神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 中央市場前駅
  8. キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 13:33:20

中央市場近くに建つということですが、工場地帯のようなのが気になります。
立地や利便性・雰囲気など情報があったら教えてください。

所在地:兵庫県神戸市兵庫区出在家町2丁目6-3(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「中央市場前」駅 徒歩4分
    山陽本線 「兵庫」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-07-26 23:24:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名

    3月中でしたら家具など選べるそうですよ

  2. 69 匿名

    先日MR見に行かせて頂きました。物件は気に入ったのですが、周辺にスーパーやコンビニがないという不便な所が残念でした。今後この周辺に大型スーパーなどできたりする予定はあるのでしょうか?何か情報があれば教えて頂きたいです。

  3. 70 購入検討中

    オール電化でハーバーにも近いし、すごく魅力的なマンションですね。


    住んでいる方にお聞きしたいのですが、

    潮風は気になりませんか?

    また結露はありますか?

    あと、小・中学校が気になります…

    前向きに検討中ですので、どなたかよろしくお願いします。

  4. 71 南向きがほしかった

    潮風は気になりませんか? →気になります

    また結露はありますか? →かなりあります

    あと、小・中学校が気になります… →良くはありません。悪すぎることもありません。ガラが悪いだけです。

  5. 72 購入検討中

    >70さん

    お答え頂きありがとうございます。
    そうなのですね。現住居も結露で悩まされているので…もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  6. 73 匿名

    住んでる人にお聞きしたいのですが、マンション名書くとき、何でこんな名前なのと思いませんか。

  7. 74 いつか買いたいさん

    ここの物価価値はどれほどなのでしょうか?

    あまり値下げできないほどの物件なのでしょうか?

    中央市場前も綺麗になってきておりますが、将来性的にどう読みますか?

    詳しい方いればご教授お願い致します。

  8. 75 匿名

    住まわれている方に質問です。
    購入して良かったと思いますか?

  9. 76 入居済み住民さん

    >75さん。
    もちろん購入して良かったと思っていますよ。
    結局、住まいに対し何を重視するかでしょうが、私が重視したのは利便性と価格です。
    駅徒歩5分、三宮まで7分で、この価格はあまり見ないです。
    同じ条件で他の地域でしたら、プラス1000~2000万円は掛かると思います。
    和田岬の周辺は、工場や住宅、寺社などが混在している地域ですが、便利なのでとても住みやすいです。
    まあ、どうしても許容できない方や、最初から選択肢として考えていない方もいるでしょうが。
    あと小学校に関しては、私としては全く問題なしというか、逆に良い印象があります。

  10. 77 入居済み住民さん

    70さん>
    私は71番さんの意見とは全然違います。
    何故かすこし悪意を感じるような・・・。

    潮風というのも、運河だから、少し風が強いかな程度です。
    うちは結露はほとんどないですよ??
    ちゃんと換気してるのか疑問です。24時間換気もついてるのに・・・
    うちは赤ちゃんがいますが、体に悪いので、暖房は最小限にしている
    からでしょうか?
    昼間は見通しがいいので、日当たりもよく、暖かいですよ。

    小中学校も、小学校は赤ちゃんイベントでふれあい学級に行ってきましたが、とても
    素直でいい子ばかりです。(その後イベントのお礼の手紙も贈られてきました)
    しかもここの合唱のレベルはとても高いそうです。
    歌のプレゼントもしていただきました。
    中学校も、学生さんとすれ違いますが、不良っぽい子はほとんど見かけません。

    私はここの物件を購入してよかったと思ってます。

  11. 78 入居中

    オートバックスの隣のコンビニって4月30日オープンみたいですね。
    求人広告が出てましたし、昨日面接もしてたみたいです。
    道路1本渡らないといけないのが少し面倒ですが、、
    でも嬉しいですね。
    4月8日?にそのコンビニから少し北に行った所に西松屋もオープンしますね。
    うちの家とはしばらく無縁ですが、お店が増えていって今後が楽しみです。

    あとキャナルプロムナードの工事が終わって散歩出来るようになりましたね。

  12. 79 匿名

    バンドー化学(一部)ら辺りも更地になってますね

    工業地帯から商業へと変わるのでしょうかね?

  13. 80 入居済み住民さん

    もう大分散ってしまいましたが、桜並木も近所にありすごく綺麗でしたね。

    今月でも結構引越しされてきたかた多いみたいなんですが、
    結構売れてきてるのでしょうか?

    今週末にニトリの家具付きが売りに出されるみたいですが、どんどん
    売れていって欲しいです。

    4月30日オープンのコンビニはセブンイレブン?ですよね?

  14. 81 匿名

    賃貸にならないかな…

  15. 82 匿名

    日当たりが良さそうですね。
    ベランダが狭いと思いますが、洗濯物が多い方はどうなされてますか?

  16. 83 匿名さん

    ここは運河に近いってことがネックになってるね。通るとやっぱりにおいがする・・・
    夜見てみても電気が半分ぐらいしかついていないよ。
    よっぽど売れ残っているか契約だけしてローンが決まらない人が買っちゃったのかな?
    部屋自体もそれほど広くはないし値段も安くはないね。
    ただ駐車場だけは安い。後の整備費用はどうするのだろうか気になる。
    アーバンライフのマンションはよく売れ残ってるね。
    垂水なんかかなりひどい。ここはだいじょうぶなのかなぁ?

  17. 84 入居住み

    ベランダに出ても、ニオイは今のところ気になりません。

    引越しの荷物を運んでるところを良く見ますし、ウチの上下左右住んでますし、ガラガラだと感じた事はありませんね。
    ウチは遮光カーテンをつけてるので、他にもそういう方がいるのでは?

    >76さんの言う通り、同じような条件だと、他の所はもっと値段がしてしまいます。
    マンションから、自転車でハーバーランドに行けるのは嬉しいですね。

    この周辺に住んでいる人に、中央市場前は、ショッピングセンターができると聞きました。

    夜はとても静かで、過ごしやすい所ですよ。
    ここを選んで良かったと思っています。

  18. 85 匿名さん

    住んでる人でここは悪いって言う人ほとんどいないですよ。
    まぁ治安自体は悪くはないけどあまり運河のほうには住まないって言うのが地元民の考えなんだなぁ。
    MRに行ったけど普通って感じでした。
    あと中央市場前に何ができるかは現在のところ不明ですよ。今のままの状態で何年になると思っているのですか?
    また、近くにできるコンビニですがヤンキーのたまり場になり閉店っていうのが予想できます。
    昔今出在家の方にあったコンビニでさえもすぐに閉店し後、県立工業高校前のコンビニも近く潰れると聞いてます。
    ただでさえ裏道なのに人がくるわけありませんよ。
    まぁマンション自体は利便性などを考えるといいと思います。
    あと83の人が言われているように匂いは少なからずします。
    それは人の感じ方ですが。
    しかし、地元民としては下町がにぎやかになるのはうれしいことです。

  19. 86 匿名

    かなり前向きに検討しています。G.Wも改めて見に行きます。
    営業を挟んでおらず、会社の方が直接販売を請け負っていると聞きました。
    様々な質問も気持ち良く答えて下さるので、同じ女性ということもあり心強いです。購入者の方々も目立つような変わった方はおらず、購入に関わってきてるので皆顔見知りで挨拶を交わすと言われてました。

  20. 87 4ヶ月居住

    私は満足してます

    海の匂いがする日も極たまにあります(購入前はすごく心配でしたが)
    そんな日は清々しく感じます
    魚がはねたり、鳥が休んでたりすると、なんかホノボノとしベランダから運河を眺めてます

    風はキツいと思います(上層居住)
    けど洗濯物がぶっ飛ぶ程でもなく生活には困りません
    植木とかはちょっと工夫が必要ですね

    冬、数回、結露でました
    室内外の温度差があれば結露はでるものです
    どこのマンションでも結露の条件は一緒だと思ってます。
    だから気にしてません
    拭けばいいんです
    便利グッズもありますよ

    特に困ってることもありません

    気持ち良く住める
    マンションにしたいです

    今のところ皆さん、マナーある方ばかりのようです

    引っ越して良かったと思ってます

    たまたま住所検索中にサイトを見つけたので、記入させて頂きました

    気持ちのいいご縁があればいいですね

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸