神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名はん

    ブリリア神戸元町=花隈=完璧な物件=実は神戸二の物件

  2. 253 匿名

    別の意味で怖い人が多くなりそうな物件。

  3. 254 購入検討中さん

    トア山手のどこがいいのか理解できない。

    モデルルームみました?リビングとダイニングの間にズドーンと直線に梁が下に出ていて
    背伸びしたら届くんだもん。驚いたし一気に買う気ゼロになった。
    あと内装もヘボイし、オール電化でもない。これから年よりになったらオール電化の方がガスより断然安全。とにかくここのタワーは遅れてる。

    後、マンション内にお好み屋、焼肉屋、中華店が入るみたいだけど、別に悪いとは言わないけど高級マンションとは完全に言いがたいね。

    それよりここのタワーの方がずっといいね。

  4. 255 匿名さん

    >>No.254
    >モデルルームみました?リビングとダイニングの間にズドーンと直線に梁が下に出ていて
    背伸びしたら届くんだもん。驚いたし一気に買う気ゼロになった。
    あと内装もヘボイし、オール電化でもない。これから年よりになったらオール電化の方がガスより断然安全。とにかくここのタワーは遅れてる。


    これってドコの話をしています?
    トアの話?


    ブリリアもオール電化じゃなかったような・・・

  5. 256 マンコミュファンさん

    タワーで梁などが出るのはしょうがないのでは?
    高層にする為に、出来る努力すべてした、その結果です。

    たしか、トア山手は壁の厚さなども普通のマンションよりも薄いですし、
    軽量のコンクリートを使ってました。
    その分、防音性能は落ちてしまいます。

    ですが、それ以上にタワーという魅力があるのですから。
    それが嫌ならばタワーは避ければいいわけです。

    この物件も、景観など、
    他の条件に変え難い特別の価値を持っています。
    それが欲しい人にとっては、このうえないものですよね。

  6. 257 購入検討中さん

    >トア山手のどこがいいのか理解できない
    >>254
    負け惜しみに聞こえるから、他の物件の悪口は控えましょうね
    例え悪いと思ってもいちいち言わないほうがね
    この物件の悪口も言われちゃいますので・・・・・
    読んでいてあまり気持ちよいものではありませんので

  7. 258 匿名さん

    なんだか神戸タワーの話ばかりですね・・
    抽選で外れた私にとってははやく忘れたい物件なのに・・
    もっとブリリアの話をしましょうよ

  8. 259 物件比較中さん

    ここは値段次第ですね。
    ライオンズタワーより多少高くても場所的にJR以南より価値はあると思ってますが、
    トア山手と変わらないようでしたら見合わせます。

  9. 260 購入検討中さん

    皆さんの希望の部屋はどのタイプですか?
    我が家はS-90Kです。

  10. 261 匿名さん

    ここの物件はトア山手より値段は安く仕様のレベルは高い。
    物件規模等で過少評価されがちだが冷静に見つめてみると決してトア山手より劣っているとは思えない。

  11. 262 匿名さん

    トア山手が高いのは内装が豪華とか高級マンションとかではなく、単にあそこの華僑の地主達から
    土地を高く買わされてそれをただ単に値段に上乗せしているだけでしょう。

    その点、ここは保険会社?銀行の支店?と建築会社の土地だったような??
    だからトア山手みたいなことはないと思います。

  12. 263 匿名さん

    地価が高いときに買っている土地なので、安くはないですよ。
    いろんな会社と競争入札で買うことが多いですから。
    華僑の人から買うのだけが価格が高くなるというものではないよ。
    まぁ、ここは花隈なので、トアとかライオンズよりかは安く買えてるでしょうけどね。

  13. 264 匿名さん

    まあ実際販売価格はデベが土地をいくらで買えたかが一番の問題になるからね。
    たまに場所仕様から見てどう考えても異常に高すぎるマンションを見かけるが、
    あれは明らかにデベが土地の仕入れに失敗したケースと考えてよい。

  14. 265 物件比較中さん

    相変わらず、他物件(特にトア)の話が目立つな・・
    ここは場所が全然違うよ・・・
    中心から少し離れて安く買えたらよしとしなきゃ
    土地の値段が違うんだから

    田舎で大きな一軒家ってのじゃないんやから、

    >>257同様
    (他物件の悪口は極力控えましょう)

  15. 266 マンコミュファンさん

    ここはたしか、みずほ銀行跡地でしたよね。
    ブリリア=東京建物とは系列会社(安田財閥)ですから、
    安く手に入れたのと同じですね。

    どうせマンションにするならば、
    不動産価格が上昇している時にすれば良いのですが、
    銀行業の資産整理をされたのでしょう。

    安田財閥の中で、必ずしもマンション用地としては
    魅力的とは判断されていなかった可能性が高いです。
    それであれば、さっさとマンションになってますので。

  16. 267 匿名さん

    セリュックス神戸元町はメルカロードやトーホーに近く、トア山手はコープに近く

    ここは買い物が不便、残念ながら致命傷ですね・・・

  17. 268 匿名さん

    先日、セカンドハウスとして購入を検討していて、別の組織のことをお聞き
    したものです。結局、私が現在住んでいる近所にもそういう事務所はあります
    し、基本的にそんなこと言ってたら神戸なんかどこにも住めないと思って、
    購入しちゃいました。トア山手の話が出ていますが、以前東京で住んでいた
    六本木ヒルズもいろいろあって、現在店舗はガラガラですし、店舗付きで
    話題のタワーマンションは同じ様な複合マンションができるとどうしても
    衰退する悪いイメージがあってやはりトアプラザのような付属の商業施設の
    ない住居専用のこの物件にしました。
    何人かの方が、暗い、じめじめしているとおっしゃっていますが、現地へ
    いくとそんなこともなく、閑静で清潔で三宮ほどの喧騒もなく、とっても
    気に入りました。
    今、一期分譲の2次募集ですが、50戸売り出しで、私が聞いたところ
    完売したあと、ローンが通らなかった方の部屋が3戸ほど残っていたよう
    に思います。設備もどなたか言っていましたがIHクッキングはオプション
    で選べますが、オール電化ではないですね。
    また入居者に関してもかなり厳格な審査をされており、購入した方が又貸し
    でほかの方に貸される場合は仕方ないですが、それはどこでも同じですから
    その辺は実際に入居手順をしましたのでよくわかります。
    いずれにしても、住むのは本人ですからトア山手だろうがジークレフだろう
    が自分が気に入ったならそこが一番だと思います。
    少なくとも私はこのブリリアが一番でした。

  18. 269 物件比較中さん

    ここは日常の買い物が不便なのは本当に気になりますね・・・
    ジークレフも神戸タワーもスーパーが近くにあるって言うのが何よりいいですね。

  19. 270 物件比較中さん

    セカンドハウスとしての購入なら日常のことはあまり考えなくていいので十分ですね。
    しかしヒルズに住んでおられた方がここを購入されるとはすごいですね。
    やはり落ち着いた閑静な物件としてはここは神戸でも魅力的でいい物件ですよね。
    ブリリアが一番と言いきれる余裕の一言。
    いまいち自信のない契約者さんや検討者さんにも持ってほしい所ですね。

  20. 271 匿名さん

    店舗つきタワーで空店舗は気にするのに、周りの衰退感はあまり気にされないのですね。。。

  21. 272 匿名はん

    空店舗が出ると修繕積立費に影響するのでは?
    気になります。。

  22. 273 購入検討中さん

    スーパーが近くにないのってこまりますよね・・・

  23. 274 匿名はん

    ありますよ。メルカロード宇治川。

  24. 275 契約済みさん

    周りの衰退感と言われますが前賑わっていたとしても、それを知らないのですから今の閑静な雰囲気が気に入っているので全然気になりませんよ。それより話題の商業施設はオープンのときには賑やかですが(それどころか住居棟まで
    いろんな人が見学に来て困りましたが)、時間がたつと静かを通り越してさびれた感じになっちゃいました。
    ヒルズはオープンの時から住んでいましたので、凋落といっていいほどの現状
    です。ただ、事故や話題の会社があったのも原因でしょうが。

    個人的には賑やかな三宮に数分で行ける閑静な場所のほうが住まいとしては貴重だと思います。

  25. 276 購入検討中さん

    商業施設がある物件が悪いというのではなく商業施設が入った場合賑やかになると閑静ではなくなる。
    かといって人通りが少なく賑やかにならなかったら閑静ではなく閑散となる。
    どちらに転んでも閑静とは言い難いので閑静さで選ぶのなら商業施設のないこの物件がいいのでは。
    もちろん買い物の利便性重視というのなら他の物件を選べばいいだけのこと。
    どこがどうというわけでもなく何を重視するかで違ってくるだけのことなのでは?

  26. 277 不動産購入勉強中さん

    最近あまり書き込みがないですね。この不況でマンション購入は今はやめようということになったのですが、こことみかげと検討に入れてました。向こうは書き込み多いですが、こっちはあまり人気ないのでしょうか?

    いつかわからないけれど景気が回復したらまた考えたい、そのころにはタワーの良し悪しもわかってくるかな・?

  27. 278 物件比較中さん

    ライオンズタワー神戸元町やジークレフ新神戸タワーよりはよいと思うが、規模が小さなタワーは魅力を感じないな。

  28. 279 匿名

    規模小さい???

  29. 280 物件比較中さん

    規模小さいって?意味わからないですね。規模が大きければいいってもん
    じゃないと思いますけど。
    トア山手の現状ご存じですか?
    別にあちらを批判するわけじゃないですけど、あちらの掲示板見てみては!

    炎上してますよ!

  30. 281 匿名

    都合悪いことは消してしまえ〜みたいな感じになってるね。

  31. 282 物件比較中さん

    かなり大変なことになっているみたいですね。
    同じエリアのタワーだし、商業施設も早く埋まってほしいですけど。
    購入された方もすでに売りに出されているみたいだし、商業施設併設は
    厳しいですね。

  32. 283 購入検討中さん

    ここは値引きはあるんでしょうか??

  33. 284 マンコミュファンさん

    ここは分かりませんが、
    先日同じブリリアのマンション(関東ですが)が
    新築にも関わらず1千万円値引きされているとテレビで放映されていました。
    もとの価格が3千万台だったでしょうか。

    そういう時代なんですね。
    最近別のマンションを買ってしまったので
    少しさびしい気もします。

  34. 285 周辺住民さん

    今日気づいたのですが、
    山側のマンションに高層建築反対の横断幕がありました。
    今までブリリアは何をしていたのでしょうか?

    六甲アイランドといい、このタワーといい、
    ブリリアの地域に対する姿勢には疑問です。

  35. 286 近所さん

    か〜な〜り北側マンション住民怒ってるみたいですよ。あの反対垂れ幕からして…反対しても建つんですね(涙

  36. 287 匿名さん

    No.286 by 近所さん
    それは、デベの責任であって、購入者・購入検討者には何の責任も無いですよね。

  37. 288 286

    >>287
    もちろん無いと思います(そう願います)私自身周辺大反対だった
    マンションに住んでますがご近所さん達とはまったく隔たりは無いです。
    デベに周辺は怒ってると思いますよ。

  38. 289 購入検討中さん

    >>265
    商業地域で高層建築反対といってもなあ、
    あのマンション建つ前から建つ可能性はあったわけだし
    住民エゴだよ

  39. 290 マンコミュファンさん

    あなたは住民エゴだと思うかもしれないが、
    私はデベがおかしいと思う。

  40. 291 匿名さん

    私もNo.290さんに賛成です。
    先に住んでいる方にモノを言う権利があるのは当然です。
    県警のビルなら、通信の電波の為に必要ならばと、超高層ビルも我慢せざるを得ないですが。

  41. 292 マンコミュファンさん

    先に住んでいるからというわけではないのですが。

    街は皆で作るものです。
    誰かが自分勝手に振舞えば、
    その人は確かに得をするでしょうが、
    その代償は他の誰か払わなければなりません。

    物理的に、日照権や景観を見ることができる範囲は限られています。
    お互いがお互いを思いやって、それを分け合わなければならない筈です。
    法律云々以前の問題です。

    せめて、無理を押し通した分だけでも
    足元を公園にしたり、緑地化したりして欲しいのですが、
    そんな気もなさそうですね。

  42. 293 購入検討中さん

    >足元を公園にしたり、緑地化したりして欲しいのですが、

    敷地の西側は公開空地になってるよ。

    あと、建設計画発表時から反対運動やるならともかく
    工事が始まって今更やってもただの嫌がらせにしか見えないよ

  43. 294 購入検討中さん

    反対してるのはお金が欲しいだけでしょ。

    商業地域に建ってるんだから、何が建設されても問題ないと思うが。

    前から住んでるなんて関係ないじゃん。

    前に建物建つのが嫌なら、あんなとこ買わなきゃいいんだし。

    反対住民が不動産を購入する時には、重要事項説明で周辺は第3者の土地で

    将来環境が変わることは説明を受けて署名捺印してるんでしょ。

    何を今さら

  44. 295 周辺住民さん

    普通の建築物とタワーは本質的に違うと思いますが?

    ただ、今更反対運動なんて、遅いですよね。
    嫌がらせか、お金目的としか思えない・・・

  45. 296 匿名はん

    反対運動がおこった経緯は知りませんが、度が過ぎると訴えられ、逆にお金持っていかれる可能性ありますよ。

  46. 297 物件比較中さん

    >普通の建築物とタワーは本質的に違うと思いますが?

    反対運動やってるマンションに限れば、
    自分ところのコピーみたいな建物が前に建った方が迷惑だと思う
    すべての住戸で眺望が完全に遮られる。
    タワーなら、空地が多い分眺望が遮られる住戸が減る。

    住環境云々いうなら最初から商業地域のマンション買わなければいい。
    あのマンションの後背地の住居地域の人が反対運動をどう思ってるか聞いてみたいものだ。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/yoto0812/f_map_040.html
    地図右端下。

  47. 298 周辺住民さん

    そう言われると、タワーとコピーとどっちが嫌なのか・・・
    う〜〜〜ん。

    個人差かもしれませんね。
    それではしばらく様子を見ておきます。
    公開空き地に期待ということで

  48. 299 匿名さん

    タワーマンションの方が、遠くの方まで日陰になる。

  49. 300 物件比較中さん

    >>299
    あの建物で日陰がでそうなところは道路になってるところが多い。
    さらに商業地をのぞいたところではあの建物以外の建物の影響で
    すでに日陰になってるところが多い。

    風とかの問題も同じ。

    どこどう考えてもあの反対運動に理解できるところはない

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸