横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-12 16:01:50

ザ・パークハウス 追浜のpart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312381/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-12 20:33:07

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >マンション敷地内にマンション住民が糞を放置するかな

    する人はする。そんな人はいるわけないとまでは到底いえない。
    誰か掃除するだろ、と考える奴が一人や二人いても何も不思議じゃない。

    もちろん、周辺住民の可能性もある。
    いずれにせよ、追浜の民度に過度の期待は禁物ってこと。

  2. 602 ご近所さん

    追浜の民度ですか、、、期待はしてはいけないかもしれません

    新しくマンションがたくさん建設され、良い雰囲気になると良いですがね

    まぁいろんな人がいるなーと勉強になります。

    ここや住民版を見てるとね
    陰険な印象の住民もいそうだし
    まぁどこにでもいるのかもしれないけど

  3. 604 ご近所さん

    深める気がある人、少なそうですがね。
    家庭環境や価値観が違うとなかなか親しくなれなかったりするので。
    会ったら会釈、挨拶する程度のつかず離れずな距離感が無難かな
    親しくしてトラブルった場合に、近所だと気まずくなるのも嫌だし。

    イベントで軽く付き合いをしたりなんかは良いかもしれないですが

  4. 605 匿名さん

    追浜にも見下される磯子ってそんな魅力ないかな?
    横浜市横須賀市じゃ大違いだと思いますがね~

  5. 606 匿名さん

    何が大違いなんですかね?教えて

  6. 608 匿名さん

    ↑きれいごとはこっち

  7. 609 匿名さん

    お互いとなりは何をする人ぞで、付き合いせず迷惑かけず暮らすのがマンションの最もよいやり方。

    ただし、万一何かあった時にはお互い様の精神で手助けしたり、普通にコミュニケーションとれることが必要だけどね。

    話してみたらすごく良い人だし、良識もある隣人だけど、普段は一切かかわらない、という関係がベスト。

    でもそれって、ベースとして双方がそれなりに民度が高くないとできないんだよね。

    人はいいけどベタベタうるさくて噂好きとか、偏屈でコミュ障害だから付き合いはないしかかわらないとか、
    そういうのは勘弁ですよ。

  8. 610 匿名さん

    続き

    だから、607みたいな人が最もめんどくさい。

    そんな無理して絆を深めようとかして介入してきたりせず、全く普段は関わりがなくても、
    本当に困ったときや協力が必要な時に、常識人として協力し合ったり、
    お互い気持ちよく礼儀正しく意思疎通ができることが大事なんですよ。

  9. 611 匿名さん

    そうなんですか?
    追浜近辺はもっとご近所付き合いがあると思ってました。

  10. 613 匿名さん

    共用施設が多い大規模マンションはコミュニティが出来やすい気がする。
    ウチもその頃は周りとフレンドリーだったな。

  11. 615 サラリーマンさん

    >必ず出来るのは学会派閥。これはどこへ行っても出来てしまう。

     ましてや三浦半島は日蓮上人の足跡も多くもともと強い地盤の一つなので、間違いなく今もうできてるでしょう。

  12. 616 匿名さん

    >ましてや三浦半島は日蓮上人の足跡も多くもともと強い地盤の一つなので、間違いなく今もうできてるでしょう。
    今は、日蓮上人のところから破門されてるし、大先生も除名されてるから関係無いんじゃありませんか?
    教祖さまも大先生だし、御本尊も日蓮正宗とは別だし。

  13. 617 匿名さん

    戸建に比べてマンションの方が町内会やご近所付き合いが比較的ドライだという点でマンションを選ぶ人も多いと思いますが、派閥などはどうしてもできてしまうのですね。
    どちらにしても基本的な礼儀くらいはきちんとしたいものです。
    609さんのご意見は理想的かもしれません。
    >良識もある隣人だけど、普段は一切かかわらない
    もちろん、気の合う方と出会えて友達付き合いができたらもっといいですけどね。

  14. 619 匿名さん

    工業用地から宅地へ切り替えて汚い工場からマンションへ建て替えよう。

  15. 620 匿名さん

    先着順(売れ残り)が26戸から一向に減りません!
    これがどういう意味だか分かりますね

  16. 621 匿名さん

    ↑販売戸数からしたらよく売れてんな~悔しい~ってこと?

  17. 622 匿名さん

    さすがにその解釈はおかしすぎる。

  18. 623 匿名さん

    完成から1年たっても売れ残ってる壮絶値引き案件が隣にあると売るのも大変、ってことでは?

  19. 624 匿名さん

    第一工区引渡し前には完売の人気物件なので、販売は楽でしょうね。

  20. 625 匿名さん

    だとするとホームページの担当者更新サボってんじゃね~よ!ってこと?

  21. 627 物件比較中さん

    残り25とか隣と混同さんかな
    950も見たが想定内
    しかし、これで検討外への踏ん切りつきました

  22. 628 匿名さん

    >626

    オートロックのあるどこのマンションでも、共連れ(後からついてくる人)を許していたらセキュリティなんてないも同然になるのは一緒。夜とか許可されて無い時間帯に後ろからついて来たら声掛けするとか、マンションの鍵を持ってるかでマンション住民であるかを確認して、住民以外はお断りするようマンションの管理組合でルール化しない限りだめ。

    セキュリティってハードだけでなく、住民が一緒になって高めていくもの。

  23. 629 匿名さん

    マンションのセキュリティーなんて気休め程度だよ。
    その気になれば1階の共用廊下側から簡単に忍びこめるマンションなんてごろごろしているよ。

  24. 630 匿名さん

    >許可されて無い時間帯に後ろからついて来たら声掛け
    >鍵を持ってるかでマンション住民であるかを確認
    >マンションの管理組合でルール化

    面倒くさそうな物件なんですね。

  25. 632 匿名

    やっぱりトンネルもないほうがいいですね。そしてできたらフラットアプローチがいいですよね。マンション住民以外はエレベーターが使えないルネなら心配ないですね。

  26. 633 匿名さん

    >631

    建築時の周辺との協定で無料開放してるはず。なのでマンション住民には何もメリットは無い。

  27. 634 検討中の奥さま

    632、久しぶり~。そちらはどう~?

  28. 636 周辺住民さん

    へぇ~、お金支払ってたとは初耳。
    支払えるんだ。

  29. 637 周辺住民さん

    >建築時の周辺との協定で無料開放してるはず。
    いいかげんなコトを言わないでください。
    そのような事実はありません。
    その後も、エレベーター利用方法の説明なんてありませんよ。

    建築申請時に許可する条件として行政側から指示されたものでしょ。

  30. 639 検討中の奥さま

    周辺住民て、どのあたりまでの周辺住民から徴収しているのだろう
    支払ってるから、我が物顔で使っていいとゆうことですかね

  31. 641 匿名さん

    ↑はっきりわかる領収書の拡大写真を載せてくんなまし。

  32. 642 匿名さん

    >637

    建築確認は、建築基準法に適合しているかを確認するだけの作業。許認可と違って行政が指導する権限はない。

  33. 643 匿名さん

    周りの人がどんだけ使ってるんだっていうと、実際は全然使ってないわけだから、そんなの言ってみれば分かる話で、ここが沢山売れちゃってるのも確かで、判断するのも各々で。結果売れてて有名マンションなわけで。

  34. 644 匿名さん

    第一工区278戸は一斉引渡し前に完売していますね。

  35. 646 匿名さん

    エレベーターの維持費を負担しているんかや?
    本当なら有り難いわな。

  36. 647 匿名さん

    第二工区は300戸のうち、要望が集まったのが100戸、追加売り出しが若干ありましたが、売れのこり22戸。
    かなり苦戦しています。
    第二期 販売時期もどんどんのびています。
    完成在庫が見えてきました。

  37. 648 匿名さん

    第一工区で、音問題の発生とかトラブルがあったみたいだからね。第二工区はそういった結果も見たうえで判断できる。

  38. 649 匿名さん

    売れ残りや完成在庫と言うのはここ以外じゃないの。

  39. 651 匿名さん

    当然周辺住民も僅かでも負担しているでしょう。まさか大手をふってのタダ乗りはないでしょうね。

  40. 652 匿名さん

    647さん
    確かに、第二期の販売開始がまた先延ばしされましたね。

  41. 653 匿名さん

    第2工区も工事が始まったばかりですからね。

  42. 654 匿名さん

    工事の開始と販売計画の遅延は全く無関係ですが・・・
    販売計画を後ろ倒しするという事は要望書が思うように集まらないってこと。
    もっとも一期が未だ売れ残っている状況では二期は後ろにずらすしかないですが・・・

  43. 655 匿名さん

    ここは完売だからいいけど、入居開始から1年以上経っても売れ残ってるところはどうなんだろう。

  44. 656 匿名

    ここを苦戦とするなら近辺物件全て大苦戦となっちゃいますね。
    もう売れてない事にしたい人はあきらめたら?検討の参考にならないししつこい

  45. 658 購入検討中さん

    周辺住民負担なんてしてないでしょ。

  46. 660 匿名さん

    負担なんてしてないでしょ
    してるとしてどんな基準で徴収範囲を決めて誰が徴収に行くの?
    逆の立場だったとしてそんなお金払う?
    いつから負担してるなんて流れになったんだ?

  47. 661 匿名さん

    マンション建設って反対されるから、近隣対策としてエレベーターを無料開放って協定でしょ。時々あるパターン。

  48. 663 匿名さん

    ↑わざとらしい

  49. 664 匿名さん

    時間外について来て乗っちゃうのとかが問題になってるけど、有料だったら、お金はいらないから使っちゃダメっていえる。協定で開放するって縛られてるから強くでれないんでしょ。

  50. 665 匿名さん

    >>656
    他がどうこうとか関係なくて今売りだしている棟が苦戦しているのは事実では?
    他の大型物件もそうだけど後になればなるほど失速しますね、普通は。

  51. 667 匿名さん

    >665
    普通の他の大型物件は関係なくて、ここは第一工区は完売の人気物件ですよ。入居開始から1年以上も経っても売れ残りがあるところとは違うということを先ず理解しないとね。

  52. 668 匿名さん

    全く分からんて・・・
    ここを購入する気があって本当に分からないならMRで営業さんに聞いてみなさいよ。
    その方が確実だし、ここで誰かが何かを答えても自分が納得できないものはどうせ信じないのでしょ?

  53. 670 匿名さん

    エレベーター無料開放は、土地開発にあたって三菱地所レジデンス(藤和不動産)側から出されたものであって、
    行政や周辺住民から要望をだしたのではありません。
    エレベーターの運航費用はマンション側が持つというのは、開発以前から決まっていたこと。

    建物も、60mを予定していたが、盛り土であるから望ましくないの一言で却下されている。
    だから盛り土でもなんとか認められた、地上7階地下1階となっている。

    マンション横の急な坂道も、片側歩道を両側へ変更させられたりもしている。
    夜は暗くて、車のヘッドライトがあたるまで歩いている人は見えない。
    使用する人間の事を考えて造られたとは考えにくい道路である。

    その他、上下水道やら創価学会等周辺住民の土地整備やらといろいろと制限や面倒を受けている物件ですな。

    このように、開発以前から取り決めされているので、
    知らずに買ってしまって、あとから文句を言っても仕方のないことである。

  54. 671 匿名さん

    凄いネガ!創価学会とか否定しようもないものを出すとは、いくらここが売れてるマンションとはいえ、酷すぎますね。頑張れパークハウス。

  55. 673 匿名さん

    デベの執念を感じますね。
    だけんど、何で三菱地所レジデンス(藤和不動産)はそこまでして建てたんでしょね?

  56. 674 匿名さん

    >670

    背景は別として取り決めの内容は重要事項として説明されるはずだから、知らずに買ってということはありえない。説明しなかったら宅建業法違反。地所は前科があるけど。

  57. 675 匿名さん

    どうでもいいからさっさと完売させろ。
    完成在庫になったら許さないぞ。
    営業何やってんだ!!

  58. 676 匿名さん

    ここが人気なのが良く分かるよ。売れてる事は紛れもない事実で有名になってるからね。だけど670はタチが悪い。ここまで酷いのは残念ながら常識の欠落かも。可哀想です。

  59. 677 匿名

    670さん、
    ありがとうございました。過去の経緯よくわかりました。だめですね、エレベーター、これだけの重荷をマンション住民に押し付けるなんてひどいです。

  60. 678 匿名さん

    >>676

    >売れてる事は紛れもない事実で有名になってるからね
    って初めて聞いたけど何?

  61. 679 匿名さん

    >678
    ここが第一工区引渡し前には完売で有名なのは紛れもない事実。パークのホームページをしっかりと見てくんなまし。

  62. 680 匿名さん

    >>679
    意味をとりちがえているかと。
    第一工区が完売なのは分かるけど、完売ということが有名なんて聞いたことないということでは?
    販売開始と同時に完売で話題になるマンションはありますけどここの第一工区はそれなりに時間をかけて売りきったのだし。

  63. 681 匿名さん

    第一工区はそれなりに売れたのは確かだけど、それはもはや過去の話であって第二工区の売行きの実態は世間一般的には並み以下。
    まあ、近くに2つほど極度の売行きが悪い物件があるので、そことの比較では売れているとは思うが・・・

  64. 682 匿名さん

    ほかは入居開始から1年以上経っても売れ残って苦戦しているところもあるのに、ここは第一工区、入居前には売り切ってしまいすごいよね。だから有名なんでしょう。売れ残って苦戦しているところは頑張って早く完売してね。

  65. 683 匿名さん

    第一工区は全体の4割程度ですよね。
    500戸以上の大規模物件であれば通常の人気度であれば4割程度までは順調に売れる。
    逆に人気物件であれば4割程度であれば即日完売に近い形で売れる。

    また、人気物件であれば竣工時期の違いに関わらずにどんどん要望が入るので、長い販売期間を取らなくても完売する。
    (竣工時期にあわせて売り出す必要はない)

    いずれにしても人気物件であるか否かは4割以降の売れ行きよって決まる。
    さて、今のここの売れ行きは?

    ただ単にこの周辺では売れ行きが良い方だというだけの事だと思うよ!

  66. 686 物件比較中さん

    ていうかマンションの敷地ってどこのマンションでも普通に入れるよね。
    セキュリティという点ではそこらへんのマンションと何も変わらない気がしますが、
    何を問題にしてるのでしょうか?

    維持費出してない住民に使わせたくないというだけの心が狭い話?
    たいした人数でもないだろうに。。。

  67. 687 匿名さん

    実際に買ってみればわかる。
    心が狭いと言われればそうかもしれませんが
    住民用のエレベーターに
    コソコソ付いてこられるのって
    本当に嫌なものですよ。

  68. 688 匿名さん

    684さん
    マンション内部のルールなら住民で変えられますが、この件みたいに外部も含むルールであれば住民が勝手に変えるわけにはいかないと思いますよ。
    そもそも仮にルールを変えられたとしても、エレベータの入口に警備員を置いて住民であるか否かをチェックするか、ゲートを設置して鍵がないと乗れないようにするかしないと意味がないですよね。

  69. 689 匿名さん

    >686

    セキュリティがしっかりしたマンションなら、セキュリティラインを設けて敷地に外の人が入れないようになってるよ。ゲート設けてるのに出入り自由って不思議。

  70. 690 匿名さん

    近隣協定は、契約時に重要事項で説明されて引渡し後は住民が継承することになる。協定を変更するのは、近隣との協議が必要。近隣は他にメリットのある条件を提示されない限りイエスとはいわないでしょ。

  71. 691 匿名

    ここを売れてないと言う人から見て磯子ブリリアはどう評価しますか?

  72. 692 匿名さん

    691さん
    一般的なマーケットの基準で言うと
    ①ここの第一工区はこく一般的な人気物件
    ②ここの現時点はまあ普通かややその下くらい
    ③ブリリア磯子は記録に残る戦略大失敗の不人気物件

  73. 693 匿名さん

    売れ行き不振で値下げ、既契約者にまで差額を返金してるブリリア磯子を比較対象にしてる時点で低次元。

  74. 695 匿名さん

    そセキュリティは各棟ごとなので心配はないでしょう。ただどうしても気になる人ははやめた方がいいでしょうね。無理して購入する必要はありません。

  75. 697 購入検討中さん

    不審者って。。。
    防犯カメラのあるエレベーターでわざわざ変なことする人のほうが少ないでしょ。
    それよりその前の道のほうがよっぽど危ないわ。

  76. 698 入居予定さん

    カフェの外から中へ入れなくなったそうで。
    すり抜けて、共用施設を図々しく使う近隣住民がいたみたいなので、その対策ですかね。
    少しだけ安心しました。

  77. 699 匿名さん

    ここまで郊外?で売れてるマンション無いと思うけど?値引きなしで第一街区が280戸、次ももう100戸以上売れてるんだよ、それを掴まえて何を文句言うんだろね。パークハウスのブランドへの妬みなのか?

  78. 700 匿名さん

    もっと売れてる郊外のマンションの例は既にこのスレで書かれてたでしょ。
    その時は追浜周辺じゃないから関係ないとか無理矢理無視してたけど。

  79. 701 申込予定さん

    >700
    それどこでしょうか。
    ここより売れ行きがいいマンションありました?

  80. 702 匿名さん

    なんだかんだ言っても、信頼感ある財閥系マンションの三菱地所は人気だね。

  81. 703 購入検討中さん

    第一工区の300戸が引渡し前に完売はさすが三菱地所だよ。パークハウス追浜はデザインアワードも受賞したみたいだよ。

  82. 704 匿名さん

    >>703
    引渡し前完売程度でさすがとか書くのは滑稽でかえって嫌味に聞こえるよ。
    デザインアワードにしてもそう。
    地所はここが照明部門のデザインアワード受賞した期に、グッドデザイン賞を受賞したマンションを建ててるよ。
    地所的にはここの賞なんてたいした扱いじゃないよ。
    地所のマンションの住民なら分かると思うけど、地所が発行している季刊誌にはグッドデザイン賞のマンションのことは目立つ場所に掲載しているけどここは・・・ですね。

  83. 705 匿名さん

    >703
    ここの価格で受賞した事に意義があるんだよ。
    上見たらきりないでしょ。

  84. 706 匿名さん

    共用部の照明にLEDを多用しただけとも。

  85. 707 匿名さん

    デザインアワード受賞もすごいね。

  86. 709 匿名さん

    誰でもではないですよ。
    地域住民限定で時間限定。
    ただしそれを管理しきれていないだけ。

    >>707
    専有部の照明はLEDにしていないのを見ると、本気でエコとか考えてるのでなく話題作りのためにやっているのが分かりますね。

  87. 710 匿名さん

    今はどこでも本気でエコは考えてるよ。

  88. 711 購入検討中さん

    ほんと財閥系マンションは人気ありますね。
    三菱地所の当マンションも第一街口引渡し前に280完売の人気マンションですね。

  89. 713 匿名さん

    第一期発売開始即完売が超人気マンション。
    販売開始1、2ヵ月程で完売が人気マンション。
    引渡し前完売は普通のマンション。
    それすらできないのが不人気マンション。


    ここは普通のマンションですね。
    何で有名とか人気とか無理矢理つけたがるのだろ?
    逆に恥ずかしくないのかな?

  90. 714 匿名さん

    >藤和物件ではないのですか。
    財閥系三菱地所の第一工区引渡し前に完売の人気マンションですよ。

  91. 715 購入検討中さん

    三菱地所ブランドは人気ありますね。
    パークハウス追浜、前向きに検討してます。

  92. 716 匿名さん

    >>712
    藤和が地所と合併したので最終的には地所のマンションだけど実質は藤和のマンションですよ。
    当たり前だけど合併したからといってすぐに人材や部署を統合することはできませんから、藤和でスタートしたものは旧藤和主導で建築が進まざるを得ませんからね。
    ここで三菱ブランドであることをやたらと推している人は逆にこのあたりにコンプレックスでもあるのではないのですかね。

  93. 717 匿名さん

    パークハウス追浜の人気の高さと三菱地所ブランドということでここに決めました。

  94. 718 匿名さん

    >716
    藤和でも三菱ブランドでもどこでもやはりいい物件ならば売れるということですね。

  95. 719 匿名さん

    人気は普通
    三菱地所ブランドに名は連ねているけど実質は藤和ブランドのマンション

  96. 720 匿名さん

    営業さんが人気物件としての演出に必死なのかな?
    世間一般的に人気は普通の物件。

    まあ、超不人気物件が近くに2つもあるので、それの2つよりは人気があるとは言えるが・・・

  97. 721 匿名さん

    どこの営業さんだか何だか、何でここをけなしてるんだかも良く分らないけど、ここは第一工区完売の人気物件なのは事実じゃないの。

  98. 722 申込予定さん

    確かにパークハウス追浜は人気マンションですね。さすが三菱地所ブランド。

  99. 724 匿名さん

    人気かどうかと問われれば普通でしょ。
    ここで人気人気と書いている人は竣工前に完売できるレベルのマンションは人気だと考えているの?

  100. 725 匿名さん

    不人気なら竣工前に完売できないのでは。

  101. 726 匿名さん

    不人気でも人気でもなくて普通のマンションでは?

  102. 727 匿名さん

    人気は普通。
    建物は実際の防音性能が悪く床なりがするなど、今一つ。

  103. 728 匿名さん

    ドンドン響く直床よりはいいよ。

  104. 729 匿名さん

    直床の方がここの廉価版乾式二重床よりはマシだよ!

  105. 730 匿名さん

    音に関してはおそらくこのマンションの仕様だと他のマンションにくらべてとりたて良くも悪くもないと思われます。
    音の問題は構造よりも周囲の住民次第で多かれ少なかれどのマンションでも発生しています。
    住民スレで色々書いてあるのはマンコミュに書き込む住民が多いだけだからでしょう。

  106. 731 匿名さん

    仕様は普通でも廉価版乾式二重床の場合は施工が悪くて、実際の防音性能は仕様よりも2ランク程度落ちることもよくあるみたいだよ。

  107. 732 匿名さん

    安い価格の廉価版の直床は階下へドスンドスンと直に響くのでコリゴリですね。

  108. 733 匿名さん

    732へ
    よく音の勉強すること。(いい加減な音以外の専門化が言うことは当てになら無いけどね)
    重量衝撃音についてはスラブ厚が同じ場合、直床よりも乾式二重床の方が性能が劣るよ。
    国土交通省がはっきりと「マンション評価方法」の中で明示しているからね。

  109. 734 匿名さん

    732さんへ
    要するにそのこりごりのマンションの床を直床から乾式二重床に変えたらもっと悲惨なことになると言うことです。

  110. 735 匿名さん

    ここのスラブ厚が230㎜を確保している事実を、スラブ厚200㎜しか確保していない他のマンションの営業マンは未だに知らない…。というか、この話題長いこと出てるけど、パークの営業ってこういうの全く気にしてないんですね。やっぱりブランドというか、社風がそうさせるんでしょうか。個人的にはブランド価値を認める考えです。

  111. 736 買い換え検討中

    三菱地所マンションは黙ってても売れるからなあ。
    音のはったり書き込みは気にしないんだろ。
    パークハウス追浜は財閥マンションの三菱地所でデザインアワード受賞。そりゃ売れるよ。

  112. 737 匿名さん

    音の件は住民がはっきり言っているジャン!
    誰よりも住民が一番わかっているよね。
    ここまでなのはチョット無いのでは!?

  113. 738 入居済み住民さん

    住民だけど上下左右に小さい子どもがいるみたいだけど、全然音聞こえないよ。

  114. 739 匿名さん

    >>736
    近所に入居開始しているのにまだ売っていた地所のマンションありましたよ。

  115. 740 匿名さん

    738は嘘っぽいな!
    どんな高級仕様でもマンションである限り全く聞こえないはあり得ないからね。

  116. 741 購入検討中さん

    どんな高級マンションでも音は聞こえるんですね。勉強になります。
    でもなんでそんなこと分かるの?
    高級マンションに住んだことあるのかなあ?それとも高級マンションを売ることがある営業の人?

  117. 742 買い換え検討中

    私の知り合いがパークハウス追浜に住んでますが、上と隣に小さい子どもさん等いるみたいだけど、全然音とか声しないって言ってました。
    私も財閥マンションの三菱地所ブランドにひかれ、購入します。早く住みたいなあ。

  118. 743 匿名さん

    >上下左右に小さい子どもがいるみたいだけど、全然音聞こえない

    マンションの防音性能の問題ではないでしょう。
    上下左右の住民さんが周囲に気を使ってくれているのでしょう。
    上下左右の住民が極めて高性能という極めてまれなケースです。
    宝くじにあたったくらいラッキーとしか言いようがありません。



  119. 744 匿名さん

    私は第一工区完売のパークハウス追浜に決めました。

  120. 745 匿名さん

    『確かに人気マンション』『財閥系』『デザインアワード』などの刷り込みの人がまた出没し始めてますね。

  121. 746 購入検討中さん

    私も三菱地所ブランドのパークハウス追浜に決めました。よろしくです。

  122. 748 匿名さん

    デベがどこかも重要だけど、最終的には実際に住む専有部の出来次第ですよ。
    確かにこのマンションは地所の中では価格が安いのですけど、仕様とのバランスが取れいているかというと専有部はやや低いのが気になります。
    あのエレベーターがなければ同じ価格でもっと仕様が良くなったのにと思います。
    定期メンテナンスでもかなり高い費用をあのエレベーターにつぎこむことになっていると思いますが、想定外の修理が発生した時の費用を通常の積み立てで賄うことができるのでしょうか?
    臨時徴収で1戸あたり数十万円とかなったら目も当てられません。
    そのあたりを営業さんに確認された方いますか?

  123. 749 物件比較中さん

    748さん、そこまで気になっているのならぜひご自身で確認を!

    分かったらまた書き込んでいただけると嬉しいです(^^)

  124. 751 匿名

    パークハウス追浜のデザインアワード受賞うれしいですね。

  125. 752 匿名さん

    >>745
    書いている本人は気付いていないかもしれないけど、あれは逆に負のイメージを与えていますね。
    もしかしたらそれが狙いかもしれないけど。

  126. 753 匿名さん

    パークハウス追浜が三菱地所ブランドでデザインアワード受賞が負のイメージはないでしょ。

  127. 755 匿名さん

    >>753
    何回も何回も同じことを繰り返し書いていることがですよ。
    大半の人はまた出たよウザーと思っていますよ。

  128. 756 購入検討中さん

    私も三菱地所ブランドのマンションに住んでみたい。
    パークハウス追浜、購入予定です。

  129. 757 匿名さん

    ↑しつこいのってこれだろ

  130. 758 匿名さん

    三菱地所なら先々安心です。

  131. 759 匿名さん

    いつも思ういますがここって人気ですね。だいたい同じネタで盛り上がってる気がしますが、それも含めて人気があるってことなんでしょうか。売れてないマンションをわざわざ買う人も居ないからこういうのもプラスになっちゃうんでしょうね。

  132. 760 匿名さん

    地所地所と書いている人は気が付いているのかね?
    それだと別にここじゃなくても良いことになるのを。

  133. 761 匿名さん

    >>759
    あれを見て本気で盛り上がっていると思うの?

  134. 762 匿名さん

    確かに別にここの三菱地所のマンションじゃなくても良いと思ってます。絶対にパークハウスって事でもなかったです。出来れば安心出来る大手が良くて、価格を抑えたくてなどの条件があったという事なので…

  135. 763 匿名さん

    地所はブランドが1つだからあれだけど、他の財閥系や野村は安めのブランドがあるのだからそちらも探せば?

  136. 764 匿名さん

    廉価版ははっきりと廉価版と謳っている野村は良心的だと思いますよ。

  137. 765 匿名さん

    現地行ったら、展望も外観も良く気に入りました。
    三菱地所ブランドでデザインアワード受賞とHPにもあり、購入を決意しました。
    第一販売の300戸が完売も納得です。
    約1年後の入居楽しみです。

  138. 767 匿名さん

    自分が購入したマンションを友人に調べられた時に恥ずかしくないようにやたらと賞を受賞したとか地所のマンションとかの弾幕をはっているということですか?

  139. 768 匿名さん

    まあ、追浜の庶民向けマンションという時点でわかるんだが。
    どんな物件かは。

    もちろん、面と向かっては、三菱のマンション買ったのですか、すごいですねと言うけどね。

  140. 769 検討中の奥さま

    世の中、新築マンション買えずに終わる人沢山いるから、安いパークハウスでも買えるだけ幸せ。
    あの坂はきついけど夜景が、花火が最高です♪

  141. 770 匿名さん

    762~768見てがっかりだよ。
    今までの執拗な書き込みがあんな理由だなんて。

  142. 772 匿名さん

    坂はそんなにきつく無いと思いますよ。ベビーカーひいてる人にも会いましたので。八景島の花火が庭園から眺められるとかで。見てみたいです。

  143. 773 購入検討中さん

    今日現地行ってきました。
    やはり皆さん言うように三菱地所ブランドとデザインアワード受賞は、かなり良いですね。
    第一販売の280戸完売みたいなので、早く気に入った間取りの部屋を押さえたいです。

  144. 774 匿名さん

    766でつい書いてしまった自分の心情を削除してまたいつもの始めましたか。

  145. 775 匿名さん

    しかし、書き込みが減ってるし
    煽りも褒め殺しもマンネリだし
    終わったな・・・

  146. 776 匿名さん

    三菱系のスレは最近どこも荒れてるね

  147. 777 匿名さん

    売れてるマンションは良いよな。ここは売れて当たり前のマンション。

  148. 778 匿名さん

    >三菱系のスレは最近どこも荒れてるね
    売れてるところは妬み、ハッタリ書き込みの荒しが多くなりますね。
    そこはやむを得ないところでしょう。
    売れてないところは投稿も少なく寂しい限りです。
    荒らしが多いというのは注目されているということですよ。

  149. 779 匿名さん

    逆ですよ。
    あっという間に売れてしまうマンションはそれ以上荒しようがありません。
    荒るのはダラダラと売り続けるマンション。
    ここもせめて一期がスパッと売れてしまえばこんなことにならなかったのに。

  150. 780 匿名さん

    入居開始から1年以上経っても完売しない物件もある中で、ここは第一工区は引渡し前には完売、第二工区も既に100戸以上も売って順調ですね。

  151. 781 匿名さん

    はっきりしねえ物件だな。
    ダラダラと売り続けてるのか、すっきり順調に売ってるのか、
    どっちなんだ!

  152. 782 匿名あん

    順調だな!

  153. 783 購入検討中さん

    良く売れてるマンションだよ。
    財閥マンションは、ほんと好評だね。
    その中でも人気の三菱地所だから、そりゃ売れるよ。

  154. 784 匿名さん

    >>780
    先着順が22戸残っているからまだ100戸も売れてないでしょ。
    というか第一期で売れ残ったの全然さばけてないじゃん。

  155. 785 匿名さん

    売れてるじゃん。パークハウスが売れるのは、プラウドが売れるのより悔しいらしい。

  156. 786 匿名さん

    先着順って発売した期の売れ残りのことだよ。
    それだけ売れ残ったということ。

  157. 787 匿名さん

    >>785
    何でいきなりプラウドが出てくるの?

  158. 788 匿名さん

    前スレ確認したけど第一期の売り出しが100戸でそのうち22戸が売れ残っているのですか。
    780は何で嘘を書くのだろう?
    まあ発売開始後に買い煽りが出ている時点で苦戦しているマンションということですからね。

  159. 789 匿名さん

    788さんの言われる通りですね。
    第一期で全体の3割程度売出して即日完売すれば普通の物件。
    ここはちょうど3割程度売出したけど2ヶ月程度たったいまだに22戸残っている。
    もう説明の必要はありませんよね!

  160. 790 匿名さん

    公式を見たらトップページに「入居前に第一街区完売」、「デザインアワード受賞」と出ていて笑いました。
    しかも受賞の方はいまだにnewの文字付きで。
    ここで繰り返し同じことを書いている人にとってもnewなのでしょうね。

  161. 791 匿名


    じゃあ最近の物件で順調なマンションはないといってるのかな?スーモ掲載の物件ほとんどが苦戦になっちゃうね

  162. 792 匿名さん

    第一街区の300戸は引渡し前に完売だよ。 財閥マンションの三菱地所だから、やはり売れてるね。
    外観も展望も良いですね。
    デザインアワード受賞したみたいだし。

  163. 793 匿名さん

    売れてるじゃん。何を持ってそんなに売れてない事にしたいのやら…

  164. 794 匿名さん

    ここの外観はバルコニー側の壁が吹き付けですごく安っぽいね。

  165. 795 匿名さん

    客観的に見て第二街区は苦戦中でしょ。
    あれで好調だと本気で思ってるの?

  166. 796 匿名

    入居までの期間が長い事を考えれば好調では?
    逆にここを苦戦とするなら悲惨物件だらけになっちゃうでしょ

  167. 797 匿名さん

    苦戦中というのは控えめに言っても、入居開始から一年以上も経ってもいまだに、売れ残りのある売れなくて苦労している物件だよ。ここは第二街区建設中で入居はまだまだ先だよ。第一街区は完売し、今は第二街区を売り出しているところで好調だよ。

  168. 798 匿名さん

    ここを友人が買ったとしたら「三菱の物件だねいいね」としか褒めようが無いよね!
    「デザインアワード受賞なんだってねすごいね」ではわざとらしいしね。

  169. 799 購入検討中さん

    三菱地所ブランドのマンションなだけに良く売れてますね。

  170. 800 匿名さん

    外観は低仕様で安っぽいし(それでも隣よりはマシかな)、駅から遠いエレベータ物件だし、第一街区は施工は余り良くなくて防音性能の実力値も悪そうだし・・・
    ポジはしいて言えば、三菱地所ブランド、第一街区は入居までに完売、デザインアワード受賞

  171. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸