神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 田町
  7. 西新町駅
  8. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石マイルシティ口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名

    やっぱり売れ残りましたね。明石西新町、山陽沿線、工業地域、錆び行く町、耐震でも免震でもない建物、柄悪の町…10年後には半値以下だろう。

    いまから割引販売をしてくるだろうね。

    300万くらいは引きそう。
    それでも高いかも。

    和田筋の投稿者さん、お疲れさん!

  2. 425 入居予定さん

    424
    だからお前どこの業者やねん?
    ヤン◯? あなぶ◯? りべー◯?
    それとも、ただの通りすがり?
    通りすがりがここまで書くわけないやろ(笑)
    どうでもいいが、
    購入した我々を中傷するような書き込みはやめてくれ。
    和田興産に恨みがあるなら直接言ってくれ!

  3. 426 匿名

    あのね、私は客観的に思ったことしか書いてないけどね。
    ここの購入者を中傷した内容は書いてないよ。
    そんな風にもっていくあなたの書き込みこそが和田筋と思われてしまいますよ。

  4. 427 匿名

    約1/3が売れ残っている。これが世間、市場の評価です。
    残り物件はさらに条件が悪い。

    まぁ見ててください。二割引き物件も出てくるかもしれませんよ。

    ここの売りは100平米の広さと海のみ。
    それにしては高過ぎじゃないかなぁ。

  5. 428 匿名

    この市況で2/3を売り切ってるなら十分過ぎるほどでは?
    値引きすれば、一年後ぐらいには完売できるんじゃないかな。

  6. 429 匿名

    あのね、企業のIRじゃないんだからね。2/3売ったから業績うんねんの話なら理解できるけどね。
    毎日毎日マンション値引き広告、入ってるでしょ。
    ここよりも立地条件(子育て、資産価値、通勤等)が良いマンションが既に売れなくて値崩れしてます。
    今、慌ててここを買う必要があるのかという問題かな。
    環境等を考えて今買うなら少しは狭くても東灘区くらいかな。

  7. 430 匿名

    値引きして一年後に完売なんて値引き無しで買ったひと揉め事の始まり。とても管理組合、自治会などの円満運営なんて望めないような気がします。それで揉めてるマンション、結構ありますからね。

  8. 431 入居予定さん

    匿名同士で何を書いてるんだか。

    どんなお買い物も、買う人が価値を決めるのであって、
    買わない人が値段の事をなんのかんの言うものじゃない気がします。

    ここのスレの書き込みは、ほとんど購入者か検討中の人です。
    検討している人が知りたい情報なのかなぁ、匿名の人が書いていることは。

    掲示板って、顔が見えないコミュニケーションなんだから、
    もうちょっと相手を思いやる気持ちで書き込みしましょうよ。

    購入者さんは、荒れさせようという意図が見える書き込みは、誠実に対応しませんか?
    あおられて品格のない返事をしたら、それこそ相手の思う壺の様な気がします。

  9. 432 匿名

    あのね、こういった掲示板はここの購入者、購入検討者だけの掲示板じゃないんですよ。
    いろいろと他の物件との比較をするために訪れる方もいます。
    耐震免震等の大きな事項の書き込みはないみたいだし和田筋の片寄った投稿が目立つなぁと思いました。
    少しでも販売側、購入者の意に反することを書き込むとすぐに荒らしとか決めつけてくる。
    買った人はご自分で納得して買ったのだからそれはそれで良いのではないでしょうか。
    私は比較検討しているひとりとしてここの材料を思いのまま書いたまでです。
    それに共感するもしないもその人の自由ですしね。

  10. 433 入居予定さん

    423番さんへ

    いかなごの釘煮は昔からかなり林崎方面はかなり盛んですよ。ショウガ風味、ゆず風味が好みです。皆さん 魚の棚やマルアイや業務スーパーで買っています。今年は昨年に比べると、豊漁です。キロ1000円位。いかなごの親のフルセを禁漁(淡路、明石で)した効果が現れたようです。

    春や秋は近所で、スルメイカやケンサキイカ、紋甲イカ、アオリイカがよく釣れます。当然タコも釣れます。ハマチやスズキ、カレイ等も釣れます。陸から釣れます。かなり研究しないとイカや高級魚はつれませんが・・・。でもガシラやメバル等はお手軽に釣れます。

    匿名さんの意見を見ていると、買いたいけど買えない***のように見えてきました(笑)。売れ残りを数百万円値引くのはマンデベ業者にとっては当然の事です。仮に年末まで売れ残ったとしたら200~300万円程度なら値引いてくれるかもしれません。早く買った方は値引きが無い代わりにいい部屋を確保されています。2割引き?投資物件として十分ペイ出来ますから私が前向きに検討します。匿名さんの意見に10年で半値とありましたが、収益からみてかなりおいしい物件になります。100㎡超え、駐車場付き、ペット可。最寄り駅まで徒歩5分。安く見積もって13万円~15万円の賃貸収入が見込めます。13万円としても年間156万円×10年で1560万円。20年でペイ。金利は考慮していませんが。大蔵海岸沿いのワコーレを見ていましても10年位では中々値下がりしません。築10年、80㎡で2800万円クラスです。明石駅から半径1~2キロ圏内は南は海、北はお城。根本的に土地が少ないんです。賃貸を探しても中々希望物件に出会う事は難しい地域です。10年で半値なら私が買います。かなり美味しい収益物件になりますからね。しかし、その計算が出来ている限りそこまでマンションは安値を叩いてきません。残念ながらそこまでの下落はもう1回リーマンショックが来てもならないでしょう。
    昨日の日経新聞のニュースで新日鉄がH鋼を値上げしました。私の記憶では昨年からのカウントで2回目。ステンレス等の鋼材もこの1年でかなり値上がりしています。銅の建値も安値からは3倍値上がり。と言う事は、今企画段階にある新築マンションは確実に今のマンションよりも値上がりします。
    自分は釣りとゴルフをこよなく愛する人間ですが、ゴルフは175線で下道で30~60分圏内でゴルフの銀座通りと言われる三木、小野、東条湖、西脇までいけます。都会のゴルファーから見ればかなり羨ましい環境でしょう。ゴルフ練習場は西区伊川谷のKOBE WEST車で15分。釣りはすぐ近所。ちなみに南側にある田町公園は桜がめっちゃ綺麗です。上層階なら、マンションからでも綺麗に見えます。

    上記の理由からええマンションや思いますよ~。

  11. 434 入居済み住民さん

    住み始めて約1週間たちました♪
    毎日がとっても楽しいです。
    朝、起きてリビングに出ると、海や船、橋が眺められ、
    広いキッチンとリビングで優雅な気分で過ごしています。
    もっと早くから、こんな生活していれば良かった・・・
    といっても、このマンションに出会えてなかったか(笑)
    実際に住む前までは、戸建てにしたら良かったかなとか
    ずっと悩んだりしてましたが、実際に住んでみて、
    このマンションに住んで私は正解でした。
    人生観が変わったといったら、おおげさかもですが、
    こんなふうに毎日、広い海や空を眺めて、ゆったりと
    穏やかな気持ちで過ごせることは、マンションの高層階
    に住まなければ、知らなかった世界でした。(今まで
    戸建でしたので)マンションだから、音なども気にしてましたが、
    戸建に住んでいるときより静かでびっくりです。
    今は、まだ部屋も片付いてないですが、色々と買いそろえて
    素敵なおうちにしたいと思います!!

  12. 435 もうすぐ引っ越し

    433番さん、早速お返事有り難うございます。
    そうでした!魚の棚がありました!まだ行ったことがないんです。来年は是非行こうと思います!それと、ゆず風味があるんですね!知りませんでした。うちの近所ではしょうがか山椒の2種類なんです。ゆず風味って美味しそうですね!明日挑戦してみますね!

    ここのマンションの環境、私もとっても気に入ってます!橋や海、空気が綺麗で神戸みたいに坂もなくごちゃごちゃしていないんですもん。父は林崎の海浜ベランダをとっても気に入ってました!散歩がてら歩いて魚釣りが出来るんですよ!マンション契約後に知ったので大喜びでした。
    わたしも投資用としてもここのマンションおいしいと思いました。明石駅まで自転車で10分弱だし神戸までも余裕の通勤圏内、100平米、駐車場無料、子どもも安全な環境。他になかなか無い物件ですよね!
    ここに決めてよかったです。

  13. 436 もうすぐ引っ越し

    434番さん♪

    生活音は、あまり感じませんか?上やお隣さんからの音はどうですか?
    うちは、まだ住んでいなくて上階の方やお隣さんもまだのようで、一体自分の音がどれだけご近所さんに影響するのかが分かりません。やはり物を落としたり、飛び跳ねると響くのかしら。洗濯機はモーターの音が静かなものを選びました。

  14. 437 入居予定さん

    436さん

    434さんではないですが(笑)、横から失礼します~。

    たとえば、電話で喋っていると、広いせいか音が響くんですよ~!
    だからなんとなくなんですけど、少なくとも、お隣さんにはご迷惑かかってないんじゃないかって思ってます♪
    マンションって、全部がそうだかはわからないですけど、隣よりは上下に音伝わりますよね。
    物を落とすと床も傷つくし、しばらくは皆さんが気をつけると思いますよ~。
    多分上下の方はもうご入居されていると思うのですが、音は気になりませんよ。
    うちがひとつ気になるのは、リビングから玄関の部屋にいる人を呼ぶのに、つい大きな声を出してしまうことです。
    広いから(笑)
    気をつけないと~!!

  15. 438 入居済み住民さん

    436さま
    434です。
    上も隣の方も住まれているようですが、生活音は感じません。
    静かすぎて怖いぐらいです。うちはチビズがいるので
    迷惑をかけていないか心配ですが・・・。
    浜国に面していますが、リビングは海側なので、ほんとうに
    閑静ですね♪

  16. 439 もうすぐ引っ越し

    437番さん438番さん
    お返事有り難うございます。友達が築10年の大手メーカーのマンションに住んでまして、上の方が飼っている室内犬が走るカサカサという爪の音がするって言ってたので、そのくらいで!?と驚きました。そんなんでは人がスリッパ履いてズコズコ歩く音はどうなるんだろうと心配になってしまいました。10年前と今とでは床や壁の構造がよくなっているんでしょうね。ハイセキュリティなシステムにも驚きですよね!自分ちなのにうっかりしてると通報されたりしてね。

  17. 440 入居済み1週間目

    確かにほんとに静かですね。両側の方は入居済みですが、何も聞こえてきません。
    気になったのは1点。キッチンや洗面のお湯が出てくるの、遅くないですか?

  18. 441 匿名

    業者さんの投稿だらけ。
    ここまでするとかなりの危機感が伝わってくるね。

    そしてウザイ。

  19. 443 入居済み住民さん

    どこのマンションの方かは、わかりませんが 日曜日なのに
     暇そうですね。
    私たちは これから仲良く暮らして行こうとしているのですから
     ほっといてください。
    自分の スレへどうぞ!

  20. 444 匿名さん

    穴吹の大蔵海岸か、ヤングの戸建ての人でしょうね!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸