千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 22:27:34

幕張アクアテラスについてのその4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277211/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-27 19:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    セレブマンション万歳!

  2. 2 匿名

    とりあえずTBSみよ。
    その後ここを検討してみよう

  3. 11 匿名

    >9 ええやん。そもそもマンション購入検討者の掲示板なんやから。
    率直な意見いっとんやから、なんも悪ない。
    あんたこそ、場違いやな。
    購入検討者のコメントにコメントするサイトやないで。

    やれやれ、相変わらずアクアテラスは、やっかみ、僻み、嫉妬者のターゲットになってますね。
    それだけ注目されてるんやな。
    これだけ反響があるマンションはないね。

    ここは、誹謗中傷するサイトじゃあないよね。
    わざわざ労力までつかって、誹謗中傷して何がしたいのかな。

    不思議やな。メリットあるの。

    ここは、誹謗中傷や嫉妬をぶつけるサイトやないで。

  4. 12 ご近所さん

    住人ですが、よくベイタウンを「ヨーロッパのような町並み」と称してますが、ちょっと恥ずかしいですよね。
    はっきりいってぜんぜん違うし。

  5. 13 匿名さん

    >6
    >8
    これ、愉快犯の誉め殺しでしょう?
    余りにもつまらない性格でつまらない人生を送っている人かと。

  6. 14 匿名

    >10もや!

    ええかげんせい。
    検討者が自由に書き込みできんわ。
    いちいち反論すな!

    あんたも、必死やな。
    裕福な人への腹いせ。寂しいやっちゃな。

  7. 16 OLさん

    凄い!
    盛り上がってますね。
    これだけ反響あるのはビックリ。

    一生懸命、一つ一つの前向きなコメントにやっきになって反論している人。
    どんだけ、アクアテラスに嫉妬しているんだい。

    ストーカーみたい。それだけ魅力的な物件なんですね。

  8. 26 匿名さん

    7
    10
    だから値段を下げ始めて、適正なマーケット価格になってきたから売れてるんだよ。
    だからこれだけ掲示板も盛り上がるわけ。

    そろそろ分かって。
    売れ残っていた理由を。

    売れ残りがすなわちその物件の程度の低さのように言うのはおかしくないか?

    新築でデベが売れないことと、物件単体の価値は違う。
    売れていないことが価値の低さにつながらない。

    独身で才色兼備な女性を見て、【結婚してないから価値がない】と言うのと似てません?
    未婚だって美人で魅力ある人も多いでしょう。

    売れ残りってだけで全てが語れるわけじゃない。
    高い価格を下げれば、売れるようになるんです。
    女性も、理想のハードルを下げれば、引く手数多になるんですよ。

  9. 28 匿名さん

    >15
    よく知ってるね。
    ちなみに人造大理石だからそんなに気にならないけどね。
    三井や三菱の物件では人造大理石か御影石が大半。
    あなたはどこのデベのを買われたのだろう?

  10. 30 匿名さん

    急いで買う必要もないですよ。
    隣に建つタワーの方が眺望も日あたりも良さそうですし。
    ハイソな住民が多い街ですから、何も焦って売れ残り物件を買う必要もないかと。
    消費税アップなんてたかだかしれた額ですからね。

  11. 35 物件比較中さん

    見学者が増えているのが本当であれば、少しは売れてもいいと思うけど。HPの先着順住戸は、全く売れてなさそうだね。

  12. 44 匿名さん

    >29
    だからその鉄則に従って値引きが始まってるんだから買いに走ってる人が多いわけ。
    デベの色付けがなければ普通に売れる物件ということ。

  13. 54 匿名さん

    >>46
    マイバッハ・アストンマーチンをお忘れです。

  14. 55 匿名さん

    築何年なのですか?

  15. 72 匿名さん

    価値観は様々。
    しかし、土壌がゴミの場所にお金を払うのはよほどお金に余裕がある方でセカンドハウスとして買うか
    またはただの…か、ね。

  16. 73 物件比較中さん


    この掲示板を閲覧されている方の中で、
    どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
    候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、
     
    1、各棟のポスト付近にある掲示板
    2、各棟各階のオープンポーチ付近
    3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
    4、駐輪場
    5、各エレベータ
    6、駐車場
     
    を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)
     
    何をチェックするかは、あえて書きませんが、
    結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
    同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。
     
    見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
    既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
    そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。
     
    最優先は物件そのものかもしれませんが、
    集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
    安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
    住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。
     
     
    平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
    特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。
     
     
    幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
    考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。



  17. 74 匿名さん

    >>35
    販売の仕組み知らないのかな?
    あれが残戸数だと思ってるのかな?

  18. 75 匿名さん

    ここの販売の仕組み。
    ここは、即日完売を狙う物件ではなく、販売戸数を少なめに設定して5年越しで分譲する計画なのです。

  19. 76 購入検討中さん

    先日、見学行きました。
    アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
    物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
    共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
    多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
    徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
    住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
    前向きに検討しています。

  20. 77 匿名さん

    ↑ とっとと買いなさい

  21. 79 匿名さん

    ああ言えば、こう言う。78
    なんなんですかね??
    余程の嫉妬と僻みなのか、、、
    残念な方です。
    まあ、批判が多いほど良い物件なんですね。
    かえって優越感にひたれます。

  22. 81 匿名さん

    都内から引越ししてきましたが、ベイタウンもアクアテラスも非常に満足しています。
    広さ、間取り、仕様、共有施設、住人コミュ二ティどれをとっても文句なし。
    ベイタウン、アクアテラスは、住んでより良さが実感します。

    住んでいる人の感想や意見を聞くといいですよ。
    アクアテラスもベイタウンも住んでいる人が誰しも満足して、誇りをもっています。
    なかなかこんなにも素晴らしいコミュニティは他には、ないですよ。
    ベイタウンに住んだら誰しも出たくなくなるようです。
    アクアテラスも住んだら最高だと思います。

  23. 82 匿名さん

    三井は、余程のことがない限り、値引きすることはありません。
    浜田山や柏の葉を見ればわかります。

    ここを大幅に値下げしたのは、隣のタワープロジェクトを開始したい為に、
    ここに見切りをつけダンピングを始めたのです。

    今の価格だと、すぐに売れてもいいはずなのですが。
    南船橋のグラホが良い例。
    定価ではほとんど売れなかったのに、2割下げたら、瞬時に完売しました。

    これだけ下げても売れないのが、とても不思議です。
    本来なら普通なら褒め殺し一派の言う通りのはずですが。

  24. 83 匿名さん

    住民の皆さん、褒め称えるのは逆効果。
    リアルを伝えてよ。

  25. 84 匿名さん

    購入者の調査ってしないの?

  26. 85 匿名さん

    >82
    そうですね。
    私もグラホは驚きました。
    まったく売れていなかったのに、値下げと同時に超人気物件に変身。

    それに反して、こんなに値下げしても売れないのは、
    何か立地か、構造に基本的問題があるのでしょうか。

    グリーナもとんでもないほど安値でも、ほとんど要望書が入っていないようだから、
    花見川沿いはだめですかね。

    ベイタウンは良い街なのに。

  27. 86 匿名さん

    液状化対策してもいない土壌がゴミのマンション誰が買うの?

  28. 87 匿名さん

    この値段だと買いだと思います。

  29. 89 物件比較中さん

    74さん
    少なくもHPの先着順物件は、まったく売れてないよね?

  30. 90 匿名さん

    >82
    >85

    売れないという根拠は概要の販売戸数?
    売れてるかもしれないですが。
    何を持って判断したのか気になる。

  31. 93 匿名さん

    >89
    戸数だけ見たらそうですね。
    数字も見てみましょう。
    未供給のものを出し続けて、今の戸数をキープしているはずです。

  32. 96 物件比較中さん

    >92
    幼稚園のママ友・・・と書いてありますが、

    貴方のお子様の前でお子様のお友達の住んでいるマンションの事悪く言えますか?
    貴方のご主人に貴方のコメントを見せられますか?

    アクアテラスに引っ越す必要が無いほど良い物件にお住まいならいいじゃないですか?
    お友達がどのマンションに住んでいても。
    ご自身が家選びに本当に失敗していない、大満足というのならそれでいいじゃないですか?
    アクアテラスに住んでいらっしゃる世帯の方も同様に『良い物件に住んで満足だわ』と思っていると思いますよ。

    物件に対するコメントだけにしませんか?
    住んでいる人、検討している方じたいを批判・中傷するのはやめましょうよ。

    アクアテラスに住むことって、そんなに言われるような悪い事なのでしょうか?
    ベイタウンには素敵なマンションがたくさんあります。
    完成時期と購入したい時期が合致した時に成約になるわけですから。

    価値観人それぞれですよ。

  33. 100 匿名さん

    >82
    はまとも。
    普通なら今週末で売り切れ。
    ここもクローズでしょう。

  34. 106 匿名さん

    決算月になりましたね。
    消費税の件もあるし、今月勝負ですね。

  35. 113 匿名さん

    契約者や住人は、アクテラスの事をどう思ってるのか知りたい。

  36. 116 物件比較中さん

    >No.73


    駐輪場は見逃しがちですよね。
    ベイタウンでも自転車の盗難は意外と多いんですよね。
    子供も自転車が盗まれ警察を呼んだ事がありますが、警察の方も自転車盗難は多いので個人でしっかり管理してくださいと
    仰っていました。
    結局保険で。
    居住者だけが入れる駐輪場が希望ですが、アクアテラスは誰でも入れる開放的な駐輪場だった気がします。
    今度確認してきます。

  37. 121 購入検討中さん

    棟ごとに、デザインが違ってオシャレですよね。
    間取りも色々あってどれも素敵でした。

    どの棟が、良いですか?
    アクアは、お買い得。ベイは高級感がありますが割高ですよね。
    私は、ディアが気に入りました。
    メインエントランスの上で、半うち廊下的なのもいいですね。
    三面バルコニーで、海、富士山、スカイツリーも幕張副都心の夜景も見え、素敵ですね。
    でも、割高で、私には高嶺の華でした。
    もう完売しちゃいましたか?
    残念です。欲しかったな。

  38. 122 匿名さん

    あまりに売れないとデベって誉め殺しするんだね。

  39. 129 匿名さん

    世界的なセレブも購入!


    こんなとこでしょうか・・・・

  40. 131 匿名さん

    IOCも視察予定?

  41. 132 匿名さん

    ↑え?IOCってどういう意味?
    >131さん、面白そうだから詳しく説明して。

  42. 133 匿名さん

    国際オリンピック委員会=IOC

    幕張のホテルに宿泊するんじゃない?

  43. 141 ご近所さん

    まだ3月だよ。4月1日に来てください。

  44. 143 ベイタウンさん

    アクアテラス絶好調か。

  45. 144 物件比較中さん

    大人気の幕張アクアテラスは明日で完売ですね。
    販売担当者を増員しても間に合わないから、
    契約される方の順番待ちは長時間になりそうです。
    土日で30戸以上の契約まとめるのは大変だ。

  46. 146 匿名さん

    IOCの皆さん、いつ来るのですか?
    選手村候補なんですよね?

  47. 148 匿名さん

    セレブな外国人はまとめ買い

  48. 150 匿名さん

    ↑営業さんが可哀想ってこと?

    三井は給料高そうだから心配しなくてもいいのでは?

  49. 152 匿名さん

     花火って、365日毎晩上がるんですね。

    今晩花火を見に行こうっと!

  50. 153 匿名さん

    アクアテラスは実際に売れ始めたようだよ。
    ゴールデンウイークくらいにやっと完売じゃないかな。
    とうとう三井も決意したんだね。

  51. 156 匿名さん

    >154
    ディアレジデンスって唯一竣工前に売り切れてたんじゃないの?
    ABC棟駐車場ビューバス?

  52. 157 物件比較中さん

    この掲示板を閲覧されている方の中で、
    どのくらいいるかはわかりませんが、真剣に幕張アクアテラスの売残り物件を検討もしくは、
    候補の1つとされていて、現地訪問を予定されている方は是非、

    1、各棟のポスト付近にある掲示板
    2、各棟各階のオープンポーチ付近
    3、マンション全体の各外壁・共用施設の外壁
    4、駐輪場
    5、各エレベータ
    6、駐車場

    を、最低でもチェックしてください(順番は重要な順です)

    何をチェックするかは、あえて書きませんが、
    結果、自分が事前に想像していた幕張アクアテラスや、三井の販売員から聞かされた幕張アクアテラスと、
    同意出来る事柄もあれば、???な事柄もそれぞれ出てくることでしょう。

    見せてもらえるものは、全て見せてもらってください。
    既に分譲後3年が経過している物件なので、モデルルームしかない建設中物件とは違い、
    そこには既に集合住宅としての生活があり、現在の幕張アクアテラスを知る要素が数多く転がっています。

    最優先は物件そのものかもしれませんが、
    集合住宅なのでアンテナを張り、目や肌で感じることも大事かと。
    安い買い物ではありませんから、厚かましくても良いと思います。
    住民の方と遭遇したら、直に聞いてみましょう。


    平日訪問のリクエストを出しておくと、土日とは違った一面が見れると思います。
    特に幼稚園バスで園児が戻ってくる午後とか。


    幕張アクアテラスの売残り物件は、既に集合住宅としての住民及び環境情報が沢山溢れている物件なので、
    考えようによっては、検討し易い物件なのかもしれませんね。

  53. 159 匿名さん

    すごく混んでますね。

  54. 162 購入検討中さん

    昨日見に行ってきましたよ。

    個人、1家族の単なる感想なので読み流してください。



    ***************************************************

    部屋は2戸案内→玄関は陽を取り込む明るい感じで家族に好感触。 
    100m2の広さに対し、各部屋が狭く間取りに難ありと妻。
    LDから浴室が丸見えなのが娘に不評。
    広々したバルコニーは家族に好感触。
    ただ眺められる景色が不満のようで持て余しそうと妻。
    水周りを中心に、蛇口やスイッチ類など古いタイプだと妻。
    3年前の完成なのでと説明され納得。

    駐車場→自走式で好感触。 屋根ありを契約できるのも自分的に好感触。
    土曜日で車両が多少少なかったが驚くような超高級車は見当たらずベイタウンでは普通の輸入車、国産車が殆ど。
    輸入車はグレードで片手ほど価格が異なるものもあるが、前向駐車で正確な価値判断出来ず。

    駐輪場→住民以外でも出入り自由な駐輪場で、さらに人通りの少ない場所で防犯上に難ありと妻。
    オープンポーチに自転車を置かれている方もいる、防犯は自身でということ。
    エレベーターで自転車積み下ろしは何か問題を起こしそう。

    共用施設の外壁→まだ大きな汚れはなし。 ただ子供がサッカーボールを蹴り遊んでいた。
    どこのマンションでも問題になることは、ここでも例外ではない。

    エレベーター→2戸に1つという住宅を経験している家族には、ショッピングセンターのような乗れない状況に困惑。
    住民の方が乗れずに迷惑を掛けてしまう。 朝など出勤通学のエレベーターラッシュが心配。

    住民の方々→6家族ほど遭遇、見掛けでは30代でお子さんが小学生の若めの家族は好感触。
    同世代だと不思議と安心感が高い。
    特別な装いの人たちではなく、ベイタウンで見掛ける普通の家族。
    1家族と話をさせてもらい、色々なマンション内の話を聞かせてもらう。 内容はカット。

    エントランス→特別を感じず、ベイタウンの中では地味なレベルと自分と家族。
    マンションの顔である入口からエントランスは照明が入っても地味。
    夜の照明でステキだなと思うマンションがベイタウンでは多いだけに惜しい。
    物件そのものは良さそうだが、顔で損をしている。

    掲示板→一箇所のみ確認。内容はカット。

    ***************************************************


    総合的にアクアテラスは、普通のマンション物件で細かい箇所で気になるところもあるけど、
    感動するような良いところも、首を傾げる大きな悪いところもありませんでしたよ。
    我が家としては、駅及び中学校までかなりの時間が掛かるのが、家族一致のネックの1つかな。
    日々ウォーキングとは気分的に無理。 ちょっとした買い物も諦めてしまいそう。
    後は広さを活かしきれていない間取りかな。
    価格は安いほうが良いけど、相場ではなく高いか安いか適正かは個人判断だから。

    検討物件の1つながら家族の反応を見ていると厳しい。 

  55. 163 物件比較中さん

    162さん

    モデルルームに行ったり、知り合いにパーティールームに招待された時の印象と同じです。
    間取りを見ても廊下が長く、折角の広さがうまく活かされていない印象です。
    うちもエレベーターは2戸に1基ですが、両面バルコニーもあり、プライバシーの面で
    かなり違うと感じます。
    仕様についても悪くはないですが、この辺りが苦戦している原因と思います。

  56. 164 匿名さん

    今晩、花火上がりましたか?

  57. 166 匿名

    確かに無駄に廊下が長いですよね。100平米を活かしきれてない。
    廊下を短く居室を広くしてくれれば良かったのにな。

  58. 167 匿名さん

    162さんのような具体的な指摘は大変参考になります。やはり細かな仕様には古さを感じるようですね。
    ポーチに自転車があるのは少しマイナスかなぁ。

  59. 171 購入検討中さん

    私も、ポーチに自転車が置いてあるのが、気になりました。
    カッコ悪いです。

  60. 178 匿名さん

    これから買う人は、検討範囲の価格になってきたと思います。
    何せ、ルーバル付きの100平米越えが、700万ディスカウントの
    3760万だから。さすがの出口戦略価格。

    でもここと同じようなところに定価で買った人もいますよね。
    同じような所を3年前に買った場合、定価4450万で、
    諸経費入れれば、5000万円の支出。

    で今売ったら、最高で売れても3760万で、仲介料が120万手取り3560万。
    ちょうど2割、900万の含み損。

    誉め殺しでもして、自慰したいのもわかるきがします。

    2割の含み損ですから。

  61. 179 匿名さん

    高級マンションっていうから「億ション」かと思った。
    値段がかわいすぎて笑った。

  62. 198 匿名さん

    >177よくいった!

  63. 223 匿名さん

    今日は、モデルルームもおやすみですね。
    この掲示板も少しは休みましょうよ。
    嫉妬のあまり誹謗中傷のコメントするのでしょうが、あまりにも醜いです。
    何処のマンションも良い所、悪い所ありますって。
    アクアテラスは、環境も物件も普通より確実に上ですし、なかなか良い物件ですよ。

  64. 228 匿名さん

    販売価格 3660万円(1戸)~4440万円(1戸)
    最多販売価格 4100万円台(4戸)・4200万円台(4戸)

    今回販売戸数 14戸 即入居可

  65. 236 匿名さん

    残り14戸だから完売するんじゃない?
    買う気満々の人はお早めに。

  66. 239 匿名

    今回の販売が14戸で、まだ次回販売7戸あります。

  67. 240 住まいに詳しい人

    そんな訳ないよ。

    あと、30以上売れてないで

    売れ残りあるから。

  68. 241 匿名さん

    何回かに分けて売ってるんでしょ。
    小出しウリ。

  69. 250 匿名さん

    都内なら江東区、ベイタウンならアクアテラス。
    夜景を楽しむなら中心部ではなく外れを選びましょう。
    もともとベイタウンは夜は静かな町ですが、アクアテラスは最南端の中学校の更に向こう、海と川に囲まれ交通量も少ないため、まさに喧騒を避けた絶好のロケーションです。

  70. 254 匿名さん

    コンシェルジュは24時間常駐ですか?

  71. 261 匿名さん

    >258
    見ましたよ。
    久保田利伸さんがいたので、あの車のCMでしょう。
    前回もベイタウンだったので続きなのでしょう。
    ドラマは最近だと二週間前の「サキ」にも使われてましたよね?
    それだけベイタウンは洗練された綺麗な街。 CM、ドラマ、PV等に多く使われるほど画的にも栄える街なんですよね。

    アクアテラスも居室はもちろん外観的にも高級感あり気品漂うマンションだと思います。

  72. 263 ご近所さん

    ベイタウンだけでなく、海浜幕張付近も含め知った街の映像が流れるのは住民として嬉しいですね。

    ここは綺麗な街に間違いはありませんが、
    映画やドラマやCM・ファッション雑誌・クルマ関係の撮影がベイタウンでで行われるのは、撮影許諾関連が一番の理由。
    過去に有名な俳優さんたちを使った自動車保険のCM撮影はゲリラで行われたりもしていますから、色々な意味で撮影し易い場所として業界では有名です。
    まず揉める事がありませんから。

  73. 274 匿名さん

    完売したの?
    昨日届いた「こんにちは」には14戸販売中と書いてあった。
    売れたんだ。

  74. 316 匿名さん

    >314
    う~ん??? いつと言われても返事はできないな。
    なぜなら、スーモ掲載価格からの値引額は、購入者の価格交渉次第だから。

  75. 317 匿名さん

    そもそも、3000万円では、買えないよ。
    原価や、人件費など考えても値引きは、頑張っても20〜25%引きが限界ですよ。
    そう考えるとかなりお得でしょ。
    まとめて買って運用しますよ。

  76. 318 匿名さん

    運用は無理だよ。4000万で買っても
    取れて月17万。それから、管理費等5万ひいたら12万が手取り。
    3.6%利回りでは、リートの方がずっといい。

  77. 320 匿名さん

    当初価格と言っても最高額で7000万。
    大半は4000〜5000万じゃん。
    下がったと言っても高々1000万。

    たいした事ないでしょ。

  78. 321 匿名

    あのベイタウンがこんなにも手に届く価格帯になりましたね。
    当初は60~80平米でも6000万円はしてました。
    今やこんなにもお買い得になるとは。
    本当に買いだと思います。
    こんなチャンスはないですね。

    アベノミクス、海外投資家の影響で、今後必ず価格も上がっていきます。
    ましてや中国人も狙ってますから~

    この買い時を逃したら後悔しますよ。

    今買わなきゃ、いつ買うの?
    今でしょ!

  79. 322 希望

    アクアテラス見ましたよ~

    国際都市幕張、美観地区にも指定され、今後の開発にも期待が膨らむエリアですね。
    最高のロケーションです。
    東京湾とベイタウンが一望でき、夜景も夕日も見えて最高です。
    夏には花火大会や色々なイベントもありますし、日本最大のモールもできますね。
    レベルの高い学園都市でもあります。

    衣食住共に最高のレベルのロケーションです。

    マンションも高い仕様やなんたってあの広さはいいですね。
    住人もハイソでレベルも高いから安心です。

    本当に魅力的だと思いますよ。

  80. 323 匿名

    ↑言い過ぎ

  81. 325 匿名さん

    国際都市?
    確かに数年前まではそうだったかもしれないけど,今は堂々とそう言えないでしょうね。
    東京に拠点を戻した企業もあるようですし。
    レベルの高い学園都市?
    レベルの高い学校は2校だけ。あとはインターですか。
    レベルが高い大学や研究施設があるわけではない。

    住むのには程よい環境ですが。

  82. 328 マンション投資家さん

    アクアレジデンスってもう完売したの?

  83. 329 匿名さん

    >321
    60m2が6000万していた当初とはいつのことですか。

    もしかして、都内の20m2ワンルームが4000万して、
    河川敷ゴルフ場の会員権が2000万していた時のことではないでしょうね。

    それなら、昔なら億ションにみんな今住んでいます。

  84. 330 物件比較中さん

    頑張って売れて欲しいなこのマンション。
    買いたい人は少ないだろうけど完売できない
    マンションは無いですよね。
    あと、2年はかかるかもしれないけど頑張って欲しい。

  85. 335 匿名さん

    >332
    毎回同じようなことをよく書きますね。

    私も本日行ってまいりました。
    確かに噂ほどひどいロケーションではありませんでしたが、
    事務所になっている角部屋のモデルルームから見える電波塔は
    迫力満点でした。

    来客はグリーナのMRがオープンしてから、増えたそうです。
    現在35戸位販売しており、6戸が商談中だそうです。

    一年後に隣のタワーを売りさすので、販売を急いでいるようです。

    車で行きましたので、駐車場に駐車している車は、ほとんど見ましたが、
    噂のスーパーカーは一台もなくほとんどがごく普通の国産車で
    カイエンとロータスヨーロッパが一台づつあっただけでした。

    どの部屋も1~2割引いているので、買ってもそんはないのかなと思います。

  86. 338 匿名さん

    三井は売れ残り分35軒分の管理費等175万月と販売費200万月
    年額で4500万出すのが辛くなってきて、ダンピングしているそうです。

    三井が類を見ないダンピングしているのに、
    売れないのは何故でしょう。
    理解出来ません。

  87. 339 匿名

    ダンピングしても売れないのはなぜか?
    価格の問題ではなく、大部分の購入検討者にとって魅力のない物件と判断されたということ。
    でも、中には多少不便でも金額優先でリゾート物件を通勤利用にと考える人もいると思います。

  88. 349 匿名

    >342
    駅から一番遠くても、バス停が近くになくてもマンション専用のバスが運行されますので問題ありません。1回80円で乗車できますが、自転車で駅まで行くのも気持ちいいですよ。

  89. 353 匿名さん

    低層階は、これからショッピングモールができるので、
    眺望を気にする人には無理でしょう。

    高層階はそれなりに良いのではないですか。

    三井がこれだけ割り引くことは2度とないのだから、
    お買い得かもしれません。

  90. 355 匿名さん

    三井さんも売れ残り分の管理費、修繕積立金、借地料を支払うと結構な金額を負担しなくては
    ならないのでダンピングしてでも早く売りたいのでしょう。
    見学者が駐車場を利用しているということは、駐車場の賃料も契約しているということですね。
    管理組合は、その辺をしっかりとチェックしていこうね。

  91. 356 匿名さん

    >355
    それも多少あるけれど、それは微々たるお金、三井にとっては。
    イメージ良くタワーを売りたいのでしょう。

    隣に三井開発の売れ残りマンションがあると
    相当なイメージダウン。
    高級マンション戦略が打てません。

    ここを諦め、タワーで損を回収というのが
    三井の戦略です。

    三井の損は、購入者の得です。

    お買い得間違いなしです。
    三井で2割引きは聞いたことがありません。

  92. 361 ベイタウンさん

    タワーで100㎡以上だとかなり高額物件になりますな。

    100以上ほしかったらアクアが狙い目ということになります。

  93. 362 匿名さん

    初期価格から2割+αの値引きをした場合、初期売出し価格での購入者に対して法的に問題は
    ないのでしょうか? 管理組合から資産価値が落ちると訴えられたりしないのでしょうか?

  94. 363 匿名さん

    法的問題なんて、あるわけないです。

    家電と一緒。

  95. 375 匿名さん

    年収500万円台で、ローンの審査落ちてしまった。頭金なかったからかな?

  96. 383 匿名さん

    今の値段だったら、買いでしょう。

    三井は次のプロジェクトの始動のために、
    ダンピングしているのですよ。

    絶対買いだと、
    これ以上安い三井はありえませんから。

  97. 384 購入検討者

    もともと高いせいか、2割ちょっとの値引きではまだまだ割高な感じもしますがどうですか?

  98. 393 匿名さん

    三井が次のプロジェクトのために、売り急いでいるのだから、
    じっくり交渉すればお買い得でしょう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  99. 398 購入しました

    共有したいところではありますが、営業マンと約束したとおり墓場まで持っていきます。

  100. 399 住まいに詳しい人

    さすがに、四割引は、ありえないよ。
    転売して儲けれるじゃん。
    良くて、二割引が、いいところ。
    かなりお買い得だね。

  101. 400 匿名さん

    収益から考えて、中古物件と考えると、

    100m2中層階で貸せて月17万、年間204万。
    普通10%は求めるので2040万円、我慢して8%で2550万。

    こんへんなら、売れはじめるのではないでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  102. 401 住まいに詳しい人

    馬鹿にしてるのかい?
    ありえないよ。元々5000万円以上の物件。
    仕様も設備も一流物件。
    原価割れで売る訳ない。
    せいぜい二割引きがいいところ。
    かなりお買い得でしょ。

  103. 402 匿名さん

    馬鹿になんてしていません。
    収益中古物件の常識を当てはめているだけです。

    住居用だと5%が最低限になるので4080万円。
    これ以上はありえません。

    これがマーケットプライス。

  104. 406 匿名さん

    富士山の見える部屋に住みたい。

  105. 407 匿名さん

    >400
    中層階賃料17万は妥当な線ですね。
    パティオス22番街・100~114m2が184,800~222,500ですが、22番街よりは立地悪いですし。

  106. 409 匿名さん

    スカイツリーは見えますか?

  107. 415 購入検討中さん

    見にいけば良さが分かります。
    仕様の高さ、設備の豪華さ、広さなど沢山魅力的なところありますよ。
    やはりあのロケーションと広さは魅力的です。
    住んでいる方々もレベルが高く安心感があります。
    お客さんが、グリーナから流れて来てるみたいなので、完売もまじかですね。

  108. 417 匿名さん

    京成バス・平和交通バスが通らないのは、専用送迎バスでカバーするとして、
    買い物はどうしたらよいでしょうか?平日昼間に車がないので、イオンやイズミヤの巡回バスが通らないのは痛いです。
    また、幼稚園バスも来てくれないのでしょうか?

  109. 422 匿名さん

    そんなことより園バスが来る幼稚園があるのか答えてよ。

  110. 423 マンション投資家さん

    >422
    その通り
    もっと購入検討に役立つ議論を行うべきだよ。

  111. 424 周辺住民さん

    来てるよ。
    朝、花見川沿いを走ってるよ。
    どこの幼稚園かは知らない。

  112. 425 匿名さん

    千葉大附属幼は親が公共交通機関で送迎ですよ。

  113. 436 周辺住民さん

    数名(なかには一名から)いれば園バスは来てくれます。
    確実なところはこのスレでなく希望の幼稚園に直接問い合わせて確認するのが良いかと思います。

    【一部テキストを削除しました。2013年3月18日 管理担当】

  114. 437 匿名さん

    千葉市の財政はヤバイ、そんな自治体で物件購入は愚かなことだ。

  115. 444 匿名さん

    グリーナの一期は失敗のようで、
    アクアやグリーナの立地では、
    価格を安くしても、需要がないようです。

    タワーの計画の変更になるのではないですか。
    タワー中止なら、アクアは買いかもしれませんね。

  116. 445 匿名さん

    タワーを待っているシニア層は多い。

  117. 447 匿名さん

    >444
    この辺りの一体開発計画許可だから、いまさら三井が建築を止めるって訳には確かいかないはず?

  118. 448 住人

    100平米を超えるところは、ベイタウンでもサウスコートなど限られています。出口を考えれば、十分価値あります。
    しかしこの板は荒れていますね。住人としてもさびしい限りです。

  119. 451 入居済み住民さん

    面積が広くて、昔ながらの核家族(夫婦+子供二人)子育て世代をターゲットにしているのかと思いますが、そういう世帯が少なくなってきているのか、子供部屋一つという間取りも多いです。
    住んでいる世帯構成は多様で、2世帯の方もいますよ。むろん幼稚園~小学校低学年の子も多いです。

  120. 452 入居済み住民Z

    放送大学の塔は、放送大学と東京タワー間のリレーに過ぎないので、光ファイバー全盛の今、いつまで立っているやとも言えません。それにドコモだかのアンテナもあります。

  121. 453 入居済み住民Z

    リビングが広すぎて、エアコンが20畳以上のでないと効かないのが、悩みと言えば悩み。前の住居でリビングに使っていたエアコンは寝室に付けました。マジ。

  122. 455 周辺住民さん

    どこの物件と比較されて、競り負けているのでしょうか?

    ウェリスですか?

    千葉みなとですか?

  123. 459 入居済み住民Z

    ペット不可のベイタウン内某公団団地から、ペット可のここに移って本当に良かったです。今の新築はどこも小型ペット可なんですけれど。

  124. 460 入居済み住民Z

    タワーって本当に人気なんでしょうか?階が高いと眺めがいいだけで、向きも限定されるし、部屋の形も不規則。ついでにエレベーターが、壊れたら。。。
    隣の敷地の計画も、延期になったまま、アクアの住人にはその後説明会が開かれていません。再開するんでしょうか?

  125. 461 入居済み住民Z

    今さらなんですが、家具付きの部屋は買いです。憧れます。古い家具にはおさらばです。
    海外から日本に戻ってきて、そのまま住めるし。私が入居したころはありませんでしたが。

  126. 462 住民さん

    シャトルバス本数増えますね。
    朝は10分間隔、夜駅からは20分間隔。
    80円は安い。

  127. 463 匿名さん

    家具付きって、モデルルーム使用住戸のこと?
    入居前にハウスクリーニングした上で、家具は新品に入れ替えてくれるのかね?
    どうせ要らないからオークションに流すことになるんで、未開封状態が望ましいが。

  128. 464 入居済み住民Z

    バスの時間+10分見れば、海浜幕張駅で電車に乗れるので、いいですね。
    朝8時台までの快速がなくなったのが残念です。

  129. 466 匿名さん

    >464
    通勤で毎日7時35分発東京行きの普通電車に乗りたいのですが、自宅を7時20分位に出れば間に合いますか?

  130. 467 入居済み住民Z

    7時23分のバスに乗れば間に合いますよ。
    (マンションバスの時刻表替ったカモ)
    歩いていくなら、20分の余裕を見ましょう。

  131. 478 匿名さん

    駅に遠いのは不利だし、ベイタウンで落ち難いのは、打瀬1丁目だけじゃない?

  132. 479 匿名さん

    グリーナも1丁目だが。

  133. 481 匿名さん

    最近のビーチの売り出し価格も相当に強気ですよね…ちょっと値下げしたがそれでも15%は乗せてる。

  134. 483 匿名さん

    駅に近いほうが、ベイタウンの色々な事情に詳しくない人(転勤で来る人とか)にも目に止まりやすい。
    駅徒歩15分とかだと「ベイタウンは最低10分、駅から離れた立地なんですよ」「〜な街並み、ゴミ空気輸送システム云々」「子育て環境云々」とか色々説明して興味を持たれて始めて検討の俎上に乗ってくる。

    でも、売れる物件がいいのは間違いないが、まるで賃貸物件のように人の出入りが多くて定着しないのもどうかという気もする。
    そのへんは個人の価値観だけど。

  135. 486 匿名さん

    >でも、売れる物件がいいのは間違いないが、まるで賃貸物件のように人の出入りが多くて定着しないのもどうかという気も
    >する。

    売れる物件に住んでますが、さすがにそこまで人の移動は多くない。。。

  136. 488 匿名さん

    某新築物件も3月末決算前にできるだけ捌きたかった=>結果は惨敗。

    ここも当然3月末決算は意識されてたでしょうが同じく結果はこの通り。

    次に大幅な値下げがあるとしたら夏 and/or 来年2-3月でしょうか。まぁその頃は某新築物件も竣工間近で必死でしょうが。

  137. 490 入居済み住民Z

    物件や間取り、駅までの時間は、変えようがないです。買うか買わないかは、その人の好み。値段が下がるまで、待っている間の家賃を考えるなら、とっとと、買った方がいいですよ。

  138. 492 匿名さん

    子供が小学生までならベイタウンは良いですな。
    中学以降、都内まで通うのであれば駅近が良い。
    アクアテラスは、、リタイヤ後かな。

  139. 496 匿名さん

    金利なんてこれから5-10年は変わらない。
    むしろこれから2年くらいは更なる超低金利。
    まぁ10年あればローンなんて返済できるよね。

  140. 498 匿名さん

    >496
    アベノミクスに真っ向否定ですか。

    この状況において

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  141. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸