神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 田町
  7. 西新町駅
  8. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石マイルシティ口コミ掲示板・評判

  1. 506 入居済み住民さん

    管理組合が立ち上がっていない段階でどうかと思いますが、管理人の質はみなさんどう思いますか?なんか、ボーッとしてる時間が長いよーな風に見受けられますね。エレベーターの養生がめくれても、鳥糞があっても、放置してます。以前住んでいた所は担当によって差はありましたが、ボーッとしてるところなんて見たこと無いですよ!

  2. 507 入居済み住民さん

    管理人の質を問う前に、我々住民が管理会社から言われていることに、気をつけないと。

    ごみ出しはアルコーブにと言われていても、共用の廊下に置いている人がいたり、
    布団干しはバルコニー内でと言われていても、バルコニーの壁にかけて干したり。

    来客用駐車場も、予約表を見たら一日中予約を入れているのに、
    使っている時間が短いのか空いていることも多い。
    使わずに済んだ時間は、予約表を書き換えてくれればいいのに。
    洗車スペースでもあるのだから、譲り合いたいものです。

    注意事項に目を通していないのかなぁ。
    少し気を配ればいいことなのに、残念ですね。
    一部の人とはいえ、管理組合ができていない今だから、各家庭が気をつけるべきだと思います。
    特にまだ販売中なんだし…

    管理組合ができて、話し合っていいマンションにしていけるといいですね。

  3. 508 入居済み住民さん

    久しぶりにHP見たら残りの部屋がわかるようになってました。
    自分の部屋の間取り見られるのも・・・と思ってたので。
    どうりで静かな訳だというのが理解できます。

    あともう一息ですな、完売まで。

    http://www.akashi-100.com/roomplan.html

  4. 509 入居済み住民さん

    507さん。

    あなたは本当に管理人の方をなんとも思いませんか?
    私も管理人さんにはちょっと疑問を感じます。 以前も分譲に住んでいたので比較できるのですが、
    やっぱり仕事をしていないように思います。
    一人一人が気をつけること。それは当然のことと思います。今日も、駐車場から歩道へ出る出入り口付近に
    小さい車が止まっていました。駐車スペースではないのに。来客用が予約されてて、それでも人がくるのでって事で停めたのかもしれません。してはいけないことです。わかってるけどしょうがないこともあるのではないでしょうか。 

    私が言いたいのは、もし仲良くなったお隣さんが「来客用が予約されてて・・少しならいいよね?」って聞かれたら、「少しなら・・」って答えないですか?ゴミだしにしろ、布団干しにしろ知ってる友達なら少しは許せるけど、
    顔も見たことない、どんな人か分からない住民がするのは許せないってことなんじゃないですか?
    いちいちそんなことを書きこんで自分
    は誰にも迷惑をかけてないみたいに装うのはどうかと思います。

    そもそも、こういうサイトがあることじたい、顔が見えないので過激になりますし。こんな人ばっかりかと思うと
    エレベーターで一緒になっても疑いの目で見てしまいそうで、人間不信に陥りそうです。
    友達のマンションでは、住人同士があまりに過激に言い争うのでサイトを抹消したそうです。
     
    うちもこんなサイトいらないと思います。このサイトで一体だれがどんな得をしたんですか?

  5. 510 匿名

    507の人は住人じゃなく向こう側の人。
    姑息な手段、それだけですよ。

  6. 511 匿名

    向こう側って?

  7. 512 入居済み住人さん

    向こう側って販売者側ってことですか?

    私も509さんの意見に賛成です。私はたまにこちらを閲覧するだけで投稿するのは初めてです。しかし509さんのような方もおられてホッとしました。私もこちらをのぞく度に、住んでおられる人達が怖くなってました。契約する前にこれを見てたらここは買わなかったかもしれません。
    マンションに住んだ以上、皆さんの態度一つ一つに目くじらをたてて攻撃していてはキリがないと思います。それなら戸建てに住むべきです。お互い気持ちよく暮らす為には少々のことには目をつぶるべきです。いつ、何時、自分が他の人に迷惑をかけるかもしれないのですから。
    苦情があれば、これに書き込むのではなく、直接チャイムを鳴らし言いに行けばいいのです。それもできない弱虫がここで強気に発言しても問題解決にはならないと思います。

  8. 513 物件比較中

    真剣に検討してます。何件か見学しましたが、その中でも1番安いですね。実際、借地権
    ってどうなんですか?友達に聞いたら、将来的に更新料100万円かかったりするらしく、インターネットで検索したら、明石市で路線価は余りかわらないのに、地代が13000円のところもありました。営業さんは、上がらない
    ような話は聞きましたが、高い買い物なので
    誰か詳しい方いましたら、教えて頂ければありがたいです。

  9. 514 契約済み☆

    >513さん

    更新料や地代の改定はきっちり設定してあり、安心できるものでしたよ。
    細かいのでここで詳しくは書きませんが。

    一度営業の方にじっくりお話を聞いてみてはいかがですか??

  10. 515 匿名さん

    ここは1/3が借地ということなので、借地料が13000円もしないのでしょう。
    ただ、土地の部分は地主が固定資産税を払うので、地代というのは、「固定資産税+地主への賃料」という
    ニュアンスですので、その部分は所有権のときよりも割高です。
    その分土地購入費がいらないということになりますので、お得という理屈になりますが、
    このあたりは元々安いですし、そんなに相場よりも安くはないと思います。

    ざっとの計算ですが・・・
    土地購入の場合、1坪30万円として、一部屋の土地持分が約15坪とすると450万。
    その内1/3が借地として購入代が安くなったとすると150万円という感じでしょうか。
    もし100~200万円程度の話なら、いっそその分お金出してでも全部所有権の方が、
    地代や更新料のことを考えると良いかと・・・。

    地代は土地の評価額を決められた式に当てはめて、増減を数年おきに見直すというものが一般的です。
    勝手に増減はできなかったと思います。
    評価が上がれば支払い金額もあがるでしょう。
    場所的に良くないので、少々景気が良くなっても評価が上がりにくいと思いますが、まったく上がらない
    ということは言い切れないと思います。

    借地の場合、一般的には更新料を数十万~百万単位で払うのが通常だと思います。

    建築費はだいたいどこ行ってもそんなに変わらないので、東京や都心部など土地が高い場所では、
    メリットが大きいと思います。実際借地の物件は関西よりも多いようです。
    ただ、特にこのような場所ではメリットを感じにくいのが現状なので、あまり売れてないんだと思います。
    賃貸感覚の分譲マンションという感じですね。

  11. 516 入居済み住民さん

    513さんへ

    今 201、202号室がともに300万引きですよ。
    眺望を気にしないんなら、だいぶお得ですね。300万は大きい。

  12. 517 匿名

    売れてたら、300万円も値下げするのかな?

  13. 518 入居済

    事務所使用とキャンセルが出た部屋だから安くしてるんでしょ
    まあ、でもそろそろ値引きするんでしょうね。

  14. 519 物件検討中

    二階以外は割引なしですか?
    あとどれくらい残ってるのでしょうか?
    やっぱり海が見えない低層階のみかな…

    住まれてる方、結露は大丈夫ですか?
    今住んでるマンションは玄関扉や窓枠のサッシがべちゃべちゃで困ってまして…
    あと住まれて気が付いたことがあれば教えて下さい。

  15. 520 入居済さん

    以下で、どの部屋が残っているか確認できます。海と橋がよくみえるのは9Fと6Fの2部屋しか
    残っていないようです。
    最新ではないと思うので、確認が必要ですね。
    http://www.akashi-100.com/roomplan.html

    来月以降粘ったら値引きがあるんじゃないですか。

    結露は最近まで結構ありました。
    でも24時間換気すると気にならなくなりました。

  16. 521 購入検討中さん

    ここの住人さんの中には、規約はあっても守らなくていいよという人がいるんですね。
    規約っていうのは、最低これだけは守っていきましょうってものだと思いますが。
    人それぞれ、解釈の違いはあると思いますが、「少しなら」の判断なんて、それこそ人によって違うのに。
    規約を守って、それでも解釈の違いには目をつぶるっていうのが本来だと思いますがね。
    気持ちよく暮らすために約束事を守るという判断じゃないわけだ。
    管理人の質はいまいちだわ、住人さんは規約違反に目をつぶって曖昧にするわじゃ、
    マンションがよくても住みにくそうですね。
    かなり気になっていたけど、住み出して直接チャイム鳴らして苦情言いに来られる方が恐いので、よーく考えます。
    参考になりました!

  17. 522 匿名

    どこのマンションでも同じでしょ。
    他をあたりなさい。

  18. 523 購入検討中さん

    先日、見学に行ってきました。
    かなり気に入っています!
    めちゃくちゃ広いですね!!

    現状引渡しということなので、値引きはあるみたいですが
    どれくらい引いてくれたら買いだと思いますか?

    1割引にでもなれば・・・

  19. 524 入居済

    入居済住民からすると、値引きは気分がいいものではないので、そういう記載は控えてくださいな。
    でも階数、色、間取りの選択に制限があるから、仕方ないかな

  20. 525 住民

    住みやすくするのも、住みにくくするのも、住民ですから。お互いがいがみ合う事無く、目くじらたてず、且つ周囲に気配りしながら暮らしていれば、何の問題も無いと思います。理想デスが。気にいらないなら他に行って結構です。どこに行っても大差無いよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸