東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 井口
  7. 三鷹駅
  8. カサーレ三鷹 THE AVENUEはどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2014-11-29 20:41:01

カサーレ三鷹 THE AVENUEについて情報交換したいと思っています。
駅から離れてるようですが、バスが充実してそうですね。
通勤に便利で住み易いイメージのエリアですが、実際の利便性などご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市井口1丁目(地番)
交通:JR中央線総武線「三鷹」駅へバス8分、「山中」バス停より徒歩1分、「三鷹」駅より徒歩28分、JR中央線「武蔵境」駅より徒歩21分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数:46戸
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:59.53㎡~83.05㎡
バルコニー面積:4.20㎡~20.69㎡
駐車場:12台(平置11台・身障者用平置1台、月額使用料:未定)
駐輪場:138台(2段ラック式、月額使用料:未定 )
バイク置場:10台(月額使用料:未定)

売主:アートプランニング株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を一部追加しました 2013.9.12 管理担当】

こちらは過去スレです。
カサーレ三鷹 THE AVENUEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-02 00:18:30

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ三鷹 THE AVENUE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

バスなので不便かなと思ったのですが、
    周辺にスーパーがあるし、西松屋あるし生活するには困ることはなさそうで良いですね。
    保育園が結構ありそうですが、入園はしやすそうなのでしょうか

2. 2 匿名さん

近くに認可の山中保育園がありますが、0歳から預けないと1歳からでは入所は実質不可能です。三鷹は待機児童いっぱいいます。そもそも両親がフルで働いていなければ、認可保育園の入所は無料です。認証になると近くにはなく駅の近くになります。

3. 3 匿名さん

無料ではなく無理でした

4. 4 匿名さん

両親がフルタイムで働いているだけじゃあ3歳未満を認可保育園に入れるのは無理ですよ、兄弟が保育園にいて兄弟加算があるとか共働きプラス加算となるものがなければ絶対無理です。認可ではなく認証保育園にはいれたことはないですが、聞いた話では6ヶ月前から予約しておかないと難しいとのことです。予約金はかかりますが皆さん生まれる前から予約しているみたいです。保育園が近くにあり入所しやすそうって何を呑気に

5. 5 匿名さん

両駅からずーっと南下してもお店がたくさんありますね、駅前しか見てなかったんでビックリですよ。この辺に住んでいる人口が多いのかこの栄えっぷりは検討者として感動しています。一通りあってまるで駅前ですね(笑)

あとはバス物件だということだけかな。

といっても武蔵境通りを真っ直ぐ北上して左右に行くだけで駅には着きます、悪天でもない限りは歩きでもOKなんじゃないですか。

6. 6 匿名さん

歩いて?徒歩20分以上かかります。あそこから毎日歩いて通勤している人など誰もいません。それから、武蔵境通りは調布保谷線が完成すると劇的に環境変わります。自動車の量も半端なく多くなります。喘息持ちや、車の騒音では眠れない人は買わない方がいいです。

7. 7 匿名

三鷹行きのバスの本数はどうなんでしょうか?時刻表を見てもそこまで多いようには見えないのですが。

8. 8 匿名さん

それなりにバスはきています。ただ、あのあたりの人は、通勤では自転車使っているひとも多いし、そちらの方がストレスがないでしょう。ただ、雨の日は最悪です。バスは遅れて一度に二台まとめて来たりしますし混んでます。その分マンションの値段は安いと思います。

9. 9 周辺住民さん

バスはたくさんありますよ!
    まあ、雨の日は混みますが、三鷹界隈のバス便はどこもそうでしょう。
    緑も多くてこの辺は住みやすいと思います。
    値段はどうなんでしょうかねー??

10. 10 匿名さん

自転車だと両駅とも10分位で行けますかね。
    たまに乗るバスもいいですが通勤のメインはやはり自転車かなと考えています。
    保育所問題大変ですね。後々のことを考えると病院、スーパー徒歩圏の利点は結構あるかと思ってます。
    小学校、中学校の評判はどんなものでしょうか?

11. 11 物件比較中さん

バスで移動すると決めると定期を買う予定なので晴れでも自転車でなくバスを使わないいけない。
    でも晴れなら自転車のほうが早く駅に着くんじゃないかと思います。これ、悩みますね。。

そういえばランドスケープがまだ未公開です。角地みたいなのでどんな配置になるのか気になるんですよね。できれば住戸エリアは奥まっていて欲しいなと。それなら武蔵境通りと山中通りの音や空気が・・・という心配も少しでも軽減されるのでは。武蔵境通りの拡幅整備はいつ完了する予定なのかな、渋滞も随分解消されそうですよね。

12. 12 周辺住民さん

整地工事始まった。

ランドスケープ⇒なるべく出したくないんだろうな。
    武蔵けやき寮の存在がね。
    旧ベルリンというか金門島というか、
    吉祥寺のサンウッドも相当気まずい不整形地だったが、
    ここのは人も住んでるからね。

勇気が要る・・・というより、将来どうにもならない。

13. 13 0123

確かに都道・調布保谷線は環八の渋滞緩和も目的としていて、
    完成後の相当な環境悪化に覚悟が必要。

バスはさすがに三鷹まで8分じゃ着かないだろう。
    小田急バスの公式で11~12分。

14. 14 匿名さん

住居専用地域のようですからこのエリアに住んでいる方々はみんなバスなり自転車なりで駅まで行ったりしているのでしょうね。

こちらに住む住人だけが時間をかけて往復しなければならないという特別な環境なら悩むところですが、
    皆さんと変わらない普通の環境と捉えています。

人によっては「わざわざ駅から遠いマンションを??」
    という声もあるかと思いますが、
    私のように場所の雰囲気を気に入るというタイプもいるのだと思いますよ。

15. 15 匿名さん

だから、場所の雰囲気は調布保谷線が完成すると劇的に変わりますよ。環八沿いと同じぐらいになると覚悟が必要です。

16. 16 物件比較中さん

>15
    「調布保谷線だより」というものを拝見しました。
    こちらの付近は緑地タイプ?副道タイプ?
    どっちになるのでしょうね。私は緑地タイプのほうが風景的にも道路との間隔の面でもいいなーと思っています。

交通量は心配になりますがビジュアル的には素敵な風景になるといいなーという楽しみもありますよ。

話変わりますが、買い物って三鷹駅より武蔵境駅のほうが充実してる感じしますね。どうですか。

17. 19 匿名さん

今は車の量は少ないが、外環道も完成すると、将来、環八以上に車の量が増える可能性は誰も否定できないと思うが、業者さん、書き込みばれたからってきれないでよ

18. 20 物件比較中さん

あくまで予想でも、購入前に道路状況をコメントしてくださったことには感謝です、自分は全く考えていない部分だったもので。たださすがに環八、とまで交通量が増えることは想像し難いかなと内心思いますが、それぐらいのレベルを想像して、それでも購入したいかという尺度にはなりました。実際それより快適であれば得だとも思えますから。道路ができる以上は自分達にとっても便利な道路になって欲しいですねえ。

19. 21 匿名さん

値段も間取りも仕様も、まだ何も公表されていないのに購入決めるほどいい立地ではないですよ。吉祥寺駅や三鷹駅から徒歩圏だと値段が出る前から、この場所なら欲しいと思う人も沢山いると思いますが、カサーレ三鷹の立地だと、値段が出てから検討の人が多数だと思います。70平米で4000万ぐらいだと買いでしょうか

20. 22 0123

先ずは、バスに乗って
    ①宣伝通り8分で着くはずがあるのか知り
    ②目の前の工事中道路が緑地がどうしたという半端なレベルの幅員でないことを目の当たりにし
    ③杭打ち工事始まり日曜以外悲惨なけやき寮住民の現実を確認し
    ④あり得ない不整形マンションの将来を想像してほしい

話はそれからだ

21. 23 匿名さん

値段がでないから、あれこれいう奴が出る。

22. 24 匿名さん

客観的に見て、立地は誰もが欲しがる立地ではないです、ただ、値段によっては購入の検討ありでしょう。その様な物件で、ここ良いですね、ここは購入に値しますっていう事を書いている人がいれば、当然あれこれ言う人が出るのは当然の流れです。20さんも業者さんでなければ物件の詳細が出てから書き込みしてはどうですか、業者さんと疑われても仕方ないですよ。

23. 25 匿名さん

オーベルグランディオ吉祥寺のように3LDKで3400万円〜で値段出したら人気出ますね

24. 26 匿名さん

人気??

本気で言ってますか?

25. 27 匿名さん

16さん
    三鷹も駅周辺にスーパーがありますし、生活に不自由はないと思います。
    ただ武蔵境は南口にヨーカドーがあるので、食料品から衣類まで一箇所で
    買い物できるという点では武蔵境の方が便利と言えるかもしれませんね。
    西館には無印、ユニクロも入っているので日常的によく利用しています。

26. 28 匿名さん

部屋数は2~4LDK、
    DINKSから4~5人の家族まで様々な世帯に対応できるマンションってとこですね。
    中には単身2LDK購入検討者もいるんじゃないでしょうかね、
    駅からは離れますけど2駅利用の価値もあると思いますし、物件の近くにちゃんとスーパーやコンビニも有り。
    将来へ向けて検討してもいい物件だと思います。

27. 29 購入検討中さん

2LDKからとありますが、間取りには3LDKからしか出てこないですね。
    まだ他にもあるのかな??
    東向き、というより北東を向いてる部屋は売れなそうですね…

28. 30 物件比較中さん

>北東

駅向きっていう条件になりますから7階8階あたりなら町並みを眺められるということをメリットとしても良いのではと。
    どんな風景かはまだ確認してないですけど吉祥寺方面にも向いていますからね、間に井の頭公園があるということは広大な緑が前面にあって向こうに町のネオン、そんな感じですかね?

それにしても立地は武蔵境ともいえ三鷹ともいえ。
    これはどっちの相場の価格なんでしょうね。

29. 31 匿名さん

上の方の階だったら、北東向きでもいいように感じます。
    若干、寒いかもしれないですが、窓が大きければ
    明るさは取れるし、落ち着くかもしれないです。

駅までちょっと遠いですが、自転車やバスを利用すれば
    大丈夫かなって思いました。
    雨の日は大変かもしれませんけど。

30. 32 匿名さん

道に沿って北東向けですが、何で東むきににしなかったんだろう?

31. 33 物件比較中さん

東向きのお部屋が3千万円代で、南向きのお部屋は1階でも2階でも4千万円代ってところですかね?部屋の価格が出てくるのっていつ頃でしょう。
    小さい子どもいて、今後洗濯物がどんどん増えていくんですが、東向きだと洗濯の乾き具合にフ不安があります。北東向きのベランダって、その点どうなんでしょう…

32. 34 匿名さん

近くに西松屋やサミットがあるので子育て世帯にも便利そうですね。
    医療機関も赤十字、三鷹中央が10分圏内なので安心です。
    特に三鷹中央は以前骨折した時お世話になりましたが、ドクターの
    腕は勿論の事リハビリスタッフの皆さんの対応も良くてオススメできる病院です。

33. 35 ビギナーさん

>>32

東向きにするとエリアの相場に合わせて価格を高くする必要があったとか、
    そういう理由はないですかね。誰しもが購入しやすい価格帯で出すには北東向きがバランスのいい条件だった、とか?

うちはお金あまり無いもので、
    向きよりは立地を優先しています。向きが日当たり懸念や道路側という理由で少しでも安いのであればそれはうちにとってはですが、嬉しいことなんですよねぇ。

34. 36 匿名さん

北東向きではなく完全に東向きですよね。
    武蔵境通りは南北にまっすぐ走っていますから。
    ただし、この交差点から南は若干西方向に曲がっています。

武蔵境からも遠いし三鷹からも遠いし
    位置的に中途半端過ぎ。
    あまりにも特徴がなさ過ぎるような気がしますね。
    価格次第という物件だと思います。

目の前の調布保谷線は大きな道路なので気にしている方もいるかもしれませんが、
    歩道が広いので雰囲気は悪くないと思います。
    多少の騒音は覚悟が必要でしょうが、普通の幹線道路とは違うと思います。
    どちらかというとデメリットというよりメリットだと思います。

35. 37 匿名さん

あくまでも予定価格となりますが、価格が発表になったようですね。
    最低価格が2LDK、3500万円台からという事なので立地とゼネコンを考えると割高感あり
    といった感じでしょうか。
    できれば3LDKでその価格帯にしていただければ検討しやすいのですが。
    日常的な買い物に関しては便利な立地ですしね。

36. 38 物件比較中さん

2LDK、一般的には高いと言われて仕方ない価格ですよね・・・。面積はソコソコだから全く不満だけというわけではないんですけど。それに利便性の高い立地だし3LDKや4LDK主体のマンションで住めることは空き室率が限りなく低い中で生活できるんじゃないかと予想、こういうメリットはあると思うんです。

ところで、2LDK載ってないですよね?
    もしかして高いと謂われながらも売れてしまいましたか??

37. 39 物件比較中さん

え、駐車場少なくない?
    けやき寮壊して駐車場にしてほしい(^_^;

38. 40 購入検討中さん

あの立地だと車所有の人の方が多いと思うので、敷地内の駐車場は争奪戦ですね。

39. 41 匿名さん

うちは小さな子供がいるので西松屋が近くにあると助かりますね。
    毎日の買い物はサミットがあるので問題ないですね

小児科がすぐ近くにあるのも安心できますね

この辺りは公園が沢山あって子育て環境抜群ですね

40. 42 匿名さん

>34さん
    >41さん

西松屋とサミットがセールスポイントなんですね。
    ごくろうさまです。

41. 43 匿名さん

同じスレありますね

42. 44 物件比較中さん

どっちがいいのかなあ・・各駅停車の駅前も考えたんですけど。

ここは三鷹駅が最寄でもバス物件ですよね、自宅の近くの利便性を重視するか駅からの電車を重視するか・・価格は比べている他の物件もここも条件なりに妥当だと思ってるんです。

ところでjcn武蔵野三鷹ってどうですか??
    契約は任意ですよね・・管理費に含まれて全世帯自動契約なのかな。

43. 45 匿名さん

設備的には一通りありますね
    間取りで外部の廊下側に窓がありますが防犯上怖くないですか?格子になっているんでしょうか。防犯対策がされているなら外出中も安心ですが。

44. 46 物件比較中さん

>45

廊下側の窓には格子が当然施されると思いますがそれでも気にはなりますよね。

そこで思い切って家具を置いてしまって窓を塞いでしまうという考えもあると思います、あくまで部屋への採光が無くていいという考えの下ですが。

窓がある場所には何も置けない、これは意外とデメリットなんですよね。しかし廊下側の窓は不要と見る方もいらっしゃると思います。家具を置いてしまうなら部屋が自由にレイアウトできてこの部屋は広く使えるように。

こんなシミュレーションで如何でしょう?

45. 47 匿名さん

ルーバー面格子になっていればいいのですが、
    こちらは普通の格子なのでしょうか?
    ブラインドを部屋側からつけておけば、
    窓を開けておいても風だけ通すことはできると思います。
    工夫次第では部屋に風を通すことができるのではないかと考えています。

46. 48 匿名さん

>>47

詳細不明ですがそのルーバー面格子か、もしくは窓自体が擦りガラス仕様だとプライバシーは問題ないですよね。

ところでペットOKなようですが、この近くには公園がないですぇ・・・。
    ワンちゃんのお散歩をどうしようかしらと今から心配しています・・・。

きっと近隣からご検討の方もいらっしゃると思います。
    お散歩ルートのオススメなどあれば是非。

47. 49 物件比較中さん

他の物件は賑わっているのにこちらは閑散としていますね…(^^;;

48. 50 匿名

HPのモデルルーム紹介はわかりやすく生活の実感がわいてきます
    カーテンの色は緑にしようかなとかいろいろ検討するのも楽しくなります

49. 51 匿名さん

目の前ってこんなに視界が開けてるんですか?、正直驚き、心動きました。

武蔵境通りはともかく山中通りもこの視界の広さに貢献するだけの幅があるんですねー。

角地なので車の往来は気になるけどこれなら許せてしまうかなという気持ちのいい開放感があると思います。

本物件を見ていると駅から離れるのも悪くないと思えてしまいますよ、日当たりに恵まれるわけですから。

50. 52 匿名さん

はす向かいにコンビニつくってますね。
    駅から遠いことを除けば致命的な欠点はないかもしれません。
    もちろん欲を言えばきりがないですが。
    武蔵境駅もずいぶんときれいになったし。

51. 53 比較中さん

調布保谷線は交通量増えるんでしょうけど、景観的には良さそうな気がしました。
    深大寺いくまでの道みたいになるんですよね?
    工事がいつ終わるのか・・・ってとこですけど;

52. 54 匿名さん

徒歩20分というと歩けそうですが歩きたくない距離ですね。
    バス道路は渋滞などしませんか?

>>51
    目の前の視界が開けているというのはとても魅力的です。
    対面の建物なども気にならない感じでしたか?
    1階の専用庭付きでも道路の向こう側の建物からの視線などは気にしなくて良い感じでしょうか?

53. 55 匿名さん

間取りですが、どうしても気になることが一点だけあるのです。たぶんB1だと思うのですが、LDの隅っこに小窓がありますよね。これ、小窓の外は少し窪んで隣の住戸のバルコニーなのではないかと。開けている状態での互いの声や音、どうなのでしょう。これだけ小さな窓であれば互いに見えるようなことはないと思いますが気配というものはあるもので。気になりませんか??

54. 56 匿名

HPをみて間取りが詳しく出ていて臨場感がわきました。3面採光、浴室に窓があったりいいなと。リビングの窓は気になりますね。家族の団らんが筒抜けってことはないのかしら?

55. 57 匿名さん

>55さん
    外観予想CGを見てみると、建物の前面がフラットではなく壇上に設計されていますね。
    間取りタイプはB1でしょうかね。確かにリビングについている小窓とA1のバルコニーは
    近接しているようです。
    このタイプの窓は通風目的のものですし、意識して覗き込まなければバルコニーも見えないと
    思いますよ。

56. 58 匿名さん

近くにコンビニができるんですね!何ができる予定でしょう。
    ともあれ、24時間営業の店舗が近いと何かと重宝しますよ。
    リビングの小窓の件は、子供がゲームなどして騒いでいれば
    バルコニー側から音が筒抜けでしょうね。

57. 59 匿名

設備がいろいろ細やかですね。食洗機がオプションでなくついているとうれしいです。
    二重天井ですが床はどうでしょう。壁は普通に厚みがあり静かそうですね。

58. 60 匿名さん

コンビにはセブンイレブンのようですね。
    セブン銀行も使えるから地味にポイント高いかも。

59. 61 匿名さん

バス便なのに高いね。

60. 62 匿名さん

駅徒歩だったらもっと高いですよ。

61. 63 匿名さん

コンビニはセブンイレブンですか!
    近くにサンクスがありますが、品揃えがいまいちなのでセブンができてくれると嬉しいです。
    ここはサミットも近いですし、何と言っても西松屋の存在が大きいですよね。
    子供のいるファミリー世帯には便利な場所だと感じます。

62. 64 by 匿名さん

セブンイレブンのATMは利用出来る銀行がが多いので便利ですよね
    後商品特にセブンイレブンオリジナルパンがとても美味しいので好きです。
    おでんや総菜も昔と比べて品数が揃っているので天気の悪い日など
    おかずなどや旦那のつまみなどもすぐ買えるのは便利です。
    駅から多少遠く感じますが自転車利用したりバス停留所も近いので
    雨の日などはバス利用すれば良いですし環境は悪くはないですね

63. 65 匿名さん

たくさん物件見てて思ったけど
    結局バス物件のほうが圧倒的に多いですよね

それもそのはず駅から近いエリアの面積は物理的に限られているわけでいくらでも建てられるわけではないという単純な結論に至り

できれば近いに越したことはないけどそもそも三鷹に住めないと困るという事情で広げました
    それでここも候補に入りました

価格どうですか
    妥当だと思いますか??

64. 66 匿名さん

>65
    うちはここ検討していましたが止めました。

いくら三鷹とはいえ、バス物件で4000万超えるのは
    うちは妥当だと思えませんでした。

ただ、スーパー近いし、バス本数もそれなりなので
    悪い物件では無いと思います。

65. 67 匿名さん

三鷹駅のバス便物件で4000万切るのは駅からバスで30分以上じゃないとないですよ。ここは三鷹駅までバスで8分となってますが、通勤時は15分ぐらいかかりますけどね。

66. 68 匿名さん

>65
    駅前に拘るのは通勤の大人の都合、子育て環境が言い訳ではないとの意見を聞きましたが確かにと思いました。
    三鷹の駅周辺が悪いとは言いませんが、駅近物件は価格があまりに高いですよね。
    ここは確かに歩くのは厳しいと思いますが、もともとバス移動と割り切ればバス停1分は魅力ですし、極端に高いわけではなさそうですので妥当な値段と言えるのではないでしょうか。

>66
    三鷹市武蔵野市のバス便は4,000万を超えるのが妥当かと思います。
    このエリアで3,000万円台でというなら逆に何かあるのかなと疑ってしまいます。
    新川で安い物件がありましたけど、三鷹とは言えないような場所ですし、あそこは特別かと。
    4,000万以下の予算ならこのエリアではなく、違うエリアにされて正解かもしれませんね。

67. 69 匿名さん

中央線と東八道路の間は、バスの本数とバス停までの距離次第。

68. 70 匿名さん

確かにバス便マンションと言われればその通りですが、バス停までの距離+バス移動距離で
    三鷹駅までトータル9分という環境であれば許容範囲ではないかと考えております。
    バス停までの距離が武蔵境、三鷹共に1分という立地は恵まれていると感じますが、
    本数はどうなんでしょうね?

69. 71 匿名さん

70さん
    公式サイトによれば、三鷹行きには2つのバス停があり、朝の時間帯はそれぞれ
    1時間に13、14本ほど出ているようです。
    参考までに、こちらが鷹56(調布駅-三鷹駅)[小田急バス] 山中の時刻表です。
    http://www.navitime.co.jp/diagram/00048731_00014534_t4
    そしてこちらが鷹51(調布駅-三鷹駅)[小田急バス] 山中の時刻表です。
    http://www.navitime.co.jp/diagram/00048731_00014563_t4

70. 72 匿名さん

最初はバスをかたくなに私は使いそうですけど、これぐらいならそのうち雨雪の日以外が自転車のほうが自由も利いて楽、なんて考えるようになりそうです。当初の条件でバスとなっているからといって使う必要はないわけですから生活しているうちに自身に向いているスタイルで移動すれば良いと思います。バスを待ったり、バスを降りて駅から電車に乗ったり、このワンクッションが気持ち的にしんどかったりするんですよね。

71. 73 匿名さん

自転車も良いのですが、
    とにかく、定期駐輪場の確保ができないことには。

72. 74 匿名さん

三鷹駅周辺の駐輪場は満杯状態なのですか?
    市のホームページで定期利用駐輪場を調べてみましたが、駅周辺に
    8箇所ほど駐輪場があるようですね。
    そのうち10月1日現在の空きは1箇所のみだそうで、これは確かに確保するのが
    困難かもしれません。

73. 75 匿名さん

対角セブンの前は暗くなると酒盛りが始まっとる

74. 76 匿名さん

ご近所物件は、どんどん完売してるというのに、この物件はなかなか厳しそうですね。なぜでしょう?

75. 77 匿名さん

ご近所物件って、どこのことですか?

76. 78 匿名さん

駅前に駐輪場が確保できるなら自転車にしたいところですが、
    そうでないならバスですね、やはり…。
    歩くのはさすがに難しいかと思います。
    休みの日でウォーキングがてら、ならいいのですが、
    毎日の通勤だとさすがに大変です。
    でもバスの本数が多いのは救いですよね。

77. 79 匿名さん

>>78
    全部歩くとどれぐらいかかるんでしょうね、バスってそんなに速く進まないですから歩いてみると意外に近めだったりして。残念に思えてしまったのは、三鷹駅まで、武蔵境駅まで、どちらに行くにしても斜めに道が抜けていないことです、近道がないというわけですね。これいいルートがあればもっと近いんだけどな、というのはどうしても考えてしまいますね(汗)

78. 80 匿名さん

バス8分なら20分以上は歩きでかかるでしょうね。
    歩きはきついと思いますよ。
    バスがあるのはいいと思います。雨の日は活用できそうですね。

79. 81 物件比較中さん

いい場所ではあるがバス。
    これが決断するにあたって最後のハードルなのかな。
    いい場所という意味の詳細は、三鷹駅と武蔵境駅の両方がほそこそこ同じ距離であること。
    中途半端にどちらかに寄っているよりは決めやすいという見方です。

余談ですが武蔵境通りが目の前。
    南下するだけで深大寺に到着しますね。

80. 82 周辺住民さん

ドーナツ詰め放題ってミ○ドですかね。
    今日ポストにチラシが入ってました。
    三鷹は住みやすくてすごくいいんだけど、
    値段としてはここがギリギリなんですよね~。
    見るだけ見てこようかな。。。

81. 83 匿名さん

ドーナツ詰め放題に心が動いてしまいました・・・何しに行くのか忘れてしまいそうです。

バス停まで1分というのはありがたいですね。
    駅近くにもいくつかマンションがあるようですけど、バス利用のここを選ぶ魅力って何かありますか?
    マンション周りの空間のゆとりが確保されていたり価格や広さの魅力もあるんでしょうね。

82. 84 匿名さん

やっぱ価格じゃない?
    この価格じゃ駅前は買えないよ。
    しかも駅周りは借地権も多いし、一生住むかわからないから、借地権ってなんとくマイナスな印象が・・・

83. 85 匿名さん

自動車は無理ですが自転車かバイクであれば移動はできるか確認ですね。それ以外は生活には不便は感じなさそうな環境ですがどうでしょう。

84. 86 匿名さん

価格面では非常に大きな魅力ですよね
    駅に近くなるとどうしてもそれなりなオネダンになってしまいますので
    私も駅までは駐輪場さえあれば自転車で十分なのではないかと思っております>移動手段
    三鷹の駅って周辺の駐輪場環境はどのような現状なのでしょうか
    それがクリアできるといいなと思います

85. 87 物件比較中さん

昨日見てきました。
    意外と(失礼?)お客さんいましたね。
    安めの部屋は少なくなってるみたいです。
    値段と部屋の広さを考えるとだいぶ前向きです。
    3LDKが必須の我が家では駅前の広さではちょっと狭いので。
    余談ですがドーナツはMrさんでしたよ。
    結構種類あってビックリしました。

86. 88 匿名さん

駐輪場の定期利用のHPがあったので貼っときますね~

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/030/030067.html

空き状況までは判らないので、問い合わせが必要かと
    どこも月々2000円前後ということで結構安いです
    どこか空きがあればいいんですが

87. 89 匿名さん

決して交通の便が良いわけではないですが、三鷹市内の割には価格が抑え気味になっているように感じます
    安い部屋ならありかなぁ
    でもやはり皆さん同じことを考えてらっしゃるようで
    もうあまりなくなってきているのですか

88. 90 匿名さん

バスを使うにしても自転車は必須な感じですね。こちらは植栽もあり、専用庭もあるので四季を感じられくつろげます。専用庭や植栽で周りを取り囲んでいるのでセキュリティもいいと思います、死角の部分に防犯カメラも設置してもらって空き巣対策万全にしてほしいです。

89. 91 匿名さん

最近三鷹のバス便マンションて長谷工ばっかりだね

90. 92 匿名さん

長谷工は累計施工実績50万戸越えで業界トップだそうなので、三鷹だけでなく首都圏及び
    近畿圏で数多く見られるのだと思います。
    私も広い範囲でマンション探しをしておりますが、長谷工が圧倒的に多いですね!
    特に郊外型に多いように思われますが、最近は財閥系と組むことも多くなっているみたいですよね。

91. 93 匿名さん

三鷹では安い方ですよね、このマンション。
    通勤は会社から交通費が出るのでいいですが、会社勤めでない家族が出かけるときの
    バス代を考えるとどうなのかなと迷っております。
    子どもも私も毎日のようにでかけるのでバスの定期をもっていても良いくらいです。
    駅まで歩ける場所で探すべきかどうか。
    でも価格は魅力ですね。

92. 94 匿名さん

あえて吉祥寺からずらす。それだけでこんなに安めに購入できる。あまりひとつの駅にこだわっていると気付かなかったことです。

三鷹で安く買うか、吉祥寺で頑張って買うか。
    とりあえずここまでは視野が広がりました。

93. 95 周辺住民さん

晴れの日であれば自転車での移動も考えてみてはいかがでしょうか?
    三鷹のこのあたりは坂がないから自転車乗る方も多いですよ。
    我が家も息子が自転車に乗れるようになってからは、自転車移動が格段に増えました。

94. 96 匿名さん

三鷹駅バス物件も吉祥寺駅バス物件も値段はそんなに変わらないですよ。

95. 98 匿名さん

実際三鷹から吉祥寺まで自転車で行ってる人多いでしょうか。
    同じような立地に住んでいる人たちは当然同じようなルートを使うわけで自転車混雑のシーンを思わず想像してしまいました。
    まあこれは過剰な想像だと思っていますが、自転車で吉祥寺で行ける生活、ステキだと思います。
    そのうち歩くようになったりして。
    「吉祥寺?? うちから歩けるよ」とか友人に言ってみたいものですね。

96. 99 周辺住民さん

吉祥寺まで自転車で20分、徒歩で50分ぐらいですね。この距離だと、流石に吉祥寺は生活圏とは言えません。

97. 100 匿名さん

生活圏という感じではないですよね。
    車で行くならまだ気軽に行ける距離ですけれど、その他の交通手段だと結構出るのが大変かな。
    休日に散歩でぶらぶらいくならいいかもしれないですけれど…。
    まだ武蔵境や三鷹の方が生活圏って言えるかな。
    吉祥寺はやはり遠い…。

98. 101 匿名さん

坂道が少ないということなので、電動自転車でなくても大丈夫そうですね。
    自転車あれば、吉祥寺のほうまでいけそうですね
    ただ、吉祥寺って人が多いですよね?自転車移動だと逆に大変そう。
    駐輪場もあるのでしょうか?

99. 102 検討中の奥さま

先週末、見学してきました。
    三鷹からバスで10分くらいかかりました。

売り主は大阪の会社で東京進出第2段とのこと。
    自信があるのか、営業の他社他路線サゲの三鷹および本物件アゲが激しかった。
    普通の事なんでしょうか。

新しい道路が通るのでこの場所は資産価値ありですよ、あがりますよと勧められた。
    モデルルームは至って普通。多少安っぽく見えたが暮らすには気にならない程度。
    ただ、道路側の窓ガラスが二重ではなく外の音も漏れ聞こえていたのが残念。
    三鷹にしては安いが、駅遠の時価が安い場所でこの中身だとお買い得には思えなかった。
    立ち退きを拒否された住宅をコの字に取り囲むように土地を取得、マンション建設は少しひいてしまった。

それでもかなり売れていて、残っているのは東向きの数件。
    値段ですかね。

100. 103 匿名さん

うーん。。

生活圏レベルの近さではないですが頻繁には行くことになるのでは。

うちは月2-3ぐらいのペースで1時間かけて吉祥寺に遊びに行きますよ。楽しいスポットですからねー。

せっかく行ける場所に住んでいると行かないと勿体ないような??

101. 104 匿名さん

地元だから吉祥寺にも行くけど、ゴミゴミしてて駐車場も少ないし
    基本自転車、時々歩きかバスですね。
    駐輪場もあるけど殆どの人が違法駐輪でやはりゴミゴミ。

この距離なら無理して生活圏と考えるより周辺の環境を
    重視して検討したほうが良いと思う。
    吉祥寺に行くだけなら電車でもバスでも使えばどこに住んでても
    いつでも行ける。

102. 105 匿名さん

たぶんここに住みだすと行くのは吉祥寺より武蔵境のイトーヨーカ堂の方が多いのでは、とりあえず一通り揃いますから

103. 106 匿名さん

私も武蔵境に買い物に行くことの方が多いように感じます。
    境のヨーカドー、なんだか高く感じますけれど…。
    他にどこかお勧めの生鮮食品のお店とかってありますか?
    今まで通り過ぎてはいたけれど、暮らすという視線ではいなかったので
    色々と知らないことが多いように感じてきました。

104. 107 匿名さん

生鮮食料品なら一番近いサミットでしょう。

105. 108 匿名さん

学用品を買ったり衣料品を買ったりというついでがあるなら
    境まで行ってもいいと思うけれど、
    たいていの買物はサミットで済むと私も思います。
    生鮮食品は充実しているし、足りないという事はないのでは?

106. 109 匿名さん

サミットは食料品などはほぼ揃っているので問題はないと思いますが
    車があれば行動範囲も広がりますので物件駐車場は
    確保したいところです。
    ですがどうしても駐車場が確保できない場合
    今は電動自転車も安くなってアシスト力も初期型よりも良くなっているので
    車の代わりとして利用することを考えています。

107. 110 匿名さん

マンションギャラリー平日見るだけキャンペーンはいいですね。
    アンケートに答えなくとも見学可能で気楽です。
    まずは平日の空いている時間に私が見学に行き、良さそうなら
    週末に家族を連れて正式に見学するやり方が効率的に思えました。

108. 111 匿名さん

年収とかそういうものを書くのも結構抵抗があるのでそういうのなしで見ることができるのはいいですよね。
    いろいろ見て、いいところ、突っ込みどころを探ってから
    家族と一緒に来てもいいなと私も考えております。
    いい感触なら、次につながる感じですかね~。

109. 113 匿名さん

駅遠の魅力って何だと思います??

駅前のマンションと価格差に大きな開きが無ければ余計この疑問が生まれると思うんですけど・・。でも建設計画というのは需要を見込んでいるからあるわけで。それともこの地に何か特別な利点があったりするのかな・・。

三鷹が有名で便利めなのは知っていますけどこれは駅の近くの経験しかない為、三鷹というより三鷹駅、という見解です。

110. 114 匿名さん

なに言ってるの、駅近だと下手すりゃここの1.5倍しますよ。

111. 115 匿名

マンションでバス便はパスだね!安ければ良いと言う問題ではない。

112. 117 匿名さん

たしかに三鷹駅前だと相当高いでしょうね。予算それぞれですから駅前を購入できなければ駅遠物件にメリットがあまり無いとしても検討せざるを得ないと思います。でも学区の違いとか、空気環境の違い、音・・いろいろ比較点はあります。予算が足りないから駅遠物件を購入するのだという表現ではないことを誤解のないように補足させて下さい。

113. 118 匿名

バス便で三鷹より5分以内の郊外マンションでしょ。マンションの資産価値なんて利便性がなければ意味がない。この間の雪でバスは動かないし、駅でたくさんの方が立ち往生していたのご存じですか?最低限歩ける範囲が理想ですね。

114. 119 匿名さん

電車通勤の人はあの大雪で相当大変だったみたいですよね。
    幸い、降ったのが土日だったので、月曜日の出勤は少々大変な程度で済んだとは思いますが。
    駅まで歩くのはなかなかに難しいかとは思います。
    市内自転車通勤とか車通勤とかそういう感じならよろしいのでしょうけれど。

115. 120 匿名さん

リセールとか賃貸とかを考えるなら駅に近い事に越したことは無いですが、
    ふだんの子育ての範囲なら、
    駅からは多少離れていた方が繁華街から離れるというメリットもあるかと。
    しかしながら、バスも停まってしまいますよねあの雪じゃ。
    年に何度もある事じゃないですけれど。

116. 121 匿名さん

私もそう思いますよ。

個人的な理想は5-10分かなあ。

あんまり近いと便利さは認識できても住むにはなあってなります。

スーパーが近いのは何も駅前だけじゃないです。
    探せば他の街道沿いなどにもあります。

117. 122 匿名さん

前回の雪は何十年かに一度の大雪したからね、
    どこに住んでいても大変だったと思います。
    でもホント土日で良かったですよね。子供たちは喜んでました。

確かに駅まで歩ける方が魅力だけど・・・
    でもさすがに値段が高いと思います。
    バリバリ共働きの夫婦なら問題ないと思いますが、
    子育てが忙しく落ち着いたらパートに出ようかと考えている我が家は
    とてもじゃないけど、駅前は手が出ません。

駅までの通勤はパパに頑張ってもらえれば、この辺りの環境は
    決して悪くないとは思います。

118. 123 匿名さん

今回の雪は特別ですね。

バスが動かなかったとか渋滞が起きるのはしょうがなかった
    と思います。ただ異常気象になっていますから今後も大雪が毎年降る可能性も
    あります。ですが雪国と違って降ったとしても冬に数回ですからその時は
    早めに家をでてバスを利用するとかバスが渋滞や止まりそうならいつもは8分
    歩く距離を大変ですが20分かけて駅にむかうようにすれば大丈夫だと思います。

119. 124 匿名さん

バスを使えばいいやとは思いますけれど、天候が悪い際はみなさん同じように考えられるようなので
    ものすごく混み合いそうですよね。
    バス停が近いのはものすごく良いとは思います。
    そうでなければバスでもいいかなと思えてこないですから。

120. 125 匿名さん

>>124

こちら東京市部。

さっきちょうど1駅分を切符代を浮かすために歩きました。
    超強風で、もしこれが最寄り駅と自分のマンションの間だったらということを想定すると少し厳しいなって思いました。

まあでもここは最初からバス前提物件です。
    中途半端な立地より思い切りが利くと思いますよ。
    歩く場合に我慢できるか否か、個々に自問しやすいです。

121. 126 匿名さん

アスファルトの道を歩くのは、これがまた疲れるんですよね。
    あぜ道と違って、クッションが効かないから、脚が痛くなって来ます。
    普段から歩くことが少ないと意外とキツイものなんですよね。
    革靴で一日歩き回ると、足も超臭くなるし。(笑)

122. 127 匿名さん

駅から遠いから閑静かと思ったら国道沿いですね。
    ちょっと騒音と排気ガスが気になりますかね。
    あまりマンションの周辺も便利とは言い難い気がしますが。
    その割に値段が高いような気がします。
    三鷹は人気が高いのですか。
    レイアウトはいいものもありますが。

123. 128 匿名さん

三鷹は人気ですよね。街自体が便利であることと、新宿まで近い事もあるのでしょう。
    武蔵境通り沿いなんですよね~。
    私も排気ガスや騒音はどうなのかしらと気になっています。
    窓を開けっぱなしにできるのかな?外に洗濯物は干せるのかしら?など。

124. 129 購入検討中さん

マンションの間にあるアパート、寮?が気になるのですが…
    どこか近隣の学校の寮なのでしょうか?

125. 130 匿名さん

No.126さんが言うのわかる気がします。
    アスファルトの上を上時間歩くのって確かに疲れますよね。
    普段から歩きなれていないうえ、田舎育ちで土の上を歩き慣れています。
    アスファルトの上はすぐ疲れてしまいます。
    時々、室内で床が石張りなんてとこもありますが、これも家事をするには疲れます。
    やっぱり木の上を歩いていた方がずっと楽ですね。

126. 131 匿名さん

私も寮の存在が気になっています。
    武蔵けやき寮とのことですが、どのような方が入られているのでしょうね?
    私が現地に行く限りは人の出入りがないのでよくわからなくて。
    夜うるさいとかそういうのがなければ別にいいのですけれど。

127. 132 匿名さん

このあたりは自転車は停めれる場所はきちんとあるのでしょうかね?吉祥寺の方はやっぱり放置自転車とかが多いですよね。
    駅まで遠いのは、バスや自転車でなんとか、と思っていましたがこの間の大雪で認識を改めさせられましたよね。
    あの大雪の中駅まで20分以上歩くのは骨が折れますね、
    そういったことも含めて駅に近い物件というのは魅力的なのですね、当然高くなるわけですが・・・。

128. 133 匿名さん

吉祥寺の駅周辺半径約300メートルに置かれる放置自転車は速やかに撤去されますが、
    井の頭公園は無法地帯になっている模様です。
    駅までの距離ですが、大雪の日に自転車は使えなくなってしまうので
    (事実、車輪に雪が詰まり全く身動きがとれなくなりました)
    徒歩でも通える立地を選ぶ事が重要だな~と再認識させられる出来事でしたね。

129. 134 匿名さん

放置自転車ってどこでも問題になっていますね。
    それは、駐輪場が少ないことが理由なのかもしれません。
    駐輪場をもっと増やして欲しいですね。

公園の自転車は仕方ないですよね。公園にも自転車置き場を広めに作ったら、少しはましになるような気がしますが

130. 135 匿名さん

市の対応次第でもあると思います。
    あ、放置の話ですよ。

うちの市は時間帯限定で臨時駐輪場が設けられます。
    もちろん整備のスタッフが常駐。

三鷹はこのような方法はとっていないでしょうか。
    連鎖的に放置され始めますからね・・大事な対策だと思います。

131. 136 匿名さん

井の頭公園は都の管理だからね。
    三鷹市からすれば私有地と同じ。

132. 137 匿名さん

136さん

そういえば少し前に池の水を全部抜いて清掃してましたよね。あれも都の行ってくれたことということですか。
    近くのお店もリニューアルしたところもあるようで、お楽しみスポットとしての整備とレベルがまた一段と良くなったのでは。
    まだ、公園内のカフェに一度も入ったことがないんですよねー、行った時はいつも混んでいて・・。

133. 138 匿名さん

交通アクセスがよくないのに、なんでこんなに値段が高いのでしょうね。
    内容的にも特に目立った特性も感じられませんし、この金額で売れてるのでしょうか。
    人が出入りするエントランスはセキュリティがあっても車などが出入りする駐車場は誰でも入れてしまうんですね。

134. 139 匿名さん

うーん、三鷹だから?
    よくわからないですね。私も高いように思います。
    連日の報道で建築コストの高騰が伝わってきますが、そういうのも関係あるのでしょうか。
    駅までの距離を考えると価格は抑え目であるのかなと考えておりました。

135. 140 匿名さん

この辺りはもともとお値段がする地域だと認識していました。
    ふつうの住宅街なんですけれど、人気があるのでしょうか。
    駅から遠い分、すこしお値段が控えめでもいいのになんて思ってしまって。
    近頃、なんだか建設業界はお値段がいろいろとあがっているとの話。
    そういうのも関係しているのでしょうか。

136. 141 匿名さん

南向きでないにしても、値段はこんなものでしょ、安いわけでのなければ、高いと騒ぐほどでもない、三鷹駅徒歩圏で70平米、所有権物件だと安くても7000万円以上はしますよ

137. 142 匿名さん

久々にサイトに行きましたが、ついに竣工したんですね!
    6月1日までは竣工記念キャンペーンで、上限100万円で家具・家電・諸経費のいずれかプレゼントする企画が開催されているみたいです。
    総戸数が46戸と比較的小規模にもかかわらずこのようなキャンペーンを開催するという事は、やはり価格がネックで思うように売れていないのかもしれません。

138. 143 匿名さん

裏ではかなりの値引きが提示されてるのでしょうね。南向きでない、幹線道路沿いでうるさい、バス便物件を考えると買うのも躊躇してしまいますね。

139. 144 匿名さん

家具・家電だと好みや手持ちの家具との組み合わせもあるでしょうから、諸経費をチョイスするのが一番無難かな~と思われますが皆さんどうされるのでしょう。
    家具とか家電を選ぶと、引っ越してきたときには既に設置されている状態なんでしょうか。
    それだと手間が省けるから、引っ越しでバタバタしているときにはいいなと感じるのかもしれないですね。

140. 145 匿名さん

家具は、新居に住む前に処分して長く使用してもへたらないちゃんとした家具を買いたいです。ここのマンションは、キャンペーンで100万まで利用できるようなので、家具や家電にあててもいいですね。
    結構、素人が室内にマッチする家具を選ぶのは大変ですね。
    失敗しても簡単に買い替えできないですし。

141. 146 周辺住民さん

セブンイレブン、西松屋、サミット、サンクス、ジョナサン、サンドラック、すき家、ローソン、コモディイイダ、整骨院、歯医者、小さい郵便局、
    ちょっとはなれてドンキホーテ 、コジマデンキ×ビックカメラ、Jマート、洋服の青山、ケンタッキー、図書館、市役所以外にマンションの近くに出来る施設ありませんかね。。
    まだまだ、足りません。多分すぐ何か出来ると思いますが(--;)

142. 147 匿名さん

seriaがいいです。サンマルクカフェがいいです。

143. 148 匿名さん

ちょうど、大通り沿いの角なんですね。
    お子さんがいらっしゃる方はお子さんが飛び出さないように気をつけなければいけませんね。
    公園がたくさんありそうなのは子育て環境に良さそうです。
    ですが、バス通勤というのはデメリットになりそうですね。

144. 149 匿名さん

1000万相当プレゼントって。元々、それを想定して値段をつけているということですか。
    確かに交通アクセスがよくないのに4000万弱で68㎡って高い。
    1000万マイナスで妥当な金額だと思う。
    駐車場も少ないですし、特に間取りも取り立てて売りはない。
    しかも東向き。

145. 150 匿名さん

駅までバス必須の場所なのだから、
    駐車場が充実してれば良かったんだが...

146. 151 匿名さん

>>周辺住民さん、カフェはないですか?
    147さんと同じく、カフェがあるといいですね
    けっこう利用するので
    バスを利用するとなると駅にはあるでしょうけど住まいの近くにもあってほしいなと
    十分便利な場所かもしれないですが欲が出てきますよね
    回転寿司とかマクドナルドとかもあったらいいな

147. 152 ビギナーさん

回転寿司とマクドナルドは、住宅街にはありそうなもんだけど、無いのかなぁ。
    こればかりは周辺に住んでいる人にしか分からないことですね。
    でも三鷹の街は大きい方でしょ。ちょっと進めばいろいろと、ありそうなものですが。

148. 153 匿名さん

今、見ると総額600万円相当に変更になっています。
    1戸あたりの上限が100万円なので希望者が多数の場合は、抽選になるかもしれませんね。
    家具などは、室内の写真を家具店に持参してアドバイスをもらうといいかも。
    プロの意見を聞きたいところです。
    確かに長く使える良い家具を揃えたい。

149. 154 ご近所の奥さま

>>152
    回転寿司とマクドナルドはとうはちにあります。
    徒歩15分以内だと京王ストア、ピザダーノ、おかしのう〜お、ファミマ、マツキヨ
    徒歩30分以内ならグルメシティ、TSUTAYA
    小児科と内科はこだわらなければ徒歩10分内にあるし、武蔵境駅は早足なら20分くらいで着くと思います。
    難点は吉祥寺や武蔵境に行くバス停は多少歩かないと無いです。

150. 155 匿名さん

154さん、詳しくありがとうございます!!
    徒歩移動だと思うと結構時間がかかるように見えますが、これを自転車に置き換えると
    意外と負担にならに様な距離なのかな~と考えました。
    路線バスのバス停ってちょいと遠いですよね(汗)通勤通学のためにバス停までそこそこ歩くのはなんだかなぁって思いつつ。
    境って自転車で行くにはどうでしょうか。

151. 156 匿名さん

バスで8分は結構な距離がありますよね。
    バスが遅れることも無く来てくれればいいですけどね。バスって道路の交通量で時間に遅れも出ますからね。
    予想がつきません。

でも、ここらまで来るとやはり車も必要ではないでしょうか。
    でも駐車場も少ないですから外に探すことになりそうですね。

152. 157 匿名さん

床板の模様とシステムキッチンや建具の模様が濃くて目立っちゃいそうですが
    変更は可能なのでしょうか。
    お風呂の壁のデザインも個性的ですよね・・・
    モデルルーム画像を見ると白っぽいデザインのキッチンもあるので、何タイプかあるみたいですね。

153. 158 匿名さん

自転車があればあちこち動きやすそうな立地ですよね。
    それを見越して駐輪場の台数が138台と、1世帯で3台持てる設定にしていますね。
    地図を見てみると、意外に病院が多い地域なのだと感じますが小児科だと
    どちらがオススメでしょう。かえで通りにあるヨシコクリニックも小児科があるみたいですよね。

154. 159 匿名さん

>>153さん
    総額600万円相当プレゼントキャンペーンですが、キャンペーン期間中ご契約者全員が対象
    だそうなので先着順で抽選する事なくサービスを受けられそうですよ。
    現在の残戸数が7戸で、そのうち1戸が家具つき住戸で他のキャンペーンとは併用ができないので
    6戸(1戸100万円相当)が対象になりますね。

155. 160 匿名さん

46戸しかないのに、まだ完売していないんですか~
    人気の三鷹物件とはいえ、実質的には武蔵境エリアですもんね。

三鷹エリア他物件を契約しましたが
    HP見る限りでは、モデルルームがちょっと安っぽい気がして
    ここは資料請求やめました。

建具系の木目が気になって仕方ないし、バス便ファミリー物件なのに
    パープル系インテリアってちょっと浮いてる。
    それなりの価格なのにディスポもないし、トイレもタンクあるし、東向きだし。
    あの家具付けられても、ちょっと微妙だなぁ。。。

156. 161 匿名さん

木目は写真でも結構目立ちますね。洗面とキッチンにはもう少し普通の感じで良かったかもと思います。A1gタイプの方だとホワイト調になってて木目もそれほど目立たないんですけど、それだと逆に汚れの心配がありますしね…。
    コンパクトな間取りなので柱の位置も工夫して欲しかったですね。モデルルームだと作り付けの家具になってますが手持ちの家具だと置き位置に困ってしまいそうです。100万プレゼントの諸経費って引っ越し費用もアリなんでしょうか。

157. 162 匿名さん

売れ残っているのってやはり立地の面で断念する人が多いのでは。
    バスの本数があればバス停からは、徒歩1分なので問題ないと思う人と、やはりバスはパスという人と分かれると思う。
    その上、金額的には安くないし。
    バスは雪に弱いからね。

158. 163 匿名さん

バス停が近いのは救いですが、雪や大雨や普通の雨の日の渋滞などなど
    考えると確かに億劫になるかもしれません。
    年に何度もあることではないですけどね。
    やはり駅近くにすれば良かったと思う日が来るのかな。
    住んでいるうちに慣れるということもありますけどね。

木目やホワイト調って選べないのですか?
    オプションではないの?
    白はシンプルでいいけど白すぎる気も。
    木の部分と白壁とほどよくマッチしていると理想的なのですが。
    浴室の壁も無地でいいかなと思います。

159. 164 匿名さん

毎日過ごす空間なので内装は大事ですよね。
    もちろん交通の面も。

ここは売主が大阪の会社ということで
    インテリアその他関西系テイストなんでしょうか。
    柄物が多用されていて、落ち着かない空間になりそうな気が。。
    いろいろ見てきた中でも、ちょっと違和感感じました。

160. 165 匿名さん

関西系の会社のテイストってあるのですか!?全然インテリアの事は明るくないのでよく判らなくって。ここの内装はなんとなく建売の戸建てでありそうな感じかなぁと思っておりました。白と木目の組み合わせだからかも。
    あまり関西系の会社っていう感じは関係ないように思いますが、164さんがそう感じられたのはどのあたりなんでしょうか?敢えて言うならキッチンのパネルの木目な感じ??

161. 166 買いたいけど買えない人

とうとう、MRの家財道具を付けて売り出しましたね。それでも売れなけりゃどうするのかな?

162. 167 匿名さん

その後は値下げか賃貸に切り替えるか
    とかじゃないですかね

家財いいじゃないですか
    付くから買うっていう強い動機にはならないと思うけど
    ローン審査が通って家財は買い替え予定でしたって人にはちょうどマッチすると思うなぁ

で…
    どこが空いてるんですか?
    やっぱり日当たりと見晴らしはいいほうが売れやいはず

163. 168 匿名さん

角部屋なんですね>家具付き販売
    お値段が高いとかあるのですか…?
    最上階だから眺めはマンションの中では一番いいかと思われますが
    眺望面的には実際は見通せたりとかあるのかな。
    三鷹駅までバス8分。
    自転車だったら15分弱?
    バス停が近いのは良い点かも知れない。

164. 169 匿名さん

同じ三鷹バス便でも、吉祥寺寄りだったら良かったのにねー
    武蔵境って何にもないし。

165. 170 匿名さん

吉祥寺、豊洲、武蔵小杉の近くは正直住む場所ではなくて遊ぶ場所かな。
    街が栄え始めるとだんだん住みづらくなりそう。。
    少し何もないくらいが住む場所には落ち着くと思う。

166. 171 匿名さん

それにしても売れないですねー
    駅前高額物件が次々売れる中、苦戦してますね。

167. 172 匿名さん

やはり検討者は通勤族が多いからかもしれませんね。
    毎日、通勤でバスを利用しないといけないのは、かなりキツイと思います。
    少し遠くても徒歩で駅までたどり着ける距離なら又、違ってくるのでしょうけど。

あと、広さが微妙ですね。

168. 173 匿名さん

ただこの辺の駅徒歩物件はパークハウス武蔵野中町、テラス武蔵野中町、あとは三鷹物件が二つでしたか、
    もうなかなか土地は出ないと思います。

169. 174 匿名さん

別にバス物件だから売れないわけではない。三鷹はバス物件でも需要があり、すぐに完売になるちころの方が多い。ここがまだ売れ残っているのは、調布保谷せんの大通りに面しているのと、北東物件でバス物件にもかかわらず、お得感を出せなかったからでしょ。でも、かなり入居しているみたいですね。

170. 175 匿名さん

三鷹といっても広いですからね。やはり大通り沿いというのはどうしてもデメリットになってしまいますよね。
    夜間の騒音や排気ガスが心配です。安全面でも子供がいると大通り沿いは避けたくなるものです。
    利便性は良さそうですが、総合的な面で見ると立地は悪いと感じます。

171. 176 匿名さん

エコカー増加で排ガス減少。ベランダガラスが防音性?で騒音もあまり気にならない。歩行者道路が広くなる(今工事中)。バス停近い。と行って聞きました。
    三鷹駅通うならそこそこいいんじゃないかな。治安もいいし。

172. 177 匿名さん

今は乗用車中心だけど、道路完成したら環八を走っていたトラックが一部流れてくるだろうから排ガスや音は心配しておいたほうがいいと思います。

もともと環八の渋滞緩和のための道路整備だったし。

173. 178 匿名さん

昔に比べると、ガソリンやディーゼルの車の排気ガスもきれいになってると思いますが、
    交通量が多いと空気が悪いのは、原因が排気ガス以外にあるということなのかな?と思ったりするのですが…
    室内は窓を閉めたらさほど影響ないとは思いますけど。

174. 179 匿名さん

駅から離れていてもバスが多いなら、バス停から近いので悪くないですね。
    ただ、立地的にそれならもう少し安くてもいいかと思いました。
    間取りは、いろいろ工夫されていて、いいですね。
    両面バルコニーは、初めて見ました。

175. 180 匿名さん

通勤がバス利用と限られてしまうと
    やっぱり毎日のことだから慣れている人でないとしんどいですよ。
    駅に遠いのに価格も安いわけでないので、完売まで時間かかるでしょうね。

176. 181 匿名さん

両面バルコニーだと家の中に風を満遍なく通すことができるのでいいと言われていますよね。
    武蔵境通りもそこそこ車の通りがありますので、上の方の階の方がずっとこの時期は開け放して起きやすいのかな。

駅から近くなくてもこの価格なのは三鷹市内だからというのが大きいのでしょうね。
    都心まで近いし、暮らしやすいのが人気のポイントらしいので。

177. 183 匿名さん

井の頭公園行けますか、徒歩で・・。
    昨日、ちょうど吉祥寺に行ったばっかりです。リニューアルした公園入り口の焼き鳥屋さんが目的でした。美味しかった~。

三鷹に住むとたぶん吉祥寺駅のほうも意識しますよね。
    ここで問題は歩いても行けるぐらいの近さかどうか、だと思うんです。
    電車だと運賃がかかるし。

178. 184 匿名さん

吉祥寺はさすがにここからだと
    歩いて行けないんじゃないかって思います
    自転車だったらいけるかなぁって
    途中、井の頭公園があるので
    ウォーキングがてら行くと楽しいかも
    お昼はいせやさんの公園店に行って~とか
    色々と考えると楽しい
    ただ普段、通勤通学では
    吉祥寺は使う方はほとんどいないと思います。

179. 185 匿名さん

まあ、実際そうでしょうね。休みの日に散歩に行けるのならいいんじゃないの?とは思うけれど。
    今月は吉祥寺はねこ祭りをしているので、
    そういうイベントに行ったりというのには距離としては悪くないと思います。
    自転車だと停めておける場所があまりないのでね。歩きなのかなやっぱり。

180. 186 匿名さん

モデルルームの家具付き分譲が始まったみたいですね。
    再登録住戸というのはいわゆるキャンセル住戸ってことですか?
    家具はA1タイプに出てる写真と同じものなのでしょうか。
    個性的なものもありますが悪くはなさそうですね。
    ファミリーにもいい広さですが東向きがちょっと惜しいかも。
    南側の窓をもう少し大きくなってれば良かったんですけどね。

181. 187 匿名さん

公式サイトのトップに出ている家具付き分譲の再登録住戸ですが、
    408万円値引きだそうで気に入りさえすればお買い得な気がしますが、
    受付日時が25日の11時~12時までと1時間だけですね。
    問い合わせが殺到しているという事ですか?

182. 188 匿名さん

>>187
    いやかなり割高です。

183. 189 匿名さん

そうなのですか。最近マンションってどこも高いからそんなもんかとは思いましたが。

再登録住戸だったら先着順にすればいいのにって思うのですけれどどうしてこういう風にしているのでしょうね。
    問い合わせが多いと抽選になるという事なのか?
    その他に普通の先着順の物件が2戸というのでこれで最後なのかな。

184. 190 匿名さん

これで見込客集めて、あぶれたら他の先着販売住戸を押し付けようって作成だと思いますよ。

185. 191 匿名さん

あと、2戸ですね。もう少しで完売。
    新居っていいですね~。

186. 192 匿名さん

限定1戸になっていますね!
    間取りを見ると、角部屋でルーフバルコニーがついていますし
    眺望は良いのではないかと思います。
    モデルルームなので家具がついているようそうですが、
    対象はリビングダイニングにあるアイテムだけでしょうか。

187. 193 購入検討中さん

確かにいい間取りですね~。
    見方によっては売れ残りですが、残り物には福があるとも言いますし。
    バス便とはいえ、三鷹でこの価格で買えるなら十分アリだと思いますよ。
    近くのセブンイレブンやサミットも便利かと思います。

188. 194 匿名さん

マンションで最後のお部屋となるとなんとなく福なのかどうか判らない部分はありますが…ディスカウントがあったり家具などのメリットもあるのなら、充分福になってくるのかな。最後のお部屋は結構大胆なディスカウントがされましたよね。

189. 195 匿名さん

家具付きの上に値引きもありなんですか。
    それだけ聞くとお得なんじゃないかと思ってしまいます。
    受付時間が短いというのも心理的に焦りを感じて行ってしまいそうで
    あまり冷静に考える余裕がないのがなんとなく嫌かな。
    三鷹って高いというイメージがありました。
    バス利用になるとこれくらいの価格になるんですね。
    それでも安いとはいえないですけど、駅徒歩物件よりは安いですよね。

190. 196 入居済み住民さん

木目は選べたので白を基調とした室内で、木目が気になることもありません。
    おふろやキッチンの扉も選べました!
    まだまだ道路工事も続くので、音が気がかりでしたが、今のところ気になりません。
    サミットや西松屋にすぐ買い物に行けて、休日は公園で遊んで、ファミリーがたくさんいるので楽しいですよ!

立地面としては、やはり自転車が必要だと思います。バスはあてにならないですし…
    東向きでも日差しがたっぷりで暖かいです。

191. 197 匿名さん

さすがに竣工してからは木目は選べ無いのでは、リフォームになっちゃいますよ。ただ完成した部屋を見れるので、好みにあうかきちんと確認できますよね。

192. 198 匿名さん

売れたんですね。バスが交通手段なので、どうなのかと思っていました。
    三鷹は、人気があるんですね。
    立地が交通アクセスが悪い分、値段も抑えめなんでしょうが。
    バスという点で、分かれますね。
    どうしてもバスは、というこだわりがある人もいますから。

193. 199 匿名

>>198

7階のルーフバルコニーの部屋も売れたのでしょうか?
    ずっと残ってましたよね?
    金額が立地と広さに見合ってなさすぎだと思ってました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定