東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 495 匿名さん

    バス便減は心配しなくていいと思いますよ。

    この辺りの人口が減ってくのって何十年先?今もマンション建設ラッシュで人増え続けてます。
    日本無線がなくなっても杏林大学移転や牟礼団地の再生プロジェクトで人の流れはむしろ増えるのでは。

    特にこの辺りは、吉祥寺の喧騒からは距離をとって静かにのんびり、かつ便利に暮らしたいという人にとってはいいロケーションなので需要は減らないと思いますよ。

    それに井の頭公園が近いというのはどの年代にとっても大きなメリットですね。子ども、ジョギング、ウォーキング、ペットの散歩・・・。

  2. 496 匿名さん

    人口が減るならむしれ本数が今より減っても全く問題はないと思います。
    むしろ今のバスの本数はありがたい事に多すぎる位かと思います。

  3. 497 匿名さん

    日本無線三鷹製作所は閉鎖されてしまうのですね。
    日本無線のホームページのお知らせを確認してみたら、
    移転に伴う650名の希望退職者を募集していたりして、少し寂しい気持ちになりました。
    跡地には何が入るのでしょうね。

  4. 498 物件比較中さん

    >495
    >496

    ほかの地域の例が参考になるかわかりませんがバスの便数が減っても主要な時間帯はきちんと適切な数が運行されるということは経験上ありました。

    吉祥寺ですからねえ、どんなに駅から離れても今より人口が減っても極端に過疎的状況になるような街ではないはずです。朝と夜はしっかり運行されますよね、きっと。

  5. 500 周辺住民さん

    バスは色々な方面に出ています、
    吉祥寺や三鷹駅にはかなりの数、
    久我山へも出ていますし仙川、千歳烏山等バス便を使えばアチコチ行けます、
    高い建物が無いので引っ越したばかりの頃は空が広くて気持ちが清々しました、
    注意するべきは連雀道りの渋滞です、
    通勤時間帯や週末の夕方など東八道路からつながる甲州街道へ行く道の渋滞は深刻です。
    バスはあまり通らない道ですが自家用車利用ですと10分のところ40分かかることも・・・
    今後外環が出来たらどうなるか?
    まだ時間がありますから行政に期待するところですがなんとかしてほしいところです、
    世田谷、三鷹の境なので難しいでしょうが・・・

  6. 501 匿名さん

    >492さん
    もうじき第2期が10月下旬から販売開始になりますが、
    少なくとも公式ホームページに出ている8種類の間取りは全て残っているのではないでしょうか。
    Yahoo!不動産などの外部のサイトを見ると2期発売予告で出ているのは
    B-A、B-G、B-J2の3タイプのようですね。

  7. 502 匿名さん

    「次期以降販売予定」としてわりとバランスよくいろんな向き、間取りを残していた印象です。

  8. 503 匿名さん

    連雀通りぐらいの立地なら吉祥寺では普通の住まいエリアでしょうね、
    例えば東八まで離れると吉祥寺界隈では相当遠い住まいという位置づけになると思いますが、
    もっと西の東八近辺にはいくらでもマンションがあって京王からも中央からも遠い立地です、
    それでも需要があるからそこにある。

    アドレス的魅力、街力、いろいろ持っていますから吉祥寺に住めるのならこれは許容範囲だろうと考えます、
    もし我が家が住むなら、という視点で書いてみました。

  9. 504 匿名さん

    ここは野村不動産が売主ですが、なぜか武蔵野・三鷹地区はプラウド物件が殆ど無いですよね。人気地区なのになぜ無いんですか? 野村不動産が売主の物件は有りますが、単独販売は無いような。

  10. 505 匿名さん

    単純にマンション建てられる土地が少ないからじゃないですか?
    プラウド=駅近のイメージありますが、駅近に土地なんてそもそも余ってない。
    三鷹でも借地権とか多いですよね。
    プラウドシーズン(戸建)ならありますしね。
    吉祥寺北町は三鷹バス便価格7000万以上~で即完売だったようです。

  11. 506 匿名さん

    ここ施工は矢作建設ということだけど、造りや品質なんかは長谷工プラウドとかよりはマシなかんじ?

  12. 507 匿名さん

    矢作建設は名古屋では有名です。関東では殆ど知られて無いですけど、名古屋の高級プラウドは矢作建設が良く施工しています。名古屋との関係も有るので、ここも野村不動産が売主になったんじゃないかな。

  13. 508 匿名さん

    なるほど。
    ここはバス便だけに4~5千万の価格帯だけど、他のプラウドや6~7千万程度の物件と比べても設備とかそんなグレード違わないですね。
    しいていえばスラブが26くらいほしかったけど、まあこんなもんかな。
    子育てにはいいだろうね。

  14. 509 匿名さん

    設備仕様も良いものを使ってるようですし価格帯からすると満足感は高いです。
    バス便利用として気になるのは朝の混み具合ですが、まあこれはマンションが
    完成して入居が始まらないと分からないことですしね…。
    2期分の間取りは個性的なタイプも出てますね。
    ルーフバルコニー付きのC-Lrタイプは西向きですが広々として良いなと思いました。

  15. 510 物件比較中さん

    >508 他を見ていないので全く比較がつかないのですけど他の高いマンションと変わらない設備と言われるととても得をするのかなと思えてきます。何でも歩きで済ませられる物件ではないということは最初から承知で、508さんの仰る子育て向きという環境に魅かれて検討することになりました。私たちはまだ夫婦だけの段階ですが、先行して素敵な子育ての為の住まいを手に入れたい、こう考えています。

  16. 511 匿名さん

    >510
    通勤以外はなんでも歩きで済ませられますよ。

    あ、洋服雑貨や高級食材等のショッピングは吉祥時まで出ないと無理ですが。
    それも歩こうと思えば20分強。
    井の頭公園を通って行くと森林浴もでき、池を渡って噴水を眺め…と気分爽快で歩きも苦になりません。
    (急ぐ時は自転車ですが)

    他の物件ものぞいてみると比較できていいんじゃないでしょうか。

  17. 512 匿名さん

    確かに、スーパーはサミット・いなげや・西友・コープが有るし、ユニクロ・TUTAYA・あとマックも有るしね。日常は不自由しないかも。西松屋も行ける範囲だし。

  18. 513 契約済みさん

    契約されたかた
    プラウドオーナーズクラブもう登録されましたか?
    いろんなインテリアショップ(アクタス、ケユカ、大塚家具等々)で割引がきくようですね。

  19. 514 契約済みさん

    まだ登録していません!
    色々と割引になるのですね!
    来年決めるオプションもお金がかかるし、ソファは新しくしたいし
    まだまだお金がかかりますね。。(でも色々と楽しみです)

    来年9月の入居まで時間があるのであまり実感がないのですが
    今のうちからいらないものは処分してすっきりした状態で引っ越したいです。

  20. 515 購入検討中さん

    検討中の者です。

    ネックは目の前の道の狭さ。
    何件かコメントありましたが、皆様はそんなに気にされてないんですか?

    セールストークでは、バス使うからとか裏道使えば問題ないとのことでしたが、実際右前のセブンとか、並びのドラッグストアには歩いて行かれますよね?
    雨の日、傘さしてすれ違うこともできないと思うのですが。
    その辺どのようにお考えか教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸