東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井口
  7. 三鷹駅
  8. カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2014-11-29 20:41:01

カサーレ三鷹 THE AVENUEについて情報交換したいと思っています。
駅から離れてるようですが、バスが充実してそうですね。
通勤に便利で住み易いイメージのエリアですが、実際の利便性などご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市井口1丁目(地番)
交通:JR中央線総武線「三鷹」駅へバス8分、「山中」バス停より徒歩1分、「三鷹」駅より徒歩28分、JR中央線「武蔵境」駅より徒歩21分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:59.53㎡~83.05㎡
バルコニー面積:4.20㎡~20.69㎡
駐車場:12台(平置11台・身障者用平置1台、月額使用料:未定)
駐輪場:138台(2段ラック式、月額使用料:未定 )
バイク置場:10台(月額使用料:未定)

売主:アートプランニング株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
カサーレ三鷹 THE AVENUEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-02 00:18:30

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ三鷹 THE AVENUE口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    地元だから吉祥寺にも行くけど、ゴミゴミしてて駐車場も少ないし
    基本自転車、時々歩きかバスですね。
    駐輪場もあるけど殆どの人が違法駐輪でやはりゴミゴミ。

    この距離なら無理して生活圏と考えるより周辺の環境を
    重視して検討したほうが良いと思う。
    吉祥寺に行くだけなら電車でもバスでも使えばどこに住んでても
    いつでも行ける。

  2. 105 匿名さん

    たぶんここに住みだすと行くのは吉祥寺より武蔵境のイトーヨーカ堂の方が多いのでは、とりあえず一通り揃いますから

  3. 106 匿名さん

    私も武蔵境に買い物に行くことの方が多いように感じます。
    境のヨーカドー、なんだか高く感じますけれど…。
    他にどこかお勧めの生鮮食品のお店とかってありますか?
    今まで通り過ぎてはいたけれど、暮らすという視線ではいなかったので
    色々と知らないことが多いように感じてきました。

  4. 107 匿名さん

    生鮮食料品なら一番近いサミットでしょう。

  5. 108 匿名さん

    学用品を買ったり衣料品を買ったりというついでがあるなら
    境まで行ってもいいと思うけれど、
    たいていの買物はサミットで済むと私も思います。
    生鮮食品は充実しているし、足りないという事はないのでは?

  6. 109 匿名さん

    サミットは食料品などはほぼ揃っているので問題はないと思いますが
    車があれば行動範囲も広がりますので物件駐車場は
    確保したいところです。
    ですがどうしても駐車場が確保できない場合
    今は電動自転車も安くなってアシスト力も初期型よりも良くなっているので
    車の代わりとして利用することを考えています。

  7. 110 匿名さん

    マンションギャラリー平日見るだけキャンペーンはいいですね。
    アンケートに答えなくとも見学可能で気楽です。
    まずは平日の空いている時間に私が見学に行き、良さそうなら
    週末に家族を連れて正式に見学するやり方が効率的に思えました。

  8. 111 匿名さん

    年収とかそういうものを書くのも結構抵抗があるのでそういうのなしで見ることができるのはいいですよね。
    いろいろ見て、いいところ、突っ込みどころを探ってから
    家族と一緒に来てもいいなと私も考えております。
    いい感触なら、次につながる感じですかね~。

  9. 113 匿名さん

    駅遠の魅力って何だと思います??

    駅前のマンションと価格差に大きな開きが無ければ余計この疑問が生まれると思うんですけど・・。でも建設計画というのは需要を見込んでいるからあるわけで。それともこの地に何か特別な利点があったりするのかな・・。

    三鷹が有名で便利めなのは知っていますけどこれは駅の近くの経験しかない為、三鷹というより三鷹駅、という見解です。

  10. 114 匿名さん

    なに言ってるの、駅近だと下手すりゃここの1.5倍しますよ。

  11. 115 匿名

    マンションでバス便はパスだね!安ければ良いと言う問題ではない。

  12. 117 匿名さん

    たしかに三鷹駅前だと相当高いでしょうね。予算それぞれですから駅前を購入できなければ駅遠物件にメリットがあまり無いとしても検討せざるを得ないと思います。でも学区の違いとか、空気環境の違い、音・・いろいろ比較点はあります。予算が足りないから駅遠物件を購入するのだという表現ではないことを誤解のないように補足させて下さい。

  13. 118 匿名

    バス便で三鷹より5分以内の郊外マンションでしょ。マンションの資産価値なんて利便性がなければ意味がない。この間の雪でバスは動かないし、駅でたくさんの方が立ち往生していたのご存じですか?最低限歩ける範囲が理想ですね。

  14. 119 匿名さん

    電車通勤の人はあの大雪で相当大変だったみたいですよね。
    幸い、降ったのが土日だったので、月曜日の出勤は少々大変な程度で済んだとは思いますが。
    駅まで歩くのはなかなかに難しいかとは思います。
    市内自転車通勤とか車通勤とかそういう感じならよろしいのでしょうけれど。

  15. 120 匿名さん

    リセールとか賃貸とかを考えるなら駅に近い事に越したことは無いですが、
    ふだんの子育ての範囲なら、
    駅からは多少離れていた方が繁華街から離れるというメリットもあるかと。
    しかしながら、バスも停まってしまいますよねあの雪じゃ。
    年に何度もある事じゃないですけれど。

  16. 121 匿名さん

    私もそう思いますよ。

    個人的な理想は5-10分かなあ。

    あんまり近いと便利さは認識できても住むにはなあってなります。

    スーパーが近いのは何も駅前だけじゃないです。
    探せば他の街道沿いなどにもあります。

  17. 122 匿名さん

    前回の雪は何十年かに一度の大雪したからね、
    どこに住んでいても大変だったと思います。
    でもホント土日で良かったですよね。子供たちは喜んでました。

    確かに駅まで歩ける方が魅力だけど・・・
    でもさすがに値段が高いと思います。
    バリバリ共働きの夫婦なら問題ないと思いますが、
    子育てが忙しく落ち着いたらパートに出ようかと考えている我が家は
    とてもじゃないけど、駅前は手が出ません。

    駅までの通勤はパパに頑張ってもらえれば、この辺りの環境は
    決して悪くないとは思います。

  18. 123 匿名さん

    今回の雪は特別ですね。

    バスが動かなかったとか渋滞が起きるのはしょうがなかった
    と思います。ただ異常気象になっていますから今後も大雪が毎年降る可能性も
    あります。ですが雪国と違って降ったとしても冬に数回ですからその時は
    早めに家をでてバスを利用するとかバスが渋滞や止まりそうならいつもは8分
    歩く距離を大変ですが20分かけて駅にむかうようにすれば大丈夫だと思います。

  19. 124 匿名さん

    バスを使えばいいやとは思いますけれど、天候が悪い際はみなさん同じように考えられるようなので
    ものすごく混み合いそうですよね。
    バス停が近いのはものすごく良いとは思います。
    そうでなければバスでもいいかなと思えてこないですから。

  20. 125 匿名さん

    >>124

    こちら東京市部。

    さっきちょうど1駅分を切符代を浮かすために歩きました。
    超強風で、もしこれが最寄り駅と自分のマンションの間だったらということを想定すると少し厳しいなって思いました。

    まあでもここは最初からバス前提物件です。
    中途半端な立地より思い切りが利くと思いますよ。
    歩く場合に我慢できるか否か、個々に自問しやすいです。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸