横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    直床ということですが、横の壁含め騒音はどうなんでしょうかね。

  2. 202 匿名さん

    騒音については構造がどうとかよりも
    上下左右にどのような方が入るかがポイントだと思います
    私の家は転勤が多かったのでどちらも経験ありますが二重床二重天井でも音はしますよ
    ひどい物件にあたると隣の怒鳴り声や泣き声まで聞こえてくるのもありましたし…
    ここはファミリーが多そうなので子供が駆け回る音はお互い様ということで
    覚悟するしかないでしょうが元気な男の子がいるお宅は1階を選んで欲しいですね

  3. 203 物件比較中さん

    男の子の走り回る音のうるささは、女の子の比じゃないですからね。

    元気でよろしいといえばよろしいんですが、出来れば1階を選んで欲しい。

  4. 204 購入検討中さん

    このマンションは構造設備や土地の価格から2500万から3200万円ほどの物件に見えますが、ブリリアに合わせて価格設定を高めにして実際はディスカウントして販売しているのでしょうか。。

  5. 205 匿名

    ディスカウントどころか、安いのは一部で、他は事前情報、立地などなどいろいろ勘案してかなり高い印象を持ちました。
    思った以上に高く感じたのは私だけではないはず。

  6. 206 購入検討中さん

    いや、あんただけ。買えねーならもう来るな。中古買えばいいじゃん。バイバイキーン

  7. 207 購入検討中さん

    子供が小さいので、環境が良いこの物件にかなり魅力を感じていました。
    でも、この掲示板を見たりモデルルームや現地を見てみて、
    気になる点もいくつか。。。。
    広告を見ると80㎡台は一番いい部屋で3700万円台だと思っていましたし。
    私の考えが甘いのかもしれませんが。

    先日住み替えを何度か経験している友人と一緒に上大岡からバスで現地に行ってきましたが、
    友人から「気に入っているのが環境だけなら、この辺の築浅中古を探したほうがいいのでは?」と言われ、
    迷っています。
    (バスからいくつかきれいなマンションが見えたので)

    モデルルームはオプションもたくさん使っているし、
    実際マンションが建ってみるとイメージと違うことはよくあることだと。
    日当たりや眺望も想像することしかできませんしね。
    気に入った間取りの部屋があれば中古でもいいかな~。
    多少の価格交渉もできるでしょうし。

    まぁ、うちがたくさんお金を持っていればそんなこと気にしないんですけど。

  8. 208 購入検討中さん

    私も築浅中古検討していましたが、
    築浅の中古より、ここの方が安いと思いましたのでここを検討中です。

  9. 209 物件比較中さん

    ネットで見ただけですが、近隣なら例えばヴェルデマーレの方が仕様も良くて中古も安くないですか?

    ウチは家族が新築希望なのでこちらも見学してきましたが、直床、ソフトクローズもない棚など室内の仕様、使い方に困る土間など、どれも自分の求めるものには合いませんでしたので、割高と感じてしまった方です。
    オリジナルな部分も多く、合う人にはすごくいいんだろうなとは思いましたけど。

  10. 210 購入検討中さん

    ↑当時の売主「コスモス イニシア」は経営悪化で今年吸収合併してお亡くなりになりましたよね。やはり売主が大手でないとこうなっちゃうと言う良い例かと。経営母体に不安がある売主マンションは長期的に見て不安が残りますよね。不安と共に住むのは、私は嫌です。

  11. 211 購入検討中さん

    私も今の時期、メジャー7のマンション以外なら選択できませんね。どうしても住めれば良いという選択肢はら、中古戸建て再建築不可物件=ノーブラント新築マンション。こんな感じですかね。だとすると、かなり選択肢は広くなるかも。でもねぇ・・・

  12. 212 匿名さん

    教えてください。ここは、ディスポーザーは完備していますでしょうか?

  13. 213 ご近所さん

    ヴェルデマーレは友達が住んでるけど、良いマンションだと思いますよ。
    汐見台の中では立地も悪くないし。
    マンションって結局は管理が命だと思じゅうので、管理会社とか住民で作る管理組合が大事ですよね。
    こればっかりは住んでみないとわからない部分も大きいですね。

  14. 214 申込予定さん

    売主が破綻しても資産価値は大丈夫ですか?知り合いの不動産鑑定士に聞いたら、少なからず購入者が避ける傾向になるため、価格に影響でるらしいですね。そうゆう意味では、私は、ここのマンションは検討リストに入っています。

  15. 215 物件比較中さん

    212さん、営業はディスポーザー無いと云っていました。理由としては、生ゴミ処理の設備等が必要で管理費が高くなるからだそうです。

  16. 216 匿名

    No.213さんのおっしゃる通りです。理想的には信頼の置けるブランド物件で10年後の売却価格の良い地域の新築物件。中古では多少郊外でも環境や管理(管理組合、管理会社)の良いもので評価の高い物件を選ぶことです。

  17. 217 匿名

    機械式駐車場でなく立体自走式駐車場に変更できるならば将来の維持管理費が全く違うので購入を検討します。ディスポーザーはここのような小規模棟が多くあるところではかなりコストがかかりますので無理でしょう。長谷工施工物件でも売り主によっては構造設備が良いところもありますので多くのマンションをみたほうが参考になりますよ。

  18. 219 購入検討中さん

    このマンションは直床ですか?ブリリアは2重床でしょうか。
    音はどのくらい違うのでしょうか。

  19. 220 匿名さん

    >215さん。ありがとうございます。

    フリリアンは、ディスポーザー完備なんですよね。悩ましい・・・

  20. 221 購入検討中さん

    ブリリアント ブリディア ブルディア フリリアン
    どんどん離れてませんか(笑)

  21. 225 匿名

    トンネル下からのエレベーター作ればブリリアの様に坂道の苦労なくり物件の魅力アップするのに。

  22. 226 匿名

    どのレスでもエレベータ作ればいいっていう人、バカなの?

  23. 227 匿名

    確かに初めのうちしか使わないピザ釜とかバーラウンジよりもエスカレーターやエレベーターの方が実用的だわ

  24. 229 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。まだ思ってたよりちょっと高いけど、少し安くなってました。(安心)
    「もうひといき」と言いたいところだけど、10万単位だったのでもうあまり変わらないんだろうなあ。
    1か月後に契約だけど。まだ絞りきれないのは私だけかなあ。
    眺望を取るか、価格を取るか悩ましいです。

  25. 230 物件比較中さん

    眺望だけでなく、立地や建物の仕様を考えるとやはり価格差以上に差があると思ってしまいます。
    もう価格は決定ですものね。価格がこれ以上変わらないのなら、ブリリアに戻ってしまいそうです。

  26. 231 匿名さん

    今日、二回目の訪問です。担当さんは、なんにも理解しておらず、なんだかテンション下がりまくりです。ヤッツケ仕事のように、感じられて困ってしまいました。
    担当って変えてもらうことは、できるのでしょうか?

  27. 232 匿名さん

    DOMAというコンセプトに初め惹かれましたが、要は「収納の付いていない部屋」という感じで、結局魅力を感じませんでした。
    シューズインクロークもディスポーザーも無いのは、とても残念です。
    立地が多少悪くても、魅力ある最新設備など標準で付いていれば、検討の余地があるのですが・・・

  28. 233 匿名さん

    >232
    確かに。
    新築にしては特に惹かれる設備はなく、うなぎの寝床のような感じでした。

  29. 234 購入検討中さん

    まだMRに行ってないのですがLDKの天井高は260センチありますか。スロップシンクは付いてますか。機械式駐車場は地下に潜る作りですか。

  30. 235 物件比較中さん

    固定資産税がこんなに高いとはびっくりでした。
    汐見台の物件はやっぱり高いですよね。

  31. 236 匿名さん

    >235
    年いくらくらいですか?

  32. 237 物件比較中さん

    >236
    部屋の広さにもよりますが、85へーべで30万弱でした。
    ただ最初の5年くらいは免減で20万ちょっとということですが、、、
    5年後はしっかり払わなくてはならないので。
    でもこの界隈はどこもそのくらいなんですよね。
    それを私が理解していなかっただけかもしれないので
    人によってはそれを高いとは感じないかもしれません。。
    ブリリアもそのくらいだと思いますので。。
    ご参考までに。。

  33. 238 匿名さん

    >237
    ご回答ありがとうございました。
    私のほうが無知でした…
    横浜市内はどこも同じで金額は広さで決まるかと思っていました…
    戸塚の友人が85㎡で12万くらいと言っていて、それくらいかと思っていたのでかなりショックです(ToT)

  34. 239 ご近所さん

    敷地に対する持分で固定資産税がかかるので何とも言えませんが汐見台の我が家は100平米位で固定資産税(減税措置あり)12〜3万でしたよ。

  35. 240 匿名

    固定資産税は潮見台の1戸建て60坪の土地で10万円くらい(10年以上経過)らしいですね。マンションは広さで決められ、郊外のマンションでも税額はあまり変わらないようですね。いずれにしてもほとんど建物分だけでこの税率は高すぎますね。

  36. 241 匿名さん

    潮見台でなく、汐見台ね。
    明らかに荒らしって分かるけど。
    汐見台の60坪の戸建てであれば固定資産税は、それの倍以上はあるよ。

  37. 242 匿名

    書いてるほとんどが営業さんて本当でしょうか。本当のようですね。特にえげつないものは営業マン。

  38. 243 購入検討中さん

    営業がほとんど!
    現場をもっと把握しろ

  39. 244 物件比較中さん

    あの立地、仕様、間取りでは、どう考えても物件価格が高過ぎません?
    ある意味ブリより強気だと感じました。

  40. 245 匿名さん

    >244
    同意。
    結局急坂(階段)だからバス使わないといけないから、利便性が悪いのに、なぜブリリアとたいして値段が変わらないのか疑問。
    もう少し値下げすればいいんですがね。

  41. 246 物件比較中さん

    仕様で立地をカバーするならまだしも。MRでは全体的なコストダウン仕様にがっかりしました。
    立地分プラス仕様分の価格差で考えて欲しかった。

  42. 247 匿名さん

    土地だけは無駄に広いのにどれもこれもウナギの寝床とはビックリ
    ワイドスパンにして部屋を正方形にできればブリリアと差別化できたろうに
    あまりに長細い部屋ばかりになってしまったためか
    クローゼットの中に机をおいて秘密の部屋って…もはやギャグだろ

  43. 249 匿名さん

    1年後の販売価格が楽しみですね。超お買い得かも。

  44. 250 匿名さん

    今の価格なら長谷工仕様じゃなくてプラウド仕様にしてほしかった。プラウド船橋のように抽選即日完売になったかも。

  45. 251 購入検討中さん

    もし、価格が高くて。変な間取りならだれも来ないし、だれも来ないなら、見学の予約がいっぱいです。と言って来場を断ったりしませんよね。しかも、今時の検討者が何の資料も見ないで、わざわざ時間作ってマンション見に行きませんから、ここでネガ書きまくっているのは、今流行の「弱者さま(実社会では誰にも意見を聞いてもらえないので、ネット社会のみが、表現の場所。かわいそうな人)」が書いているのですね。どこのレスに行っても、価格高い。間取り変。○○が付いていない。駅からエレベーター。いっつも同じこと書いてバリエーション無さすぎで、もう飽きましたから。多くの人がマンションギャラリーに行き、さらに何回も足を運ぶ。結局、「弱者さま」の意見は、多くの人たちの考えに対して鼻くそみたいな小さな弱っちい意見て事ですね。プッ

  46. 252 匿名さん

    営業248さん。またまたでてきました。

  47. 253 匿名さん

    弱者って205の事?あっ、ご心配には及びません。今のままで十分売れますから。プラウド仕様にしたら暴動おきますから。

  48. 255 匿名

    ここのスレほんとに人気あるんですね。どういう建物か1度は行ってみたくなりました。予約とれないかしら。

  49. 257 検討中の奥さま

    255サン。お断りします。冷やかしで来場されても、真剣に購入検討されている方の迷惑になるから。20回位、建設地まで歩いて行って、それから予約入れてください。

  50. 258 購入検討中さん

    あの~長谷工仕様てだめですか?だめなら何故、大手デベでどんどん採用増えていくのですか?売れなければ採用しませんよね。仕様悪くて価格安いからですか?それなら、20戸30戸クラスのノーブランドデベで、長谷工施工は一件もありませんけど、ノーブランドデベなら価格安ければ、ガラの悪い販売会社使ってシツコイ営業でどんどん売れば良いわけですが、そんな事例は一件もありませんよね。

  51. 259 匿名

    ブリリア売れ残ってるんだから、ここも売れ残ってE棟とかF棟くらいまで値下げするのでは?
    10年後何を根拠にこの立地でマンションの不動産評価上がるのか説明して欲しいです。

    まぁ販売開始したらわかることでしょうけど。

  52. 261 匿名さん

    259 憶測で言うなよ。ブリリアまだ供給終わって無いじゃん。

  53. 263 物件比較中さん

    前の書き込みは消されていますが、営業さんと言われてる方の程度が低すぎて非常に残念です。
    いい大人がこんな書き方するんでしょうか。バカとか書いていますし…
    野村のブランドイメージに関わります。営業だろうとなかろうと、デベは対応した方がいいのでは。

    プラウド仕様で暴動とか、10年後の資産価値が保たれるなどは検討者としても言い過ぎと思いますよ。

  54. 264 匿名さん

    長谷工はマンション建設最大手でコストダウンにかけては右に出る建設業者はありません。だからみんな発注するのです。ブリリアもそうですね。

  55. 265 購入検討中さん

    営業の人が書いている?それこそ何の根拠もありませんよね。野村のブランドイメージ?デべはこのHPとは無関係でむしろ迷惑だと思っているデべが大半じゃないですか?検討者もここを参考にする人はあまりいませんし、ただ、面白ければそれでいい。そんな感じじゃありませんか。けれども、ネガレスは見ている方もあまり気分良くありませんね。なので、ネガレスはスルーと言うことでお願い致します。

  56. 266 購入検討中さん

    長谷工、コストダウン=安くて良い物て事ですね。だって、売れなきゃ誰もたのまないでしょ。

  57. 267 匿名さん

    債務免除受けるほどなんだから実際に長谷工のマンション売れてないでしょ
    売れ残りの大規模マンションって大抵が長谷工だったりするじゃん
    隣のブリリアなんかも良い例だけど細長い田の字ばっかしの金太郎飴マンション
    よくぞこれだけ似たようなもんを作るもんだと感心するよ

  58. 268 匿名さん

    そんな長谷工嫌いが名前で選びそうな、野村竹中施工の大船の新築物件も細長田の字ですね。田舎なのに狭いし。

  59. 269 購入検討中さん

    267さん 情報古すぎ。債務免除後に経営V字回復って、ずいぶん前のダイヤモンドに書いてあったぞ。それに、売れ残っているなんて何時代の話してんの?今どこも好調だよ。それに、売っているのは販売会社だし。田の字作って、と発注しているのは、デベでしょ?普通に考えれば誰でもわかるよね。よくぞこれだけ似たようなレスを作るもんだと感心するよ 。プッ 頭悪~い。

  60. 270 購入検討中さん

    ここは口コミとか評判の掲示版ですよね。
    この物件の良いところとか悪いところとか教えて欲しいです。

    設備ではどこと比較して、どこが落ちますか?そちらは同じレベルですか?

  61. 271 購入検討中さん

    確かに長谷工は、施工会社で、売主が発注した通りに施工するのが長谷工の仕事だよね。事実、長谷工の施工で二重床のマンションもたくさんありますよね。で、田の字が売れるから発注するのでしょう。

  62. 272 購入検討中さん

    自分が住むマンションを自分で判断出来ない人はマンションを買っちゃだめ。

  63. 273 匿名さん

    ブランドマンションと言われるところでは一般的に採用される、二重床、二重天井、ディスポーザーなどの、オプションではつけられない基本構造の部分でこちらは不足があります。
    床暖房やオール電化も頑張れば後付け可能ですが、共用部からの仕様はどうしようもありません。

    ちなみに、隣のブリリアは上記の基本構造はついています。
    駅からの距離や立地も考えられ、ブリリアとあまり差がないので高いと言われているのだと思います。

    他にない、土間や独特の共用設備に魅力を感じられるかどうかですよね。

  64. 274 匿名さん

    アリュールでもプラウドでもない
    基準を満たしていれば別の名前がついたのかもね

  65. 275 匿名さん

    そろそろ要望書出す時期ですが
    隣のタカラレーベンも見てみたいですね
    ブリリアも売り止めしていた棟の販売が始まるみたいだし

  66. 276 匿名さん

    気に入って買おうかと考えていましたが、結局ブリリアとさほど価格や諸経費が変わらないのならば、ブリリアを選ぶのもありなのではないかと思ってきました。
    そう考えていらっしゃる方も増えてきているような気がします。

  67. 277 匿名さん

    ブリリアのMRに行ったとき未販売の棟は眺望が劣るので
    先行分譲棟より安い値段になると言わました
    価格差はほとんんど無いような感じになりそうだし
    駅までの時間が短縮できてエレベータが使えるのならと…
    悩みますね

  68. 278 匿名さん

    この物件は床暖房はありますか?

  69. 279 購入検討中さん

    床暖房はありました。
    当初の間取りではないように感じましたね。

    オプションがどれだけあるのか、これからわかると思います。


  70. 280 購入検討中さん

    オプションです。

  71. 281 匿名さん

    床暖房がオプションとは!今時ありえないです。
    当然ミストサウナなんて無理ですよね。

  72. 282 匿名さん

    オール電化のA・G以外は床暖房標準でしょ
    壁抜きした場案の拡張時のみオプションじゃない

  73. 283 物件比較中さん

    新築マンション情報を見ると床暖房ないような間取りです。

    ちらし情報でもそうだったので、MR見学初日に行って確認したらありでした。。
    情報初期なので載せられなかったのではと営業女子の方から説明ありました。
    それでも、まだ載せないのには何かあるのですかね。

    スロップシンクはDOMAにはあります。DOMAタイプのバルコニーには水道ありましたけど。。
    他のタイプにあるかは不明です。

    オプションどれだけあるのだろう。

  74. 284 購入検討中さん

    85平米タイプのMRには、バルコニーのスロップシンクはありませんでした。
    蛇口だけはついていましたが、中途半端な感じ・・・

  75. 285 匿名さん

    このあたりだと日当たりのいい部屋なら冬でも暖かいのでは?床暖房を毎日使うほどではないかもしれませんよ。

    ところで、DOMAいいですね。マンションだと趣味が限られてしまうと思っていろいろ諦めていたのですが、DOMAがあれば幅が広がりそうです。陶芸が自宅でできるなんて夢のようです。小さな家具なども作りたいのですが、木工などは音が響いてしまいそうですね。

  76. 286 匿名

    >285

    結局マンションだとよっぽど回りに理解ないと、すぐ苦情言われたりするので、せっかく土間があっても趣味は制限されますよね…

  77. 287 物件比較中さん

    一旦玄関があって土足でなくフローリングの部屋がある感じでしたので、どう使えばいいのか困るなと思いました。
    普通に4LDKで間取り作ってくれた方が良かったような。
    使い方が思い浮かぶなら他にはないと思うのでいいと思いますけど。

  78. 288 購入検討中さん

    DOMAって何?
    って思いMR行きましたが床はフローリングだし
    部屋として使えそうな感じでイメージ違いました。

    出来れば一つの部屋にした方が良かったのでは??
    収納がないからDOMA?わかりません。。

    しかし、このタイプはほとんど決まりみたいです。

    80㎡で3000万円台が多いのは購入意欲増しますよね。

  79. 289 匿名さん

    決まりというか…
    時間たったらキャンセル住戸として出してくると思いますよ。
    あまり需要のあるところとも思えません。営業さんもそこまで人気とは言ってませんでしたし。

  80. 290 匿名

    販売時期が1ヶ月延びましたね。

  81. 291 匿名さん

    思うように要望書が集まらなかった?

  82. 292 匿名さん

    みんなレーベン待ちです

  83. 293 申込予定さん

    どうも、私が聞いている情報とあまりに違うので戸惑っています。
    延期の理由は、申し込みが多くて1期の販売予定では無かった部屋も売りに出したからだそうです。
    確かに6月末に見せて貰った価格表には価格が未記載な部屋が結構ありました。その時は2期用と
    説明されました。

    今いるマンションを売って、ヒルコートに行こうかなと検討しています。中古販売の不動産業者に
    聞くと、ヒルコートは人気があって業者間でも注目されているそうです。ちなみにその不動産業者
    は販売会社とは全く関係の無い地域の会社です。

    いったいどちらが本当なんでしょうか?

  84. 294 匿名さん

    見に来た人が多い分買いたい人も多くて
    その分ローンがギリギリで強引に要望書を出した人も多くて
    審査に手間取ってるとかも考えられますが
    もともと期分けして販売する予定だったのだから
    普通に考えて申し込み者が多いなら予定通り販売して
    第一期即日完売ということで何も問題ないと思いますがね

  85. 295 匿名さん


    >6月末に見せて貰った価格表には価格が未記載な部屋が結構ありました。その時は2期用と説明されました。


    と本当に説明ありました?2期は別棟と聞いたような。その時点では値段詳細決まってなかっただけかと思ってました。

  86. 296 購入検討中さん

    価格が強気でしたので、直床などのスペックと立地を考えると人気ではないと思います。
    中古業者さんの話は信憑性なさそうですね。

  87. 297 匿名さん

    延期は想定より要望が少なかったと考えてほぼ間違いないかと。

    業界内でも注目というのは、少なくとも売れそうという意味ではなく、場所や仕様が良くなくて値段もまあまあしても、独特のコンセプトや設備で売れるかどうか、といった意味ではないでしょうか。注目されているとしたらですけど。
    良し悪しは別として、他にはなかなかないであろうことは確かかと思います。

  88. 298 匿名さん

    このマンションに魅力を感じる方は少ないでしょう。
    立地場所や、直床、ディスポーザー無し。収納もかなり少ないと思います。(DOMAを納戸にするのであれば別ですが・・・)
    DOMAやピザ窯などを、新しいコンセプトとして派手に宣伝していますが、実際に住む部屋が快適でないと購入する意味はありません。
    期待していただけに残念です。

  89. 299 匿名さん

    土間という発想はひどいね
    せっかくの角部屋が台無し
    センターインの玄関にすれば
    とても良い部屋ができるのに
    モッタイナイ

  90. 300 購入検討中さん

    価格ですが、先日渡された価格表プラス9万円てなんでしょう??
    示されていたのは百万円単位だったのに、最終持ってきたのには上記でした。
    簡単に10万円近く上げるの?
    価格よくよく検討しなくちゃ。。

  91. 301 匿名

    結局バス使わないときついと感じました。
    個人的な意見ですが、磯子までの階段は暗い狭いきつい死角多い草木ボーボー虫だらけだと感じました。子供は歩かせたくないです。
    交通の面や汐見台出たらすぐ電線電柱もあり価格設定があまりよくわからない。

  92. 302 匿名さん

    ブリリアのエレベーターを使えば問題ないでしょ50円ですがね

  93. 303 匿名

    販売時期が早まりましたね。
    さらに全棟になってますね。

  94. 304 匿名さん

    20年以上近隣に住んでおり住み替えを検討中です。
    桜の季節なども良く知っており、駅からの距離や高台ゆえの坂道を除けば環境は抜群だと思うのですが高額な買い物だけに心配は尽きませんネ。
    ところでよく出てくるレーベンとは新川崎ソラパワの事ですか?教えて頂ければ幸甚です。

  95. 305 匿名さん

    レーベンはヒルコートとブリリアのちょうど間にできる200戸のマンションのことです
    現地行くと大きな看板が立っているのですぐにわかります
    ブリリアのエレベーターを使って磯子まで出られるので利便性はレーベンの方が上ですね
    ブランド力では1ランク落ちるので価格と広さを重視するならここの販売も延期に
    なってしまったことですしチェックしておく価値はありそうです
    ここが延期になったのも実はレーベンが原因ではないでしょうかね

  96. 306 匿名さん


    了解です、有難う御座いました。

  97. 307 物件比較中さん

    ここだとブリリアのエレベーターは使いにくいと思いますよ。
    エレベーターに乗るために遠回りしなくてはいけないので、50円がもったいないです。
    帰り道の登りであっても階段歩いた方が近いし早いですね。

  98. 308 匿名さん

    あの階段キツイでしょ
    標高70メートル
    ビルなら25階分の階段ですよ
    トンネルのが楽でした

  99. 309 匿名さん

    よそのお宅のエレベーターを50円払って使わせて貰うというのも何だか切ない話ですね。
    相手も管理費に計上出来てそれなりのメリットはあるのでしょうが、出勤、通学のピーク時にはよそ者扱いされてトラブルの元になりそうな気がします。
    私がもしブリリアの住人だったら鬱陶しいと思うでしょうね、多分。
    会社で交通費精算できるのかな、、、w。

  100. 310 物件比較中さん

    私もあそこならトンネル使いますね。
    下りは階段でもいいと思いますが。。。。
    近所に住んでいますが、汐見台の中でも中途半端な場所なんですよね。

    私は少し前に見た近くのマンションが気に入っているのですが、
    家族が新築にこだわっていてヒルコート派です。
    土間じゃなくて、一つの部屋だったら使い勝手が良さそうなのに。とか、
    ちょっと仕様もいまいち。。。。とかいろいろ考えてしまって
    決めきれません。

    価格も安いのかもしれませんが、「不動産にはお買得はない」とよく言われるように
    値段が安いのは安く作っているからだと思うのです。
    最終的には好みの問題なのだと思いますが、
    ここの一番の魅力は何なんでしょうか?

  101. 311 物件比較中さん

    汐見台、ピザ釜、土間、大規模。
    売りと欠点は表裏一体です。

    価格は言うほど安くないですよね。オプションがついているMRですら安普請ですけど。

  102. 312 匿名さん

    有料のエレベーターがあるなんて初めて知りました。定期券なんてないんでしょうね・・・

  103. 313 匿名さん

    反対運動が激しかったので
    近隣住民には定期出すみたいな話は
    建築当初あったみたいだけど
    あそこはエレベーターやスパー駐車場の
    経費も計算に入れて管理計画立ててるから
    定期あるかもね

  104. 314 匿名さん

    エレベーターはここのじゃないですし、使うの止めはしませんが場所的に全然便利じゃないですよ。

  105. 315 匿名さん

    エレベーターはここのじゃないですし、使うの止めはしませんが場所的に全然便利じゃないですよ。

  106. 316 匿名

    かなり遠回りですね、そっちから徒歩で帰ってくると。
    磯子駅からなら、ここらへんの人達はきつい階段かバスでしょうね。

  107. 317 購入検討中さん

    今日、磯子駅方面に用事ありで何十年かぶりで、旧プリンスの坂や間坂までの道を
    車で往復しました。
    久々に訪れた磯子駅近近くの建物って高層マンション並みの高さなんですね。。
    丘の上にどうやって建っているかと思うような感じのマンションありました。

    そして、ちょっと心配だったのはこのブリリアのマンション群が
    ヒルコートの眺望を邪魔しないかと言う事でした。
    現地見学では気にならなかったのに今日はちょっと気になりました。
    前に建物があるのは避けたいと思っていますので。、

  108. 318 物件比較中さん

    比較的安い部屋が残っているかどうかは分かりませんが、条件はブリリアの方がいいみたいですね。
    ブリリアは目の前に建物があるところが少ないですし、眺望も含めて買えるならあちらの方がお買い得かもしれませんね。

    ヒルコートはもう少し安ければ良かったのに、という印象です。

  109. 319 匿名

    磯子からの急な坂道(山道)はしんどいのもあるけど、それ以上に怖いです。
    じめじめしてるし、巨大なミミズやムカデをよく見かけます、途中の公園もモロ出そうな感じ。。。
    夜間は言わずもがな、昼間も女性の一人歩きは要注意だと思います。

  110. 320 物件比較中さん

    磯子駅や屏風ヶ浦の駐輪場状況はどのような感じでしょうか?子供には、自転車で最寄駅まで行かせたいのですが、駐輪場がキャンセル待ちであれば、すぐには使えないですね。
    それに、電動機付きでなければ、磯子からの坂道はきついでしょうか?

  111. 321 物件比較中さん

    あの坂は電動機つきじゃなきゃ私は無理というかイヤです。
    ブリリアのエレベーターも自転車は禁止で24時間警備員もいてカメラもあるらしいので自分で登るしかないと思います。
    如何せん、場所が中途半端なんですよね。野村は価格改定してくれないかな…

  112. 322 物件比較中さん

    確かに。。。あの坂は電動じゃないと無理ですね。
    磯子を使う方はこのマンションはいまいちなんじゃないかな~。
    バスを使うなら良いですが。

    どこの駅にも遠いんですよね。ここ。
    私は京急ユーザーですが、上大岡に行きにくいのがネックになっています。

  113. 323 匿名さん

    上大岡行きのバスは1時間に1本ですから無いのと一緒でしょうね
    C棟の前あたりからブリリアの入り口の階段下まで歩くと6分なので
    階段の方が早いかもしれませんが会社帰りに気の遠くなるような登山を考えると
    結局エレベーター使うしかないような気もします

  114. 324 物件比較中さん

    登り坂を自転車で、というのはかなり大変であると当時に、下りも危険ということが分かりました。相当スピードが出てしまいそうですね。磯子から自転車というは、諦めるしかないですね。

  115. 325 匿名さん

    それじゃ磯ブリでいいじゃん

  116. 326 匿名さん

    ブリリアのエレベーター頼みの生活なら、最初からブリリアにすれば
    いいのに、と思ってしまうよな。

  117. 327 物件比較中さん

    こちらを選ぶなら価格やコンセプトですよね。
    価格はあまり変わらないところもありますが。

  118. 328 匿名さん

    坪単価はこちらが安いけど
    ブリリアは60~70㎡台の部屋の選択肢が結構あるので
    総額では安かったりする
    エレベーターのあるブリリアは実質的には駅近マンションだし
    毎日の通勤を考えると
    うちは3人家族なので結構ゆれてます

  119. 329 匿名

    磯子も屏風浦も一年以上待つので、今から申しこめばいいかと思います。磯子駅からの坂はききついので、行きは階段で磯子駅、帰りはバスか車で迎えにきてもらう人が多いみたいです。足腰を鍛えるには、いいと思います。

  120. 330 検討中の奥さま

    ブリリアを買う気でいましたが、ヒルコートに気持ちが傾いている者です。
    ヒルコートは、今なら間取りを自由にアレンジできるので、85平米以上の物件についているプラスαの部屋(DOMAやファミリーDEN等)は、壁を取り払ってリビングとつなげて広いリビングにすることかできるので、私はいいなと思いました。
    収納も広いのがありました。

    駅までの事を考えると…主人は大変だろうなと思いますが…

  121. 331 匿名さん

    ここは子供を駅まで送り迎え必須ですね。
    高級住宅地の一軒家ならそれもステータスのようなもんだけど、
    こんな大規模マンションでそれはキツイなぁ。

  122. 332 物件比較中さん

    レイディアントシティみたいに将来価格がドーンと下がるパターンじゃないですか??
    この規模で、この立地で。。。。
    仕様もいまいちだし。
    新築だから魅力的に見えるかもしれないけど、
    3年後はどうなんだろう。
    買った時だけは気持ちがいいかもしれないけど、
    先々のことを考えるとちょっと買うのは抵抗があるなぁ。

  123. 333 匿名さん

    買ったと同時に2~3割は価格が下がるでしょうけど
    それを補ってあまりある環境の良さがウリなので基本は永住するマンションですよ
    転勤などで将来の買い替えを考えるなら頭金40%以上は用意しないと
    引っ越しもできずに単身赴任ですね

  124. 334 物件比較中さん

    現在のようにマンショ供給が多く、色々選択肢のある中で、通勤通学やお出かけが苦になるようなマンションは、やはり無理ですね。
    老後、あの坂を車なしで生活するのは辛いです。
    駅近物件にします。

  125. 335 匿名

    確かにあの坂は、老後きついですね。でも、バス便が多いのは意外でした。うちは、子供が小学生なので学校は近くていいですよ。子供を育てるのに、多少不便な方がいいと考えてます。あまり恵まれて育つと、もやしっ子になりそうだし(笑)足腰鍛えるには、あの階段はいいですが、夜は電灯もなくて怖いです。

  126. 336 物件比較中さん

    家族でバス利用となると、毎日のことなのでバス代(定期を購入しても)バカにならないでしょうね。
    終バス逃したら、タクシー?
    駅までのシャトルバスがあったら、と思います。

  127. 337 物件比較中さん

    定年後の夫婦が住むにはいいところだと思いますけどね。
    バスと言っても、ここはバス便良くないですよ。
    もう少し森が丘寄りだとバスも使いやすいのですがね。。。

  128. 338 物件比較中さん

    価格設定やコンセプトからみると、若い子育て世代が多く住みそうですね。
    定年後は、もう少し静かな所に住みたいかも?
    以前、廊下の共有部分に、家族の自転車が無秩序に置かれるのではないか、との書き込みがありましたが、気になっています。

  129. 339 物件比較中さん

    そうですね。
    どういう意識を持っている方が集まるかどうかわからないのが
    新築マンションの怖いところでもありますよね。
    賃貸などでは全部管理会社がやってくれますが、
    分譲の場合はそうはいきません。

    マンション全体のルールを決める管理組合も住民からなるものですし。
    以前の書き込みにもありましたが、
    立地やマンションのグレードだけではなく、
    きちんと管理されているかどうかがマンションの価値にもなりますから、
    意識の高い方たちが集まると良いですよね。

  130. 340 匿名さん

    若い子育て世帯の比率が高そうなのに持ち込みOKというのは懸念材料です
    市営住宅の廊下みたいに三輪車やベビーバギーが散乱してエレベータは傷だらけ
    共用廊下が無法地帯みたいになったとしても管理規約で持ち込みOKとしてるので
    そういう物だと思うしかないでしょうね

  131. 341 物件比較中さん

    共有部分が整然としているマンションは、管理が行き届いている証です。
    エレベーターから降りて、自分の家までの廊下が雑然としていたら、なんだか悲しいですね。

  132. 342 匿名さん

    ここはそういうコンセプトとだと言ってしまえばそれまでなのですが
    なぜ駐輪場があるのにわざわざ自転車持ち込む必要があるのか疑問ですね車椅子は例外として
    自転車持ち込めばエントランスやエレベーターは泥だらけだろうし雨の日なんて最悪
    バギーや三輪車は子供が成長すれば廊下に放置されることもなくなるのでしょうが
    それがやがて補助輪付きの自転車に発展するのかと思うとイメージは相当に貧乏くさいし
    そんな光景をイメージするとちょっとガッカリです

  133. 343 匿名さん

    同じ予算で考えると、狭い、遠い、でも土地は丸々自分達の所有物となる戸建と、住みやすそうだけど音や管理状態、それらに伴うご近所との軋轢等心配事が多そうなマンション。
    それにずっと続く管理費や駐車場費用の事も考えなきゃいけないし・・・悩みは尽きません。

  134. 344 匿名

    手付金いくらぐらいですか?

  135. 345 購入検討中さん

    モデルルームにいってきました。お祭りのような催しで子供は喜んでいましたが、やはりどの間取りでも死に部屋が必要ないような気がすること、直床の柔らかくてビニールのようなキュッキュする感じ、棚や扉にソフトクローズがないなど細かいコストダウンが気になること、眺望をとると部屋の向きが悪くなることなどが気になって踏み切れません。

    収納と考えれば死に部屋も活きるのかもしれないですが、家族の人数と、駅からの距離や坂なこともあり、ほんとにもう少し安く出してくれたら良かったのに、と思います。

  136. 346 購入検討中さん

    手付金は基本10%ですが、場合により相談次第で5%とかもアリなようです。

  137. 347 物件比較中さん

    駅から遠いこと、直床、ディスポーザーがないことは購入後にはどうしようもない。
    どれもマンションを検討するなら求めたいもの。
    そこを納得できるかどうか。

    広いことはメリットだけど、広さのぶんが部屋じゃないものに使われている。これも普通の部屋にして欲しかった人は少なくないと思う。
    魅力もあるけどなかなか難しい物件だと思った。

  138. 348 匿名

    未完成物件ですから、宅建業法では販売価格の5%が手付金の上限だったと思います。
    ちなみに完成済物件の場合は10%だった様に記憶しています。

  139. 349 匿名さん

    >347

    ほぼ同意ですね(汗)

    惜しいという気持ちが強く、「ここさえ良ければ・・」という感じです、諦められないのは全体の評価の高さかなあ。
    廊下がこんなに長くなくて良かったこと、アルコープは特に無くても良かったこと、ウォークインが想像より大きくて収納が豊富過ぎることが逆に??と思ったこと。

    私はこのあたりです(汗)

  140. 350 匿名さん

    我が家は結局近所の中古マンションに決めました。

    子どもの学校のこともあり、ヒルコートを買おうとほぼ決めていましたが、
    間取りが中途半端だったこと、希望通りに近づけようとするとオプションでかなり金額が上がりそうなこと、
    どうにもこうにも団地っぽさを感じてしまうことからちょっと悩み始めました。

    そんな中、友達から「試しに近くの中古も見てみれば」と言われて見てみると、
    実際に完成済みの物件のため、眺望、近所の方たちの雰囲気、間取りの具体的なイメージもわきやすい、他
    値引きにも応じていただけたため、気持ちが傾きそちらに決めることにしました。

    このコミュもかなり参考にさせていただきましたが、
    未完成のマンションの場合、買う方に気持ちが傾いてしまうと多少のところには目をつぶってしまい、
    最初の理想とどんどんかけ離れていってしまうのが怖いな~と思いました。
    我が家も価格についてはかなり妥協しそうになっていましたし。。。。

    立地についても、中古の物件とヒルコートでは駅までの距離が5分ほど違うのですが、
    営業の方にそのお話をすると「そうはいっても5分なんてすぐですよ」というようなことを言われ、
    納得しそうでしたが、良く考えると5分て大きいですよね。

    悩んでらっしゃる方はためしに中古や完成済みの他の物件も見てみることをお勧めします。
    それでも「ヒルコートが良い」と思えばさらに納得度が高く買うことができるでしょうし、
    気づきのポイントがいくつかあると思いますよ。
    長文失礼しました。

  141. 351 物件比較中さん

    345さんに同意。
    内装や設備が、物件価格のわりに安っぽいと感じました。

    展望をとると…もまったくその通りですよね。

    わざとだとは思いますが、南向きを選べば日当たりはいいが展望が悪い。西・東向きを選べば日当たりはイマイチだが展望はいい。

    ようするに、どっちつかず・・・
    それでも安ければ納得できたかもしれないのですが。

  142. 352 物件比較中さん

    街中ならともかく、こういう郊外型物件で眺望や日当たりが悪いのは無しだよな~。
    それで郊外型の良さが一つ消えてしまうと思います。

  143. 353 匿名さん

    不便さ、価格の高さを補う要素がほとんどないんだよなあ…。

  144. 354 匿名

    大型のわりにはランニングコストが意外と高かった…orz

  145. 355 匿名さん

    >353
    不便でないし、価格も周辺相場と比べてかなり割安感がある。

  146. 356 物件比較中さん

    新価格表をもらいました。
    正直、坂道とバスメインでの生活と、専有部分の仕様?を考えるとまだ高いと思います。
    土間やファミリーDENなどがハマった人はいいかもしれませんが、この価格だとやはり駅近の方が選択しやすいと思いました。
    上大岡と磯子から現地までそれぞれ歩いてみましたが、不便でないことはないと思います。
    バスは出勤時や夕方はいつも行列ですし、歩ければ歩きたいと思いましたが、仕様、価格も考え断念となりそうです。

  147. 357 匿名さん

    >356
    新価格?値下げしたんですか??

  148. 358 匿名さん

    値下げしたみたいですよ。詳細は営業に確認願います。

  149. 359 匿名さん

    ということは隣がかなり安い値段で出してくるということですか

  150. 360 匿名さん

    どうなんですかね。

  151. 361 物件比較中さん

    見ましたが、大きくは変わってないですね。
    当初のイメージは変わりませんでした。

  152. 362 匿名

    例えば販売即買いして契約者が少なく部屋が余りまくって全体的に値下げしたら、最初の契約者は少しも下げてくれないんですか?
    無知ですいません。

  153. 363 購入検討中さん

    それは私も思います。
    かなり最初に自分の希望する金額とは違うけれどここがベストと
    要望書を出して決めたのに、その後値下げがあったと知りました。
    しかし、たぶん最初に要望書を出した所は値下げされていません。
    間取りや下がった金額が当初なら対象にしていたかも、

  154. 364 匿名

    >363
    回答ありがとうございます。
    早く決めて損するのが怖いです。
    最終的に回りが下がって何の恩恵もなく高く買わされると思うと悲しいですね。好きなとこ選べる代ですかね…

    そんなの待って良いとこ売り切れたらそれもまた辛いですが(笑)

  155. 365 購入検討中さん

    私も要望書出しましたが当初金額より値下げされてました。


  156. 366 物件比較中さん

    値下げしたんですか?
    上大岡の他のモデルルームのついでに寄ったので、いまの値段しか知りませんが、立地やグレード?見たら全然高いと思いました。

  157. 367 匿名さん

    供給過多なんですかね。
    ブリリアの状況とか、販売時期も1ヶ月以上のびてるとこみると、要望少ない→売れ残る→売れ残り物件値下げ みたいなことがあるんではないか?と私のような素人は心配になります…
    最初のデベの言い値(定価)で買うのは危険なんですかね(^-^;?
    高い買い物だからよく考えなきゃですね。


  158. 368 匿名さん

    レーベンも参戦して半径100mで三つどもえ
    供給過多もいいところだね
    磯子でこんだけの需要は見込めないでしょ

  159. 369 物件比較中さん

    ここの最寄りは実は屏風ヶ浦ですね。
    デベとしては、磯子と汐見台は別って売り方ですよね。あとはイロモノとしてオリジナル感の演出。
    そうでもしないと、駅から遠いマンションはどちらにしろ売れないでしょ。

  160. 370 物件比較中さん

    ここが不便じゃないって言ってる人は、駅を使わない生活をしてるんでしょうか?

    自営や車通勤で、駅を使わないならいいかもしれないけれど。

  161. 371 購入検討中さん

    不便と思うなら買わなきゃ良いのでは。
    住みたいと思えば交通手段などいろいろ考えますよ。

    バス停が近くにあるので最寄り駅までの時間を調べたり
    どの駅に行きたいかでどのバス停に行ったら良いかいかなど。

    ここに住みたいと思うなら考えるでしょ。

  162. 372 匿名さん

    たしかに371さんが言う様に
    不便→買わなければ良いのでは?
    価格が高い→買わなければ良いのでは?
    土間必要ない→買わなければ良いのでは?
    資産価値がない→買わなければ良いのでは?
    と純粋に思ってしまいます。
    今は消費税が上がる前でマンションラッシュでもあるので
    6〜7千万出せばある程度満足いくマンションが買えると思いますし、
    予算が無ければもっと田舎で買えば良いのにと思ってしまいます。

  163. 373 物件比較中さん

    そんなこと言ってたら、この掲示板の意義がないでしょ(笑)

    買わなければいいと思うなら、見なければいいのでは?

  164. 374 物件比較中さん

    この掲示板に意義なんてないでしょ。

    まさかここの意見を鵜呑みにする浅はかな考えですか?

  165. 375 匿名さん

    参考にするだけです。

  166. 376 匿名

    258
    長谷工は大規模開発で造りを簡素化しスケールメリットを活かすのが開発の特徴です。

    また、長谷工施工の多くが野村や三井の依頼開発ではなく、長谷川持ち込み開発と言われています。

    長谷工持ち込み開発とは、土地を長谷工が取得しマンションを設計したのちに不動産会社に持ち込み販売会社を募集するものです。

    つまり、長谷工が土地を握っているので、販売に参加した不動産会社はあまり意見を言えずに施工内容が長谷工のいいなりになりやすくなると言われています。

    今回の物件を見ると、不動産会社が複数にわたっていますので、リスク分散の他にも、ブランド維持の都合もあったかもしれません。

    例えば、野村であればプラウドやオハナがありますが、プラウドやオハナブランドを傷つけない高い仕様にしなければなりません。
    ですが、長谷工が低い仕様じゃなきゃ造りませんよ!と言ってくれば、プラウドやオハナを採用することは出来ません。
    立地的にプラウドは無理なのでオハナでしょうが、オハナが無理で、三井も同様にパークホームズブランドでは出せなかったんだと思います。

  167. 377 ビギナーさん

    >376
    プラウドやオハナ、パークホームズのブランドとは、具体的にどこが優れているのでしょうか?
    参考までに教えてください。

  168. 378 匿名

    ブランドイメージとリセールバリューですね。

  169. 379 匿名

    377
    プラウドは野村不動産の都市型高級マンションが基本コンセプトです。ですので、都内の都心部に集中し、神奈川や千葉などの郊外では主要駅の駅近までが範囲でしょう。また、地域一番立地に建設し、周辺の新築・中古物件を良く分析している為、殆ど必ず周辺よりも仕様を高くし代わりに一割程価格を上げてくる物件が多いようです。

    オハナは野村不動産の郊外型の大衆マンションで、大衆向けでありながら高い品質を売りにしており、これまでは全て長谷工に施工を依頼しています。オハナはオハナとして統一された仕様で出してきてますし、野村不動産のラクモアなども取り入れてますので、野村不動産中心に施工も考えられているようです。

    三井のパークホームズは、三井は多数マンションブランドを持っている中でもっともスタンダードなブランドです。
    プラウドと比べるとあちこちに作っていますが、郊外型専門の不動産会社と比べると主要駅の駅近くに集中し、仕様も直床は作らず高く作っているのが特徴です。

    プラウドとパークホームズは一度見てみると分かりますよ。

  170. 380 匿名

    377
    379ですが、具体的には述べた通りで、全体的に優れています。

  171. 381 匿名さん

    私は駅近のパークホームズを何軒か見に行きましたが
    ブランド感がある素敵な作りですが全体的にコンパクトで
    3LDKでも窮屈な感じがしました。
    子供部屋とかモデルルームでも結構狭くて。

    個人的には子供が独立して出て行った後のマンションの
    買い替えなんかに適していそうに思います。

    断捨離が得意だったりすれば上手に住めるのかな。

  172. 382 購入検討中さん

    すごく広くて良いと思ったら、年間の税金が30万くらい別途かかると言われてやめました。。。
    これって普通の金額なんですか?それとも敷地が広いから?

  173. 383 匿名さん

    仕様が悪くて直床、ディスポーザーなしってのがありえないと言いたいってこと?
    新しいレーベンはそうじゃないと。そうつなげたいのかな?
    今でている情報だけでも、レーベンはなさそうかな。駅から遠いのに広すぎ、共用ムダ施設多すぎで高くなるの目に見えてる。駅から遠いなら安くないと選べない。
    駅からの距離に14分(近隣の有料エレベーター使用で12分)と書いてあって、ブリリアのエレベーターありきっていう売り方も新築なのにいきなり肩身が狭いイメージでやだな。


  174. 384 匿名

    ネガレスだらけですが、実際バラ付きまくりでした。

  175. 385 匿名さん

    エレベーターで2分の差しかないなら
    まぁ急いでる時だけ使う感じなんですかね。

    人それぞれだと思いますけどムダだと思う
    施設が多いと思うならやめた方が賢明でしょうね。

    私はBARって結構興味ありますが。
    共用施設って知人のマンション遊びに行っても
    飲酒NGなとこが多いです。

  176. 386 匿名さん

    レーベン徒歩14分から15分に書き直してあるね。ちょっと遠くなってる(笑)

  177. 387 匿名

    スーモの更新された値段見ましたが、ガッツリ値下げしてますね(笑)

  178. 388 匿名さん

    低層マンションはいいですね。
    総戸数もまぁまぁ。
    値下げもしたし売り切れるでしょう。
    駅から遠いのに狭かったら逆に売れないと思いますが。

  179. 389 匿名さん

    駅から遠いのに高いから魅力に欠けるんだと思いますけど。
    まだ立地と仕様をカバーする価格にはなってないですよね。
    内容考えるとまだまだ高い。

    広くてさらに高そうって、レーベンの話だと思いますよ。

  180. 390 匿名さん

    タカラレーベンの話とここの話がごちゃ混ぜになってますね。
    ヨコハマソラノテって検索するとレーベンの広くて共用が多くてエレベーターありきの売り方ってのが見れると思います。
    ヒルコートとソラノテは立地や広めで売り出した点で似ていますね。

  181. 391 購入検討中さん

    3月までに売り切れると営業マンは言ってました。
    今週末にMRに行くので確認します。

  182. 392 購入検討中さん

    八割くらいはバラがついてましたねー

  183. 393 匿名さん

    一番最初の値段より500万近く値下げした部屋まで出てきましたね。
    残り2割?場所こだわらないなら定価で買う人には悪いけど今がチャンスですね。値下げしてくれそう///

  184. 394 匿名さん

    どうしてそんなに人気があるんですか?ここは

  185. 395 匿名さん

    ホームページに価格出てますね。
    広いわりには高すぎない価格だと思います。
    汐見台はバス利用だと思っていたのですが、京急とJRの両方の駅が徒歩圏内なんですね。
    坂が苦手ですが、10分、15分なら慣れれば平気かな。
    玄関収納が選べるというのはなかなかいいですね。

  186. 396 物件比較中さん

    販売員のようなポジティブな書き込みが続いていますね。
    それでも安いではなく“高すぎず”とするところが、値下げしても高いことを表しているように思います。

    坂道の15分はつらいですよ。私は実際に歩いてみましたが、特にこの時期、これを徒歩圏とは言い難いです。
    集合住宅なら駅からせめてフラットで10分以内、それより遠いならもっと安く。
    さらに直床、ディスポーザーなしなら、やはり高いと思います。

  187. 397 匿名さん

    直床、ディスポーザー無しというのもコストダウンですかね?

  188. 398 購入検討中さん

    検討対象として、風致地区って事もあったかな。
    近くに住んでいたので交通機関に不便感じたことなかったです。
    いろいろ工夫して駅まで行っていたし。

    今、電柱、電線が目の前にある生活して、知らない間に前にマンションが前に建ったし。。
    ここは眺望はどの程度望めるのかは本当のところわかりませんが、すっきり感はあるのかな。

    あと、近くのブリリアは世帯数が多すぎていろいろ大変そう。
    レーベンはオール電化はあまり興味ないです。それと広すぎませんか?

  189. 399 物件比較中さん

    駅から離れ、丘の上なら風致地区でなくてもすっきり感があるところの方が多く、眺望も良いところが多いのでは。
    実際、新築で二重床でディスポーザーもあって、眺望もいいところも横浜市内で売りに出ていますが、価格はこちらと同じくらいでしたよ。
    400も超えていれば世帯数は既に十分多いですし、広すぎというのも価格次第で別に悪いことではないと思いますが、後で変えられない基本仕様と駅から坂道、遠いという点は明らかな欠点かと思われます。
    十分に価格に反映してくれてるとは思えませんでした。

  190. 400 匿名

    田の字間取り共用廊下側部屋の窓は面格子ですか?ルーバーですか? セキュリティ的に良いの使ってそうですか?

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸