神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. サンクタス六甲VIEWS
ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    このあたり、公園ありますかね?
    野よりみたいな

  2. 602 匿名さん

    篠原伯母野山町や篠原北町や篠原台や大月台って高級住宅街だよね?

  3. 603 匿名さん

    道を東に渡って少し登った所に見晴らしの良い公園があります。あるいは、川を渡った所に小さな神社が。神戸大学の中もいいかも。

  4. 604 匿名さん

    篠原伯母野山町や篠原北町や篠原台や大月台って高級住宅街だよね?

    個人的に篠原伯母野山と北町は高級かと。。
    豪邸もあるし。
    しかし伯母野山はマンションのイメージ強いですか

  5. 605 物件比較中さん

    阪急六甲の阪急タクシー乗り場の少し北側に、他のタクシー乗り場があって利用したんだけど、
    阪急タクシーに比べて、メチャクチャ感じ悪かった。二度と乗らん。

  6. 606 匿名さん

    この辺りのタクシーで、いつ乗っても気分良いのは阪急タクシー、阪神タクシー、灘タクシー。兵協も会社を良く選んで乗ると外れないんだけど、見分けが難しいです。

  7. 607 匿名さん

    サンクタスも安くなったなあ。
    3000万円

  8. 608 匿名さん

    阪急タクシーもがらわるいよ。
    特に住吉辺りは

  9. 609 ビギナーさん

    値引きしてるんですか??
    いくら位になるんでしょうか?3,000万円であれば、10分頑張って坂を登る価値ありかなぁ~。

  10. 610 匿名さん

    坂といえば、朝日ヶ丘も坂でしょう?

  11. 611 匿名さん

    坂といえば、朝日ヶ丘も坂でしょう?

    あそこよりだいぶましじゃん

  12. 612 匿名さん

    あの辺り老人ホーム多すぎ

  13. 613 匿名さん

    コンフォートヒルズ六甲、なかなか埋まりません。それに比べればサンクタスは万々歳。

  14. 614 物件比較中さん

    何m2で、3,000万円なのですか?

  15. 615 匿名さん

    あのチラシの出来上がった姿見たら、3000万で妥当と思料。

  16. 616 匿名さん

    グランドヒルズと比べてちゃちに見えるのは何でですか?

  17. 617 匿名さん

    タイルの色のせいです。

  18. 618 匿名さん

    ここの校区って私の母校の本山第二小学校と同じくらい人気なんですか?

    私が在籍してた時は聞かんかった

  19. 619 ご近所さん

    ↑うわっ、最悪。

  20. 620 匿名さん

    円形校舎が残ってる、数少ない学校の1つです。ここからだと、六甲山小学校も選択肢の1つとしてお考え下さい。

  21. 621 匿名さん

    何が最悪なんすか?
    六甲山小学校なんて通える訳ないやん。

  22. 622 匿名さん

    まあ人気校区で場所も高級住宅街だし、いいなかな。
    小学校は篠原北町にあるんでしょ?

  23. 623 匿名さん

    ケーブルまで送り迎えすれば、あとは六甲山小学校の先生が引率してくれるんですよ。

  24. 624 匿名さん

    あのこのスレ無茶苦茶長いねえ。
    よく続いているねえ

  25. 625 匿名さん

    それだけ語ることがあるんです。校区は悪くありません。但し校区の東の端になりますから、西に歩いて行く距離はけっこうあります。道を渡って向こうは鶴甲小学校かな、それとも高羽かな?

  26. 626 匿名さん

    でも何か賛否両論だね
    赤松のほうが明らかにいいと言っている馬鹿もいるし

  27. 627 匿名さん

    赤トンボが良く飛んで来るのはこちらの物件です。赤トンボは日の当たる少し高めの西面に集まり易いですから。ムカデはどちらが良くでるかな、いい勝負だと思います。

  28. 628 匿名さん

    しかしアトラスとか、昔のバブルマンションと比べても見劣りしますね。

    あっまた新しい老人ホームが建つみたいですね。
    篠原地区に。

    今度は六甲学院近くだそうです。

  29. 629 匿名さん

    アトラス、あんな場所に建てても売れたというのがバブルの象徴なんです。サンクタスの屋上が見渡せるマンションがアトラス。高い所が好きな人にはたまらないでしょうね。私、遠慮しておきます。六甲学院のそばには、歴史的な経緯もあって確かに篠原と名の付いた地域がありますが、今の住居表示では町が付かない方の篠原ですので地元のことをよくご存知ない方はご注意を。バブルマンションの特徴は、門構えとベランダの造作です。サンクタスには「ひさし」というプチ贅沢がありますが、全体的には合理的に造られています。好きずきですね。

  30. 630 匿名さん

    大月台はバブル時は地価300万円したらしいよ。

  31. 631 匿名さん

    だから、いまもって中古価格を下げられない。だから売れないという悪循環が。山の上からふもとへ、今は下がって行く時代、さあサンクタスへ。

  32. 632 匿名さん

    今日サンクタスの前通りましたよ。
    悪い造りじゃなかったね

  33. 633 MCEA

    こことグランドメゾン住吉本町とお真剣に迷っていまーす(笑)

    住吉本町はTSUTAYAの近くで便利だけど、五月蝿いしどおしよっかなあ??

    住吉は故郷だし、住みやすいし便利だし、今田中町の幹線沿いに住んでいるんだけどお。

    めっちゃ迷っちゃうう。

    金は6000まではらえます
    ウフフ。。

  34. 634 匿名さん

    野村が僕の事虐めるの

    助けて助けて

  35. 635 匿名さん

    だいたいマンションの格付け楽しんでる奴何なの?死ぬの?

  36. 641 匿名さん

    六甲学院に進むならば、良いロケーションです。

  37. 642 匿名さん

    西岡本のヘルマンとどっちがいい?

  38. 643 匿名さん

    歯が痛くなったら、周囲が歯科医だらけのサンクタスの方が良いです。

  39. 645 匿名さん

    冬の凍結を考えると住まない方が賢明でしょう。バブル時でも最高400万円/坪まで上がりましたが、誰も買いませんでしたね。

  40. 646 匿名さん

    ここは滅多に凍結しないです。

  41. 647 匿名さん

    私は、東灘区本山第二小学校出身で甲陽学院に進学しましたが、凄いですか?

  42. 648

    普通

  43. 649 匿名さん

    凄すぎる

  44. 654 匿名さん

    本来なら地下駐車場にして、建物南側に出入り口を設置するのでしょうが、活断層のために断念したのでしょうね。
    それで地上は庭園にでもなっていれば最高だったのにね。
    それならあの価格でも納得できるのですが、ご愁傷様です。

  45. 655 検討中さん

    駐車場、そんなに出入りしにくそうですか?
    確かに南北の道路は、道が狭い上に交通量が多いですよね。

  46. 656 物件比較中さん


    他にいいところが無いから、結局ここに戻ってくるんだけどね。

  47. 659 匿名さん

    なんか校区の話と駐車場の話だけですね。他にはないのでしょうか…。

  48. 665 匿名さん

    南側の棟で、西向きに開口を広く取る愚行に走っていない設計は良い。

  49. 666 匿名さん

    そんなに本山の校区の話したかったら、東灘区のサンクタスの版に書き込めば?どうせアホ扱いされると思うけど。

  50. 669 まあ

    公園からの夜景が寂しくなったな

  51. 672 投手

    大学から西へ少し歩くと....側溝が石造りの幅広い道路に沿って、洋館が立ち並ぶ場所
    へと出る。ジークレフ六甲の丘という、とても有名な建物から灘区役所の方向へ通る道だ。
    これにクロスする東西に続く道もまた凄い、庄屋の家のような豪邸だらけだ。この辺は、
    もともとの「篠原」の地、篠原本町や篠原北町だ。ず~っと南の、篠原南町もいい所な
    んだけど、これ程の美しさはない。秋になったら、もっと美しいんだろうな、そのうち
    散歩に行くか。研究室の学生有志達と。

     その近辺でいま注目しているのが「謎のパン屋さん」。ず~っと昔のスタイルで、ガ
    ラスのケースに食パンを一斤単位で並べてる所があって、これはひょっとすると、豪邸
    の人々が秘かに気に入っているんじゃないかと....パンだから、まさか貧乏人に買えない
    値段では売ってないと思うし....今度行ってみよ。

  52. 673 匿名様

    しかし、本山第二小学校山手地域は住みやすかった。
    野寄公園とか最高だった

  53. 674 匿名さん

    夜中に本山第二をお褒めになる書き込み、ご苦労さまでございます。

  54. 675 匿名さん

    南に降りたり西に行くだけでなくて、北に登って行くと天狗岩に出たり、摩耶観光ホテルにたどりついたり、砂防ダムに迷い込んだり、気がついたら北野に到着したりします。

  55. 676 馬鹿

    高級と言っているのは一丁目などの小綺麗なマンション街ではありませんよ。(高級ではないとか失礼だろう?) 三丁目の邸宅街です。 オーストラリアの領事館長や作家の陳さんなどの金持ちが住んでます。 60坪以上の一戸建てが並び、風致地区かつ第一種低層。地価平均70万円。 十分高級住宅街です。 それと貴方は苦楽園の番町(甲陽学院高校前)や御影山手(工業地帯じゃねえよ)は高級住宅街ではないと言う気か? 阪急エリアは坂の上にいけばいくほど立派な邸宅街が並ぶもんです。 (西岡本のヘルマンハイツや住吉山手上部) 神戸は既成市街地が狭いので、昭和30年代には 山裾に住宅地を開発し、景色がよいことをもって 高級住宅地とみなしていたようです。 ちなみに私は不動産関係者ではありませんよ。 ちょっとしたアレです。 一度見に来てくださいな。

  56. 678 物件比較中さん

    ここのところ、よくわからない書き込みが多いのですが、
    結局のところ、このマンションは相場から考えると、高いのか、それともお得なのか、どちらなのでしょうか?

  57. 679 匿名さん

    不動産は相場で買うものではないです、人生の一時期に新しい家が必要になったら、持てる財を投じて購入できるものを購入するのです。駅から少し離れてますので、賃貸価値が低い割には高価という定量比較はできますが、ずっと住む人にはあまり関係しません。

  58. 680 匿名さん

    岡本は多分賃貸価値は高いでしょう。

    何しろ、本山第二小学校へ行けるのですから。

    本山第二小学校卒業、有名私立 これ定番だから

  59. 681 匿名さん

    駅の設備を比べてごらんなさい、六甲駅は待避線も渡り線もあって充実しています。岡本は、ただ線路の両脇にホームがあるだけ。

  60. 686 匿名さん

    本山第二を悪い校区とは思わないですが、レベルの低い書き込みを見るとその程度かと思ってしまいます。
    自分で本山第二の価値を下げてますね。

  61. 688 匿名さん

    どうせガサッと削除にあうでしょうから本山くんは放っといて、六甲に話を戻しましょう。サンクタスの横に水場があることに注目。バードウォッチングに実に向いています。そういう趣味の方はどうぞ。

  62. 692 匿名さん

    小学校で将来が約束されるなら人生苦労しないんですけどね。サンクタスからだと、落ち着いた円形校舎の小学校になります。荒れてません。以上。

  63. 698 検討中さん

    私は子供の校区でこちらにするか、北夙川小か苦楽園小の校区で検討しているだけです。本山地区のようなマンモス校は考えておりません。子供を何処に行かせようと、とやかく言われる理由はございません。
    因みに私は灘区の出身です。校区の事やレベルは、言われなくても色々解っています。大きなお世話です。
    もしお暇で仕方ないのでしたら、東灘区の方で「本山第二から灘や甲陽、女学院に行けますよ」とオススメされては如何でしょう?

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸