神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 中央市場前駅
  8. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

1. 88 入居済み住民さん

買って満足していますよ。

運河は悪いどころか、密集して前のマンションが丸見えな
    環境よりも、見晴らしがよくて日当たりのいい環境がすごくいいです。
    確かに風はきつい感じはしますね。
    洗濯物などは大丈夫ですが・・・。

うちは子供連れなので、近所に西松屋がある事や、自転車や車で御崎公園
    に行って、広い公園で遊ばせたり、そこから少し行って、アグロガーデン
    で温泉に入って帰ってくる事もできるので、便利だと思います。

あとはもう少し買い物する場所が近ければいいなあと思います。

2. 89 匿名

住まわれている方に質問です。
    暖かくなってきて日当たりや運河の前なので太陽の反射?等はどうですか?
    あと、風が強いという書きこみがありましたが、それは風の通りが良いということでしょうか?
    (夏涼しいかもですよね)
    よろしくお願いします。

3. 90 入居済み住民さん

89さん

うちでは反射等はあまり気にはなりません。
    西日なので、夏は少し暑くなるかもしれませんが・・。

そして風ですが、目の前や周りにあまりビルもないので、
    風通しがいいのだと思います。
    都市部に住んでるよりもかなり風は感じます。
    このあたりを歩いていても、雨風の強い日は傘が持ってかれそうに
    なったこともあります。

ただ、この日当たりのよさと風通しのよさで
    ベランダで育ってる夏野菜達はすくすく育ってます。

4. 91 初心者

マンションか一戸建てで悩んでます。すまれてる方、一戸建てよりマンションでしかもキャナルビスタのいいとこ教えて下さい。

5. 92 入居済み住民さん

うちではとりあえず兵庫区中央区で考えたので、一戸建てと言う考えは
    ありませんでした。(通勤の関係で)
    それと一戸建てだとだいたい二階建てですよね?
    将来住み替えるのならいいんですが、年取ったら二階にあがるのが辛いかと思ったので。
    ここに決めた理由は価格と日当たりの良さでした。
    とりあえず、目の前にマンションが建つ事は、ほぼないだろうなと思ったので。
    他だと窓を開けると道路や前のマンションが見えたりするので、前が運河っていうのも
    珍しいかなとは思います。
    (垂水や須磨とかだと、目の前が海とかはありそうですが、塩害も気になりますし)

6. 93 初心者

なるほど!ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

7. 94 匿名

モデルルームに行きましたが、上の階の音が響いてました。そんなに上階の音は気にしないのですが、子供がいるので下の階の方に響かないかなと心配で…
    (現在は1階に住んでいるので)
    あと声?騒音とかもどう感じられますか?
    静かな環境にあるマンションなのでちょっと気になりました。

8. 95 匿名

実家から近く、利便性も良いので、近々モデルルームに行こうと思っています。
    こちらのマンション、食洗機はついていないのですよね?すでに住んでいらっしゃる方に質問なのですが、設備に不便な点などありませんか?

9. 96 入居済み住民さん

食洗機は、有償オプションで設定されていました。
    ですので、キッチンにビルトインタイプの設置スペースがあるはずです。
    設置工事、化粧パネル等は、営業さんに確認してください。

豪華設備ではないですが、必要な設備はそろっており不便な点はないです
    ゴミドラムと純水が便利です。
    しいて上げれば、洗車スペースが用意されていないことでしょうか。

10. 97 入居済み住民さん

オプションの選択出来ない時期(最終分譲くらいだったかな?)に購入を決めたため、食洗機は後から自分で手配して購入・設置しましたよ。
    パナソニックのNP-P45MD2Sで工事費込みで15万もいかなかったです。

設備という点でいえば駐輪場の出入り口の扉の閉まり具合が気になるくらいですね。
    96さんも書いてる通りゴミドラムがすごく便利です。

11. 98 匿名

食洗機の件、ご丁寧にありがとうございました!自分で設置することもできるのですね、勉強になりました。皆さん満足して住まわれているようなので、まずはモデルルームに行こうと思います!

12. 99 匿名

運河の匂いを気にされている人がいるようですが、この季節になれば、ある程度は
    常にします。

夏、赤潮のニュースが出るころに、ものすごく激しい匂いがする場合が
    あり、風の強い時に洗濯物を洗いなおさなければならないことがありました。

それでも、むか~し、貯木場だった頃から比べると綺麗になり、ウミウ
    の姿を見ることもありますし、ボラか何かの大きな魚が泳いでいたりします。

また、夏はモーターボートが毎日曜のように走り回り、これが激しく煩いですよ。

13. 100 話し合い中

入居中の方々のご意見を有り難く、大変参考にさせて頂いております。
    こちら以外に数件、内覧し、検討した結果、こちらと別物件のいずれかを購入することに意見が一致ました。
    が、現時点では家族半々意見が分かれ、それぞれの物件の気になる点を中心に話し合っている最中です。

そこで、以下の点についてご存知の範囲でお聞かせ頂ければと思っております。
    できるだけ多くの居住者の方々の率直なご意見をどうぞ宜しくお願い致します。

・隣接している給食製造施設のような建物からの匂いはどうか。
    ・一階の庭付きの住居で、バーベキューや花火を実際にされているご家庭があるか否か。
    ・実際に上下両隣からの生活音や騒音を感じたことがあるか否か。(ある場合、どのような音か)
    ・丁度、内覧中に出逢ったのですが、共用廊下を走り回ったり、ボール遊びなどをするお子様方を日常的に見かけるか否か。
    ・建物内に小学生以下の子供にとって危険だと感じた場所や注意すべき場所があるか否か。
    ・他、気になる点、こうだったらもっと良かったと感じる点があればお願い致します。

あと、>No.99 by 匿名 様、モーターボートの音が煩いとのこと。
    その煩い時間帯はいかがでしょうか?また、差し支え無ければ、何階辺りにお住まいか教えて頂けますでしょうか?

14. 101 匿名

>>100

99ですが、このマンションの住人ではありません。ですが、
    最上階だからといってどうなるというレベルの騒音ではない
    ですね。モーターボートは、5年位前から夏の毎日曜日朝から
    夕方まで競争みたいに走るようになりました。今年どうなる
    かは分かりませんが。

近くに違法係留し、勝手に桟橋を作ったりしたため、児童が
    そこで遊んで事故になっては困るということで、地域住民が
    市当局に訴えたのですが、取り締まるどころか、逆に市とし
    ては、キャナル再開発をしたいので、話し合ってもらえませ
    んか、という始末。海上保安庁に連絡すると、運河内のボート
    運行自体は違法ではないとのことでした。それでも、やって
    来て無謀運転を注意してはくれました。

その時の族は別の場所に移動したらしく、桟橋も撤去されま
    したが、新川には今でもボートが係留されていますね。

15. 102 匿名

あと、神戸駅に自転車で行けるなどと、パンフレットに
    書いてありましたが、あまり期待はされませんように。

もちろん、行けることは行けますよ。ですが、高松線沿い
    の歩道は中央市場から先がものすごく狭く、七宮町の交差
    点まで行くのが大変ですし、平日の昼間は裏道でも業務
    車両がバンバン飛ばしていますから、はっきり言って命が
    けです。

ハーバーランドへは、七宮町の交差点から東の道が整備
    されましたからまだましですが、神戸駅の北側に行くの
    は2国をわたらなければなりませんから、怖いですよ。
    日常、軽い気持ちで行けるような道程ではありません。

16. 103 匿名

住居予定者です。
    素直な意見書かせて頂きます。
    高齢者など、自転車の運転が見ていて危ない方は心配ですが、二国はちゃんと信号ありますし、何度も通ったことありますが恐怖を感じたことはありません…

夜間は点灯し、車や人の飛び出しに気をつけて運転していれば大丈夫かと思いますが…

小さなお子さんがいらっしゃる方なら二国は心配かもしれませんね。

17. 104 匿名

七宮交差点西行は、カーブになっていて見通しが悪い
    んですが、みんな結構アクセル踏んでますよね?

ところがカーブが終わったところではじめて信号が
    見えてきますから、土地勘のない車は減速が遅れる
    場合が多いんですよ。

見ているとえらい速度で曲がってきて、停止線を越え
    たり、ひどい車は急ブレーキ踏んだり。

一方、北から来る右折車も強引で、横断歩道で一時停止
    しない車とか、歩行者の切れ目を無理やり突っ切る車
    もよくあるんで、そっちにも気を配る必要があります。

あの交差点は、信号が青だからといって安心して渡れる
    とは思えません。

神戸駅北側に行くには、たいてい七宮町交差点で2回信号
    待ちする必要があるし、さらに湊町一丁目の交差点を渡る
    必要があります。神戸駅に駐輪場はありませんから、駅前
    などに違法駐輪することなるでしょう。

一方、ハーバーランドなら、七宮交差点を右に折れれば、
    川崎重工の前を通って、道なりにまっすぐ行くと阪急百
    貨店の地下駐輪場入り口の前に出ます。この道は、震災
    後整備された段差のない歩道がありますから、自転車で
    も行きやすいです。

どうしてもというなら、このルートで、後は徒歩を推奨
    しますね。でも、どちらにしても危険ですし、それほど
    近くもありませんから(帰りが昇りになってしんどい)
    神戸へは地下鉄で行くのがいいと思います。

18. 105 入居済み住民さん

あの・・・神戸駅には駐輪場ありますよ?
    駅前で一時預かり一日100円です。
    コーヨーなどで買い物をするなら、ビエント専用駐輪場もありますよ。
    いつもいっぱいですが。
    なんか違法駐車が多いせいか、現在神戸駅の北側で大掛かりな工事してますね!

私は子供を乗せて自転車で神戸駅にしょっちゅう行きますが、
    そんなに危ないと思ったことも、しんどいと思ったこともありません。
    ベビーカーに乗せて、ハーバーランドへもよく行きます。
    女の足なので、30分くらいかかりますが(^^;

それだったら、2号線沿いに住んでる人ほとんど危ないんじゃないかと・・。
    ちなみに長田方面も危なそうですね・・。

今のところ交通では困ってはないです。
    どっちかというと、運動になるので、多少歩くほうがいいかなと思って選んだ物件
    だったので・・。

でも子供同士などでは絶対行かせたくはないですね。

19. 106 入居済み住民さん

あと、100番さんの参考になるかどうかわかりませんが・・。

・隣接している給食製造施設のような建物からの匂いはどうか。
    >多少します。明け方たまに何か焼いてるような美味しそうな匂いがします。

・一階の庭付きの住居で、バーベキューや花火を実際にされているご家庭があるか否か。
    >夏を過ごした事がないのでなんとも言えませんが、もし不満を感じたら、管理人さんなどに
    報告されれば良いのでは?

・実際に上下両隣からの生活音や騒音を感じたことがあるか否か。(ある場合、どのような音か)
    >お隣に犬を飼われてるようなので、たまに泣き声は聞こえます。
    それも庭にいるときくらいで、生活騒音的なものは、うちでは感じたことはないです。
    上の階の方もいるのかいないのかはわかりませんが聞こえません。

・丁度、内覧中に出逢ったのですが、共用廊下を走り回ったり、ボール遊びなどをするお子様方を日常的に見かけるか否か。
    >友達同士で歩いてるところなどは見かけますが、その場でずっと遊んでるのは見たところがないです。

・建物内に小学生以下の子供にとって危険だと感じた場所や注意すべき場所があるか否か。
    今のところうちの子は一人で走り回ったりしないのであまりわかりませんが、今のところ
    気にしたところはありません。

・他、気になる点、こうだったらもっと良かったと感じる点があればお願い致します。
    集会場、キッズルームがあるのに、誰も使ってないところでしょうか・・。
    私の友達の集会場などは、キッチンもついてるので、みんなで集まって、料理したり、
    パーティしたりしています。
    ここも何か遊べる道具など置いて欲しいなあとは思いました。
    子供も多そうなので・・・。

以上なんですが、まだ去年12月にできたばかりなので、1年住んでみないと、どこがどう
    というのは詳しくわかりません。
    100番さんも、もう一つの物件と、じっくり検討して、いいお買い物をして下さいね!

20. 107 匿名

>>105
    すみません。まともに使える無料駐輪場を意図していたんですが、
    駐輪場がない、と書いたのは省略しすぎました。訂正します。

子供連れで自転車を乗りまわすお母さんがいるのは承知しています。
    雨の日に平気で3人乗りとかする人までいますからね。

ご自身が危険を過小評価するのは、まあいいですが、親は子供の鏡、
    自然に子供も車に恐怖心を持たないようになりませんかねえ。

小学生が、オートバックスの隣の橋を自転車で勢いよく降りてきて、
    止まりきれずに車道にはみ出し、急ブレーキをかけた車が数十セン
    チのところで止まったのを、去年目撃しました。たまたま乗用車だっ
    たから止まれただけで、生コンやダンプだったら、絶対アウトだっ
    たのに、後ろから来たお母さんの怒り方が生ぬるくてね~。
    子供はフンって感じで、また全力漕ぎして行ってしまいました。

兵庫駅前の二国交差点、去年は長い間、生花が絶えませんでしたよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円