神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBEハーバーマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 青木駅
  8. ワコーレKOBEハーバーマークスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-09-17 08:57:23

ワコーレKOBEハーバーマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区青木3-228-1
交通:阪神本線 「青木」駅 徒歩6分
価格:2180万円-3740万円
間取:3LDK・4LDK
面積:60平米-82.1平米

[スレ作成日時]2009-03-13 01:04:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBEハーバーマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    はじめまして。
    購入を検討しているモノです。

    青木に馴染みが全然ないのですが青木の土地柄はどんな感じでしょうか?

    また、この物件は他の物件に比べてもお買い得のような気がしますが何か理由でもあるんでしょうか?

    何かと情報を得たいと思っていますので宜しくお願いします。

  2. 3 周辺住民さん

    周辺住民でマンション購入を検討している者です。

    先日、モデルルームに行ってみました。
    そんなに安っぽくも感じませんでした。シンプルでいいと思います。
    ただ、通路側の洋室は、梁や柱が大きく出ていたので、少しお部屋が狭く
    感じられました。天井が低い分部屋数が多くお安いのでしょうか。

    青木は、下町といった感じです。
    治安はあまりよくないといわれますが、私自身は特に不都合を感じたことは
    ありません。
    マンション周辺は、戸建住宅のほか、倉庫、工場、駐車場などがあります。
    夜の一人歩きは、女性には少し怖いかもしれません。

    良いところは、駅から徒歩圏内であること、駅に大きなスーパーがあること、
    かなと思います。

  3. 4 契約済みさん

    契約しました!

    なんかここは盛り上がってないので書き込みしてみました。

    マンション購入の知識とか何もなく契約したので、
    内覧会とかこれからあるイベントにどきどきです。

    一緒に盛り上がりましょう!

  4. 5 契約済みさん

    はじめまして!わたしも契約した者です♪
    よろしくお願いします。

    前から周辺に住んでいるのですが、この辺りはとっても便利です!
    駅・スーパー・銀行・郵便局など何でも近くにありますので
    不便だな、と感じたことは一度もありません。
    自転車などあれば、もっと足が伸ばせて本当に便利です。

    出来上がりが楽しみですね!

  5. 6 契約済みさん

    私的意見ですが、立地に満足してます。
    阪神青木駅も近いですし、マンション近くに商業施設があるので日々の買い物もしやすいです。
    即決ではなかったですが契約しました。
    夏に入居なので結構大変かなぁとおもいますが、引越しが終わったらのんびり海にでもいこうかな。
    契約してからはギャラリーに行っていませんが、売れ行きはどうなのでしょうね。
    私が契約した時は3分の1程売れていると聞きましたけど。

    他の契約された人達にも今後のスケジュール送られてきましたか?
    WADAホールの場所がイマイチ分からないので一度行ってみます。

    いろいろ情報交換していきたいですね。
    よろしくおねがいします。

  6. 7 匿名さん

    WADAホールで何をするんですか??

  7. 8 匿名さん

    >>07さん

    時期的に入居に関する説明会をそこでするって事なんじゃないのでしょうか?

  8. 9 契約済みさん

    はじめまして、契約しました。
    入居までがたのしみです。
    上記に[WADAホール」と書かれていますが、そんな説明は今のところ私達は聞いていませんね~。
    そもそもWADAホールというのはどこにある建物なのでしょうか。

    入居説明会のスケジュールもまだ聞いていません。
    他の方はどうですか?

  9. 10 購入検討中

    WADAホールって存在初めて聞きました。

    八月の入居開始前にどの位売れるのでしょうかね。

    希望の部屋は売れてほしくないですが、8割位は入居開始までに売れればいいですね。

    何か新しい情報ございましたら宜しくお願いします。

  10. 11 入居予定さん

    昨日の更新では32戸販売中みたいですね。
    順調?ではないのかな。
    >>10さん
    そうですね、入居始まる頃には8割は売れていて欲しいです。
    ここは大丈夫だと思いたいですけどね。

    なにやらWADAホールなるものが書かれていますが、調べましたよ。
    売主の和田興産の本社があるのですが、その本社の1階にWADAホールがありました。
    場所は元町となっていましたね。

  11. 12 契約済みさん

    マンション出来上がってましたね。
    といってもまだ内装工事してるみたいですけど。キレイに出来てました。もしかして住める時期早まるのかな~と少し期待してしまいました。
    現場の人に聞いたら、夕方以降は周りは結構静かみたいですね。
    安心しました。

  12. 13 契約済みさん

    写真撮りました。

    1. 写真撮りました。
  13. 14 購入検討中さん

    写真アップありがとうございます。
    色味はもっと濃い色が良かった気もしますが。
    ワコーレのカラーなんでしょうか。
    周辺の環境は突出していいというわけではなさそうですけど、悪くもない感じです。
    隣が新しい住宅が並んでいるし、のどかな感じがしたのは見に行った時間によるのでしょうか。
    これからの季節この辺りは気持ち良さそうですね。海風とか。
    10階辺りを考えていますが、景色はどんなもんですか?
    建物は完成に近付いているのなら内覧できるでしょうか。

  14. 16 匿名さん

    建物はもう完成したみたいですね。
    これから検査に入るとのことです。
    はやければ内覧会は今月末になりそうですかね。
    早くみたいです。

    エントランスの建物は上記写真の通り茶色ですが、それ以外のところは白を基調としていますよ。

  15. 17 周辺住民さん

    このマンション、平成21年6月10日号のタウンズにも掲載されていますね。
    総売れ残り戸数は35戸となっています。
    あ、あと16さん、回答ありがとうございました。

  16. 18 匿名さん

    内覧会は終了しましたでしょうか?
    内装など丁寧な仕上がりだったですか?
    まだ検討していますがもう少し考えてみます。

  17. 19 購入検討中さん

    入居時期延びましたね…。
    8月下旬から、10月中旬って。
    何かあったのですか?
    契約者の方で8月末に向けて準備されていた方、どうされるんでしょうか。

  18. 20 検討中です

    先日、初めて見に行かせていただきました。
    正直、海側だし、ちょっと躊躇してて、足を運ぶタイミングが遅くなりましたが、行って良かったです。
    かなり、前向きに検討しています。
    青木は土地勘もあり、便利なところです。マンション住まいは、利便性が一番ですよね。周りはこれから、戸建ても増えると聞き、環境も改善されるのではと思ってます。
    何より、東灘区でこのお手頃価格は魅力です!

    すでに契約されている方に質問ですが…幼稚園は近くだと、やはり青い鳥ですかね?

  19. 21 匿名さん

    こんなとこでまわりくどいことせんと直接モデルルーム行って聞いたら・・・

  20. 22 匿名

    21さん
    あなたのような方こそ、こんなコミュを見る必要がないのでは?荒らしたいだけなら、他のコミュへどうぞ!!!

  21. 23 ビギナーさん

    久々に書き込みがあると思ってみてみたら…。
    >>21さん 
    邪魔な書き込みしないでください。
    >>22さん
    のおっしゃる通りですね。

    >>20さん
    マンション見てきたんですね。
    中も見られたのでしょうか?
    4階以上がいいみたいですね。
    景色を見るのならという意味ですが。

  22. 24 検討中です

    23さん
    レス、ありがとうございます。
    中も見ました。シンプルで良かったですね。仕様はまぁこんなものかなという感じですが、価格的に身の丈にあったものにします。笑
    残念ながら、私は小さい子供がいるので1階庭付き限定で、物件探ししていました。

  23. 25 匿名

    広い庭付きの1Fでしたね。

    先週見に行ってきました。
    モデルルームとかすっごい価格下がってましたが、売れてないのでしょうか?
    横の(ウラかな?)工場がうるさくないのかな?と思いましたが
    住人の皆様、ご意見お聞かせ下さい。

  24. 26 入居予定さん

    周辺については事前に自分なりに調査?しました。
    マンション横は比較的新しい目な戸建てが並んでますね。
    その反対側にある工場は平日の昼間はそれなりな音がしますが、夕方以降は全く音はしないそうです。
    週末は終日音はしないので、休日は快適なようです。
    夜になると、人通りが少なくなるので、少し不安はあります。
    とはいえ、大通りをはさんで徒歩5~6分で駅までいけるので、利便性はあるかと思い購入に至りました。
    こんなもので参考になるのなら幸いです。

  25. 27 契約済みさん

    私も26さんと同意見です。やはり駅からの利便性でここに決めました。海側ですが、ここは内海ですし…
    工場もそんなにガシャンガシャンと騒音が気になるほどでもなく、人通りの少ない感じは若干気になりますが、近隣にまた戸建てもできる計画があるようなので、今後に期待してます♪

  26. 29 入居済み住民さん

    ワコーレKOBEハーバーマークス購入して失敗しました。
    ひどい騒音です。
    隣の六甲金属は3交替で24時間稼働です。
    終日騒音がします。特に南側住戸はひどいです。
    休んでいるのは土日だけです。大変後悔しています。
    販売担当者はひと言の説明もありませんでした。
    土地建物取引主任として失格です。
    日昌も販売会社として大きな問題と責任があります。

  27. 31 入居済み住民さん

    北側の棟に住んでいますが、そんなに騒音気にならないかな。南側はサンシャインワーフの通りがあるのでうるさそう。

    悪い点
    朝8時ごろから六甲金属内で作業しているトラックのバック音(ピピーピピーピピー)がうるさく感じるかもしれないです。
    国道43号線の東行きから右折禁止なので交差点を超えてから一度北側からUターンのような迂回をしなければいけません
    バイク置き場が少なすぎる(そのため路上にバイクを止めている人がいる)
    日昌の販売担当の説明不足は感じます

    良い点
    現時点で住まれてる方は20代半ばから40代前後のファミリーが多いです。
    グラウンドのある公園が近いのはうれしいです。
    室内設備に問題はないです。隣のおうちの物音などは窓を閉めれば一切聞こえません。
    風通しが良いので洗濯物はすぐに乾きます。(北側棟の西向きベランダ)

    住み心地としては悪くないです。(あくまで主観ですが・・・)

  28. 32 入居済み

    私も北側、西向きベランダに住んでますが、騒音は特に気にならないです。
    43号線の排気も気にならないし、まぁまぁ満足しています。
    もっと予算を上げれば、もっと閑静な住宅街に住めるのでしょうが、そこは仕方ないと思っています。

    気になるのは、朝、駐輪場でバイク?原付?のエンジンをかけて、ブンブン吹かしている方がいらっしゃいます。私はバイクに乗らないので、よく分かりませんが…窓を閉めてても聞こえるほどの音で吹かさないといけないものでしょうか。

  29. 33 入居済み住民さん

    駐輪場内でエンジンを吹かすのはマナー違反ですね。
    管理人さんに相談されるといいとおもいます。(管理人さん良い人でしたので話やすいですよ)

  30. 34 入居済み

    ありがとうございます。近々、管理人に相談してみます。いい人そうですものね。

  31. 35 入居済み住民さん

    我家は東灘区を中心に神戸市内でマンションを探していました。

    ハーバーマークスは他のマンションに比べ相対的に設備も簡素ですが、
    大阪へ(三宮へも)通勤する事を考慮すれば、駅からもそう遠くなく、
    そのシンプルさを良しとすれば購入価格にも納得ができました。

    しかし、しかしです...
    間取りや価格では満足できても、住環境については最低レベルの立地でした。

    懸念していた43号線と阪神高速からの騒音はさほどでもありませんでしたが、
    入居前には思いもしなかった深夜早朝のサンシャインワーフ側一方通行の
    南天井橋あたり(マンション南側)を通る車の騒音が悩ましいです。

    土日の夕方には右翼の凱旋車のような音楽が聞こえてくる事もあります。

    近隣に相当数いるのであろう野良猫の鳴き声も気になります。

    また、マンション前にある六甲金属の24時間操業の騒音は結構うるさいですよ。
    一晩中隣接した家が古いエアコンを着けっぱなしにしている位の騒音はあります。

    海沿いだから夏場に潮風を感じながら窓を開けて寝るなんて夢のまた夢です。

    夜間の騒音はサッシをペアガラスに代え、厚手のカーテンをすれば少なくとも
    睡眠を害されることはなくなると思いますが...

    でも、ハーバーマークスの周辺環境には我家だけでは対処できなくて、
    かつ私的には絶対に我慢できない環境がある事だけは知っておいてください。

    それはこの周辺の地目が準工業地域なので仕方のない事なのかもしれませんが、
    道を歩いていても六甲金属からの油の臭いや、下水道マンホール付近からの
    生活腐敗臭などの悪臭が鼻を突くほど漂ってくる事です。

    毎日毎日、学校や仕事を終えて家に帰る度、自宅付近が悪臭漂ってるなんて、
    私は我慢できたとしても、主人や子供にそんな環境で生活して欲しくはないのです。

    神戸市民として同じように高い住民税を払っているのに、ハーバーマークスのある
    青木地区と他地域との市民サービスの違いに愕然としています。

    天井川と住吉川・それら周辺道路の整備状況の違いだけを見ても不平等は一目瞭然です。

    (マンション購入する前に気付けって言われてしまえば、全くもってそのとおりなんですが...)

    ハーバーマークスが建った事で当地域の人口が増えたのですから、地方行政としては
    臭気の蔓延する当該地区周辺の住環境を早急に改善すべきと考えます。

    ただ、普通に考えればマンション建設許可を出す時点で、当地区に住み受益者負担する
    事になる住民の概算人数も把握できていたはずなのに、放ったらかしにしている行政には
    早急な対応を期待するだけ無駄なのかもしれませんので、入居したばかりですが転居先を
    探しているのが現状です。

    我家の経験が皆さんのご参考になれば幸いです。

  32. 36 入居済み住民さん

    35さんの書き込みを読んでいると、本当に何も考えずに(調査もせず)購入されたんだなと思います。

    わたしが悪いことをいっぱい並べて書いてみますね。

    それに、このマンションの土地は説明受けたと思いますが「汚染土」が見つかったところでもあります。
    染物工場の跡地に建てられたマンションであるからです。

    南の浜国に繋がる道は国道からの迂回路になり、信号も無いので当然、自動車やバイクは飛ばします。
    工場地帯に繋がるのでトラックも多く走ります。

    さらに六甲金属が土日祝以外稼動しているというのも知らなかったのですか?
    もし、異臭騒音がひどく感じるなら「神戸市役所 環境局 公害苦情相談窓口 工場等の大気汚染・悪臭・騒音・振動等の相談の情報 078-322-5303」に電話されるほうがいいと思います。

    わたしもこのマンションに住んでいますが、正直「夜になると街灯が少ないな」と感じたり六甲金属の前を通ったときに「少しオイルが臭うな」と感じます。

    35さんはストレスを感じられるなら早く移転されるほうがいいかもしれませんね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 37 匿名さん

    マンション選びの悲哀を感じさせますね。
    やはり立地は最重要ポイントですね。
    為になりました。

  34. 38 匿名さん

    行政に言っても無駄でしょうね。
    なんせ神戸株式会社ですから。

  35. 39 No.35 by 入居済み住民さん

    No.36 様

    我家と同時期にハーバーマークスへ入居された方が気分を害されるようなコメントをしてしまい
    申し訳ありませんでした。

    我家は東灘区内で住居を探す際、神戸では山手が高級と言われ、海側(特に阪神沿線以南)に行くほど下町と
    言われる事は十分に存じあげておりました。

    うちの家族は何故か山よりも海の方が好きでしたし、何ら虚栄心のない家族ですので
    ハーバーマークスには期待を持って入居しました。
    勿論、マンション購入前に説明を受けているので「汚染土」の事も承知していました。

    しかし、マンション見学に行くのは日中ですし、六甲金属の夜間騒音は思いしませんでした。

    また、悪臭についても六甲金属の油の臭いや、地区周辺の下水道マンホール付近からの生活腐敗臭についても
    日中ではそれほど気になりませんでした。(温まった空気の流れが止まる夕刻あたりが一番臭く感じます。)

    私企業である六甲金属は仕方ないとしても、これからも高い住民税を払い続ける事になる神戸市民としては、
    下水道マンホール付近からすえた臭いが漂ってくるのは、どうしても我慢できません。

    最近、特に臭いの酷かった一戸建て住宅付近の道で何らかの工事があったようですが、
    マンホール付近からの悪臭に変わりはありません。
    公費の無駄遣いに終わった感があります。

  36. 40 匿名さん

    読んでいてつらくなりました。
    販売会社にも、ワコーレにも腹がたちます。

    場所的に騒音はあるだろうと思っていました。
    ただ、利便性と東灘区でこの値段は安いとも思っていました。

    最近、43号線沿いのマンションを見てきました。
    販売会社の人が「つくりが良く窓を閉めれば外の音は聞こえません。それに、慣れます。」
    その通りだと思いました。でも、慣れたくないとも思いました。
    窓を開けると騒音と排気ガス。洗濯物を干すのをためらうような。

    ここは、それ以上なのかな?

  37. 41 入居済み住民さん

    いろいろと皆さん書かれてますが、私たちの意見としては
    予算を重視した結果ですので、特に不満はありません。
    僕の収入のことなどもあり、ここが限界だったかなと…
    でも前に住んでた賃貸よりかはぜんぜんいいですよ。
    そう思いません?人間諦めも肝心ですよね。

  38. 42 入居済み住民さん

    南側ってそんなに臭いの?
    北側はぜんぜん汚臭しないけど?なんででしょう。

    39さん早く引越ししなさいな。

  39. 43 契約済みさん

    No.39さんへ

    >これからも高い住民税を払い続ける事になる神戸市

    基本的にどこに住んでも住民税は変わりませんよ。
    住民税は地方税法という国の法律で規定されています。地方自治体の裁量でどうにかなるものではありません。

    夕張市は違いますが。

  40. 44 入居済み住民さん

    私も以前住んでいた賃貸よりずっと良いです。
    以前はもう少し北側に住んでおりましたが、
    今の場所の方が静かな気がします。
    南側の私も臭いは全然気になりませんが・・・
    風向きによるのでしょうか。

  41. 45 入居済み住民A

    私は北側の棟に住んでいます。
    工場の前を通る時は多少オイルっぽいニオイはしますが、ベランダでニオっことはありませんよ♪
    ここはちょっと自転車で行けば、いくつもスーパーがあるので買い物がたのしいです♪
    住んでよかったと思ってますよ♪

  42. 46 入居済み住民さん

    No.44です。

    お子さんがいらっしゃる方も多いと思うので付けたしです。
    私は以前、もう少し上の北側に住んでいたのですが、
    交通公園を含めた公園で、変出者も多かったみたいです><
    でも南側にはそういう噂は全然聞きません。

    家賃が高かったので、色々考えてこちらを購入しましたが
    私もNo.45さんと同じくここに住んでよかったと思っています♪

  43. 47 入居済み住民

    私も引っ越して2ヶ月ほど経ちましたが…ここに書かれてるほどの騒音は全くありません。風向きや入居している棟にもよるのでしょうか?ちなみに北棟に住んでいますが、43号線の排気、騒音は全く感じないですし、以前はもう少し北側に住んでいましたが、環境はさほど変わりありません。
    みなさんおっしゃっている、六甲金属の油っぽい臭いは、前を通る時や、ごくごくたまに棟内の廊下で感じることはありますが、マンホールの悪臭だとか、窓を閉めても聞こえるほどの騒音は感じたことがありません。

    むしろ、この利便性でこの価格で購入できて良かったと思っています。
    利便性、住環境、立地、価格…どれを優先するかは個々の判断で、みなさん検討し購入されたと思います。私自身、多少は妥協もしましたが、すべてに納得し購入に至りました。
    でも、あまりに住環境が悪いイメージの書き込みが多く、少しショックです…


  44. 48 入居済み住民さん

    悪いイメージの書き込みを書いてるのは29、35の一人だけだと思う

  45. 49 入居済み住民

    48さん

    そうですね。私の書き方が悪くて申し訳ありませんでした。

  46. 50 物件比較中さん

    これ見て、現地に時間を変えて見に行きました。43号線の音はあまり聞こえないし、2号線沿いにあるフローラやプレミアムに比べれば全然静かじゃないですか?
    工場の音も夜はそんなに響いてないし、響くほどでは、周りに住めないでしょう。
    商業地区ではないし、へんな店が出来ることもないことを考えれば、43号線沿いや2号線沿いのマンションに比べれば環境はいいような気がします。
    散歩するにもワーフ神戸が近くにあるし子供のいる家庭にはいいのではないでしょうか。価格が安いのも納得かな。(あくまで主観ですが)
    ただバイク置き場が少なすぎるので、管理組合で追加でつくるなり、考えたほうがよいと思います。
    しかし、いい大人が自分の買い物のへたさを暴露しなくてもいいのではないでしょうか。
    私もじっくり検討してみます。
    もしここに決めたら入居済みのみなさんよろしくお願いします。

  47. 51 匿名さん

    同じワコーレ甲南も前の道は交通量も多く、それに比べれば夜中などはかなり静かですね。
    実際見にいって確認して納得するのが一番です。

  48. 52 入居済み住民さん

    残りが9邸ぐらいみたいですね。そのうち5邸がプライスダウンしてるのでお買い得のような気がします。http://www.kobe-harbor.com/kakaku.html

    治安は青木町内会の方がパトロールしてくださってるので少し安心します。ただ街灯が少なすぎるのは問題です。

  49. 53 物件比較中さん

    入居されてる方教えてください。

    だいぶ価格も下がってきてるみたいなのですが、生活について質問します。

    隣の洗濯機の音や・夜遅くに掃除機をかける音・楽器の音・上の階からはよく何か叩くような音とか和室の戸を閉めるような音・家具を動かしてる様な音・上の階の子供が走る音・などの生活音は気になりますか?
    ぜひ教えてください。

  50. 54 入居済み住民

    うちは、ご近所の生活音は全くと言っていいほど聞こえませんよ。日中は留守なのでわかりませんけど…我が家はわりと早く寝ますが(23時ぐらい)、静まりかえった空間で何も聞こえないので、大丈夫かと思います。ただ、時々、マンションの廊下をヒールで走る音が聞こえます(これも就寝時間の静かな時だけですが)
    あくまでも、私個人の感覚なので敏感に気にされる方だと、どう感じられるか分かりませんけど…
    ちなみにうちは角住居です。ご参考になれば嬉しいです♪

  51. 55 入居済み住民A

    あたしは日中ほとんど家にいますが、上の人の音も隣の人の音も全然聞こえません。隣の人は赤ちゃんがいますが全く泣き声は聞こえません♪

    窓を開けると近くが学校なので体育や部活などの学生の声が聞こえます♪
    あたし的にはイイBGMになってます♪

    個人差はあるかもしれませんがあたしは全く平気ですよ♪♪

  52. 56 匿名さん

    『あたし』は会話用語、かくときは『わたし』と書いてね。

  53. 57 物件比較中さん

    いろいろご意見ありがとうございます。
    ペットがOKなのでやはりつくりはしっかりしているようですね。

  54. 58 入居済み住民さん

    買い物いくのに、一番品ぞろえがよくて、適正な値段のスーパーってどこですか?

    もうすぐマンダイができると聞いてますが、ご存じな方、いらっしゃる?

  55. 59 入居済み住民さん

    青木駅前に関西スーパー
    鳴尾御影線沿いにピーコックと阪急オアシス
    2号線にダイエー

    これ以外だったら、阪神新在家駅南にマルナカ、さらに43号線を南に下るとラムーなどがあります。

  56. 60 入居済み住人

    鳴尾御影線のパルヤマトはお魚、お肉が美味しいですよ
    生鮮食品以外の調味料、乾物…はあまり品揃えが良くないので、私は阪急オアシスとパルヤマト、2軒ハシゴしてお買い物します。

    十二軒道路にマンダイができる噂ですよね〜
    マンダイも生鮮食品が良いみたいですし楽しみです♪

  57. 61 物件比較中さん

    関西スーパーはいまいちですか?

    規模が小さいのかな?

  58. 62 住民さん

    先日帰宅が遅くなった時、照明が暗いなぁと感じました。エントランス外の植え込みの照明は1つ飛ばしでしか付いてなく、地面?に埋め込んである照明は消えていました。遅いと言っても23時すぎです。
    個人的には、もうちょっと明るくというか、普通に全部点灯させてくれないかなと思いました。
    管理費等が絡むのでみなさんの意見もあると思いますが…

  59. 63 入居済み住民さん

    夜の22時すぎぐらいから照明の量が減りますよね。あれはたぶん節電だと思うので、時間設定を管理組合が立ち上がったときに話し合うことできると思いますよ。

  60. 64 契約済みさん

    近くにコインパーキングなどの駐車場とかありますか?

    車で来客者が来られた場合車を止められるようなところが近くにあるのか

    気になって。。。

    詳しい方教えて下さい。

  61. 65 入居済み住民

    ん〜コインパーキングは心あたりがないですが近くにサンシャインワーフがありますよね?
    そこの駐車場は無料で、1番最後まで空いてる店が夜の10時くらい?なので駐車場もその時間までは自由にとめれます(>_<)

    しかし私はサンシャインワーフでなにも買い物せずに駐車場だけを利用するのはモラル的に微妙な感じなので来客者が利用した時はでちょっぴり買い物してます(>_<);;

    長々とすみませんでした(>_<)

  62. 66 入居済み

    街灯が少ないのも気になりますね。どこに要望を言えばいいのでしょうか?東灘区

    あとマンションの前にいつも停まっているバイク(マンション住民の方だと思いますが)、車の出入りが邪魔になり迷惑してます。
    バイク置き場の空きはないのでしょうか?なんとかしてもらいたいものです。

  63. 67 入居済み

    たしかにマンション入口のバイク気になりますよね。あと、来客用の駐車場がないせいか路上駐車もよく見かけます。マンション入口の照明も気になりますし、組合が立ち上がれば細かいとこの話し合いも可能でしょうね。
    エントランスホールの暖房が結構効いてるので、あれはちょっと勿体ない気がして、それなら照明を防犯のためにも付けて欲しい気がします…
    駐車場等は増設となればお金がかかることだし、すぐに解決は難しそうですね。
    来客用なら空き駐車場を利用して、1回500円とか利用料を徴収して管理組合で積み立てていくとか…友人のマンションはそうしてるそうです

  64. 68 契約済みさん

    駐車場の件色々有難うございました。
    参考になりました。
    来客用すこしでも出来ることを願いたいです。

  65. 69 入居済み住民さん

    コインパーキングは43号線の北側にいくつかありますよ。
    24時間最大800円って書いてました。

    あと街灯のことは神戸市の土木課にお願いできるとおもいます。

  66. 70 入居済み住民さん

    完売したみたいですね^^よかったよかった
    http://www.kobe-harbor.com/

  67. 71 入居済み住民

    あら!いつの間に!本当よかったです(^O^)

    そういえば、スーパー万代魚崎店5月くらいに開店するらしいですね!
    タウンワークに載ってました!
    楽しみです♪♪

  68. 73 匿名

    ここ、完売してないですよ?だって、しつこく電話かかってきますもん。

  69. 74 サラリーマンさん

    >73
    残念やけど、もう素人の知ったかはいりませんよ。

  70. 75 入居済み住民さん

    入居してからずっと気になっていました。

    マンション前にいつもとめてある下品なバイクや自転車の路上駐車や駐輪。
    管理人さんでは限界があると思うので、警察に連絡して移動してもらった方がいいのでしょうか?

    朝夕の通勤経路である青木駅からハーバーマークスまでの間での歩きタバコ。
    (ちなみに、吸殻は絶対にマンション近くではポイ捨てしない。)

    あなたは、
    駅から家までの数分が我慢できないの?
    家では禁煙なの?
    よそでのポイ捨ては平気なの?

    カッコ悪すぎるので止めたらどうですか。

    ハーバーマークスに住む一部の人によって、このマンションの住人は品がないと思われたくありません。






  71. 76 匿名さん

    残念ながらそれがワコーレ品質。
    物件の質もさることながら、営業も無理やりな手口な為、
    自分で正常な判断ができない、もしくは十分な検討もしないまま安易に
    購入する人が多い為、入居者の質も悪くなります。
    特にここは場所も悪いので余計にでしょう。
    だから物件を見る目がある人はワコーレは買いませんよ。
    私も入居後に失敗した人を多く見てきましたので、たとえ大金持ちになれたとしても
    ワコーレだけは買いません。

  72. 77 匿名さん
  73. 78 住民さんE

    >>76
    住人でもないのに言いたい放題だね。
    ハーバーマークスはこれから良いものになるようがんばってると思うなぁ。
    >>75さんも言いたいことがあれば管理組合(理事会)に要望としてあげましょう。

  74. 79 近くのマンション住民

    どこのマンションでも同じような問題住民がいるのですね。

    平気でNo.75さんの書かれているような事をする住民は、
    残念ですが常識や道理や理屈ではなんともならないですよ。

    私が住んでいるマンションにも同様の住民が居ますが、
    こうしたツラの皮が厚くガラの悪い住民に対しては、
    法的強制力のない管理組合は全く無力なのが現状です。
    彼(彼女)等は居直りますからね。

    管理組合といっても、立候補もなく年回りで選ばれた役員が
    そういった人に対して及び腰になるのは理解できますよね。

    こちらのマンションはまだ新しいようなので、
    住んでいる人達も若いのかな。

    今のうちに若い住民が一致団結して、しっかりした管理組合に
    してゆけたら良いですね。

  75. 80 匿名

    一度見に行きましたが、狭くないですか?
    部屋の一つ一つがなんか狭く感じてしまいました。
    錯覚でしょうか?

  76. 81 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75791/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸