神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    >>472-474
    横浜の姉歯物件 強度さらに低下
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070617hg01.htm

  2. 602 匿名はん

    アパ社長はどこに行ったの
    記者会見もしないで

  3. 603 匿名さん

    天然温泉、大丈夫なんだろうか?
    メタンガス、ちゃんと分離できているんだろうか?
    爆発しないだろうな?

  4. 604 匿名さん

    爆発すると思ったら
    夜も寝れませんね・・・
    地震よりも怖い

  5. 605 匿名さん

    >>603-604
    温泉付きマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45386/

  6. 606 匿名さん

    掘削後の安全管理盲点、施設完成後は規制なし
    http://www.asahi.com/special/070619/TKY200706200309.html

  7. 607 匿名はん

    >アパの代表、安晋会の副会長なんかやってる暇あるのだったら、
    >全国アパマンションの耐震偽装問題、早く解決して欲しい。
    同感です

  8. 608 匿名さん

    アパの代表の愛称も〝トシちゃん〟!?
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/times/news104.htm

  9. 609 匿名はん

    マンション:天井に亀裂、退去 販売業者買い取りへ 三重(毎日新聞)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47699/res/141

  10. 610 匿名さん

    三交不動産は住民側の独自調査後の昨年12月、「建物に何らかの瑕疵(かし)が存在する蓋然(がいぜん)性は高い」と文書で謝罪し、退去する住民の部屋を、販売価格の90%で買い取るなどの条件を提示した。大半の住民は応じる方向という。

    三交不動産えらいね

  11. 611 匿名さん

    >>610

    えらいとは思いません。
    住民は何も悪くありません。
    100パーセントでの買い取りが、常識だと思います。

  12. 612 匿名はん

    >100パーセントでの買い取りが、常識だと思います。
    そんな常識はありません。一部住民の妄想だけです。
    住民は何も悪くないとは言い切れません。
    あなたがした選択の結果ですから。

  13. 613 匿名さん

    住民も悪いのなら、なぜ三交不動産は、裁判をしないのだろう?
    過失割合は、裁判で確定しないと、株主代表訴訟のリスクもあると思うが。

  14. 614 匿名はん

    >>611
    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

  15. 615 匿名さん

    建築物を建てた責任は,建築を依頼した建築主にあります。

  16. 616 匿名さん

    >>544-549
    http://8316.teacup.com/imajukujiken/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpc11...

    >まず、日本ERIの検査がザルで
    >限界耐力計算なんてとても検査できる体制ではないことを認識するべきだ。

  17. 617 匿名さん

    建物に欠陥が見つかった場合、どの程度なら設計者や施工者を相手に損害賠償を請求できるかが焦点になった訴訟の上告審判決で、最高裁第二小法廷(今井功裁判長)は6日、「建物としての基本的な安全性を損なう欠陥で生じた損害」があれば請求できるとする初めての判断を示した。

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200707060416.html

  18. 618 マンコミュファンさん

    入居者さんの書き込みが消えましたが
    もう話まとまったのでしょうか?

    それとも、管理組合で書込自粛とかなってるのかな。
    あんまりピタリととまってるからね。

  19. 619 周辺住民さん

    今日の新聞で思い出したので久しぶりにきたら、見事に書き込みなくなってるな

    たぶんアパホームとの話ついたんだろうな。
    こんなの裁判とかなったら、今後アパの物件買う人いなくなるわけだし

  20. 620 匿名さん

    話はついていないと思う。
    多分アパ側から何か言われたのではないかと思われる。
    色々と不利なことを書き込まれるのを嫌がる会社ですから。

  21. 621 匿名ちゃん

    アパ側からは何も言われてませんよ・・・。
    ここを読むのがみんな、疲れたんでしょう・・・。

    関係ない人が、おもしろ半分であおったりしてる、
    レスがあったからなぁ。。。

    「あれこれは、絶対無い。。」と未知なことでも、
    断定されると、ブルーになりますからねぇ・・。

    この間の最高裁の判決なんか、
    ここの人たちは、想像もつかなかったでしょ?

    これで、全国の同様の被害者さんたちは、
    訴訟も一つの選択肢になったんじゃないかな?

  22. 622 匿名はん

    >>621
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-70

    >TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
    >今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。

  23. 623 匿名さん

    ERIを守るため???
    http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/07/post_d902.html

    随分勝手なものだなとあきれました。GS下総中山はERIを守るために0.37を国交省は0.73で発表し、曽我部長の住んでいるGS浮間公園は6通りの計算数値が全て違い、北区は当初の0.4を公表せずやり直して0.7で公表したり、特定行政庁に責任が行かないように0.5を出してきたり、姉歯以外にも被害が出始めると、2月15日には限界体力計算方法など他の計算方法もいいと再通達を出してきたりで、先生の「お代官様の虫の居所一つ」で敷居値が運用されてきたのがよく理解できました。

  24. 624 匿名さん

    アパマンションで補強工事
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46436/res/533-553

    建設中に耐震強度の偽装が明らかになった、成田市にあるアパグループのマンションで、必要な耐震強度を確保するための本格的な工事が始まりました。

    このマンションは、アパグループが成田市内に建設を進めている11階建ての分譲マンションで、富山市の水落光男元一級建築士が構造設計を担当し、構造計算書の一部が差し替えられるなどして、耐震強度が国の基準の74%しか無いことがわかっています。

    このためアパグループでは、必要な耐震強度を確保するため、11階と10階部分を撤去して、9階建てに変え、建物全体の重量を軽くするとともに、1階に耐震性の高い壁を設ける本格的な工事を始めました。

    水落元建築士が設計に関わって強度不足が確認されたマンションは、全国で7か所ありますが、強度を高める本格的な工事が行われるのはこれが初めてです。

    近くに住む男性は、「建物をすべて解体するのかと思っていたが、今回の工事で本当に大丈夫なのか心配です。最初は購入も考えたが、今は全くそういう気持になりません」と話していました。

    アパグループでは、「来年5月までに工事を終え、出来るだけ早く販売に向けた手続きを進めていきたい」と話しています。

  25. 625 匿名さん

    耐震偽装が発覚した入居済のマンションの補強工事は、もう全て終わったのでしょうか?
    そちらのほうが優先ですよね?

  26. 626 匿名さん

    >>625
    新潟県で大きな地震がありましたが。。。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=8764
    同物件はJR東日本信越線・弥彦線「東三条」駅に隣接し、東三条駅前商店街、小学校、病院、公園などの施設が徒歩圏内というエリアに位置。

  27. 627 匿名はん

    >>623
    検証・耐震偽装 悪いのは誰か?何か?
    http://www.news.janjan.jp/living/0707/0707149059/1.php

  28. 628 匿名さん

    アパマンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6564/

  29. 629 匿名さん

    農水省、北海道農政事務所長や職員ら計5人に対する処分を発表
    http://www.asahi.com/special/070627/TKY200708010420.html

    耐震偽装事件
    国交省職員の処分は?

  30. 630 匿名さん

    >>624
    アパマンション耐震偽装、藤田氏指摘の埼玉・千葉以外の別件でも
    http://atbb.jp/abend/viewtopic.php?t=43

  31. 631 匿名さん

    買取は円満に解決
    http://kezkan.de-blog.jp/

    三交不動産えらいね

  32. 632 マンコミュファンさん

    >>631
    そっちは59戸で3000万としても18億ほど

    ここの場合は
    >>532にあるようにすべて買い戻しだと150億。
    桁が違うよね。

  33. 633 匿名はん

    >>632
    桁が違うが、解決をしようとする誠意が(住人さん達がご足労をなさったのでしょうけど)見えるだけでも評価出来ます。
    もっとも「桁が違うよね」と書いて有るだけなのでだから何?桁が違うと法的に問題のある建物を売って購入者と誠意を持った話し合いをしなくていいのか?って聞きたくはなりますが。

  34. 634 匿名ちゃん

    >633さん

    おっしゃるとおりですねぇ・・・。

    話はかわりますが・・・

    この耐震問題で、神戸市
    「アパ側と、管理組合に早期に是正案を提出せよ!」
    との命令?処分?が下されたはずだけど、
    アパ側の案は作成できたのでしょうか?

    ボーリング調査したみたいだけど、、、どうなんでしょう・・・。


    後、住民説明会?討論会なるものを開催してるみたいだけど
    アパ側への要求を決定するものだよね?

    制震壁を導入し、大臣認定をとることを要求する!
    ってことだけど、、、すでに建っているマンションに
    大臣認定がとれるのでしょうか?
    材料がちゃんとしたものを使っている、証拠があるのか?
    こんな問題がおこっているのなら、その辺もどこかの
    エレベーター製造業者さんの問題があったのと同じようなことが
    このマンションでもおこなわれていると見た方がいいんじゃないかな?

    もし大臣認定をとるなら(アパ側が住民説明会で約束してたけど)、
    建て替えしかないんじゃないかな?

    素人ですのでよくわかりません。。
    詳しい方教えてくれませんか?

    あと、耐震委員会のひとの考えも知りたいなぁ・・
    ってここ見てないかな?

  35. 635 匿名

    >>632
    桁が違うけど、売ったときの儲けも違うだろ!
    更地にした時の土地の資産価値だって違う!

    買取は不可能なことじゃないよ。

  36. 636 匿名さん

    >買取は不可能なことじゃないよ。

    耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に

    マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。

    企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。

    http://www.asahi.com/business/topics/TKY200708050034.html

  37. 637 匿名さん

    社長は私財、豪邸を売り払ってでも、そして手に入れた幕張プリンスを売却してでも誠心誠意対応していただきたい。

  38. 638 匿名さん

    アパというフレーズが頭にきている時点で私的にはダメ。
    却下。

  39. 639 匿名はん

    田舎出の同じ不動産屋でも、公開企業か、未上場かでこれほどまでに対応と行く末に差があるとは。勿論APAのほうが偽装物件も多く根深い訳だが。シノケンをべた褒めするつもりもないが、最低限の「志」の有る無しぐらいは目に見えた形になったようだ。同じカネカネカネでもパブリックカンパニー型か私利私欲型かで差が出たとも言える。明と暗、開示と非開示、光と闇。

  40. 640 匿名さん

    >>630
    県政ニュース
    鶴ヶ島市内で建設中のマンション「(仮称)アップルガーデン若葉駅前」の事業見直しについて
    http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.exe?mode=ref...

    土地・建物を(株)長谷工コーポレーションに売却する。

  41. 641 匿名さん

    >>640
     その記事を読みました。
    「(株)長谷工コーポレーションとしては、アパ(株)が建設中の建物は利用せず、引き渡しを受けた後、新たな事業計画を策定の上、一連の建設工程の中で解体する予定であることを確認している。」
     解体するなら、どのくらいの耐力があったのか破壊検査をしてデータを作成してくれれば他のMSの住人さん達も安心するのでは?
     申請書類の紙だけの再審査で耐力があると言われても、コンクリートの質まで云々と元設計士がコメントしていたのだから、物理的にどのくらい耐力があったのかを証明できるチャンスですよ!>アパさん

  42. 642 入居済み住民さん

    横レスすみません・・・
    毎月勝手にポストインされているアップルタウンって雑誌、有料で管理費から支払ってるってご存知でしたか?

  43. 643 匿名はん

    >No.642 by 入居済み住民さん

    へ〜そうなんですか?無料といわれていましたが・・・
    そういえば最近雑誌は配布されてませんが・・・。

    一度管理組合に聞いてみます。。

  44. 644 匿名

    本当だとしたら、いい儲けだね。

  45. 645 買い換え検討中

    ここは、耐震補強工事は終了したの?

  46. 646 匿名さん

    >>654
    補強工事どころか…
    社長が逃げ回って、話し合いのテーブルにも着かないもんだから、事態は膠着。
    せっかく、話し合いしようってのに、アパ側がこういう態度なので、もう団体交渉は待てない個人で訴訟するだの、マスコミに事件のドキュメンタリー(後ろ盾もしっきゃくしたことだしね)させようだの、せっかくまとまりかけた住民意見も紛糾しそう。

  47. 647 匿名さん

    >>654
    補強工事完了どころか…
    社長が逃げ回って、話し合いのテーブルにも着かないもんだから、どのような対応をするかさえ提示できずに事態は膠着。
    せっかく、話し合いしようってのに、アパ側がこういう態度なので、もう団体交渉は待てない個人で訴訟するだの、マスコミに事件のドキュメンタリー(後ろ盾も失脚したことだしね)させようだの、せっかくまとまりかけた住民意見も紛糾しそう。

  48. 648 マンコミュファンさん

    社長が出てこないという感情論のみで紛糾してるなら別だが
    アパから案の提示すらないの?
    それだったら想定よりひどいな

    訴訟なら早くしたほうがいいんじゃない?
    テレビ入れてもその場限りだし。

    事態膠着は相手の望むところだ。

  49. 649 匿名さん

    気持ちも分かるけど「社長出て来い」にこだわると、
    長引くだろうねェ

    世帯数が多いと意見が纏まり難く大変だなぁ〜。

  50. 650 匿名さん

    社長、どうやら神戸に来ることになったらしい・・


    日時は10月20日 14時〜15時30分

    さて、どんな茶番が展開されるのか・・興味津々だね。きっと荒れるぜ

    まさか、某取締役のようは、「子供の使いです!」なんて発言は無いだろうな・・

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸