000円~1万1000円/月)

  98. 217 口コミ知りたいさん

    >>205 ご近所さん
    見えません

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸