大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン千里中央東丘【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. グランドメゾン千里中央東丘【住民・契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 17:29:07

住民・契約者専用スレッドです。
有意義に情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-05 13:28:56

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン千里中央東丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地権者さんのコミュニティはあるのでしょうか?

  2. 2 契約済みさん

    入居したらみんな一緒!
    地権者も新規もないですよ。
    それとも地権者、新規って分けたほうがいいですか?
    コミュニティー創設これからです。

  3. 3 入居前さん

    管理組合の創立はいつごろの予定ですか?ご存知の方、教えて下さい。

  4. 4 契約済みさん

    5月です。
    1年ごとに半数入れ替わりで順番なので、もれなくあたりますよ。
    お楽しみに~

  5. 5 マンション住民さん

    東町近隣センターの移転・再開発の計画が
    ありますが、具体的にどのようなものなのでしょうか?

  6. 6 住民でない人さん

    道路沿いに洗濯物をバルコニー下ではなく、ポールなどを高くして外から丸見えで干していますね。
    マンションの価値が下がりそうだと思いませんか?
    管理組合は何も言わないのでしょうか?

  7. 7 匿名

    洗濯物の干し方なんて、この辺のマンションはどこも同じでしょ。高くできるポールが初めからついてるなら、問題ない。小さい事にこだわるんですね。

  8. 8 匿名さん

    小さいことではないと思う。
    残念ながらマナーのない人には関係ない話ですが・・・。

  9. 9 匿名

    マナーに反するの?初めから設置されていても?違反なら、そもそも何のために設置しているのか教えて。

  10. 10 匿名さん

    備え付けの物干し台に洗濯物を干して外から見えるからといってマナー違反になる訳はないでしょう!
    美観的には外から洗濯物が見えないほうが良いとは思いますが、ここはファミリーマンションです。
    そんなことに目くじらを立てることはないと思いますが。
    勿論、避難路にあたる場所に物干し台を置いている場合はマナー違反になると思います。

  11. 11 匿名

    批判の内容がしょぼい。説得力に欠けますな。

  12. 12 マンション住民さん

    怒りっぽい人が多いですね。
    なんか喧嘩腰で怖いです。
    理性ある人も多いことを祈るばかりです。

  13. 13 住民さんA

    駐車場の稼働率があまりよくないようです。
    本来の修繕積立金の積立予定額よりどれくらい足りなくなるのでしょうか・・・・。
    駐車場で賄うはずだった修繕積立金が足りないということにならないか心配です。
    知り合いのマンションでは稼働率が悪く、何十万と言うお金をもう一度住民から集めると言ってました。


  14. 14 匿名さん

    中古で75㎡3560万で売りがでています
    4階南向き未入居です
    地権者の方々が売りに出し始めているのでは??

  15. 15 匿名さん

    南向き4階で、75㎡もあって3,560万円なんですか?
    売れ筋の広さで南向きですよね。
    竣工して1年も経っていないのに、もうそんなに安いのですか?

  16. 16 匿名さん

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C96138A27/

    http://www.century21.jp/mansion/M1120030/index/Z/m/PrefCd/27/RgCd/2030...

    両方とも南向きが出てます
    ここのマンションは南向きは地権者がほとんど占めていますので地権者が売りに出している部屋ではないでしょうか?

  17. 17 マンション住民さん

    ここの駐車場の収入について

    使用料金が安い立体駐車場の後方に使用者が集中したため、予定していた収入が見込めず、当初70パーセントを超えていた予想収入が、今は50パーセントの収入に変更されています。
    減らされた部分は何で補うのか決まっているのでしょうか
    収入を正常化させないと将来、立体駐車場のメンテナンスが出来なくなるまたは、一時金の支払いが必要となるのではないかと不安です

    前方より後方が半額というのは安すぎたと思いますし、後方以外の駐車場所が高すぎたように感じます
    前方より2~3割安いぐらいで良かったのではと思われます
    前方を1,000円安くして、後方を1500~2000円ぐらい値上げした方がいいと思いませんか
    埋まっていない前方を借りやすい状況を作って、前方に借りてもらえるようにしたり、2台目も停めたい人に借りてもらうなど対応が必要ではないでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    「後方を1500~2000円ぐらい値上げ」は同意を得るのが難しいのではないでしょうか。
    販売会社の価格設定ミスは、結局、入居者が負うことになるのですね。
    機会式でメンテナンス費がかかるのは承知してましたが、さらなる出費になりそうです。。。

  19. 19 マンション住民さん

    なぜ、こんな価格設定にしてしまったのか本当に不思議です
    利用者が後方に集中してますし、同意を集めるのに苦労しそうです
    機械式のメンテナンス料は恐ろしくたかいので、足りない分として、一時金各住戸何十万~払ってくださいと言われることになるでしょう
    いまは良くても、将来に痛い思いをしてしまいます
    採算が取れない状況は積みあがってくると大変なので、早急に対応していかなければならないし。
    将来、どれくらい不足し、一時金をどれくらい払ってもらわなければならなくなるか一度管理会社に出してもらって、皆で後方の料金の値上げについて考えていきたいです

  20. 20 契約済みさん

    機械式の後列駐車場の料金は地権者さん達の安くしてほしいという意見があって決定したのでしょうか
    それともデベが駐車場が安いですよという売り文句のために安く設定されたのでしょうか
    前者なら理事会で変更するのは大変かも

  21. 21 匿名さん

    私も駐車場料金の差を縮めたほうがバランスがいいと思います。
    こういう提案、理事会であげたいですね。

  22. 22 契約済みさん

    上にでてるこれですが↓

    http://www.century21.jp/mansion/M1120030/index/Z/m/PrefCd/27/RgCd/2030...

    もう売れましたか?
    ちょっと前に聞いた時もう売れたそうですが。
    まだ残ってますかね。

  23. 23 匿名さん

    2つ出てたうちの安い方が売れたはずです
    そちらはまだ残っているのでは?
    不動産屋に直接聞いてみてはどうでしょう?

    ここの駐車場の価格差は問題ですね。前列がガラガラになってます。私も理事会であげてほしいと思います。

  24. 24 匿名さん

    北側のお部屋について、カビが発生したり、湿度が高くなってお蒲団が気持ち悪くなったりしませんか?
    (光の入らない部屋を寝室にしたのでベッドのマットレスが心配です)
    除湿器など使われている方でおすすめとかあればぜひ教えてください

  25. 25 匿名さん

    HPでは残り1戸ですが、未入居の方がとても多いように思います。
    番館によって違うのでしょうか?
    1番館は地権者の方が多く朝会うことが少ないのでそう感じるだけでしょうか。

  26. 26 住人

    未入居そんなに多いですかね?
    ハロウィンの日、どこでパーティーしてたのか仮装した子どもたちがマンション内を走り回ってましたよ?
    子供多いんですね。
    ところで自治会もたちあがったと思いますが、子ども会のようなものはあるのでしょうか
    集会室もありますし、自治会のイベントで子ども達も集まれるような機会を作ってもらいたいです。

  27. 28 住民さんA

    未入居は多い?いる?と思います
    多いかどうかは感覚の問題なので、なんとも言えませんが
    賃貸希望なのかもしれないですし、まだ引っ越ししてきてないのかもしれません

    子供たちがマンション内を走り回るのは親が注意してほしいですね・・・
    しつけの出来ている子供が多そうな気がするので安心しきってました
    でも、ハロウィンで仮装しているのは見なかったので、私の棟の方ではないのかもしれませんね。

    屋上に小さな菜園があるので皆でまた何か植えたいですね

  28. 29 匿名さん

    タクシー運転手が東側道路で立ちション便(軽犯罪)をしているのを見かけ、ものすごく嫌な気分になりました
    シンクレヤ大阪?って書かれたタクシーだと思います
    面している道はタクシー運転手のトイレとして使われているんでしょうか。
    許せないです

  29. 30 匿名さん

    東側道路は昔からタクシードライバーや営業マンさんなどのアイドリング休息場所になっているそうですよ。

  30. 31 匿名さん

    立ちション便はイヤですね・・・
    マンションにかかっているようならタクシー会社に苦情もしくは警察に通報するべきだと。

  31. 32 匿名さん

    ずいぶん前から続いている悪習なんですかね。
    今まで注意や警告なんか、受けたことなかったのでしょうか?
    こういう輩に我慢がならない住民がいることを
    分からせてやりたいものです。

  32. 33 匿名さん

    近くに小児科や歯科医院がありますが、評判はどうですか?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  33. 34 マンション住民さん

    ポストに歯科のカレンダーが入ってました。評判がよければ利用したいです。実際評判どうですか

  34. 35 マンション住民さん

    昨日って、マンション内で停電ってあったのですか?
    給湯器のリモコンに『停電があったので、時刻を合わせてください』みたいな表示があったので。

  35. 36 マンション住民さん

    停電がありました。1分ぐらいで復活したね。原因は不明

  36. 37 マンション住民さん

    インターネットの実測速度についてお伺いします。

    フレッツ光ネクスト隼1Gbpsの場合は実際にどの位速度でていますか?

    参考にJCOMの場合
    上り58Mbps
    下り7Mbps

    乗り換えの参考にしたいです。
    使われている方、情報お願いします。

  37. 38 マンション住民さん

    37です。
    上りと下り逆でした。

  38. 39 入居済みさん

    うちは現在Wimaxに一本化してるけども、
    下 6M  上1M 程度

    固定回線がやはり必要なので、
    1Gのフレッツ光がどのくらいでるか私も知りたいです。

    フレッツをお使いの方、速度を計っていただけませんか。
    http://www.musen-lan.com/speed/


  39. 40 マンション住民さん

    フレッツ光 隼の速度測ってみました
    下り 59M
    上り 45M
    もっと早いと思っていたのでがっかり。
    JCOMに変更しようかしら。

  40. 41 マンション住民さん

    24時間換気はどうされていますか?

  41. 42 匿名さん

    普段はオフにして、必要なときだけ付けるようにしています。

  42. 43 匿名さん

    24時間換気は24時間つけてつけておかないと湿気がこもりますよ。
    (他のマンションの)営業さんも言っていました。

  43. 44 マンション住民さん

    つけっぱなしだと、乾燥するし、室温が下がり部屋が寒くなるので、皆さんはどうされているのか聞いてみました。

  44. 45 匿名

    みなさん、上下階の音って気になりますか?

  45. 46 マンション住民さん

    上階の足音やその他いろいろな生活音が
    結構、天井から聞こえます。真上の
    階かどうかはわかりませんが。

  46. 47 匿名

    マンションだとこんなものでしょうか?

  47. 48 匿名さん

    下の音は気になりませんが、上に小さいお子さんがいると響くかもしれませんね。
    小学生になればずいぶんましになると思います。→以前の分譲マンションでそうでした。

  48. 49 匿名さん

    サックスを吹いている人がいるのですが、どれだけ音がもれているのか分かってらっしゃらないようでとても迷惑です。

  49. 50 匿名さん

    それは迷惑ですね。
    ピアノも結構もれています。

  50. 51 マンション住民さん

    サックスの音は聞いたことないですね。
    ちなみに何棟ですか?

  51. 52 マンション住民さん

    うちも、上階の生活音は響いています。小さい子供がいるようでドタバタ、ドンドンとうるさいですよ。あまりにもひどいので直接、注意に行きました。チョットだけマシにはなりましたが。こういう人って本人は周囲にどれだけ迷惑かけているのか気付いていないんですよね。ピアノやサックスなど楽器も同じで本人はいい気になっているんでしょうが非常に迷惑なので直接、苦情を言って気付かせてあげましょう。それがみんなの為です。

  52. 53 マンション住民さん

    シャワーやトイレなどの水圧は気になりませんか?どうも出が弱い感じがします。

  53. 54 匿名さん

    シャワーもトイレも特に気になりませんよ。
    お部屋によって違うのか?

    1階の廊下沿いにお住まいの方たくさんいらっしゃいますが、窓枠に傘をぶらさげるのなんとかならないでしょうか。
    とくに連れがいるときはこちらが恥ずかしいですしいつも残念な気持ちになります。
    皆さん気にならないでしょうか?

  54. 56 入居済みさん [男性 30代]

    管理会社、管理人てどう思いますか?
    管理組合はこの先ちゃんと運営できるのでしょうか?
    植栽などにお金は相当かかるらしいですが、グランドメゾン特有の緑多い
    マンションの宿命でしょうか。

  55. 57 匿名さん

    成約するか解らないけどあちこちに新築が出きてる割には高めで資産価値維持されてるもんだな


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003467244/#

    グランドメゾン千里中央東丘1番館 1階

    価格 3,180万円
    間取り 1LDK+納戸
    専有面積 73.3m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13m2)
    所在階/建物階 1階/地上10階
    主要採光面 西
    所在地 大阪府豊中市新千里東町3丁目 [周辺地図]
    交通 北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩10分  [その他交通]
    築年月 2012年9月(築2年)

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸