名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤が丘センターマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. プラウド藤が丘センターマークス
入居予定さん [更新日時] 2019-03-16 01:10:09

プラウド藤が丘センターマークス
公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/

販売時期

平成25年7月上旬 (予定)

所在地 愛知県名古屋市名東区明が丘23番 (地番)

交通情報 東山線 「藤が丘」駅 徒歩3分

種別 マンション

敷地面積 1,323.68m 2

土地権利/借地権種類 所有権

建築確認番号 第BVJ-S13-10-0004号(平成 25年2月28日)

用途地域 近隣商業地域

構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階

建物竣工時期 平成26年8月中旬 (予定)

入居時期 平成26年9月中旬 (予定)

分譲後の権利形態 専有面積割合による所 有権の共有

総戸数 48戸

販売戸数

未定 ※販売戸数が未定の場合のご注意 間 取り、専有面積が変更になることがござ います。 これらと、その他の未定部分に ついては本広告時までに確定致します。 予めご了承下さい。

予定販売価格(万円) 未定

予定最多価格帯(万円) 未定

間取り 3LDK ~4LDK

専有面積 72.43m 2 ~ 90.87m 2

バルコニー 10.42m 2 ~ 15.50m 2

管理費(円)/月額 未定

修繕積立金(円)/月額 未定

管理準備金(円)/引渡時一括払 未定

修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定

駐車場 48台

公庫融資 なし

管理形態 区分所有者全員で管理組合結成 後、野村リビングサポート株式会社に委 託予定

売主 野村不動産株式会社

施工 前田建設工業株式会社

お問い合わせ

「プラウド藤が丘センターマークス」販 売準備室 TEL:0120 - 115 - 048 定休日: 水・土曜日 備考:※祝日は休まず営業致 します。


【物件URLを追加しました 2013.6.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド藤が丘センターマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-09 12:01:25

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤が丘センターマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    HPができました。間取りは
    高層階の二種だけですが東南角のへやにサービスバルコニーがなく中部屋のようです。立地は良いが隣のビルと近すぎる感じ。

  2. 2 検討中の奥さま

    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/
    >>1さん
    公式発表されましたね。
    間取りのtypeも豊富なので、楽しみですが…。
    角部屋なのに中部屋っぽいのが、私も気になりました。
    お風呂場にも窓がなさそうですし。
    でも立地が良いので、人気物件になりそうですね♪

  3. 3 匿名さん

    藤が丘地区のど真ん中ですね

  4. 4 匿名さん

    バリューセンターとCOOPを両となりに従えているね。

  5. 5 買い換え検討中さん

    スーパーも近くにあって便利だし、環境も悪くないので、ほとんどの部屋が抽選なんだろうね~。

  6. 6 匿名さん

    >6 でしょうね。

  7. 7 匿名

    強気の価格設定するんでしょうね。

    強気過ぎてプラウド一社みたいに抽選どころか客が付かないなんてこともあるかも。

  8. 8 匿名さん

    プラウド藤が丘 3530~5150万円 2006年2月竣工/徒歩3分
    プラウド藤が丘パークサイド 3899~6899万円 2008年12月竣工/徒歩3分
    プラウド藤が丘テラス 3989~6799万円 2010年2月竣工/徒歩3分
    プラウド藤が丘センターマークス ????万円 2014年8月竣工/徒歩3分

    大手デベロッパー、駅徒歩3分、高台、人気駅、有名公園が近い、南向き、陽当たり眺望良好、
    東・南・西角部屋、人気学区、営業時間の長いスーパーなどが資産価値の下がらない条件
    地価は名東区で一番高い明が丘。計算され尽くしてる

  9. 9 不動産購入勉強中さん

    >8さん
    過去データありがとうございます。
    永住するにも高条件が揃ってるのし、4000万前後からのスタートなのかなぁ。

  10. 10 匿名さん

    転勤になった場合、高く売れそうだな。
    スーパー徒歩1分って滅多にない物件だし。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 11 契約済みさん

    ライオンズ止めてマークスにすれば良かった。

    本気で後悔してます。実際にキャンセルした人もいるみたいですから。

  13. 12 匿名さん

    じゃあ、キャンセルすればいいのに。自分で決めたことなのに。ここの情報はライオンズ売ってる時からあったよ。

  14. 13 匿名さん

    >11
    一生の買い物です。契約金放棄するのは痛いですが、高い授業料だと思って、割りきるしかないと思いますよ。

  15. 14 匿名さん

    チラシ貰ってきた。資料請求のご予算の欄が、
    3800万円〜6500万円越になってるんでその辺かな

    >11
    ライオンズは平地式駐車場100%完備が魅力だと思う

  16. 15 匿名さん

    >14さん

    価格ありがとうございました。
    個人的な意見ですが、駅近+周辺環境を考えれば、妥当かな?って思いました。

  17. 16 匿名さん

    始発駅とはいえ、こんな郊外がそんなにいいのかな。
    東山線沿線は関東からの転勤族にも人気らしいが、
    電車は狭いし通勤も時間がかかる。
    ところでセンターマークスってライオンズみたいですね。

  18. 17 匿名さん

    とこが?ライオンズみたいだって?

  19. 18 匿名さん

    ライオンズ長久手サザンマークスってのがある。

  20. 19 匿名さん

    ふ~ん。で?

  21. 20 匿名さん

    マークスつながりってことでしょ。

  22. 21 購入検討中さん

    前田建設のブランド=マークス。

    これで解決ですね。

    検討中の皆さん、これからも情報交換しましていきましょう♪

  23. 22 匿名さん

    >16
    東部はのびのびとして開放感がありますよね
    ふだん市の中心部で働いてると住む場所はゆったりした場所を選びたくなるんです
    千種区以東から名東区にかけて人気地区が集中する理由の一つです
    丘陵地帯で海抜が高いため津波の心配がありませんし良好な地盤で市の北東部ほど地震にも強い
    昔からの付き合いや古民家が少ないというのはよくいえば煩わしさがないということ
    外から来た人でもすぐに地域に溶け込めますので転勤族が多い理由の一つです
    街自体も比較的新しく中心部に比べると治安もいいし、そういう人達が多く集まって文教区に
    東山線についてはなんといっても2分に1本で名駅栄直通が魅力でしょうね
    始発駅なので座っていけますし乗り換えがありません
    ダイアが多いので駅での待ち時間が少なくホームも浅いため駅構内での移動がラク
    一社上社から東側にかけては地下鉄高架になるので見晴らしもきれいです
    東山線での座って通勤に慣れると他の路線での通勤は待ち時間と移動が多くてイライラします

  24. 23 匿名さん

    東山線沿線は市営の深夜バスも走ってるし

  25. 24 匿名さん

    重複防止アゲ。

  26. 25 ビギナーさん

    販売期日が昭和滝川町と重なるんですね。
    価格的には、藤が丘の方が安いのかしら。
    学区はどちらも良いので、ほとんどが抽選でしょうね。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プラセシオン昭和御器所
  28. 26 ビギナーさん

    学区がいい?

  29. 27 物件比較中さん

    値段まだわからないけど、今出てる東山線の名東区の中ではいい場所だと思う。
    まあ、高いんだろうな。

  30. 28 匿名さん

    ここからだと
    ・コープ(生協。徒歩1分)
    ・バリューセンター(マックスバリュの食品ディスカウント。徒歩1分)
    ・成城石井(星ヶ丘カネトク、中島水産、ニュークイック等がテナント。徒歩4分)
    ・松坂屋ストア(中身はピーコックストア。イオン買収で名称変更の予定。徒歩5分)
    ・トップワン(食品ディスカウント。徒歩6分)
    ・やまや(酒類。徒歩4分)
    この辺がふだんの買物リスト
    徒歩15分圏内だと清水屋、ヤマナカスーパー、平和堂、リカーマウンテンなど

  31. 29 匿名さん

    スギ、スギヤマ、B&D、ヒグチなどドラッグストア
    セブン、サークルK、ファミマ、ローソンなどコンビニ
    三菱東京、三井住友、愛知、名古屋、百五(5月OPEN)、十六、大垣、瀬戸、ゆうちょ
    マック、ミスド、フレ、スタバ、ドトール、サティワン、カスカードなど
    徒歩圏に一通り揃ってます

  32. 30 購入検討中さん

    メチャメチャ最強な立地ですね~!!
    プラウド星が丘と比較検討してましたが、もう気持ちはこちらに傾きました。
    あとは、価格と内容で検討したいとおもいます。

  33. 31 物件比較中さん

    星ヶ丘さらに売れなくなるなー

  34. 32 匿名さん

    >31さん
    販売時期が離れてますが、影響はあるんですか!?

  35. 33 物件比較中さん

    >32
    関係ないのでは!?それより価格が気になりますわ。

  36. 34 匿名さん

    販売時期以前に場所が離れてて比較検討するのはプラウド好きの人だけでは?

  37. 35 匿名さん

    入居までに完売するでしょ。
    こちらは、即日完売しちゃうかもだけど。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 36 購入検討中さん

    周辺見てしました。駅からマンションまで3分弱でした。
    スーパーや金融機関など揃っていたので、生活するには最高の環境ですね。

  40. 37 匿名さん

    桜並木も見事ですね
    植樹し直した桜もやっと大きくなってきました
    1000本桜が街の随所で桜のトンネルを

  41. 38 検討中の奥さま

    桜並木ですか^^
    素敵ですね!!

  42. 40 匿名さん

    藤が丘のプラウドは商業地域だから嫌で すね。 その点星ヶ丘のプラウドは第一種低層です。

  43. 41 匿名さん

    藤ヶ丘と星ヶ丘じゃあ全然違うから比べる意味なし!

  44. 42 匿名さん

    星ヶ丘は人気№1です
    端っこの藤が丘とは比較にならないです
    利便性はここのほうがいいかもしれないが雑多すぐる

  45. 43 匿名さん

    セントレアへも直通バス(マックの前)、名古屋インターも車で3分

  46. 44 購入検討中さん

    事前内覧会が楽しみだわ。プラウド星ヶ丘も見学行ったから、比較できるわ。
    まぁ総合的に、藤が丘マークス圧勝だろうね。

  47. 45 匿名さん

    セントレア直バスは便利ですね。
    実家が沖縄なので嬉しいな♪

  48. 46 匿名さん

    星ヶ丘に憧れてるけど、予算の関係で住めない人が妥協して藤が丘で暮らす。みたいな感じなのかしらね。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 47 匿名さん

    星ヶ丘は週末買い物に行くところであって住むには適さない場所なので
    あの辺で住むなら一社の駅近に住む方がずっと便利です

  51. 48 匿名さん

    藤が丘に住むという人はやはり住み易さ優先ってことです
    必要なものが駅周辺に一通り揃っていて、
    名古屋の大動脈である栄・名駅直行の東山線始発駅
    これらの条件を満たす街というのは名古屋市内でも少ないので
    同じ始発駅でも高畑とは海抜高度も住人の層も違いますし
    街全体が桜の名所でありこれも藤が丘の売りでしょうね

  52. 49 匿名さん

    ここ以上に便利な場所はないよ。
    地下鉄でも一番の東山線。

  53. 50 不動産業者さん

    抽選確定だね。星ヶ丘より人気あるのではないかな。

  54. 51 ビギナーさん

    早く詳細が知りたいです。

  55. 52 匿名さん

    Yahooランキング2位。だって。すごいなぁ~

  56. 53 匿名さん

    東山線、始発駅、駅近、利便性は最高ですね。
    子供がいるので学区が残念です。

  57. 54 匿名さん

    学区を気になさるなら、私立に行けばいいお話です。

  58. 55 匿名さん

    駅前フラットで坂道がほとんどないというのも魅力

  59. 56 匿名さん

    >>54さん
    名古屋の私立でお薦めってあります?

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア城西アベニュー
  61. 57 物件比較中さん

    学区悪いですか?

  62. 58 匿名さん

    別に悪くないよね。

  63. 59 匿名さん

    学区が残念って書いてるだけで、悪いとは書いてない。

    同じ名東区なら神丘学区のほうがいいな。

    神丘や東星や城山と比べるとやはり残念ですよ。

  64. 60 匿名さん

    桜満開。きれいすぎてやばい

  65. 61 ビギナーさん

    鳴海と藤が丘、総合的に含めてどちらがオススメですか?他県からの転勤で勤務地は豊田市方面です。
    三河地区に引っ越せば解決することなんですが、なるべく都会寄りに住みたいので、悩んでいます。
    皆様よろしくお願いいたします。

  66. 62 匿名さん

    通勤なら鳴海、居住、プライベート重視なら藤が丘かな。

  67. 63 ビギナーさん

    >62さん

    ありがとうございました。
    色々調べてみましたが、鳴海も藤が丘も、それぞれ素敵な街ですね。
    しかしハザードマップで確認したところ、鳴海は水害が多いみたいなので、藤が丘周辺で探そうと思います。

  68. 64 購入検討中さん

    池下の施工が前田建設工業株式会社なんだけど、 内覧会酷かったみたいだよ。
    施工が藤が丘と一緒なだけに不安です。

  69. 65 匿名さん

    前田建設自体は巨大ゼネコンなんで問題ないと思うのですが、池下の場合区画の離れた3つの棟を作るにあたり、最後の棟にしわ寄せがいったことは否めません。

  70. 66 匿名

    鳴海と比べたら、藤が丘が良いですよ。好んで治安が悪くて水害がありそうな鳴海に住みたいって人は少ないと思うので。

  71. 67 匿名

    鳴海より藤ヶ丘ですよ

    東山線の始発駅で座って通勤できます。

  72. 68 申し込み予定さん

    >65さん
    池下プラウド内覧、大事になってるね。
    藤が丘に影響なきゃいいな。

  73. 69 周辺住民さん

    車通勤なら藤が丘駅から30分くらいで着くよ。
    本社でも35分程度ね。
    緑区からの通勤者も多いが、藤が丘はもっと多いよ。
    それに名古屋本社に転籍になった場合は、東山線一本だから。
    始発だし座れるからね。

  74. 70 匿名さん

    名東区は柴田勝家の生誕地(名東区の下社城址・明徳寺)
    その子孫が大地主なので柴田一族の姓の人が多い
    藤が丘駅を作るときに周辺の土地を無償寄付したのも柴田正司氏
    松坂屋ストアの噴水のそばにある銅像の人
    1966年に土地区画整理組合が設立、1969年に藤が丘駅が開業、1970年に街の名前が藤が丘に、
    1975年に千種区から分離独立して名東区が誕生、2005年にリニモ藤が丘駅が開業
    藤が丘駅開業時に約1000本の桜の苗木が駅周辺に植えられ、さくらまつりは今年で34回目
    駅が作られる前は**もまばらな山林原野で何もなかった。この34年で0から作られた街
    柴田勝家公祭やるべし

  75. 71 匿名さん

    町名の「藤が丘」と地下鉄駅名の「藤ヶ丘」は長年不一致だったけど、
    2004年に駅名が藤が丘に改称された
    いまでも旧駅名の藤ヶ丘の看板が混在してるのは歴史の名残り

  76. 72 匿名さん

    すぐ近くにスーパーがあるみたいですが、買い物するにはかなり便利な環境でしょうか?
    新瑞橋のイオンにいける距離に住んでいるのですが、学区や買物、住環境としては藤が丘か新瑞橋ではどちらが宜しいか知っていらっしゃる方がいればお願いします。

  77. 73 匿名さん

    今週はYahoo!!ランキング滝川を抑えて1位でしたね~。
    おめでとうございます!

  78. 74 匿名さん

    >>72
    >28-29
    買物するにはかなり便利な環境です
    コープ、バリューセンター、成城石井、松坂屋ストア、トップワンなどスーパーの多い地区です
    高級スーパーから常時4〜5割引きの激安スーパーまでずらり。イオンはお値段高いですから
    すぐ隣のバリューセンターがイオン系列なのでトップバリュ製品を取り扱っていますが、
    同じ製品でもお値段ぐっと安いです
    例えばコンビニならここから5分圏内にセブン3、ファミマ2、サークルK3、ローソン1です
    買いたい商品や値段によって毎日お店を使い分けることができるのが魅力ですね
    イメージとしてはイオンモールの中にあるテナントが独立店舗を構えて駅周辺に広がってる感じ
    TSUTAYAもここから徒歩5〜6分です

  79. 75 匿名さん

    飲食店多いよね。最近の藤が丘事情だとラーメン激戦区になってる
    横浜家系ラーメン侍、和風薬膳らーめん貴楽、ジーマ担担麺、麺家半蔵、
    中華楼、台湾ラーメン、ぼぶ家、万楽、歌志軒、味仙など

  80. 76 匿名さん

    藤が丘台湾、美味しいですよね。今は無き本山台湾の親戚筋です。

  81. 77 匿名さん

    結局学区はどうなんですか?
    子供が2人いるので気になります。

  82. 78 匿名さん

    過去にも同じような質問されてるので、面倒だけど最初から読んでみてね。

  83. 79 匿名さん

    小児科、救急病院、学童保育、トワイライトスクール、
    有名学習塾や予備校、自然公園多いです

  84. 80 匿名さん

    部屋のtypeが沢山あるから選択肢広がるな。

  85. 81 購入検討中さん

    モデルルーム早くできないかなー!楽しみです!すごく!

  86. 82 匿名さん

    資料届きましたか?先行内覧楽しみですね。

  87. 83 物件比較中さん

    なんかこちらのスレは、他のプラウドスレと違ってほのぼのしてて、入る住人さんもいい方多いのではと思っちゃいます(^-^)/
    皆様お互い購入したらほのぼの仲良くしましょうー!
    藤が丘、全然いったことないのですが、いい場所っぽいなぁ。

  88. 84 申込予定さん

    分かる~。
    ここは平和だよね。
    5月の内覧会楽しみ!!

  89. 85 匿名さん

    内覧楽しみですね。
    日程と場所は電話連絡って言ってたね。

  90. 86 ビギナーさん

    ですね~。ただ高いんだろうな。

    最低40000万からって予想しているけど

  91. 87 物件比較中さん

    別の不動産(藤が丘の建て売り)と比較検討中で、どうしても知りたい。。5月じゃ間に合わない。。みたいに言ったら、
    数年前に藤が丘に同じような感じでたてたがその条件とそんなに変わらないと思います。。
    みたいなこと言われました。
    私は90平米の部屋を狙ってるのですが、それだと5000から6000じゃないでしょうか、と言われましたー
    高いですねぇー、でも、スーパーも駅も近いからとっても気になる!

  92. 88 匿名さん

    >No.8さんが過去の価格upしてくれてますよ。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    プラウド藤が丘 3530~5150万円 2006 年2月竣工/徒歩3分 プラウド藤が丘パークサイド 3899~ 6899万円 2008年12月竣工/徒歩3分 プラウド藤が丘テラス 3989~6799万円 2010年2月竣工/徒歩3分 プラウド藤が丘センターマークス ???? 万円 2014年8月竣工/徒歩3分 大手デベロッパー、駅徒歩3分、高台、人 気駅、有名公園が近い、南向き、陽当た り眺望良好、 東・南・西角部屋、人気学区、営業時間 の長いスーパーなどが資産価値の下がら ない条件 地価は名東区で一番高い明が丘。計算さ れ尽くしてる 。

  93. 89 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    やはり、この価格帯ですね。
    ライオンズより安い部屋もあるし、仕様もラクモアだっけ!?付いてるからポイント高いなー。

  94. 90 匿名さん

    藤が丘熱いね。美味しいお店も多いし絶対に住みたい!

  95. 91 匿名さん

    え?
    人気学区?
    地価が高いって言っても商業地域としてだよね
    ここが第一種低層ならよかった。
    学区が同じ名東区の神丘ならもっとよかった。

  96. 92 匿名さん

    でも駅まで6分くらいのライオンズも完売目前やからね~。
    藤が丘は人気あるんだよ。

  97. 93 匿名さん

    我が家は夫婦二人なので学区は無関係。それより、スーパーが徒歩圏にあって駅近なら満足かな。

  98. 94 匿名さん

    桜吹雪きれいですね
    藤が丘ってマンションやビルも多いですが圧迫感が無いんですよ
    街路樹があるからだと思います
    電柱電線も気にならないし

  99. 95 匿名さん

    >94さん
    私は知立在住なので、藤が丘駅周辺の事を知れて嬉しいです。
    ただ抽選に当たればいいのですが。

  100. 96 匿名さん

    今日はサラリーマンや新入生でいっぱいですね
    駅周辺や高架下など飲み屋が多いので、椅子を外に出して夜桜見物しながら盛り上がってます
    明日明後日は藤が丘さくらまつりです
    先週末が満開だったのですでに桜は散り始めてますが晴れることを祈ります

  101. 97 物件比較中さん

    藤が丘はマンションがたくさん建ってますね。

    それだけ、環境も良いのかな!?

  102. 98 匿名さん

    郊外しかマンション用の土地が余っていない。

  103. 99 物件比較中さん

    あっそ。だからなに?

  104. 100 ビギナーさん

    100番!

    Yahoo!ランキング2位でした。

    おめでとうございます。

  105. 101 匿名さん

    周辺の駐車場も近い将来立体駐車やマンションになりそう
    駅西にも月極立体駐車作った方がいいと思う。日中はほとんど満車になってるんで
    東山線では名駅・栄・伏見の次に乗降客が多い
    地下鉄全線だと名駅・栄・金山・伏見・藤が丘の順

  106. 102 匿名さん

    モデルルーム作ってますね
    ケンニシオの東側

  107. 103 匿名さん

    >102さん

    そうなんですか。来月の事前MRが楽しみです。その日に、価格も発表みたいなので。

  108. 104 マンコミュファンさん

    滝川と同時期抽選なんですね。

  109. 105 匿名さん

    そうだね。でも場所が離れてるから、購入層は違うよね。
    あちらは、南山に通わせる(通わせたい)教育ママばかりだから。

  110. 106 購入検討中さん

    ↑荒れる要素は控えましょう(^o^)
    問い合わせが多いみたいで、購入出来るか心配ですね。

  111. 107 匿名さん

    販売時期は7月上旬ですね
    早く詳細情報が知りたい

  112. 108 検討中の奥さま

    他のプラウド掲示板の中で一番まとも。
    きっと素敵な方ばかりなんでしょうね。
    早く来月にならないかしら。
    他の間取りも知りたい。

  113. 109 匿名さん

    私は 間取りより価格をしりたい。

  114. 110 サラリーマンさん

    あげます

  115. 111 匿名さん

    セブン:照が丘、藤見が丘、豊が丘、藤里町、富が丘(4/26OPEN)
    サークルK:藤が丘駅前、藤見が丘東、ミニ藤が丘(4月上旬OPEN)
    ファミマ:藤が丘、宝が丘、藤里町
    ローソン:照が丘
    ここのマンションからだとファミマ藤が丘店が徒歩1分
    駅周辺に12店舗

  116. 112 匿名さん

    地元の人はコンビニ戦争と呼んでる

  117. 113 匿名さん

    ホンマや。
    コンビニ戦争やん!!
    しかもマンションから一分とか。
    住んじゃったら便利過ぎて、引っ越せないよねー。
    周辺さん情報ありがとう。

  118. 114 匿名さん

    藤が丘ってここで3棟目プラウド?

  119. 115 不動産業者さん

    あげ~

  120. 116 周辺住民さん

    ここで4棟かな。たぶん

  121. 117 匿名さん

    4棟目っす。

  122. 118 匿名さん

    建設会社の人達が現地で図面を拡げて見てる
    いよいよ工事始まるみたいですね

  123. 119 匿名さん

    こちらの物件を検討しているものですが、長年住んでいて、何が一番不便だと感じましたか?
    また車は必要性を感じますか?
    周辺の皆様よろしくお願いいたします。

  124. 120 匿名さん

    119さん
    あなたの質問コピーされてるよ。
    皆さんも気を付けましょう。

  125. 121 物件比較中さん

    あげとくよん♬。

  126. 122 匿名さん

    不便はないですね
    強いて言えば栄から直通21分という距離くらいでしょうか
    車も必要ありません
    あると便利ですがなくても困らないのでここはそういう物件ですね
    地下鉄、リニモ、市バス、名鉄バス、Nバス、病院バス、スクールバス、
    温泉バス、周辺施設への無料シャトルバス、深夜バスなどバスのターミナル駅です
    名古屋インターやセントレア直通バスもありますし東名バスは本郷から

  127. 123 匿名さん

    さらっと書けば、セントラルフィットネスも駐車場横切って徒歩1分です
    トレカショップは、ブランチ、童夢、ワイプ、買取王国、白樺書房
    キャラクター雑貨はブレーメン、カラオケはジャンカラ、歌のステージ、カラオケQ
    服はしまむら、レイエルイ、GAZA、路面店など、ビリヤードダーツバーはプレイヤーズ
    サッカースポーツ観戦は100インチスクリーンのあるスポーツバーREVEL
    ライブハウスは駅西のMUSIC FARMや青猫が有名です
    洋菓子はケンニシオ、ダンタナ、パリデリス、ユニバーサル、ティニーズ、タワースイーツストアなど
    金券ショップはK-NET、アンドウ、スーパーリッチ、エコリング、買取王国
    リサイクルショップはじゃじゃ馬、紺屋田、秋元、同エコリング
    猿投温泉、長久手温泉、香流温泉、周辺の病院、サンプラザシーズンズへも無料バス
    日用雑貨から居酒屋キャバクラまで何でも揃います

  128. 124 匿名さん

    車があると長久手、尾張旭、守山四軒家、日進、豊田、市内各所へも移動が便利ですが、
    車なしでも生活できる、駅周辺だけで一通り揃うというのがこの辺の魅力でしょうね

  129. 125 購入検討中さん

    確かに便利いいですね。

    夜に駅周辺を散歩したときは学生さんがいっぱいで少々うるさかったです。

    便利な分、子育て環境としてはどうでしょうか?

    生後3月の赤ちゃんがいます。

    あともう1人欲しいです。

  130. 126 申込予定さん

    >122さん・>123さん

    本当にありがとうございました。

    それだけ便利ですと、老後も安心して暮らせますね。

    一年間かけて東山線沿いのマンションを探してましたが、この地域より勝る場所はありませんね。

    もう藤が丘以外は検討出来ません。

  131. 127 匿名さん

    市内で比較すると池下今池辺りですが、藤が丘中央商店街が活性化してますし、
    駅周辺は名古屋市の路上禁煙地区に指定され歩きタバコは罰金2000円です
    駅北には名東警察の交番がありますし、警備会社の人が商店街や駅周辺を常時見回りしてます
    繁華街が形成されてますが風俗や組事務所は無いので治安はいいと思います

  132. 128 匿名さん

    公園や街路樹の緑も多いですし、駅前フラットです
    歩行者専用道路も万博のときに整備され、段差も少ないユニーバサルデザインです
    ベビーカーや自転車3人乗りの子育て世帯にもいいんじゃないかなと思います
    明が丘公園にはバーベキュー施設、西には高柳公園、さらに西に行くと明徳公園があります
    標高72.5mのからす山、ヘラブナ釣りやザリガニ釣りで有名な明徳池、それに子供キャンプ場
    名東区が誇る3つの自然緑地のうちの一つです。残り二つは牧野ヶ池緑地と猪高緑地です
    北には豊が丘公園があり、さらに北には一休河川の香流川、夏には蛍、冬には鴨が見られます
    名東区には都市公園が100カ所以上もあり自然散策に向いてる土地です
    子供の数が多く高齢化が比較的進んでいないのは守山区名東区天白区緑区の4つです
    子供の情操教育には良い環境かと

  133. 129 匿名さん

    営業おつです。

  134. 131 匿名さん

    周辺情報

  135. 132 土地勘無しさん

    情報は大切な決め手。メリットもデメリットもね。

  136. 133 申込予定さん

    >>127さん
    >>128さん

    ご意見ありがとうございます。

    参考にさせていただいて主人と話し合った結果、駅近のプラウドより
    駅から少し遠くなりますがセントハートにすることに決めました。
    赤ちゃんのことを考えると駅近よりまったりとしたセントハートがいいのかなと。

  137. 134 匿名さん

    ライオンズやヴィスタや藤が丘プロジェクト(矢作)も準候補になるかな
    セントハートの辺りも買物には便利です
    守山区や尾張旭の商業施設も藤が丘駅までと同じくらいの距離ですし
    西側の通りに面してないためセントアースより静かだと思います
    たしかに小さい赤ちゃんがいる家庭だと駅近より住宅街の方が向いてるかもしれませんね
    子供はすぐに大きくなるのでそうなったらまた次のステージで引越すのもあり
    老後は温泉&24時間介護付きのロイヤルレジデンスとかもいいでしょうね
    藤が丘周辺は新築マンションの供給が多いのでどこにするか悩みますね

  138. 135 買い換え検討中

    ここのスレは本当に平和。
    情報交換も分かりやすく、ありがたいです。

  139. 136 匿名さん

    みな抽選を狙ってるので冷静です

  140. 137 匿名さん

    >136さん
    みな抽選を狙ってるので冷静です

    ってどのような意味でしょうか?
    申し訳ありませんが、教えて下さい。

  141. 138 匿名さん

    競争率が高くなっても困るので

  142. 139 匿名さん

    名東区の一等地

  143. 140 匿名さん

    現地見に行ってきました。工事始まりました。駐車場壊してます。
    パンフレットもう1枚増えましたね。

  144. 141 匿名さん

    もう、ここは確実に抽選だよ。
    藤が丘プラウドは毎回人気あるもんね。

  145. 142 匿名さん

    初めて藤が丘に行きましたが、暮らしやすそうですね。マンション現場も確認しましたが、駅までフラットなので、早歩きだと2分30秒でした。商業地区ですが、街の雰囲気もよく気に入りました。

  146. 143 匿名さん

    早く詳細知りたい!!

  147. 144 匿名さん

    お願いいたします。
    抽選になるので、上げないで下さい。
    そして今後なるべく書き込まないで下さい。

  148. 145 匿名さん

    交換する所じゃん。
    じゃあサゲで書き込みする?

  149. 146 匿名さん

    歯科は徒歩5分圏内に、浅井歯科、伊藤歯科、しま歯科、藤ケ丘矯正歯科、
    あらき小児歯科、まるち矯正歯科、鈴木歯科、瓜生歯科、伊澤歯科、アイ歯科、
    あおぞら歯科口腔外科、うおずみ歯科医院、ふるさわ歯科…もっとあるかも
    ここから近くて人気の歯科は、あおぞら歯科口腔外科、鈴木歯科かな
    徒歩1分で月〜土曜診療。病院多いです

  150. 147 匿名さん

    松坂屋ストア2Fに藤が丘デンタルクリニック

  151. 148 匿名さん

    そんなにあったら、歯科医選び大変ですね(^ー^)
    ありがたい悩みですが。

  152. 149 匿名さん

    あげー。

  153. 150 匿名さん

    藤ケ丘に限らず歯科医院はコンビニの数より多いですから。

  154. 151 匿名さん

    緑区も多いよー。

  155. 152 匿名さん

    歯科の数はコンビニの1.6倍
    新規参入が年2000件、廃業が年2000件
    歯科医の平均年収540万円、5人に1人は年収300万円以下
    勤務医の平均年収1442万円、開業医の平均年収2156万円

  156. 153 匿名さん

    もはや歯科医より薬剤師の方が上を行く時代になったんだなぁ。

  157. 154 匿名さん

    営業さんから事前案内の連絡きましたか!?

  158. 155 購入検討中さん

    きたよ

  159. 156 購入検討中さん

    電話きたよ!!
    いよいよだね~。

  160. 157 匿名さん

    えっ!?連絡ないんだけど( TДT)

  161. 158 匿名さん

    ローレルコート2棟完売しました
    こっちに人が集中するかな

  162. 159 匿名さん

    電話来ました。

  163. 160 申込予定さん

    >157さん

    資料請求した順だと思います。

    一度、電話したらどうですか?

    問い合わせが多くて、抜かされる場合もあるのでね。

  164. 161 周辺住民ですらない

    資料請求すらしていないのに14日に連絡ありましたよ。
    投資用にどうですかだって。
    いくら駅近とはいえさすがに投資物件としては…
    もちろん断っておきました。

    今を思うと、購入後すぐに売却しても利益が出るのかも。
    今からでも検討するかな?

  165. 162 匿名さん

    ちゃんと住む人に購入してほしい。

  166. 163 匿名さん

    マンション投資は徹底排除の方向で

  167. 164 匿名さん

    利便性抜群人気の藤が丘&駅近&プラウド

    三拍子揃ったマンションなんで賃貸にしてもすぐに売却しても
    十分な利益を確保できるでしょうね。

    5年くらい賃貸にしてから購入金額以上で売却するのが理想かな。

  168. 165 匿名さん

    163さん
    激しく同意!!!
    投資家さんタワーでも買ってください。

  169. 166 匿名さん

    投資目的ならプレサンスの物件でも買ってろ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  170. 167 匿名さん

    ホント。プレサンスでも買っといてください。

  171. 168 匿名さん

    余程の物件じゃない限り、5年も住んだら購入価格より高い金額では売れない。
    それなら新築買うでしょ。

  172. 169 購入検討中さん

    投資家さん、わざわざ名古屋で買わないで、東京や神奈川県もしくはハワイで買ったらいいじゃん。
    名古屋より利益があるでしょ!?
    しかも藤が丘ってね。

  173. 170 購入検討中さん

    投資家さんはどうでもいいじゃん
    もうその話やめよ

  174. 171 匿名さん

    そうだよ!!スルーで!!

  175. 172 匿名さん

    賃貸マンションも激増してるけど転勤族や移住者が以前より増えてる感じ

  176. 173 匿名さん
  177. 174 匿名さん

    既にチラシで見た。

  178. 175 匿名さん

    都会になったな

  179. 176 匿名さん

    滝川と同時期?プラウドってなんでそんなに人気があるんだ?

  180. 177 申込予定さん

    投資の話は無しにはできないでしょうよ。

    現に営業は「このくらいの家賃で貸せれますよ」って説明する。

    それに絶対に永住できる根拠でもお持ちですか?

    検討する際に、資産価値やら賃貸や売却になった時のことも考えないですか?

    資産価値だけで購入を決めるわけではありませんが一応考えますよ。

    そこも考慮して私は申込みするする予定です。

  181. 178 匿名さん

    居住用に買うのが正しいマンション購入のあり方
    とはいえここは資産価値の高い物件。立地・建物とも申し分なしです
    いま計画中のマンションでここ以上の条件を満たす新築物件はなかなか出てこない
    スーパー2つが隣接というのもここだけですし地価も名東区で一番高い
    できれば同じ居住目的の方に買って欲しいですが
    投資目的の方というのは本人が儲けるだけで地域には何も貢献しないので
    実際に生活してお金落としてなんぼです

  182. 179 匿名

    賃貸で入居する人が生活してお金を使うので地域に落ちるお金は同じだと思いますが…

  183. 180 匿名さん

    賃貸で借りる人がいればですがここはその心配はないか
    南にできたイースタンヒルズIIが即日満室になるくらいだし

  184. 181 購入検討中さん

    投資の話はどうでもいいでしょ 投資メインで買う人はごく一部 ほとんどが実需 そういうごく一部の人の話してもあんまり意味ないでしょ

  185. 182 匿名さん

    プラウド藤が丘(野村/?)
     徒歩3分、総戸数22戸/地上12階、新築分譲時の価格3530~5150万円、2006年2月竣工
     専有面積80.1~92.9㎡、 間取り?、新築分譲時の平米単価50万円、藤見が丘
    プラウド藤が丘パークサイド(野村/?)
     徒歩3分、総戸数27戸/地上10階、新築分譲時の価格3899~6899万円、2008年12月竣工
     専有面積77.1~94.9㎡、 間取り3LDK/4LDK、新築分譲時の平米単価63万円、藤見が丘
    プラウド藤が丘テラス(野村/矢作)
     徒歩3分、総戸数45戸/地上15階、新築分譲時の価格3989~6799万円、2010年2月竣工
     専有面積73.4~100.9㎡、間取り2LDK/3LDK/4LDK、新築分譲時の平米単価62万円、藤見が丘
    プラウド藤が丘センターマークス(野村/前田)
     徒歩3分、総戸数48戸/地上15階、新築分譲時の価格?万円、2014年8月竣工
     専有面積72.43~90.87㎡、間取り3LDK/4LDK、新築分譲時の平米単価?円、明が丘

    まとめてみました

  186. 183 匿名さん

    道が放射状になってるのがおもしろいよね藤が丘
    駅を中心にして道が蜘蛛の巣状に伸びてる
    渋谷とちょっと似てるけど初めて来た人は迷う
    地下鉄は地上駅なのにリニモが地下駅なのもおもしろい
    駅周辺はスクランブル交差点

  187. 184 社宅住まいさん

    プラウド、藤が丘に建て過ぎるから。

  188. 185 匿名さん

    プラウド以外買う気にならんわ。

  189. 186 匿名さん

    だよねー。

  190. 187 購入検討中さん

    一社にできるライオンズ一社グランフォートと迷ってます。あちらは機械式駐車場なので、そこがネックですが。皆さんはここのみ検討してますか?

  191. 188 匿名さん

    藤が丘と一社では生活圏が違うので比較する人は珍しいかも
    藤が丘メリットは東山線始発なので座って通勤できること
    一社メリットは星ヶ丘が近いので三越やテラスも利用できること

    藤が丘長久手・・・藤が丘地区(東の玄関・繁華街)
    〜〜〜〜〜〜東名高速道路
    本郷上社・・・本郷上社地区(インター・区役所)
    〜〜〜〜〜〜名古屋第二環状自動車道
    一社星ヶ丘東山公園・・・東山地区(文教区・繁華街)
    〜〜〜〜〜〜東山丘陵地帯
    覚王山本山・・・覚王山本山地区(門前町・住宅街)
    〜〜〜〜〜〜ファッションヘルス
    今池池下・・・池下地区(歓楽街・区役所)

    って感じです
    隣接する駅は緩やかに街地区を形成してます

  192. 189 匿名さん

    藤が丘は、守山区長久手尾張旭日進豊田瀬戸など郊外への結びつきが強い
    一社は、星ヶ丘東山公園など千種区東山地区に近い

    名東区として見ると、藤が丘本郷はゆるやかに共存、
    本郷上社は至近距離でほぼ一体、上社一社は第二環状で仕切られてためちょっと遠い

    藤が丘はちょっと奥まった住宅街にあり東山通に面していないのも特徴
    大型車両が走りません

  193. 190 匿名さん

    東山線の人気駅は、池下、星ヶ丘、藤が丘の3つ
    繁華街が形成されてることから新築マンションもこの3駅に集中してます
    藤が丘は街としては池下に近いイメージ
    名駅栄により近い場所で選ぶなら池下、郊外に近いところで選ぶなら藤が丘
    東山線沿線では、生活利便性や始発駅を優先させたい人が藤が丘を選ぶ

  194. 191 匿名さん

    池下はないでしょ…。

  195. 192 匿名さん

    東山線は藤が丘本郷上社は地上駅、一社から先は地下駅ですね
    ここはプラウド藤が丘センターマークススレなので有利な点を書けば、

      東山線ラッシュ時に確実に座って通勤できるのは藤が丘駅だけ

    本郷上社駅に付く頃には満員になってしまうので
    地下鉄通勤を考えてるなら、一社星ヶ丘東山公園あたりだと立ちっぱなしなのが結構つらい
    名城線の本山駅で乗り換える人がいるのでそこで座れるタイミングはありますが
    東山線は女性専用車両があるので女性は有利です

    藤が丘だと帰りも乗り過ごしがありませんし、眠っても車掌が起こしてくれます
    やはり東山線通勤のメリットと駅前周辺の充実した買物施設が魅力かと

  196. 193 匿名さん

    テレビに出てからダンタナすごい人気だね
    女子のたまり場
    昨日は駅前にドラマの撮影やラーメンの取材来てた
    淑徳とか名鉄バスが走ったせいか学生増えた
    朝のバス乗り場はすごい行列

  197. 194 匿名さん

    >>187
    車移動の人は平面式駐車場で探した方がいいかもね。ラクだから
    ここは徒歩地下鉄バスで生活したい人向けだと思う

  198. 195 匿名さん

    プラウドスレッドの中で一番和やかですね。
    情報量も豊富ですし、とても参考になります。

  199. 196 不動産業者さん

    あげとくよん♪

  200. 197 匿名さん

    この立地なら車を一台売ってしまおうかと妻と話してます。

  201. 198 匿名さん

    車と生涯付き合うとかかる費用は6000万円です
    http://allabout.co.jp/gm/gc/12701/

    2台、3台乗ればもっとですね
    ここは車なくても生活できますから1台売るか必要な時だけレンタカーでも十分かと
    徒歩1分でトヨタレンタカー2店舗ありますし、タイムズのカーシェアリングも徒歩1分
    ニコニコレンタカー、Jネットレンタカー、名鉄協商カーシェアリングサービスも駅前です

  202. 199 匿名さん

    車は余り必要ないよね!?
    上の方が助言してるようにレンタカーで間に合うよ!!

  203. 200 匿名さん

    徒歩だけで生活できてしまうところそれが藤が丘
    いまは葉桜がきれいです
    新緑の緑がまぶしくて昼過ぎには木陰ができて涼しげでした
    駅前広場の噴水や花壇の周りには、子供連れの奥様や老夫婦やサラリーマンや学生が、
    たい焼きやアイスクリームやハンバーガーやたこ焼きやお団子など食べながら寛いでました
    そういう街

  204. 201 購入検討中さん

    利便性はいいですね。
    それだけに赤ちゃんのいる我が家では検討の域を出ません。

  205. 202 匿名さん

    赤ちゃん用の雑貨は駅北のブレーメンなど
    世界の絵本キャラクターの専門店ブレーメン・コレクション(徒歩3分)
    http://www.bre-men.co.jp/
    子供が遊ぶ場所が多いので大きくなると喜ぶでしょね

  206. 203 匿名さん

    現時点の中で、売り出し中のマンションでは一番だな。※藤が丘※

  207. 204 匿名さん

    一括48戸販売かな。それとも何期かに分けるか

  208. 205 匿名さん

    一斉だと思います。藤が丘は人気だから

  209. 206 匿名さん

    サッカースクールと野球スクールは明が丘公園
    ピアノ・ギター・バイオリン教室は駅南のYAMAHAショップ、
    音楽教室から楽器やスコア販売まで
    バレエ教室は駅南に川口節子バレエ団
    ゴルフ練習場は平和堂の北東にケンゴルフクラブ
    塾予備校は、河合塾、佐鳴、昂学館(東進)、名進研、京進、野田塾、
    ベネッセ、栄光、明光義塾、西塾、スクールIE、ナビ個別、ITTO、
    アミティー、アドバンテージ、SSS、トライ、英才、英明など多数
    英会話はECC、アトランタ、啓発、サクラキッズ、シェーン、サンブリジ、ナンシーなど
    キャバクラはプレミアム、クラブエルプリモ、エンジェルエッグ、Mrs.J(熟女)、
    あかちゃん、アプリコット、R's、KEI、とも、ヴァンサンカン、JAC、JAGJAG、バーディーズ等

  210. 207 匿名さん

    キャバはあるけど風俗はないのでご安心を

  211. 208 匿名さん

    駐車場は、機械式でしょうかね?物件概要を見ても書いていませんね。戸数分はあるみたいですが。

  212. 209 購入検討中さん

    平面だと思い込んでた

  213. 210 匿名さん

    あげー

  214. 211 匿名さん

    マンションで地下駐車場って簡単に作れないものかね?
    藤が丘駅前ビルの地下とかタイムズ駐車場になってるんだけどああいうの

  215. 212 匿名さん

    マンションの半地下駐車場は浸水問題が全国多発してるんで最近は減った

  216. 213 匿名さん

    この物件だと便利過ぎて、駐車場余るんじゃない!?

  217. 214 匿名さん

    マイカー捨てられない人まだまだ多い
    若い人はだんだん車なしの生活に移行してるけど
    基礎工事始まった

  218. 215 匿名さん

    >1に公式サイトのリンク貼った方がよくない?

  219. 216 匿名さん
  220. 217 匿名さん

    もっと詳細知りたいが内覧会まで我慢やな。

  221. 218 匿名さん

    次回更新予定日は5月2日
    new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/dtl/00084266/summary

  222. 219 匿名

    みんな便利って書いてるから、資料請求しちゃった(笑)
    Googleで見たら敷地は狭そうだし、やっぱり機械式駐車場ですかね。
    あと裏の賃貸マンションっぽい建物との距離が気になりました。

  223. 220 匿名さん

    私も資料請求しちゃった!!
    星ヶ丘を検討してたけど藤が丘のが魅力的なんだもん。

  224. 221 物件比較中さん

    学区が西山、神丘学区なら即決したんだけどな。
    藤が丘駅周辺は子育て世代少ないのかしら?

  225. 222 匿名さん

    子育て世代多いですよ。小児科・保育所・塾が多いことからも明らかです。
    ただし「転勤族も多い」というのが西山・神丘学区との最大の違いでしょう。
    賃貸マンション需要の高い地域で、県外からの寄せ集めというか名古屋人の比率は低い。
    周辺に大学が点在しスクールバスが出てるため学生用の賃貸アパートも多いですし。
    名古屋らしくないという感想が的を射てるというか、サラダボウルみたいなところです。

  226. 223 匿名さん

    >206
    やまやの2階にイーオン

  227. 224 物件比較中さん

    ここの学区より西山・神丘学区のほうが人気あるんですよね。
    人気があるってことは、学力なんかも上なんですかね?
    何で菱山・神丘学区は転勤族に人気なのか?

  228. 225 匿名さん

    猪高中学校、藤森中、神丘中学校は同じレベルです
    転勤族の多い順では藤森中学校>神丘中学校>猪高中学校ですね
    この3つは区内トップレベルの学校なのでこだわる必要はないかと
    部活に入らず帰りは塾という生徒が多く偏差値60〜70が大半です
    藤が丘だと佐鳴予備校が人気ですが、旭丘、東海、滝、明和、一宮、菊里など、
    愛知県下トップの高校に毎年数百人が合格してます(現在塾の前に張り出し中)

    藤が丘は新興住宅街ですが、西山神丘は文教区として古くからの町です
    都会度、交通手段、生活利便性などでは圧倒的に藤が丘が上ですね
    長谷工のアンケートでも名古屋市の住みたい町ランキングで藤が丘が1位に選ばれました
    藤が丘ってのは名東区の一等地で、土地の価格も1位です

  229. 226 匿名さん

    比較するなら星ヶ丘・東山公園辺りでしょう
    名東ではライバルなし

  230. 227 匿名

    藤ヶ丘は長久手というイメージがあるなあ

  231. 228 匿名さん

    東山線始発に勝るものなし

  232. 229 周辺住民さん

    藤森中って2009年にいじめで焼身自殺が出ましたよ

  233. 230 匿名さん

    昔のこと昔のこと

  234. 231 匿名さん

    そこまで気にしていたら、どこにも住めません。

  235. 232 匿名さん

    ピーコックOPEN。あとは駅前に牛丼屋とドンキでもできれば完璧かと

  236. 233 匿名さん

    ドンキはいらない。治安が悪化する。

  237. 234 匿名さん

    マンションの東側に矢場町の人気店パンケーキハウス専門 HoiHoi( ホイホイ )が開店
    とりとり亭の南のとこ
    パンケーキ専門店はダンタナカフェに次いで2つ目
    北側のアスクビルの1Fにカフェが5月開店
    クーデターカフェの跡

  238. 235 匿名さん

    人気ランキングは、
    1位:野村不動産のプラウド
    2位:三菱地所レジデンスのパークハウス
    3位:積水ハウスのグランドメゾン

    野村不動産は事業スピードと市場調査力と商品企画力で他社をリード
    三菱地所はデザイン性や駐車場なしのマンション開発に定評
    積水ハウスは平均居住面積の広いマンションが好評

  239. 236 匿名さん

    もうすぐ事前♪

  240. 237 購入検討中さん

    価格がどんな感じか気になる。

  241. 238 匿名さん

    3890万円からってとこ?

  242. 239 匿名さん

    プラウド藤が丘(22戸/80.1~92.9㎡/12階/2006年)3530~5150万円
    プラウド藤が丘パークサイド(27戸/77.1~94.9㎡/10階/2008年)3899~6899万円
    プラウド藤が丘テラス(45戸/73.4~100.9㎡/15階/2010年)3989~6799万円
    プラウド藤が丘センターマークス(48戸/72.43~90.87㎡/15階/2014年)

    4000〜7000万円くらいでしょうね
    土地取得に一番金かかってると思うんで、
    広さを抑え、戸数を増やし、階数を増やし、価格を抑え、無論設備仕様は新しく
    これで120〜130㎡クラスなら億ションです

  243. 240 匿名さん

    この辺もプラウドタワー建てられるといいんですけど高さ制限で無理

  244. 241 匿名さん

    >>237
    最下層3900、低層4000台、中層5000台、高層6000台、最上層7000台
    こんな感じかと

  245. 242 匿名さん

    川名山gみたいな低層マンションもいいなぁ!!

  246. 243 匿名さん

    7階以上は花火見えると思う

  247. 244 物件比較中さん

    何で過去の物件の価格帯、知っているの?。

  248. 245 匿名さん

    Wikiに過去の値段載ってる。

  249. 246 匿名さん

    いろいろ調べられるサイトはありまして

  250. 247 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/
    ロケーションとアクセス更新

  251. 248 匿名さん
  252. 249 匿名さん

    やっぱり一番候補マンションだ。
    焦って他のマンション買わなくて良かった~。

  253. 250 申込予定さん

    あらら

    このスレって本当に検討してる人の書込み少ないですね。

    その分煽りや誹謗中傷も少ないので良しとしますか。

  254. 251 匿名さん

    皆さん暇じゃなの。
    GWだしねー。

  255. 252 匿名さん

    今日は現地見にきてる人が多かったです
    遠方からも大勢
    モデルルーム楽しみだ

  256. 253 契約済みさん

    遠方ってどのあたりから?。

  257. 254 匿名さん

    東京神奈川長野静岡岐阜大阪岡山福岡など

  258. 255 匿名さん

    やっぱり投資用マンションなんだ。
    散々否定した人達、ご愁傷様です。

    投資用として注目される位人気があるんですね。

  259. 256 匿名さん

    バンベールとどっちが高いんだろう。プラウドだろうなあ

  260. 257 購入検討中さん

    普通に考えなよ 254の意見を
    全員にどこから来ましたって聞くか?
    それもこんだけの地区の人が集まるわけないじゃん
    あなたがご愁傷様です

  261. 258 匿名

    思いつくまま都道府県名を書いたようだけど、長野静岡岐阜を何故入れた?(笑)

  262. 259 匿名さん

    自動車のナンバープレートから
    道に車寄せてパンフレット取ったり工事現場覗いたりしてた

  263. 260 匿名さん

    転勤族の社宅や賃貸からの分譲マンション購入でしょう
    駅近物件ですし借り手もすぐに見つかる
    公園周辺も空き地や駐車場潰して戸建ラッシュ

  264. 261 匿名

    259さんは、ずっと観察してたんですか?(笑)

  265. 262 匿名さん

    早く情報が知りたい

  266. 263 匿名

    確かにもっと情報が知りたい。
    間取りで気になってるけど…
    Eタイプのリビング横のバルコニー(室外機置場)だけど、腰高窓を乗り越えて行かないといけないのかなあ?何か不自然な感じ。
    Aタイプは、外観写真を見た感じではA1みたいに西側のバルコニーが無いんだよね。A1と洋室の配置がだいぶ違うのか、室外機を奥く場所とか気になる。

  267. 264 匿名さん

    間取り一部発表されました
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/room_plan/index.html

    A1 TYPE=4LDK+N+WIC(91.09m2)
    B TYPE=3LDK+N+WIC(75.71m2)
    D TYPE=3LDK+SC+WIC(77.01m2)
    Er TYPE=3LDK+N+WIC(84.50m2)

    N:納戸、WIC:ウォークインクローゼット
    A TYPE、C TYPE、E TYPEはまだですね
    次回の更新は5月14日

  268. 265 匿名さん

    地価公示価格349,000円/m2 (2012年)
    地価公示価格346,000円/m2 (2013年)

  269. 266 匿名さん

    >264
    +全室トランクルーム

  270. 267 匿名さん

    >263
    わからん。Er買いたいなーバルコニー広い。

  271. 268 匿名

    Erタイプいいですよねー。
    東側の建物も気にならない高さだろうし。

    自宅にはEタイプとA1タイプの間取り図が届いてました。

  272. 269 匿名さん

    プラウド藤が丘センターマークスや藤が丘駅周辺は、
    60mの大津波が来ても大丈夫なことが証明されました
    http://flood.firetree.net/
    地震なんて恐くない

  273. 270 匿名さん

    >>268
    北と南のマンションが古い7階建てなんで、
    7階以上で眺望が確保されるってことまで計算されてますね
    西と東の建物は4階建てだったかな

  274. 271 匿名

    Googleで北と南のマンションも確認してました。
    古いマンションなので、階高も今のものよりは低い感じですよね。

    あとは北側のマンションとの距離が気になりますので、早くランドプランも見てみたいです。

  275. 272 匿名さん

    南側にガーデニングと駐車場駐輪場とエントランスを作るみたいだから、
    北側のマンションとの距離は近くなるかな

  276. 273 検討中の奥さま

    東南角部屋が4LDKの間取りだったら良かったのに、それだけが残念です…。
    間取りを優先するか、方角を優先するか迷うな〜。

  277. 274 匿名さん

    さらに情報更新
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/
    1にリンク貼った方がよくないですか?

  278. 275 匿名さん

    すごい!やばい!この仕様は最高!

  279. 276 匿名さん

    松坂屋の外商さんから、マンション物件の内覧会の案内が届きました
    プラウド藤が丘センターマークスとプラウド昭和滝川町です
    契約すれば物件販売価格の0.5%が松坂屋の商品券として頂けるそうです

  280. 277 匿名さん

    チラシ入ってた
    敷地内駐車場100%完備、うち平置駐車場が9台、屋根付き駐車場は2台、
    電気自動車の充電コンセント完備、シャッターゲートはリモコン操作、
    エントランスには6mのキャノピー付きの大型車寄せでホテルみたい
    全邸南向きで敷地に対してやや斜めに建ってるんで、
    北のマンションが気にならないのもいい

  281. 278 購入検討中さん

    モデルルーム先行見学会行ってきました。
    なんかかなり前倒しで見学会をスタートさせているようで、まだ完成していないところもありましたが、大変参考になりました。消費増税前に駆け込みで需要を先食いするということなんでしょう。
    正直このマンションについては非の打ちどころがありません。プラウドは池下、川名山、星が丘といろいろ悪く言う人がいましたが、ここはさすがに何も文句はつけられないのでは・・・?
    ちょっとエレベーターが一基しかないというのが混雑時大丈夫かなという不安はありますが、ふつうはそんなもんなんですかね。

    価格も仕様の割には抑え目だという気がしました。藤が丘はほかの東山沿線に比べればさすがに安いもんなんですかね。

    それにしてもここのスレすごいですね、、、総戸数50戸に満たないのに、すでに200を超える投稿があるというのは注目度の高さがうかがえます。抽選必死だな、こりゃ。

  282. 279 匿名

    15階建ての48戸ならエレベーター1基で充分ですね。

  283. 280 匿名さん

    エレベーター1基増やすと維持管理費(メンテナンス費)がぐんと上がります
    それで1基に抑えるマンションが多い

  284. 281 匿名さん

    エレベーターの保守は、フルメンテナンス契約の場合だと、
    (劣化部品の取り替えや修理費用を月々の定額契約料金に含む)
    1基辺りおよそ月5〜6万円の保守料がかかる
    POG契約の場合で、これらを定額契約メンテナンスに含まないため月3〜4万円
    これとは別にエレベーターの維持費としてメンテナンスで対処できない場合や、
    将来のリフォームや大規模修繕に備えて修繕積立費を確保しておかなければならない
    これが主要部品の交換工事だけで100万円単位でかかる
    分譲マンションでエレベーターの次に金がかかるのが機械式駐車場だけど、
    共用設備ってのは豪華にすればするほど維持管理費や修繕積立金が増えていくんで、
    一概に豪華仕様にすればいいってものでもない

  285. 282 ご近所さん

    >278
    大勢の方がいらっしゃってましたね

  286. 283 匿名さん

    モデルルームに行ってきた。
    特に欠点はなかった。
    北側にある朝早くから夜遅くまでやっているスーパーに近過ぎて、搬入などでうるさくないか、南側の大きな駐車場に将来何か建たないか、藤◯中のいじめ問題、が多少気になるところだ。

  287. 284 匿名さん

    搬入場所は北側の大通沿い。南東側の駐車場6箇所は予定なし
    立体駐車場にするなら北東側の方が大通沿いで有力かと
    藤森中の学力は区内で1、2を争うレベル

  288. 285 匿名さん

    そんなすぐフォローしなくても。

  289. 286 匿名さん

    予定ないから、安心ではない。建つときゃ、すぐ建つ。

  290. 287 検討中の奥さま

    その近くの藤〇中学校って、本当にいじめ問題あるんですか?年頃の子供がいるので心配です。学力が高い学校ということで安心していたんですが。。。

    そういえば近くのファミリーマートの横にできた新しいマンションで引っ越し作業が行われていましたが、あれはどこのマンションだろう?笑笑の反対側。

  291. 288 ご近所さん

    昔の話です。いまはありません
    ファミリーマートの横というと小池町のかな?フェスタの南西
    生和コーポレーションの新築賃貸マンション10階建てです
    この地区は転勤族が多く賃貸物件の需要も高いので
    大和ハウスの藤が丘駅前ビル9階建ても先日完成しましたね
    百五銀行が5月7日オープンします
    藤が丘工場も6階建て9棟に建て替え、丸山住宅6棟もすべて建て替えです
    市営1棟やUR9棟も築年数考えるとそろそろ建て替えでしょうね
    駅周辺の新築ラッシュが当分続きます

  292. 289 購入検討中さん

    今日モデルルームの前通ったけど、見学の人何組も来てたよ やっぱり人気あるんだね

  293. 290 匿名さん

    予約制で時間区切って案内してるだけだろ。人気はあるかもしれんが、コメントが過剰だ

  294. 291 匿名さん

    住居見に来たついでに商店街を散策してる夫婦を多く見かけた
    ミスド2店舗あることに驚いてたね

    東名の名古屋ICまで3分、名二環の本郷ICまで3分
    豊田ICまで9分、多治見ICまで27分、長島ICまで29分、セントレアICまで45分
    カーアクセスの中心地は実は名東区なんだよ
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/access/index.html

  295. 292 匿名さん

    驚いていたのをすぐ近くで聞いていたんですか?

    営業のコメントが多すぎる。

  296. 293 匿名さん

    ここは文句の付けようがない。今年訪問した中でも上位1、2

  297. 294 匿名さん

    でもほんとな欠点がほとんどないよね。
    FUJIってお店が好きでよく行くんだけど、行く度に住みたいなって思うよ。
    東山の土地の処分が間に合えば現時点ではプラウドさん第一候補です。

  298. 295 匿名

    欠点が少ない物件だと思いますが、やはり北側のマンションとの距離が気になりますね。
    敷地ギリギリまで寄せてるから、7階までは目が合うぐらいの近さなのかと心配したり。

  299. 296 匿名さん

    いじめ問題は2009年。昔か?

  300. 297 匿名さん

    DINKSとして住むには、かなり魅力的ですが、将来こども産むことを考えると
    もう少し落ち着いたところが良いので、検討外ですね…

  301. 298 匿名

    この間取りでDINKS用ですかね?ファミリー向けもそれなりに考えてある住戸だと思いますが。
    いじめって2009年に問題になった件ですか?最初否定してたのが結局校長が謝罪したというを覚えてます。

  302. 299 匿名さん

    区別の高齢化率と年少人口比率(平成23年10月1日計:名古屋市
    千種 21.1% 11.8%
    東  21.3% 10.6%
    北  24.2% 12.0%
    西  22.2% 12.4%
    中村 25.0% 9.8%
    中  20.7% 7.6%
    昭和 21.4% 11.1%
    瑞穂 23.2% 12.2%
    熱田 23.6% 10.7%
    中川 21.1% 13.9%
    港  21.4% 13.9%
    南  25.2% 11.5%
    守山 20.7% 15.5%
    緑  18.6% 16.3%
    名東 17.9% 15.2%
    天白 18.5% 14.0%
    平均 21.4% 13.0%

    子育てには守山、名東、天白、緑の4区を選ぶ人が多いことがわかる

  303. 300 匿名さん

    名古屋市:平成24年人口動向調査結果(市政情報)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-18-0-0-0-0-0.html
    区別の将来性はこれをみれば一目瞭然。

  304. 301 匿名さん

    名東区は高齢者の数が一番少なく、子供の数が市内トップ3に多い

  305. 302 匿名さん

    自然のあるところでのびのび育てようという人は名古屋市東部を選ぶ
    「独身時代は中区、結婚したら千種区、子供が生まれたら名東区
    ってのは名古屋市の標語。だんだん東に移り住んでいく
    名古屋市周辺の人口動態は日進・長久手などまだまだ東へ東へ広がってる状況

  306. 303 匿名さん

    >147
    デンタルクリニックは土日祝日も診察やってるからいいよ。追加料金なし

  307. 304 匿名さん

    >298
    学校ってのは3年一昔です
    当時の関係者・生徒・教師・親御さんもう誰も残っていません
    どこの学区でもときどき変なのは現れますがそういうのは防ぎ様がないので

  308. 305 匿名さん

    >300
    年少人口の多さは子育てしやすい街であることの証明
    育児に対する区民の意識、子育てに適した環境、区のサポート制度や施設が充実してる
    老年人口(高齢化率)が少ないのは将来の年金福祉介護など財政面で有利
    イメージではなくこれが真水の数字

  309. 306 匿名さん

    モデルルームの完成が待ち遠しい

  310. 307 購入検討中さん

    モデルルームは完成してるんじゃないんですか?

  311. 308 匿名さん

    あげるついでに、
    藤が丘のどっかに鉄筋コンクリート造6階建て延べ838m2の新築賃貸マンション
    麦島建設の設計・施工
    分譲マンション以上に賃貸マンションのラッシュ

  312. 309 匿名さん

    レイエルイに超人気のチーズケーキ路面店がオープン

  313. 310 匿名さん

    ここを検討されている方は、一社のライオンズと比較されていますか?

  314. 311 検討中の奥さま

    私も一社と迷ってます。早く一社のモデルルーム見たいんですが、、、6月末ということで、こちらの申し込みがはじまっちゃうんですよね~

  315. 312 匿名さん

    藤が丘=買物優先(生活利便性)
    一社=学区優先(小中学校優先)
    ってところ
    マンションを買うのは色んな年代の色んな世帯がいる
    ロケーションも平均年収も同じくらいの世帯で固まった方が安心かもしれない
    マンションと言うのは一生の買物ではなくて、
    仕事や子育てや人生のステージが変わったら引越せばいいだけの話
    高齢者には高齢者に便利なマンションがあるように
    ずっと住むなら資産価値も収益性も気にする必要はないが、
    やがて引越すことを考えてる人にとっては大事な要因になる
    マンションに何を求めるか何を優先するかで決めればいいと思う

  316. 313 匿名さん

    高齢者に便利なマンションは、24時間ヘルパー常駐型介護付き分譲マンション
    名東区でも徐々に増えてるが、
    将来高齢人口が増え続ける中で今後ますます必要性が増すと思う
    定年を迎えた夫婦なら駅近で病院近くて介護付きのマンションがいい

  317. 314 匿名さん

    学区は気になるところ。近くの公園で小学生の遊んでいたボールが飛んできたので拾ってあげたら、ありがとうも言われなかった。そんな子が多いような気がします。

  318. 315 匿名さん

    じゃあ、やめれば?

  319. 316 匿名

    子育て問題は置いておいて…

    ちょっと液状化が気になる。

  320. 317 購入経験者さん

    藤が丘はここ数年で急速に人口が増えている地区です。
    始発駅もあり、おみせも多くて便利。学生も多ければ、飲み屋も多く、パチンコ、キャバクラもある。
    高級マンションから地区30年前後の賃貸マンションも沢山。
    良くも悪くも色々な人が増えました。

  321. 318 購入検討中さん

    藤が丘小学校の先生方はいじめや乱暴な子供への指導は熱心でしょうか?
    学力は平均以上と聞いているのですが。。。

  322. 319 匿名さん

    >>317
    徒歩5分圏内に1万2000人(名東区人口の約1割が集中)
    1km圏内に5万人、1.5km圏内に10万人だったかな
    名古屋市屈指の人口密度と商圏を誇る繁華街かつ住宅街というのが藤が丘です

  323. 320 匿名さん

    >318
    熱心ですね
    特に障害等の特別支援を必要とするお子様に対する評価では、名東区で1番の学区です
    設備の充実も素晴らしいですがマンモス校ではないので1人1人に目が届く

    藤が丘学区の世帯数は7,144世帯で、名東区1位です
    学区人口は12,327人で、西山学区・名東学区に次いで多い
    転勤族の多さは区内でも1、2の数で、名古屋市全体でもトップクラス
    基本的に転勤族が多い学区というのは学力のレベルが高い
    塾・予備校・幼稚園・保育施設などの充実度でも市内トップクラスです

    藤森中学校学区(藤が丘小学校、本郷小学校、豊が丘小学校)
    http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/nagoya/1505.html
    藤が丘小学校ホームページ
    http://www.fujigaoka-e.nagoya-c.ed.jp/

  324. 321 匿名さん

    機械式駐車場は「単純昇降式」ですね
    待ち時間が少なくて、メンテナンスや修繕費も安くて頑丈なタイプです
    横行式やタワー式の駐車場は呼称が多く、メンテナンスや修繕費が高く付きますので
    やさしい設計です

  325. 322 匿名さん

    回りの道路、特にエントランス側は、車の通行が多いですね。抜け道になっているのかな。

  326. 323 匿名さん

    南に抜ける道は一方通行ですね
    ここで曲がらないと駅前の道か公園西の道を通るしかないので時間がかかる
    初めて藤が丘来た人はだいたいこの一方通行と放射状の道で混乱します
    いまいる場所がわからなくなる
    藤が丘は名古屋では珍しく歩行者優先で道路が作られてますので

  327. 324 匿名さん

    坂道が少なくフラットな駅前周辺エリアというのも、
    住んでみると素晴らしい利点です

  328. 325 購入検討中さん

    >>310さん

    私は312さんの意見を参考にして、ライオンず一社にすることに決めました。
    やはり学区優先したいです。
    かけがえのない我が子の成長を楽しみにしています。
    子供が大きくなったら藤が丘駅周辺に住むのもいいですね。

  329. 326 匿名さん

    自分のライフプランに合わせて選べばいいですね
    子供が高校生くらいになったら引越すといいかもしれません
    子供が大きくなって夫婦の生活を楽しめるようになってきたら藤が丘は最良
    適正な資産価値の分譲マンションや、賃貸物件の収益性の高さからも、
    近い将来引越すかもしれない転勤族にも向いてる街ですね

    どのような世帯がマンションを購入したのか、
    詳細検索できるサービスがあると便利ですが、
    個人情報保護で開示するのは難しいかな

  330. 327 匿名

    単純昇降の機械式駐車場は良いですね。
    滝川町も山手通も4段とか5段なので、メンテナンス費用は心配になります。
    ちなみに車両の高さ制限とかあるんですかね?
    ミニバンやSUVが入らない区画があるか心配で…。

  331. 328 匿名さん

    >327
    ハイルーフ車も収容可能ですね
    単純昇降式地上3段ならこんな感じのです
    http://www.sankyofrontier.com/parking/product/lp/3lp.html

    プラウド藤が丘センターマークスは、
    屋根付駐車場2台、平置駐車場4台、セキュリティ外の平置駐車場3台、
    単純昇降式地上段13台(=実質平置)の22台が平置駐車場となります(平置率46%)
    他に単純昇降式26台を合わせた合計48台
    全48戸が駐車場100%完備です
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/landplan/index.html

  332. 329 匿名さん

    マンション用だからこっちですね(ピット収容)。とてもシンプルな構造
    http://www.sankyofrontier.com/parking/product/pit/index.html

  333. 330 匿名

    328さん、329さん
    ありがとうございます。
    ハイルーフ車もOKなら安心ですね。
    シンプルでピット収納部分になっても出庫に時間が掛からなさそうなのも良いです。

  334. 331 匿名さん 

    機械式駐車場はいいところもありますがデメリットもあるようです。
    まず機械式駐車場は駆動部分と電気制御関連に分けら駆動部品は昇降用の減速機主に
    モーターとチェーンでモーターの耐用年数は約10年チェーンの場合は8年~15年程度です。
    耐用年数は機械式駐車場メーカーによって違いますが万が一故障した
    時に対応により部品が届くのが時間がかかるような事もあるそうです。
    他には例えば車両の落下が発生した場合原因が製造にあるのか保守にあるのか分からない
    場合は、利用者や管理組合が困る事が多い事ですね

  335. 332 匿名さん

    藤が丘で月極駐車場を借りる場合は月1万〜2万円くらい
    駅前で便利な場所はだいたい1.5万円前後
    少し遠くてもいいなら1万円以下の屋外駐車場も有り

  336. 333 購入検討中さん

    皆さんは建物の向きについてどう思われてますか?
    裏の賃貸マンションに配慮してマンションの向きが南向きではないですよね 日当たりが心配です

  337. 334 匿名さん

    いえ、わかりにくいですがセンターマークスのこの角度が南向きです。真南
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/map/index.html
    北や南のマンションはやや南西向きに建っています

  338. 335 匿名さん

    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/landplan/index.html
    で見るとセンターマークスは南南東、北や南のマンションは南西、
    近くにあるローレルコートフェスタが真南ですね。駅南の大通がほぼ西東なので
    隣のマンションが気にならない角度にすることを優先して設計したんでしょうね

  339. 336 不動産業者さん

    いわゆる南向き信仰の問題ですね
    じつはマンションは「南南東〜南東向きが日当たりのベスト」なんです
    南南東>南東>南>南南西>南西の順
    南よりやや東に向いたマンションでは朝の時間帯により多くの光が入る
    南よりやや西に向いたマンションでは夕方の時間帯により多くの光が入る
    サラリーマンの家庭では朝6時には起きて支度をすることが多いので、
    早い時間から明るくなる南南東〜南東向きのマンションの方が、
    より多くの光を浴びることができます
    サラリーマンが夕方帰宅する時は日の入り後ですので
    これマンション選びの落とし穴の一つ

  340. 337 匿名さん

    俺のマンションは、南南西向きだけど東南角部屋だから
    朝から夕方まで明るいわ

  341. 338 匿名さん

    >東南角部屋

    これは盲点!

  342. 339 買い換え検討中

    東南角部屋は朝日が強烈で、西南角部屋は西日が強烈ってことですね
    センターマークスだと西南角部屋に高い間取りを配置したのはそういう理由もあるか
    考えてるね野村さん

  343. 340 買い換え検討中

    西側の部屋は道路に面してないってのもポイントかも
    迷うな

  344. 341 337

    339は角部屋に住んだことないのかな?

    俺んちは南西よりの南南西のだからかな?

    朝日が強烈ってことはない。

    夏の昼以降は西日がキツイっちゃキツイ。

    それでも4時前にはお日様見えないけど。

    色々住んで、南南西の東南角にたどり着いた。

    俺の考えって間違ってる?

  345. 342 匿名さん

    窓の位置にもよるよね。日射量が多いと冷房代上がるけど。自分は角部屋嫌い。

  346. 343 匿名さん

    ところで大体の値段わかる人います?

  347. 344 購入検討中さん

    自分で問合せましょう

  348. 345 購入検討中さん

    検討されている方は、ディンクスやリタイヤ世帯ですか?

  349. 346 購入検討中さん

    うちは子供二人です
    いろいろ比較してみてこちらに決めました
    抽選になりそうなので近くのバンベールが第二候補です

  350. 347 検討中の奥さま

    書き込みだいぶ減ってきましたけど、、、結局人気ないのかな?昨日モデルルームの前通りましたけど、車も一台しかとまってませんでした。いいと思うんですが。。。

  351. 348 匿名さん

    議論というかもう情報出尽くしましたので
    あとは購入のみ

  352. 349 匿名

    販売価格が高いって事ですかねー?

  353. 350 いつか買いたいさん

    うーん 正直迷うよね 高いは高いもんね

  354. 351 買い換え検討中

    皆さんは買うなら何階を希望しますか?
    地震を考えて低層階の人が多いのかな

  355. 352 匿名さん

    おすすめはやっぱり7階より上で西側
    とはいえ低層〜中層階が好きな人もいるし

  356. 353 買い換え検討中

    10階の真ん中と西は、上の階が出っ張ってるから日が他の階に比べると入りずらそうだね

  357. 354 匿名さん

    雨風よけになっていいかも

  358. 355 匿名さん

    現地視察。
          北側が7階
    西側が4階 プラウド15階 道路 東側が4階(その向うが6階)
           道路
          南側が7階

    南はマンションの隣が道挟んで駐車場があるので、
    2階でも眺望は確保
    Bなら7階以上、それ以外の部屋は5階からでも眺望はOK

  359. 356 匿名さん

    屋上テラスとか作ればいいのに
    地上45m、海抜102mからの眺めをあなたに

  360. 357 匿名さん

    近くに新しいパン屋とカフェがオープンすることになりました

  361. 358 匿名さん

    基礎工事まもなく終了。順調な作業

  362. 359 匿名さん

    書込みが少ないね。

    実は人気がない?

  363. 360 ご近所さん

    ちょっと高いのかな

  364. 361 ビギナーさん

    15階建ですからこのへんじゃ普通だと思いますよ。
    できれば5階建くらいのほうが地震が来ても安心ですね。

  365. 362 周辺住民さん

    ビギナーさん 値段の話ですよ

  366. 363 ご近所さん

    362さん

    ビギナーさんが正解です。
    高さのことです。

  367. 364 ご近所さん

    363はだれ?変な人がいますね
    360は私が書いたんだけど
    値段の話だよ

  368. 365 物件比較中さん

    野村はいいけど高いよね。

  369. 366 物件比較中さん

    まだ価格でてないけど高いですよね。場所は多少良くても名古屋のマンションで5千万円以上出す気にはならない。100㎡ないので坪単価で計算すると、かなり割高。でも悲しいことに高額マンションほど、売るときには、下落率は大きいから、これから購入する方はしっかり比較検討したほうがよい。転勤族がよくマンション購入するが、売る時は悲惨です。不動産業者でも何でもないが、5千万以上出すと、藤が丘徒歩10分圏内で一戸建ても買える金額。土地は40坪~45坪でも長期優良住宅がほとんどなので、購入前は選択肢を広げた方がよい。マンション買ってから一戸建てに住み替えるケースは本当に多い。でも、住み替えは大変です。時間もお金もかかるし、精神的にもよくない。マンションだけの比較ではなく、幅広く比較すべき。その結果、マンションがよければ、それは自分の判断、価値観、ライフスタイルなので、誰が何と言おうと、一生住むつもりで自信を持って購入すればよい。

  370. 367 匿名さん

    一戸建て信者が多いようだけど、高齢者の本音を聞くと、「マンションに引っ越したい」って人も本当に多いよ。
    2階に上がるのが大変、庭の手入れが大変、家自体の老朽化が激しい、空き巣被害にあった・・・
    管理費さえ払えればマンションなら人任せにできるからね。

  371. 368 匿名さん

    とりあえず条件的には最高のマンション
    買える人は選ぶけど
    これから暑くなってくると隣がスーパーってのはいいなと思った

  372. 369 匿名

    ラクモアってどうなんでしょう。
    オプションみたいな感じなのかなー。
    価格がどうなるのかによって、違うので悩みますね。

    ネットとか選べるのはいいなって思いました。

  373. 370 匿名さん

    ラクモア - 『プラウド』-PROUD
    http://www.proud-web.jp/will/luxmore/
    詳細はこの辺に

  374. 371 ご近所さん

    藤が丘って最近やたらコンビニ増えてません?
    ガストだった場所もセブンイレブンになってるし、ビアードパパだった場所もサークルKになってるし、藤森中の近くにもサークルKが出来るし。

  375. 372 匿名さん

    多いですね。駅前にファミマもオープンしましたし
    コンビニの重点地区にでもなってるんでしょうかね
    実は鉄板焼きの店も次々できてます

  376. 373 匿名さん

    基礎工事でシャベルで土を掘り返してるけど、
    道路の方まで掘り過ぎて一部陥没したんで道路埋め立て
    ちょっとおもしろかった
    道路ギリギリまで敷地面積使うんだなと

  377. 374 匿名さん

    設備・仕様・構造・セキュリティ・モデルルーム更新

  378. 375 物件比較中さん

    このマンション価格高いんだろうな。一生住んだら、管理費や修繕費、駐車料金をいったい、いくら払うことになるんだろうね。マンション価格プラス毎月のランニングコスト。ローンも払うと、う~ん。

  379. 376 匿名さん

    お店が多いのでパートやアルバイトしたい方にも便利ですよ
    これ住んでみるとわかる意外な盲点です

  380. 377 匿名さん

    ローンを払うためにパートを始めるとは本末転倒のような気もするが。

  381. 378 匿名さん

    営業>200組を越える応募

    抽選確実だな

  382. 379 匿名さん

    48戸に対して200超の申込ですか?
    平均倍率5倍は越えそうですね。

    そんなに人気あるんだ。
    嘘臭いが・・・

  383. 380 匿名さん

    MRの訪問者数じゃないですか?

  384. 381 匿名さん

    チラシに書いてた

  385. 382 匿名さん

    そもそも契約の申し込みはまだ受け付けてないんじゃない?

  386. 383 匿名さん

    ここできると東西南北からの街の景観変わりますね
    かなりのインパクト
    駅や公園や小学校や中学校からからでもはっきりと見えます

  387. 384 匿名さん

    登録受付期間短くないですか?
    検討中なのに・・・・

  388. 385 申込予定さん

    一番高くて6,399万でしたね。
    お買得?

  389. 386 匿名さん

    お値打ち。15階建て48戸にして価格抑えたね

  390. 387 匿名さん

    それに専有面積も少し抑えて。比較
    >182

  391. 388 匿名さん

    物件名 プラウド藤が丘センターマークス
    交通情報 東山線「藤が丘」駅 徒歩3分
    用途地域 近隣商業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
    建物竣工時期 平成26年8月下旬(予定)
    入居時期 平成26年9月下旬(予定)
    総戸数 48戸
    販売戸数 48戸
    予定販売価格(万円) 3,999万円(1戸)~6,399万円(1戸)
    予定最多価格帯(万円) 4,500万円台(6戸)
    間取り 2LDK+S~4LDK
    専有面積 72.89m2~91.09m2(トランクルーム含む)
    バルコニー 10.42m2~22.11m2
    管理費(円)/月額11,000円~13,800円
    修繕積立金(円)/月額7,200円~8,900円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 33,000円~41,400円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 643,000円~801,000円
    駐車場 48台(月額使用料6,500円~20,000円)
    駐輪場 96台(月額使用料200円~400円)
    バイク置場 3台(月額使用料700円~1,500円)


    やはり一斉販売です

  392. 389 匿名さん

    同じ条件だったら7100〜8000万円だったでしょうね
    藤が丘駅周辺のプラウド4棟がこの辺のフラグシップマンション
    将来的にもプラウドの地位は揺るがないと思います

    駅ビルを潰して商業ビル+タワマンにでも建て替えるとか、
    大手デベが駅3分圏内に100〜130平米越えの大型住宅でも建てるとかしない限り
    駅ビルの建て替えは近い将来あるでしょうけどね
    市営住宅藤が丘荘×1棟・14階建て(下のフロアは駅舎)・・昭和56年竣工
    UR賃貸住宅藤が丘×9棟・11階建て(2つは商店街の上)・・昭和45年竣工

  393. 390 物件比較中さん

    マンションでこれだけの金額出すのはちょっと…。管理費や駐車場代も一生涯払わないといけない。どこのマンションも、入居早々に、騒音問題、ベランダの喫煙、いたずら等の注意の張り紙が出て、マンションに住んでいる時、いつも不快な気分によくなった。専有部分以外に、共用部の問題は深刻。価値観や生活感の違う人達が住む集合住宅はいつでも問題山積。将来マンションは諸問題が多数発生するので、マンション管理士の資格を取るのもいいかも。マンション住民の役に立ちたいしね。

  394. 391 匿名

    価格帯の幅が狭い印象。
    狭い3LDKでも高いし、だったら4LDK買うかって事になるな。

    便利な場所だけど意外と液状化の心配もある土地だし、高いか安いかは微妙だよね。

  395. 392 匿名さん

    駅前プラウドでこの立地だとこのくらいはしますよね
    近くに個別教室のトライ、パン屋のブランジェリーパンジェンヌ(天白区のぱぴぱん)がOPEN
    この辺は新しいお店が次々できるので分譲でも賃貸でもおすすめ

  396. 393 匿名

    今日から申し込み受付みたいだけど 最終的にどのくらい倍率になるんだろう…

  397. 394 匿名さん

    即日完売はまず間違いない

  398. 395 匿名さん

    名東区の東山沿線は交通の便も、地盤も良いし、ここの物件はもちろん、積水や三菱の本郷の物件もそれぞれいいと思うが、野村の営業マンはちょっと煽りすぎだろ。あと、他社の板で自社物件薦めすぎだろ。自重すべき。

  399. 396 物件比較中さん

    価格的には妥当なんですかね?
    細長い間取りでいまいち広さを感じない残念な印象だったなぁ。

  400. 397 匿名さん

    本郷の物件買うくらいなら藤が丘のほうがいいと思う。

    グランドメゾン本郷のスレで「行きは藤が丘、帰りは本郷」ってあったから
    そんなことなら、プラウドにすれば?ってことでしょ。

    それを何でもかんでも営業とは…
    想像力が豊かすぎて羨ましいです。

  401. 398 匿名さん

    購入希望なら393や394のようなコメントはしない。何故なら自分の買いたい部屋は競合して欲しくないと思うため。煽るようなコメントはしない。
    ここからは私見。民間企業ならやりがちな煽りと思うが、中長期的に企業イメージダウンに繋がるので、やめるべきだと思う。397が野村さんなら残念至極。
    同僚を叩いて相対的評価を上げるような程度の低い会社にありがちな思想。
    業界全体のイメージダウンにすら繋がる。

  402. 399 匿名さん

    残念ながら野村の営業は煽りそのもの

  403. 400 検討者

    398の方が仰るとおりだと思います。マンションの営業ってこんなことまでするんだなと、ちょっと驚きです。

  404. 401 匿名さん

    グランメゾンを買う方は駅近の商業地じゃなく閑静な住宅街に住みたいという価値観の方かもしれません。397さんが営業の方なら残念ですし、他をけなしてまで煽るのもやめて欲しいです…。ネットなんてこんなもんかもしれませんが…。

  405. 402 匿名さん

    よその営業が野村にケチ付けてるようにしか見えない

  406. 403 匿名さん

    7月9日火曜日、HoiHoi2号店が藤が丘にオープン。プラウドの東側
    http://www.pancake-hoihoi.com/

  407. 404 匿名さん

    6月29日から受け付け開始しているみたいですね。
    状況はどうですか?

    HoiHoiは気になります。
    行った方の感想希望です。

  408. 405 匿名さん

    近くにパン屋さんがオープンしました
    ブランジェリー・パンジェンヌ
    http://painsienne.exblog.jp/

    >404
    ホイホイ楽しみですね
    藤が丘地区のパンケーキ屋さんはダンタナが一番人気です
    http://danntana.com/
    東側のとりとり亭も繁盛してますね
    http://toritoritei.co.jp/
    この辺は終日活気があります

  409. 406 匿名さん

    パンケーキブームですね。
    関東圏だけかと思っていたのですが、そうではないよう。

    栄や名古屋駅に行かないと食べられない気がしていましたが、藤が丘で食べられるのはいいですね。

    近所なので行ってみようと思います。

  410. 407 匿名さん

    目の前とかに高層マンション建ちそうな
    駐車場とか、古い建物とか無い?
    なければ、そこそこ適正価格じゃないでしょうか。
    特に高層階ほど。
    子供がいなけりゃ便利なところだしね。
    子育て世代には少し街中過ぎかな?
    興味はあるが、高嶺の花だな。チビもいるし

  411. 408 物件比較中さん

    もう完売ですかね?

  412. 409 働く女子さん

    まだ全戸売り出し中よ。

  413. 410 匿名

    わが家は抽選にはずれました。
    トホホ

  414. 411 物件比較中さん

    公開代理抽選?ってどのようにやったのですか?
    はずれた場合、他の物件を優先的に勧められたりするのでしょうか?

  415. 412 不動産購入勉強中さん

    >便利な場所だけど意外と液状化の心配もある土地
    No.391さん

    名東区の東山沿線は交通の便も、地盤も良いし
    No.395さん

    名東区は地盤がしっかりしていると思っていましたが、液状化の心配があるのですか?

    上記のお二人の意見は相反すると思うのですがどちらが正しいのでしょうか?

    教えていただけると嬉しいです

  416. 413 匿名さん

    ハザードマップで建設地を確認すると良いと思います。名東区内でも場所によっては液状化の危険性があるようです。地歴を調べてみるのも良いかと思います。

  417. 414 匿名

    391です。
    購入検討するなら地震と水害のハザードマップぐらい確認しましょう。

  418. 415 匿名さん

    ウチは間取りが気に入らなかったので
    見送りました。

  419. 416 匿名さん

    完売ですか?

    プラウドって人気なんですね。ブランド力でしょうか?

  420. 417 匿名さん

    ホイホイ行列ですね
    個人的に名古屋のパンケーキ2強揃った

  421. 418 匿名さん

    パンケーキ人気ですね。

    家で作れそうなのにお店のパンケーキは違うものですか?行列が落ち着いたら行きたいです。

  422. 419 匿名さん

    パンケーキブームの理由は3つ
    「華やかさ離れ」「カジュアルな価格」「みんなでシェア」
    ケーキ屋より敷居が低くてお値打ちだしみんなでわいわい食べられる

    パンケーキ5段軽いと思ったら結構ボリュームあった。3枚に変更すると-150円だったかな
    ホイップ苦手なんでアイスクリームに変更して食べたら美味しかった
    コメダのシロノワールが全国で定着したんだから、
    パンケーキ&フルーツ&アイスの組み合せが流行るのは当然かもしれない
    ここは注文があってから焼きたてのパンケーキを提供してるってのもいいよね
    栄で人気な理由も納得
    オープン記念のドリンク割引は今日までだったかな

  423. 420 匿名さん

    最終1邸のようですね。

    キャンセルが出たのでしょうか。

    公式HPでは間取りはEタイプのみになっています。

  424. 421 匿名さん

    さすがに凄いですね
    Eってことは東側の9F~15Fのどっか
    http://www.proud-web.jp/nagoya/fujigaoka/room_plan/type/type_e.html
    見晴らしは最高

  425. 422 匿名さん

    15階ですね

  426. 423 匿名さん

    Eタイプ、いい物件なのになぜキャンセル?

    景観よさそう。

  427. 424 匿名さん

    キャンセルじゃなくて普通に希望者がいなかっただけでしょう。

    申し込みしてこんな短期間にキャンセルする事由が発生すると思えませんし、
    ローン審査が通らなかった?との書き込みをたまに見かけますが、
    余程の事情じゃなければ、事前のローン審査ナシの人の飛び込みでの申し込みは受けないと
    野村の人が言ってましたよ。本審査は契約して数ヶ月後のことですし。

  428. 425 匿名さん

    他が即完した中で東側の1戸それも最上階だけ残るってあり得ないよね
    申し込みしていた人が他の部屋を手に入れて空白地帯になったのか、或は前後のキャンセルか
    全戸一括抽選だとときどきこういうことがある
    残りの1戸買えた人は幸せ

  429. 426 匿名さん

    今度はBタイプ502号室(4,399万円)??

  430. 427 住まいに詳しい人

    大した販促活動していないのにこの勢いですか。

  431. 428 匿名さん

    >>426
    Eタイプ15階は完売だよね。Bはキャンセル分かな

  432. 429 ご近所さん

    >427
    ここは正真正銘の一等地。住んでもよし貸してもよし。利便性も交通手段も最高ランク。

  433. 430 不動産購入勉強中さん

    そんなに凄い物件なんですか、ここって。

  434. 431 マンション購入検討中さん

    この勢いで 徒歩3分以内で
    プラウド、もう一棟どうでしょ!

  435. 432 匿名さん

    いいと思う。確実に売れる

  436. 433 匿名さん

    都心回帰で数年後には…
    にしても藤が丘周辺ってマンション多いね。

  437. 434 匿名さん

    やっぱり住みやすいからね。インフラも整ってるし

  438. 435 匿名

    ついに完売〜
    販売開始から一ヶ月、
    あっという間でしたね!

  439. 436 匿名さん

    完売おめでとう!買えた皆さんおめでとう!
    藤が丘プラウド第5弾期待してます

  440. 437 匿名さん

    近くを通りがかりました。

    生協の近くなんですね。
    小さなスーパーですが、生協利用者にはいいと思う。
    バリューセンターにも近いし、生活するにはとても便利。

  441. 438 匿名さん

    藤が丘の生協って外から見ると小さく感じますが、
    中にはいるとマンションの玄関裏や1階部分まで店舗が広がってるので、
    斜め方向に奥行きがあります
    近くにスーパーが多い環境ってのは便利ですよ

  442. 439 匿名さん

    HoiHoi行きましたよ。

    パンケーキのお店ですが、栄に続いて藤が丘にもできたみたいです。
    感想は、・・・とにかく並んだ!!!

  443. 440 匿名さん

    HoiHoi行きましたよ。

    パンケーキのお店ですが、栄に続いて藤が丘にもできたみたいです。
    感想は、・・・とにかく並んだ!!!

  444. 441 匿名さん

    次は駅南のダンタナへどうぞ!
    ホイホイと同じくらい人気がある藤が丘のパンケーキ屋さんです

  445. 442 不動産業者さん

    ここの販売単価って200万円オーバーでしょ。角部屋は、もっと高い。何でこんなに高くても早く売れんの?プラウドは?誰か教えて。

  446. 443 匿名さん

    不動産業者を名乗るくらいならそれくらいわからないと。

  447. 444 匿名さん

    >>443

    プラウドマジックですよね!!

  448. 445 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  449. 446 匿名さん

    >442
    不動産業者なのにこんなところで質問してて大丈夫か?仕事頑張れよ。

    先ずは良い立地を取得して客を呼び込んでるのが強いんじゃない?
    高い取得費用がマンションの販売価格に反映される訳だけどさ(笑)

  450. 447 匿名さん

    ここはプラウドだからというより立地が良かったから売れたのでは、液状化の可能性のある敷地ではありますが、駅に近い上に、スーパー、公園等にも近く、立地、利便性を重視して物件を探がしていた人には、魅力的だったと思います。
    大手デベロッパというのも判断材料の一つだったとは思いますが、

  451. 448 匿名さん

    藤が丘良く知ってるけど、本当に液状化の心配があったのは藤森中学校の辺りだけ
    むかし池だったんで(小池町の名前の由来)半世紀以上前だけど
    他の場所は被害が出たことは一度もない。営業マンも言ってたように強固な地盤

    名古屋市でも「水」や「水辺」を連想させる地名のところは潜在的に液状化問題を抱えてる
    昔の人の智恵なんでいまの調査より信頼できるかもしれない

  452. 449 匿名さん

    駅に近くて、「スーパーに近い」からなのでは?

    現地に行ってみるとわかるけど、近くは戸建があったりして住みやすい雰囲気。
    マンションでも大通り沿いではなく、1本裏手なので夜中もうるさくない。

    バリューセンター、COOPに近いのもメリット。

    住むなら「駅近く」。でも賑やかしいのが好きじゃない人のニーズに合ったのだと思うよ。

  453. 450 匿名さん

    >448
    ハザードマップぐらい見ろよ~。

  454. 451 匿名さん

    >448
    >他の場所は被害が出たことは一度もない。

    言いきっちゃうのはどうかと。

    ですが、藤が丘の液状化のことなんてはじめて聞きました。
    液状化って埋立地に起きる現象ですよね?

    そんな地盤じゃないはずですが。

  455. 452 匿名さん

    液状化は水を含みやすい堆積層に起こる。標高はあまり関係無い。

  456. 453 匿名さん

    あと、液状化は数十年レベルで見ても意味がない。数百年レベルでみないと。

  457. 454 匿名さん

    土地条件図を見るとこのあたりは、谷底平野なんですね。
    昔谷底だったところに、土砂が堆積して出来た平野ということで、地震の際に強い揺れや、液状の危険性が高いそうです。
    昔の人の知恵も確かに素晴らしいですが、土地条件図やハザードマップで確認することはもっと重要です。

  458. 455 匿名さん

    ハザードマップってのは実際とは違うよ。あれはあくまで参考程度
    市や大学や研究機関の地震予測ってのは必ずハズレるんで

    実際のところこの辺で被害が出た事は一度もない
    地元の不動産屋やずっと住んでる人が一番詳しいけど、
    過去の大地震や大雨でも被害はなかった
    液状化の話なんて聞いた事もない
    名古屋市でもトップクラスの地盤を誇るところだから

  459. 456 匿名さん

    被害が出たこと無いって、何年前からの話?

  460. 457 匿名

    東海地震の周期が100年~150年だから、数百年~千年単位で被害がなかったら大したもんだけど。

    そんな過去の地震の被害記録なんか残ってないし、話も伝わってないでしょうね。

  461. 458 匿名さん

    たしかにハザードマップは当てにならない
    地震予測自体が未開拓な分野だし東日本大震災でも予測ははずれた>浦安
    岩手宮城福島でも最も正確だったのは研究データーではなくて、
    ここより下には住むな津波に飲まれるからという先人の残した石碑
    上に住んでた人は助かったけど下に住んでた人は全員死んだ

  462. 459 匿名さん

    今回の浸水は扶桑町が被害に遭ったので、「心配しても起こるものは起こる」と思っています。

    藤が丘周辺に局地的に雨が降ったら浸水するかもしれませんし、このあたり震源で地震が起こったら被害に遭うかもしれない。そんなことを心配しすぎちゃうと人生楽しめないですよね。

    マンションをせっかく購入したんだから、「もしそうなったら仕方ない」と思った方がいいんじゃないでしょうか。

  463. 460 匿名さん

    基礎工事が終わって今は一階〜二階部分の工事ですね
    マンションの向きですが今思うとこの方向がベストだと実感してます
    周りを気にしなくて済みますし
    完成が楽しみです

  464. 461 匿名さん

    豪雨が続いていますね。

    昨日の雨も、思ったより降りました。
    藤が丘のあたりは被害状況は聞きませんが、低い地域はあるんでしょうか。

  465. 462 匿名さん

    この板、入居予定の人の書き込みはありませんかーーー?

  466. 463 匿名さん

    今日も豪雨ですね。

    入居予定のものです。
    モデルルームのバルコニー側の窓に網戸はついていましたか?
    見つけることが出来なかったのですが・・・

  467. 464 匿名さん

    別のプラウドに入居予定ですが、モデルルームでは網戸はなかったと思うんですが、
    内覧会で見たら全窓についていましたよ!

  468. 465 入居予定さん

    注意事項・凡例に 「各窓には網戸がつきますが、妻側の窓等は一部アコーディオン網戸になります。」と記載されています。

  469. 466 匿名さん

    NO464さん、NO465さん

    ありがとうございました。
    ずっと気になっていたのでスッキリしました。
    注意事項・凡例にもちゃんと載っていましたね・・・

  470. 467 匿名さん

    藤が丘周辺、大雨大丈夫でしたね

  471. 468 匿名さん

    大丈夫でしたね。

    思ったより平気だったのでよかったです。

  472. 469 匿名さん

    一番安い部屋で坪単価183万、一番高い部屋で坪単価234万ですね

  473. 470 匿名さん

    プラウド藤が丘センターマークスのマンションギャラリーが
    バンベール藤が丘アベニューのマンションギャラリーに変わって
    いますね。
    バンベールは植田にマンションギャラリーがあったけど
    マンション建設地から離れているからこちらに移動してきたので
    しょうかね。

  474. 471 匿名さん

    めずらしいね。不動産会社が違うのに

  475. 472 匿名さん

    土地を持っている人が貸し出しをしているのでしょうかね?

  476. 473 匿名さん

    建物もプラウドのものをそのまま使ってマンション名だけ
    貼りかえている感じでしたよ。
    ほんとどうなんでしょうかね~。

    マンション建設地は作業員の人達が1、2階の高さにいました。
    前に見たときは地上にいたので少しだけ作業が進んだようですね。
    でもまだまだ先は長そうです。

  477. 474 匿名さん

    野村と矢作はお友達ですから。

    でもここの施工は矢作じゃないのね。

    最近、野村+矢作のプラウドが多い気がするんだ。

    そんな仲だから・・・

  478. 475 匿名さん

    なるほど、そ~いう訳なんですね。

  479. 476 匿名さん

    前田建設工業は準大手ゼネコンA

  480. 477 匿名さん

    駅前プラウド、5棟目も期待してますよ、野村さん

  481. 478 匿名さん

    次の計画はどこに建つの?

  482. 479 匿名さん

    プラウド藤が丘
    (22戸/80.1㎡〜92.9㎡/12階/2006年2月竣工)3,530〜5,150万円
    プラウド藤が丘パークサイド
    (27戸/77.㎡1〜94.9㎡/10階/2008年12月竣工)3,899〜6,899万円
    プラウド藤が丘テラス
    (45戸/73.4㎡〜100.9㎡/15階/2010年2月竣工)3,989〜6,799万円
    プラウド藤が丘センターマークス
    (48戸/72.43㎡〜90.87㎡/15階/2014年8月竣工)3,999万円〜6,399万円

    いずれも「徒歩3分」
    条件を満たす場所はいろいろあるが多くは駐車場だな
    すでに用地買収の交渉をしてるかもしれない

  483. 480 匿名さん

    プラウド藤が丘 坪単価146〜183万円
    プラウド藤が丘パークサイド 坪単価167〜240万円
    プラウド藤が丘テラス 坪単価180〜223万円
    プラウド藤が丘センターマークス 坪単価183〜233万円

    平均坪単価200万円以上

  484. 481 匿名さん

    こんなにたくさんあったんですね。

  485. 482 匿名さん

    次はプラウドタワーがいいですね

  486. 483 匿名さん

    週末、生協に行ってきました。

    駐車場は有料駐車場ですが、レジで認証してもらうと60分無料になるんだったっけかな?
    藤が丘の駐車場で無料になるのはかなり嬉しいかも。

    バリューセンターも近くにあって、買い物には困らなさそうです。

    小さいスーパーですが、近くに2つもあるのはいいです!

  487. 484 匿名さん

    60分無料ですね。それで専用駐車場が混むとわかってても並んで待ってる車多数
    他の駐車場も買物すれば無料なんですけどね
    駅前のバリューセンター(ザビッグエクスプレス)、コープ、
    成城石井、ピーコック、やまや、スギドラッグなど、
    買い物によって使い分けるのが藤が丘マダムです

  488. 485 匿名さん

    >484さん
    >他の駐車場も買物すれば無料なんですけどね

    そうなんですか?
    私が行った時は空きがあったのでよかったのですが、他の駐車場も無料なのは知りませんでした。

    成城石井は駅前駐車場で2,000円以上購入すると無料なんですよね。

    合算でもいいなら2,000円は余裕でいくんですが。

  489. 486 匿名さん

    お店ごとに提携駐車場があるので事前に確認しておくといいかも
    安い駐車場も色々ありますが

  490. 487 匿名さん

    どこかに提携駐車場をまとめたサイトとかないんでしょうかね?

  491. 488 契約済みさん

    ないと思います

  492. 489 入居予定さん

    入居予定の者です。
    備え付けの食器洗い機とガスコンロについて、メーカーや型番をご存知の方がいたら、教えてください。クオリティブックを読み返していたら、気になってしまいました。

  493. 490 匿名さん

    あ。。。そうですか。

  494. 491 匿名さん

    個別にネットで調べるか、事前にお店に電話していくのが一番かと

    >489
    野村に電話した方が早いです。すべて教えてくれます

  495. 492 匿名さん

    >>489

    プラウドオーナーズクラブのHPで確認できますよ。

  496. 493 匿名さん

    いいですね。関係ナイけど付近に遊びに来て驚いた。藤が丘が住所になってるバレエ教室、場所が違うんですね。表通りに面してたらいいのに。
    公園前にお迎え駐車というのはいつか事故になりそうで気がひけて。

  497. 494 匿名さん

    >493
    川口節子バレエ団-名古屋市名東区藤が丘
    http://www.k-ballet.com/
    ここかな?

    藤が丘の第1スタジオと藤見が丘の第2スタジオの2カ所あります
    http://www.k-ballet.com/studio.html
    公園前のは第2スタジオ

  498. 495 匿名さん

    ありがとうございます。駐車場はありますか?
    直接聞いたほうがいいですね。別のところと比較しているところです。

  499. 496 ご近所さん

    今、3階つくってます

  500. 497 匿名さん

    もう3階ですか!?早くない?

  501. 498 匿名さん

    もっとゆっくりだと思っていました。

    早い!!

  502. 499 ご近所さん

    早いかもしれないですネ

    1. 早いかもしれないですネ
  503. 500 匿名さん

    竣工時期の繰り上げってあるんだろうか
    前田建設いまこの物件一つかな

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸