千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 22:27:34

幕張アクアテラスについてのその4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277211/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-27 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    打瀬小校区かつ一丁目は平均年収1000万って聞きました。

  2. 502 匿名さん

    >498

    べつに真っ向否定じゃないけど(嘲笑
    インフレターゲットだって2年後めどだよね。
    それまでは間違いなく低金利政策は続くよ。

    そこで金利があがるとまた経済失速しかねない。よってしばらくは低金利政策続けるでしょう。

    ちなみに我が家の保有株式は3ヶ月で2000万ほど増えてしまいました。
    繰り上げ返済して、余った金で車買い替えます ノシ

  3. 503 匿名さん

    平均年収1000万円、意外と少ないんですね

  4. 504 匿名さん

    共稼ぎで1200万では、たいしたことはにけれど、
    一人で年収1000万はたいしたものだよ。

  5. 505 匿名さん

    そうですか?

  6. 506 周辺住民さん

    今後、金利が上昇するのは間違いないんだけど、ここ1年くらいは低金利で様子見が続くと思う。
    私もこの3ヵ月で株で、400万ほど増えたけど、儲けではなく損失が減ってきたと言うだけ。
    502さんのように早くウハウハになりたいね。

  7. 507 ベイタウンさん

    塩付けの株が戻ったようですな。

  8. 508 匿名さん

    >506
    502の話は当てにならないよ。
    低金利と言いながら、繰り上げ返済なんて矛盾している。
    彼の予想(低金利が続く)が正しいなら、
    繰り上げ返済などせずに、
    2000万を他で運用した方がずっと合理的。

  9. 509 周辺住民さん

    どんなに低金利であろうとも、事業じゃないんだから個人の借金は早く返済するのが基本ですよ。

  10. 511 匿名さん

    アクアテラスは富裕層が買うの?

  11. 512 502

    >508, 510

    まぁどう思うと勝手ですけど…。
    ベイタウンの別の某三井物件(5000ちょっと)に5-6年前頃に入居して、今の残債がちょうど1000ほどだったので完済するだけ。投資物件用にセカンドハウスローン組むにも、他のローン無いほうが精神衛生上いいしね。

    参考までに嫁さん専業主婦。自分は40代サラリーマンで年収1700。保有株式総額5000。

    中の上。もしくは上の下だけど、富裕層じゃないしね(笑

    人それぞれなんだからさ。ステレオタイプで"富裕層"なんて言葉を使うのは格好悪いよ=>510

  12. 516 マンション投資家さん

    ここは購入検討スレだよー。
    富裕層の自慢話は他でやれー。
    所詮千葉の分譲マンションなんだから、普通のサラリーマンが現金少しと、後はローンで買うんですよ。
    あんたがたの話は正直何の役にもたたんと思うよ。

  13. 517 通りすがり

    もはやアクアテラスの購入検討者用の板
    ではなくなってますね。

  14. 519 周辺住民さん

    >>502,512さんの意見より>>510,514さんの意見のほうが、一般的だと思います。

    ローン繰上げ返済する現金があるなら、そして財務的に余裕があるなら、低金利の今はそのお金を投資に廻したほうがメリット大きいです。

    または、もし投資のリスクを取りたく無いと言うのなら、東京スターの預金連動型住宅ローンでしょう、これで金利ゼロ。メンテナンスパックに入らされるけど、団信代わりと思えばいいし。

    いずれにしても、財務に余裕のある人は、低金利の今は住宅ローンを利用したほうがメリット大きいです。住宅ローンがあれば、ローン減税を受けられて数百万円単位でメリット享受出来る。自分から不動産投資の話をしておきながら、大きなメリットであるローン減税を放棄する「ローン無し状態」を主張する真意が、ちょっと理解出来ません。

  15. 523 匿名さん

    人それぞれだとは思いますが、富裕層がローン減税を気にするとは思えません。
    そもそも富裕層と言う定義はないと思いますが、財産がどの程度ある方を言うんですかね?

  16. 525 周辺住民さん

    Wikiの富裕層の定義は、とても、とても低いです。この定義なら我が家も立派な富裕層。嬉しいやら悲しいやら。

    「一般には最低限の基準として『年収1千万円以上』もしくは『純金融資産3千万円以上』の層を差す。 日本国内においては、年収1千万円以上の者は300万人[1]、金融資産3千万円以上は560万世帯存在する。」

  17. 526 匿名

    私は、借金はするなと親に言われて育ちました。
    物が欲しければ現金で買うか、買えなければ買えるようになるまで我慢しろと言われました。
    525さんの定義からすれば、私も富裕層か! でも富裕層たる実感なし。

  18. 527 匿名さん

    >525
    世界標準だと
    運用資産=総資産(不動産プラス金融資産)ー負債ー住居資産 が100万ドルとなってるよ。

    つまり、住宅(アクア)の資産価値を除いて、
    所有不動産プラス金融資産マイナス借金(住宅ローンを含む)が9500万円以上が最低線。

    アクアの検討者にどれだけいるか。
    富裕層どころか、運用資産マイナスが殆どでは。

  19. 529 匿名さん

    なんだかんだ言いますが、結局は良いマンション。
    広いバルコニーからは、満開の桜が見下ろすことができます。
    家に居ながら、好立地でお花見ができるなんてなかなかないですね。
    東京湾、ベイタウン、幕張副都心も一望できるのはアクアテラスの醍醐味ですね。
    ここのマンションは本当に優越感に浸れます。
    良い条件で購入できる最後のチャンスですね。

  20. 530 申込予定さん

    確かにアクアテラスは富裕層が多いのは事実だと思います。
    毎朝運転手つきでマイバッハでお迎えに来ているのを見かけますし、駐車場には高級車ばかりー
    素敵だなー、本当に高嶺の華ですよ。

    こんなマンションに住めたらいいな。手が届かないけどー

  21. 534 入居済み住民Z

    来年から減税枠拡大だから、厳しいかもしれませんね。

    枠が拡大すると、年間40万円の住宅ローン減税をうけるには、
    借金を4000万円以上して かつ
    所得税が40万円以上ある(専業主婦、子供二人として)から、給与収入が900万円位ないといけないですよ~~
    ---------------
    富裕層とまで行かなくても、そこそこの給与収入の人は、税金との戦いですよ。
    あっ、物件が4000万円を割ると、前提も変わりますね。

  22. 535 入居済み住民Z

    >526
    手持ちの現金がなければ、
    ー家を借りているか
    ーお金を借りて家を持っているか
    の違いだけで、大きな差はないですよ。

    一生賃貸もライフスタイルです。
    ---
    ちなみに、私も4X歳まで公団暮らしで、ここが初の持ちマンションになりました。

  23. 537 入居済み住民Z

    >533
    本当の富裕層(合計所得3000万円+)の人は、住宅ローン減税対象外です。

    http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm

    そんな人がこの板見ているわけないし....

    それ以外の人は、大いに使いましょ~~

  24. 538 匿名さん

    >537
    本当の金持ちは管理会社作って、税理士を雇い
    所得は低く抑えるものです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 539 入居済み住民Z

    >538
    そうですよ。どう見てもアクアは投資用マンションじゃないです。

    自分で住むなら最高です!

  26. 542 512

    別に514みたいなスタイルは否定しないけど、自分には怖くてできないよなぁー。
    バブルはじけたときに慌てないようにね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 544 匿名さん

    そうですね。
    ここの6000万の物件で2000万のローンがあると、
    怖いと言ってるのと同じですね。

    2000万以下のローンの人がどれだけいるか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 545 匿名さん

    ベイタウンは投資用で買えないですよね。いつから変わったのですか?

  29. 549 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない投資の話題が散見されるようです。

    投資の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    金融資産1億円以上の方、住宅は一括orローン?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202640/

    投資用マンションは買ったほうが良い?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290461/

    繰上げ vs 投資
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30922/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  30. 551 匿名さん

    ここはとっくに完売したのではないのですか?
    閉鎖すべきと思いますが。

  31. 552 匿名さん

    初耳です。
    いつ完売したのですか。
    それなら祝完売!

  32. 553 匿名

    まだ売れ残ってますよ。
    分譲でかなり売れ残り、震災でマンション周辺が陥没して
    急にマンション外部の階段を継ぎ足す工事してましたね。
    一階の住戸から外に出る階段空中に浮いてましたもん。
    あれ見ちゃ、買えません。地盤改良してないんですね。

  33. 562 匿名

    純粋にグリーナと比較したいのですが、広さと価格はどれくらいですか?値下げしたなら価値ある情報かと。
    あと豪華さの具体例を教えてください。
    ディスポーザー、ゴミの空気輸送、浴室乾燥、ゲストルームの有無、ミストサウナ、シャトルバスはいつまで、朝食サービスみたいなのはあり?
    沈下したのは建物は地盤改良したが周囲はしなかっただけ(ベイタウンにこの事例は他にも聞いた)
    低層狭隘物件からの移住判断に。

  34. 564 ベイタウンさん

    シャトルバスはタワー(308戸)と共同運行になります。

  35. 566 匿名さん

    3年前に検討してた時、営業はマリンルートのルート変更を打診してると言ってたが、
    断られたのかな。シャトルバスがタワーもカバーするということは。

    マリンルート外回りではアクアテラスへのアプローチができないので8の字ルートにせざるを得ないからどうなるのかと興味があったのだが。

    ま、なくなったのなら、よかった。

  36. 567 匿名

    シャトルバスって何人乗りなんですか?

  37. 568 ベイタウンさん

    駅から遠いというが、とりあえずマンションバスで解決。
    一番のネックは東京から快速で30分以上かかる立地だ。

  38. 569 匿名さん

    疑問なのですが、海浜幕張は広大な景色ですよね。
    東京から30分以上に加え、朝は各停、行き着くところが東京駅のかなり端っこ。
    本数も少なそうですし、マンションから仮に品川に行くとなると、ドアTOドアで1時間弱というところでしょうか。

  39. 572 匿名

    確かに朝の快速電車がなくなって面倒になった。


    あとマリンフォートは素晴らしいマンションだと思うが、かなり、かなり長期間モデルルーム維持して販売してたよ。

  40. 573 住民さん

    ベイタウン、千葉に魅力がないな。
    活気がない。海よりは京葉線しか使えない。

  41. 582 匿名さん

    >569さん
    アクアからドア to ドアの行先が品川のどこを言っているのか分かりませんが、どうしたら
    1時間で行けるのか教えて下さい。
    品川の駅でも順調に行って1時間20分くらいかかるかと思います。

  42. 588 匿名さん

    >587
    60分以内とかならまともなのか?
    それを求めるなら千葉で検討すべきでないし、
    千葉で探してる人には90分でも許容範囲だろう。

  43. 591 匿名

    まして、隣りにタワーができてシャトルバスの経費負担を抑えるために共同運航となれば、
    ⇒定員オーバーのため乗車はご遠慮願います。次のバスをご利用ください。
    ....てなことになりそうな予感。

  44. 593 購入検討中さん

    アクアテラスは、富裕層が沢山住んでますね。
    住人のレベルが高いので、安心して住めるマンションだと思います。
    優越感にもひたれます。
    今の価格帯なら、非常に買い時ですよ。
    本当に羨ましいです。

  45. 594 申込予定さん

    タワーマンションは、いつ頃建つのでしょうか?
    タワーマンションが建てば、アクアテラスの価値も上がりますね。
    100平米越えで、さらには、仕様もタワーマンションより良いので、必ずまたニーズがでますね。

    タワーマンション、商業施設が建てばの話ですが、今の価格だとかなりのお得かも。

  46. 596 近隣さん

    立看板には5月20日着工と記されてます。

    出来上がりは27年10月31日予定。

    いよいよタワーはじまります。

  47. 598 匿名さん

    バスやタワー隣接スーパーにしても、将来はどうなるのか誰も分からない。
    こんなはずではなかった。...なんて良くある話。

  48. 603 匿名さん

    シャトルバス情報
    今の所は、ガラガラ⇒完売後は、すし詰めかも?

  49. 607 匿名さん

    アクアのスラブ厚は何mmくらいですか?レンジでも平均でも結構です。ボイドスラブは採用していないですよね。

    高級マンションということで400mm以上あって騒音対策ばっちしなら興味深いです。



    アクアが素晴らしいのは理解しましたが、中古の価格の高騰は駅から遠いからやはり難しいでしょうね。

    アクアが買値から20%上がったら、駅に近いCPE、CPWの中高層の角部屋は2倍になってる・・・そんな感じでしょうね。

    CPEの三井タワーはアクア以上の高級マンションですからね。

    まあ、でも建築費にどれくらい費用をかけて贅沢なマンションにしているかは気になります。



    ユーカリが丘のモノレールみたいなものは100年先まで絶対敷かれませんが(笑)

  50. 610 ご近所さん

    モノレールなら、メッセ、イオンモール経由で津田沼まで繋げたらいい。

  51. 611 匿名さん

    あっ、そのルート良いっすね。

  52. 612 匿名さん

    ここは遠いので、駅近の中古の方がいいなぁ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 615 匿名さん

    100㎡超で3760万円って超安いんじゃない。
    千葉で今どき話題に上る人気マンションの平均価格が、75㎡で4300万位。
    ところで、リバーサイド側の部屋から幕張の花火は見れるのでしょうか?

  54. 617 匿名さん

    >100㎡超で3760万円

    アクアテラスがですか?この掲示板のPart.1とか見るとビーチテラス以上の価格ですが、そんなに値下がりしたってことでしょうか?
    これでは富裕層が住んでいる、って主張の信ぴょう性が・・・。

    モノレールの件ですがユーカリが丘のモノレールもメンテ費用が出ないから錆びた車両が少ない本数で田んぼの中を走ってますよ。大体もっと遠距離じゃないと無駄です。
    また、モノレールのせいで日陰になるマンションの人々は絶対反対するから実現するわけがないです。とんだ茶番ですね。

    ただでさえ千葉県企業庁は幕張の開発が先細りで新聞の紙面でも失敗と叩かれてるんだから、ゴミ処理施設も民間に運営を投げようとしているのに、そんな未来の負の投資に踏み切ることはありませんよ。

  55. 622 住民さん

    確実に入居が増えてますね。
    とりあえず今が買い得ですかね。

  56. 624 匿名さん

    サイズの大きなお風呂ってどれくらいでしょう?
    最近のベイタウンは1600mmは最低ライン。1800mmでも驚きませんが。
    あとはジャグジーだとか、材質が大理石調になるとか中の豪華さの問題です。
    サイズ云々を語っているうちは全然高級マンションでない証拠でしょう。

    入居者、今日聞いた時点では増えてませんでしたよ。

  57. 625 匿名さん

    ベイタウン含めて千葉にそこまで豪華なマンションは見たことない。
    入居前にリフォーム会社に依頼して大幅にいじるケースは多々あるけど。
    先日売りに出てた19番街の角部屋のように。

  58. 626 匿名さん

    やはり、売れない理由は、ユトリシアと価格を競ってる程度のマンションだったんですね。

  59. 627 匿名さん

    >>625
    西千葉と稲毛にバブリーな頃に建てられた億ションが3棟ありますよ。
    お風呂は大理石でトイレは2か所。

  60. 628 匿名さん

    最近のマンションは120平米は比較的簡単に手に入るようになってきた。
    まあ4000万円台~7000万円超まで立地、階、造りでいろいろあるが。
    でも都内だと大理石で風呂の表面を加工するとか、ジャグジーあるとか珍しくない。
    別にバブリーじゃないですよ。不景気に建てられてるんだから。
    あえて言うと千葉にはこういう豪華さを誇るマンション需要がないのかな?
    特にトイレ2ケ所は4人家族だとかなり助かるんですよね。
    ビーチやブエナとか新しいマンションはトイレ2ケ所の間取りはありますよね。
    ブエナのゲストルームはお風呂は大理石じゃありませんでしたっけ?
    ガラスがすりガラスになったり透明になったりスイッチで切り換えられる部屋。
    そういう間取りはアクアテラスでは出てないのかな?これから中古を待てば出る?

  61. 629 匿名さん

    友達が住んでいた稲毛のマンションは180㎡でトイレ2か所でバスルームにシャワールームにサウナが付いていた。
    地下駐車場は2台分で個々に電動シャッター付き。
    10年位前にお邪魔したけど凄かった。

  62. 630 匿名さん

    628
    いつまでも待ってないで、まず買ってから手直しすれば。

  63. 631 入居済み住民Z

    (仮称)幕張タワープロジェクト
    本年5月より工事再開。2015年10月完工予定です。以前の計画から大幅変更はないです。
    商業施設はないようです。

    1. (仮称)幕張タワープロジェクト本年5月よ...
  64. 632 匿名さん

    スーパーが隣にできて買い物が便利になるという話はガセだったのか?
    簡単な買い物でも、やっぱり10分歩くしかないのか。

  65. 633 匿名さん

    とりあえずタワー着工。
    商業施設は別物でしょう。

  66. 634 匿名さん

    イオンモールも出来るし、手を挙げるところがあるのかな?

  67. 636 匿名さん

    それで、リバー側バルコニーからビールを飲みながら花火大会は見れるの?

  68. 637 ベイタウンさん

    大きい鏡をバルコニーにおいてください。

  69. 638 匿名さん

    そうそう、花火大会が幕張の浜に移転する前だったら見えたのにね。残念!
    タワーの工事現場の前辺りなら良く見えますよ。それに家に閉じこもっていては、不健康ですよ。

  70. 639 匿名さん

    >629

    それは何と言うマンションですか?(スレ違いですみません)

    花火はマリンスタジアムの後ろ側から上がるので海沿い西向きでなければ見えません。

  71. 640 匿名さん

    検見川浜の駅前広場で花火見えました。でも一年に一度の花火なんかより重要なことあると思いますよ。

  72. 641 購入検討中さん

    そうね

  73. 642 匿名さん

    >>639
    神社近くの14号沿いのマンションじゃない?

  74. 649 匿名さん

    ニーズが被らないって、タワーこそリゾート物件では?タワーはやはりアクアより価格高いの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 650 匿名さん

    >>647

    >本当に今が買いですね。

    決算前の2月から3月にかけても連呼してたね、「完売間近、買うなら今!」って。ずっと言ってれば?

  76. 653 匿名さん

    タワー着工か…

    これ以上、空き部屋を増やしてどうするんだか。

    そもそも海辺最前列の風が強い場所にタワーを建てる三井の見識がわからん。
    隣の中学校は冬は日当たり悪くなり、ビル風の影響もめちゃくちゃ大きいし、近所の保育園もいい迷惑だ…


    なんてことを書くと管理人に削除されるんだろうけどね。



  77. 654 匿名さん

    こちら、築何年でしたっけ?

  78. 655 匿名

    残念ながらディベロッパーは新しいマンションほど売りになる目玉機能満載!

    タワーは最大の面積は180㎡に迫るオーシャンビューで1億円越が。
    ビーチテラスのオーシャンビューで「1億出してもいい」という希望の客が複数いたのを三井は忘れてない。必ずや高額なオーシャンビュー案件は盛り込まれます。

    広さもこれから作るマンションは100㎡以上は当たり前でしょう。
    事実確認もせずガセネタに踊らず、タワーの間取りをしっかり確認してから行動しましょう。

    目の前に公園もない、いきなり海だったら高層階は最高の暮らしができます。
    朝食もリビングの団らんもまるでハワイですよ!

    アクアテラスも良いところがたくさんあるがタワーも良い。
    設備の良いアクア。ロケーションの良いタワー。
    甲乙つけがたし!

  79. 656 匿名さん

    タワーは119mということでベイタウンでは一番のノッポビル
    になるようです。
    海近でかなり目立つでしょうね。
    ベイタウンが再評価されるでしょう。

  80. 657 匿名さん

    東京湾、しかも遊泳禁止だもんね。
    ハワイやモナコとは似ても似つかない。

  81. 662 匿名さん

    ディスポーザーありますか?
    トイレは自動水洗・自動手洗いですか?
    トリプルセキュリティですか?
    食洗機は標準装備ですか?

  82. 665 匿名

    早く完売したいのは、デベだけでなく住民も同じ気持ちです。

  83. 668 匿名さん 

    この地域だと学校は近いからいいですが、買い物するところが遠いですね
    イズミヤに行くバスがあると聞いたのですが、この物件の近くに停留所があるのでしょうか
    近くになければ自動車が必要な地域ですね
    自転車などでも可能かもしれませんが、ちょっと買い物するのに遠そうです。

  84. 669 匿名さん

    イズミヤ、イオン、イトーヨーカドーのバスは、いずれも打瀬中学校は通ります。
    ちょっと離れてるので注意です。

    買い物バスも目の前までは来てくれないのは、立地条件というか道路事情で致し方ないわけですが、どこへ行くにも時間が余計に掛かってしまうというのは困ったものですね。

  85. 670 匿名さん

    ネットスーパーやお取り寄せで凌ぎます。

  86. 671 匿名さん

    高いの分かってはいるんだけど、車出すのも面倒だから、リンコスやデイリーヤマザキ/ファミリーマートって使うんですよね。自転車でスイスイっと行けるから。
    その意味でアクアは現在のところ近くにスーパーがないから、タワーの麓に一件スーパーできると理想的ですが・・・。
    中学校がちょうどベイタウンからスーパーへの動線を邪魔しているから、売り上げの見込みが低くなって本当に誘致できるか?です。
    巨大イオンのオープンもあるし、少々マイナス材料が増えている現状です。

  87. 672 入居済み住民Z

    あと14戸ってことかな。

    http://www.31sumai.com/mfr/G0709/juko_01.html

  88. 673 匿名さん

    まだその次があるのでは?

    しかし中高層階がまだ残っているのですね。

  89. 674 匿名さん

    随分売れ残ってるって言われてるけど、95%は売れてるのですね。
    5%の空き家って、一般的にはどうなのでしょうか?このぐらいは空いているマンションて無いですか?

  90. 675 匿名さん

    >>672

    確か2月頃もホームページに14戸か15戸だったかって書いてあったような。本当にあと14戸しか無いのなら、2月頃からほとんど売れて無いのか、またはデベの常套手段の「今売り出しているのは14戸。売れ残りはもっともっとある」のパターンかのどちらか。

  91. 677 匿名さん

    >674
    完成後、3年もたって売れ残っていること自体、三井ではありえません。
    三井でなくても、こんな超不人気物件は聞いたことがありません。

  92. 678 匿名さん

    液状化が影響しているのでしょう。

  93. 679 匿名さん

    ここに入居すると、結局は買い物難民ですか。
    それを言われないためにも、小さなスーパーをタワーに併設して欲しいですね。

  94. 681 周辺住民さん

    今日もアクアテラスから男女三人、
    アクアの看板を持ち駅まで歩いているのを見掛けました。

    暑い中、ご苦労様です。


    カレラを毎週、駅で見掛け、早く報われると良いと思ってきましたが、
    中古物件になって4年目突入でしたっけ?
    時の経過は早いものです。

  95. 682 匿名さん

    ここと稲毛海岸のプレミストはずっと埋まらないね。検見川浜のクレブィアが完売出来るかも興味深い。

  96. 685 検討者さん

    ランニングコスト高いですよね。確かにそれが一番の足かせのような気がします。仕様の良さが管理料とかに影響しているのでしょうか?占有面積が広いのは大変魅力的ですが、仕様のグレードって具体的にどのあたりが凄いんですか?HP見てもイマイチ他のマンションとの違いが分かりません。

  97. 686 匿名さん

    管理費が高いですよね
    252戸もあるならもっと抑えられそうですが・・・

  98. 689 マンコミュファンさん

    これまで 683,684 の内容を何回見ましたか?

    いや、何十回見ましたか?

    買い占めたい・・・ど~ぞ、ご自由に!

    既に買い占められている気もしますけど(笑)

    三井の販売関係者なら、もう少し工夫して書きましょうよ!

    関係者ならこんな掲示板に必死にならずに、
    ベイタウン内において不名誉な売れないマンションとしての汚名を晴らすべく、
    売り切ることに必死になった方がいいのでは?

    マンションコミュニテーの掲示板を日々、チェックをさせられている担当者も大変だ!

    看板持ちながら、スマホ弄ってるって。。。

  99. 690 ご近所さん

    689に同意見です。アクアの間取りは悪くはないと思います。100平米をもて余したようなWICの作り方が気になりますが ワイドスパンを生かしたリビングとかは 良さげですね。今の価格で最初から売ってれば19番街ともいい勝負できたと思います。ただ、築三年というハンデを抱えてグリーナより高い価格設定では絶対売れません。もう少し見直した方が良いのでは?タワーが立つ前に売り切れるといいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  100. 692 匿名さん

    今日の新聞広告見たけど、そこまでの高級仕様かと言うのが読み取れない…。フローリングとか建具、キッチン面材が突板とかなのかな?外壁は普通の45二丁タイルだし。本当に高級仕様?

  101. 706 匿名希望

    各マンション最上階にはキャッシュで買う富裕層いるよ。

    車見ればわかる。

    1000万円以上する車を複数台持っていたりするから。

    平日は都内。週末はベイタウンってパターンも多い。

  102. 707 入居済み住民さん

    また富裕層談義が始まったw。
    この前管理人から注意されたばかりですよ。
    何でこの掲示板は購入検討せずに富裕層の定義ばっかり検討するのかな?
    謎の掲示板。

  103. 708 匿名さん

    富裕層が京葉線に乗って海浜幕張駅にいる看板持ってる人について買いに来んのwww

  104. 710 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる資産に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  105. 713 不動産業者さん

    いつになったら売れるんですか?
    はやく売れてくれ、頼むよ。

  106. 714 不動産業者さん

    販売戸数が14戸のままですが、実際には40数戸の物件が残っています。
    少しづづ売れているのですが、物件概要には14戸と表示をしています。

  107. 715 不動産業者さん

    やっぱり売れてないんですね。
    もう少し待てば、さらなる大幅値引きもあるでしょうか?

  108. 716 匿名さん

    だから売れないのではなく、
    売らないのですよ。
    選ばれた人以外には。
    三井もイライラしているかもしれませんね。
    合格者が少ないので。

  109. 717 不動産業者さん

    苦しい言い訳してるねw

  110. 718 匿名さん

    もうどうやっても完売は無理だろうねー

  111. 719 不動産業者さん

    完成してから、かなり時間が経過したアクアテラスは中古物件にはなりませんか?
    いまだに、新築として販売しててもいいの?

  112. 720 匿名さん

    「選ばれた人たち」は、中古のこちらをわざわざ選ばないと思います。

  113. 721 匿名さん

    別の意味で「選ばれた人」なんでしょうよ。

  114. 722 購入検討中さん

    アクアもグリーナも頑張れ。
    千葉市長選もうすぐ。千葉市の財政立て直して、海浜幕張とベイタウンが活気付くことを期待します。

  115. 723 不動産業者さん

    三井に電話で聞いたら、未だに40戸が売れ残っているようで、その中には未販売も含まれているとのことだった。
    建物が竣工して3年以上経過しているのに、いまだに未販売なんてことあるのかな?
    ただの強がりのように感じたよ。
    どうするんだろうな?

  116. 724 匿名さん

    >>723
    竣工から3年経過して未販売とは恐れ入る。さすが三井さんです。

  117. 725 匿名さん

    設備面が心配。
    使っていないと新品でも劣化するからね。

  118. 726 不動産業者さん

    埋立地は人気がないね。
    一方の埋立地でないマンションはアベノクス効果もあり好調なようだ。

  119. 727 不動産業者さん

    訂正

    埋立地は人気がないね。
    一方の埋立地でないマンションはアベノミクス効果もあり好調なようだ。

  120. 728 匿名さん

    震災前の埋立地物件だからこわくて買えないけど、賃貸にすれば需要はあるだろうね。

  121. 729 匿名さん

    URや公社の物件、あるいはベイタウン内の分譲賃貸、いずれもここより駅近だから、
    ここは賃貸需要も厳しいと思う。

  122. 730 不動産業者さん

    海側にタワーマンションが出来るのわかってんだから、
    わざわざ眺望が悪くなる物件を買うバカはいないと思うよ。

  123. 731 匿名さん

    1月2月のころはこの掲示板も絶賛の書き込みの嵐だったけど、フタを開けて見ればまったく状況は変わらなかったという。。

  124. 733 匿名さん

    新しい魅力的なマンションができると元のマンションを売って移り住む人も出るんですよ。

    ベイタウン内で移り住む人って、結構多いのが事実。

    三井の新しいタワーはかなりOceaViewを売りで人を吸引するでしょうね。

    アクアは更なる空き物件が増えることに注意ではないでしょうか?

  125. 734 匿名さん

    売れるのはタワーの高層階だけ。
    中層階以下は、アクアの二の舞。

    っていうか、アクアのようなマンションは相当安く売らないと売れないから、
    住み替えられないでしょう。
    ローン残って。

  126. 735 周辺住民さん

    売れない

  127. 736 周辺住民さん

    だから?
    ベイタウン住民としては早く売れて欲しいよね。
    でも、完成から時間が経過しているから、完売には値下げは止むなしだろう。

  128. 737 不動産業者さん

    三井は嫌だな。
    新浦安の訴訟はどうなった?

  129. 738 匿名さん

    いい加減いつまでもモデルルーム公開中という垂れ幕かかってるの住民も嫌だろうね。売れ残り感丸出しで逆効果。

  130. 739 匿名

    売れないんだから仕方がない。
    もっと、こっそり売れないものかな?
    ところで火事があったところは修理は
    終わったのかな?

  131. 742 入居済み住民

    738-741
    皆さん纏めて大きなお世話です。

    入居者の中には或いはここを売って他所に移りたいと思っている人もいるかも知れないが多数ではない。ましてや売却益を期待してここを購入するような人はいません。

    値引きしても売れ残っている現状は分譲開始価格で購入した身としては正直穏やかではないけれど、私はここの生活、環境には満足しています。外野にあれこれ言われたくない。

  132. 744 匿名さん

    ここ、何で「中古」じゃないの?

  133. 745 不動産業者さん

    モデルルームを見に行けば商品券くれるっていうから行ったら、初めて来場した人のみだっだ。
    たしかに、端っこに小さく書いてあった。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  134. 746 匿名さん

    あっはっは。商品券目当てっすか。

  135. 747 匿名さん

    グリーナも売れていないみたいだし、

    三井は、アクアをどうするつもりでしょう。
    社宅にするくらいしか手がないのではないですか。

    三流業者だとバルクに回せば済むことだけれど、
    三井にはできないでしょうね。

    CSRを重んじる三井には出口戦略が描けない。
    いっそバルクに回せば楽になるのに。

  136. 748 匿名さん

    742 に釣られてみます

    外野にあれこれいわれたくないって、書いてありますが、
    認めているとはいえ、あらためて真実を文字として読まされると、購入者には厳しい。
    心中察します。

    でもこの掲示板は、居住者専用ではなく、内外に幅広く情報を求めている場所です。
    ベイタウンで最強級のマンションとか、今買わないと後悔するとか、住んでる人はセレブばかりとか、
    高級輸入車ばかりとか、嘘のポジ情報を垂れ流されるより、ネガな書き込みは真実性が高いのでは?

    3年以上も未入居で売れ残っている理由は、しっかり書かれるべきで、その内容は書かれている通りだと思います。
    購入者には耳が痛い書き込みでも検討者には、参考にする要素の一つになると思います。
    内容は検討者が吟味するものですから。


  137. 749 匿名さん

    >748
    あれは嘘のポジ情報ではなく、ネガを呼ぶためのネガでしょ。

    引き続き、ネガ同士釣りあって、楽しませて下さい。

  138. 750 周辺住民さん

    748より742の方が全然まともだよ。
    748は正論ぶってるけど違う。
    大きなお世話と指摘されたレスからは何も購入へ参考となるべく要素は無い。
    但し、嘘のポジ情報垂れ流しには同感。

  139. 751 物件比較中さん

    三井アウトレットの商品券を3,000円くらいもらった記憶がある。もう3年以上前の話ですが。しかし、まだ売れ残っているとは三井さんも大変ですね。タワー作って売れるのかな????

  140. 754 匿名

    ここってこの決算期には4割近く引いてたらしいって、建設中の某ご近所物件の営業から聞いたのですが本当でしょうか?

    部屋によるのがもしれませんが4割は大きいですよね。

    決算期限定ですかね?
    モデルルームで聞き出すのが一番ですが、何分遠方なもののでそうそう何度も幕張まで足を運ぶのも難しく・・

    どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。



  141. 755 匿名さん

    本当です!

  142. 756 匿名

    755さん、ありがとうございます。

    今でもそのくらい引いてくれるなら考えてもいいかも…
    元々高かったとは言え、100平米五千万の物件が三千万くらいで買えるなら、お買い得かもしれませんね。永住は覚悟する必要はあるかもしれませんが。

  143. 757 匿名さん

    いえいえ

    金銭感覚は人それぞれなので、お買い得と思えば買いなのだと思います。

    この中古価格でも売れないマンションですから、お書きの通り永住は覚悟が必要ですが、
    売れない理由は、立地に有り、日常的な不便さが大きいですから、
    とにかく家が大好きで、殆ど外出しない、食事や買い物も宅配という生活スタイルなら
    良いかもしれませんね。

  144. 759 匿名さん

    この掲示板を閲覧されている方の中で、
    どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
    候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、

    1、各棟のポスト付近にある掲示板
    2、各棟各階のオープンポーチ付近
    3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
    4、駐輪場
    5、各エレベータ
    6、駐車場

    を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)

    何をチェックするかは、あえて書きませんが、
    結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
    同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。

    見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
    既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
    そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。

    最優先は物件そのものかもしれませんが、
    集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
    安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
    住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。


    平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
    特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。


    幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
    考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。

  145. 760 匿名

    757さん、ありがとうございます。

    そうですよね、人それぞれですよね。

    今の住まいからはちょっと距離はありますが、週末に幕張に出掛けて周辺を散策して自分の目で色々確認してみます。

    100平米でも中古として見ると三千万なんて安くなさそうですが、未入居で三千万なら食指が動きます。
    でも評判あまり良くないし迷うなあ。

  146. 761 匿名さん

    兎に角、安く買えるということは、
    将来的に売る事を諦めないといけないわけで、結果の見えている事に誰も見向きもしないのはしごく自然
    未入居の新築中古物件なアクアテラスは、全く動きがないから

  147. 762 匿名さん

    都心ですと、新築1LDK(45~50㎡)が3000万円台後半。

  148. 763 匿名さん

    都心の45㎡買いたい人が、
    アクアの100m2に興味持つはずないでしょう。

    子ベンツ買いたい人人が、
    いくら広くても軽に興味がないのといっしょ。

  149. 764 匿名さん

    子ベンツ・・・・死語ですな

  150. 765 匿名さん

    アクアなら賃貸に出しても安そうだし。

  151. 766 匿名さん

    販売時期から考えたら、四年以上も売れてないマンション

    100あっても間取りが最悪

    駅から遠くベイタウンの果ての立地と並んで

    間取りに魅力を感じないのは致命的だよ

  152. 767 匿名さん

    借地ですから、ここは。

  153. 768 物件比較中さん

    間取りよりもここのバツは、共用施設が死んでることです。

  154. 770 匿名さん

    アクアテラスは、
    ベイタウンの中心から最も離れた場所にあるマンションで、
    海浜幕張駅付近の商業施設にも当然のように遠いマンション

    住めばわかりますが、買い物に遠い場所というのは、日々の生活に困ります。
    ちょっとした買い物にも困ります。
    ベビーカーで・・・と想像しただけで大変です。
    何をするにも「お出かけ」というスタンスは辛い。

    「コンビニはたまにしか行かないから」という書き込みがありましたが、
    それは昭和人の考えと行動で、毎日行くのがコンビニ。

    タワーが出来て回りに商業施設が少しでも出来れば、この場所も少しは便利になるかも。
    でも現状は、とても生活に便利な場所とはいえない。

  155. 771 ベイタウン

    最近、激賞する人さっぱり見かけなくなりましたね。どうしちゃったんだろ?
    特に文末がデス・マスで終わる人、懐かしいです(笑)皮肉に聞こえるかもしれないけど、ネガじゃないです。むしろ安くなったアクア、ちょっと気になってるので久々にお会いしたいな。

  156. 772 匿名さん

    こちらは、平成生まれの方がほとんどですか?

  157. 773 匿名さん

    ほとんどが平成生まれかって、一体、誰かこの質問に答えられるのでしょうか。
    仮に、投稿者が全員正直者だったとしても。

  158. 774 匿名さん

    ホント、バカな質問するよな。

  159. 775 匿名さん

    770で、コンビニ云々は昭和人の考えと行動、って書いてあるから

  160. 777 匿名

    購入できる資力がある方々はほとんど昭和生まれでしょう。

    25歳以下で買えればそれはそれで素晴らしいですが。。。

  161. 778 匿名

    最近は品のないコメントが目立ちますね。

    「情報交換の場」なのでネガな書き込みも良いですが執拗ですね。駅から遠いのは誰でも知ってます。

    いかに駅遠とはいえ100平米超の物件がこれだけ値引きしてもまだ売れ残っているのは共益費、修繕積立費他が高いことが大きいと思います。いくら購入価格が安くなっても地代込みの諸経費で50,000円(住戸による)では二の足を踏むのもわかるような気がします。

  162. 779 匿名

    これからここを購入することが決まっている方(かつ東京ディズニーランドが好きな方)に是非試していただきたいことがあります。
    三井の営業担当者に「東京ディズニーランドのクラブ33に招待(紹介)してください」と頼んでみて結果を教えてください。



  163. 780 匿名さん

    1995年
    6つのパティオスに入居で始まった幕張ベイタウン。
    スタートから人気の街となり、需要が急激に高まり次々に建設。
    購入時よりも高額で売り、次のベイタウン物件を購入するのが基本の流れでした。
    そろそろ需要と供給のバランスが落ち着いてきたころが、
    ブエナテラーサやビーチテラス。これが真の意味でのベイタウン最終物件。

    幕張ベイタウンに憧れ検討している人、ベイタウン内での住み替えの人で、
    既に満たされた状態。

    それ以降は、街の規模を考えれば「需要」は、減少の一途。
    見渡せば魅力ある立地は既に分譲された後で、残るは最果ての地のみ。

    最果ての地に需要の少ないタイミングで幕張アクアテラス。
    結果は、子供でも予測出来る結果に(涙)
    14,5年経過した街に、まだ需要が十分にあると考えた三井は、ある意味凄い。

    この街が10年以上も人気の街として維持されたのは素晴らしいこと。
    でも15年は、さすがに満たされた後でしょ、奇跡が起きれば良かったのに。


  164. 781 匿名さん

    >780

    ずばり的を得ていますね、やはり長年ベイタウンに住んでいる方のご意見は貴重です。

  165. 783 匿名さん

    いよいよタワーマンションの建設が始まりましたね。
    タワーマンションや商業施設ができれば、またアクアテラスの価値も見直されますね。
    これだけコストをかけて、建設した高級マンションですし、住んでいる方々は、富裕層ですから、住んで安心ですね。

    私も、お金に余裕があれば住んでみたいです。

  166. 784 匿名さん

    タワーは125mだそうな。ベイタウン一番のノッポビルと
    なります。

  167. 785 匿名さん

    >783
    これだけコストをかけて、建設した高級マンション・・・。

    他のMSとどれだけコストが違うのか教えて頂けませんか?

  168. 791 匿名さん

    アクアテラス観にいきましたよ。
    確かに共有施設の痛みは少しあるようですが、広い豪華なゲストルームや五箇所もあるエントランスは、
    それぞれ個性があって素敵でした。
    ブックルームも空中にあってガラス貼りで豪華でしたよ。

    大理石のカウンターも標準でついてますし、バスはツーサイズ大きいです。
    東京ガスの担当の方がおっしゃってましたが、パネルやミストサウナ付きのシステムも普通より良いものが入っているそうです。
    なんたって広いバルコニーも魅力的ですね。

    前向きに検討中です。
    価格も魅力的ですね。

  169. 792 匿名さん

    バルコニーが24㎡ということはワンルームマンションが
    すっぽり入るぐらいですか。

  170. 793 匿名

    >780
    その通り。素晴らしい。
    需要がブエナテラーサ、ビーチテラスの1995年でちょうどいい塩梅、その通り。

    それ以降は過剰供給を何とか、販売価格を下げて・・・とかいろいろな工夫をして分譲ですね。結構、ディベも無理して計画ノルマこなしている感じ。

    アクア、タワーを検討されている方は真実として参考にした方がいいですよ。

    791はディベの書き込みですね。

  171. 795 匿名さん

    791はデペじゃないだろう。大理石のカウンターなんかついてないし。

  172. 796 匿名

    なんで内覧中に東京ガスの担当者が出てくるんでしたっけ?
    入居後のガスせん開ける時では?
    入居者さんですかね?

  173. 797 匿名さん

    水廻りに大理石はありません。御影石ですね。人工大理石のことを言ってるならまったく一般的な仕様です。
    ユニットバスのパネルと言ってる時点でこれも一般的な仕様。高級仕様はタイルか石になりますね。

  174. 798 匿名さん

    ワンルームがすっぽり入るバルコニーも最高ですよね。
    豪華すぎるゲストハウスもある意味もったいなあ。
    ランニングコストに五万以上かかるのは、割高ですが、
    仕様、設備の良さは、納得です。

    タワーマンションが出来たら、価値も見直されますね。
    この割安感は、買いですね。
    イオンもできますし、、

  175. 810 匿名さん

    ここまで来たら、タワーのモデルルームに行ってからでも遅くないでしょ?

  176. 811 入居済み住民Z

    「タワー」が完成しても、海までもう一ブロックあるんだな。
    どういう計画があるんでしょうね?

  177. 812 匿名さん

    海って、海水浴場なの?

  178. 814 検討中の奥さま

    仕様も豪華で共用施設も充実していると思います。
    広さも申し分ないですし、気に入ってます。前向きに検討させていただいてます。

    価格も高く、住んでいる人も高所得者がほとんどで、良識のある方々ばかりなので、安心して住めます。
    売り主もそれなりのレベルの高い人にしか売らないようですよ。
    ステータスのある街、マンションにであるのは間違いないですね。

  179. 815 匿名さん

    清掃は毎日してますよ。事実。
    これだけ念入りに管理されてるマンションはないですよ。
    確かに安心して住めますね。
    三井レジデンスだからアフターもしっかりとしてます。
    新築保証つきます。

  180. 816 匿名さん

    813さんの言うとおり。
    マンションは売却するときのことを考えて購入したほうがいい。
    生活のスタイル・転勤・転職・子供の独立など、家族の状況が変わって住み替えをしたいとき、売りに出してもあまりの安さにローンの残債を消せなくなりそう。
    営業の方の対応もイマイチだったので、我が家は候補から外しました。
    タワーマンションの完成を待つことにしました。

  181. 817 匿名さん

    タワーマンションも良いですが、勿論アクアテラスほどコストは掛けられませんので、仕様もあれほどの広さ、バルコニーの広さは、タワーマンション、他のマンションには期待出来ません。
    100平米以上のマンションは今後は見込めませんので、必ず景気が戻れば希少価値がうまれるはずですよ。

    これ以上の値引きはもうないですし、このチャンスはもうないです。

    タワーマンションが、商業地などまだ発展する地区なので、価値は見直されますよ。

  182. 818 不動産業者さん

    816さん、あまりの安さで売却するほど、住人は、馬鹿じゃありませんよ。
    慈善事業じゃあないですから。
    好きで、気に入って買ってますから、それなりの価格でなきゃ売りません。
    周りの嫉妬人が煽っているだけですから。
    同じ立地なら、タワーマンションもアクアテラスも平米価格は、近い価格評価になります。申し訳ないね。

  183. 819 匿名

    816さんは、いざ売るときに高値では買い手が見つからないってことを言っているのでは?

  184. 823 買い換え検討中

    タワーマンションの情報はどこに聞けば分かりますか?タワーの隣に建つというマンションのことも知りたいです。

  185. 825 不動産購入勉強中さん

    いえいえ、いざとなっても購入価格と逸脱した価格にはなりえません。
    賃貸に出せば良いこと。
    何室かアクアテラスも賃貸が出ましたが、いずれも20万円以上ですぐに借りてがつきました。

    完売すれば、価格もタワーマンションの坪単価が基準になり、落ち着くはずです。
    今の価格帯では、もう購入できなくなりますよ。

  186. 826 匿名さん

    >825
    完売すれば、価格もタワーマンションの坪単価が基準になり、落ち着くはずです。
    今の価格帯では、もう購入できなくなりますよ。

    そこまで言い切る根拠ってどこから来るのか教えて欲しい。

    目の前がタワーMSと海では当然単価も違うでしょ?

  187. 827 匿名

    >825
    タワーでも賃貸が出るでしょうから、家賃を下げなければ借り手がみつからなくなるかもしれないですよね。
    賃貸なら新しくて海が見える方が高く貸せますよね?

  188. 828 不動産業者さん

    826.827
    根本的に素人な考え方ですね。
    アクアテラスは地下都市マンションではありませんよ。
    アクアテラスもタワーマンションも部屋によっては、海が見える部屋もあれば。ベイタウン側、検見川浜側と同じ比率であります。タワーマンションが全個数海が見えるならべつです。
    不動産価値、平米単価評価は殆んど変わりません。
    しかも、建設計画拝見しましたが、アクアテラスの眺望を考慮した配置になっています。
    同じ三井レジデンスですし。
    あたかもアクアテラスが眺望悪いような言い方はやめましょう。
    ベイレジデンス、アクアレジデンス半数以上、キャナル、ディアとも海が見える眺望の部屋は殆んどです。
    むしろ、平米数、バルコニーの広さ、仕様の高さは、アクアテラスが上ですよ。

  189. 829 買い換え検討中

    タワーは四方向を向いてるのでしょうが、タワーの隣に建てるマンションは、全室海正面になりますか?
    何階建てですか?アクアテラスと同じような仕様でしょうか?



  190. 833 購入検討中さん

    見に行きましたよー。
    確かに、共用施設は、使用感はありましたが、綺麗ですし、しっかりと管理がゆき届いていましたよ。
    ここまでしっかりと管理されているマンションはなかなかないですね。
    仕様も高く、御影石で、食洗機、コンベック標準装備で広いキッチンと広いリビング、バルコニーは魅力的です。
    バスルームもツーサイズ広いのは、びっくりしました。

    ランニングコストが、高いのが気になりますが、しっかりとしたマンションなので、納得です。
    タワーマンションも気になりますが、価格帯が魅力的なので、検討します。

  191. 837 購入検討中さん

    私も気になって何度か見学に行きました。
    率直な感想は、普通に良いマンションだと思いますよ。
    洗練されたベイタウンにある、豪華なマンションって感じかな。

    共有部分は当然使用されているので、新品ではありませんが、部屋は新築とかわらないですし、仕様もデザインも今建築中のマンションとほぼ同じです。
    むしろ、コストがかかっている分、仕様はワンランクもツーランクも上って感じがしました。
    シンクもバスタブもキッチンの天板も今建設中のマンションよりしっかりしてましたし、豪華でしたよ。

    管理人さんも親切でしたし、住人も洗練されている方々ばかりで、安心して住めますね>>>

    少し高望みかもしれませんが、検討中ですよ。

  192. 838 匿名さん

    タワーマンションは四方住居となります。
    ですので、当然海側と陸側と半々の戸数となります。タワーマンの隣の棟は8階で全戸海向きです。
    アクアテラスとは被らないような配置となっております。広さは80平米がメイン。バルコニーもアクアの半分。
    100平米のアクアテラスとはコンセプトも被らない。価格帯も改定後のアクアの価格よりUP。
    広さを求めるならアクアですね。

    アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有するようになるようです。
    タワーマンションの前は商業施設を予定しており、資産維持、向上を進めていく為、三井、イオンなどのお店の出店予定も聞きます。
    ルートバスもタワーマンの建設により見直されます。
    いずれにしても、アクアテラスには吉報となりますので、資産価値も上がりますし、もうこれ以上の値引きも考えられませんし、むしろ値引きもやめる方向に三井も検討しているようです。

    地震から時間も経過し、経済も上向きになり、消費税・円安の影響で建築資材の値上がりに伴う、マンション価格の高騰、金利UPなど自然に考えても、これ以上の値崩れはないと思いますよ。
    日本一大きいイオンモールもできますし、東京湾一望できるベイサイドもここしかないです、幕張副都心の再開発もまた加熱していきますしね!
    ベイタウンも日本でここしかないですし、人気は少しの乱高下はありますが、維持していくでしょうね。

  193. 839 匿名

    イオンモールの大きさ、日本一じゃないでしょ?
    他に書かれている内容も、かなり怪しいですね。

  194. 840 ご近所さん

    こんな記事が↓↓

    イオングループのフラッグシップモール(グループの総力を終結。日本最大級メガモール出現)
    イオンの総力を尽くして、出店へ!!

    今月分の新規出店届出で最も注目されるのが、11月1日オープン予定の「(仮称)イオンモール幕張新都心」(店舗面積9.6万平方メートル)である。商業施設の開発・運営を行うイオングループの中核企業・イオンモール(本社・千葉市美浜区中瀬)が、イオンのフラッグシップモール(旗艦店)としてグループの総力を結集して建設する。

    編集部が集計したところ、開店すれば百貨店を含む全国の大型店舗を凌ぐ規模となる。
    店舗内容は日本一となるであろう。

    場所はJR京葉線の「海浜幕張駅」と「新習志野駅」のほぼ中間に当たる線路沿いの南側で、新駅建設の計画がある場所。敷地面積は約19.2万平方メートル、幕張メッセの駐車場とコストコ幕張店を取り囲むように、A~E棟までの3階建て5棟を建設、イオンリテールを核テナントに約350店舗以上が入居する予定だ。

    いよいよですね!!
    駅もできるみたいですし、ベイタウンからも無料バスが出るようですよ。(幕張のイオン経由)
    10000戸近くになる第2ベイタウンも予定してますし、幕張副都心が熱い!!


  195. 841 匿名さん

    イオンは私も楽しみにしています。
    本社、お膝元ですもんね。きっと活性化に寄与しますね。
    新駅やイオンに引き付けられ、他のお店、企業も寄ってきますからね。

    ベイタウンも更に人気が出てきそう。イオンで働く人々数千人の中にはベイタウンに住む人々も出てきますし、
    賃貸ニーズも増えますし、惹いては分譲のニーズも増えますからね。

    タワーマンション、その横の商業地といい、アクアにも追い風になるので、ある意味買いですね。
    三井は値下げをやめる方向に動いてますし、、、

  196. 842 購入検討中さん

    賃貸に移行するのかな?
    ニーズは確かにあるね~ 家賃20万円以上ってところですかね~

  197. 843 匿名さん

    イオン勤務で家賃20万以上支払うのか?イオンって景気がいいんですね。

  198. 844 物件比較中さん

    そんな素晴らしいマンションですか。
    大幅値引きしてる。前のタワー建設もポジティブ。

    なぜ、丸々3年以上経つのに、まだ売れ残ってるか教えてください!

  199. 845 入居済み住民さん

    私も知りたい。何故売れないんでしょう?

  200. 846 物件比較中さん

    絶賛のコメントを残した人の中で、実際に購入された方いらっしゃいますか?

  201. 847 購入検討中さん

    平成25年度の路線価が出ましたね。軒並み上昇してますね。
    明らかに今後マンション価格も騰がっていきます。
    アクアを買うかどうかは別として、早めに購入したほうが正解ですね。

  202. 848 物件比較中さん

    買いたくても、ローンが通らんのよー(涙)
    さすがに、高所得物件ですな。
    庶民は住めないのが、売れない原因の一つ。ハードルが高いのよ。
    選ばれし、勝ち組の方々しか住めない高級物件ですな。
    私も住みたい!!がローン審査が厳しいんよ。

  203. 850 匿名さん

    売れない理由を「高いから」と言う書き込みがたまにあるけど、6000万円前後だった市川レジデンスはあっさり完売してMR閉鎖されたぞ。しかもここは大幅値下げして、千葉では最早「並の価格帯」物件。

    売れない理由が価格以外にあるのは明白だろう。

  204. 851 物件比較中さん

    確かにアクアテラスは、住人のレベルが高いから、基準も高くなるよ。
    業者や、組合も住む人を選定しているのかも。
    ベイタウン自体、平均年収が1000万以上ですから。

  205. 853 匿名さん

    平均年収がそんなに高いのに、こんな街に住むのはやはり関東に地縁がないから。とい感じの人は周りに多い。

    地縁がある人は、それなりに成熟した街に昔から住んでいるし、
    新しい街でも、その沿線や周辺に住むならわかるけど、京葉線は完全孤立ニュータウン。
    By浦安人

  206. 854 匿名さん

    浦安は元々漁民の村ですよね。あのあたりでは市川の東菅野だけでしょう。

  207. 855 匿名さん

    >851
    どんな基準?

  208. 856 匿名さん

    >847

    主要都市の高度利用地地価動向報告(地価LOOKレポート)では、海浜幕張地区は下降ですが・・・。

  209. 860 匿名さん

    海浜幕張駅からここまでの距離は

    上野駅から東京駅
    新宿駅から原宿駅
    と同じかそれより遠い、と言われたことがあります。
    同じ街としてくくれるのは郊外ならではですが、検見川浜ブランドとしては活気づかないのはなぜでしょうか。

  210. 861 周辺住民さん

    >860
    いいかげんなことを書かないように。
    東京・上野間3.6KM、新宿・原宿間2.2KM。営業キロ(直線距離)なので歩けばもっと距離がある。海浜幕張・アクアテラスは2KMありません。

  211. 862 匿名さん

    ・ベイレジデンス(オーシャンビュー、タワーの影にならない)
    ・ディアレジデンス(街側低層で眺望悪く狭いが安い)
    は早期に売れた。いまだに多く売れ残ってるのはタワーの影に入るアクアレジデンス、
    鉄塔&最終処分場ビューのキャナルレジデンスだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  212. 864 匿名さん

    何度か行きましたが、
    アクアテラスは、東京湾も綺麗なベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
    今の季節は、毎日といってよいほど、スタジアムの花火が綺麗に観えます!
    部屋も、豪華な作りで、仕様の高さにも関心しました。
    共有施設も充実してますし、満足できる物件でしたよ。
    多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションだと思います。
    徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
    住人もハイソな方々ばかりなので、安心して住めますし。

    売れ残っているのは、このご時世仕方ないこと、、、有明やあの豊洲ですら3、4年も残っている物件ありますから。
    もともと金額も高い物件は庶民には手がでませんから。
    ランニングコストもそれなりに高いですし。

  213. 867 匿名さん

    アクアテラスは他のマンションと違って、棟ごとに、デザインを変えていますし、オシャレですよね。
    カラフルなタイルもいい感じ~
    間取りも色々あってどれも素敵でした。 今は、ある程度限定されますが、、、
    棟ごとに特徴がありますね~
    アクアは、お買い得。ベイレジデンスは全戸オーシャンビューで高級感がありますが割高ですよね。
    ディアは完売か?
    メインエントランスの上で、2戸1エレベーター
    三面バルコニーで、海、富士山、スカイツリーやベイタウン・幕張副都心の夜景も見えますし、花火も眺められるのは最高!
    ディア気に入ってますが、完売しましたかね?

  214. 868 匿名さん

    新しいフォルクスワーゲンのCM見ました?
    ベイタウンでしたね!
    久保田も、この街、綺麗で素敵だね~って絶賛していたらしい。第1段に続いて、第2段もベイタウンでの撮影を強く希望したらしいよ~
    ベイタウンは多くのCMやドラマなどに使われているね。
    やっぱり、他にはない魅力を持った街には変わりないね。
    ベイタウンに住むステータスは変わらないであろうね。

  215. 870 匿名さん

    >>869

    1〜3月頃も同様の書き込み多数、しかも3月頃は「決算期で、更に値引きも。私も買います。皆さんも早く行かないと売れ切れますよ!」とか。

    いつでも安くて、いつでも在庫があって、庶民の味方の良い物件なのですね。

  216. 871 匿名さん

    >860

    駅からこのマンションまで直線なのでしょうか。

  217. 879 匿名さん

    ディアの前は中学校のグランドですし、2階以上、(1階は住居なし)東京湾も綺麗なベイタウンや幕張副都心、富士山も一望でき、最高のロケーションだったのを思い出しました。
    強く購入を希望しましたが、購入されてしまいあえなくあきらめました。

    スタジアムの花火も十分に観えましたしね。

    部屋も、仕様の高さは気に入りましたし、豪華な共有施設も充実してますし、十分に満足できる物件でした。
    客観的にもアクアテラスは、素敵なマンションだと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】


  218. 880 匿名さん

    >879
    「客観的にも」とは、どのへんが?

  219. 883 入居済み住民さん

    これはひどい。

  220. 884 匿名さん

    その前向きなコメントが毎回同じ調子で、おまけに他の掲示板にまで売り込みのコメントして不快な思いをさせてるから非難されるんじゃないかな。

  221. 885 周辺住民さん

    >871
    道なりでも2KMありません。

  222. 887 買い換え検討中

    2000万円台だったら即買うんですけどね。今値引きって渋くなっちゃったんですか?

  223. 888 匿名

    872〜878がない!

  224. 889 匿名さん

    良い話、悪い話、両方が出て適正価格が形成されていくのです。

    マイナスな話は販売会社の耳には痛くても、購入検討者には値切りの材料になるからありがたいはず。

    良い話ばかり聞かせて判断を甘くさせようとする発想のがマーケットの論理から言えば不当です。

    マイナスな話も客観的に事実ならば、住民も素直に受け止めれば良い。意見があるなら議論すれば良い。

    それを議論の記録まで削除するからおかしくなる。言論の自由を奪っている。

    "削除禁止"

    そうすれば、この掲示板の社会的認知度や、格も上がる。

  225. 890 匿名さん

    それで、適正価額は皆さんはいくらとお考えなのですか?

    メリットが沢山あるんでしょ?
    築5年経過でしたっけ?
    私なら眺望が悪い部屋と日陰はリセールを考えると怖くて手が出ませんが、それ以外なら海も近いし住み切るならならば充分ありかと。

  226. 900 購入検討中さん

    ネガティブ、誹謗中傷のコメントを容認する内容のコメントが多過ぎです。
    益々、このマンションに対する誹謗中傷コメントが増える傾向になっています。
    それを煽る内容です。
    マンションに対して、良し、悪しは検討者が観に行って判断すること。
    一部のマナーの悪い者によって、マンションへの被害をこうむっております。
    荒らしや、誹謗中傷の人権を考える前に、まずは住人、検討者の人権を守ることが、最低限のルールではないでしょうか?
    この書き込みによってどれだけの人々が苦しめられているか。
    早急な削除とアクセス拒否を強くお願い致します。
    名誉棄損を含め対応を考えなければならない事態となりつつあります。
    このサイト事態の取り止めを含め対応ください。

  227. 911 匿名さん

    ネットの掲示板に求めすぎ。

    自分の目で判断できるようになるまで、マンション購入はやめときな。

  228. 913 匿名さん

    ここは、マンションの誹謗中傷する掲示板ではありません。
    なぜ、そこまでやっきになって誹謗中傷やネガティブな書き込みをし続けているのでしょうか?
    どんだけ、嫉妬、やっかみを持っているのでしょうか?
    この方の執念は異常です、、、
    高額をはたいて購入した住人の皆様と健全な検討者の人権を守ることが最低限のマナーです。

    この掲示板が、嫉妬、やっかみの方々のはけ口に使われるなら、この掲示板は早急に取り止めをした方がいいですね。


  229. 916 ご近所さん

    なにをそんなに誹謗中傷する必要があるのでしょうか?
    もっと夢を持てる掲示板であるべきです。
    まあ、ここに執念を持って書き込みしている人達のように、ここのMSに執着心はありませんが、アクアテラスは普通に良いマンションだと思いますよ。
    素敵なベイタウンにある、素敵なマンションですよ。造りもデザインもしっかりしてますし、文句をいわれる物件ではないでしょーが、、、全く。
    全然、羨ましいマンションだと思います。

    値段もしっかりしていますし、レベルの高い、高所得者が選らんで住んでいるのですし。なんもそんなにムキになって嫉妬しなくてもよかでしょ。


  230. 919 入居済み住民さん

    実は私、昨年都内から引越してきました。
    なんだか、実際に住んだこともない、方々が外野でガタガタ言い争っていらっしゃるので、今迄我慢しておりましたが、書き込みさせていただきます。アクアレジデンスに住んでいます。
    ベイタウンも住んでいるマンションにも非常に満足しています。
    広さ、間取り、仕様、共有施設、レベルの高い住人コミュ二ティ、どれをとっても文句はなく、非常に満足です。
    なにも、不満はありません。
    ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さを実感することができます。
    本当に検討しておられるなら、住んでいる人の感想や意見を聞くといいですよ。
    アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
    なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他にはないですよ。
    ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
    アクアテラスも住んだら最高だと思いますよ。
    外野で、ただただ誹謗中傷したり、悪口を言ったり残念すぎます。
    住人の気持ちも良く考えて、コメントください。
    住人の気持ちも配慮することが最低限のマナーではないでしょうか?

  231. 920 匿名さん

    919さんがおっしゃるのは分からないでもないですが、満足している住民はわざわざこういったサイトを見なければよいのではないでしょうか。

    それが一番の対策だと思いますよ。見るから気分が悪くなる。

    ちなみにアクアレジデンスにお住まいとのことですが、アクアテラスの間違えですか。

  232. 921 匿名

    アクアテラスには、アクアレジデンス、ベイレジデンス、キャナルレジデンス、ディアレジデンスの
    4棟の建物があります。

  233. 932 匿名さん

    アクアテラスは、各棟デザインが異なっており、各エントランスもそれぞれ思考を凝らしたデザインになっています。
    おしゃれですよね。カラフルですし、デザインも最高。
    間取りもいろんな間取りがあって、おもしろいですね。
    なかなか棟によってデザインを変えている物件はありませんよね。
    コストを掛けている高級感ある物件ですね。

  234. 933 匿名さん

    なんだかんだ外野からいろいろやっかみコメントをいれてきますが、結局は良いマンションです。
    広いバルコニーからは、東京湾が見下ろせます。
    家に居ながら、富士山やスカイツリー、花火など見られるのは最高ですね。
    東京湾、ベイタウン、幕張副都心とすべて一望できるのはアクアテラスの醍醐味ですね。 1粒で3度美味いですね。
    ここのマンションは本当に優越感に浸れます。 住んでいて楽しいと思いますよ。良い条件で購入できるのは今しかないでしょうか。

  235. 935 匿名さん

    >933
    だから〜、"やっかみ"と決めつけたり、意味もなく歯の浮くような褒め言葉ばかり連ねるから、読んでいる中立の立場の人間まで、?と突っ込みたくなるのわからない?

    こういう人達が住んでいるのか…と民度の印象をさげるだけなんだけど。

    住民しかわからない、悪い点を書けば逆に懐が深いなあ、と賞賛される。そういうものでしょ。

  236. 937 匿名さん

    古典的な誉め殺し手法ですよ

  237. 938 匿名さん

    なるほど、ある意味愉快犯ですね。

  238. 939 匿名さん

    売れない

  239. 940 匿名さん

    別に、事実をいってるんだし、誹謗中傷者が、言論の自由を訴えているわりには、
    良いコメント、ポジティブなコメントに対しては、否定する。
    これって、かなり矛盾してるよね。
    まあ、結論は、よっぽどの嫉妬心と買えない腹癒せ的な、
    一種のストーカーと同じですよ。
    残念で、可哀想な方々。

  240. 942 匿名さん


    確かに、棟ごとに、デザインが違ってオシャレですよね。
    間取りも色々あってどれも素敵でした。
    ビューバスやビューキッチン、ガラス張りのソラリウムなど、
    間取りも凝っていて迷いますね。

    どの棟が、良いですか?
    アクアは、お買い得。オーシャンビューが魅力なベイレジデンスは高級感がありますが割高ですよね。
    ディアレジデンスは完売かな?
    メインエントランス側だし、三面バルコニーで、東京湾、富士山、スカイツリーもベイタウン、幕張副都心の夜景も見え、素敵ですね。
    あの眺めはよかったなあ。今の季節は、毎晩スタジアムの花火も見えますし、いいですね。
    広いバルコニーなら、オープンカフェもできますね。

  241. 944 匿名さん

    買いたくても、購入できる人は限定されますし、ここは、生活にかなり余裕がある方々のコミュニティになります。
    余裕のない方々に無理して買っていただかなくても結構。
    住人の質、レベルに影響します。

  242. 945 物件比較中さん

    このスレ楽しいです。(すみません、第三者です。)
    先日拝見させていただき、良いマンションだと思いました。間取りの種類は確かにたくさんありましたが、好きなものと嫌いなものがありました。収納が多いのは好印象、そしてその収納部分も上手く収納できるように考えられてると思いました。収納が多い分部屋は狭めだと思いましたが、収納が多い=片付けが楽、ずぼらにしても、簡単に部屋を常に綺麗にキープできそうで良いと思いました。
    デザインもいいですね、エントランスは一見地味なようですが、アクア=水を意識してるのかな、シンプルなモダン・リゾートな印象でした。
    自走式駐車場では、すれ違う車同士が手を上げて挨拶されるのが習慣のようで、すれ違うたびに手を挙げて頂きました。
    感じよかったです。

    難点はやはり駅までの距離です。コンビ、スーパーが近くにないのも残念です。あと気になったのが、エレベーター内の保護シート、フェルト状のシートの端が折れ曲がっていて、月日を感じました。

  243. 946 匿名さん

    近くに商業施設ができますし、バスも出ますので、そんなに不便じゃなくなりますよ。
    アクアテラスは、それ以上に得られる幸せがありますから。
    住んでみて、良さが実感できますね。
    まあ、外野の残念な方々は無視しときましょう。

  244. 949 通りすがり

    >940
    矛盾??
    それは違うと思いますよ。言論の自由がどうのこうの言っている方々は、ネガレスがことごとく削除されてしまうことに対してでしょ?

  245. 950 周辺住民さん

    ベイタウンの住民です。
    本当に検討されている方のために、近所に住む者として主観的な見解ですが、感じることを申し上げます。
    (我が家も一度は考えましたが、当初は価格も高く総合的に考え見送りました)

    デメリット
    ○駅から歩くとなると遠い。恐らく25分前後掛かるでしょう。しかも、ベイタウン循環の路線バスのバス停までも遠い(但し、本数は少ないが循環しないバス停は目の前)
    ○海が近い分風が強い日が比較的多い。
    ○鉄塔側は眺望としては良くないと思われる。


    メリット
    ○小学校と中学校が近い。
    ○ゆったり落ち着いて暮らせる。道路も歩道が広く子供も安心。
    ○価格の割りに広い。
    ○買い物バスが循環している。

    HPやスーモ雑誌で設備を見る限り悪くはないです。今であれば当たり前のものが付いていると思います。
    あとは、駐輪場に誰でも入れる等、実際に住まれてる方の意見を参考にされたらどうかと。

    また、コンビニが遠いと言う方がいますが、すぐ目の前にある物件がどれだけあるんでしょうかね?
    徒歩5分強くらいにデイリーストアがありますよ。十分でしょ。

    尚、都内まで通勤が大変だとか、埋立地や転借地を懸念されている方はこの土地は無理ですね。
    検討しないことです。話しの土俵にものりません。

  246. 952 匿名さん

    だから言ってるだろう?
    都内まで遠いと思う奴は検討するなって

  247. 953 匿名さん

    建物の魅力を感じるか?感じないか?は、感覚が大半を占めますが、
    海浜幕張駅までの距離は、実測でもベイタウン内のマンションで最も遠くに
    位置してますね。

    この最も遠い場所では、小学生の家庭では絶対に敬遠されるマイナス要素で、
    我が家も海浜幕張まで、あまりに遠いので子供2人に猛反対されたのが懐かしいです。

    幼稚園はバスで、小学校は徒歩圏内なので不便は感じませんが、
    中学生からは、海浜幕張までの遠い距離は、深刻な問題になります。
    毎日晴天で涼しければ多少は楽ですけど。

    中学校、高校を考えたら海浜幕張に近いのがベストです。
    毎日あの距離を歩くのは、中学生には厳しいです。

  248. 954 周辺住民さん

    都内の中学校に通う子は駅までバスで言ってますよ。
    また、高校生なら自転車で駅まで。
    学校に通う年数が果たしてどれくらいあるのでしょうか?
    私には過保護にしか思えません。
    駅近に絞って検討すべきでしょうね(実際には既にそうされてるでしょうけど)

    価値観の違いだと思いますが、私は周辺の環境、住み心地から入って、次にマンション自体の性能を検討します。

  249. 955 物件比較中さん

    隣にタワーが建っても海眺望や花火は確保されますか?

  250. 956 匿名さん

    ホームページに掲載されてたPタイプの部屋おしゃれですね~畳の配置やリビングの雰囲気が良いです。
    アクアテラスは色々な間取りがあるのはいいですね。
    今は選べるタイプが少なくなりましたが、どれも素敵です。

    仕様もワンランク上の物を使ってますし、高級感がありました。
    良い点、悪い点はありますが、ムキになってネガティブ情報をねつ造している人達がいう程、悪くないですし、むしろ他のMSよりも良いと思います。
    普通によかったですよ。
    エントランスや共有施設もなかなかのものでした。
    センスも良い!!



  251. 957 購入検討中さん

    953
    じゃあ駅に住めば~~~~~
    それってホームレス希望しているのかな?

    そんな方はそもそも、ここのサイトに来なくてもいいよ。
    アクア気になってんじゃん~

  252. 958 匿名さん

    タワーマンションはアクアテラスに被らない配置となっておりますので、影響は最小限となっております。
    アクアレジデンスの4階以下が駐車場と少し被り景観に影響がありますが、アクアレジデンスのほとんど戸数、キャナル、ベイ、デイアのすべての戸数は影響ありません。
    アクアの住人と協議してますし、バス、共有施設などを共用する予定ですので、むしろメリットのほうが大きいですよ。

  253. 959 匿名さん

    タワーマンションプロジェクト、いよいよですね!!
    アクアテラスと専用バスを運用し、共有施設も一緒に共有できるのですね!!
    タワーマンションの近くには、大型商業施設を予定しており便利になりますし、
    ルートバスもタワーマンの建設により見直されるようです。
    まあ、自前のバスもありますし、便利にはなりますね。
    いずれにしても、アクアテラスには吉報となりますので、資産価値もあがりますね。
    近隣には、フューチャーバリューが期待できる施設ができますので、今後の期待があるマンションですね。

    地震から時間も経過し、経済も上向きになり、消費税・円安の影響で建築資材の値上がりに伴う、マンション価格の高騰、金利UPなどもありますし、、、、
    フラグシップ・イオンモールもできますし、東京湾一望できるベイサイドもここしかないです、幕張副都心の再開発もまた加熱していきます。
    ベイタウンは日本で唯一ここしかない街ですし、人気は少しの乱高下はありますが、今後も維持していくでしょうね。

  254. 960 匿名さん

    あんなに大きいイオンは起爆剤になりますね。
    イオンの出店に伴い色々な会社も寄ってきますし、活気がでますね!!
    ベイタウンいいんじゃない!!

  255. 961 周辺住民さん

    このスレいつまで続くかな。
    来年グリーナが売り切れたあとが勝負だね。

  256. 963 匿名さん

    稲毛と迷ってる間に、公式HPから検討してた部屋消えてた。

    やる気出ねーわ。

  257. 964 購入検討中さん

    ベイタウン確かに素敵な街ですね。

    海・川・空が出会う開放的な眺望を満喫。実際の部屋を見学可能
    街として初のグッドデザイン賞(1999年・アーバンデザイン賞)を受賞するなど、
    国際都市としての美しい街並みを誇る幕張ベイタウン。
     アクアテラスは、タウンの中でも南端に位置する海よりのエリア。
    道路を一本隔てたところに花見川緑地、その先に川と海、空が広がるのびやかなロケーションです。

    バルコニーからは水平線を一望、海を渡る風が優しく頬をなでる、心地よいひとときが過ごせるでしょう。
    日が暮れてからの眺望も美しく、夏には花火の祭典「幕張ビーチ花火フェスタ」を満喫できる、とっておきのポジションです。

    素敵な生活が実現できますね。

  258. 965 購入検討中さん

    ゆとりと開放感を追求した、おおらかな住まいで待っています。
    まず目を惹くのは、専有面積100m2超という住空間の広さにはビックリ!!余裕さを感じます。
    この広さを3LDK~4LDKという間取りでプランニング。
    リビング・個室・水まわり・収納とあらゆるスペースがゆとりに満ちた、おおらかな住まいを実現しています。

    注目ポイントは専有面積の広さだけではありません。
    光と風を豊かに採り込む芯々約8.5m中心のワイドスパン設計、自宅でアウトドアライフを楽しめる奥行芯々約3mの広いバルコニー、眺望を楽しみながら入浴できるビューバス、料理をしながらバルコニー越しに眺望を望めるビューキッチンなど、
    普段の暮らしの中でたっぷりと「開放感」を楽しめる、多彩なプランが魅力的ですね。


  259. 966 購入検討中さん

    確かに、共用施設も充実してますよね~
    中庭に点在する共用スペースは、多彩なクリエイターとのコラボレーションによる遊び心が満載。キッズキューブやそれを見守るカフェキューブ、自習スペースにもなるコムライブラリー、自由に壁に落書きができるコムホールなど、生活を豊かに彩る共用施設が多数揃うのも、なかなか他のマンションにはないですよね。
    アクアスイートの豪華さは圧倒されました。

  260. 968 匿名さん

    コンプライアンス違反即首をかけてこんな所に書き込む一部上場企業の社員が居るとはとても思えんが。

  261. 971 ご近所さん

    ここのMSに執着心はありませんが、アクアテラスは普通に良いマンションだと思いますよ。
    素敵なベイタウンにある、素敵なマンションですよ。造りもデザインもしっかりしてますし、文句をいわれる物件ではないでしょーが、、、全く。
    全然、羨ましいマンションだと思います。

    値段もしっかりしていますし、レベルの高い、高所得者が選らんで住んでいるのですし。なんもそんなにムキになって嫉妬しなくてもよかでしょ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  262. 972 匿名さん

    アクアテラスは、各棟デザインが異なっており、各エントランスもそれぞれ思考を凝らしたデザインになっています。
    おしゃれですよね。カラフルですし、デザインも最高。
    間取りもいろんな間取りがあって、おもしろいですね。
    なかなか棟によってデザインを変えている物件はありませんよね。
    コストを掛けている高級感ある物件ですね。

  263. 973 匿名さん

    なんだかんだ外野からいろいろやっかみコメントをいれてきますが、結局は良いマンションです。
    広いバルコニーからは、東京湾が見下ろせます。
    家に居ながら、富士山やスカイツリー、花火など見られるのは最高ですね。
    東京湾、ベイタウン、幕張副都心とすべて一望できるのはアクアテラスの醍醐味ですね。 1粒で3度美味いですね。
    ここのマンションは本当に優越感に浸れます。 住んでいて楽しいと思いますよ。良い条件で購入できるのは今しかないでしょうか。

  264. 974 購入検討中さん

    先日、見学行きました。
    アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
    物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
    共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
    多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
    徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
    住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
    前向きに検討しています。

  265. 975 匿名さん

    都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
    広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
    ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

    住んでいる人の感想や意見を聞くといいですよ。
    アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
    なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
    ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
    アクアテラスも住んだら最高だと思います。

  266. 976 匿名さん

    ていうか、海、富士山、花火が見えて最高なのは、ベイタウンの中ではマリンフォートとビーチテラスでしょ。
    マリンフォートの中高層からの眺めは最高でしたよ。特に20F以上。
    ビーチテラスは駅もすぐ近くだし。徒歩7分。
    バルコニーも普通で3m×10m。角部屋はラウンドバルコニーで60平米とか。アクアテラスと同じかそれ以上の物件はベイタウン内にはいくつもあります。
    賛辞もベイタウン内の相対的なレベルで見ると、そこまで"最高"じゃない気がするんですが。

  267. 977 購入検討中さん

    住まわれている方に質問なのですが、広さによって違うのは判りますが、100㎡で月々の土地代と年間の固定資産税(建物)はお幾らになるのでしょうか?

  268. 978 匿名さん

    120とか140m2とかはないのかな。今一広さが。

  269. 979 匿名さん

    全てが素晴らしいマンションだということは読んでてわかりました。
    早くしないと完売してしまいますね!!
    でも疑問があります。
    何故ここの皆さんが絶賛する幕張アクアテラスは分譲と共に完売しなかったのでしょうか?

  270. 980 申込予定さん

    確かにアクアテラスは富裕層が多いのは事実だと思います。
    毎朝運転手つきでマイバッハでお迎えに来ているのを見かけますし、駐車場には高級車ばかりー
    素敵だなー、本当に高嶺の華ですよ。

    こんなマンションに住めたらいいな。手が届かないけどー

  271. 981 匿名さん

    はいはい、夢が叶って、早く完売すると良いですね。

    でもそうやって、空き住戸多数のまま、早4年。痛いね。

  272. 982 匿名さん

    皆さんのコメントをお読みすると、本当にすばらしいマンションですね。お値段も手頃に下げてくれて、具体的に検討できそうです。
    だけど、わからないことが一つあり、決心がつきません。
    竣工して丸三年、なぜ完売してないのですか?誰か教えて下さい。

  273. 988 匿名さん

    すぐには、完売しません。アクアテラスは、それなりのステータスがある人達しか住めません。
    買いたくても、該当しなければ、買えません。
    審査で落ちますから、、、

    選ばれし人のみが味わえる物件ですので、完売までは時間が掛かるのは当たり前。
    残念ですね。

  274. 993 物件比較中さん

    レスを拝見してると、こちらの住民は富裕層が多いようですね。
    うちはごく一般的な庶民なんで、予算(5000万程度)はあれど躊躇してしまいます。
    素直に隣の新築タワマンを検討しようかと思います。
    DINKSなので広さはそこそこで十分ですし、やはり新築に住むなら最新設備が欲しいですからね。
    あとタワー高層からの眺望にも期待してます。(APAホテル最上階から見下ろしたベイタウンの夜景が素晴らしかったので)

  275. 994 匿名さん

    こちらはペアガラスですか?

  276. 995 匿名さん

    間違えました。
    トリプルガラスですか?

  277. 996 匿名さん

    何、トリプルガラスって?
    LOW-Eガラスなら知っているが?

  278. 997 匿名さん
  279. 998 匿名さん

    凄いガラスですね

  280. 999 匿名さん

    >994,995

    トリプルガラスですか?
    逆にあなたが知っている、トリプルガラスを設置しているマンションを教えて欲しい。

  281. 1000 匿名さん

    >999

    何だ、それ?負け惜しみか?(笑)

    逆にこれから建設するマンションは、真空トリプルガラス採用するようになるんだろうな。

    これが出てきたらペアガラスは古い時代の産物になる。
    うちもペアガラスだか、トリプルに変えたい。

  282. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸