神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 田町
  7. 西新町駅
  8. ワコーレ明石マイルシティはいかがでしょう?
モデルルーム見てきました [更新日時] 2010-07-10 19:34:59

100㎡~、う~んイイです、広い(当たり前)
これなら戸建でなくても・・・です。
資金計画がクリアされるならなんとかしたいものですが。
今のマンションうまく売れるかな~ムリかな~

それにしてもこれが初スレとは、盛り上がってないんかしら。
ちなみに6/22時点で17/64戸にハナマルついてました。

ワコーレ明石マイルシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県明石市田町1-10-9、10-12(所有権)、10-11(借地権)
交通:山陽電鉄本線 「西新町」駅 徒歩5分
    山陽本線 「明石」駅 徒歩19分
価格:2670万円-4370万円

[スレ作成日時]2009-06-21 21:09:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石マイルシティ口コミ掲示板・評判

1. 431 入居予定さん

匿名同士で何を書いてるんだか。

どんなお買い物も、買う人が価値を決めるのであって、
    買わない人が値段の事をなんのかんの言うものじゃない気がします。

ここのスレの書き込みは、ほとんど購入者か検討中の人です。
    検討している人が知りたい情報なのかなぁ、匿名の人が書いていることは。

掲示板って、顔が見えないコミュニケーションなんだから、
    もうちょっと相手を思いやる気持ちで書き込みしましょうよ。

購入者さんは、荒れさせようという意図が見える書き込みは、誠実に対応しませんか?
    あおられて品格のない返事をしたら、それこそ相手の思う壺の様な気がします。

2. 432 匿名

あのね、こういった掲示板はここの購入者、購入検討者だけの掲示板じゃないんですよ。
    いろいろと他の物件との比較をするために訪れる方もいます。
    耐震免震等の大きな事項の書き込みはないみたいだし和田筋の片寄った投稿が目立つなぁと思いました。
    少しでも販売側、購入者の意に反することを書き込むとすぐに荒らしとか決めつけてくる。
    買った人はご自分で納得して買ったのだからそれはそれで良いのではないでしょうか。
    私は比較検討しているひとりとしてここの材料を思いのまま書いたまでです。
    それに共感するもしないもその人の自由ですしね。

3. 433 入居予定さん

423番さんへ

いかなごの釘煮は昔からかなり林崎方面はかなり盛んですよ。ショウガ風味、ゆず風味が好みです。皆さん 魚の棚やマルアイや業務スーパーで買っています。今年は昨年に比べると、豊漁です。キロ1000円位。いかなごの親のフルセを禁漁(淡路、明石で)した効果が現れたようです。

春や秋は近所で、スルメイカやケンサキイカ、紋甲イカ、アオリイカがよく釣れます。当然タコも釣れます。ハマチやスズキ、カレイ等も釣れます。陸から釣れます。かなり研究しないとイカや高級魚はつれませんが・・・。でもガシラやメバル等はお手軽に釣れます。

匿名さんの意見を見ていると、買いたいけど買えない***のように見えてきました(笑)。売れ残りを数百万円値引くのはマンデベ業者にとっては当然の事です。仮に年末まで売れ残ったとしたら200~300万円程度なら値引いてくれるかもしれません。早く買った方は値引きが無い代わりにいい部屋を確保されています。2割引き?投資物件として十分ペイ出来ますから私が前向きに検討します。匿名さんの意見に10年で半値とありましたが、収益からみてかなりおいしい物件になります。100㎡超え、駐車場付き、ペット可。最寄り駅まで徒歩5分。安く見積もって13万円~15万円の賃貸収入が見込めます。13万円としても年間156万円×10年で1560万円。20年でペイ。金利は考慮していませんが。大蔵海岸沿いのワコーレを見ていましても10年位では中々値下がりしません。築10年、80㎡で2800万円クラスです。明石駅から半径1~2キロ圏内は南は海、北はお城。根本的に土地が少ないんです。賃貸を探しても中々希望物件に出会う事は難しい地域です。10年で半値なら私が買います。かなり美味しい収益物件になりますからね。しかし、その計算が出来ている限りそこまでマンションは安値を叩いてきません。残念ながらそこまでの下落はもう1回リーマンショックが来てもならないでしょう。
    昨日の日経新聞のニュースで新日鉄がH鋼を値上げしました。私の記憶では昨年からのカウントで2回目。ステンレス等の鋼材もこの1年でかなり値上がりしています。銅の建値も安値からは3倍値上がり。と言う事は、今企画段階にある新築マンションは確実に今のマンションよりも値上がりします。
    自分は釣りとゴルフをこよなく愛する人間ですが、ゴルフは175線で下道で30~60分圏内でゴルフの銀座通りと言われる三木、小野、東条湖、西脇までいけます。都会のゴルファーから見ればかなり羨ましい環境でしょう。ゴルフ練習場は西区伊川谷のKOBE WEST車で15分。釣りはすぐ近所。ちなみに南側にある田町公園は桜がめっちゃ綺麗です。上層階なら、マンションからでも綺麗に見えます。

上記の理由からええマンションや思いますよ~。

4. 434 入居済み住民さん

住み始めて約1週間たちました♪
    毎日がとっても楽しいです。
    朝、起きてリビングに出ると、海や船、橋が眺められ、
    広いキッチンとリビングで優雅な気分で過ごしています。
    もっと早くから、こんな生活していれば良かった・・・
    といっても、このマンションに出会えてなかったか(笑)
    実際に住む前までは、戸建てにしたら良かったかなとか
    ずっと悩んだりしてましたが、実際に住んでみて、
    このマンションに住んで私は正解でした。
    人生観が変わったといったら、おおげさかもですが、
    こんなふうに毎日、広い海や空を眺めて、ゆったりと
    穏やかな気持ちで過ごせることは、マンションの高層階
    に住まなければ、知らなかった世界でした。(今まで
    戸建でしたので)マンションだから、音なども気にしてましたが、
    戸建に住んでいるときより静かでびっくりです。
    今は、まだ部屋も片付いてないですが、色々と買いそろえて
    素敵なおうちにしたいと思います!!

5. 435 もうすぐ引っ越し

433番さん、早速お返事有り難うございます。
    そうでした!魚の棚がありました!まだ行ったことがないんです。来年は是非行こうと思います!それと、ゆず風味があるんですね!知りませんでした。うちの近所ではしょうがか山椒の2種類なんです。ゆず風味って美味しそうですね!明日挑戦してみますね!

ここのマンションの環境、私もとっても気に入ってます!橋や海、空気が綺麗で神戸みたいに坂もなくごちゃごちゃしていないんですもん。父は林崎の海浜ベランダをとっても気に入ってました!散歩がてら歩いて魚釣りが出来るんですよ!マンション契約後に知ったので大喜びでした。
    わたしも投資用としてもここのマンションおいしいと思いました。明石駅まで自転車で10分弱だし神戸までも余裕の通勤圏内、100平米、駐車場無料、子どもも安全な環境。他になかなか無い物件ですよね!
    ここに決めてよかったです。

6. 436 もうすぐ引っ越し

434番さん♪

生活音は、あまり感じませんか?上やお隣さんからの音はどうですか?
    うちは、まだ住んでいなくて上階の方やお隣さんもまだのようで、一体自分の音がどれだけご近所さんに影響するのかが分かりません。やはり物を落としたり、飛び跳ねると響くのかしら。洗濯機はモーターの音が静かなものを選びました。

7. 437 入居予定さん

436さん

434さんではないですが(笑)、横から失礼します~。

たとえば、電話で喋っていると、広いせいか音が響くんですよ~!
    だからなんとなくなんですけど、少なくとも、お隣さんにはご迷惑かかってないんじゃないかって思ってます♪
    マンションって、全部がそうだかはわからないですけど、隣よりは上下に音伝わりますよね。
    物を落とすと床も傷つくし、しばらくは皆さんが気をつけると思いますよ~。
    多分上下の方はもうご入居されていると思うのですが、音は気になりませんよ。
    うちがひとつ気になるのは、リビングから玄関の部屋にいる人を呼ぶのに、つい大きな声を出してしまうことです。
    広いから(笑)
    気をつけないと~!!

8. 438 入居済み住民さん

436さま
    434です。
    上も隣の方も住まれているようですが、生活音は感じません。
    静かすぎて怖いぐらいです。うちはチビズがいるので
    迷惑をかけていないか心配ですが・・・。
    浜国に面していますが、リビングは海側なので、ほんとうに
    閑静ですね♪

9. 439 もうすぐ引っ越し

437番さん438番さん
    お返事有り難うございます。友達が築10年の大手メーカーのマンションに住んでまして、上の方が飼っている室内犬が走るカサカサという爪の音がするって言ってたので、そのくらいで!?と驚きました。そんなんでは人がスリッパ履いてズコズコ歩く音はどうなるんだろうと心配になってしまいました。10年前と今とでは床や壁の構造がよくなっているんでしょうね。ハイセキュリティなシステムにも驚きですよね!自分ちなのにうっかりしてると通報されたりしてね。

10. 440 入居済み1週間目

確かにほんとに静かですね。両側の方は入居済みですが、何も聞こえてきません。
    気になったのは1点。キッチンや洗面のお湯が出てくるの、遅くないですか?

11. 441 匿名

業者さんの投稿だらけ。
    ここまでするとかなりの危機感が伝わってくるね。

そしてウザイ。

12. 443 入居済み住民さん

どこのマンションの方かは、わかりませんが 日曜日なのに
     暇そうですね。
    私たちは これから仲良く暮らして行こうとしているのですから
     ほっといてください。
    自分の スレへどうぞ!

13. 444 匿名さん

穴吹の大蔵海岸か、ヤングの戸建ての人でしょうね!

14. 445 もうすぐ入居します。

間もなく入居です!今日、見に行ったらだいぶ住んでる方増えましたね。雨の中、引越し屋が荷物を運んでました。引越日は晴れてほしいですわ。

最近、スレが荒れ出してますね。
    毎日楽しみに拝見してましたが、この人たちは、何か妬み恨みでもあるんでしょうか?
    他のスレよりいい人ばかりで安心してたのに。
    ウザいなら来ないでほしい。

15. 446 入居済み住民さん

提案です!

ここは検討板だから、住民板にここのスレを新しく作って、
    入居済み・入居予定さんはそちらで楽しみませんか?

16. 447 匿名

立地条件、構造、規模、市営住宅と変わらない。なんで3000万も出して市営住宅を買うのだろう。

17. 448 購入検討中さん

100平米を越す市営住宅って普通にあるんですか?あと市営住宅って所得制限がかかるのでは?

18. 449 入居済み住民さん

私は住民板への移行は、もう少し後の方がいいのではないかと思います。
    また匿名さんには、業者じゃないかと疑われるかも知れませんが。
    まだ売れ残っていますし、いい意見も悪い意見もあったほうが
    検討中の方には営業さんより参考になると思います。
    No.439さん
    最近気になった音は、エアコン工事の音といかなご漁船のエンジン音ですかね~
    どちらも一時的な物ですが^^;

このマンションと同じ様な市営住宅があるなら教えてください。
    すぐにでも、収益マンションとしてこのマンションを活用しますので^^
    よろしくお願いします。

19. 450 入居済み住民さん

市営住宅?市営住宅にオートロック、24時間換気、床暖房、カワック、20畳クラスのリビング、納戸、海の見える眺望、宅配ロッカー、ホームセキュリティ、専有100㎡超。共用トイレ、エントランスにソファー。そんな市営住宅どこにあるんでしょうか?年収800万円でも入居できますか?おそらく匿名様は大変な病にかかっているようです。

20. 451 入居済み☆

まあまあ(^^)
    いいじゃないですか。
    入居する人たちが、良いならそれでよしです。
    市営住宅にこんな感じの住居はないです。
    ご安心を。
    匿名さんがどんな方かは存じませんが、嫌いなら嫌いでいいと思いますよ。
    買わなかったらいいだけです。
    こんな単純な事でやいやい言い合うのは止めましょうよ。
    みんな大人ですからね(^^)

21. 452 匿名さん

アラシには徹底的なスルーで対応しましょうよ。
    それが一番効果的ですよ。
    相手にされたくて書いていますから。
    釣られたら駄目です。
    今からですよ、完全無視でヨロシクです。

22. 453 もうすぐ入居します。

452さん
    私も賛同します。
    それから、居ないと信じたいですが、業者さんは正直に業者を名乗って書き込みをお願いしますね。入居者を装って書き込みされると、入居する私も含めて、バカバカしくなりますから。
    でも、業者さんとしてのご意見は大歓迎です(笑)

23. 454 匿名

あとどれぐらい空きがあるのでしょうか?

24. 455 入居済み住民さん

結構、上階の足音が響きませんか?(涙)

25. 456 入居済み住民さん

私のところは 全然大丈夫ですよ 
    上の階の方が ごあいさつに子供連れでこられましたが
    小学生の低学年と幼稚園児位でしたね
    うちも ちびっ子が二匹いるのですが
    下の階の方に迷惑かけているのでしょうか?

26. 457 入居済み住民さん

>455さん

456さんに同じく、うちも上階の音は聞こえませんよ。
    うちの音は迷惑かけてるかわかりませんが(汗)

とにかく静かです…

24時間換気の穴から、風の強い日に風の音が聞こえる方が気になるくらい、静かですね。

27. 458 入居済み住人さん

上階の気配、わかります。戸別で違うのですか?

28. 459 入居済み

今日5:30頃、目が覚めて海の方からゴーという音が響いていました。
    何だろうと思ってベランダから眺めてたら、漁船のエンジン音のようでした。
    先のスレでいかなごのエンジン音が気になるというような記載があり、冗談かと思っていましたが、
    本当なんですね。
    それ以外は静かでOKです。
    入居はまだ少ないようですが、来週の3連休あたりで入居が増えるんじゃないですかね。

29. 460 購入者♪

うちはまだ越していませんが、小さな荷物を運び入れたり家電製品を据付けたりと、ちょくちょくマンションへ出向くのですが、両隣さんや同じフロアの方に出会えません。
    同じフロアはほぼ売れているようで、表札が掛かっていたりカーテンが付けられていたりするんですが、マンションてこんなに人気が感じられないものなんですかね。
    部屋にいても全く生活音がしませんし、すこし寂しいくらいですよね。
    4月になったらすこしはにぎやかになるのかな。
    先日、うちの4LDKにソファーとダイニングテーブルが入りました。よけい狭く感じるだろうと思っていましたが、意外にゆったりと置けました♪

30. 461 入居済み

↑↑↑

お願いだから下手な業者の方の書き込みはしないでください。

掲示板の真実味がなくなります。

31. 462 入居済み住民さん

>460さん

>4LDKにソファーとダイニングテーブルが入りました。よけい狭く感じるだろうと思っていましたが、
    >意外にゆったりと置けました

それ!わかります~^^
    うちも家具を置いて、逆に広さを実感した感じです。
    何もない部屋は大きさを比較する物がないから、漠然としか広さを感じていなかったのですが。
    特に旧居から持ってきた家具を置くと、よく解りますね。

うちは家具屋さんに間取り図を持っていって、希望する家具を書き込んでもらって
    シミュレーションしたのですが、「まだソファとか置けますよ!」って
    広さにびっくりされていました。

モデルルームのリビングに置いているローテーブル…もっと大きい方が
    「こんなに大きいのが置けるんだ!」って解ると思う(笑)

32. 463 匿名

業者も必死 爆笑

33. 464 入居済み☆

なんだか、どんどん雰囲気の悪いとこになってきましたね。
    入居されてる方の書き込みは、良くも悪くも業者と取られてしまうようですので、今後ここに書き込むのは控えた方がいいのかもしれませんね。
    住民板?みたいなのがあるみたいなので、入居済みの方はそちらでお話しましょうよ(^^)
    もちろん、検討されてる方からの質問とかには答えてもいいとは思いますけどね♪
    いかがでしょうか?
    せっかく楽しく情報交換する場が、荒らされてしまうのは不愉快な事ですから(^^)

34. 465 入居済み住民さん

上の書き込みにもありましたが、まだ販売中の物件でもあるし、住民もここでやりとりするのでいいと思います。
    匿名の人が住人の書き込みを「業者」と決め付ける根拠はわかりませんが、
    わざわざ匿名ででも書き込むほど、ここに関心がある人なんだなあと思います。
    確かに気分のいい物ではありませんが、無視できる程度なのでいいのではないでしょうか?
    荒れるのは、住人が返答するからですしね~。
    我々住民が、一番住んでみて感じていることを、正直に、誠実に書き込んでいることは
    ただここを訪れて、検討している方には解って頂けると思いますよ^^

35. 466 マンコミュファンさん

スルー推奨!

36. 467 入居済み住民さん

少し冷え込むと結露がすごくないですか?
    玄関もびちゃびちゃ><
    寒い日は、24時間換気を止めているからなんですかね~?
    新築マンションはカビやすいと聞くので心配です;;
    皆さんのお部屋はどうですか?

37. 468 入居済み住民さん

24時間換気は、しばらくはずっとつけっぱなしがいいと聞いていますが…
    しばらくっていうのが、どのくらいなのかは判りませんが(コンクリートが乾くまで?)
    冬から春の季節は、新築でなくても結露がひどい時期だし、つけておくのがいいでしょうね。

我が家は、少々肌寒いですが、つけっぱなしですよ。
    結露はもちろんないですし、むしろ部屋が乾燥気味なくらいです。
    止めるとそんなにびちゃびちゃになるんですね!気をつけます…

前の家が、箪笥などをよけた時に、壁のカビがすごくて。
    あれを見て、よく病気にならなかったなぁと思いました(汗)

38. 469 入居済み住民さん

うちも北側の洋室の結露がすごいです。
    換気はずっとしてますが、寝室は加湿器をしているからだと
    思います。
    反対の洋室は、そうでもないので・・・。

本当に静かで眺めも良い点は満足してますが、食器洗い機が不満です。
    前は、卓上型を使用していたのですが、たくさん入ったし、
    きれいに汚れが落ちていました。’念入り’ボタン以外ですると、
    全然汚れが落ちないですし、コップが全然入りません!!

後、お風呂が広いのがいいなと思ってましたが、広すぎて
    シャンプーとるのに立たなきゃ届かないし、お風呂の湯も
    広すぎるためか冷めるのが早いような・・・・。
    入浴している間に2回は追いだきしてますね。
    オール電化のお風呂の方が快適でした・・・。
    贅沢な悩みですね・・・。

でも、それ以外はおおむね満足してます。
    トイレが狭いと思ってましたが、意外と落ち着きます(笑)

39. 470 匿名

こんにちは。
    いきなり質問ですが、なぜこの広さでこの値段なのですか?
    すっごく広いですよね?
    駅も近いですし。。
    借地権ってゆう事でこの値段になるのですか??

誰かわかる方教えてください。

40. 471 入居済み住民さん

値段については、価値観がまちまちですので
    過去のレスを参考にされてはいかがですか?

41. 472 入居済み住民さん

食洗機、そんなに入りませんか?食器の形状では…?
    うちは問題なく入っていますよ。
    お椀が深いので、収まりがちょっと悪いかな?
    あと、予洗いというか、油汚れなどはふき取っておくと、普通コースでちゃんと仕上がってます。
    快速はいまいちですね^^;

>広すぎて シャンプーとるのに立たなきゃ届かない

笑!同感です^^ あとシャワーもね!
    お風呂入る時に、換気は止めていますか?
    止めるのを忘れてたら確かに寒いですが、止めるとそんなには寒いと感じません。
    真冬は暖房いるかもですね。
    まぁ、これも個人差ですかね~?
    広すぎて寒いのは、贅沢ですよね~♪

私が気になるのは、トイレットペーパーのホルダーです。
    見た目はいいのですが、紙が引き出しにくいというか、途中で切れてしまうのでコツがいります。
    慣れれば済むことですけどね♪

42. 473 入居済み住民さん

No.472 さま
    No.469 です。お風呂入る時は、換気を止めるんですね。
    ありがとうございます。これからは、そうしたいと思います。
    今まで、マンションに住んだことがなかったので、換気は止めたら
    だめだと思ってました・・・。
    でも、戸建より全然あったかくて本当に機密性が高いですね♪
    部屋は、前よりかなり広いのに暖房器具を使う割合がかなり
    減りましたぁ♪
    あんまり静かで、雨が降ってたり、風が強く吹いてても
    外に出るまで、気付かないぐらいです。
    後、夕日が超きれいで、洗濯物を取り入れるたびに、
    ため息がでるぐらい感動しちゃいます!!

43. 474 購入者♪

いいなあ〜♪みなさんマンションライフいろんな発見があって楽しんでますね!そうかぁお風呂、不便なほど広いんですね。 ほんと贅沢な悩みですよね^^
    うちはまだ住んでいませんが、不便そうなところはキッチン台が狭いところかなあ。作業スペースがもう少しあったほうがよかったかな。あと収納が少ないですね。食洗機が付いているので仕方ないんですけどね。好みを言うとアイランドキッチンがよかったなあ^^;まあ将来、リフォームしようかな。広いからリフォームしやすいですよね。

44. 475 匿名

入居済みのみなさん、トイレなのですが、便器の容量が小さく、水が上の方まで上がってきてヒヤヒヤしませんか?
    もし詰まらせてしまうと、一瞬で洪水になりそうで怖いです。

45. 476 入居済み住民さん

トイレって、容量に差が有るものなのですか?
    違和感が無いのですが…

46. 477 入居者

私もトイレの容量が小さく感じてます。
    って言うか、先日いつもより多くペーパーを流したら…水が溢れてトイレの床が水浸しになり焦って急いで拭き取りました(T_T)
    マンションのトイレはこんなものなんでしょうか?

47. 478 匿名

便器不安です。小で流しても水が飛び出そうになり怖いです。
    便器小さいですよね??節水型なので水の量は溢れても洗面器一杯程度かもしれませんが、バリアフリーなので廊下まで水浸しになりそうですよね。

48. 479 入居済み住民さん

トイレが狭いと言うのは便器ではなく、レストルームが狭いということで^^;
    容量はタンクで決まってきますよ^^

477さん
    大変でしたね
    http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm
    鍵渡しの時、管理会社から説明があった通り
    ちょんと水浸しの報告をお願いします!!

49. 480 匿名

479番さんの便器とうちの便器、型が違うのでしょうか?
    うちは一見して「便器小さい!」という感想でした。 便座は標準なんですが、水が溜まっている排水口?あたりが狭く、流れにくそうな形で・・・。いつか詰まらせてしまいそうです。また、便座あたりに溝があり、掃除が大変そうです。毎日使うものくらい、いい物にしてほしかったですね。残念です。

50. 481 入居済み住民さん

477さん
    水浸しの件は管理会社の人は何て言っていました?
    本当の話なら当然報告していますよね!!

51. 483 物件比較中さん

小さい便器…見てみたい(笑)

52. 484 匿名さん

便器に大きい小さいありますよ~!
    さすがワコーレ!笑

53. 485 匿名

481さん、非常に不愉快です。

54. 486 入居済み☆

私はあんまり違和感なかったけど、注意してみると「そうかなあ」くらいですよ。
    マンションは初めてなので分からないけど、便器の大小なんて知れてるでしょって思いますけどね。
    あふれると困るけど。
    う〜ん。
    今のとこは実害無しですよ!

55. 487 購入検討者

構造は市営住宅で、トイレ等の設備は最低ランクを設けて、床暖房等の売りになる?設備はランニングコストが高くつく安物が付いてんじゃないだろうね。
    心配事が増えた。

56. 488 入居済み住民さん

487さん
    正直、ランニングコストはかかります。
    設備云々より、なんせ広いんで><
    クーラーや照明の電気代、浴室暖房や床暖房のガス代等、お風呂の水道代
    狭い家に住んでたので、今月の請求額にビックリ!!
    そして今後、フローリングや壁紙等の修繕費は㎡/円なんで
    広ければ広いだけ費用が掛かりますよ

あと、濃い色のフローリングは、かなりほこりが目立ちます
    お金じゃないですが、掃除する体力も!!

少し広すぎたかな?と考える今日この頃^^;

57. 489 入居済み住民さん

濃い色のフローリングは傷も目立ちますね・・・
    ちょっと後悔・・・

58. 490 購入検討中さん

リビングがけっこう広いんですが、エアコンは一つで間に合うものなんでしょうか?
    みなさんはどうしていますか?

59. 491 入居済み住民さん

私は今までの10畳用ではパワー不足なので、思い切って20畳以上対応のエアコンに買い換えました。決算月の今がチャンスです…エコポイントもあるし。

60. 492 匿名

借地権? いったい地主は誰だ。更新時にもめたらどうするんだ。

61. 493 購入検討中さん

ランニングコスト…広いとそれなりにいろいろ費用がかさむ。
    見落としがちなところかも。
    ここのマンションは、広い割には安いと思うが、住み続けるというところを見れば
    それなりの収入がないといけないか。

部屋数・広さの点から子供がいるファミリー向けだとしたら、
    子供育てながら住むのを維持できる人が入ってるって事で
    結構高所得者が多いって事?

62. 494 匿名

このご時世マンションを購入すること事態、安定した企業に勤めているのでは…
    ローンも審査が通らないのではないか。
    変動金利ならわりと審査もおりやすいかな。
    高所得かどうかは微妙ですね。

63. 495 入居済み住民さん

490さん リビングのエアコンは1台にするならば6.3kwか7.0kwは必要です。うちは6.3Kwですが
    、外気が5度以下の時は25度の設定でエアコン運転中しても足元が少し寒いですね。

64. 496 物件比較中さん

このマンション買った人、過去スレ見てたら小さい子供がいる家族が多そうですが、
    旦那の収入だけでローン払っていけるとしたら、大体どのくらいの年収ですか?
    高所得って、人のイメージそれぞれだと思うので、具体的なところ知りたいです。

65. 497 匿名さん

借入できるか否かが基準と考えるのもいいのでは?

住宅ローン借入基準(ある都市銀行の例)
    前年度税込年収   返済率
    300万円以下   25%以内
    400万円以下   30%以内
    400万円超    35%以内

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/loan/hensai.html?lot=35

66. 498 購入検討中

西新町の駅はきれいになるとしても…駅横の踏切付近の道路ぐちゃぐちゃしてて危ないですよね…何とかならないんでしょうか~

67. 499 ご近所さん

駅がきれいになるのは、線路を高架にし、踏切付近の渋滞を無くすためです。
    道路は整備されます。
    商店街がどの様になるかは、わかりませんが…
    今よりはきれいになるのではないでしょうか。

68. 500 物件比較中さん

497さん

ありがとうございます。
    そうですよねー。借りれるかどうかですよね。

ただ、どこの集合住宅も同じだと思いますが、すんでいる人の層は気になるところです。
    まあ、年収だけではないですが…!

69. 501 匿名さん

住宅ローンは普通に半年~1年くらい勤続あれば、会社が経営状態悪くても年収に応じて借りれますよ。
    でも借地でローンを払うというのは釈然としないね。
    明石でこの場所だったら、借地にしてはそんなに安く感じないし、地代の方が固定資産税のときより高く
    つくんだし、このあたり限定で考えてるという人なら良いんだろうけど、そうじゃない人は
    費用的なものはそんなに安くない。借地なのに。
    100㎡以上ていうけど、一戸建買った方が良い気がする。
    土地はついてるし、車も2台止めれる家がほとんどだし。

70. 502 匿名さん

まあそれは、価値観それぞれ。
    住みやすさの基準を何に置くかで、集合住宅がいい人もいれば、戸建じゃなきゃって人もいる。
    100㎡の平面と2階や3階建てじゃ、使い勝手は全然違う。
    車だって、乗らない人にすれば、駐車場がそもそも要らない人だっているんだし。

71. 503 匿名

もう皆さんは引っ越し済まれましたか?
    土日やこの前の3連休にマンションへ行きましたが、引っ越し業者は見かけませんでした。
    どのくらいの住民の方引っ越しされているんでしょうか。とっても静かでリビングに居ると物音ひとつ聞こえませんね。
    北側の部屋は窓を開けるとバイクや車の音がよく聞こえます。
    北と南ではこんなに違うのですね。
    それにしても両隣さんに会えません。住んでいるのかどうかも。まあ、うちも土日にちょっと行く程度ですから同じように思われているのでしょうけどね。

72. 504 入居済み住民さん

昨夜、浜国側の建物の波板が、強風でめくれ上がってバタバタ音を立てていたのですが、
    リビングにいると全く聞こえてきませんでした。
    廊下でもなんとなく聞こえる程度。
    遮音性はいいですよね。
    ただ、換気口からの音が^^; 
    自然の音だから耳障りではないですが、真冬だったら寒さを感じそうな音です。
    そういえば、駐車場からの音も気にならない。
    前の住まいは、ドアを閉める音とか聞こえてきていたのですが、そういうのは全く聞こえないです。

プチマルシェの隣の公園、桜が咲いてきて、この日曜はお花見できるのでは…。
    楽しみです♪

73. 505 入居済み

suumo をみると残り 14個になっていますね。

74. 506 入居済み住民さん

管理組合が立ち上がっていない段階でどうかと思いますが、管理人の質はみなさんどう思いますか?なんか、ボーッとしてる時間が長いよーな風に見受けられますね。エレベーターの養生がめくれても、鳥糞があっても、放置してます。以前住んでいた所は担当によって差はありましたが、ボーッとしてるところなんて見たこと無いですよ!

75. 507 入居済み住民さん

管理人の質を問う前に、我々住民が管理会社から言われていることに、気をつけないと。

ごみ出しはアルコーブにと言われていても、共用の廊下に置いている人がいたり、
    布団干しはバルコニー内でと言われていても、バルコニーの壁にかけて干したり。

来客用駐車場も、予約表を見たら一日中予約を入れているのに、
    使っている時間が短いのか空いていることも多い。
    使わずに済んだ時間は、予約表を書き換えてくれればいいのに。
    洗車スペースでもあるのだから、譲り合いたいものです。

注意事項に目を通していないのかなぁ。
    少し気を配ればいいことなのに、残念ですね。
    一部の人とはいえ、管理組合ができていない今だから、各家庭が気をつけるべきだと思います。
    特にまだ販売中なんだし…

管理組合ができて、話し合っていいマンションにしていけるといいですね。

76. 508 入居済み住民さん

久しぶりにHP見たら残りの部屋がわかるようになってました。
    自分の部屋の間取り見られるのも・・・と思ってたので。
    どうりで静かな訳だというのが理解できます。

あともう一息ですな、完売まで。

http://www.akashi-100.com/roomplan.html

77. 509 入居済み住民さん

507さん。

あなたは本当に管理人の方をなんとも思いませんか?
    私も管理人さんにはちょっと疑問を感じます。 以前も分譲に住んでいたので比較できるのですが、
    やっぱり仕事をしていないように思います。
    一人一人が気をつけること。それは当然のことと思います。今日も、駐車場から歩道へ出る出入り口付近に
    小さい車が止まっていました。駐車スペースではないのに。来客用が予約されてて、それでも人がくるのでって事で停めたのかもしれません。してはいけないことです。わかってるけどしょうがないこともあるのではないでしょうか。 

私が言いたいのは、もし仲良くなったお隣さんが「来客用が予約されてて・・少しならいいよね?」って聞かれたら、「少しなら・・」って答えないですか?ゴミだしにしろ、布団干しにしろ知ってる友達なら少しは許せるけど、
    顔も見たことない、どんな人か分からない住民がするのは許せないってことなんじゃないですか?
    いちいちそんなことを書きこんで自分
    は誰にも迷惑をかけてないみたいに装うのはどうかと思います。

そもそも、こういうサイトがあることじたい、顔が見えないので過激になりますし。こんな人ばっかりかと思うと
    エレベーターで一緒になっても疑いの目で見てしまいそうで、人間不信に陥りそうです。
    友達のマンションでは、住人同士があまりに過激に言い争うのでサイトを抹消したそうです。

うちもこんなサイトいらないと思います。このサイトで一体だれがどんな得をしたんですか?

78. 510 匿名

507の人は住人じゃなく向こう側の人。
    姑息な手段、それだけですよ。

79. 511 匿名

向こう側って?

80. 512 入居済み住人さん

向こう側って販売者側ってことですか?

私も509さんの意見に賛成です。私はたまにこちらを閲覧するだけで投稿するのは初めてです。しかし509さんのような方もおられてホッとしました。私もこちらをのぞく度に、住んでおられる人達が怖くなってました。契約する前にこれを見てたらここは買わなかったかもしれません。
    マンションに住んだ以上、皆さんの態度一つ一つに目くじらをたてて攻撃していてはキリがないと思います。それなら戸建てに住むべきです。お互い気持ちよく暮らす為には少々のことには目をつぶるべきです。いつ、何時、自分が他の人に迷惑をかけるかもしれないのですから。
    苦情があれば、これに書き込むのではなく、直接チャイムを鳴らし言いに行けばいいのです。それもできない弱虫がここで強気に発言しても問題解決にはならないと思います。

81. 513 物件比較中

真剣に検討してます。何件か見学しましたが、その中でも1番安いですね。実際、借地権
    ってどうなんですか?友達に聞いたら、将来的に更新料100万円かかったりするらしく、インターネットで検索したら、明石市で路線価は余りかわらないのに、地代が13000円のところもありました。営業さんは、上がらない
    ような話は聞きましたが、高い買い物なので
    誰か詳しい方いましたら、教えて頂ければありがたいです。

82. 514 契約済み☆

>513さん

更新料や地代の改定はきっちり設定してあり、安心できるものでしたよ。
    細かいのでここで詳しくは書きませんが。

一度営業の方にじっくりお話を聞いてみてはいかがですか??

83. 515 匿名さん

ここは1/3が借地ということなので、借地料が13000円もしないのでしょう。
    ただ、土地の部分は地主が固定資産税を払うので、地代というのは、「固定資産税+地主への賃料」という
    ニュアンスですので、その部分は所有権のときよりも割高です。
    その分土地購入費がいらないということになりますので、お得という理屈になりますが、
    このあたりは元々安いですし、そんなに相場よりも安くはないと思います。

ざっとの計算ですが・・・
    土地購入の場合、1坪30万円として、一部屋の土地持分が約15坪とすると450万。
    その内1/3が借地として購入代が安くなったとすると150万円という感じでしょうか。
    もし100~200万円程度の話なら、いっそその分お金出してでも全部所有権の方が、
    地代や更新料のことを考えると良いかと・・・。

地代は土地の評価額を決められた式に当てはめて、増減を数年おきに見直すというものが一般的です。
    勝手に増減はできなかったと思います。
    評価が上がれば支払い金額もあがるでしょう。
    場所的に良くないので、少々景気が良くなっても評価が上がりにくいと思いますが、まったく上がらない
    ということは言い切れないと思います。

借地の場合、一般的には更新料を数十万~百万単位で払うのが通常だと思います。

建築費はだいたいどこ行ってもそんなに変わらないので、東京や都心部など土地が高い場所では、
    メリットが大きいと思います。実際借地の物件は関西よりも多いようです。
    ただ、特にこのような場所ではメリットを感じにくいのが現状なので、あまり売れてないんだと思います。
    賃貸感覚の分譲マンションという感じですね。

84. 516 入居済み住民さん

513さんへ

今 201、202号室がともに300万引きですよ。
    眺望を気にしないんなら、だいぶお得ですね。300万は大きい。

85. 517 匿名

売れてたら、300万円も値下げするのかな?

86. 518 入居済

事務所使用とキャンセルが出た部屋だから安くしてるんでしょ
    まあ、でもそろそろ値引きするんでしょうね。

87. 519 物件検討中

二階以外は割引なしですか?
    あとどれくらい残ってるのでしょうか?
    やっぱり海が見えない低層階のみかな…

住まれてる方、結露は大丈夫ですか?
    今住んでるマンションは玄関扉や窓枠のサッシがべちゃべちゃで困ってまして…
    あと住まれて気が付いたことがあれば教えて下さい。

88. 520 入居済さん

以下で、どの部屋が残っているか確認できます。海と橋がよくみえるのは9Fと6Fの2部屋しか
    残っていないようです。
    最新ではないと思うので、確認が必要ですね。
    http://www.akashi-100.com/roomplan.html

来月以降粘ったら値引きがあるんじゃないですか。

結露は最近まで結構ありました。
    でも24時間換気すると気にならなくなりました。

89. 521 購入検討中さん

ここの住人さんの中には、規約はあっても守らなくていいよという人がいるんですね。
    規約っていうのは、最低これだけは守っていきましょうってものだと思いますが。
    人それぞれ、解釈の違いはあると思いますが、「少しなら」の判断なんて、それこそ人によって違うのに。
    規約を守って、それでも解釈の違いには目をつぶるっていうのが本来だと思いますがね。
    気持ちよく暮らすために約束事を守るという判断じゃないわけだ。
    管理人の質はいまいちだわ、住人さんは規約違反に目をつぶって曖昧にするわじゃ、
    マンションがよくても住みにくそうですね。
    かなり気になっていたけど、住み出して直接チャイム鳴らして苦情言いに来られる方が恐いので、よーく考えます。
    参考になりました!

90. 522 匿名

どこのマンションでも同じでしょ。
    他をあたりなさい。

91. 523 購入検討中さん

先日、見学に行ってきました。
    かなり気に入っています!
    めちゃくちゃ広いですね!!

現状引渡しということなので、値引きはあるみたいですが
    どれくらい引いてくれたら買いだと思いますか?

1割引にでもなれば・・・

92. 524 入居済

入居済住民からすると、値引きは気分がいいものではないので、そういう記載は控えてくださいな。
    でも階数、色、間取りの選択に制限があるから、仕方ないかな

93. 525 住民

住みやすくするのも、住みにくくするのも、住民ですから。お互いがいがみ合う事無く、目くじらたてず、且つ周囲に気配りしながら暮らしていれば、何の問題も無いと思います。理想デスが。気にいらないなら他に行って結構です。どこに行っても大差無いよ。

94. 526 匿名

ここの住民の書き込み、なんか上から目線で感じ悪っ!!

95. 527 匿名

確かに。嫌な雰囲気で住むの怖いなぁ…

96. 528 入居済み

上から目線とかではなくて、これから先同じマンションで暮らす住民同士ですから、同じ価値観で話ができる方がいいと言うことではないでしょうか?
    駄目なものは駄目とか、型にはめてかっちかちで暮らしにくいよりも、少し柔軟に、お互いに気遣いできる間柄の方がいいと思います。
    もちろん規約は大事ですから、頭には置いておかないといけないんですけどね。
    住民は、もうお金出して買っちゃってるので、これから買う方の考え方がそぐわないのに買っても駄目なんじゃないの?ってことじゃないですか?
    違ってたらすみません。

97. 529 匿名

526は、自分の価値観に合わさせようとしている文面が、上から目線だって言ってるんだよ、多分。
    住民が自分のマンションの品位を、いかがなものかと考えさせる様な書き込みしている掲示板もおもしろくて、
    度々見させてもらってますw

98. 530 入居済み住民さん

マンションのすぐ隣に駐車場ができますね~!

24時間最大500円ですって。

うちはじじばばがよく遊びにくるので
    今後は来客用の空きの心配から開放されました(*^^*)

99. 531 匿名

530番さん
    ほんとですか!?それはうれしいです♪
    うちは姉夫婦や両親が訪れるので月極の駐車場を契約しようかと考えてました。よかったです!
    ところでマンションの隣ってどの辺りになりますか?三角形の今は畑のところですか?(浜国側?)

100. 532 入居済み住民さん

>531さん

隣って言うのは大げさでした…

駐車場は浜国沿いにマンションから明石駅の方へ
    30メートルくらい??のところです。

すみません(><)

101. 533 匿名

532番さん♪
    30メートルならすぐ側ですね!
    路駐もできないし、来客用もふさがってたら、、といつも心配していたので良かったですー♪
    これで安心していつでも何時間でも気兼ねなく来てもらえますよね!
    ほんとよかったです。有難うございました。

102. 534 購入検討中さん

値引きコメント控えて…と書いてあったのですがすみません。。。
    実際契約済みさん、入居済みさんは価格表から全く値引きなしで契約されていますか??

かなり気に入ってるのですが、予算的に厳しく・・・下がらなければ諦めようと思っているのですが…

でも・・・少しでも下がるのなら住みたい!!!

値引きコメント気分悪くされるかもしれませんが教えて頂ければありがたいです・・・・

103. 535 匿名

うちは広告された当初、ふらっとモデルルームに立ち寄り1週間後に契約しちゃいましたから値引きなしですよ♪
    その代わりオプションも間取りも階も部屋のタイプも駐車場も好きなように選べたので値引きなくても全く後悔してませんよ!
    値引き後購入された方を羨ましく思ったりもしませんね。この広さにしてこの価格に十分納得できたので、値引きなしでもお徳感がありました。
    あと14戸も残っていますね。とてもいいお徳な物件だから早く売れて欲しいですね!

104. 536 匿名

先週の土曜日に歩いて明石駅まで行ってきました。アスピアでショッピングしてお茶して、ステーションデパートうろうろ、本屋で立ち読みしてからプリンを買って帰りは電車でたった2分で西新町に着き、徒歩4分53秒でマンション裏エントランスに到着♪
    便利さをヒシヒシと感じました♪部屋に着いてから牛乳が切れていたことがわかりプチマルシェへ。部屋を出てから10分程で戻って来れました。
    郵便局はあまり利用しませんが、近くにあるとやっぱり便利。コンビニで買い物しませんが、振り込みが便利♪こんないい環境に住めるなんて夢のよう(大げさ?)。海も近いし、海水浴場も自転車で行けますしね♪釣り場も歩いて行けます♪とっても気に入ってます♪

105. 537 住民

周辺環境として住んでみてから予想以上によ
    かったと思ったのは、
    1.プチマルシェ、ファミマが近い
    2.公園が近く、子供と外で遊ぶ機会が増えた
    3.西新町駅が近い、これが以外と便利
    4.免許の住所変更が楽だった
    5.散歩するどころが多い、海岸とか明石川とか
    これから子供が学校行きだしたらまた増えるでしょうね!

ところで、管理組合はいつ発足するんでしょうか?管理会社の思うままにさせないためにも、早く主導権取らないと。ゴミ収集について掲示板出てますね。収集には立ち会うことは管理組合との契約に入ってたはずなのに、してませんね。

106. 538 入居済み住民

残り10切ってると思います。
    7月までには完売するのではないでしょうか。

107. 539 匿名

もっと近場(徒歩5分ほど)にマックスバリュとかマルアイなどのスーパーできる予定や可能性はありませんか?
    プチマルシェも便利なんですが、もっと品揃えが多いスーパーが近くにあると嬉しいです。
    また、便利な施設やお店など建設予定を知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

108. 540 匿名

借地ですよね、自分のマイホームのはずがなんだかマイホームではないみたいで…広さのわりにかなり値引きして売り出してますがやはり売れ残りですよね。あまりよい印象はうけませんでした。

109. 541 匿名

借地だと、固定資産税ないの? あっ!建物にはかかる? でも、メチャ安そう♪

110. 542 匿名さん

固定資産税は地主が払うよ。
    でも変わりに地代かかるよ。
    もちろん地主は固定資産税以上の金額を
    地代として徴収。
    冷静に考えりゃ損だよ。
    まぁマンションでしかも3分の1?が借地だから
    購入費も地代もそんな対して普通のマンションと変わらない
    だろうけど、逆に一部でも借地となってる分、気分的に
    賃貸みたいな感じで、価値的にマイナスの方が大きい気がする。

111. 543 購入検討中さん

3000円の地代は駐車場代と考えれば安いのでは?
    と言いますか、残りは4部屋って言われましたよ。

112. 544 匿名

休日にはちらほら見学者が来られていますね。
    あと残り4戸は本当ですか?ネットでは21日の更新で14戸のままなんですが、1ヶ月以上減っていません。

113. 545 入居済み住民

残り4部屋ですか。
    竣工から1年経っても売れ残りがあるマンションがあるなか、ここは早いですね。
    低層階だから値引きしてるのかな。

マンション内で会ってもみなさん挨拶して下さるし、日当たりはよく静かで
    このマンションにしてよかったと思います。

114. 546 匿名さん

先週のスーモには8件になってましたね。

115. 547 購入者

どなたか本当の販売戸数教えてくださいm(__)m

116. 548 匿名さん

今日のスーモは6件になってましたよ!

117. 549 購入者

548番さん有難うm(__)m
    検討中の方もいらっしゃるでしょうからあと4戸というのも納得できますね。

118. 550 入居者☆

あと4戸みたいですよ。
    駐車場抽選の用紙が入ってました。
    二台目じゃなくて場所換えみたいな(^^)
    早く売れてくれるといいですね♪

119. 551 購入者

550番さん、駐車場場所替えってどをな内容ですか?当方、現在県外におり郵便物が見れません。
    できれば入易い場所に変えたいと思っているんですが、何台分でどの辺が抽選となっていますか??

120. 552 551さん

奥側の車いす用の所と、大きい車用の縦列の2カ所ですヽ(^^)
    でも、当たっても残りの部屋を購入された方が福祉車両に乗ってたり、大きい車に乗ってたりすると、交換しないといけなくて、元の位置にも戻れないそうです。
    いいのか悪いのかわかんないですね(笑)

121. 553 匿名

552番さん、早々にお返事ありがとうございます。
    縦列の駐車場はバックで入って停めないといけませんから、面倒ですかね。サブエントランスに近いですがね。
    まあ無料なので文句言えませんが。

122. 554 匿名

初めは広くて西新町だからちょっと嫌だったけどこの際我慢して…と前向きに考えてましたが、借地とゆうことが分かり、もし自分が売却するときなど借地だから、地主に了解の印鑑もらいに行かないと駄目だわ地主さんが世代交代してて土地所有者が自分の兄弟親戚などと土地財産を分配していたら日本中探して地主さんの兄弟など全員の印鑑をもらいに行かないと売却できないのです。住んでも周りからあそこは…と後ろ指みたいなのさされそぅ…会社の仲間もやめときなっの一言。いろいろ長い目でみて環境もあまりよくなく古い住宅が多く浜国沿いなので辞めました。しかしただ広いのは確かでした。

123. 555 購入検討中さん

>>554さん
    日本中探さないと見つけられないような地主さんには地代を払わなくて済みそうですね。
    人の意見も参考にはなりますが、
    私は定期借地と普通借地の違いを自分で調べましたよ。

124. 556 匿名

違うよ、そゆ意味ではなくて、例えば東京や愛媛などに兄弟が住んでいたらわざわざそこまで足を運んで印鑑もらいに自分たちがいかないといけないのですよ。法律できちんと決められてますよ。わたくしの実家がそうでしたので。土地はあるけれど、いざ売ろうとしたときに、土地を兄弟で分配してるので一人もかけずに本人の証明書が必要だったので。そして地代は地代できっちりと払いますよ。メリット、デメリットがあるのできちんと将来のこと考えたらどうかなっとゆぅ感じがしました。

125. 557 通りすがり

>>556
    あなたは江戸時代の人ですかw

126. 559 匿名さん

江戸時代の人、騒ぐだけ騒いで去っていきましたねw
    よかった。もう来ないでね。

127. 560 検討中さん

でも、この広さで本当に安い!
    どんな訳ででしょう?やはり工業地域なのと借地なのが将来的にみてネックなのでしょうか?

128. 561 匿名

江戸時代の人が戻ってきましたね。みっともないなぁw

129. 562 検討中

>561(559も?)さん
    560ですが。?
    前のレスの方と勘違いされてるのでしょうか?
    デメリットも含めた上で検討したく質問をいたしました。
    561(559)さんはたぶん住民の方だと思いますが、ここは検討する人達の為のスレッドです。
    すでに購入済みの方には耳の痛い話がでることもありますが、561さんのコメントは真剣に検討している者からすれば、ただの荒し行為。かえってこのマンションのイメージダウンでしかありませんよ。
    住民の方は住民板でお話されたらいかがですか?

130. 563 匿名

明石だから…

131. 564 匿名

ここのスレ レベル低すぎw

132. 566 匿名

この掲示板、業者の人のような専門用語ばかりですね。あてにならないですね。

133. 567 購入検討中さん

他の物件と比較したら分かりますが、冷静に考えて一年足らずの販売期間であと4件なら人気物件ではないでしょうか?
    多分ここの販売業者はこの掲示板なんか気にしてないと思いますよ。

134. 568 匿名

このマンションに因縁つけてくる輩は意外に同業者だったりしてね。
    よくやるね。バレないと思ってるのかな?

135. 569 匿名

↑因縁って…

136. 570 匿名

検討してるうちに完売しちゃうで

137. 572 住民

そろそろ住民板立上げませんか?近隣業者がかなりウザいので。
    あと、残り3件になってます。管理組合はいつ機能し出すの?

138. 573 匿名さん

購入予定ですが、ここのコメント見る限り住民の方との交流もつ自信がだんだんと失いつつあります…早まったかなあ…。

139. 574 契約済みさん

残り2戸。カウントダウンに入りましたね♪
    発売開始から1年以内で完売で、ワコーレも
    さぞホクホクでしょう(笑)
    このマンション不況の中で
    久々のヒット商品だったのでは・・・!?

140. 575 匿名

なんで分かるの?営業さんに聞いたんですか?

141. 577 入居住み

>576

心が狭いね。ひがみに聞こえるよ。
    醜いからそういうのは言わないようにしないと!

142. 578 匿名さん

明石じゃ、ひがみようがない。。。

143. 579 匿名

ひがみって…眺望って言っても大阪が見える訳でもなく、神戸の夜景でもないんだから。そんな明石の中でひがんでも仕方ないでしょう。

144. 580 検討中さん

こんなとこ興味ないからいちいち上げんな。
    住民は住民板でやれ。

145. 581 匿名

興味ないのに何を検討中??
    大阪見えます。南港の観覧車まで。

146. 582 匿名

だからぁ、見えますっつったってちぃせぇ南港が見えてるんじゃ意味ない。ドンと見えるとこ住んだことないんじゃない?なんにしろ、住民がこんなレベルじゃあ住んでる他住民の人も大変だね、後々もめ事出たときこゆう住民ってかなり厄介なんさ。

147. 583 匿名

すぅも見ると残り3戸!
    ここの住民の方、感じ悪い人に会ったことないわよ。この前、小学低学年くらいの男の子とエレベータで一緒になったけど、向こうから挨拶してくれて^^;

148. 584 入居住み

あと最終2邸 302、303 のみですね。ずいぶん値下げしてる

149. 585 匿名

広いだけ?いいじゃない!特長も何も無い物件はいつまでも売れないよ(笑)

150. 586 匿名

売れてるやん(笑)

151. 587 匿名

資金不足の金持ちきどりが住んでるのか?広いけど安い。広さでいくともっとかかるもんねお金。普通だと手がでないのがここだといけるじゃん!みたいな?

152. 588 入居住み

住民版立ち上げました!

153. 590 入居済み住民さん

いよいよあと1つですって!!!

>588さん☆

住民版ってどうやったらいけるんですか??

154. 591 契約済み

住んでみて分かったのは、生活に不便です。小さなスーパーしかないし環境もよくない。夜は車がうるさい。やはり新快速がすぐに使える主要駅でないと面倒でした。駅前も治安よくありませんし。なんだか廃れてる感じなのであまり夜は怖かったです。

155. 592 ご近所さん

↑もう、おそいって。。。

156. 593 入居済み
  157. 594 保安官

駅前の治安が悪いとはどういう事?西新町がだめなら神戸から西は住めないよ

158. 595 入居済み住民さん

>590さん☆
    有難うございます。

159. 596 匿名

元々明石から東に住んでた人間は中途半端な明石駅以西〜姫路間は住めね〜だろ。
    ガキはヤンキーかぶれが生存してるし大人はそれが加齢しただけみたいな(笑)

160. 598 入居住み

完売したらしいですよ。

161. 599 購入検討中さん

>598さん

えっ!

本当ですか??

これから見に行こうと思ってたのに…

162. 600 匿名

596、597さん
    ご苦労さまでした。

163. 601 入居済み住民さん

本当に完売した様ですね!
     もう看板も出ていないし、モデルルームの片付けもしていましたよ。
     早く 買っておいて良かったです。
    皆さん 楽しい生活をおくりましょうね!!
     宜しく お願いします。

164. 602 入居済み

情報入手元は書けませんが、完売したそうです。

165. 603 契約済みさん

祝!完売!!買うまでさんざん悩みましたが、
    竣工後、1年以上売れ残っているようなマンションに
    ならなくてなにより・・・。
    住んでみて住む前より、かなり満足しています。
    これから、みんなで楽しく暮らせるといいですね♪

166. 604 住民

いつまでも現地販売してる物件が多いご時世なか、早期完売できたのは、魅力ある物件だったんだ、買って正解だったと、安堵感を感じてるのは、私だけでしょうか?

販売会社の営業さん達に感謝!お疲れ様!

167. 605 匿名

子持はエントランスでうるさく暴れてる躾のいいお子様たちをなんとかしてくださいね!

168. 606 匿名

それはあんたの子供だろ!w

169. 607 住民

まあまあ^^;少々にぎやかな程度くらいの方がいいんじゃないかな?

170. 608 匿名

ワコーレも次々と建設していますね。
    先日垂水のワコーレの広告が入ってましたが値段、広さ、収納、駐車場、どれをとってもマイルシティにはかないませんね。同じ和田さんなんだけど。

171. 609 匿名

↑そりゃあ、おたくは借地ってゆぅネック抱えてるんだもの。当たり前ですよ!土地は自分のものではなくその空間だけ自分のものなだけで、賃貸でもないのに更新があるしほんとに分譲と賃貸の間って感じです。

172. 611 匿名

ま、完売したからいいんじゃない?
    邪魔したいなら今分譲中のとこに行けばいいよ!

173. 612 住民

610さん
    また来たの?ヒマね、ほかのワコーレ行ってね

174. 622 匿名

管理者様

不適切な書き込みの削除、ありがとうございました。

175. 623 匿名

西宮、芦屋にワコーレが3つ建設されますよ〜

176. 625 検討中

えー?
    完売ってのはウソですか?

177. 626 住民

完売ですよ☆

178. 627 匿名

マンション近くの空き地にマンションが建つのですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK