神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 中央市場前駅
  8. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    完成時期は単なる記載事項で、11月あたまに内覧会 12月より入居開始ではないでしょうか?営業さん確認してください。その場合1ヶ月は空いてると思います。

  2. 23 匿名さん

    昨日、現場を見てきました。

    運河からマンション敷地までの幅が狭いような気がして、台風や大雨で運河の水があふれて敷地まで浸水してこないか気になります。

    運河から陸地までの高さが浅いので、人間が陸地でしゃがんで手をのばせば運河の水が触れそう。

    買われる方や検討してる方も一度現場を見に行かれることをおすすめします。

  3. 24 申込予定さん

    >22さん
    「竣工」が早くなることがあると思っているのですか?
    まぁ考えられるのは、居住部分(マンション)を先に仕上げて
    共用設備が工事中の段階で内覧会とかでしょうか。

    >単なる記載事項
    文面通り12月下旬に内覧会&入居、修繕は翌1月・・・でも
    違反じゃないですよね。
    契約書に書いてあることが絶対ですので、勝手に都合良く
    解釈せず、もう少し慎重になられたほうがいいですよ。

    既に、同様の疑問を営業の方に質問されている方が
    いらっしゃるなら教えてほしかっただけです。

    失礼しました。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    どの段階で竣工と記載するか竣工の時期の捉え方が違います。
    どういう時期に竣工としているですね。
    竣工が早くなることなんてあるわけありませんね。

  5. 27 匿名さん

    ぜんぜん売れてないマンションのパターンですね。
    153戸中20戸が売れ残りというのもどうせ捏造でしょう。
    数字なんて簡単に変えられますから。

    153戸中20戸が販売中って意味ですよ。残りが売れたとは書いてないとか言いますよ。

  6. 28 契約済みさん

    契約済みの者です。
    残りは次期以降分譲分も含めて、2/3ってところでしょうか?
    まあ神戸市内の他の物件に比べると、かなりマシな状況のようですが。
    ちなみにあの運河は掘って造ったもので、もともと陸地です。

  7. 29 物件比較中さん

    三ノ宮へ地下鉄海岸線で6分の利便性と低価格のバランスを評価して、積極的に検討している者です。

    今日、現場と周辺を散策して来ました。
    バルコニー側に流れる運河は、思っていたよりも匂いがしませんでした。
    キャナルプロムナードの方が、潮の匂いがしましたが、
    運河の水自体ではなく、プロムナード周辺に密生するフジツボなどの匂いだと思いました。
    プロムナードは、カモメの糞やゴミが多く、あまりメンテナンスされていない、荒んだ印象でした。

    マンション、バルコニー側のコンクリート部分は、市の管理区域です。
    メンテナンスの頻度によっては、今後匂いが発生するかも知れません。

    マンションの周りには、工業系の建物や神社と住宅が混在している感じ。
    住宅地と工業地帯の区分けが曖昧で、ややスリリングな印象。
    お寺が近くにあって、お墓がたくさんあったのも印象的でした(個人的には気にしませんが)。

    中央卸市場は、整理開発中で、昔ながらの市場と、近代的な建物が混在。
    中央卸市場周辺は2,3年後に再開発されるそう。
    便利になるのは良いけれど、古き良き下町の市場という雰囲気は残してほしいような。

    こどもがいるので、小中学校も見てきました。
    明親小学校では、サッカークラブの少年たちが練習に打ち込んでおり、
    茶髪のお子さんは見かけませんでした。
    須佐野中学校では、野球部の少年たちが練習に打ち込んでおり、
    茶髪のお子さんは見かけませんでした。
    今日が土曜日だったこともあり、さわやかな光景でした。
    ぶっちゃけ、ヤンキーが何割位いるのか、少し気になります。
    けれど、富裕層の多い地域の学校は、陰湿ないじめが多いとも聞きます。
    少々やんちゃな位が、こどもも元気に育って良いのかも。
    ただ、物騒なことが無いかだけが、心配です。

    今後も、曜日や時間帯を変えつつ現場周辺を散策して、
    住みやすさを検討したいと思います。
    みなさんも、マンション周辺について、良い所も悪い所も、
    具体的に教えて頂けるとたいへん参考になります。
    よろしくお願いします。

    長文で失礼しました。

  8. 30 契約済みさん

    >28です。
    29さん、情報どうもありがとうございました。特に学校の情報は役立ちます。

    確かに工業地域ということもあり、物件の周辺は少しごちゃごちゃしてます。
    漁船や小さな貨物船なんかもありますし。
    ただハーバーランドやホームズスタジアム、御崎公園も近く、周辺環境に関しては、
    家族みんな満足です。やっぱ神戸はいいですねぇ。

    治安に関しては、兵庫警察署の犯罪マップをご覧ください。あの辺りでは全くと
    いって良いほど犯罪は起きていません。まああんまり人が住んでいないからかも
    知れませんが。

    あと兵庫運河ですが、昔はヘドロで汚く臭いもすごかったそうですが、以下のよう
    な運動により、真珠も取れるくらいきれいになったそうです。
    http://www.hyougounga.jp/index.html
    私も住むことになったら、是非この運動に参加したいと思います。
    あと個人的には、兵庫運河でレガッタやシーカヤックに挑戦してみたいですね。

  9. 31 物件比較中さん

    >29さん

    レスポンスと情報ありがとうございます。
    私も基本的に神戸が大好きなので、自転車でスイスイッと元町やメリケンパークに行けるなんて、すごくすてきだと思います。

    犯罪マップ、ちょうど探していました!
    ありがとうございます。
    参考になりました。

    運河の運動、すばらしいですね。

    私もここに決めたら、住み良い町作りのために、何かしたいと思いました。

    29さんのような方が入居されるのは、すごくうれしいことです。
    ご近所さんになれたら、よろしくお願いします!

  10. 33 購入検討中さん

    先日、MR見てきました。ここの売りは「価格・駐車場・利便性」だと営業の方がいってました。確かに神戸市内で駅に歩けて、駐車場が500円からあるなんて他にはないかも…と考えるようになりました。いろいろ見てきましたが、地味な立地ですがそこそこ便利ですよ!中央市場もなんか再開発されるみたいだし!この物件見た方いらっしゃったら他のご意見きかせてください。

  11. 34 契約済みさん

    確かに地味な立地ですし,工業地域のためか,29の方もおっしゃてるように周りは“スリリング”な印象です.
    ただ工業地域ゆえに,まとまった土地が安く手に入れられ,100%自走式駐車場も可能になったと思われます.
    今後の中央市場の再開発に期待しましょう.
    平日に休みを取ってあのへんをぐるぐる歩きましたが,周辺は結構静かですし,利便性についても良さそうです.
    兵庫駅がもう少し近かったら,もっと良かったんですけどねぇ.地下鉄は近いんですけど,ホームが深くて駅に
    着いてから時間がかかります.三ノ宮・花時計前駅の場所も微妙ですし...
    まあ,でも間取りも含めてトータルで気に入ったので,契約しました.

  12. 35 匿名はん

    >>32 の諸費用50万を事業主もちと言うのはまだ継続的にやってるんでしょうか?情報お願い致します。

  13. 36 購入検討中さん

    >>35さん。
    HPを見る限りもうやってなさそうですが、売主さんに交渉されてみてはいかがでしょうか?
    すんなりサービスしてくれそうな気もしますが。

  14. 38 匿名はん

    まだそんなに売れてないですよ。
    四期分譲が始まっただけで全体の3分の2はまだ空きがあるはず。小出しにしてるだけですので勘違いなさらないように。

  15. 39 ビギナーさん

    12日から部屋をみることができるみたいですね。少し興味があるので行ってみようと思いますが…
    三宮周辺で探すとここはランニングコストが格段に安い!ですよね。地域の評判も、近所に住んでいる人に聞くと
    そんなに悪くないみたいだし…期待大です。

  16. 40 不動産購入勉強中さん

    どうも不安要因が解決できません。
    周辺の工場や大型台風を考えると、不安になります。
    契約された方は、どのように見据えてらっしゃるのでしょう。
    三宮に近くても・・・

  17. 41 契約済みさん

    主人の職場が割と近くなので、購入に踏み切りました。
    私はマンション周辺の環境も悪くないなと感じています。
    ただ、JR兵庫駅までの距離は、徒歩だときついですね。駅前に有料駐輪場に空きがあると自転車で十分なのですが。
    コープさんのところは置いていたら撤去されちゃいますかね?
    入居まで、まだ日数がありますが、早く今後のスケジュール届いてほしいです。

  18. 42 買いたいけど買えないNです

    私は諸事情で買えなかったのですが
    この地域は以前より断然良くなってますよ(この地元生まれ・・育ち)

    地下鉄が有れば、JRなんかすぐですし
    自転車があれば、お買い物なんかも困らないと思います


    今なら私が断念した
    お庭付きの部屋が空いてるかも(泣)

    ここに住める方が羨ましいなぁ~
    是非、気になる方は
    一度現場へ・・・・

  19. 43 入居予定さん

    本日、内覧会でした。
    この時期は、お日様が奥の方まで入り込んで、特にリビングがとても明るかったです。
    同行していただいた建築に詳しい方も、良い出来とのことでした。
    妻も大変気に入ってくれたみたいですし、早く引越ししたいですね。

  20. 45 購入検討中さん

    実際現地で見て、購入を検討しています。
    中央市場がなんか変わるみたいなんですが、どうなって行くんでしょうか?
    住宅予定は聞いたのですが、それ以外なにかお店などの予定はあるんでしょうかね?
    もし色々出来るならかなり便利かとは思いますが・・。
    あと、子供がいるんですが、小学校が少し遠く、車も大型が結構走ってるので
    心配です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸